のび太のバイオハザードEX RTA風実況 (赤飯軍曹)
しおりを挟む

のび太のバイオハザードEX RTA風実況

    

 

    皆さんお久しぶりです

    RTA走者のtksです。

    今日は、最近発売されたのび太のバイオハザードEXをやっていきたいと

    思います。

    いつもならRTA実況になるのですが最近RTAに疲れてしまいました

    ので今日は実績BSAAの誉をとっていきたいとおもいます。

    え前後の文がおかしい?ナンノコトカナ

 

 

   では知らない方もいるかもしれないので説明を

   このゲームはのび太のバイオハザードの自由度を極限まで上げた作品です

   ススキヶ原の一般警察官になって事前に黒幕を捕まえる

   バイオハザードは起こらないだったり

   ウェスカーを使った新時代の幕開けだったり

   ドラえもんをつかってタイムパトロールに通報したりと

   実に多くのことができるゲームになっています。

   今回私がとるBSAANの誉は、BSAANの一般隊員になり

   原作の主要メンバーを死なせずそして

   十段階ある好感度を上から三番目の8にすればとれる実績です。

  

 

   まずはキャラクリからしましょう。

   性別男で容姿はランダム

   所属はBSAA

   出来ました。

   これは、また鋭い目をした細見マッチョマンですね。

   次は名前です 名前は”誉木 雄二(ほまれぎ ゆうじ)”

   にしてホウ呼びましょう。 ワタシハノンケデスカラネ

   次はスキルです

   まずスカベンジャー

   これは死体等をあさった際に銃弾が確定で五発入手できるという

   神スキルです

   二つ目は応急手当です

   このスキルはHPを25%回復するスキルです

   手元にハーブ等がなくても自分のHPを無条件で回復してくれるスキルです

   ですがこのスキルには落とし穴があってこのスキルを使ってもHPは75%以上回復しません

   なので全回復するにはやはりハーブが必須です

   最後に処刑

   このスキルはバイオハザード4でおなじみハンクさんの

   体術処刑が使えるようになるスキルです

   以上でキャラクリ終わり

   あとはロードの時間なのでコメントを返してくぞ

   これはRTAなんですか

   (RTAじゃ)ないです

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

    おっとロードが終わりました。

    コメ返信はここで終わりです

    ホウ君がいる場所はBSAA日本支部ですね

    なら話は早いです射撃訓練するといって武器を持ち出しましょう

    早くわたすんだよ

    はいもらえました89式小銃とキャリコですね

    89式はともかくキャリコは良銃ですね

    なんてったって装弾数が多くて鞄を圧迫しませんからね

    このゲーム弾詰まりなんてないですからね

    何故かこのゲーム鞄システム採用してるんですよね ナンデ

    さて話を戻しまして次は射撃訓練場に行きます アタリマエダヨナー

    ここでは何をするかと言うと射撃スキルを取ります

    やめて私にごみを投げないで

    これには理由があります

    キャラクリで取ると処刑が取れなくなるんだよ

    

    初見さんのために説明しろ?

    確かにその通りです説明します

    銃を撃った時基本命中率を100%にしさらにクリティカル率を20%上乗せする

    強スキルです。

    ここで出てくる基本命中率は銃の状態が良でなおかつ平坦な地形で100mの距離

    での数値なので銃の状態が基本不良のこのゲームだとお祈り程度ですが

    今回はBSAA隊員ですので銃は最良の状態で渡されます

    なんてこと話してたら射撃ゲットしました。

    ここでできることはなくなりましたね

    だから部屋に帰って時間を進めましょう ナニジュウヲカエシワスレテイル?ワタシハシラナイナ

    

 

~~~~~~~~~~~バイオハザード 当日~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

   おっとホウ君もう現地にいますね

   さて現在地は・・・・のび家前!?

   これはウマ味ですね余計な怪我をさせなくて済みます

   まあ旅行からいま帰ってきていればの話ですが

    ごめんくださーいBSAAの物ですが~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   返事がありませんねまだ帰ってないんですかね?

   そうそうのび太の両親は主人公がこっちにきた時点で高確率で死んでおります 

   まれに生きていてBSAAの基地にいることがありますがどちらにせよホウ君は

   関係ありません実績には影響ないので

   ん?

   ホウ君が何かに反応しましたね

   何でしょう? これは二階から声が聞こえてきましたね

   原作主人公の帰還です

 

 

  時間もいいところなので今回はこれで終わりです

   チャンネル登録と高評価よろしくねー

   それではまた来週

 

    

    

    




感想がたくさん来たら続き書きます
   来なかったら失踪します

 こんな拙い作品を見てくださってありがとうございました


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

正規ルートかバグか

錬鉄の英雄と救いのない少女の続きが書けないので息抜きに書きました


皆さん、こんにちはtskです。

 

前回は、主人公達が帰ってきた?所で終わりましたね。

さーてこれからどうしましょうか。

もともと主人公達とここで会う予定じゃなかったんですよね。

であったからにはしょうがないオリチャ発動。

彼らを護衛します。

こちらはBSAA隊員ですので素直に従ってくれるでしょう。

ではもう一度インターホン鳴らしましょうか

【ピンポーン】

 

ハーイ

どちら様ですか?

BSAAの者ですがこの町一帯に避難勧告が出たので民間人の方を避難させに来ました。

わかりました。みんなを呼んできますね。

 

ヨシ

素直に従ってくれました。でもドラえもんが出てくるのは予想外でしたね。私はてっきりのび太君が出てくるものかと…なんて話したらみんな出てきてくれましたね。

ェ?ナンデイルノ

 

紹介しますね。

ぼく、ドラえもん

ぼくは、野比のび太

俺は、剛田 武

私は、源 静香

僕は、骨川 スネ夫

”私は、緑川 聖菜です”

 

………ハッ意識が飛んでました。いやはや幻覚が見えていたもので、野比家の玄関から聖菜さんが出てくるなんてそんなわけ…やっぱり現実だったか。

こんなシーン知らないぞ(下準備不足)

しょうがないので調べてきます。

 

.............30分後.............

 

戻りました。結果で言うと何の成果も・・・・・・・・・得られませんでしたーーーー。

複数の攻略サイトや掲示板まで回ってきましたが野比家から原作メンバーと一緒に出てくるなんてどこにも書いてませんでした。一部サイトにはこのシーンでは緑川聖菜は出てこないと書かれているしまつ。

どうすんのこれ、チャートにこんなことかいてないぞ(チャート道理にしかできない走者の鏡)

もうどうしようもありません。こんなことが起こった時点でチャートなんてごみ屑やぞ。

しかたない今回の称号獲得は諦めますか。その代わりこの聖菜さんが出てくるルートを丸裸にしてやる。

ってところで今日はおしまいです。

皆さん チャンネル登録 高評価お願いします。

 

 

さてFGORPGの動画でも見ますか...あれ?

私宛に手紙がとどいてる?なんだろ?

送り主は...小学館????

カプコンからも来てた。先にこっちからよもう。えっと何々?

我が社が開発の製品を毎度のことご購入くださりありがとうございます。

このた我が社では開発したゲームをPRする実況者を探しており、その役目をあなた様にやって貰いたいと考えております。

もしやってもよいのでしたら下記の通り本社ビル2階に12月24日15時にお越しください、だってーー。

こうしちゃいられない早速準備だ。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。