【オカルト】心霊・オカルト・ホラー語ってけ【スレ】 (金属粘性生命体)
しおりを挟む

【オカルト】心霊・オカルト・ホラー語ってけPart:32 【スレ】(1話目)




【オカルト】心霊・オカルト・ホラー語ってけPart:32【スレ】

 

 

 

1:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ここは主にオカルト関係の話をするスレです。

 

基本的に場違いな話や荒らしは無視しましょう。

 

 

ココ最近一番盛り上がったスレ

【最近】心霊・オカルト・ホラー語ってけPart:29【つまらないね】

https://okaruto-kowaimono************

 

 

2:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

1乙!

 

3:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

2げと……じゃねぇ!?

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

208:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あー、よくあるやつだねそれ

 

209:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

窓に手形か、今どきそんな描写珍しくもないけど怖いよね

 

210:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あの、相談……いいですかー?

 

211:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

子供の手形とかだとより怖いよね

 

212:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

お?相談者?

 

213:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

新規だ!かこめかこめ!

 

214:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

新規さんか、相談したいならコテハン頼むよ

 

215:アカリ

とりあえずこのコテハンで行きますね。それでえっと相談の内容なんですが……

 

216:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

なんか手馴れてらっしゃる

 

217:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

書き込むことに躊躇いもないってことは元々掲示板の利用者だったのかね

 

218:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

本名とかじゃないよね?

 

219:アカリ

ここ最近何故か知らないのですが、寝ている間にふと目を覚ますと学校にいるってことが続いてるんです。でも夢なのかなって思って朝になるまで学校で待ってるとまたいつの間にか自室に戻っているんですよ。

 

それでえっと今日は試しに携帯を持ったまま寝たらここに繋がってたのでとりあえず書き込みしてみたのですが……他のサイトを閲覧しようとしても見れないし、電話をかけてみようとしても圏外で繋がらないんですよ。これ誰か理由知ってますかね?

 

>>218

本名ではなくゲームで使ってる名前です。

 

220:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

え、なに?現在進行形なん?

 

221:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

待て待て、これって久々のマジモン案件か?

 

222:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

可能性あるぞ

 

223:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

てかそれにしてはアカリさんは冷静すぎるだろ

 

224:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

盛り塩と酒を片手に優雅に見てます!

 

225:アカリ

それで今は学校から出れないか玄関に向かうために階段降りてるんですけど、どうにも妙なんですよねぇ

 

>>223

現実味がないからですよ?

 

226:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

妙、とは?というか目覚めた時はどこにいたんだ?

 

227:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

現実味がなくても焦ったり怖くなったりするでしょ、冷静に行動するのは強すぎる……

 

228:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

てかマジモン案件来ても俺らにはどうしようもないのですが

 

229:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

マジモン案件とはまだ決まってないぞ、今回あの人いるんかね?

 

230:アカリ

階段を降りても降りても同じ階をぐるぐると回ってる感じなんですよ、窓から外を見ても景色とか全く変わってないので恐らくループしてるんでしょうね

 

>>226

4階建ての学校で居たのも4階の階段から一番遠い教室ですね

 

231:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あまりにも冷静すぎて酒が進まんな

 

232:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

時々現れる愉悦部はなんなんだ?

 

233:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ひとまず、アカリさんは学校に居るんだな?そこは本当に現実じゃないのか?

 

234:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

学校の怪談かー、結構種類あるよなぁ

 

235:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

1段消える階段とかな、よくあるの数え間違いだし

 

236:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

トイレの花子さんとかもね

 

237:アカリ

>>233

学校に居ますし、現実じゃないでしょ

【窓から校庭らしき場所を写した写真、しかし空にはあるべきはずの空がなく、白く染っていた】

 

238:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

うぇ!?

 

239:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

なにこれ、キッも!?

 

240:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

うん?確かにおかしいけどキモイか?

 

241:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

はいはい、いつものいつもの。霊感持ちはとっとと画面閉じて盛り塩しておけ

 

242:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

いやぁ、久々にガチモンが来ましたね。これで確実に釣りではなくなった、と

 

243:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

いやぁ!?目が!目が!こっちを見てるぅ!

 

244:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

すごいなこりゃ、30人くらいが落ち続けてら。GIF画像かなにかかよ

 

245:晴天

とりあえず呼ばれてきたが、なんだお前。厄介なものに飲まれてんな

 

246:アカリ

そんなに変なもの写ってますかね?私にはただの画像にしか見えないんですけども

 

247:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

来た!空白さんきた!

 

248:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

晴天さん来たってことは今回は大規模かな?

 

249:晴天

大規模っちゃ大規模だな。

 

アカリさんよ、とりあえず後4回ほど階段降りてみろ。そしたら次の階に行けるはずだ。そしたら近くにある教室に入って閉じこもってろ、助けに行くから

 

250:アカリ

え、あ、はい?あなた誰です?急に現れて

 

251:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

空白さんはガチで色々と見れる人だよ!とりあえず指示に従っておけば帰れるから!

 

252:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

なぜあと4回?

 

253:アカリ

いえ、別にこのまま待ってても家に帰れるので問題ないですし……そもそも夢の中の人物の指図を受ける必要ないですよね

 

254:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あ、こりゃ話聞かねぇパターンだ

 

255:晴天

別に俺はそれで構いやしねぇ

 

だが聞くがお前明日で学校に寝ている間に来るのは9日目だろ?

 

256:アカリ

それがどうしましたか?

 

257:晴天

じゃあラストチャンスは明日だな。それまでにその学校からでなけりゃお前さん死ぬぜ?

 

258:アカリ

え?

 

259:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ここは素直に従っておこうぜ?

 

260:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

えぇ、今回そんなやばいん?

 

261:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

人が死ぬ系は25Partぶり?

 

262:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

だな、とりあえず解説頼みたいんですけどぉ……

 

263:晴天

いつも言ってんだろうが、オレはやんねぇぞ

 

264:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ですよねぇ

 

265:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

霊視の人ー!

 

266:霊視の人

ハイハイ、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンってね

 

267:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

解説頼みますよ!

 

268:霊視の人

今回の案件はですねぇ、ズバリ!

 

ごった煮!

 

269:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

出た、意味わからん表現

 

270:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

てことは何、これって様々な怪異が混ざったん?

 

271:霊視の人

ですねぇ

 

恐らく4階の怪異は恐怖の階段ですね、多分そんな噂がアカリさんの学校で流れてたのでは?

 

272:アカリ

そうですけど、なんで知って……あぁそうか夢だから知ってるか

 

じゃあ3階は廊下の化け物……?

 

273:霊視の人

今3階に降りたアカリさん視点で観察してますけど、居ますね

 

しかもこれ生首とてけてけのコンボですね。早く教室に入らないとその場で殺されますよ?

 

274:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ひぇっ

 

275:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

さすが霊視の人。サラッと視界ジャックしてる

 

276:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ほぉ、定番だな。てか降りれたんだ?

 

277:霊視の人

4階の怪異というか噂は定番の忘れ物を取りに行ったっけ階段降りても下の階にたどり着かない系のやつでしたね。

 

ただ15回降りれば下の階にたどり着ける、とかそんな感じの噂も流れてたんでしょうねぇ

 

278:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

15……縁起のいい数字か

 

279:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

しっかしまぁ見事に定番な奴らだな。アカリさんよ、他の階の噂は?

 

280:アカリ

えっと確か……

4階は降りれない階段で

3階は廊下を駆け回る化け物

2階はホールの合わせ鏡

1階は……なんだっけ忘れちゃった

 

281:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

いやいやいや、そこ覚えてないとダメじゃね!?

 

282:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ここまで2階だけだけど法則的に該当項目の怪異がいるんだから思い出してえ

 

283:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

1階は真夜中の日本兵、では?

 

284:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

お?

 

285:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

もしや同じ学校の人?

 

286:283

多分、同じ学校だと思う。聞いた感じ俺の通ってる学校に流れてるのと同じだわ。

 

287:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

じゃあひとつ聞きたいだけどさ……その学校って死亡事件みたいなのある?

 

288:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

確かに、この怪異?今回だけってことは無いでしょ

 

289:アカリ

>>283

思い出した、確かそんなのだったはず!

 

後てけてけ?と飛んでる生首の写真撮ってみた

【てけてけの真上を飛ぶ生首が写った写真】

 

290:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

おげぇ!

 

291:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

唐突に爆弾貼るなよ!

 

292:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ぎゃあああ、画面から手が出たァ!?

 

293:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

うーん、スレ民の反応で酒が進む

 

294:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

本が飛んできました、たんこぶできちゃったよ

 

295:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

わぁ、みんなの所にワラワラと湧いてますなぁ

 

296:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

ポテトチップスのうす塩味で退散できた

 

297:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 

298:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

一気に進んだなおい

 

299:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あ、やべ誰かたすk

 

300:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

……あー

 

301:晴天

久しぶりにでかい案件だな

 

302:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

まさかの霊障で……

 

303:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

とばっちりでこっちにも来てるんだが!?

 

304:霊視の人

とりあえず299の人は生きてますよ、ただ画面から出てきた手に首を絞められて死にかけですが

 

305:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

助けてあげてぇ!?

 

306:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

まぁ無事なら放置でいいんじゃないか?マジモン案件来たらだいたいなんか起きるし

 

307:283

とりあえず話進めていい?

 

308:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

あ、どうぞ

 

309:283

死亡した人とかに関してだけど、年に1人必ず誰かが死んだってのが30年くらい続いてるんだよね

 

310:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

この冷静さ……普段はROMオカルトスレ民とみた

 

311:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

はえぇ、死人出てるんすねぇ

 

312:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

てことは何、今年はアカリさんの番だったと?

 

313:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

そういうことになるんじゃね?

 

314:アカリ

やだやだやだ!?

 

315:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

うぇ?

 

316:霊視の人

ほらぁ、言わんこっちゃない。教室から出なければ、扉を開けなければ問題なかったのに……

 

で、晴天さんはいつぐらいに着きそう?

 

317:晴天

いや、もう着いた

 

318:アカリ

死にたくない!

 

319:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

落ち着け!アカリさん!とりあえずここに書き込んで気をまぎらわせろ、あんたが言うにはそこは夢なんだろ!?だったら大丈夫なはずだ!

 

320:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺?

だからひとまず現状報告を

 

321:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

酒がうまいなぁ

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2話目「現実サイドと」『掲示板サイド』「そして終わり」

【注意】最後の方だけ少々グロです。その所だけ読まずに飛ばしてもおっけいです


 

 

 今日もいつも通りに、規則正しく11時に寝た。

 

 いつも寝る前にやっているルーティンも行いしっかりと寝たはず。

 

 

「なのに」

 

 

 なんで私は学校に居るのだろうか?

 

 最近流れている怪談話のせいだろうか?

 

 最近いびっていた女がいなくなったからだろうか?

 

 

「はぁっ、はぁっ、はぁっ」

 

 

 必死に走る。今自分を追いかけてきている見たことも無い上半身だけの女と、目がくぼみ常に血が流れ髪の毛を振り回しながら周囲を傷つける生首に殺されないように。

 

 些細な気持ちだったのだ。

 

 夢なのだったらバレても問題ないのだと。そう思っていたからこそドアを開き撮影した。掲示板に居たアホ共に面白いものが居るのだと自慢する為に、注目されたいが為に。夢の中だけど注目されたいのだ。

 

 

「い、やっ……!」

 

 

 ただそれが間違った認識なのだと、教えられただけだった。

 

 

 扉を出てから、すぐに化け物たちにバレた。私は夢の中といえどこんな化け物に捕まりたくないがために走った。ただ捕まってもどうにかなるだろうと、そう思っていたら……

 

 足が掴まれ、いつの時代か分からない古くさいファッションの上半身女が私のことを振り回したのだ。壁に当たった時の痛みで分かった。骨のいくつか折れて、それでもなお現実味の薄い世界の中、漠然と思った。

 

 

 ()()()()()()()()()

 

 

 なぜかこの激痛の中気絶しない事を疑問に思いながら立ち上がり、走り出した。まるで水の中にいるような、足が思うように動かない感覚を無視して。それから何分か経った頃だろうか?

 

 何かが変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オカルト】心霊・オカルト・ホラー語ってけPart:32【スレ】

 

 

336:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 マジで大丈夫かな?

 

337:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 いや知らんよ、俺らはどうせ見てるだけしか出来ないんだから。

 

 なにかできたとしてもそれは晴天さんか霊視の人、それと鈍感野郎だけだ

 

338:晴天

 3階で鬼ごっこしてるアカリを発見。今から救助する

 

339:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 無事を祈るくらいはできるじゃん?

 

340:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 お!

 

341:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 合流できたか!

 

342:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 しかし今回の怪異はなんというか……ぬるくね?

 

343:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 あ、分かるよ。なんか怖くないんだよね

 

344:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 ふわっとした現象しか起きてないしな

 

345:同級生

 とりあえずコテハンつけた

 

 怖くないのはわかるよ

 

346:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 なにか理由あるんかね?

 

347:霊視の人

 単純ですよ

 

 今回はそこまで被害が出るようなものでもありませんし、現実味が薄いのですから

 

348:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 うん?

 

349:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 それはえっと、どういう

 

350:霊視の人

 では聞きますが貴方たち、自分たちが居る部屋よーく調べて見てくださいよ

 

351:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 はい?

 

352:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 あ

 

353:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 え、これマジ?

 

354:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 うっわ、なんか本の背表紙がおかしいっていうかボヤけてる?

 

355:同級生

 パソコン以外全部なにこれ

 

356:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 おいおい、俺のフィギュアもなんつうか……うろ覚え感すごいぞ

 

357:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 なんか夢の中にいるみたいだ

 

358:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 パソコンだけはなんでこんなにくっきりはっきりしてるんだよ

 

359:霊視の人

 気づいたようで何よりです。それと>>356の言ってることは正しいです。

 

 事実私たちは夢の中で掲示板をしています。ただパソコンと当人だけは現実のものを使用しているのでスレ自体は残りますけども

 

360:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 え、じゃなに。俺らは現実じゃない世界でレスしてんの?

 

361:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 夢の中でもレスかぁ……なぜできるし

 

362:晴天

 霊的な干渉ができる俺が居るからスレとしては機能してんだろうよ

 

 とりあえずアカリの保護は出来た。ただ無理やりに入ったせいか空間がねじ曲がり始めてるがな……霊視の野郎。開け

 

363:霊視の人

 あいあい

 

 縁を依代にして異界門開きますねぇ、ついでにはらきよはらきよ

 

364:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 Thetwo

 

365:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 雑い

 

366:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 相変わらず霊視の人は雑い

 

367:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 本当に実力だけはあるんだなぁ……

 

368:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 実力だけ(現代最強霊媒師)

 

369:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 じゃあ空白さんはなんだよ

 

370:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 現人神?

 

371:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 最早人ではないだろ

 

372:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 首はね飛ばされて生きてるやつが人なわけないじゃんJohn

 

373:晴天

 それ以上言うならお前らに何があっても助けねぇからな

 

 それと今回の件だがここで終いだ。ここから先はいつものやつだ、悪いな

 

374:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 すんません!

 

375:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 あらら?

 

376:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 え、全てが不明な状態で放置ってマ?

 

377:霊視の人

 同級生さん、それ以上はやめておきなさい

 

 これだけは言わせてもらいます。

 

 あまり調子に乗るのはいけません(ナマ言ってんじゃねぇぞクソガキが)

 

378:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 ヒェ

 

379:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 なんかやったのか?同級生のやつ

 

380:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 そういえばあれからレスないな

 

381:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 事情知ってるやつが一人もいないし、知ってても話さないとか悲しい

 

382:管理人@好奇心は猫を殺す

 《連絡》これ以上はこのスレを閲覧する人が危険なのでスレは削除します

 

383:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 マジでどういうこと!?

 

384:怖いモノ好き@好奇心は猫を殺す

 管理人も出てきたし!

 

385:晴天

 ではお開きだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで?晴さん、今回の規模はどうだったんです?さすがに呪いに関しては私の目を持ってしても全部見えないんで」

 

「恐らく理解しているだろうが今回の呪いは所謂《末代まで祟る》類だ。しかもこの場合7代目になってとかは関係なく、文字通り血筋が潰えるまでの呪い……正直これは呪詛や呪いで片付けていい規模じゃない。(ひとし)、これが今回の原因だ、封じれるか?」

 

「うっわぁ、なんですこれ?見たことない素材なんですけど、いややっぱ聞きたくな──」

 

「呪いの対象者の子宮に胎児が残った状態で切除した物、それに加えて一寸釘を()()()()()打ち付けているようだ。オマケとばかりに対象者の夫の心臓をみじん切りにして子宮に詰めてある」

 

「おげぇ、聞こうとしなければよかった……これ真面目にやらなきゃダメな類ですね……帰ったら何とかしておきます。修ちゃん、管理は任せるから」

「どこに、どれくらいの規模で」

「最奥で、最大で頼むよ。これ、私でも……私じゃなければ封じれないわ。この呪い作ったやつ天才だね、呪いに愛されてるんじゃないかな?」

「わかった、準備する。だが1ヶ月はかかる」

「これ封印するのに最低2ヶ月だからゆっくりやって頂戴」

 

「話は終わったか?」

 

「終わったよ……それで聞きたいんだけどさ?」

 

「なんだ」

 

「彼女、どうなったの?」

 

「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「失踪したぞ」

 

 

「……そう」

 

 

 

 

 

 


 

 

現実はいつだって非情

 

誰も助かるとは言ってないし多少はね?

 

 

 

 

【topic】オカルトスレ

・連日連夜バカが怖いもの知らずで騒ぎ立てるスレ。たまにコテハン組が来たり、相談者が来たりして盛り上がる。今までで一番死を覚悟したのはコテハン組が最初に現れたPart:8での餓者髑髏戦である。

 

 

【topic】コテハン組

・なんか霊能力持ってたり、相談者だったりする。

 

1.アカリ

今回の被害者 生死不明

 

2.晴天

オカルトスレお馴染みの人外枠 生存

 

3.霊視の人

なんかめちゃくちゃ見れる人 生存

 

4.同級生

一瞬だけ喋った、何かやらかした様子 生死不明

 

5.管理人

オカルトスレの管理人、たまに出てくる 生存

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 5~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。