ボーダーに入ろうと思う。日記を付けることにした。 (ふろなかさたかた)
しおりを挟む

日記、No.1


題名の通りです。
出来るだけ原作準拠にしたいですが、にわかなので間違いや違和感があれば指摘していただけると助かります。
主人公にチートはありません。
天才って訳でもありません。
サイドエフェクトも今のところ持たせるつもりはありません。
コミュ障の凡人です。




 

 

○月✕日

ボーダーの試験を受けることにした。

それにともない、日記を付けようと思う。

理由は、…わざわざ書かなくても良いか。

この日記が何なのか決めつけたくない。

そんなことを思ったのは、僕がセンチメンタルになってるからかもしれない。

ボーダーに入りたいことを伝えると父さんには、まるで親の仇でも目にした様に猛反対されたが、何も言わずにじっと見つめていたら、許してくれた。

入隊には試験があるから、これからはもっと勉強頑張らなくちゃいけない。

冷えたカレーをチンして食べた。

まずい。

 

○月✕日

勉強勉強、勉強ばかりの毎日は気がめいって仕方がない。

だから今日は、気晴らしに散歩に出掛けた。

一時期に比べたら少ないけど、それでも1日一回以上は大きなサイレンが鳴る。

近界人(ネイバー)だ。

一般人は立ち入りできないその先で、今日もボーダーの隊員の誰かが戦っている。

そう思うと、予定よりも早く僕の足は家へと向かう。

今日は蕎麦だ。

スーパーのお惣菜のエビ天が汁を吸ってうまかった。

 

○月✕日

試験勉強の調子がすこぶる良い。

明日にでも試験を受けても合格ラインに届きそうだ。

でもまだまだ油断はしないで頑張ろう!

夜食にカップヌードルマンを食べた。

懸賞に送れるまであと20食…もうムリぃ…

 

○月✕日

ボーダーの合格(・・)通知が届いた。

いや、正確には受け取った。

予定日を過ぎても連絡が来なかったから、役所に問い合わせたら何かトラブルがあったらしい。

翌日にでも郵送すると言われたが、受け取りに行きますってすぐに返事をして家を出た。

今日は特に予定もなかった…って言うのは建前で、じっとしてられなかったからだ。

筆記は余裕だったけど、体力試験は結構後ろの方だったはず。

面接も当たり障りない感じだったから、とても不安だった。

でも、合格していて良かった…これで…!!

米は日本人の命やきぃ、最高ぜよ!

ご飯でさぁ!との組み合わせがたまらん。

 

○月✕日

今日はボーダーの入隊式だった。

20~30人くらいの人たちが僕と一緒にボーダーに入隊を果たした。

大規模侵攻の後から初めてボーダーに入隊した嵐山さん、柿崎さんが色んな説明をしてくれた。

嵐山さんはテレビで見るよりカッコ良くて、入隊式前にトリガーの扱いに手間取っていたら声をかけてくれた。

同性なのに何だがドキドキした。

 

入隊式の後は、嵐山さん、柿崎さん、もう一人の人、この3人にそれぞれ付いていき、そのまま初めての訓練を行うことになった。

トリオン能力に優れていないなら、攻撃手(アタッカー)が良いと言われたのでアタッカーで行くことにしたので、柿崎さんに付いていった。

 

でも、そこでいきなり訓練で大型ネイバーと戦え!だなんて言われたときは、僕には出来ないって思った。

でも、そうやって逃げ腰だった僕をおいてどんどん大型ネイバーに立ち向かっていく同期を見て、勇気が湧いてきた。

……ごめんなさい、カッコつけました。

あいつらに出来るならおれにも出来るやろって思いました、すみません。

結果は4分以上かかったけど、何とか大型ネイバーを倒すことが出来た。

倒せない人も少なくなかったから、良かった…

その後は、ランク戦についての説明とか、知ってて当たり前の話をもう一度聞いて、解散となった。

まだまだ元気のある人は早速ランク戦をするらしいけど、僕はもうへとへとだったから、さっさと家に帰った。

最近よく見かけるごっつ盛り盛りラーメン、味は及第点レベルやけど、コスパが最高。

個人的にソースマヨの焼きそばバージョンが好きだ。

 

○月✕日

昨日の今日で再びボーダーに行ってきた。

昨日はそそくさ帰ってしまったので、今日こそはランク戦をやってみようと思ったからだ。

入隊したばかりはC級隊員と呼ばれる訓練生扱いで、ランク戦で4000点までポイントを獲得するとB級(正隊員)になれるらしい。

ポイントは奪い合いで、自分より高いポイントの人からは多くポイントを奪えるけど、下の人からはあまり奪えないらしい。

良くできてるなぁなんて、場違いなことを考えてしまった。

僕は今日が初めてだから、1000点から開始だった。

正直初めてでよくわからないし、仲の良いやつも居ないから周りの人をキョロキョロ見て真似をしていた。

アパートみたいになってる部屋の1つに適当に入るとまんま独り暮らしの部屋だった。

備え付けの椅子に座りパネルを触ると今ランク戦をやってるポイントの近い人たちが表示されるらしい。

適当に眺めていると、対戦を申し込まれた。

まだよくわからないので断ろうと思ったら勝手にランク戦が始まってしまった。

気づいたら初めて見る市街地の道路の真ん中に立っていた。

えーいままよと戦い始めたけど、3:2で勝ってしまった。

お互いに初めてのランク戦だったみたいだ。

恥ずかしいへっぴり腰で切りあって、ラッキーパンチで一勝とってしまった。

その後は呆然としてる相手をすかさず弧月で切り裂いて3連勝。

でも、その後2回はボコボコにされた。

あー、弧月ってそんな感じに使うんだって思った。

相手強すぎ…初めて人に武器を向けたからか戸惑いがあったみたいで、それがなかったら0:5で負けてた。

その後は、ランク戦じゃなくトレーニングルームがあることに気づいて弧月を振り回して終わった。

1053ポイントになった。

4000ポイントとかムリじゃね?

昼はボーダーの食堂でカツ丼食った。

カツ丼食えええええええええ!!

 

○月✕日

アタッカーの、他のトリガーについて今日は勉強したから纏めようと思う。

決して、日記のネタ切れではない。

談じてない!

・【弧月】

 固くて良く切れる、刀みたいな万能近接武器。

 少し重いけど、それが良い。

・【スコーピオン】

 弧月に比べたら脆いけど良く切れる、ナイフみたいな近接武器。

 軽いっていうか重さが無いらしい。

 弧月と違って自由に変形させられる変幻自在の武器。

 でも立ち止まって集中しないと形が変わらないので、変幻自在なんて過大評価に思える。

・レイガスト

 ブレードが変形して盾にも成るスコーピオンと弧月のハーフ。

 刀で受けるか避けるしか、選択肢の無い中で盾で守る選択が出来て有能!

かと思いきや、使ってる人が居ない都市伝説みたいな武器。

…今さらやけど、武器武器言いすぎやわ。

武器じゃなくてトリガーやわ。

マルちゃんズ製麺所をついに手に入れた。

そんな言うほどか…と思ったけど、これはインスタント業界の革命児やわ。

道理で隣町のスーパーまで探しに行かな無い筈やわ…

 

○月✕日

インスタントなんてカップに比べたら手間掛かりすぎてナンセンスなんて言ってた自分を殴りたい。

ああ、世はまさに大生麺時代!

この世の全てはそこにある!!

 

○月✕日

B級になったらチームを組んでチーム戦なんてのがあるらしいことを知った(食堂で盗み聞きした)ので、明日はそれを観覧しに行くことにする。

物見遊山であることは否定できない。

そうだ、今日は珍しく明日の予定を立てている。

大体いつも思い立ったが~タイプなのでほんとに珍しい。

ってか、それくらいに楽しみだ。

朝・昼・晩で2回ずつ、計6回やるらしい。

だから朝からお菓子を張り込んで(500円以内)行ったけど、ランク戦の観覧席って基本飲食禁止じゃん…と思い出したのでさっきお菓子は全部食べた。

余談だけど、遠足で飴ちゃんはコスパ最強だが、普通に食べるならスナック菓子が最強だと思う。

 

○月✕日

マーンって感じだった。

明日は早いから今日は寝る。

 

○月✕日

今日はトレーニングルームでひたすら練習していた。

理由は一昨日のランク戦だ。

弧月って進化すると斬撃を放てるようになるらしい。

旋空弧月(せんくうこげつ)って言われてた。

確かにトリオン体は人間と比べ物にならないパワーを出せる。

ワンパークの剣士ゾロロだって10tのダンベルで鍛えていたし、トリオン体なら尚更だ!

そう思うと居ても立ってもいられなかった。

まだ夜のランク戦はあったけど、昨日は昼からずっとトレーニングルームに居た。

今日もだ。

手応えは…全くなかったけど、いつかできるはずだ!

帰りに買ったプロテイン、クッソ不味かった…。

父さんが買ってたやつと違って、全く水に混ざらないし、凄い泡立って最悪やった。

一番売れてるって聞いたけど、こんな不味いのにマジなんか?

 

○月✕日

旋空弧月が居合い切りポーズで放たれてたのを思い出して、居合い切りの練習に切り替えた。

何で弧月を使うと鞘まで有るんやろうって、思ってたけど居合い切りは鞘があるからすごく速いらしい。

ほうほう、納得したわ。

ちなみに何で速くなるのかは、詳しく調べなかった。

けっしてめんどくさいとか、そんな訳はない。無いったら無い。

ってか、ボーダーの筆記試験受かる時点で賢いからな!!

賢いからな!!

自炊だと、鍋は凄く良いらしい。

高校生?か大学生?っぽい先輩がそう話してるのを聞いた。

簡単でうまいと聞いたので、すかさずチャレンジ。

楽かはともかく、たしかにうまかった。

…母さん。

 

○月✕日

1日1戦はするようにしてきたけど、やっとこさ1500点になったのは、夏休みももう終わりの頃だった。

負けても減点が少ない格上の人と戦うようにしてきたから、中々勝てなかったけど、最近は勝ち星が増えてきた。

振り回されてた弧月を、振り回せる様になった気がする。

一勝50点くらいで、一敗30点くらいだけど、1日1戦か2戦しかしないから、亀の歩みレベルだ。

家に帰ると知らない箱が置いてあった。

不用心に開けたな~と今は思うけど、中身は肉で、父さんからだった。

いつも夏休み最後の日はバーベキューだったのを思い出した。

もう何年も花火をやってないことを思い出した。

 

○月✕日

今日は転入初日だったけど、無難に出来たと思う。

来年に受験を控えるこの時期に転入だから、ひそひそ話されていた。

こういう日は、人だかりに囲まれて質問責めだと思ってたけど、誰からも話しかけられなかった。

なしてや!?

ワイは話しかけるのが苦手なんや!!

誰か話しかけて来てーや!!

薄める水が少なかったのか、今日の素麺(そうめん)は、麺つゆが濃かった。

いつもよりしょっぱいぜ……

 

○月✕日

最近気づいたけど、あまり目が良くないらしい。

失明だとかそんな話じゃあなくて、動体視力の話だ。

弧月は近接トリガーだから、みんな良く動く。

当然僕も良く動く。

走るし跳び跳ねるし、転がり回る。

そうすると弧月が相手に当たらない。

からぶってばかりだ。

なのに相手は良く避ける。

何なら見てから体を少しずらして紙一重で避けたりしてくる。

あっれれぇ~、ここってC級ランク戦だよねぇ?

何で達人みたいなやつばっかやねん…

と思ったけど、達人みたいになれる才能有るやつだけが入れるんやと思い出した。

世界にここだけの組織、ボーダーなんだからそりゃそうか。

いや、良く受かったな、ボク。

ブルーベリー、アントシアニン。

魚肉、DHA…合ってるかな?

そしてプロテイン。

筋トレしてないから意味ないけど、買った分を消費しなきゃならねぇ…。

 

○月✕日

絶賛厨二病発症してるでゴザル。

自覚していてもやめられねぇ、それが男のロマンってやつだろう?

悪いのはこのトリガーだ。

ボーダー外でC級隊員はトリガーを使用してはならない。

つまり、外でもトリガー使えるんですよね~。

この俺様がトリガーを使えば、いつでも貴様ら殺せるんだからな?

そう思うだけで全てが許せる。

汚れた机、置かれた花瓶、投げ付けられる紙屑に、隠される上靴。

遠巻きにする奴らも、クスクス嗤ってる奴らも、見て見ぬふりをする教師も、何時でも殺せるんだぜ!?

くっ、右手が疼く…。

に、逃げろみんな!

もうこれ以上抑えらんねぇ……っ!

おれがトリガーを抜いてしまう前に速く逃げろーー!!

◇今宵の贄◇

獣の白き乳~骨肉の源を添えて~

麗しき青春の赤き果実

大海を統べし怪物の肉

 

○月✕日

自分が不器用なことを思い知った。

自転車は練習せずに初めてまたがった時には乗れたし、跳び箱だって7段8段ピョンピョン飛べる。

側転、ロンダート、ハンドスプリング、バク転だって出来るし、50m走は6.9秒だ。

だけどそんなちっぽけな自慢話は、何の役にも立たない。

3000点を越えてからは全く勝てなくなった。

これまではギリギリ勝ち星の方が多かったけど、今や勝ち星はちらほら程度しかなかった。

勝てない。

スコーピオンが強すぎて勝てない…

プロテインに牛乳、苺を5つ、スルメを(かじ)る。

 

○月✕日

平日でも午後からトレーニングルームに行っていたが、最近はそんな気が起きない。

土日も行ってないし、ランク戦もやっていない。

同期でもちらほらBランクに到達する人が出てきた。

でも俺みたいに四六時中トレーニングルームに居るやつなんて居ない。

それなのに俺はこんなに(つまず)いてばかりで、友達もいない、何もない。

なのに、なのにあんなにも余裕しゃきしゃきでB級に上がって、チーム戦をして、楽しそうにして、なんで、なんで、あいつらは……

くそっ、くそっ、くそくそくそくそくそくそっ!

惨めだ…俺は。

もう寝る

 

○月✕日

近くの大学の前に新しいラーメン屋さんが出来たらしい。

気分転換に朝から飛び込むことにした。

けど、凄い行列だった。

11:00開店なのに、まだ10:00だぞ!?

まぁ、並ぶのを知っていたから1時間早く店に来たのだ。

11時になると、列はガンガン進んだ。

10分で6人前後は回転しているけど、凄いスピードだな…。

結局店にはいれたのは12時を少し過ぎた頃だった。

ちょうど良い時間だ。

前もって買っていた食券を出して、取り敢えず全マシマシで注文する。

出てきたラーメンは時代に逆行する汚く食べずらいものの、見映えとコスパは神がかっている。

素晴らしい1品だ。

まずは野菜から攻略する。

ほどよくしなシャキなモヤシはほどよく塩味が効いていて、食をそそる。

横に小皿で置かれていた細切れ背脂をぶっかけて味変化タイムだ。

うん、うまい、うま、うまうま、うまい。

食べながら考える。

スコーピオンは玄人向けらしい。

素人から玄人(飛ぶ斬撃)まで幅広く使われる弧月と違い、使用者次第で無限の可能性を見せてくれる武器が、トリガーがスコーピオンらしい。

戦闘力IQの低い俺みたいなやつならともかく、高い奴らには最強の矛だ。

1000や2000点では居なかったが、3000点になると当たり前の様にスコーピオンを変形させてくる。

軽い刃は固くはないが鋭く、こちらが一太刀振るごとに向こうは3振りでも4振りでもしてくる。

それが手からだけならまだしも、身体のどこからでも生やせるときた。

何度も削られて、最後はトリオン漏出限界で緊急脱出(ベイルアウト)だ。

勝ち筋が見えない。

勝った自分の姿が想像できない。

付いていけない。

付いていくには弧月は重すぎる。

でも、おれにスコーピオンは使いこなせない。

そんな頭と目を持っていない。

結局弧月以上に振り回される未来しか見えない。

 

○月✕日

実に一週間ぶりにボーダーにやって来た。

取り敢えずトレーニングルームに行って弧月を振り回す。

来たくはなかったが、家にいるよりはマシだとやって来た。

ここは人が多いから気が紛れるし、机に椅子、寝っ転がれるマットまで付いた個室があるのも良い。

ベイルアウトしたとき用のマットに寝っ転がる。

ボーダーに入ってからもうすぐ半年経つけど、中々うまく行かない。

独りだからだろうか、それとも独りであることがだろうか。

どちらに対して不満を持ってるのか、自分でもわからない。

自分で自分のことがわからないなんて、末期かもしれない。

居合い切りの練習はずっと続けているけど、斬撃なんて飛ばない……ってか絶対ムリじゃん!?

そもそも旋空弧月ってなに!?

そんな旋空弧月がバンバン飛んでるランク戦でもっと近づいてスコーピオン使ってる奴らヤバくね?

そんな奴らの予備軍と旋空弧月無しで戦えって無理ゲーじゃね?

旋空弧月出来ても良い勝負なのにさ!!?

どうやったら斬撃飛ぶの?

スコーピオン使いって言うか、ボーダーの隊員みんなバケモンじゃね!?

何であんなインファイトできるの?

未来でも見えてンの?

それとも相手の動き誘導してるとか?

そんなの凡人にはむりだからーーー!!!!

サンタとは中学生になってから縁を切った。

正確には切られたんやけども…

まぁ、こういう日は焼き肉に限る。

ああん?独りやけどなんか文句あっか?

 

○月✕日

最近、感情の浮き沈みが激しい。

うつ病かもしれん…とか言ってる間は大丈夫やと思う。

知らんけど。

厨二病のせいで一人称俺に変えたけど、いつの間にか逆に僕って言うのが恥ずかしくなってきた。

最初は俺って言った方がかっこいいと思って頑張って始めたんやけど、こんなことになるとは。

ってか、孤独に押し潰されそう…

あっ、この言い回し我ながらカッコ良いな。

我は孤独に愛されるものなり。

なんつって。

でも、時々もう立ってられなくて、座り込んでしまいたくなる。

そんな時は、あの日の父さんが思い浮かんでくる。

俺に才能がないことをわかってたんかなぁなんて思ってしまう。

あと、入隊式直前の嵐山さんと、そこから連想されて柿崎さん。

声をかけてきてくれたのは嵐山さんだったけど、トリガーの使い方とか丁寧に教えてくれたのは柿崎さんだった。

嵐山さんがイケメン過ぎて印象薄れてしまって申し訳ないです、柿崎さん…。

あの人はほんまエエ人やった。

まだ死んでへんけども。

初めて牛丼を食べた。

それを言うならこの前のカツ丼も初めて食べた。

うまし!!

 

○月✕日

ボーダーの存在のため、俺が受ける基地近くの高校はFランク高校だ。

Fランクとは、点数に関係なく入学できる学校の事をそう言う。

他県からスカウトされてくる者も居るため、そんな生徒もスムーズに転入出来るように学力はあまり問われない学校がボーダーの周りには多い。

そんな学校のひとつだ。

だから受験勉強なんかしないし、別にしなくても問題ない。

赤点はとらない程度の勉強はしているから、焦ってなにかをする必要がないのもある。

だから年が明けてからもボーダーには通い続けた。

最近は、なぜ弧月が強いのかをよく考えている。

ボーダーは色々な情報を公開してる。

その一つがトリガーの使用率だ。

近接トリガーなら、圧倒的に弧月が多い。

単純に使いやすいのもあるけど、アタッカー1位の人も弧月を使っている。

つまり弧月が1番強い近接戦闘系ノーマルトリガーと言える。

そしてそれは旋空弧月だけじゃない、スコーピオンに負けず劣らずの長所があるはずだ。

なら、その弧月にあってスコーピオンに無い強みを全面に押し出せば良いのでは、と思った。

だから、最近は弧月の強みを考えている。

でも結局、固いってことくらいしか思い付かない。

家にいる時間が増えたので、こった料理をするようになった。

最近はつけ麺がマイブームだ。

醤油、みりん、酒、塩、味の素、

水、鯖缶、生姜、ニンニク、魚粉、すり胡麻で作るスープに茹でた乾麺の組み合わせで魚系醤油つけ麺の完成だ。

めっちゃくちゃうまい、マジで。

ここ一週間、毎日食ってる。

そう言えばこの前ついにプロテイン飲みきった。

もう2度と買わないと思う。

 

○月✕日

久しぶりにランク戦に潜った。

バレンタインデーだって言うのに結構人が居て安心した。

貰えへんかった仲間が一杯や!

おまいらとワイはズッ友やで!

お察しの通り、機嫌が良い。

理由は久々にランク戦に潜ってみると、めちゃめちゃ勝てた。

落ち着いて考えれば、負け続けたあの時はスコーピオン使いに引っ張られて、同じ土俵で戦ってた。

相手に合わせる様に素早く動いて攻撃をいなして切りかかる、みたいな。

スコーピオン相手に弧月で打ち合うなんて普通に考えれば馬鹿すぎてありえへん。

でも、殻に閉じ籠ってたからなかなか気づかへんかった。

で、勝てた戦い方やけど、ジッと立って待ち構える戦法だ。

待っていると、焦れた相手は必ずつっこんてくる。

じゃないと勝てないからな。

そしてこっちは、そこに合わせて弧月を全力で振る。

これで終わりやった。

スコーピオンじゃあ弧月は受けられない。

弧月使いでも体勢を崩せる。

あとはそのままぶった切るわけだ。

そして相手はベイルアウトする、って感じ。

あの負けまくった日に結構ポイント失ったからまだ3000点にすら戻れてないけど、この調子で行けたら高校の入学式までにはB級に上がれるかもしれん!

ラードを買ってつけ麺に入れてみたけど、どう変わったのか全くわからん…。

存在感が皆無や…。

マヨネーズくらいあるんやけど、これ独りで使いきれる量じゃない、あっ……

 

○月✕日

待ち構える戦法、って言うかカウンター戦法かな?

それがかなり性に合っていたらしい。

面白いぐらいに勝てた。

なんちゃって居合い切りばかりやってたから、ゼロ距離でなら振り遅れない、競り負けない自信がある。

相手に合わさず、常に自分のペースで戦うこの戦法ならスコーピオンは上から砕いて断ち切れる。

弧月が相手なら尚更負けない。

明日には4000点だ。

麺をラーメンからうどんにしてみたけど、やっぱりラーメンが合うって気づかされた。

うどんも買いすぎた…乾麺だし冷蔵庫にしまっておけばセーフやろう……

 

○月✕日

B級になって衝撃の事実が発覚した。

旋空弧月って斬撃を飛ばすんじゃなくて、弧月が延びてるだけですやん…。

旋空弧月ってのも、旋空って言う後付けのトリガーで瞬間的にトリオンを消費して弧月を伸ばしてるらしい。

斬撃飛ばしてるんじゃねえのかよぉぉぉぉ!!

だから傍目には斬撃が飛んでるみたいに見えたらしい。

確かに斬撃を飛ばしてるなら遠くに行くほど威力は落ちるはず。

旋空弧月は遠くに行くほど、先端に行くほど威力は上がるって解説のお姉さんとかも言ってたから、気づけたはずやのに目茶苦茶勘違いしてた…。

閑話休題(時を戻そう)

無事に4000点を突破してB級に昇格した。

これからは正隊員として防衛任務に付かなければならないらしい。

それは結構めんどくさいけど、嬉しいこともある。

それは正隊員になると専用のトリガーが貰える。

さっきの旋空の話でも出たけど、今までのトリガーは訓練用のトリガーらしく、正隊員のトリガーは複数のトリガーを入れられるらしい。

それこそ弧月もスコーピオンもどっちも使えたりするし、日記には書いていなかった攻撃手(アタッカー)以外の役割。

銃手(ガンナー)射手(シューター)狙撃手(スナイパー)が使うトリガーも入れられるらしい。

他にもアシストのトリガーや、シールドのトリガーもある。

その組み合わせは無限大で、組合せ次第で格上の人とも渡り合えるらしい。

そんなことを聞いたら凄いワクワクしたけど、まあ実はまだ俺のトリガーは用意できていないらしくて、それまでは待機らしいけど、凄い楽しみだ!

ハヤシライスを自分で作ってみた。

沸騰したお湯にルーを入れて完成だ。

具は入れないのかって?

具を入れるなんて甘えだ!(用意するのがめんどくさかった)

特別に美味しくはなかったけど、普通に食べれた。

でももうひと味なにか物足りない感じだった。

玉ねぎくらいは入れるべきだったかも。

あと、肉も。

 

○月✕日

1週間かかったけどようやくおれのトリガーが用意できたらしく、受け取ってきた。

これまで使ってきた個人戦ができる個室のトレーニングルームから、トリガーの変更は可能らしい。

より細かく変更したい場合は専門のエンジニアの人や、そう言うのに詳しいオペレーターの人に頼めば出きるらしい。

いや、そんな知り合いいないので出来ないっすね…とは言えないので、「はっ、はい、なるほどです、あ、ありがとうございます!」って言って早めに話を終わらせてしまった。

何時も親切に対応してくれる受付のお姉さん、本当に感謝してます。

受付のお姉さん以外とはもうしばらく学校の先生としか話してないから、うまくしゃべれない。

届いてくれ、この感謝の思い!!

ツナ缶にマヨネーズ、塩胡椒で上質なツナマヨが完成する。

こりゃあすげぇもんだぜ!

一口食べただけで頭ん中が真っ白になってぶっ飛んじまうんだ。

気がついたら茶碗の中どころか炊飯器の中からも米がなくなっちまってる。

ハハッ、明日の朝の分まで食っちまったぜ!

 

○月✕日

しゅごい、しゅごしゅぎりゅよ~旋空弧月。

カッコ良すぎるし、使ってて気持ち良すぎるぅぅ。

的の人形がズバンッって感じでぶった切れて、超気持ち良いわ。

たまんねぇ。

弧月+旋空の組合せは決定やな。

もろ味噌って、しってるかい?

ごはんですよの親戚みたいなやつだ。

うまいぜ?

 

○月✕日

明日は初の防衛任務だ。

入学前の3月だから基本暇なので、防衛任務は問題ない。

仮に学校があっても公欠になるから合法的に休めて最高だ!

まあ中々無いだろうけど、今日は万が一近界人(ネイバー)と戦うことになった時のためにトレーニングルームでネイバーの仮想体と戦闘練習をすることにした。

ここ数日は旋空弧月を振り回してばかりだったし、ボーダーに入ってからは対人戦ばかりしていた。

ネイバーって人を殺したり拐っていったりする化け物なのに、何で同じ人間と戦うことを強制させられたのか、ボーダーのシステムを少し不思議に思った。

ここ数日振り回していたお陰で、旋空弧月には振り回されずに使えるようになってきた。

チームのランク戦でも見たが、弧月は素殴りでシールドを破れるほどの威力がある。

それが伸びて遠心力の力も加えて振るわれるのだから、凄まじい破壊力の斬撃を繰り出せる。

オプショントリガーすげえっすわ、マジで。

もの売るってレベルじゃねーぞ!!

ただ、一撃一撃放つために少しばかり溜めが必要だ。

旋空は、約1秒ほど弧月を伸ばすオプショントリガーだ。

それはつまり1秒の間に弧月を振りきらなければならない。

さらに素で重い弧月は旋空弧月になるとさらに重い。

重すぎて適当にじゃあ、振ろうにも振れない。

じゃあどうすりゃ良いのかって、両手で交互に旋空弧月すりゃあ良いんだよなって言う神アイディアが思い浮かんだので即採用することにする。

って言っても、まだまだ二刀流は練習中だ。

ここで話を戻すけど、トリオン兵は幾つかの種類が存在する。

主に人間を襲うのは、入隊式の日に戦った大っきなコモドドラゴみたいな"バムスター"と、鉄でできたデカイ蜘蛛みたいな"モールモッド"だ。

どっちもGoogle検索してくれば画像は出てくる。

弱点は共に口の中の光ってる玉だ。

それを切ってしまえばトリオン兵は死ぬ。

何でそんなわかりやすいところに弱点があるのかはしらない。

人間で言うところのトリオン量の大きさで、玉の大きさも変わるのかもしれない。

それでメスの気を引くためかな?なんて思った。

倒しかたはそれぞれ違う。

大きさは強さだから、真正面から挑むのは馬鹿ってのは一緒だが、バムスターはデカくて固いだけなので隙を見て口の中の玉を旋空弧月で切れば良い。

装甲は固くて旋空弧月じゃ傷つけるだけで精一杯だったので、やはり正面から戦うのは馬鹿だ。

モールモッドは厄介だ。

何故なら結構素早い。

蜘蛛みたいに沢山ある足は鋭く、バムスターの装甲並みに固いくせして、スコーピオン使い並みに素早く振り回してくる。

守りに入ったら速攻で削り取られてしまう。(8敗)

幸いトリオン体で走れば追い付かれないし、走りながら足で攻撃してこない。

攻撃するときは止まるか、突進してくるくらいだ。

だからモールモッドが足での攻撃に入る瞬間バックステップで距離をとり、そこから旋空弧月を放って玉を切る。

この方法なら安全にかつ安定してモールモッドを狩れる。

複数体来た時は逃げましょうね~。

余談だけど、トリオン体にはトリオン伝達脳と、トリオン供給器官の2つがあるらしい。

前者は、生身の身体とトリオン体を繋ぎ、体を動かす役割を持つ、まさに脳だ。

後者は、生身の身体からトリオン体に送られるトリオンを管理する役割を持つ、心臓みたいなものだ。

故にその2つがトリオン体における急所に当たる。

トリオン兵の口の中の玉が何に当たるのかはわからないが、トリオン伝達脳やトリオン供給器官に近しいなにかなのだとは思う。

久しぶりのカップ麺に、喜びを隠せない。

でも、なにか物足りなく感じた。

味気ない…

もしかして、舌が肥えてしまったのかもしれない!?

ニンニクチューブを絞っていれたら普通にうまかった。

 

○月✕日

防衛任務って言っても、基本はボーダー本部の外縁にある待機所で10人前後でネイバーが来ないか見張っている感じだった。

その中でも優秀なメンバー3~4人がパトロールみたいに巡回するらしい。

今回で言えば、柿崎さんの部隊だ。

何の因果なのか、今日の防衛任務で柿崎さんと同じ配置だったらしい。

正直おれの事なんて…って思ってたけど、柿崎さんは覚えてくれていたみたいで、目があってすぐに声をかけてくれた。

少しだけだけど、嬉しかった。

本当に良い人だ、嵐山さんに消されて印象薄いなんて言ってすみません…。

少し話をしたけど、柿崎さんは自分のチームを率いているらしく、メンバーの2人は照屋さんと巴くんと言うらしい。

どちらも俺より若いのにもうB級隊員で、B級ランク戦に参加しているらしい。

加入時期は同じか少し遅いのに凄いなぁ。

ジェラってしまう…。

1地区の管轄なはずだけど、ネイバーの襲撃は3回もあった。

これでも普通か少し多いくらいらしい。

こんなにネイバーに襲われているのにそんなこと全く知らなかったし、知らせずに全て対処していたボーダーに改めて凄いなぁと思った。

巡回の柿崎隊がさっさと片付けたり、待機メンバーの方が近かったからゾロゾロと出向いて倒したりしたけど、正直拍子抜けだった。

まぁ、それくらいの方が良いことなのは間違いないな。

その日、運命の出会いを果たした。

偉大なる神、サンガリアに感謝を。

ミラクルボディVは宇宙1!!!!

 

 

 

 

 





最後まで目を通していただき、ありがとうございます。
基本、この通りの駄文を垂れ流し続けると思われます。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

日記、No.2


まず初めに、誤字報告ありがとうございます。
誤字ばかりでお恥ずかしい限りですが、皆様に本当に助けられています。
あと、赤バーで凄い驚きました。
評価してくださった皆様、ありがとうございます。
誘惑を振り払って媚びない様に書いて行けたら良いな…

次に、修正について。
主人公の一人称を、【俺】から【おれ】に変更しました。

最後に、本作の独自設定について。
①旋空により延長した分だけ旋空弧月は重くなる。そのため旋空弧月は連発ができず、放つ直前に溜めが必要であり、生駒旋空が唯一無二と言われる理由である。
②本作品内における学校について。おそらく原作では普通校と進学校、そしてお嬢様学校の3つだと思われますが、前回もっと沢山ある描写をしてしまいました。そこら辺は寛大な心で流してください。私のガバです。
③ランク戦やトレーニングルームの細かい設定について。

今後も独自設定は増えるかと思われますが、何か違和感や疑問があれば気軽に感想で聞いてください。多分、私のガバです。



 

○月×日

あおーげば とおーとし……は卒業式か。

今日は高校の入学式だった。

中学生の頃に着ていたブレザーと違い、少し息苦しさを感じる学ランに袖を通す。

これからの成長を見越した少しブカつく学ラン、そこから匂う新品の服の匂いは嫌でも新しい生活の幕開けを感じさせた。

まだ4月になって1週間だけど、校門の周りに咲く桜は緑の若葉を覗かせていた。

わざわざ家から3番目に近い高校を選んだけど、知らない人ばかりの教室だけは相変わらずな孤独を感じさせてくれる。

定番の自己紹介は当たり障りの無い挨拶でさっさと終わらせる。

それでもこっちを見てひそひそ話す声が聞こえる。

ただ友達とヒソヒソ話しているのか、それとも何か悪口を言われているのか。

これは被害妄想だ。

だけど、そう思ってしまうんだから自分自身でもどうしようもない。

その後は「早く終わらないかな」それだけをずっと思っていた。

なんだか懐かしくてヤクルトを買った。

最近のヤクルトにはストローがついているらしい。

せっかく付いてるんだからと、ストローで飲んでみた。

瞬間、衝撃が走る。

まるでヤクルトの消防車が駆けつけてきて、口の中で消火活動でもしているかのような、そんな錯覚を感じた。

ストローってこんなに凄いんやって、一瞬だけ呆然として、そして感動した。

普通に飲むときと比べて、体感5倍は満足感が違う。

ジョッキで一気飲みしたかのような満足感で、凄く美味しかった。

もうストロー無しではヤクルトを飲めないかもしれない。

 

○月×日

今日もいつも通りの筈だったけど、個人戦のブースから出てきたところで偶然柿崎さんに会った。

数少ない顔見知りに会ったのだから、なけなしの勇気を振り絞ってこちらから声をかけた。

なんだか驚いた顔をしてたけど、なんでだろう?

そんなに長く話すつもりはなかった……嘘です、そんなに長く話が持つとは思わなかったけど、柿崎さんは凄く聞き上手な人で結構長く話をしていたことに、後から驚いた。

トリガー構成や防衛任務の失敗談や気を付けること、ブースで利用できるシステムとか、沢山教えて貰えたりした。

あと、C級ランク戦の話に興味があるみたいでよく聞かれた。

あの(・・)照屋さんが同じ部隊に居るのに、俺に聞くことなんてあるのかな?

なんだか煽てられるままに、気持ちよく話したから、自惚れているとか思われてないと良いけど。

長話に付き合わせてごめんな。

今度ご飯でもおごるぜ。

なんて言って、そそくさどこかへ行ってしまった。

しっかしカッケぇな、柿崎さん。

おれも語尾に"ぜ"とか付けよう。

それに、あんな感じに後輩にご飯とか奢りたいわ。

ボーダーって中学生とか多いし、防衛任務でお小遣いは沢山あるしな。

まぁ、そんな親しくしてる後輩なんて居ないんですけどねっ!!

帰りに無性に魚が食べたくなって、スーパーで塩サバを買った。

酒、醤油、だしの素、生姜に30分ほど漬けて片栗粉をまぶしてあげ焼きにした。

やっぱ醤油と生姜はハズさないね!

うまし!!星3っつです!!

 

○月×日

社交辞令だと思ってたけど、本当に柿崎さんにご飯をご馳走になった。

二人っきりなのはこっちに気を遣ってくれたのだと思う。

他の人が居たら緊張するし、ありがたい気遣いだった。

ご飯は結構楽しかった。

今日はボーダーとは関係ない、学校とか勉強とかそんな話をした。

意外……って言う訳じゃないけど、柿崎さんはスポーツが全般的に好きらしい。

今はよく遊ぶ人がバスケ出来る人が多いから、もっぱらバスケをよくやるらしい。

一緒にやるか?って誘われたけど、バスケはちょっと行きづらいっすよ…

そんな空気を悟ってか、冗談っぽく流してくれた。

介護され過ぎて、ただでさえ少ないコミュ力が更にガンガン下がっていくのを感じて、日記を書きながら冷や汗が出てきた。

でも何だかんだ言って、ボーダーに入ってから一番楽しかったかもしれない。

柿崎さんには感謝だ。

ついに手を出してしまった。

通販でミラクルボディVを箱買いしてしまった。

これは流石に買いすぎた…って思ったけど、一口、口に含んだら全てがどうでもよくなった。

わざわざ自販機に行かなくても、好きなときに飲めるって、こんな贅沢あるだろうか?

いや、無い(反語)

 

 

 

 

 

………カユ…ウマ……

 

 

 

 

 

 

 

 

○月×日

B級に入って初めてのソロランク戦をした。

そもそも数百人居るC級と違い、B級は100人も居ないから気まぐれにランク戦をしようとしてもなかなかできない。

でも今日ブースに入ると、トレーニングルームに転送される前にソロランク戦が申し込まれた。

画面を見たら、弧月7864ポイントとか表示されてて、マスターランク直前ですやん……

もうね、悟りましたよ。

ああ今から狩られるんやな、ワイ…。

防衛任務でちょこちょこ集めてたから4233ポイントあるし、ほぼ8000ポイントの人が相手やからそこまで減らないやろう。

これも経験になるはずやで!

そう自分に言い聞かせてソロランク戦を受けたけど、ボッコボコにされましたわ。

くっそ悔じぃ…。

C級の時は5本先取だったけど、今日は10本勝負だったから、負けたこともあって精神的にヘトヘトだった。

トレーニングもそこそこにブースから出たら、めっちゃ見られた。

多分、ブースを出たところの大型モニターでソロランク戦がモニターされてたんやと思う。

詳しくは知らないけど、今行われてるランク戦が、ランダムか何かで選ばれてモニターされるらしい。

そりゃ数少ないB級隊員がソロランク戦やってたらモニターされるか…。

普通に恥ずかしい。

ボコボコにされるところを不特定多数に見られるとか、どんな拷問?

周りの視線から逃げるようにブースを後にした。

ちなみに今日、セットしていたトリガーはこうだ。

 

メイントリガー  サブトリガー

・弧月      ・弧月

・旋空      ・旋空

・シールド    ・シールド

・Free      ・グラスホッパー

 

これは柿崎さんにアドバイスを受けた結果だ。

シールドとグラスホッパーはアタッカーではわりとポピュラーな組み合わせらしい。

まず初めは相手も弧月だったので、旋空弧月を警戒した。

開幕ブッパで即死は笑えないし。

それにいつもみたく、カウンター狙いで動かず相手を待っていて旋空弧月でぶった切られるとかもごめんだ。

対して相手は、距離を詰めようと一気に此方へ突っ込んできて、弧月の応酬が始まった。

最初の数合いは、探りを入れる打ち合いだったから問題は無く打ち合えた。

でも、そんな流れはすぐに変わった。

同じ弧月で戦ってるとは思えないほどに相手の攻撃は鋭さを増していき、次第に受けきれなくなった。

これは不味いと、慌ててグラスホッパーで後ろに逃げたけど、それに相手もグラスホッパーで付いてきてそのまま逃げる此方に弧月を一閃してくる。

しかしこれは、何とか起動したシールドで防ぐも1発で割られた。

1発で割られたけど、それ代わり相手に隙が出来た。

振り切った弧月はすぐには戻せまい!

止めだ!と弧月を一閃……したけどそこに相手は居なかった。

グラスホッパーで後ろに下がったらしい。

そして下がった先で相手が取っている体勢は1つしかないーー旋空弧月だ。

不味い!とまたシールドを起動するが、旋空弧月はそんなもんじゃあ止まらない。

シールドごとトリオン体をぶったぎられベイルアウトした。

その後も戦いは続いたけど、まるで大人と子供のごとく手も足もでなかった。

単純な強さや技術の差は最初の打ち合いで解っていたけど、それに加えて駆け引きみたいなそう言う経験でも大きく負けていた。

ボコボコにされた。めちゃくちゃ悔しい。

もっとできたのに。あの時にこうすれば良かった。

そんなことばかりずっと考えている。

ああ、もっと強くなりたいなぁ。

あんな風に俺も強く成りたいなぁ。

そう思わずはいられない、そんな勝負ができた。

よし、明日は土曜日だし朝一番でボーダーに行こう!

そう思うと余計にそわそわして、この後眠れるか心配だ。

アルトバイエルンとシャウエッセンの違いって何やろう?

今日は、アルトバイエルンが2袋買うと割り引きされるからアルトバイエルンを買った。

家に帰って、レンジで出来る蒸し器で加熱してマスタードとケチャップをこれでもかとかけて朝に炊いてタッパーに入れておいた冷やご飯と食べた。

冷やご飯めっちゃ好きなんやが、同意してくれる人、居らんやろうか?

わざわざ作るくらいには好きなんやが。

 

 

○月✕日

今日は朝一番でボーダーに行った。

防衛任務は夜も絶えず行われているから、不眠城であるボーダーに朝一番があるのかはわからないが、それでも気持ちは朝一番だった。

昨日はボコボコにされるところを公開してしまったので、行くのは少し恥ずかしかったけど、それだけヤル気に満ちていた。

更衣室のロッカーに荷物をぶち込んで、トリガー起動スペースでサクッとトリガーを起動する。

そして意気揚々とソロランク戦のブースへ向かったのだけど、そこで意外な人物に声をかけられた。

何度もお世話になっている、受付のお姉さんだった。

お姉さんは、トリガーの受け渡しや事務報告を教えて貰うくらいしか話していないし、いつも忙しそうな人だった。

だから、ただ見かけただけで話しかけてくれるような間柄じゃないから、不思議に思った。

案の定、おれに用事があったらしい。

お姉さんは受付をしているだけあって、綺麗な人だから緊張してたんだけど、その後の話が衝撃的すぎてキョドってられなくなった。

天下のボーダー、その本部の(おさ)である忍田本部長が俺を呼んでいるとの事だった。

正確には明日である日曜日の朝11時に、ボーダーに来るようにとの事だった。

正直、本部長に呼ばれる様なことは、この日記を書いている今になっても、何も思い当たらない。

何もしていないはず、でも何もしていないのに本部長に呼び出されるわけがない。

じゃあ、何をやっちゃったんだろう?

どうせなら、今日に呼び出してくれればこんなに悩むこともなかったのに、と思ったけど、心の準備が有った方が良い気もするし。

そもそも呼び出されない方が良いわ…

はぁ、本当なら昨日の戦いを振り返りながらグラスホッパーの練習をしたり、模擬戦をもっとしようと思っていたのに、結局何も手につかなかった。

最悪の一日だ。

精神的負荷が大きかったのか、あまりお腹がすかない一日だった。

朝食を抜いたらミラクルボディvしか口にしていない。

 

 

○月✕日

今朝は、最悪のコンディションだった。

寝るときに少しのつもりで考え込んでいたら、気づいたら朝になっていたからだ。

約束通り、11時に間に合うように10:30にはボーダーについていた。

そう言えばどうやって本部長室に行けば良いんだ?

なんて思っていたけど、受付のお姉さんが本部長室まで案内してくれた。

まるで庭のように何の迷いもなく、入り組んだ基地内をずんずん進むお姉さんの背中は頼り甲斐があって、カッコ良かった。

そんな感じで別のことを考えて気を逸らしても、現実からは逃げられない。

お姉さんに勧められるがまま、開けて貰った扉から本部長室に入る。

そこにはメディアの写真でも端の方に居て、影の薄い忍田本部長が待ち構えていた。

うん、実物は写真とかよりももっと渋いおじ様顔だな。

そんなことを考えて少しでも緊張を紛らわす。

挨拶をして名前を名乗って、勧められるがままに椅子に座る。

対面の忍田本部長はずっと何らかの資料を見ていたが、一息ついてから顔を上げた。

そうして何かを言おうとしたのだろう。

1つ息を吸ったその時、本部長室に誰かが入ってきた。

 

 

◇ ◇ ◇

「ちわっす、忍田さ~ん」

 

「っ! いったい何の用だ 迅!!」

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

突如現れた、嵐山さんとは違ったタイプのイケメン男は、本部長から"ジン"と呼ばれていた。

 

 

◇ ◇ ◇

「どもども~、実力派エリートの (じん) 悠一(ゆういち)でーす!

 いやぁ、正隊員になったばかりの何も知らないルーキーを相手に、派閥の勧誘なんてらしくないなぁ~って、気になっただけですよ」

 

「何を勘違いしているか知らんが、事実無根だ」

 

「じゃあ、一体なんでただの(・・・)B級隊員を呼び出して密会なんて開いちゃってるんですか?」

 

「いい加減にしろ、迅。

 こんな問答に何の意味がある。

 それとも、そうするべきだとお前のサイドエフェクトが言っているのか?」

 

「ハハハッ、確かにこの事はサイドエフェクトとは無関係ですよ。

 でも、そんな無理矢理に話を断ち切ったりしたら、まるで見られたくないところを見られたみたいじゃないですか。」

 

「っ迅!! いったい何が言いたいんだ!」

 

「らしくないですよ、忍田さん。

 それに明らかに怪しいですよ」

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

正直、忍田本部長と突如現れたジンさんの話は全く訳が解らなかった。

例えるなら、無駄に横文字ばかり使ってる会話みたいな。

でも、何となくジンさんが忍田本部長をたしなめに来たらしい。

うーん、何も知らないからさっぱりわからんわ。

ってか、ジンさんって何者?

本部長にアポ無し突撃してたしなめにくるって、なんか凄そう。

いや、実際すごかったけど。

なんか凄いカリスマとかあったし。

 

 

◇ ◇ ◇

「これはプライベートな話(・・・・・・・・)だ。もういいだろ」

 

「ええ、十分です。

 その言葉が聞きたかっただけですから。

 では、俺はこれで失礼します」

 

「………以後は気を付ける。

 迅、いつもお前には負担をかける」

 

「いえいえ~、俺が好きでやってるだけですから。

 じゃっ!」

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

そんななんか凄そうなジンさんは、言いたいこと?だけ言いきると颯爽と本部長室から出ていった。

まるで嵐のような出来事だった。

今日1どころかボーダーに入ってから1番かもしれない。

ちなみに、その後のこともそこそこ衝撃的だった。

集団で個人を集中攻撃して、ソロランク戦のポイントを荒稼ぎしてB級に上がった人たちが居たらしい。

その人たちは罰則が課せられC級に降格させられたらしく、今はその被害者たちに話を聞いているらしい。

それで、その被害者?の1人がおれだったらしい。

はて?そんな覚えないんだけどなぁ…

確かにその加害者のメンバーの顔は見覚えがあり、ランク戦で戦った記憶もある。

でもそんな罰則を課されるような事態になっていたとは知らなかった。

そんなこんなで、裏付け?みたいな確認のための質問を幾つか受けることになった。

でも、途中から変な質問が増えた。

なぜボーダーに入ったのか。

ボーダーに入って親はどう言っているのか。

防衛任務はどうだ。

部隊には入らないのか。

まるで、面接みたいなことを聞かれた。

挙げ句の果てには、ご飯はちゃんと食べているのか?

学校は楽しくやれているか?なんて事を聞かれた。

マジで意味が解らなかったけど、一応全部正直に答えた。

ネイバーから人々を守るためで、親は反対しているが自由意思を尊重してくれてる。

防衛任務はネイバーの多さに驚いたけどやり甲斐を感じている。

部隊では、上手くやっていける自信がないので入るつもりはない。

しっかり食ってるし、最近は料理に目覚めそうだ。

学校は別に普通。

本当に一体どういう意図があるのかわからないが、色々聞かれた後に忍田本部長はこう言った。

そうか。

いや、何がわかったんや!?

何に対して、そうか。なんや!?

そんな感じで今日は終わった。

時間にして30分しか経ってないことに驚愕した。

気持ち的に3時間以上に感じた。

最後に、受付のお姉さん、本部長補佐とか言う凄そうな役割のお姉さんでした。

いや、心の中でしか受付の~って読んでないからセーフ。

これからはちゃんと本部長補佐のお姉さんって呼ぼう。

本部長に、料理に最近ハマってます、なんて、言いながら今日の晩御飯は天カスご飯に天つゆかけたどんぶりを食べた。

体に悪すぎる晩御飯だけど、それが良い。

最後は一気にかき込んで、ミラクルボディで流し込んだ。

至福の時間やわ。

 

 

 





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、これからもよろしくお願い致します。

未だに名前が明らかになってない主人公のパラメーターです。
一応、決めてはいるんですが、仮決めでまだ悩んでいます。
◇主人公のパラメーター(現時点)◇

・トリオン  4
・攻撃    6
・防御援護  4
・機動    5
・技術    4
・射程    2
・指揮    1
・特殊戦術  1

・総合    27


・考察
低すぎる…。
オッサムですら31あるのに、27ってなんぞ。
トリオン量はおそらくボーダー入隊の最低ラインの4。
弧月使いなので攻撃力は高い。

アンケート機能、使ってみました。
個人的にはペンギン座っぽく描いたんですが、どうでしょう?


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ボーダー隊員・裏サイト【4年目4月】

人的被害が今のところ確認されていなくて、本当に良かったです。避難されていた方は、夜中でしたがお疲れさまでした。

誤字報告、ありがとうございます。いつも助けられております。さらにこの作品を評価してくださった方も、ありがとうございます。凄く嬉しいです!!ダメダメ人間な私なので期待を裏切ってしまうかもしれませんが、誠心誠意頑張らせていただく所存です。よろしくお願い致します。

変更点
前回の主人公のパラメーターについて
機動を3→5、指揮を2→1、特殊戦術を2→1に変更。

独自設定
④旋空は弧月の刃を延長させる。それは、長い弧月を再形成する形で行われている。その為、旋空弧月で突きを放つと相手に接触した部分から先の刃が形成されないので、旋空突きは不可能である。旋空押しになってしまう。




【6517:名無しのC級裏隊員】

だーからあれほど止めておけと…

 

【6518:名無しのC級裏隊員】

順当

 

【6519:名無しのC級裏隊員】

順当すぎて草

 

【6520:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

草生やすな!!

 

【6521:名無しのC級裏隊員】

でもなぁ

 

【6522:名無しのC級裏隊員】

B級に上がられる前にっ!

って、木虎に10本勝負挑んで10:0だからな

 

【6523:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

くっ、あそこで回避が間に合ってたら置き弾(おきだま)しておいたアステロイドが間に合ってたんだよ!

 

【6524:名無しのC級裏隊員】

いやいやいや、ちゃんとログ見直してこい

 

【6525:名無しのC級裏隊員】

お前が言ってるのって3本目だろ?

あきらか木虎は置き弾のアステロイドに気付いてたで。

むしろ、だからこそ多少強引になってでも落としに行ったんじゃね?

 

【6526:名無しのC級裏隊員】

それ!

俺が言いたかったやつ!

 

【6527:名無しのC級裏隊員】

先に言ってすまそ

 

【6528:名無しのC級裏隊員】

のーさんきゅー

 

【6529:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

えっ、じゃあ…?

 

【6530:名無しのC級裏隊員】

仮にお前が(かわ)せても、置き弾アステロイドは木虎に躱されるなりなんなり、対処されてたやろうな

 

【6531:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

つまり元からワイに勝ち目はなかったってことか…?

 

【6532:名無しのC級裏隊員】

だからそう言ってるじゃん

by.攻撃手(アタッカー)のワイ

 

【6533:名無しのC級裏隊員】

 

【6534:名無しのC級裏隊員】

www

 

【6535:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

アタッカーニキにも馬鹿にされる射手(シューター)のワイを誰か慰めてくれ…

 

【6536:名無しのC級裏隊員】

よすよす

 

【6537:名無しのC級裏隊員】

ありがと

 

【6538:名無しの新人C級裏隊員】

突然すみません!

4月からボーダーに入りました!

よろしくお願いします!!

 

【6539:名無しのC級裏隊員】

おっ、新人か!

よろしくな!

 

【6540:名無しのC級裏隊員】

よろしく~

 

【6541:名無しのC級裏隊員】

よろよろ~♪

 

【6542:名無しのC級裏隊員】

よろ

 

4月って、まだまだ入りたてやん。

よくここにたどり着いたな

 

【6543:名無しの新人C級裏隊員】

あっ、友達と一緒にボーダーに入ろって受験受けて、友達だけ受かりました…

 

【6544:名無しのC級裏隊員】

あ…

 

【6545:名無しのC級裏隊員】

あちゃぁ…

 

【6546:名無しのC級裏隊員】

どっちも気まずいやつやん

 

【6547:名無しの新人C級裏隊員】

ま、まあこうしてちゃんと入隊できたのでセーフ!

 

【6548:名無しのC級裏隊員】 

で、その先に入ってた友達に教えてもらったっと?

 

【6549:名無しのC級裏隊員】

そうです!

でも、こんなところでボーダーの話しってして良いんですか?

守秘義務的な…

 

【6550:名無しのC級裏隊員】

まあ、アカンな

 

【6551:名無しのC級裏隊員】

駄目ですね

 

【6552:名無しのC級裏隊員】

(許されて)ないです

 

【6553:名無しのC級裏隊員】

淫夢厨は帰れ

 

【6554:名無しのC級裏隊員】

だから裏サイトって名前のグループな訳よ

 

【6555:名無しの新人C級裏隊員】

ええっ!?

 

【6556:名無しのC級裏隊員】

まあ消されたりしてないから、セーフなんじゃね?

 

【6557:名無しのC級裏隊員】

実際のところはわからんけど、謎技術満載のボーダーやから気付いてない訳じゃ無いと思う

 

【6558:名無しのC級裏隊員】

黒よりだけどギリ灰色だから、一線を越えなければ黙認されてる感じかな?

 

【6559:名無しのC級裏隊員】

やっぱり知らんわけないよなぁ

 

【6560:名無しのC級裏隊員】

きちゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

【6561:名無しのC級裏隊員】

おっ、なんやなんや

 

【6562:名無しのC級裏隊員】

どないしたんや?

 

【6563:名無しのC級裏隊員】

〖喜べ〗刈谷(かりや)ざまぁぁぁ!!!〖朗報やで!〗

ポイント1000点まで減点してC級降格!!

 

【6564:名無しのC級裏隊員】

はっ!?

 

【6565:名無しのC級裏隊員】

ひっ!?

 

【6566:名無しのC級裏隊員】

ふっ!?

 

【6567:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

刈谷、はい乙~!!

B級上がってすぐに降格とか、ぷぎゃあ!

 

【6568:名無しのC級裏隊員】

そこは、ほっ!?やろ…

だからお前は勝てないねん

 

【6569:名無しのC級裏隊員】

おまいこそ落ち着け、へっ!?やで

 

【6570:名無しのC級裏隊員】

ってかC級降格にポイント没収?

めちゃくちゃ罰則受けてるやん。

根付さんでも殴ったんか?

 

【6571:名無しのC級裏隊員】

メディア対策室長ェェ…

 

【6572:名無しのC級裏隊員】

まだそんなに時間経ってないから、ドキッとするわ。

普通に大事件やったからな、アレ。

影浦隊、A級から一瞬でB級最下位やもんな

 

【6573:名無しのC級裏隊員】

影浦さん…遠くから見ててもめっちゃ怖い

 

【6574:名無しのC級裏隊員】

わかるわ。

ほんでみんな慣れてきた頃に新人隊員が入ってきて、再びみんなで戦々恐々するって言うな

 

【6575:名無しのC級裏隊員】

で、刈谷は何やらかしたん?

 

【6576:名無しのC級裏隊員】

やっぱり根付さんを…

 

【6577:名無しのC級裏隊員】

メディア対策室長のことは、もう許したれwww

 

【6578:名無しのC級裏隊員】

ボーダー隊員として相応しくない行いが認められたため、とかやったと思う

 

【6579:名無しのC級裏隊員】

うん? どゆこと?

 

【6580:名無しのC級裏隊員】

???

 

【6581:名無しのC級裏隊員】

そも、罰則は刈夜だけ?

 

【6582:名無しのC級裏隊員】

おっ、目の付け所良いな!

刈谷組のメンバーで、B級に上がった奴ら全員や

 

【6583:名無しのC級裏隊員】

最初から書けよ。

まあ、それですな

 

【6584:名無しのC級裏隊員】

あんだけ派手にやって罰せられないわけがない

 

【6585:名無しの時代の敗北者なC級裏隊員】

でも、遅すぎやろ。

ぶっちゃけ、今さら?って感じ

 

【6586:名無しのC級裏隊員】

ほんまにな。

これって結局、また刈谷組作られて同じことの繰り返し?

じゃあまたワイらが被害受けるわけ?

 

【6587:名無しの新人C級裏隊員】

あの、話を(さえぎ)って申し訳ないんですが、刈谷さんって?

 

【6588:名無しのC級裏隊員】

あ、新人くんか。

そら4月に入ったばっかじゃ知らんわな

 

【6589:名無しのC級裏隊員】

3年度の2期生として、

6月にボーダーに入隊したのが刈谷やな

 

【6590:名無しのC級裏隊員】

入隊してから1年でA級部隊として活躍してる奈良坂とか、歌川とかのライバルみたいに言われて鳴り物入りで入隊してきたんや

 

【6591:名無しのC級裏隊員】

でも、ソロランク戦に来なくて話題にも出なくなって、3期が入って来る12月、急にソロランク戦に参加し始めたんや

 

【6592:名無しのC級裏隊員】

結構気さくで、普通に良いやつやで

 

【6593:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

それな。

1回ムカついたから喧嘩腰で凸ったけど、10分後に連絡先交換してた……なんでや!?

 

【6594:名無しのC級裏隊員】

知らんわボケ

 

【6595:名無しのC級裏隊員】

ムカつくけど、イケメンやしな、刈谷

 

【6596:名無しのC級裏隊員】

わかるわ

笑顔が結構ふにゃって感じでそそるよな

 

【6597:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

えっ

 

【6598:名無しのC級裏隊員】

えっ?

 

【6599:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

……

 

【6600:名無しのC級裏隊員】

……

 

【6601:名無しのC級裏隊員】

うおっほん、ホモは置いといて

ランク戦に参加し始めた刈谷は案の定強かったんやけど、ランク戦に参加してない間にグループを作ってたらしいのよ

 

【6602:名無しのC級裏隊員】

特に名前は無いけど、みんな刈谷組って言ってるな

 

【6603:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

その刈谷組がガチでウザい

 

【6604:名無しのC級裏隊員】

刈谷組は情報交換とか教え合いをしようって集まりやけど、それで弱い人とか狙い目の人とかを見つけたら、全員がその人を囲って粘着してカモってたんよな

 

【6605:名無しのC級裏隊員】

勝てなくても、刈谷が勝ち方を考えてくれるらしくて、あっと言う間にC級上位(3000~3999)は刈谷組1色になってたわ

 

【6606:名無しのC級裏隊員】

最強キャラランキング

 Tier0:極々一部の天才

 Tier1:刈谷組

 Tier2~Tier4:0と1に勝てなさすぎて無し

 Tier5:その他

って感じやったわ。これってどんなクソゲー?

環境 終わってるやん、運営仕事しろ!

 

【6607:名無しのC級裏隊員】

わかりやすい!

天才は極々一部って言うだけあって無理やから、勝ちたいなら刈谷組ONLYなわけや

 

【6608:名無しのC級裏隊員】

まあそれも、4月の頭に刈谷がB級に上がって、肝心要(かんじんかなめ)が居なくなって刈谷組が瓦解して落ち着いてきたのが最近の話やな

 

【6609:名無しの新人C級裏隊員】

なんか、凄いことになってたんですね…

 

【6610:名無しのC級裏隊員】

凄いこと、どころじゃなかった

 

【6611:名無しのC級裏隊員】

才能なくても、B級になれなくても、コツコツ訓練頑張ってソロランク戦のポイント貯めてる奴もそこそこ居る。

だからこそ、こんな雑談チャットもあるんやけど……

昨年度のオペレーターやエンジニアへの転向志望に、ボーダーを辞める人の多さよ。

例年の3倍やろ?

 

【6612:名無しのC級裏隊員】

例年と言いつつ、まだ3年目の組織なボーダー

 

【6613:名無しのC級裏隊員】

まぁ、そんな暗黒時代を築いたのが刈谷なんやが…

 

【6614:名無しのC級裏隊員】

ポイント没収にC級降格とか、普通に飯うまですわ!

 

【6615:名無しのC級裏隊員】

パクパクですわ!

 

【6616:名無しのC級裏隊員】

今夜は枕を高くして寝られるわ!

 

【6617:名無しのC級裏隊員】

祭りじゃ!!祭りじゃ!!!

ふぅ~っふぅ♪

 

【6618:名無しのC級裏隊員】

でも、マジでなんで今さら?

それに、わざわざB級に上がってすぐに降格させるとか、かなり嫌がらせにしか見えんわ

 

【6619:名無しのC級裏隊員】

確かに。

刈谷とその周りの20人くらいがポイント荒稼ぎしてたんは自明の理やったから、対処するならもっと早くにしてたんじゃね?

ボーダー運営側が気付いてないわけがないし

 

【6620:名無しのC級裏隊員】

情報の共有

教え合いっこ

ソロランク戦のログから対策を立てる

どれもルール違反じゃないし、勝てる相手に挑むのも駄目じゃない。

あくまで、カッコ良くないよなってだけやしな。

ボーダー側も、取り締まるつもりはなかったんやろう。

まあつまり、マジで今さら?って感じやわ

 

【6621:名無しのC級裏隊員】

刈谷擁護派って結構居る感じ?

 

【6622:名無しのC級裏隊員】

さっきも言ってたけど、

やってたことは、あくまでルールの範疇やし。

なにより刈夜は、クリスマスもバレンタインデーもボーダーに来てランク戦しとったしな!

 

【65623:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

なかーま!!

 

【6624:名無しのC級裏隊員】

悲報、コミュ強でイケメンの刈谷、ただの身の程知らずなクリボッチに知らんところで勝手に哀れまれる

 

【6625:名無しのC級裏隊員】

鏡、見てから出直してこい

 

【6626:名無しのC級裏隊員】

個人的には、バレンタインデーの日にボコボコにされてるの見て許すことにした。

最後の方、勝てないのわかってたんやろなって突撃してて、負けてたけどカッコ良くて嫌いになれない…

 

【6627:名無しのC級裏隊員】

そも、普通に刈谷はイケメンなんだよな。

敗北者くんはその潔さ見習ってもろて

 

【6628:名無しのC級裏隊員】

しかも、刈谷って話してて楽しいし、気付いたら好感しか抱けない。

敗北者とは格が違うな

 

【6629:名無しのC級裏隊員】

あ、それログで見たわ。

どんどん顔が暗くなっていく刈谷…アリです

 

【6630:名無しのC級裏隊員】

口癖が、みんなで勝とう!やしな

敗北者は(ry

 

【6631:名無しのC級裏隊員】

口癖…なんか?

 

【6632:名無しのC級裏隊員】

めっちゃスローガンみたいやけど、だいたい話の最後に勝とう!勝とう!って言ってるで。

ゴールデンレトリーバーかな?

ワフワフッ!

 

【6633:名無しのC級裏隊員】

愉悦部居るんですが、

ボーダーさんちゃんと面接してください。

敗北者は(ry

 

【6634:名無しのC級裏隊員】

主語が「みんな」とか「一緒に」って、

マジコミュ強やな

 

【6635:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

みんなしてボロクソに言うやん(´・ω・)

 

個人的には取り巻きの奴らは絶対に許さんわ。

特に木村、お・か・え・り!!

ボッコボコに凹したるからな!!!

 

【6636:名無しの新人C級裏隊員】

木村さん?

 

【6637:名無しのC級裏隊員】

刈谷の取り巻きA……いや、Eくらいのつまらんやつや。

1人じゃ2000点前後くらいが関の山なザコやけど、刈谷の作戦通りに動いて勝ち上がって調子に乗りまくってたんや。

虎の威を借る狐を地で行くやつやで。

控えめに言って嫌なやつ。

敗北者でも、流石に木村には勝てる……よな?

 

【6638:名無しのC級裏隊員】

あいつは普通に性格悪いしな。

終始優勢やけど、紙一重で負け続けるに1票

 

【6639:名無しのC級裏隊員】

見た目もヒョロガリでキモい。

まだチビでぶの方がまし。

今日の晩ごはんはカレーに1票

 

【6640:名無しのC級裏隊員】

自分がチビでぶ だからって露骨すぎる印象操作でwww

チャーハン食べたい

 

【6641:名無しのスカウトC級裏隊員】

それな

 

カレーはナスカレーが1番うまい

 

【6642:名無しのC級裏隊員】

それな

 

あげもんが食べたいわ。唐揚げとか

 

【6643:名無しのC級裏隊員】

それな

 

わかる~、夜店の唐揚げ食べたい。

普通の唐揚げの3倍はうまく感じる

 

【6644:名無しのC級裏隊員】

それな

 

みんな手厳し過ぎるwww

夜店はかき氷とキュウリの1本漬けしか勝たん

 

【6645:名無しのチビでぶC級裏隊員】

はひふへほは上手く行かないのに、こういう時だけ団結しやがって(涙

なんか、戦争になりそうなので、ここでストップ!!

 

【6646:名無しのC級裏隊員】

泣くなよ、本当のことやからって。

 

でも、危機管理能力が高いから意外と有能?

 

【6647:名無しのC級裏隊員】

そういや、稲荷屋(いなりや)いつの間にかB級に上がってたな

 

【6648:名無しのC級裏隊員】

3月の頭には、上がったらしいで

 

【6649:名無しのC級裏隊員】

ほうほう、そうやったんか。

普通に応援してたから嬉しいわ

 

【6650:名無しのC級裏隊員】

急に後方彼氏面してるやつ居て草やわwww

俺の方が稲荷屋のこと応援してるんだが?

 

【6651:名無しのC級裏隊員】

いや、変なところで張り合うなよ…

ちなみに俺は、稲荷屋がまだ1000点ちょっとの頃から知ってるけど?

 

【6652:名無しのC級裏隊員】

どんどん出てくるやん、隠れ稲荷(いなり)スキー。

まぁ、俺も嫌いじゃないけどな。

普通になんか応援したくなるよな。

 

【6653:名無しのC級裏隊員】

毎日ブースに居って、最後に帰ってるからな。

ブースで生活してる変人で無いのなら、トレーニングルームに籠ってるんやろうから、素直に凄いわ。

それを知って、嫌いになる奴は少ないやろうし

 

【6654:名無しのC級裏隊員】

ブースで生活してるってどんなドMなん?

ボブがこっちみてくるわ。

 

正直、毎日ボーダーとか行ってられへんしな

 

【6655:名無しのC級裏隊員】

土日の合同訓練だけでもしんどいしな。

平日くらいゴロゴロしたり、遊びに行きたい

 

【6656:名無しのC級裏隊員】

普通は逆なんだよな…

まぁ仕事みたいなところがあるからな。

合同訓練は50点確実に貰えるけど、普通にしんどいし

 

【6657:名無しのC級裏隊員】

まぁ稲荷屋は、

弧月でスコーピオンに振り勝つ男やからな

 

【6658:名無しのC級裏隊員】

元弧月使いとしては尊敬しかない

 

【6659:名無しのC級裏隊員】

刈谷組のせいで、アタッカーはスコーピオン1強やからな。弧月からスコーピオンに変える奴の多いこと多いこと

 

【6660:名無しのC級裏隊員】

ヒット&アウェイで削ってトリオン漏出過多狙いは強いと言うか、ちゃんと勝てる戦い方やからな。

同じスコーピオンで先に相手のトリオン削るのが対処法とか言う、よどみまくってるアタッカー界隈の環境な

 

【6661:名無しのC級裏隊員】

弧月やレイガストじゃ、重量がほとんど感じられないスコーピオンのスピードについていけないからな。

その代わりに前者は耐久力とか防御力高いくてトリオン供給器官とか伝達系は守れるけど、細かい攻撃までは防げない。

結局、トリオン漏出過多で緊急脱出(ベイルアウト)

 

【6662:名無しのC級裏隊員】

その重量がほとんど感じられないスコーピオンでの攻防を(さば)ききって、スコーピオンより速くカウンターの一閃放つとか、理想的すぎて見惚れる。

そんなんだから稲荷屋なんだよなぁ

 

【6663:名無しのC級裏隊員】

スコーピオン1強の中、弧月でB級昇格は凄いよな

 

【6664:名無しの新人C級裏隊員】

なるほど、

それがTier0の極々一部の天才ってやつなんですね

 

【6665:名無しのC級裏隊員】

と、思うじゃん?

 

【6666:名無しのC級裏隊員】

稲荷屋は、刈谷とか奈良坂・歌川・照屋とかと同じ3年度の2期生なんだよなぁ

 

【6667:名無しのC級裏隊員】

米屋センパイスキーは、A級を語る裏サイトへどうぞ

 

【6668:名無しのC級裏隊員】

A級を語る裏サイトへどうぞって、そんなんあるの?

 

舐めプしてた刈谷は別として、稲荷屋は入隊からほぼ1年間ずっとC級やったんやで?

B級隊員から見たら、全然凡人なんだよなぁ

 

【6669:名無しのC級裏隊員】

上がる奴は1ヶ月から3ヶ月で上がるし、新人王取るようなガチ勢は1週間きれるかどうかって感じやし

 

【6670:名無しのC級裏隊員】

じゃあ、2年も3年も居るワイらはいったい…?

ボブは、いぶかしんだ

 

【6671:名無しのC級裏隊員】

言うな、バカタレ。悲しくなってくる…

 

【6672:名無しのC級裏隊員】

B級に上がれるのは10%って言われてるけど、それって現役C級隊員の数から出した数値やから、本当はもっと低いんだよなぁ

 

【6673:名無しのC級裏隊員】

1年を目処に、ほとんどがエンジニアに転向かボーダー脱退していくからな。

友達に恵まれたマルチタスク出来る人は、部隊に呼ばれたり、ボーダーから声をかけられてオペレーターに転向する人も居るけど、稀やな

 

【6674:名無しの新人C級裏隊員】

マルチタスク出来るならシューターとか、強いんじゃないんですか?

ボーダー入隊できるなら、最低限のトリオンはあるはずだし

 

【6675:名無しのC級裏隊員】

そこはまぁ、能力じゃなくて適正みたいな?

 

【6676:名無しで時代の敗北者なC級裏隊員】

あー、わかるわ。能力じゃなくて、気質とか精神的な物で諦めていく人も結構多い貴ガス

 

【6677:名無しのC級裏隊員】

でた、希ガスじゃなくて貴ガス勢。

さてはおめぇ、理系だな?

 

【6678:名無しで時代の敗北者な理系C級裏隊員】

フッフッフ!

 

【6679:名無しのC級裏隊員】

まあ、あんまり対人戦に向いてない人が居るのは事実やからな。

それでもぶち抜けた天才やったら問題ないって言うな。

 

でも、近界人(ネイバー)と戦うためにボーダーに入ったのに、やることは対人戦ってのが意味解らん、マジでワケ解らん。

ボーダーが何考えてるんやろ?

それともネイバーは人間だってのか!?

 

【6681:名無しのC級裏隊員】

あっ

 

【6682:名無しのC級裏隊員】

あっ

 

【6683:名無しのC級裏隊員】

あっ

 

【6684:名無しの新人C級裏隊員】

えっ、どうしたんですか?

 

【6685:名無しのC級裏隊員】

い、いや、何でもない

 

【6686:名無しで時代の敗北者な理系C級裏隊員】

そえそう、特に問題はない。

いや、問題が無くなったと言うべきか…

 

【6687:名無しのC級裏隊員】

あっ、そう言えばバレンタインデーで刈谷ボコってたのって稲荷屋?

 

【6688:名無しのC級裏隊員】

あら?

ログ持ってない感じ?

 

【6689:名無しのC級裏隊員】

その時はまだ2000ポイントすら行ってなくて、モニター見たりする余裕がなかったんよ。

だから刈谷組のこと知ったのが瓦解する時って言う

 

【6690:名無しのC級裏隊員】

あー、そう言うパターンか

 

【6691:名無しのC級裏隊員】

今度の日曜日、合同訓練の後にブースで声かけてくれたらログあげるで

 

【6692:名無しのC級裏隊員】

マジすか!?

あざっす!!

 

【6693:名無しのC級裏隊員】

あ、自分のUSBは持ってきてな。

123ブースに居るから、合言葉は

「近い内に訴えます。裁判を起こします」って言うから、「覚悟の準備をしておきます」って答えてくれ

 

【6694:名無しのC級裏隊員】

ワザップで草

了解ですwww

 

【6695:名無しのC級裏隊員】

まぁ話戻すけど、そうやな。

刈谷ボコってたのは稲荷屋やな

 

【6696:名無しのC級裏隊員】

誰も刈谷組と対戦しなくなってきてたのに、誰かが刈谷とやってたって聞いて、普通に驚いたの覚えてるわ。

その後に、刈谷がボコられてたって聞いてもっと驚いたけどな

 

【6697:名無しのC級裏隊員】

刈谷は、同じスコーピオン使いでも翻弄されるほどにスコーピオンでの戦い方がうまい。

マジで気づいたら磨り潰されてる。

場合によったら普通にトリオン供給器官破壊されるし、圧倒的な強さやわ

 

【6698:名無しのC級裏隊員】

ぶっちゃけ、刈谷が負けてたのあの時だけじゃね?

それ以外じゃ、見たことないわ

 

【6699:名無しのC級裏隊員】

知らんところで負けてたかもしれんけど、入隊する時から有名やったからな、刈谷は。

負けてたら噂になってたやろうし、初黒星かもな

 

【6700:名無しのC級裏隊員】

そしてその後、見事に稲荷屋に踏み潰される刈谷組の残党な。スカッとするジャパンな番組のライブ中継局見てるんかと思ったわ

 

【6701:名無しのC級裏隊員】

3000点台はほとんど刈谷組やったからな。

点数狙うなら狙わない手はない

 

【6702:名無しのC級裏隊員】

でも、リーダーをボコボコにした相手やのに、よくランク戦挑んだな

 

【6703:名無しのC級裏隊員】

頭潰してから、胴体を美味しくいただくって言うな

 

【6704:名無しのC級裏隊員】

リーダーがやられたって知らんかったんかな?

 

【6705:名無しのC級裏隊員】

普通に調子に乗ってたに一票やわ

 

【6706:名無しのC級裏隊員】

同意やわ。

クリスマスに1回稲荷屋を囲ってポイント巻き上げてたから、その時の印象が強くて舐めてかかったんじゃないかなーなんて

 

【6707:名無しのC級裏隊員】

えっ、そんなことあったん?

 

【6708:名無しのC級裏隊員】

知ってるわ、それ。イブの日やろ。

刈谷組が恐れられる原因になった日や。

確か、10人くらいに粘着されて700点くらい奪われとったと思う

 

【6709:名無しのC級裏隊員】

はっ? 700点…?

いやいやいや、エグ過ぎやろ……

1000~3999までしかポイント差無いから、C級はポイント稼ぐのシビアやのに、700点はエグい

 

【6710:名無しのC級裏隊員】

多分、対戦申し込みの断りかた解らんかったんかな。

申し込まれてから10秒以内に辞退しないと勝手に始まるからな、ソロランク戦って

 

【6711:名無しのC級裏隊員】

そんなこんなで、ルール違反じゃないけどやってることが普通にエグかったから、これは流石に何らかの罰則受けるやろって言われてたけど、何のお咎めも無かった。

それが一番恐かったって話やな

 

【6712:名無しのC級裏隊員】

つまり、粘着も袋叩きも合法って言うね

 

【6713:名無しのC級裏隊員】

700点はエグい…

 

【6714:名無しのC級裏隊員】

な? 恐いやろ?

 

【6715:名無しの新人C級裏隊員】

あー、それでさっきの「今さらかよ」って訳ですか

 

【6716:名無しのC級裏隊員】

そうそう

 

【6717:名無しのC級裏隊員】

それから稲荷屋、しばらくボーダーに来なくなったもんな

 

【6718:名無しのC級裏隊員】

イブにボーダーに居る様な奴らが目撃者やから、注意できるような奴は居らんし、いじめを傍観してるみたいで、空気がお通夜思い出させてくるから、ゲロ吐きそうやった

 

【6719:名無しのC級裏隊員】

まあ年明けてしばらくしたらボーダーには来てたけど、ソロランク戦は全くやらなくなったしな

 

【6720:名無しのC級裏隊員】

それまでは少なくとも1日1回はやってたのにな

 

【6721:名無しのC級裏隊員】

からの、2ヶ月後のバレンタインデーで雪辱を晴らすわけやから、激アツ展開不可避なんよ

 

【6722:名無しのC級裏隊員】

ええ、なにその話し…初耳やわ。

そんなことがあったんや。

稲荷屋とか何回か戦ったけど、陰気で根暗なイメージやったわ。

話しかけても、プルプル震えてるだけやし

 

【6723:名無しのC級裏隊員】

それは間違いないけど、ちゃんと耳を澄ましてたらまた違ってたかもな。

お前も稲荷スキーの仲間入りしてたかもしれん…

ちなみに、おそらくマジで友達は居ないと思われ

 

【6724:名無しのC級裏隊員】

おまいが高圧的やっただけやろ?

そう言うところ改めたら?

ちなみに学校での委員は、飼育委員。

毎朝30分早く家を出てエサやりしてるし、良い奴やから

 

【6725:名無しのC級裏隊員】

稲荷スキー過激派だっ!?

ぶっちゃけストーカーはきしょ過ぎ

 

と、友達なんて甘え

 

【6726:名無しのC級裏隊員】

震えてるぞ、良いからコレで涙をふきたまえ

 

【6727:名無しのC級裏隊員】

ありがどう~

 

【6728:名無しのC級裏隊員】

ワイの鼻かんだ後のハンケチや。

花粉症やから、つらたにえん。

 

あと、ストーカーちゃうで。

学校が同じってだけや

 

【6729:名無しのC級裏隊員】

ギャァァァ~ーー!?!!?

 

【6730:名無しのC級裏隊員】

タイミング的に刈谷の罰則って、稲荷屋が仕組んだんか?

B級に上がったタイミング的にもあり得そう

 

【6731:名無しのC級裏隊員】

うーん、無くはないけど稲荷屋やしな

 

【6732:名無しのC級裏隊員】

はぁ?無理なんだが?

あんのコミュ障にそんな力はねぇ。

そも、そんなこと稲荷屋がするわけ無いやん。

常識的に考えて?

 

【6733:名無しのC級裏隊員】

奴はコミュ障四天王の中でも一番のコミュ障

 

【65734:名無しのC級裏隊員】

それじゃあ四天王最強やんけwww

 

【6735:名無しのC級裏隊員】

ぶっちゃけ、自分が袋叩きされた自覚とか無さそう。

 

【6736:名無しのC級裏隊員】

伊達に年明けから2ヶ月もブースに籠ってないからな。刈谷組とか呼ばれてる奴らの存在すら知らなさそう

 

【6737:名無しのC級裏隊員】

じゃあ、己の弱さを見つめ直しす的な感じで籠ってたんかな?

 

【6738:名無しのC級裏隊員】

いや、普通にボコボコにされたの見られて恥ずかしいとかじゃね?

 

【6739:名無しのC級裏隊員】

ワンチャン弧月の練習が楽しすぎてランク戦に参加するの忘れてた説。

実際、イブまでとバレンタインデー以降じゃ、段違いで強くなってるし

 

【6740:名無しのC級裏隊員】

ってかおまいら、稲荷屋のこと見すぎやろwww

どんなけ好きやねん

 

【6741:名無しのC級裏隊員】

すっ、好きちゃうわ!

 

【6742:名無しのC級裏隊員】

童貞ちゃうわ!みたいな語感で草www

 

【6743:名無しのC級裏隊員】

まあなんか知らんけど、稲荷屋ってよくモニターに写されてたからな。

いつも同じ時間にランク戦やるから、その時間帯にブースに居る人は結構知ってると思う

 

【6744:名無しのC級裏隊員】

個人的に、毎日少しずつ強くなってる感じが王道主人公みたいで嫌いじゃないですね~

 

【6745:名無しのC級裏隊員】

最初の頃とか、子供のチャンバラやったもんな

 

【6746:名無しのC級裏隊員】

弧月で相手のことをどついてて笑ったのが懐かしい。

それでもトリオン漏出させる弧月さんパネェ

 

【6747:名無しのC級裏隊員】

刃物はな、まず刃を立てて振るんやで

 

【6748:名無しのC級裏隊員】

また稲荷屋の後方彼氏面してる奴ら、出てきたなwww

 

【6749:名無しのC級裏隊員】

B級に上がる奴はすぐ上がるし、無理な奴は永遠に無理。

そんなことを薄々感じ取ってたワイらに、毎日確実に成長していく後輩は眩しかったんや。

かつての自分を投影せずにはいられへんわ

 

【6750:名無しのC級裏隊員】

深い…わかりみが深すぎる

 

【6751:名無しのC級裏隊員】

そんなところに突然現れた刈谷組。

挫折する稲荷屋。それは彼の心に大きな影を残した。

初めてボーダーに行きたくないと思った。

しかし、それでも彼はボーダーを辞めなかった。

自然と足が向かうのはボーダー基地。

なんでここに……!?

そう思ってもせっかく来たのたからとトリガーを起動し、いつもの個人戦ブースに入る。

今日は市街地A、天候は暴風雨でトレーニングしよう。

稲荷屋は振る、振る、弧月を振る。

顔が濡れているのは雨のせいだ

 

【6752:名無しのC級裏隊員】

急に長文ポエマーニキが現れて困惑不可避なんやが

 

【6753:名無しのC級裏隊員】

怖い…

 

【6754:名無しのC級裏隊員】

こうやってストーカーって生まれるんや

 

【6756:名無しのC級ストーカー隊員】

おまいら、許さんで?

ただ同じ学校の同じクラスってだけや。

ちなみに、最近カップ焼きそばばかり食べてるみたいで、健康面が不安や

 

【6757:名無しのC級裏隊員】

ひえっ!?

 

【6758:名無しの情報通C級裏隊員】

とまあ茶番はこのくらいにして、

正隊員の中で新規正隊員が使えねぇって話が広まってたらしい

 

【6759:名無しのC級裏隊員】

ほうほう、詳しく聞こうジャマイカ

 

【6760:名無しの情報通C級裏隊員】

一気に20人くらいB級増えて結構盛り上がってたらしい。

でも、

クソザコばっかじゃねぇか、

防衛任務で全く使い物にならんのやが!?

その癖、日給1万円目当てに参加希望出しまくるし、

討伐報酬目当てに突っ込んでベイルアウト。

なんなんコイツら!?

ってな感じの空気やな

 

【6761:名無しのC級裏隊員】

おっふ、

かなりフラストレーション貯まっているみたいで…

 

【6762:名無しのC級裏隊員】

まあ、間違いなく刈谷組の奴らやろうな

 

【6763:名無しのC級裏隊員】

刈谷以外は、ほとんどが2000~3000点の間を彷徨ってる様な奴らやしな

 

【6764:名無しの時代の敗北者な理系C級裏隊員】

防衛任務じゃ、平均0.3人ってのがベイルアウトしちゃう人の平均なのに、3月の終わりから4月の頭は5.7人って言うな

 

【6765:名無しのC級裏隊員】

ボッコボコやん

 

【6766:名無しのC級裏隊員】

モールモッドやろなぁ

 

【6767:名無しの情報通C級裏隊員】

いや、聞いた話によるとバムスターにも結構落とされてるって言う

 

【6768:名無しの新人C級裏隊員】

えっ、バムスターですか?

訓練用トリガーでもバムスターに勝てなくとも負けませんよね?

B級からは正隊員用のトリガーも使えるのに勝てないんですか?

モールモッドも時間稼ぎくらい余裕じゃないですか?

 

【6769:名無しのC級裏隊員】

一対一ならな

 

【6770:名無しのC級裏隊員】

あっ、察し…

 

【6771:名無しの時代の敗北者な理系C級裏隊員】

細かい種類なら色々あるけど、それでも一番多いネイバーが、バムスターとモールモッドや。

何でかって?

単独ならそこそこやけど、複数体、それも混合で来られるとA級でも孤立してたら狩られるからや

 

【6772:名無しの新人C級裏隊員】

えっ、そんなにですか!?

 

【6773:名無しの時代の敗北者な理系C級裏隊員】

バムスターの装甲やモールモッドの爪はかなり固い。

それでもアステロイド程度で十分抜けるくらいやけど、そこに素早い弧月使いみたいなモールモッド居るからなかなか隙をつけない。

アタッカーは近接職やから、神経すり減らすし。

そも、連戦が続けばすぐにスタミナ切れでバテる。

数は少ない時もあるけど、多いと1回のゲートで10体とか平気で来るらしい。

なのに、調子に乗って油断しまくりの刈谷組がノコノコ防衛任務についたらどうなるでしょうか?

 

【6774:名無しの新人C級裏隊員】

な、なるほどです。

哀れな刈谷組に黙祷

 

【6775:名無しのC級裏隊員】

そんな価値、奴らに無いで。

分不相応なことしてるからや。

まぁ、だからA級に上がるにはチーム戦で勝ち上がらないと駄目なんやと思われ。

1人より2人。2人より3人ってな

 

【6776:名無しのC級裏隊員】

しっかり考えられてるんですね

 

【6777:名無しのC級裏隊員】

結局、ランク戦みたいな競争力させるシステムも悪くないしな。切磋琢磨的な感じで

 

【6778:名無しの新人C級裏隊員】

そう言えば、さっきの「あっ」って言われてた人はどうなったんですか?

 

【6779:名無しのC級裏隊員】

それを知る必要はない

 

【6780:名無しのC級裏隊員】

あいつは良い奴だった…

 

【6781:名無しの新人C級裏隊員】

()んだことにされてる…

 

 

 




【現ボーダー設立時(1年度)】 
  太刀川  冬島  風間  東  雷神丸 嵐山  柿崎  三輪  月見  沢村 

【3年くらい前(2年度)】 
  二宮  加古  諏訪 時枝  佐鳥  堤 綾辻  出水  加賀美  天羽 烏丸  影浦 宇佐美  三上  辻 国近  小佐野  北添 

【2年くらい前(3年度)】 
「稲荷屋」 「刈谷」
  米屋  犬飼  当真  荒船  穂刈  香取  三浦  若村  染井  仁礼 奈良坂  菊地原  歌川  半崎  熊谷  照屋  氷見 奥寺  小荒井  人見  古寺  笹森  那須  日浦  志岐  武富 今  来馬 

【1年くらい前(4年度)】←イマココの4月
 木虎  唯我  絵馬  村上  別役 緑川 黒江  茶野  藤沢 

【原作スタート】 
修  空閑  雨取  夏目  三馬鹿 


私の圧のお陰で無事にペンギン座が1番ですね!途中、とけい座が1番になってて冷や汗が止まりませんでした。とけい座って林道支部長と同じになるんですよね。野原ひろし…
一応5人目なので、かえる、はやぶさ、うさぎ、つるぎは選ばないつもりでした。
取り敢えず、主人公はペンギン座で行きます。
小南先輩とか嵐山さんよりは、辻さん系統の亜種にできたら良いなぁ。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。