東京消滅 (たちばな さくや)
しおりを挟む

第一章

一度書きたかったんですよ
こういうの
妄想は至高也


カセットIを再生します

 

俺は都内の男子高校生だ

 

銃に詳しくて成績は中の上、運動神経はまあまあいい方、顔は上の下、

 

過去にいじめられた経験をがあるが、その際助けてくれた女の子を未だ

 

に覚えている

 

その子は福岡に帰ったので恋情は自然消滅

 

授業中はいつもぼーっとしてる

 

そんな俺ははいつものように窓の外を見ていた学校の授業は全部予習

 

して頭に入っているので暇だった。そう思っていると空から光るものと轟音が

 

微かに鳴り響いた。

 

俺は確か頭をフル回転し一つの答えに辿り着いた

 

 

 

 

 

核搭載型巡航ミサイル

 

轟音を鳴り響かせたそれは

 

某隣国が開発していたそれと形状が一致していた

 

俺は席を飛び立ち自作弁当と水筒、スマホを持ち教室を飛びだった今は

 

自分の命優先である。

 

そう思いつつ学校の地下へと階段を降って行った一階に辿り着いたあた

 

りからあの不快なベルが鳴り響いた

 

「おせぇつーの」

 

俺はそう毒を吐きつつ地下に向かった。

轟音は近づいてくる

 

俺は階段から一番遠く離れているトイレの個室に入りドアを閉めた

 

ドゴォォォン

 

凄まじい爆音と共に天井が震えている

 

とりあえず生きててよかったと思う俺だった

 

三日後

 

弁当と水筒だけでなんとか食い繋いできた

 

上では黒い雨が降りおえていた

 

基本俺は1日二食で残りの時間は寝るという自堕落な生活をこの三日間

 

過ごしてきた

だが一つ問題が。

 

「弁当がなくなった」

 

ちょびっとずつ食べていたが限界が来た。

 

そこで俺は情報を整理して外に出る決心をつけた

 

まず指揮系統だが当然国会議事堂だの首相邸は吹き飛んでるから意味は

 

ない

 

次に情報網だがこちらもダメに決まっている。敵に受信されるのを防ぎ

 

たい

最後に行く場所だが

 

俺はこの日本を諦めてはいない

 

絶対に敵を潰す

 

そこで俺は地図の左下を指さした

 

 

“九州”

 

ここにはロケットがある

 

この代物は爆弾載せればミサイルになる恐ろしいロケットだ

 

奴らはこれを狙うだろう

 

それに沖縄にはアメリカの基地がある

 

emergencyとかいえば装備をパクれるだろう

 

俺は旅立つ準備を始めたが

 

上から物音が聞こえる

 

俺は箸を持って戦闘体制を取った

 

こっちに降りてきた

 

敵の装備を把握

 

軍服だが89式じゃないあれはAKだ

 

つまり

 

 

 

自衛隊ではない

 

 

 

相手は1人。こっちに近づいた瞬間心臓と首を刺し殺す

箸でも殺傷能力はあるはずだ

 

敵はこちらに近づいてきた

 

グサ グサ

 

即死だった

 

これで俺は人殺しだ

 

軍服と装備、そして通信機を奪った

 

敵の顔は痩せ細りアジア系の顔をしている。

 

北朝鮮か

 

敵の正体はわかった

 

あとは進むのみだ

 

俺はそう決心し

 

自販機から大量の水を購入しカバンに詰めた外に出た

 

しばらくするとある夫婦がいた

 

俺はその人たちとカセットテープと食料を交換した

 

俺は旅立った。近くにあったバイクを盗んで

 

第一話END




疲れました
あと北朝鮮の人、すいません
なんかこういつ襲ってくるかわからない
恐怖からこの作品を思いついちゃいました
許してください
あとこれ書いたら
あと91文字足りないって言われました
許せねぇ\\\٩(๑`^´๑)۶////


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第二章ここら辺でネタはなくなる

第二章です。盗んだバイクで走り出します。(^U^)
下書き無しで初挑戦です。(^U^)
だから今回ぐらいはアンチコメは勘弁してください(^U^)
以上製作者からでした。本作品をお楽しみください(^U^)
いいセリフだ。感動的だな。だが無意味だ(^U^)


九州に向かって数日が経った

 

正直今の生活は睡眠以外問題ない。

 

なんで、睡眠に不満があるかって?バイクの上とか、パーキングエリアの駐車場で寝てるからだよ

 

それにちょっとした物音ですぐ起きてします体になっちまった

 

なんでかって?おいおいここは戦場よ?いつどこから敵が現れるかわかったもんじゃない。

 

ちなみに今どこかって言うと広島な

 

とりあえず目標としては福岡に行く予定

 

え?どうやって?ガソリンとか飯を手に入れたって?

 

盗んだ。(^U^)

 

こんな非常時だ。多めに見てくれるって。

 

まぁ冬だから寒い寒い

 

一応制服の上に軍服着てその上に防弾ベスト着ているわけだがクソ寒い

 

まぁもう遅いし寝るわ

 

ガチャ

 

カセット7が終了しました

 

カセット8に進みますか?

 

 ▽YES NO

 

カセット8に進みます

 

おはようこれを見ている諸君。

 

俺は日の出を見ながら直進しているわけだが

 

なかなかつかないな九州

 

こんなに遠いってことを初めて知った

 

そろそろ下関あたりに着く

 

今度はボートあたりを借りるか

 

バイク乗せれる奴がいいな

 

ガチャ

 

カセット8が終了しました

 

カセット9へ進みますか?

 

 ▽YES NO

 

カセット9に進みます

 

着いたー向こう岸に九州見えるぅー

 

さて今はバイク乗せれる船に乗ってるが

 

酔いそうだなこれ。

 

めっちゃ気持ち悪いです

 

あと、空母に出会いかけた

 

危なかったー。

 

でもここはすでに制海権を取られてるって解釈をするしか無さそう

 

まぁ九州着いたら喋るわ

 

ガチャ

 

カセット9が終了しました

 

カセット10に進みますか?

 

 ▽YES NO

 

カセット10に進みます。

 

はい、九州につきました。灰だけに。

 

えー今更だけどこのカセットは盗みました。

 

すいません。

 

でも壊れてたのを寝る間を惜しんで修理したから問題ないよね?

 

まぁ話戻すわ

 

で。飯とかスーパー漁ってたら

 

軍の人が出た訳なんよ

 

殺したけど

 

一回殺すと引き金に抵抗がなくなるというか倫理が完全に消しとばされた感覚を覚えたわ。

 

もうすぐ福岡の市役所なんで一旦切ります。

 

なんでって。なんか人いそうじゃね?

 

夜ぐらいに着くといいなと思ってる

 

ガチャ

 

カセット10が終了しました

 

カセット11に進みますか?

 

 ▽YES NO

 

カセット11に進みます

 

さて市役所付近につきました

 

現在時刻は23時でございます。

 

あれ?なんか?光ってね?

 

ヤベサバゲーで見てきたスコープの反射光だわ

 

ちょっと待避ィ

 

ガガガガガガガガガ

 

動くなぁ。両手を上げ、後ろからこちらにこい

 

俺は日本人だってーの

 

本当か?日本語を喋る韓国人ではないのか?

 

韓国ゥ?北朝鮮だけじゃないのかよ

 

どういうことだ?

 

とりあえず弁明させてくれ

 

いいだろう

 

俺は壊滅した。東京の生き残りだ

 

本当か?

 

あぁちょっとまってろ学生証出すから

 

ほら

 

君を信じよう

 

よし、あと言い忘れてたけどこれカセットに録音録画されてるよ

 

それを先に言え

 

ガチャ

 

第二章end

 

 

 

 

 




これからカセット越しに書きます
異論ねぇな?
火星の人みたいじゃない?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第三章深夜テンションでウェーイしながら描いてます

眠すぎる(大嘘)
書く時レナリが出てます
最高にハイです


カセット12を再生します

 

えー人間やっぱ手のひらトリプルトーループ覚えてるんよね

 

羽生結弦選手もびっくりするほどの手のひら返しを見たわ

 

まぁ何があったか簡単に話すと

 

ここには食料がねぇと、デパートが軒並み占拠されてるから

 

だからよそもんはここにいさせられないんだと言ってきた

 

食料のことを話すと、すーぐやれ神の使いだの英雄だの騒ぐんだから溜まったもんじゃない

 

なんで今屋上います

 

で驚いたのは彼女がいたこと。最初に話したあの子だ

 

気づいてたかな?

 

わからねぇ。どっかのタイミングで今夜は月が綺麗ですねとか言おうかな

 

とにかく少し疲れた休む

 

あげるとは言ってないって言ったらどんな反応するんだろ

 

ガチャ

 

カセット12が終了しました

 

カセット13を再生しますか?

 

YES ▼NO

 

これが今病床で昏睡状態にある彼が福岡に着くまでのひと時です

 

正直言って私は彼を崇拝しますよ。

 

そんな彼が愛するあなたが憎いくらいね

 

冗談ですよ

 

彼はそんな人じゃないですよ

 

悪戯好きで意地悪で頑固でそれにエッチだし、でも優しいし、度胸がある人を寄せ付ける力はすごいです。

 

でも今ここに彼がいたら絶対こう言いますよ。

 

「俺は崇拝される様な人間じゃない」って。変な人ですよ?彼は人に尽くすということを簡単に成し遂げてします。巷では偽善者なんて言われてるそうですが彼以上に偽善が似合わない人ほどいませんよw

 

羨ましですねぇ。これは政府からの要請での事情聴取なんですが半分私の趣味です。

 

そうですか

 

えぇ、だからあまり固くならなくていいんですよ?

 

わかりました

 

では続きを流しますか

 

そうしましょう

 

カセット13を再生します

 

久しぶり、、だな、、元気にしてたか?

 

もちろん。一ヶ月前まではね。

 

そっか。ならいいんだ。ところでさお前百人一首好きな歌あるか?

 

すごいどうでもいい質問ね

 

俺はある

 

ちょっ、無視しないでよ

 

「きみがため おしからざりし いのちさえ ながくもがなと おもいけるかな」

 

どう言う意味よ?

 

相変わらず頭はすっからかんだなぁ〜猫娘

 

うっさいもやし

 

今はもう筋肉あるだぜ?身長も結構ある

 

もやしはもやしなのよ

 

ふふっ、なぁさな

 

何よ急に、まじトーンになっちゃって?

 

今夜月が綺麗だな

 

は?

 

ん?

 

え?今日新月よ?

 

あぁ?嫌だから、月が綺麗だなって

 

よくわかんない

 

あっそう、まぁいいや明日デパート奪い返した後、鹿児島に行く

 

なんで?

 

種子島宇宙センサーをこっちが占拠する。ついでにアメリカ装備も永遠に借りる

 

クソやろうね

 

あぁわかってる。でもこれ戦争だからさ。誰かが泥被らないと勝てないよ。

 

そうね

 

じゃ、あたしは寝るわ

 

おやすみ

 

ガチャ

 

カセット13は終了しました




疲れたわ
あと福岡の人を差別していません
人間極限状況に堕ちるとなんでもするからね
あれは人類の手本よ?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第四章戦闘シーン上手くなりたい

またもや深夜テンションです
このテンションだと筆が進むので
戦闘シーンは苦手
だから録音式にして書かなかった
あれ?俺は天才?(((((



カセット14を再生します

 

今日は自衛隊の人と一緒にデパートを制圧しばらくの食料を入手

 

それと、驚いたことが一つ首相と天皇は生きてた。

 

バンザーイって感じだけど、昨日振られたみたいなもんだからね

 

あんま嬉しくないや

 

でも首相は驚いてたね

 

だって東京の生き残りが遠く離れた福岡にいるんだもん

 

首相にはこの後の流れを伝えた種子島宇宙センターの危険性やアメリカ基地の武器の拝借の有無などだ。

 

拝借はダメだったが首相からのバックアップはうけてもらえるようになった。

 

わかりやすく言うと首相権限を俺が使えると言うことである

 

これは強い。なぜなら全自衛隊が俺の下についたのだから

 

ま、乱用はしないけどな?

 

でもこれは大きな進歩

 

明日からは同じく生きてたシークレットサービス的なことしてたであろう防衛大臣からは種子島行くなら人数をもっと増やせだと言われたんで

 

明日からはしばらく通信で応援要請しまくり続けながら

 

地道にこういうところを訪ねるまくる

 

それの繰り返しを一ヶ月

 

ちなみにここは、いつもの市役所じゃなくてデパートの屋上ね

 

明日はあいつとやろうかな?意味も知っただろうし

 

あいつの反応が楽しみだからもう寝るわ

 

おやすみ

 

ガチャ

 

カセット14が終了しました。

 

カセット15を再生しますか?

 

▽YES NO

 

カセット15を再生します

 

えー、はい。なんかすごい様子でした。

 

飯持ってきたら目が怖い怖いw

 

みんな我先にってもう飯をとっていくんだよw

 

もうおかしくてさ

 

俺や自衛隊の松山さんと、乾さんだってまだとってないのにさ

 

もうひどいひどい

 

カッカッカッカッカッ

 

ガチャ

 

おうおう。もう始めてるぞ?1日の経過発表。

 

知らないわよ。もうお母さんだって目の色変えて取りに行ってたんだから。

 

あのー。俺や松山さん乾さんまだ取ってないんですがぁー?

 

あんたには後で分けるわ

 

松山さんと乾さんはどうすんのよ?え?

 

みんなに伝えるわ

 

ひっでぇ

 

なんでよ

 

俺には確実に渡してくれるんのにさ、松山さんと乾さんの扱いよ。酷くね?

 

知らない。どうでもいい

 

ほぇー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ところでさ。あんた( *`ω´)

 

は、はい((((;゚Д゚)))))))

 

あんたあれ?一昨日私を口説いてたの?(^∇^)

 

(^o^)

 

なんとか言いなさいよ(゚∀゚)

 

は、はい。そうです(・ω・`)

 

 

それで?君がためとかさ。あの時の告白無視したのにさ。なんで今頃。

 

それは、もう俺には好意が持てないという解釈でいいか?

 

違うわ。なんであの時無視したのよ

 

住所を知らないからだ(`・ω・´)

 

電話は?

 

電話番号書いたやつ無くした(`・ω・´)

 

ハァ(/ _ ; )

 

どうした?( ・∇・)なんでそんなため息つく?( ^∀^)

 

それはねぇ

 

俺がカッコ良すぎるからか?( ̄▽ ̄)

 

違うわよ、あんたが鈍感、大馬鹿、役立たずだからよ

 

は?( ・∇・)馬鹿はお前だろう?( *`ω´)

 

あんたが馬鹿よo(`ω´ )o

 

お前だってあの時百人一首わからなかったじゃないか( *`ω´)

 

私は理系よo(`ω´ )o

 

俺だって理系だ( *`ω´)

 

で、本当に私のこと好きなの?( ; ; )

 

なんで泣いてる?(・・?)

 

いいから答えて( ; ; )

 

あ、あぁ。そ、そうだ(・・?)

 

そうわかった。気持ち落ち着けるために寝るわ。おやすみ

 

あぁ。お、おやすみ。

 

バダン

 

なんなんだ?俺なんか悪いことしたか?

 

まぁいい切るわ

 

ガチャ

 

カセット15が終了しました

 

カセット16を再生しますか?

 

YES ▽NO

 

いやはや、まさか。総理大臣を味方につけた挙句、敵兵を制圧、デパートを占拠するとは、彼の指示能力、兵士としての素質は恐ろしいですね

 

しかし、あれはなんですか?痴話喧嘩ですか?w全く私からしたら夫婦の会話ですよ

 

まだ婚約指輪もらってません(ムスー)

 

あぁそうでしたか。失礼しました。しかしここからですよ私の英雄が頭角を表し始めるのは。

 

そうですね。それに今でも彼は私の英雄です。昔は私が彼のジャンヌ・ダルクだったのに。

 

ほう、あの痴話喧嘩の裏にはそんな過去が、いやぁあなたから話を聞くたびに私は本当にどんどん彼やあなたにズルズルのめり込まれますよこういうのを厄介リスナーというのでしょうか?

 

そうかもしれませんね

 

彼は日本の財産です。

だからこそ今の彼の容体を全ての国民に飽き足らずアメリカのホワイトハウスや英国王室も心配していらっしゃるのですよ

 

えぇ、侵略されたのに逆に侵略し返して朝鮮半島を制圧し、その時の作戦は現地の最前線で戦っている彼が考えたものですからね。ジョージ・ワシントン並みの活躍ですよ

 

えぇ。分かっています

 

少し休憩としましょう。後日日を改めて参ります

 

わかりました

 

 

 

 

 




終わったー
1840文字ィー
久しぶりの長編ダァー
ちなみにカセット14?で寝落ちしました
深夜テンションは諸刃の剣也


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。