FGO 百合の花を咲かせる人理修復実況 (百合の花のような物)
しおりを挟む

今後についてのご報告と謝罪

まずは、最初に、この話は活動報告にも乗せているので、そちらを読んだ方は、読まなくても、だいじょぶです。

あくまで、こちらは活動報告を読まない方のためとなっています。

実はこの度皆様にご報告ごあります。

実は、僕は4月頃に目の調子が悪くて、眼科に行ったら、ものもらいだと、診断されてそれがずっと、長引いて今まで週一で通院していたのですが、教育と、そのものもらいの原因がわかりまして、どうやらまつ毛が、長く伸びてそれが入っていって目に傷がついていたようなのですが、その対処法として、目を二重にする。

というのが、挙げられました。

あくまでこれは、今通っている、眼科の先生の意見で、これから大きな眼科に言ってそちらの先生と判断が違うかもしれないので、本当にそうするかは分からないのですが、もし意見が一致して二重にするとなると、手術を受けることになるようです。

手術を受けるとなると、寝たままの方が好ましいとのことで、もしかしたら、入院することになるかも居れない、と言われました。

あくまで、もしかしたらなのですが、念のためご報告をと、これを、投稿させて頂きます。

今とりあえず、確定しているのは、大きな病院に行くことだけですが、それでも通院は、ほぼ確定なので、少なくとも、投稿スペースは、かなり落ちてしまうと思います。

ただえさえ今かなり遅いのに、もっと遅くなるということを謝罪します。

まぁとりあえず、これからは進展があれば、活動報告の方に、あげますので、そちらをご確認ください。

それでは、改めてこれからは、投稿ペースが落ちるということを、報告と、謝罪致します。

ただ、これからも投稿は、できるだけ、頑張るので、これからも、応援よろしくお願いします!

 

ここからは、上の方とは、関係なくなるのですが、感想などの使い方について話したいと思います。

 

まずは、感想の使い方ですけど、と言うか、使い方じゃなくて、用途ですねそれを何個か、話したいと思います。

1つ目は、リクエストのことです。

今のところは、特に来てないのですが、今後もし、なにか追加して欲しい要素とか、召喚して欲しい、サーヴァントなどが、ございましたら、気軽に感想に書いてもらえると、嬉しです。

次に、感想の返信などですが、これについては、僕も、できるだけ、全部していきたいとは、思っています。

時間差などは、あると思いますが。

感想は、返信していきたいと思っています。

今回はこのぐらいで、終わりにしようと思います。

改めまして、更新ペースが落ちることを、謝罪します。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

物語のあらすじと、レズちゃんのまとめ

こちらは、以前投稿したレズちゃんのまとめと今後この作品後続いていくにつれて、物語の流れなどを、作者または読者様が忘れた時に、いちいち全部見直さなくていい様に、と作ったあらすじを合体させたものです。

ちなみに、あらすじは、その章が終了後に更新させて頂きます。


ここでは、FGO百合の花を咲かせる人理修復実況のあらすじと、

レズちゃんまとめを、合体させたものです。

 

レズちゃんまとめ「昔のやつを丸コピー」  

 

ステータス

 

 

 

名前 美鈴玲奈

 

 

 

起源 愛

 

 

 

属性 混沌 中庸 愛する者

 

 

 

筋力 D+

 

 

 

耐久 E++

 

 

 

敏捷 C-

 

 

 

魔力 B+

 

 

 

運 A

 

 

 

スキル

 

 

 

治癒魔術C+ 強化魔術B 武術C-

 

 

 

対魔力D- 道具作成C- 陣地作成C++

 

 

 

自己回復E カリスマC+ 神性E+

 

料理の心得「和食」E- 

 

固有スキル

 

百合ハーレム作成率up

 

根源接続

 

■■■■

 

■■に造られし者

 

SAN値自動回復 

 

 

 

レズちゃんの現段階の謎まとめ

 

 

 

1 スキル■■■■について

 

 

 

判明していること

 

無し

 

 

 

現段階での予想

 

何も分からないので、何も言えない。

 

 

 

2 スキル■■に造られし者

 

 

 

判明していること

 

レズちゃんが何者かによって、作られた存在であると言うこと。

 

 

 

現段階での予想

 

 

 

まだ情報が少ないので何も言えない。

 

 

 

 

 

レズちゃんの知り合いまとめ

 

 

 

1人目 オフェリア・ファムソローネ

 

 

 

2人目 ロード・エルメロイII世「ウェイバー・ベルベット」

 

 

 

 

 

契約書済みサーヴァント

 

 

 

セイバー

 

 

 

アーチャー

 

 

 

ランサー

 

 

 

ライダー

 

 

 

キャスター

 

 

 

アサシン

 

 

 

バーサーカー

 

 

 

ルーラー

 

 

 

アヴェンジャー

 

 

 

ムーンキャンサー

 

 

 

フォーリナー

 

 

 

アルターエゴ

 

 

 

プリテンダー

 

 

 

 

 

条件達成済み女性サーヴァント

 

 

 

セイバー

 

 

 

アーチャー

 

 

 

ランサー

 

 

 

ライダー

 

 

 

キャスター

 

 

 

アサシン

 

 

 

バーサーカー

 

 

 

ルーラー

 

 

 

アヴェンジャー

 

 

 

ムーンキャンサー

 

 

 

フォーリナー

 

 

 

アルターエゴ

 

 

 

プリテンダー

 

 

 

 

 

 

 

召喚されたサーヴァントタイミングまとめ

 

 

 

特異点F

 

 

 

オルレアン

 

 

 

セプテム

 

 

 

オケアノス

 

 

 

ロンドン

 

 

 

イ・プルーリバス・ウナム

 

 

キャメロット

 

 

 

バビロニア

 

 

 

ソロモン

 

 

物語のあらすじ

 

カルデアに行くまでの準備期間

 

カルデア到着後

 

特異点F

 

オルレアン

 

セプテム

 

オケアノス

 

ロンドン

 

イ・プルーリバス・ウナム

 

キャメロット

 

バビロニア

 

ソロモン

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!

 

ここから先は、レズちゃんに関してでは無く、私自信が伝えたいことになります。

 

まずはお礼を言わせてください!

 

こんな文書の練習にと軽いノリで書いた作品を見て下さりありがとうございます!

 

既に約700人の方に読んでいただいてもらっていること、とっても嬉しいです!

 

そして星9の評価をしてくださった、(ゆ)様、そしてカリドーン様、ありがとうございます!

 

特にカリドーン様!実は僕カリドーン様のとあるR18作品にとても好きなものがありまして、評価してくださった方を、確認した時、少し舞い上がって、変な声が、出そうになりましたw

 

更新待ってます!

 

そして評価が残念ながら星一だった方がいました、やはりもっといるとは思っていましたが、評価星一を選ばれた方がいると言う事実を受け止めこれからももっと頑張っていこうと思います!

 

そして評価星一を選ばれた方にも、楽しんでいもらえるよう、頑張っていきます!

 

そして最後にお気に入りをしてくださった11人の方々ありがとうございます!

 

これからも楽しでいただけるよう頑張っていきます!



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

目標説明とキャラクリエイト

先駆け兄貴達の動画に感銘を受けたので初投稿しました。

読みにくい部分が多いいと思いますが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。


皆さんはじめまして。人理焼却中に百合の花を咲かせる人理救済RTAではなくエンジョイプレイをはじめていきましょ〜!

 

(淫夢要素は)ないです。

 

今回の実況の目的は〘Fate/GrandOrderRPG〙の1部をクリアかつトロフィー『人理に咲く百合の花』しつつ最速攻略ではなくエンジョイしながら出来るだけ早く攻略する事を目指す事です。

 

そもそも今回の目標であるトロフィー『人理に咲く百合の花』を知らない方もいるでしょうし、このトロフィーについて解説していきましょう!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まぁトロフィーの名前で予想出来た方もいると思いますが、このトロフィーがどういうものかと簡単に説明しますと女性鯖達と百合の花を咲かせまくろう!というものです。

獲得方法は1部クリアまでに女性サーヴァントの好感度を一定以上あげることです。

恋人レベルにまであげとけば、獲得は安心ですね。

 

まぁ皆様この程度のレベルかよwとかね、草はやしながら思っていることでしょうから条件を追加していこうと思います!追加する条件は女性サーヴァントを5人恋人レベルにあげるのではなく召喚した女性サーヴァント全員を恋人レベルにあげた上で全員おっせせするというものです!

ちなみにシーンの方はカットさせてもらいます。当然だよね消されちゃうもん。

見たい紳士の方は自分でやってみ下さいねぇ。

称号獲得での注意点はそのつど説明していくのでとりあえずそろそろキャラクリしていきましょう!

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

 

 

はいっそれじゃあキャクリを初めて行きましょう。

まずは性別を決めていきましょうまぁ当然のごとく女なんですけどね。

この時流れに身おまかせて男を間違えて選ばないように気おつけましょう。(3敗)

 

体型と顔はランダムですそれなりに整ってればいいのでね。

 

年齢は19歳にしましょう。

 

名前は美鈴 玲奈(みすず れいな) 略してレズちゃんにします

 

 

 

それじゃあゲームスタート!

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』

 

 

今作では特に魔術師家系か一般家系かは目標には関係ないのでどちらでもいいですねどちらがいいかを言うなら魔術師家系の方がいいですね。理由はこの目標が即終わるプレイキャラクターの死亡の確率が魔術師としての実力しだいで下がるからです。

まじでね死んだら元も子もないんで、今やりたいのはのはサーヴァントになることじゃないんでね。

ただ一般家系を引いても大きな問題は無いのでプレイは続行です。ええ。

 

先駆けの兄貴達の実況でも言っていると思いますが性別は男を選ぶとステータスの筋力、耐久に補正がかかります。

逆に女を選ぶと敏捷、魔力に補正がかかります。

正直自分が戦わなくちゃならないわけじゃないなら女を選んだ方がいいですね。逃げるための敏捷とサーヴァントを支援するための魔力に補正がかかるので。

 

 

魔術師家系だったら1番いいのは治癒魔術の家系です理由としてはサーヴァントをサポートする上で回復でサポートできるのが1番いいからですね。

次点で強化魔術の家系ですねこれも治癒魔術と一緒でサーヴァントのサポートのためですね。

 

さてそれではキャラガチャの時間です。今回はどちらなのか。

 

 

>あなたはメイドに揺さぶられ目が覚めた。

>豪華なベットから起き上がりメイドが用意した朝食を食べ始める。

 

これは魔術師家系来たか?

 

>あなたは朝食を食べ終わりメイドから父のいる書斎に呼ばれた。

 

「玲奈、昨日でお前に先祖代々伝わる強化魔術師と治癒魔術そして我が家につわる武術を全て教え終わったよく頑張った」

 

勝ったな風呂入ってくる

いやー控えめに言って神引きですね強化魔術と治癒魔術の2枚抜きはもうレズちゃんが死ぬことはないと言ってもいいでしょう。

しかも正直戦う気ないので使いどころが、特異点F以外あるか分かりませんが武術もついてるのは、嬉しいですね!

まぁ武術に関してはレズちゃんの魔力量にもよりますけどね。

魔力量が少なければサーヴァント召喚後は節約のために武術でエネミーを迎撃とかもあるかもしれませんしね。

それに先駆けの兄貴達が証明してますが、レイシフトには事故が付き物ですし孤立状態とかも十分有り得ますからね。

まぁ結局はサーヴァントとエンカウントすると敵だった場合武術が使えようが、死にますからそこら辺は逃げる一択ですね。

魔術師家系も無事に引けたところで、魔術師家系のデメリットを1つあげますとカルデア爆破時に高確率で死にます。

レ//フに殺されます。まじであいつ殺しても許さねぇからな·····(13敗)

これを見ると魔術師家系生存率が高いから選んだのに普通に生存率低くね?

と思われた方々安心してぐださい、レ//フを乗り越えれば一般家系より生存率は上がります。

最後に原作キャラが知り合いに初期からいるのはどうなのかについてなのですが、正直ぐっちゃんパイセン以外お引き取り願いたいですね。

ぐっちゃんパイセン以外利点どころか基本デメリットばかりです。

なぜなら原作キャラが知り合いに初期からいると好感度の調整がしにくいんですよ最初からくそ高いとトロフィー獲得の邪魔になる可能性があるので、

お引き取り願いたいですね。

逆になぜぐっちゃんパイセンはいいのかと言うと。万が一がほぼ起きないことが挙げられますぐっちゃんパイセンは項羽様一筋なのでもしかしたらなんて起きません。

長々と解説しましたけどねさっさと本編進めろという声が聞こえますのでそろそろレズちゃんのステータスでも見ましょうかね

 

>父との会話が終わると玄関のインターホンがなった

 

ん?なんか嫌な予感がするなぁ

 

>あなたは玄関に向かいドアを開けるとそこに立っていたのはオレンジの髪をした女性がたっていた。

 

ゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙この特徴は終わった!2人いるけどどっちもダメだよ!ドン!!

いやもしかしたらすり抜けてモブ来るかも!

 

「約束の時間なのにこなかったけど何かあったの?」

 

ヴァァァぅァぇぁィ

 

 




SS初投稿なので駄文だったと思いますが読んでくれてありがとうございます。

更新ペースは遅いと思います。

R18シーンについては今後書いて欲しいという声があればr18の方に別で書こうかなと思ってます。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

溢れ出るレズちゃんの謎

オフェリアの話し方が上手く掴めてないので感想などて教えてくれると嬉しいです。


>あなたの事を心配そうに見つめるのは親友のオフェリアだ。

 

まじかよォ

これはどこかで神引きしないと釣り合いませんね!!

レズちゃんのステータスが神であることにかけましょう!

 

ふむ、まぁオフェリアさんなだけマシですね。

これで男とかだったら、やり直しでしたよ。

あくまでこれは百合を咲かせることが目的ですからね、男は及びではないんです。

とりあえず続きを見ていきましょうか!オフェリアさんの好感度次第でオフェリアさんも攻略するか否かが決まります。

 

>あなたは父に呼び出されただけなので大丈夫だと言う

 

「おじさんに呼び出されたってあなた、もしかしてあの事がバレそうにでもなったの?」

 

んっ?

あの事とは?

もしかしてレズちゃんやばい地雷でも持ってんのか?

いやっ今気にしても仕方の無いことですね。後でステータス見る時に判明するでしょう。わかんなくても、いつかわかるでしょうし。早めにわかるといいですね。

地雷は、さっさと取り除きたいですし。

取り上げず、続きを見ましょう。

 

>あなたはオフェリアにあの事はバレていないから大丈夫だと言う。

 

「そう、それなら良かったわでもこれからも気おつけるのよ。

あなた、どこか抜けるもの。」

 

>あなたはオフェリアにそう言われ少しムッとした表情で大丈夫だと言う。

 

「まぁいいわそれよりも、もう今日は予定とズレちゃったし、あなたの部屋でお茶でもしない?あなたに伝えないといけないこともあるし。」

 

>あなたはオフェリアのその提案を了承し、先に行くように言ってからメイドに部屋にお茶を2つ持ってくるように言う。

 

ふむ、今のところオフェリアさんの好感度は分かりませんが、レズちゃんの方はオフェリアさんに対する好感度は高そうですね。

父親にも、秘密にしてることをオフェリアさんに言ってるぐらいですからね。

 

「そういえばさっき言った伝えないといけないことだけど、エルメロイ先生が、明日時計塔まで来て欲しいそうよ。」

 

>あなたはオフェリアに伝えてくれたことに感謝を言いう。

 

ほぉなんとレズちゃんあのエルメロイ二世と顔見知りのようですね。

いつもなら、孔明さんとの縁ができたと、喜ぶところですが今回はそこまで嬉しくないですね。

それじゃあここで!

特に見所もないので、レズちゃんのステータスを確認していきましょ〜!

どうせね、皆様レズちゃんとオフェリアさんのただのお茶会とか、興味無いでしょうから、ステータスをそろそろ確認しましょうか。

それではステータスを表示っ!

 

 

名前 美鈴玲奈

性別 女

起源 愛

属性 混沌 中庸 愛する者

筋力 D+

耐久 E++

敏捷 C-

魔力 B+

運 A

スキル

治癒魔術C+ 強化魔術B 武術C-

対魔力D- 道具作成C- 陣地作成c++

自己回復E カリスマC+ 神性E+

固有スキル

根源接続 ■■■■ ■■に造られし者

 

( ゚д゚)ポカーン

(;つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゜)ファッ!?

 

うっそだろまじか!!

レズちゃん何者だよ!!

っと失礼しました少し取り乱しました。

はいツッコミどころがおおいいですけどとりあえずスルーしてステータスの解説に移ります。

まずは起源 愛からですね。こちらは既に発見されてるものです。

効果は自身の愛するものへのバフの効果をあげついでに属性に愛する者が付きます。

そして次がステータスこちらは魔力と運が高い以外言うことないですね。次に移ります。

そしてスキルです。こちらは優秀すぎると言うだけですね。神性を所持していて、自己回復も持っておりカリスマもちでもあると言う文句なしのスキル構成です。

この時点でオフェリアさんが来たことが、許せるレベルですが、この次が問題です!

固有スキルは、もう全部やばいですね。まずは根源接続からはいっこれは言わずもがな、恐らくオフェリアさんが言ってたあの事とはこのことだと思われます。

と言うか、オフェリアレズちゃんが根源接続者だということを、黙ってるのか、意外と好感度高いかもしれないぞ。

まぁそれは置いといて次はもう何も分からないから何も言えないですね。■■■■です。これなぁに?全部四角とか見るからに地雷ですけど、分からないので何も言えません。次なんだかんだ現段階で1番問題なやつ、■■に造られし者です。

レズちゃん·····お前いったい誰に作られたんだよ!

これワンチャンレズちゃんデザインベイビー説あるか?いやないか。

これが不穏すぎて怖いので、さっさと判明して欲しいですね。

まぁ色々ありますけど、取り上げずやり直しはしません。

見えないものに怖がって優秀な所を捨てたくないので。

 

「あっもうこんな時間そろそろ私は帰るわね。

明日ちゃんと時計塔に行くのよ。」

 

>あなたはオフェリアが帰るようなので玄関まで送る。

 

おっと色々話してたら、オフェリアさんが帰るようですね。

 

「それじゃあまたあしたね、お茶美味しかったわ」

 

>あなたはオフェリアを見送ってから、自分の部屋に戻る。

 

オフェリアさんが帰ったようですね。

ちょうどいいですので、レズちゃんを鍛えましょう。

とりあえずレズちゃんには起きてる時これからカルデアに行くまで、強化魔術を、発動していて貰います。これによって、強化魔術を鍛えるのと、魔力総量を上げていきます。

とりあえず今回は足を強化しましょう。

 

>あなたは強化魔術で、足を強化した。

 

それじゃあ書庫に行きましょう。

新たなスキルが私を待っている!

 

>あなたは書庫に着いた。

>何を読むか迷っている。

・女の子を振り向かせる100の方法

・料理の心得

・世界の戦術辞典

 

おーこれは、良いのが来ましたねぇ世界の戦術辞典もいいですが、今回は女の子を振り向かせる100の方法にしましょう。

皆様これがネタかと思っているかもしれませんが、実は今回の目標のトロフィーを獲得するには、大当たりレベルのものです。

これを読むことによって、女性に恋愛感情を持たれやすくなる系のスキルが獲得できます。

これに関しては、使っているキャラが、女でも男でも変わりません。

ちなみに今回狙っていくのは、低確率で獲得できる女たらしと言うスキルです。

それでは、読んでいきましょう。

 

>あなたは女の子を振り向かせる100の方法を読んだ。

>あなたは新しく百合ハーレム作成率upのスキルを、獲得した。

 

いやっほォォォい!!

失礼取り乱しました。

いやこれは神ですね。こちらの百合ハーレム作成率upと言うスキルは、文字道理百合ハーレムの作成率を上げてくれるスキルです。

つまりは、女性から、恋愛感情を持たれやすくなる上で恋愛感情をこちらに持った女性がレズちゃんが複数の女性と付き合うのに、拒否感を持ちにくくするというスルです。

こちら女性を選んだ時のみ極低確率で出るスキルになります。

さすがに高望みしすぎかと思ったのですが。

来てくれましたね。まぁ今すげぇ地雷持ってる状態なのでこれぐらい来てくれないと怒っちゃいますからね。

よしっ神引きもしたところでレズちゃんには部屋に戻って夕食を食べて寝てもらいましょう。

 

>あなたは部屋に戻って夕食を食べた。

>夕食を食べ終わったあなたはお風呂に入って今日は寝ることにした。

 

はいってことでレズちゃんも寝たので、今回はここまで!ご視聴ありがとうございました。




今回も駄文を読んでもらいありがとうございました。
1回ミスって全部書き直しになって、テンション低いまま書いたので、結構酷いと思いますが、実力が着いてきたら書き直しをするつもりです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

エルメロイ二世に会いに行こう!

皆様、投稿が遅れてすみません。
少しリアルの用事が忙しくて、なかなか投稿出来ませんでした。
これからも、投稿ペースは、そこまで早くないと思いますが、よろしくお願いします。



一日目から、謎が溢れ出てくるFGORPG攻略は〜じめ〜るよ〜!

 

レズちゃんの謎が、これ以上出てこないことを、願いながら初めて行きましょう。

 

今回はレズちゃんが寝たところから、初めて行きましょう。

 

>あなたはカーテンから、こぼれる日差しで目を覚ました。

>あなたは置いてある朝食を食べ、外に出る準備を始めた。

 

レズちゃんが時計塔に行く準備を始めたところで足に強化魔術を使いましょう。

ちなみに、この行動による、強化値がステータスに反映されるのは、操作キャラクターが寝た時か戦闘または、イベント終了時になります。

 

>あなたは自分の足に強化魔術を使用した。

>あなたはメイドに時計塔に行くことを、伝えてから玄関を出た。

 

それでは、時計塔に着くまでは特にやることがないので、あまり時間が無いですが、今が原作開始までの、動きを説明しましょう。

まず、今が原作からどれぐらい前かと言うと、約2年前になります。

まぁ特に解説する程のことのものでもないんですよね。

まずレズちゃんのステータスではほぼ確定で1週間以内にオルガマリー所長にスカウトされます。

そして次に、スカウトされそれを了承してから、3日後にカルデアから迎えが来るので、触媒探しや、武器の調達は、ここまでに終わらせます。

そこからは、特に原作開始までは何も重要なイベントはありません。

おっと、もう少し話したいこともありますが、レズちゃんが時計塔に着いたので、話はここで終わりです。

 

>あなたは時計塔に着いた。

>あなたはオフェリアを見つけたので、オフェリアに話しかけた。

 

オフェリアさんなんでいるんだろう?

まぁそれほど気にすることでもないですね。

 

「玲奈忘れずにしっかり来たのね、あなた少し忘れっぽいからほっとしたわ。」

 

>どうやらオフェリアはあなたの事を、心配していたようだ。

>あなたはオフェリアにさすがにロードからの、用事は、忘れないと、少しムッとした表情で言った。

 

「まぁそうよね、あなたもさすがにロードからの用事は忘れないわよね。

それでも、あなたが来たことが確認出来て良かったわ。

私は別の用事があるからもう行くわね。」

 

>あなたはオフェリアと別れて、エルメロイ二世を探しに行った。

 

ふむ、オフェリアさんは用事後あるようですね、時期から見て、カルデアへの、スカウトでしょうか?

これはエルメロイ二世の用事が終わったら少し時計塔を、ウロウロしましょうか。

 

>あなたはエルメロイ二世を探してから、10分ほどして見つけたので、話しかけた。

 

むっエルメロイII世を見つけたようですね。

ちなみに唐突ですが、僕はエルメロイ二世の呼び名はグレートビッグベン☆ロンドンスターが好きです。

 

「あぁお前か急に呼んで済まないな」

 

エルメロイ二世ファンの方には、申し訳ないのですが、この時間を使って特異点Fで召喚するサーヴァントについて説明しようと思います。

まず前提として、女性鯖を狙います。最初に呼び出すサーヴァントはレズちゃんの好感度補正が、少ないけど着くので、男性鯖は望ましくありません。

そして今回説明するのは、当たり鯖とハズレ鯖です。

まず当たり鯖は、基本女性鯖なら誰でも当たりです。

その上で中でもあたりなのが、メドゥーサさんです。

なぜ当たりなのかと言うと、1つ目が百合に持っていきやすいことです。

そもそものメドゥーサさんの恋愛対象が女性ですからね、この時点でこの目標ではエース級です。

次の理由は、戦力にもなるからです。

強いところをあげますと、まず魔眼A+が非常に強力です。

効果としては、対魔力C以下の者を石化させ、Bでもセーブ判定しだいでは、石化させます。しかも石化しなくとも、全てのステータスを、ワンランク下げるという、ものになります。

次は単独行動Cです。メドゥーサさんはこのスキルでマスターがいなくとも、一日は現界しつっけることができます。そして吸血による、魔力補給が可能なので、魔力の節約になります。

まぁ簡単に説明すると、こんな感じですね。

特異点Fだったらセイバーオルタ以外に無双できます。

マシュを鍛えたいので、こちらが召喚する鯖は、基本サポートに回るんですけどね。

次がハズレ鯖です。

これは、結構あげやすいですね。

とりあえずあげると、

カーマ(2敗)

殺生院キアラ(4敗)

アビゲイル(1敗)

楊貴妃(1敗)

BB(5敗)

と言う感じですね。

なぜハズレかと言うと、キアラさんとカーマは一緒の理由で、高確率でハーレムが出来なくなります。この2人に溺れて、ハーレムどころじゃなくなります。

次にアビゲイルは、一定の確率で、お父様のところにつれてかれて死にます。

大丈夫って言われますけど、普通に死にます。

そして楊貴妃は、低確率で嫉妬でカルデアが燃やされます。

カルデアBADENDです。

最後に、BBは、好かれると何故か謎の特異点につれてかれて無限ループしてBADENDです。

まぁハズレ鯖たちのハズレ理由はこんな感じですね。

 

>あなたはロード・エルメロイ二世との用事が終わってこれからどうするか考えている。

 

おっと、ちょうど用事が終わったようですね、それでは適当に時計塔を倍速で散策しましょう。

 

>あなたは時計塔を散策することにした。

 

〜倍速中〜

 

「あっちょっとあなた、美鈴玲奈さんであってる?」

 

>あなたは時計塔を歩いていると、白い髪の女性に話しかけられ、美鈴玲奈かと聞かれたので、そうだと答えた。

 

「そう、良かったわちょうどあなたに用事があったの、少し時間あるかしら?」

 

>あなたは大丈夫だと伝えなんの用か、聞いた。

 

「まず私の名前オルガマリー・アースミレイト・アニムスフィアです。よろしく。それで、用事というのは、あなたを私が所長をしている、人理継続保障機関「カルデア」に、スカウトします。もしこのスカウトを受けてくれるなら、3日後に迎えを送ります。このスカウト、受けてくれるかしら?」

 

おお!いや〜少し散策しといて良かったですね、無事スカウトを受けることが出来ました。

このスカウトを受けるかの回答は、もちろんYESです。

 

>あなたは少し考えてから、スカウトを受けることを、告げた。

 

「そう!良かったはそれじゃあ、3日後に迎えを出すから、それまでに準備をしといてちょうだい」

 

>そう言ってオルガマリーは去っていた。

 

ふぅ、いや〜今日中にスカウトが受けれて良かったですね。

それじゃあ、少し早いですが、ちょうどいいですし、今回はここまでです。

ありがとうございました。

 




今回も呼んでもらって、ありがとうございます!
もうすぐで、カルデアまで行けると、思います。
カルデアは、入って初日と、原作開始までほぼ書くことがないので、カルデアに入ればすぐ原作開始までいけると思います。
これからもよろしくお願いします!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ほぼ解説回

今回はすごく短いです。



はいっ今のとこ上手く行きすぎて怖いFGORPGはじめるよ〜!

 

それじゃあ前回カルデアへのスカウトを受けて了承したところから始めていきましょう。

とりあえず、今やるべきことは、帰ることですね。

おうちに帰りましょう。

 

>あなたはそろそろ家に帰ることにした。

 

それじゃあ、今日は寝る時に、ステータスがどれぐらい上がってるかの確認以外特に何も無いので、そこまでの間で明日から、カルデアに行くまで。何をするかを、説明しようと思います。

とりあえず開けますと、

レズちゃんのステータス強化

サーヴァント召喚のための、触媒探し

礼装の確保

スキルの獲得

こんな感じですね。

これらを、どうやってやるかと言いますと、上からレズちゃんのステータス強化は、今までどうりのことを、するだけです。

ステータス強化はカルデアに行ってから、本格的に始める感じですね。

次に触媒探しですが、これが最重要となります。

触媒見つからなくて、変なサーヴァント出たら、困りますからね。

そして礼装の確保は、優先度的には、1番低いですね。

正直カルデアに行ってから、ダ・ヴィンチちゃんに頼んだ方が、いい礼装貰えます。

最後に、スキルの獲得ですが、これは2番目に優先度高いですね。

理由としては、レズちゃんのステータスにあります。

皆様疑問に思ってる方もいると思いますが、レズちゃんのステータスって根源接続者にしては、低いんですよね。

これに関しては、個人的には、■■■■か、■■に造られし者が関わっていると思っています。

ちなみに、予想で、確証もありませんが、僕は■■に造られし者については、何となく何に造られたのかは、わかりました。

まぁ今は関係ないので、置いといて。

まぁそんな感じで、今のところステータスに何かしらの理由で、低くなってるかもしれないので、これがどうにかなるまでは、スキルを主体にしていこうと思っています。

ただスキルに関しては、触媒ほど焦らなくていいので、カルデアに行くまでは、触媒探しが、殆どになって、他はたまにぐらいですかね。

残り3日しかないですからね。

しかも3日目に来るので、厳密に言うと、2日しかありません。

なので急がなければならないです。

個人的には、レズちゃんに魔術師の知り合いがオフェリアさんやエルメロイ二世さん以外にいることを、願います。

ちなみに、魔術師の知り合いがいると、触媒の用意を、頼むか、寝る直前に選択肢が出ますけど、そうすると、自分で探すよりも、ランダム要素が強くなるので、やっぱり自分でも探した方がいいですね。

それじゃあ、もう寝るので、魔術師の知り合いが誰がいるのか見ていきましょう。

 

>あなたは寝る前にカルデアに行くので、サーヴァントの触媒の調達を、誰に頼むか、悩んでいる。

>知り合いの魔術師

・蒼崎橙子

・オフェリア

・ロード・エルメロイII世

 

はっ(´^ω^`)wwww

ヤバっなにこれ?

レズちゃん凄いですね、知り合いエルメロイ二世とオフェリアに最後はまさかの蒼崎橙子って逆になんで魔術師の知り合いこの人達しかいないのか、気になりますね。

まぁとりあえず、誰に頼むかを、考えていきましょう。

とりあえず、オフェリアさんは無いですね。

正直この人に、2日でサーヴァントの触媒が調達出来ると思いません。

次にエルメロイ二世ですが。

こちらは微妙ですね、調達自体はできそうですが、受けてもらえるか怪しいですし、何より後ろにいる人が、怖いですね。

最後に、蒼崎橙子さんですが、この人は、普通に調達は出来ると思いますけど、あとが怖いですね。ただ、エルメロイ二世みたいにサーヴァントになったりはしてないので、この中だといいですね。受けてもらえるかいち番怪しいですけど。

まぁビビってても、しょうがないので、大人しく蒼崎橙子さんに頼みましょう。

つてとか凄そうだし。

 

>あなたは蒼崎橙子に触媒の調達を2日以内にしてほし今と、メールで送った。

 

文面がやばいですね。

これ好感度がそれなりにないと、無理ですからね。

どうなるんでしょう。

 

>蒼崎橙子から返信が来た。

 

>あなたは確認すると、了承してくれるようなので、お礼のメッセージを送った。

 

何とか受けて貰えましたね。

あとが怖いですけど、すぐにカルデア行くのでだいじょぶでしょう!

 

>蒼崎橙子から返事後来たので確認すると、どうやらついでにおまけも送ってくれるらしい。

 

蒼崎橙子のおまけとかすごい怖いですね。

まぁそこは目を逸らして、寝ましょうか、どれだけステータスが上がってるか、気になりますし。

いやそんなに上がる要素ないので、あんま上がってないと思いますけど。

 

>あなたは、そろそろ寝ることにした。

 

>魔力がB++に上がった。

>強化魔術がB+に上がった。

 

おっ2つ上がりましたね。けど多分、もうカルデアに行くまで、このふたつは、上がることは無いでしょうね。

どっちも高ランクなので。

それでは、今回は短いですが、明日に備えて、今回は

ここまでです。ご視聴ありがとうござました。

 




今度ぐだをぐだ子にするか、ぐだ男にするかのアンケートを、取るのでよろしくお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

カルデアに行くまでの、準備

カルデア入までは、頑張って来週までに終わらせたいと思っています。


おっはよーございまーす!

今回も、カルデアに行く準備をするFGORPG始めるよ〜!

 

ということで、今回はレズちゃんが、寝たところから始めていきましょ〜

あっそうだ、あらかじめ、もう決まってるので、言いますけど、今回の動画は、レズちゃんが、カルデアに行くための、迎えが来る日、つまり2日後の朝まで、行きたいと思います。

まぁ基本的に、レズちゃんが、傍から見ると、頭イカれた行動に見えなくもない、特訓をするだけなので、ちょっとした作業動画みたいな感じで見ていてください。

ちなみに、僕は今回、スラスラ行くために、説明が必要な箇所以外は、黙ってい用途をもいます。

それでは、初めて行きましょう!

 

>あなたはカーテンからこぼれた、朝日の光で目が覚めた。

>あなたは、ベットから降りて着替えをすると、本を読みに書斎へ向かった。

>あなたは、書斎に着いた。

>あなたは、何を読むか迷ってる。

・剣道の心得「初心者向け」

・料理の心得「和食編」

・剣道の心得「上級者向け」

 

ここで解説入ります。

今回、レズちゃんが、引いた本たちですが、はっきり言うと、ハズレです。

剣道の心得「初心者向け」なんかは、剣を、使うならいいのですが。

あいにく剣を使う予定は、ないので、ゴミです。

剣道の心得「上級者向け」については、今読んでも理解できなくて、何も起きない、ただのゴミです。

唯一マシなのが、料理の心得「和食編」なのですが、これも正直、辺りでは無いです。

理由としては、和食料理に限定されてしまうんですよね、獲得出来る料理スキルが、正直和食はぐだが特異点F攻略後に、高確率で引く、エミヤがやった方が、普通にいいです。

あと別の本で、世界の料理集とかあるので、それも料理の心得「和食編」と出てくる確率変わらないので、それの方が、いいって言うのがあるので、辺りでは無いです。

まぁ今回選べる中だと、料理の心得「和食編」が一番いいんで、これにしますけどね。

 

>あなたは、料理の心得「和食編」を読んだ。

>あなたは、料理の心得「和食」E-を獲得した。

 

こちらのスキルは、特に語ることないですね。

ただ、和食を作るのが、得意になるよって、言うスキルです。

しかもE-だと、卵焼き作れるようになった程度なので、ほぼゴミです。

 

>あなたは、本を読み終わると、外に出ることにした。

>あなたは、しばらく外を歩いていると、薄暗い路地裏に入り込んでいた。

 

こちら、しばらく歩いてるだけで路地裏に迷い込むとか、どんだけ方向音痴なんだよ!

と思う方もいらっしゃる方も、おおいいでしょうが、FGORPGでは、高確率で起きるイベントなので、別にレズちゃんが方向音痴な訳では、ありません。

だけど、たまにガチでただの方向音痴の時もあるので、気おつけてください。

 

>しばらく道を進んでいると、フードの付いた、黒いローブを着た男性が何かを並べた机の後ろで椅子に座っていた。

 

「いらっしゃい」

 

>少しちかずくと、低い声でそう呟いた。

>どうやら、ここで何かを、売っているようだ。

>何を買いますか?

・身代わり人形×3

・グロック17

・9×19パラベラム弾×50

・依り代人形×1

 

ふむとりあえず、依り代人形と身代わり人形は買うのは決定ですね。

銃も一応、護身用に買っておきましょう。

もちろん弾も一緒に買います。

 

>あなたは、全部買うことにした。

 

「全部で260万だ、現金かカードかどっちだ?」

 

この店、意外とハイテクだな。

このタイプの店って、殆どカード使えないんですよね。

まぁこのイベントは、起きるの予想してたんで、現金で、払えるんで現金にするんですけど。

 

>あなたは、現金で全額払った。

 

「せっかく全部買ってもらったからな、これはおまけだ。」

 

>あなたは、文字の書かれたメモを貰った。

メモからは、不吉な魔力が感じる。

>メモには魔力の籠った文字でこう書かれている。

にゃる・しゅたん!

にゃる・がしゃんな!

にゃる・しゅたん!

にゃる・がしゃんな!

 

fuck

おい!

今すぐ返品してきなさい!!

これはダメだ!

 

>既にローブをつけた人物は、ここからいなくなっていた。

 

クソが(´◉౪◉`)

あいつ逃げやがった!

いや待て、落ち着け、落ち着くんだ僕。

正直、この方法は、なんかあとが怖いからやだったが、あのクソ野郎が、逃げたからには、もうこの方法しかない。

はいっ失礼しました、かなり取り乱しましたね。

それでは、このゴミを捨てましょうか!

 

>なんだか、この紙を捨てる気には、ならなかった。

 

 

うそやん

いや捨てろよ、お前魔術師ならクトゥルフ神話ぐらい知ってるやろ。

いやこれは別にニャル様召喚するものじゃないですげどね。

まぁ低確率でニャル様来るらしいですけど。

そんなのFGOの星5排出率より低い確率ですかげとね!

なのでほぼゼロですから、ほおって置いて問題ないです。

けどねぇ!FGOにはニャル様関連の鯖がいるんですよねぇ!

はいっ皆様ご存知ラスボス系後輩ことBBちゃんです。

こいつは、ご存知の通り色々と危ないです。

ぐだの優しさを逆手にとって、世界滅ぼそうとするやつですからね。

まぁ普段の行いが悪くて信じて貰えなくて、失敗してましたけどねwww

まぁそれは置いといて、まじでBBはお引き取り願いたいんですよねぇ!

BBは戦闘面普通にチートですけどそれすら凌駕するデメリットがありますからね。

(´Д`)ハァ…

僕少し疲れました。

予定と変わりますけど、今回はここら辺で終わります。

BBのデメリットは次回話します。

それでは、ご視聴ありがとうございました。




今回も、読んで下さりありがとうございます。
次回は、今週中に出せるよう頑張りますが、いつ出すかは、決まってません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

そろそろ本格的に主が死にそうな件

新しい小説の投稿を始めましたけど。
投稿はこちらを優先するつもりです。


おはようございます(*^^*)!

今日もついにクトゥルフ要素出てきたFGORPG初めて行きましょう!

 

前回、BBのデメリットの説明をすると言ったな、あれは嘘だ。

 

ということで、今回は、BBのデメリットの説明ではなく、レズちゃんの、強化をしていきましょう。

BBのデメリットの説明はカルデアに行く途中に、説明する時間があるので、その時します。

それでは、レズちゃん強化していきましょう、今回はレスちゃんの強化+僕の解説が入ると、長くなるので、垂れ流し会にします。

解説は、BBのデメリット説明の時に一緒にやります。

 

>あなたは、路地裏から出ることにした。

>あなたが路地裏から出ると、もう日が傾き始めていた。

>あなたは、家に帰ることにした。

>あなたが家に着く頃には、もう日が完全に隠れていた。

>あなたは、家に着くと書斎に向かった。

>あなたは、書斎に着いた。

>あなたは、何を読むか迷っている。

・◻️◻️◽◻️◻️神話解説

・◻️◻️◽◻️◻️神話解説

・◻️◻️◽◻️◻️神話解説

 

すいません、今回は垂れ流しになると言いましたが、緊急事態です!

これ正直何も読みたくないんですけど、だって外であったことと、文字数などでなんの神話の解説かわかっちゃいますもん!

確実にこの◻️◻️◽◻️◻️に入るのは、クトゥルフですね。

ほぼ確実に、これは全部クトゥルフ神話解説ですよこれwww

ここまで来ると、wなんかw面白いっすねwww

確実にあのクソみたいなメモが理由でこんなことになってますね。

まじであの紙は早急に捨てなければ、カルデアに行ったら、さすがに魔術師の巣窟で、あんな見るからに、危険物をすてるとか出来ないですからね。

見つかったら、大騒ぎになりますよ。

予定変更です、明日は起きて直ぐに、ありとあらゆる手段を使って、どうにかして、このクソみたいなメモを処分します。

正直何度も予定変更して申し訳ないですが、こればかりは使用後ないので見逃し下さい。

とりあえず本に関しては、もうどうしようもないので、このまま適当に選びましょう。

あとついで言うと、このメモをどうにかするまで、本は読みません。

何が起きるか分からないのでね。

まじであのクソローブ次見たら、ボコボコにして、ステータスの足しにしてやる。

とりあえずさっさと読みましょうか、僕は引っ込みます。

 

>あなたは◻️◻️◽◻️◻️神話解説を読んだ。

>あなたはスキルSAN値自動回復を手に入れた。

>あなたは、1度だけ、クトゥルフ系サーヴァントの召喚確率が上がるようになった。

 

 

嘘だ!

僕が何したってんだよォ

酷すぎる、SAN値自動回復だけでいいんだよォ

クトゥルフ系サーヴァント召喚確率upなんて居られねぇんだよ!

くそぉ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

とりあえず進めましょうか。

今日も寝たら終わりにします。

僕の心が、そろそろ粉々に砕けそうですので。

 

>あなたは、本を閉じると寝室に向かった。

>あなたは、寝室に着くと、寝る準備をした。

>あなたは、寝る準備が終わると、眠りについた。

 

それでは、ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふふっこれで準備は終わりましたね。

待っていてくださいね、センパイ」




本格的に、主はそろそろ精神的に死ぬんじゃないですかね。
非常に書いてて面白い。
あと今回、文字数が少ないのは、別の作品も、投稿してるので許してください。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

メモをどうにかして破壊する回

すみません今週は2作品どっちも投稿しようと思ってたんですけど、ギリギリになってすみません。
言い訳をするなら、カナリアさんがKING×エンヴィーベイビーを出したから聞いたり、syudoさんの孤独毒毒聞いてたり、ホロイラブ6期生の初配信見てたり、しててギリギリになりました。
反省はしてるけど後悔はしてないです。



おはようございます٩(*´꒳`*)۶

今回もメモを燃やすFGORPG初めて行きましょう。

最近ブチ切れたり、意味のわからないところで笑いだしたりと、なんだかヤバいやつみたいになってるので今回は静かに行こうと思います。

ほんとにね、今回はブチ切れたり、急に笑いだしたりとかしないようにしていこうと思います。

それではスタート。

 

>あなたは目が覚めると着替えてからすぐ部屋をでた。

>あなたは部屋を出ると、メモを持ってキッチンに向かった。

>あなたはキッチンに着くと、コンロに火をつけて火にメモをかざし始めた。

>だが何故か、メモはどれだけ火にかざしても燃えることはなかった。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

>あなたは火の火力を上げようとした以下略

>あなたは火の火力を以下略

>あなたは火の以下略

>あなたは以下略

✂︎--------キリトリ線--------

>あなたは火の火力を上げようとした、だがこれ以上火力は上がらないようだ。

 

クソッダメだったかなんで火で燃えないんだよ!

さてはこのメモ素材紙じゃねぇな。

無理だったので、作戦βに移行します。

 

>あなたは火を消して、自室に向かった。

>あなたは自室に着くと、拳銃持って地下に向かった。

>あなたは地下に着くと、メモを壁を支えにして立たせるように置いた。

>あなたはメモに向かって発砲した。

>だが弾はメモを貫通せずにメモを避けるようにして曲がった。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて発砲した。

>あなたはメモに向けて以下略

>あなたはメモに以下略

>あなたは以下略

✂︎--------キリトリ線--------

>あなたはメモに向けて発砲した。

 

ウソン矢よけの加護でも着いとんのか?

まさかのあたりもしないとかいう大事件。

やべぇよもう夕方だよ時間がねぇよォ!

えっこれどうするよもういっその事力技で破りに行くか?

これ破れるのかなぁ?

強化魔術使えば行けるのかなぁ?

まぁやるしかないな行くか。

それではとりあえず寝る時間になるまでやってみます。

それでは、Lady Go!!

 

>あなたはメモを持つと、強化魔術を発動させて破ろうとした。

>だがメモはまったく敗れる素振りがなかった。

>あなたは強化魔術の出力を最大にまで上げた。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

✂︎--------キリトリ線--------

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

✂︎--------キリトリ線--------

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

>あなたはメモを破ろうとしている。

 

やべぇ魔力が切れそうだ。

しかも全然敗れる素振りもねぇよ。

これ以上の強化魔術の持続は不可能ですねしかも結構夜も更けてきましたね。

しょうがありませんもう諦めましょう。

寝ます。

 

>あなたは強化魔術の使用をやめて自室に向かった。

>あなたは自室に着くと寝る準備を始めた。

>あなたは寝る準備が終わるとベットに寝っ転がって、目を閉じて眠りについた。

>あなたは魔力がA-に上がった。

>あなたは強化魔術がA-に上がった。

 

これ以上上がらないと思ってたふたつが一日でくそ上がってて草

それではそろそろ今回はこれで終わりにします。

次回はカルデアに向かう日になります。

あと忘れてる人もいるかもですが、蒼崎橙子さんからの触媒が届きます。

それではご視聴ありがとうございました。




これからしばらくはholoxの配信を見るのに忙しいので、次回の投稿は遅れます。
あぁあとお気に入り100件突破ありがとうございます!
いつの間にか、お気に入りが120件言ってて驚きました。
これからもよろしくお願いします!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

カルデアに行こう。(説明回)前編

まず最初に更新遅れてすみませんでした!
更新が遅れたことの言い訳をさせてもらいますと、まぁ色々あるんですが簡単にまとめますと、首が寝違えて痛すぎて起き上がれなかったのと、ウマ娘を入れ直して久しぶりにやったらすごい面白くてずっとやってました。
ちょくちょくこお言うことがあるかもしれませんがなるべくないように善処します。



おはようございます(*^^*)

今回もようやくカルデアへ向かうFGORPG初めて行きましょう。

それでは今回はほとんど解説回になります。

簡単な流れとしては、蒼崎橙子さんからの触媒を受け取る→カルデアからのお向いが来る→カルデアに行く途中で解説→カルデア到着という感じですね。

それでは行きましょう。

Lady Go!!

 

>あなたは目が覚めると届けものが届いてるかの確認をしに行った。

>あなたは届けものが届いてることを確認すると、中身を確認した。

>中には金の顔が黒く杖を持った少女の絵が描かれているカードが入っていた。

 

終わった( ゜д ゜)ナンデ……

蒼崎橙子さんにBB召喚の背中押されたんですけどなんでだよォ

やべぇなすごいこのデータBB推しすぎじゃないですかね?

てかなんで蒼崎橙子さんこれを触媒として送ってきたんでしょうか?

僕の知識不足なら申し訳ないんですけど蒼崎橙子ってBBのこと知ってましたっけ?

まぁ知っているんでしょう!

そお言うことにしときます。

まぁあれですね特異点Fで召喚される鯖はもうわかりましたねほぼ確実にみずぎBBですね。

もうほぼ確定したんでここでBBのデメリットの紹介しようと思います。

BBのデメリットは好感度がある程度高くても何をしてくるか分からないことに着きますね。

あと世界を壊そうとしてきたりもしますからね。

詳しく説明しますけど世界を壊そうとするについてはルルハワのネタバレになるので個人で調べてください。

それではある程度好感度が高くても何をしてくるか分からないことについて説明していこうと思います。

まずBBは戦闘力自体はあたりの鯖です。

戦闘力だけならいいんですけど問題は性格の方ですね

BBはラスボス系後輩を自称するだけあって性格はすごく悪いですわかりやすく説明するとメスガキって感じですね。

好かれたらいいんですけど好かれるのがムズいって感じですね。

BBは好かれていてもですけど好かれてないと言う事をまじでろくに聞いてくれませんしかもBBは好かれてるのかが分かりにくいところがあるのも厄介なところです。

まぁBBのデメリットはまだありますけどわかりやすいのはこんな感じですね。

この後も説明色々するのでこれはここら辺で終わりにしとこうと思います。

それではゲームの方を進めます。

 

>あなたは届いた触媒を確認するとそれを持ち部屋にカルデアに行く用意をしに向かった。

>あなたは用意が終わると迎えが来るのを部屋で待った。

 

ここでカルデアが来るまで特に何もやらないのでカットします。

あのやばいメモのせいで本も読めないですし、魔術の強化もやる意味があるほどの強化ができるしかもありません。

それではカット

✂︎--------キリトリ線--------

>あなたが迎えが来るのをベットに座って待っていると呼び鈴がなった。

>あなたは迎えが来たのだろうと予測して用意を持って誰が来たのかを確認しに行く。

>あなたがドアを開けると迎えの者であろう人達がいた。

「あなたが美鈴玲奈さんであっていますか?」

>あなたが自分が美鈴玲奈だと言うと迎えの者は安心したような感じ後した。

「そうですかそれでは今からカルデアへ向かいますが用意はすんでいるでしょうか?」

>あなたはすんでいると伝えた。

「わかりましたそれでは今からカルデアへ向かうので車に乗ってください。」

>あなたはそう言われると用意したものが入っているカバンを持って車に乗った。

 

はいそれでは今回はこれぐらいにしようと思います。

カルデアに行くところまでやるとかなり長くなると思うので前後半に分けます。

それではご視聴ありがとうございました。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

カルデアに行くよ!「行く途中を描写するとは言ってない」後半

唐突ですが少しこの作品に集中したいのでもう一つの作品の型月に降り立ちし蓬莱の人の形をしばらく更新を停止します。



おはようございます。

本日もカルデアに行くと言っておきながらそれを背景にして解説しかしないFGO RPG始まるよ!

それでは今回は先ほど言ったように殆ど解説回ではなく完全に解説回ですカルデアに移動するのを背景に僕が解説したいことを解説していきますよぉ〜

ちなみに今回解説することは本当に僕が解説したいことなのでしばらく出番がないキャラのことなどを解説していくので基本的に特異点Fやカルデアに入って原作開始までのことは解説しないのでそこら辺はご了承くださいね。

それでは前置きが長くなりましたがそろそろ解説始めていきましょう。

 

まず最初に解説するのは今回解説する中で一番近い邪竜百年戦争オルレアンのことに関して解説していきます。

まず最初はこの第一特異点であるオルレアンの史実との変わっているところを解説していこうと思います。

何個かあるので一度まとめてあげますと

中世フランスになぜかワイバーンやグールがいる。

シャルル何世か忘れた人などが死んでいる。

ジャンヌダルクが魔女となり復活しフランスを滅ぼそうとしている。

こんな感じですね、まぁ簡単に出しましたけど今回これについての解説はしません。

これについての解説はオルレアン行く時にします。

今回解説するのはそもそもなぜ魔術経験などないキャスジルが外なるものなどを召喚できているのかということを解説します。

あと先に行っておりますが僕の知識が間違っている可能性もないわけではないのでそこら辺はご了承くださいね。

それでは解説していきましょうというかすごく簡単なことなんですけどね結論から言うとキャスジルが持っている螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)が理由です。

これがなんなのかということについて解説するとジル•ド•レェがフランソワ•プレラーティーに借りたイタリア語に翻訳されたルルイエ異本です。

そもそもこれがなぜできたのかの理由を簡単にまとめるとプレラーティーが自分の調合した薬でラリってつながっちゃダメなところに繋がったからそれを魔術礼装の白紙の経典に封印したという感じです。

分かりにくかったら自分で調べてください。

まぁキャスジルがなぜ魔術経験がないのに外なるものなどを召喚だからかはこんな感じの理由です。

短くまとめるとプレラーティーが渡した魔導書がやばいからです。

続いての解説はなぜバサスロがジャンヌとアルトリアを間違えたかを解説していきます。

こちらについては間違ってる可能性大であくまで僕の考えという感じで聞いてください。

それでは解説始めていきます。

まずはそもそもの疑問としてまあまあ多くの人がアルトリアとジャンヌの顔が似てるからじゃないのと思うかもしれませんが僕の記憶が正しいなら違います。

どこかで聞いたのですが、実はジャンヌとアルトリアの共通点金髪碧眼の女性というだけであくまでイラストとして似ているだけというのを聞いたことがあります。

というかそもそもの話としてアルトリアは生前マーリンの幻術で男性に見せていたので女性のジャンヌと間違えるとは思えないんですよね。

あと正直あのジャンヌのその体で聖女は無理だろと思わせる体と正直少女にしか見えないアルトリアを見間違えるというのは少し無理があるかなと思うんですよね。

いくら狂化しているからと言ってジャンヌが鎧などを着て分かりにくかったのならともかく別にそういうこともないですし。

それでこれはあくまで聞いた覚えがある気がすることなのですがランスロットやジル•ド•レェがジャンヌとアルトリアを見間違えたのは魂が似ていたからだというのを聞いた覚えがあります。

実際そう考えると確かにジャンヌとアルトリアは少し似たような人生を送っていると思うんですよね。

ジャンヌは神の啓示を受けてその身を犠牲にして祖国であるフランスを救おうとして最後には祖国であるフランスに裏切られて死んでいますし、アルトリアはマーリンとウーサーによってブリテンを救うために作られてその身を犠牲にしてブリテンを救おうとし最終的には国に裏切られたわけではないですが自らの騎士たちによって裏切られ死んではないですがブリテンは滅んでいます。

それらからわかるのは2人はどちらも国のために自信を犠牲にして国を救おうとしたということです。

これらの理由で2人の魂が似ていて間違えたんじゃないかと僕は考えています。

続いての解説ですが少し飛んでセプタムにて出てくるアルテラについて少し紹介したいと思います。

あと意外とカルデアあくまでが短くてこれで最後になりそうです。

他の解説したいことは気が向いた時にでも解説しようと思います。

それでは解説していきます。

アルテラについてですがそもそもアルテラのことを知らないという方は少なくなあと思います。

というか今現在でもかなり謎大きサーヴァントです。

なので今回はアルテラを少し解説して終わりたいと思います。

まずアルテラの正体と言ったいいのかは分かりませんがまぁアルテラには今姿になる前があります。

今回はそれについての解説になりますかね時間ないですし。

アルテラの今の姿になる前についてまずはプロフィールを紹介します。

真名セファール

クラスヴァルバー02

身長64M〜

体重100t〜

イメージカラーコズミックブルー

特技文明蹂躙

好きなものなし

嫌いなものなし

天敵聖剣使い

CV能登麻美子

となっています。

それではセファールについて紹介しますね。

ちなみに紹介いします。

セファールは一万四千年前に地球に飛来し全ての文明を破壊しようとしました。

もちろん当時の地球を統べる存在であった神々の殆どが抗いましたがその全てが敗北しました。

命乞いをして辛うじて生き残ったメソポタミアの神々とほんの一部以外は全て殲滅されて神代の衰退が始まりました。

そんな理由もあり神々にとってセファールは今もトラウマになっています。

ただそんなセファールも最後は人間の聖剣使いによって撃たれました。

そしてここからやっとアルテラが出てきます。

風化したセファールの遺体で出来た遺跡からフン族がセファールの頭脳体を発掘されたのです。

その頭脳体の見た目は見た目もサイズも人間の子供と変わらなかったためフン族によって育てられます。

そしてこの頭脳体こそがアルテラなのです。

ちなみにアルテラの持っている軍神の剣はセファールであったからにアレスに勝ちその時の戦利品らしいです。

そしてアルテラは自分が死ぬまで人間であると勘違いしたまま死亡したらしいです。

これで解説は終わりです。

今回は完全に解説回でした。

今後やるかもしれないのでその時も見てくれると嬉しいです。

ご視聴ありがとうございました。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2連続解説とは恐れ入った

今回は文字数最多です。





おはようございます。

今日もカルデアについたfgoRPG初めて行きましょう!

結構前回の投稿からだいぶ時間が空きましたね。

まぁ時間が空いたのは僕なりの考えがあってのことです。

何日か前に動画を撮ろうと思った時にふと頭をよぎったんです。

カルデアについたばかりって正直つまんなくねと思ったんですね。

やることなんてただひたすらにシュミレーターをするだけしかもシュミレーターなんて途中から作業にしかならないですしね。

なので投稿を遅らせて裏で進めてました。

はいっと言うことで言い訳パート終了です。

とりあえず今回はゲーム内時間で二年の内に育てたレズちゃんのステータスを紹介しようと思います。

原作スタートは次回になります。

 

ステータス

 

名前美鈴玲奈

 

起源愛

 

属性混沌 中庸 愛する者

 

筋力B-

 

耐久A-

 

敏捷A+

 

魔力EX

 

運A

 

スキル

 

治癒魔術B + 強化魔術A-武術B-

 

対魔力B-道具作成C++陣地作成B

 

自己回復「魔力」E-カリスマC+ 神性D+

 

料理の心得「和食」C- 直感C- 神秘特攻D-

 

魔力放出D+

 

固有スキル

 

百合ハーレム作成率up

 

根源接続

 

ハイ■■■■

 

■■に造られし者

 

SAN値自動回復 

 

■■の子

 

過去の継承

 

と言った感じになりました。

まぁあたらしくなったところが多いのでそれの解説をしたいと思います。

まずはステータスですね、ちょっと伸び方やばいですね。

まぁこれにはちゃんと理由があるんですけどね。

理由は今まで■■■■の表示だった固有スキルハイ■■■■の表示が変わった時にこのスキルの封印が少し解けたらしいんですよね。

それによって様々な変化が起きたんですけどそのうちの一つにステータスの上昇もあったと言った感じですね。

ちなみに今のレズちゃんのステータスだと特異点Fで死ぬ事はほぼゼロと言って良いですね。

ほぼ召喚される事が確定していると言っても良いB Bに殺されそうになったら分からないですけどね。

とりあえずステータスはこれぐらいです。

次にスキルについてです。

おそらくこれが語る事が1番多いいです。

まず既存スキルですね。

これはほとんどB-〜A+になってますね何個かなってないのもありますけどそこは気にしない方向で行きます。

そもそもCぐらいで大体のスキルは満足ですからね。

続いてはお前スキル名変わってねぇか?と思った方もいると思われる。

自己回復「魔力」です。

こちらもハイ■■■■の影響でスキルが変わりました。

正直魔力EXになったので死にスキルになりそうですけど。

自己回復「魔力」があるおかげでほとんど魔力がなくなる可能性はゼロになりました。

おそらくエクスカリバー連射ぐらいなら余裕ですね。

しかも魔力尽きるまで連射しても自己回復「魔力」があるのでしばらく宝具は使えなくても鯖運用は問題なしです。

いや、流石にランク EXの魔力を底をつかせるほど魔力使う予定はないですけどね。

とりあえず自己回復「魔力」についてはこれぐらいです。

続いては新規スキルの 直感 神秘特攻 魔力放出 についてです。

まず最初に神秘特攻はハイ■■■■になった時にできたスキルです。

神秘特攻について最初に解説します。

神秘特攻はおそらく特攻スキルの中でもトップレベルの当たりスキルです。

神秘特攻の強いところはまず大なり小なりおそらく全サーヴァントに特攻が刺さるところですね。

そもそもサーヴァントの存在自体が神秘なので神秘特攻が刺さるんですよね。

しかも特異点の大体のエネミーも神秘の存在なのでそこにもちゃんと刺さります。

神秘特攻の強さを表す例を個人的にわかりやすいものを上げますね。

知ってる人もいるかもしれないんですけど織田信長の宝具の一つに実は神秘特攻を持つ宝具があります。

その神秘特攻を持つ宝具の名前が第六天魔王波旬と言う宝具です。

簡単に効果を説明すると神秘や神性といった相手に絶対的な絶対的な力を振るう固有結界です。

この固有結界内では神秘が濃いサーヴァントはもはや存在を保つことすら難しくなるという宝具です。

逆に神秘な薄い新しいサーヴァントには効果が薄いようです。

僕の予測の混ざった例えをするとこの宝具の中ではカルナのように最強クラスのサーヴァントでも神秘が濃いと存在を保つ事すら難しくなり逆にアンデルセンなどの正直強いとは言えないサーヴァントでも神秘が薄ければあまり効果が発揮されないといった感じです。

そしてこの宝具の効果はスキルの方の神秘特攻にも当てはまり相手の神秘が濃ければ濃いほど特攻が刺さり薄ければ薄いほど刺さりにくくなると言う宝具ですね。

ちなみに神秘の濃さにはすごく単純な法則があります!

その法則とはその存在が古い存在であればあるほど神秘は濃くなります。

逆にその存在が新しければ新しいほど神秘は薄くなります。

ただこれはあくまで僕の予想なのですがおそらくBBやサクラファイブと言われるサーヴァントはそれには当てはまらないと思われます。

理由はまずBBとサクラファイブは神性を使って生み出されたハイサーヴァントだからです。

なぜこれが理由になるかというとわかりやすさでサクラファイブを使って説明します。

サクラファイブはBBと言う存在に様々な神性つまり神を使い生み出された存在だからです。

まとめると神を使って生み出されたなら神秘が濃く宿っていても良いのではないかと言う考えです。

とりあえずこれで神秘特攻の解説は終わりにします。

次は直感のスキルについて説明します。

直感のスキルについては正直あまり解説する事がないのですが、まぁ効果は名前のとうり直感が優れるというものです。

効果はどれほどかを説明すると例えばアルトリアなどの直感Aレベルになると一種の未来予知レベルになるらしいです。

ちなみに未来予知レベルと言っても毎回直感が働いて戦闘中ずっと相手の行動を先読みするなんてことはできません。

あくまで直感による感が優れるようになり直感が働きやすくなるだけでギルガメッシュの千里眼のようにいつでも未来が見えるわけではありません。

直感の解説はこれぐらいですね。

最後は魔力放出についての解説です。

これもほんとに解説する事がほぼないです。

効果は読んで字の如く魔力を放出するスキルです。

こちらもアルトリアを例に使うとアルトリアの魔力放出Aになるとジェット噴射のように瞬間的に発動させる事でロケットのように相手に突撃する言うような事ができます。

レズちゃんのD+レベルじゃあくまで魔力を体や武器に纏わせて防御力を上げるくらいしかできません。

とりあえず魔力放出についてはこれぐらいです。

そして最後の解説する部分は固有スキルについてです。

ただこれについては情報が少なすぎるので解説するのがほとんどできません。

なので今回は解説というよりも考察になります。

まずは元■■■■事ハイ■■■■です。

これについてはというよりも解説する固有スキル全部なのですが正直情報が少なくて考察もできません。

とりあえず予想できるのはおそらくレズちゃんが何かしらの上位種であることぐらいですね。

とりあえずハイ■■■■についてはこれぐらいです。

次は■■の子と言うスキルについてです。

これについても考察できることは少ないのですがそれでもハイ■■■■よりかは多いです。

まずこのスキルにはとあるスキルと共通点があります。

その共通点があるスキルが■■に造られし者です。

これはよく見ると関わりがまあまああります。

まず最初に■■の子の何々の子と言うことと■■に造られし者の造られし者の部分です。

関わりがあると思う理由はまずは正直理由というには弱いですが■の数が一緒なところですね。

これ一つだと理由として弱いどころかただのこじつけでしかないですね。

ただもう一つの理由を一緒にすると理由として成り立つようになります。

その二つ目の理由というのがまず■■に造られし者でレズちゃんが何者かに造られた存在である事がわかります。

次に■■の子でこの■■に入るのがレズちゃんの母である事がわかります。

そしてそもそも造られし者でも■■に入るのがレズちゃんを造った者である事がわかります。

そしてそれによってこの■■に入るのが造った存在とレズちゃんの母である事がわかりました。

そして次にそもそもと造った存在と母は同一の存在でないとおかしいです。

なぜならレズちゃんを造ったからこそ母だからです。

それを踏まえて考えると■■の子と■■に造られし者の■■に入るのは同じ存在であると考えられます。

そしてそれを後押しするのが■■の数が同じという理由です。

ただこの考察にはおかしな点があります。

それはそもそもレズちゃんには普通に母がいるという事です

視聴者の皆様はなぜレズちゃんには普通に母がいるとこのおかしくんだよと思う方が多いと思います。

でも実際にレズちゃんの母が普通にいるとおかしくなるのでなぜならレズちゃんの母は魔術師ではないどころか魔術回路すらないからです。

正直レズちゃんの家族についてなんてストーリーに関わるキャラもしくは余程の存在でない限り解説しないので魔術師だと思っていた方がほとんどだと思います。

ですがレズちゃんの両親は恋愛婚で特に魔術師だからとかで選ばれたわけじゃないので魔術師じゃなかったという感じですね。

まぁとりあえずレズちゃんの両親については置いといてそもそもレズちゃんの母が造ったのはあり得ないという感じですね。

これらの理由で考察がおかしくなるのですが一つ考察がおかしくならないでちゃんとレズちゃんの母が■■に入るのがありました。

それがレズちゃんを産んだのではなく魂を造ったということではないかということです。

そう考えると確かにレズちゃんの母ではあると捉えられます。

あくまでレズちゃんを産んだという意味の母ではなくてレズちゃんの魂の母であると考えられるようになります。

まとめると■■の子と■■に造られし者の■■に入る存在は同一人物で■■に入るのはレズちゃんの魂の母ではないかという考察です。

とりあえずこれで固有スキルの解説は終わりですね。

そしてこれで解説する事が全て終わりました。

時間もちょうど良いので今回はこれで終わりにしようと思います。

ご視聴ありがとうございました。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。