ガンダムビルドファイターズ AMBITIOUS外伝 狼の再起 (二代目神野礼)
しおりを挟む

第一話 輝く瞳とスランプと

やっとこさ投稿できました。

……短いけど。


月面都市エアーズ上空。 

 

仮初とはいえリアリティを伴うこの戦場では2機のMS…いやガンプラが戦っていた。

 

「クッ……流石に手強い…!」

 

押されているのは白い連邦カラーのガンダムmk-Ⅴ。

 

「いやいや、こっちも中々危ないんだよ?レイカちゃん。」

 

押しているのはEx-Sガンダム。

 

原作…ガンダムセンチネルを知っている者ならば違和感を覚える状況。

 

「ぐっ…」

 

Ex-Sのビームカノンによってmk-Ⅴの左腕がシールドごと吹き飛ばされ。

 

「これで…トドメ!」

 

ビームスマートガンが向けられる。

 

「くっ…うおおおおーーーっ!!」

 

mk-Ⅴはビームサーベルを抜刀し、突撃をかける。

 

「破れかぶれ…?いや、これは…なるほどね。」

 

ビームスマートガンから膨大なメガ粒子が解き放たれる。

 

「こ…この瞬間を待っていたんだーーーっ!!!」

 

トビア・アロナクスの名ゼリフを半ば無意識に言いながら、右足で受けた。

 

「なるほど反動で…!」

 

右足は融解、爆発するも、その反動で回転をかけてビームスマートガンを斬り飛ばす。

 

だが。

 

「でも、惜しかったねぇ。」

 

「!?アラート……!?」

 

アラートの鳴った方に意識を向けた途端、メガ粒子の奔流にmk-Ⅴの上半身は飲み込まれた。

 

 

 

 

 

「……完敗です。」

 

目に見えて落ち込むレイカ。

 

「こっちもギリギリだったから辛勝だよ。」

 

「いえ……リフレクターインコムの射出に全く気づかなかった時点で…いえ、そうさせた戦法を採ってしまった時点で完全に負けt」

 

突然頬を両手で挟まれ、タコのような顔にされる。

 

「あーもう!あんたの頭はそんな簡単に下げていいものじゃないでしょ?負けたらそれを糧にすればいい!でしょ?星涼学園模型部部長さん?」

 

「…ふぁ、ふぁい。」

 

 

 

「で、どうなの?感覚掴めそう?」

 

「……いえ、その……なんというか。」

 

「インスピレーションは浮かんでこなかった、と。」

 

「……はい。」

 

 

 

そう。

 

この時、シンヤ・レイカは。

 

 

 

「彼の憧れであるべきなのに……これでは……」

 

「ほほ~う?なんか出合いでも…まぁそういう感じのは無いか、レイカちゃんだし。」 

 

 

 

全国大会以降。

 

 

 

「一体どうすれば……」

 

「そこは自分の問題でしょ?」

 

「はい……」

 

 

 

絶賛、スランプ中なのであった。

 

 

 

「それにしても、付き合ってくれてありがとうございます。」

 

「いやいや、そこそこ長い付き合いなんだからさ。この後暇?昼御飯食べてショッピング行こうか!!お母さんから言われてるでしょ、『もうちょっとかわいい服着なさい!』って。」

 

「はい…ほんと、ありがとうございます……ミカミさん。」 

 




はい、今回登場したのは、知ってる方は知ってるあの方。Twitterで許可を頂けたので登場です。

今後も色々な人が登場するかもしれないので、どうぞよろしく。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。