ブラック・ブレイド~黒の大剣~ (ソヨカゼ)
しおりを挟む

EpisodeⅠ 伊熊将監という男 

どうも衛宮です。
アニメを見てブラック・ブレットにはまってしまった者です。
千寿夏世ちゃんの死がどうしても受け入れられずこんな二次小説を書いてしまいました。
「誰だこれ?」と思うかもしれませんが、主人公はいちおう伊熊将監です。
それではどうぞ。


―――西暦2021年。

 

人類は突如世界中に出現した寄生生物『ガストレア』との戦いに敗北。

人々はガストレアを退ける金属『バラニウム』で作られた巨大な壁『モノリス』を建築し、モノリスで囲われた『エリア』の中でガストレアから身を守りながらの生活を余儀無くされた。

しかしそれも完璧なものではなく、希に外からガストレアが侵入することもしばしばあった。

そこで、そんなガストレアを排除するために軍事力を民営化した組織である『民間警備会社』――通称『民警』――が「ガストレア」に対するスペシャリストとして活躍する事となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――そして10年後の現在。

今宵もまた、人々の偽りの平和を守るために暗躍する一組の民警の姿があった。

 

『―――目標(ターゲット)捕捉。予定通り、現在地から東に1キロの地点にある廃ビルに追い込みました』

 

無線越しに聞こえる少女の声。

歳は十歳前後だろうか。

 

「………」

 

無線の相手であろう男は無言を通す。

少女はそれが続きを促しているのだとわかっており、特に気にした様子もなく報告を続ける。

 

『見た目の特徴からモデル・スネークのガストレアと識別。おそらくステージⅠだと思われます』

 

ガストレアとは即ち、『ガストレアウイルス』に感染し、遺伝子を書き換えられた生物のことをいう。

再生力が異常に強い、赤い目と醜く巨大な体を持つなどの共通点はあるものの、通常は元の種から来るモデル名で呼ばれる。

今回は『モデル・スネーク』つまり蛇のガストレアである。

 

『―――報告は以上です。なにか質問等はありますか?』

 

「……ウゼェ」

 

そこで、男はようやく少女には言葉を返す。

顔をあげた男の人相は、一言で言い表すなら『不良』だろう。

猛禽類のように鋭い目、染めた金髪。

そして体は大きくはないものの、黒のロングコートの上からでもわかる鍛え抜かれた筋肉。

しかし、男が背負っている身の丈ほどもあるバラニウム製の大剣(バスターブレード)が、彼がただのチンピラではないことを物語っている。

 

 

 

 

 

―――そう、彼こそがこの物語の主人公。

大手民間警備会社『三ヶ島ロイヤルガーター』所属、IP序列1584位のプロモーター。

伊熊(いくま)将監(しょうげん)である。

 

 

 

 

 

「要は………ぶった斬りゃあ良いわけだ。そうだろ夏世(かよ)

 

『………その通りです将監さん』

 

将監は相棒(イニシエーター)の返答を聞くと、近くに止めてあったバイクに跨がり目的地へと駆けていく。

 

「さぉ、祭りの始まりだ"化け物共"」

 

今宵も、黒の大剣が輝くのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★

 

 

 

 

 

「………将監くん」

 

「………はい」

 

伊熊将監は今、絶対的な窮地に陥っていた。

そう、今彼が前にしているのは警備会社『三ヶ島ロイヤルガーター』の三ヶ島社長。

つまり、彼の雇い主である。

問題は、なぜ三ヶ島社長が将監の前にたたずんでいるのか――実際は社長室の自分の机に座っているのだが――である。

 

「そろそろ、説明してくれないかね?」

 

そういって三ヶ島社長が取り出した一枚の紙には、赤字でこう書かれていた。

 

《廃ビル倒壊による被害総額

     ―――推定1,000,000円》

 

そう、それは昨日の業務での出来事だった。

 

「ビルに逃げ込んだガストレアが思ったよりしつこくてイラッときたからぶった斬った。気がついたらビルも斬れてた。以上」

 

「何を説明しきった顔してるんだお前は!周りに人がいなかったから良いものの、もしも人身被害が出ていたらどうするつもりだったんだ!?百万円じゃ済まされなかったぞ!!」

 

「まぁまぁ、過ぎちまったことはしょうがないじゃねぇか。過去ばっか振り返ってるから老けるんだぜ三ヶ島さん」

 

「余計なお世話だよ!?そもそも原因はお前だからな!!」

 

机をバンバンと叩きながら心中をぶちまける三ヶ島社長。

しかも、今年に入って三回目の被害届である。

そのいずれもが推定百万円前後の物で、正直『三ヶ島ロイヤルガーター』は多大な借金を抱えていたりする。

 

「はぁ、もういい。とりあえず全額自己負担だから」

 

「ちょッ、三ヶ島さん!?」

 

「当たり前だろ。今年に入ってもう三回目、会社としてもこれ以上借金を抱えるわけにはいかないんだよ」

 

「なん……だと?」

 

将監は悶絶する。

なにせ、百万円というのは将監の一ヶ月分の給料とほぼ釣り合うのだ。

つまり………

 

「今月分の給料……ゼロ?」

 

将監は目頭がじんわりと熱くなるのを感じた。

決して泣いているわけではないと自分に言い聞かせながらも、残酷すぎる現実を前に膝を屈しそうになる。

しかし、彼は知った。

三ヶ島という男は、決して血も涙もない悪魔ではないということを。

 

「……まぁ、君が稼ぎ頭だというのもまた事実だ。仕方ないから半分は社で負担しよう」

 

「三ヶ島さん……あんたって人はッ!!」

 

「ただし、もう無駄な器物破損はしないこと。いいね?」

 

「お、おう。善処する」

 

三ヶ島はどうせ無理だろうけど、とため息混じりに愚痴を吐く。

当の将監も無理だろうと自覚しているため、特に反論はしなかった。

 

「まぁいい。それより、明日『防衛省』に行くことになったから、お前も着いてきてくれ」

 

「ボウエイショウ?ってあの、日本の国防を担う?」

 

「そう、その防衛省だよ。一応いっておくが理由はわからないぞ。ただ来いとしか聞かされていないからな」

 

「なるほど、それで護衛モドキってことか」

 

「そういうことだ。では頼んだぞ」

 

「あいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★

 

 

 

 

将監が会社の駐輪スペースに行くと、すでに先客が彼の愛車に跨がっていた。

 

「……遅いです将監さん」

 

「うっせぇぞ夏世。文句は三ヶ島さんに言え」

 

―――千寿(せんじゅ)夏世(かよ)

将監の『イニシエーター』だ。

そもそも民警というのは、ガストレアウイルスをその身に宿して産まれた『呪われた子供たち』ことイニシエーターと、ペアの司令塔および幼い少女であるイニシエーターの精神的支柱となる人間の『プロモーター』の二人一組のことをいう。

この場合はプロモーターが将監、イニシエーターが夏世ということになる。

 

「今日はもう帰るぞ」

 

「それは………クビですか?」

 

「チゲーよ!明日まで仕事がないだけだ!!」

 

何言い出すんだこのガキは、と一人愚痴りながら将監はバイクのエンジンをかける。

ちなみに将監の愛車は『ワルキューレルーン』というガストレア戦争より以前に作られた古株をカスタムしたものである。

具体的には排気音を極限まで押さえたり出力を大幅にあげたりと対ガストレア戦でも活躍できる優れものだ。

 

「将監さん」

 

「あ?」

 

「晩御飯は何が良いですか?」

 

「……肉」

 

 

 

 

 

これより始まるのは、一人の男の物語。

本来の物語では己の存在理由さえ解らず、ただ戦争に憑かれた男が、とある出会いをきっかけに変わったらというIFのお話し。

伊熊将監という男は、いったいこの世界で何を成すのだろうか?

 

 

 

 

 

 




《原作の伊熊将監との改変点》
・金髪に猛禽類のように鋭い目
・ゴリマッチョではなく細マッチョ
・黒のロングコート着用で口元は隠していない
・武器は大剣と諸々
・バイクに乗る。愛車はワルキューレルーンのカスタム
・イニシエーターを道具と思っていない様子
・実力は気がついたらビルをぶった斬っていたくらい
・三ヶ島ロイヤルガーターの悩みの種



他に質問や意見等がございましたら気軽にどうぞ。
ただし「別に伊熊将監じゃなくてもよくね?」的な意見は却下です。
作者が一番痛感してますので。

また次回も見てくれたら嬉しいです。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

EpisodeⅡ 道化師との邂逅

アニメのブラック・ブレットが盛り上がってきました!

さて、そんなわけで二話目を投稿です!
ぶっちゃけそんなに進みませんがどうぞ!!


「んで、こりぁどういう事だ三ヶ島さん?」

 

「私に聞くな。こっちだって混乱してるんだ」

 

将監と夏世、三ヶ島は現在、政府のお偉いさんによばれて防衛省に来ていた。

ビル倒壊やその他諸々でよばれたのではないかと内心ヒヤヒヤした将監だが、いざ来てみればそれ以上の驚きが待っていた。

そう、よばれた民警会社は『三ヶ島ロイヤルガーター』だけではなかったのだ。

 

「どうだ夏世」

 

「……間違いありません。有名どころを中心に東京エリアの民警会社がほとんど集まっています」

 

 

 

 

 

突然だが、千寿夏世はモデル・ドルフィンのイニシエーターだ。

つまり、『イルカ』の因子をもっている。

そしてイルカという動物は、一般的にとても頭の良い動物として知られているだろう。

つまり何が言いたいのかというと、夏世は頭が良い。

数値に直すなら『IQ210』はあるらしい。

そんな夏世の頭脳をもってすれば、東京エリア中の民警会社を覚えるなど雑作もない事なのだ。

 

 

 

 

 

さて、話を戻そう。

なぜ自分達はここによばれたのか。

それはここにいる全員が共感できる疑問だろう。

いや、現実をそのまま受け入れるなら、ここまでの人材を必要とするくらい大きな仕事があるということなのだろう。

将監が無い頭を捻っていると、自分達も通った大きな扉がゆっくりと開く。

今度はどんな大物が来たのかと見てみると、入ってきたのは高校生くらいの若い男女だった。

それを見て、将監は思わず舌打ちをする。

 

「おいおい、最近の民警の質はどうなってんだよ。ガキまで民警ごっこかよ」

 

無意識の呟きは、どうやら等の彼らに聞こえてしまったらしい。

男の方が女を庇うように前に出る。

 

「アンタ何者だよ、用があるならまず名乗れよ」

 

「チッ、何が『まず名乗れよ』だ。ガキはとっとと回れ右して帰れや」

 

「なッ、俺だって民警だ!それに、年で実力が決まるわけじゃねぇだろ!」

 

「ムカツクなテメェ、なら今ここで試すか?」

 

将監はそう言い放つと、背に担いだ大剣の柄にそっと触れる。

その動作に一瞬遅れて、少年も拳銃を取り出した。

顔を見ると玉の汗を浮かべていることから、実力差はきちんと理解しているらしい。

―――――束の間の沈黙。

先に動いたのは、将監……ではなく、将監のイニシエーターである夏世だった。

 

「……てい」

 

「ガッ!?って、何すんだ夏世!!」

 

可愛い掛け声と共に放たれた飛び蹴りは角度タイミング共に最適、改心の一撃といっても良いだろう。

そんな一撃を食らった将監はというと、涙目になりながらそれを実行した犯人を睨み付ける。

 

「今のはどう考えても将監さんが悪いです。そんなのだから周りから脳筋脳筋言われるんですよ?」

 

「いや言われねーよ!?つか言ってるのはお前だけだろ!?」

 

「いえいえ、皆そう思ってますよ。ただ言わないだけです。『将監さん=脳筋』なんて地球が青いのと同じくらい常識じゃないですか?」

 

「初めて知ったはそんな常識!!……てか、マジなのか?あいつらマジでそんな風に思ってたのか?」

 

軽くへこんだ将監を尻目に、夏世は先ほどの少年少女に向き直る。

すると、ペコリとお辞儀をした。

 

「先ほどはすみません。私は将監さんのイニシエーターで千寿夏世と言います」

 

「え?あ、あぁ。お、俺は里見(さとみ)蓮太郎(れんたろう)だ。で、こっちが」

 

天童(てんどう)木更(きさら)よ。えと、よろしく」

 

「はい。将監さんの口が悪いのは仕方がないことなので、どうか許してください。ちなみに将監さんの言葉を代弁すると『ガキは黙って大人に守られてりゃ良いんだよ』的なことを言いたかったんだと思います」

 

それでは失礼します、と夏世は将監を引っ張りながら元の場所に戻る。

それを二人は唖然と見送る事しかできなかった。

 

「……なんだったんだ?」

 

「さぁ?でも将監って呼ばれてたから、たぶん伊熊将監よ。『IP序列』は1584位」

 

「千番台か……」

 

もしもあのまま戦っていたら、序列十二万台の自分に勝機があったのだろうかと蓮太郎は考えたが、どう考えても無理だ。

何せ睨まれただけであの様だ。

まともに戦ったら瞬殺されていただろう。

 

「それに彼、一時的に序列五百位まで上げたこともあるくらいだし、今の里見くんじゃどうやっても勝てなかったわね」

 

「……マジかよ」

 

騒ぎも一段落し、木更が席に着くとそれを見計らったかのように禿頭の人間が部屋に入ってくる。

どうやら、ようやく話が進むようだ。

自らの場所に戻った将監は、一瞬だけ身構える。

 

「本日集まってもらったのは他でもない、諸君等民警に依頼がある。依頼は政府からのものと思ってもらって構わない」

 

「『政府』からのだと?」

 

いくら脳筋な将監でも、この依頼のヤバさくらいはわかる。

政府がここまでの戦力を必要とするということは、かなり危険な依頼と思って構わないだろう。

 

「本件の依頼内容を説明する前に、依頼を辞退する者はすみやかに席を立ち退席してもらいたい。依頼を聞いた場合、もう断ることが出来ないことを先に言っておく」

 

将監が周りを見渡すと、案の定立ち上がるものは一人もいなかった。

欠席と思われる一つの座席以外が空くことはなかったのだ。

 

「よろしい、では辞退はなしということで。説明はこの方に行ってもらう」

 

禿頭の男が身を引くと、突如背後の奥の特大パネルに一人の少女が大写しになる。

 

『ごきげんよう、みなさん』

 

少女が口を開いた瞬間、椅子に座っていた社長格の人間が一斉に立ち上がった。

雪を被ったような純白の服装と銀髪、現在の東京エリアの統治者―――聖天子。

 

「……待て、将監」

 

「……んだよ、三ヶ島さん」

 

他のプロモーターたちが驚きで立ち尽くしている中、将監は踵を返し入ってきたドアへと向けて歩き出していた。

すると、禿頭の男も気づいたのか慌てたように叫び出す。

 

「貴様、依頼を聞いた後は断れないと言ったはずだぞ!さっさと元の場所に戻れ!!」

 

「うっせぇぞハゲ。俺はまだ依頼内容を聞いてねぇだろ。それに、これはあいつとの『契約』だ。俺は聖天子の依頼は受けねぇ」

 

「ハッ……貴様、なんと言う口の聞き方だ!!」

 

一発触発の空気。

しかし、それを破ったのは他でもない件の聖天子だった。

 

『待ってください。将監さんの仰っている事は事実です』

 

将監の存在を確認して僅かに目を伏せる聖天子だが、すぐに凛とした佇まいへと直って禿頭の男を見る。

男はそれでも「し、しかし」と反論したが、国家元首の眼力を前にして怯んでしまった。

 

『私は、本来ならこうして貴方の前に顔を出せないくらいの事をしました。例えそれが不慮の事故だったとしても、私の罪に変わりはありません。しかし、今はどうか私の……いえ、東京エリアの為にこの依頼を受けてはもらえないでしょうか?』

 

聖天子は真っ直ぐに将監を見ながらそう言った。

しかし、その言葉に帰ってきたのは将監の冷めた舌打ちだった。

それでもなお説得しようと聖天子が口を開きかけたその時、突如部屋中に響き渡るほどのけたたましい笑い声が響き渡った。

声の主は、先ほどまで空席だった社長席にいた。

仮面、シルクハットに燕尾服の怪人。

その様は、まるで道化師(ピエロ)

 

「誰だテメェは」

 

「おっと、これは失礼。端的に言うと私は君たちの敵だ」

 

ニヤリと、将監は道化師の仮面の下の素顔が一瞬だけ歪んで見えた。




《メモ》
・将監は脳筋
・脳筋のくせに以外と頭が回る?
・夏世ちゃんはやや毒舌気味?
・聖天子様と何かあった
・序列元五百位

更新速度は基本的に遅めなので、首を長くして待っていてもらえると嬉しいです!
それではまた次回!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。