迫真AI部 (缶化ん)
しおりを挟む

迫真空手AI

「見たけりゃ見せてやるよ」以降の展開を見たことがないので、AIに教えてもらいました。


風呂場のドアが音を立てて開かれ、空手部の3名が浴室から出て来る。

「ふぉ~~あっつー」

そう言って真っ先に出てきたのは一番年上である三浦だ。

「ビール!ビール!あっつー!」

それに追随するのは田所、お調子者らしく大げさに騒ぎ立てる。

「あ~はやくビール飲もうぜ~。おい、冷えてるか~?」

「んぁ、大丈夫っすよ、バッチェ冷えてますよ」

二人は風呂上がりのビールについて賑やかに話している。

二人から少し遅れて出てきたのは木村、話には混ざらず静かに二人について行った。

 

風呂上がりにしばらく和室でくつろぐ3人。

木村は雑誌『Weeklyぴあ』を読書中だ。

田所が思い出したように言う。

「三浦さん、夜中腹減んないすか?」

「腹減ったなぁ」

「ですよねぇ」

「うーん」

三浦の同意に、鈴木福のような表情で田所が続ける。

「この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ」

「あっ…そっかぁ…」

「行きませんか?」

「あっ、行きてぇなぁ」

「行きましょうよ。じゃけん夜行きましょうね~」

「おっ、そうだな。」

その会話が終わるか終わらないかというところで、三浦が急に木村の方を向いた。

 

「あっ、そうだ。おい木村ァ!」

「あっ、はい」

「お前さっき俺ら着替えてる時チラチラ見てただろ」

「いや、僕見てないですよ」

「嘘つけ絶対見てたゾ」

「何で見る必要なんかあるんですか」

木村の反論を意に介さず、田所が口を開いた。

「あっお前さ木村さ、さっき脱ぎ終わった時にさ、なかなか出てこなかったよな?」

「そうだよ」

三浦もそれに便乗する。

「い、いやそんなこと…」

「見たけりゃ見せてやるよ」

 

~~~~~~~ ここからAI ~~~~~~~~~

 

三浦はそう言いながら浴衣を脱いで全裸になった。

「ほれ」

「えぇ……」

田所の視線も感じる。

木村は何とも言えない居心地の悪さを感じている。

三浦はそのまま浴衣を畳み始めた。

「これ明日持って帰ろうと思って」

「いいですけど……」

木村は困惑しながらも答えた。

三浦は再び木村の方を見る。

「どうだ?見たいか?」

「えぇ……まぁ」

「本当に?本当に良いのか?」

「えっ、本当ってどういう事ですか?」

「いいぞ、もっとよく見て。ほら、ほらほら」

そう言いながら三浦は一歩ずつ木村に近づいていく。

「ちょ、ちょっと待ってください、近いですよ、近い」

「遠慮するなって」

「し、してないですよ!なんでこんなに近付いてくるんですか!?︎」

三浦は更に距離を詰めていく。木村は思わず後ずさった。

その時、背後にあった襖に背中をぶつけてしまう。

「わっ!」

勢い良くぶつかった為、大きな音を立てて襖が開いた。

「あっ、ごめんなさい」

襖の向こうにいたのは、寝巻き姿の女子部員だった。

彼女は一瞬驚いたような表情を浮かべたが、すぐに申し訳なさそうな顔になり言った。

「すみません。お取り込み中でしたか?」

「いえ全然大丈夫です。」

木村が慌てて答える。すると、後ろから声がかかった。

「あっ君たち誰?」

「あー、うちの部の子達だね」

三浦と田所が部屋に入って来た。そしてそのまま襖を閉じる。

「俺たち今忙しいんだけど?」

三浦の言葉に、木村は心の中で(俺の方が)と思った。

「あの、何かあったんですか?」

木村と三浦達のやり取りを聞いて心配になったらしく、入ってきた女子部員が聞いてきた。

「あっ、いや、何でもないよ」

木村が必死に取り繕う。

「本当ですか?」

「うん、気にしないで」

「でも……」

「ほんとになんでもないんだ、ありがとう」

「そうですか……それなら良かったです」

なんとか納得してくれたようだ。

しかし、今度は三浦が食い下がる。

「いやいやいや、何にも良くないよ。だって俺ら今裸じゃん?」

「そうですね」

「女の子に見られるの恥ずかしいんだよ。だから出て行って欲しいなぁ~」

「いや、そういう事でしたら、私たちこそ気を使わせてしまってすみません」

女子部員は頭を下げて謝ってくれる。

しかし、三浦はそれでは不満らしい。

「いやいやいや、別に謝る必要はないけどさぁ~、とにかく出て行ってほしいナぁ~」

「分かりました、すぐ失礼しますね」

そう言って女子部員は立ち去ろうとしたが、木村が呼び止めた。

「ちょっと待って!」

「はい?」

「折角だからみんなで花火しようよ」

「えっ?」

木村の提案に、皆キョトンとした顔をしている。

木村は続けて言う。

「いや、僕たちだけでやっててもしょうがないじゃない?せっかくだし一緒にどうかな?」

「私は構いませんけど……」

女子部員はチラッと三浦を見た。

三浦は渋々といった様子で口を開く。

「まぁいいよ……」

「やったー!じゃあ早くやろうよ」

木村が笑顔で言う。三浦は溜息をついた。

「仕方ねぇな……」

「そうこなくっちゃ」

 

それから、5人は縁側に出て、手持ち花火を始めた。

「なんか合宿っぽいね」

木村は楽しそうに笑っている。

「楽しいな」

三浦も、どこか満足げだ。

「お前は楽しんでばっかだろ」

田所が呆れたように言った。

「ところで、なんでこの子は浴衣着てるの?」

田所に言われて、木村は女子部員の方を見る。

彼女は白い浴衣を着ていた。

「それは私も聞きたいですね」

女子部員が不思議そうな顔をしながら答えた。

「いや、私が寝ようとしてたら部長達が騒いでたので……。それで様子を見に来たんですけど……」

「そしたら僕らがイチャイチャしてたから邪魔したくなったってこと?」

「ち、違いますよ!」

女子部員が慌てて否定する。

「えっ、違うの?」

「はい!そんなんじゃありません!誤解です!」

「えぇー、残念だなぁー」

木村は全く残念そうでない声で言った。

「あっ、そうだ、名前なんていうの?」

木村が聞くと、女子部員はハッとした表情になって言った。

「すみません自己紹介がまだでしたね。1年4組の山根由香里といいます」

「へー、僕は2組の木……」

「木暮さんだよ」

木村が名乗ろうとすると、三浦が遮った。

「あっ、ごめん、そうだったよね」

「いえいえ、全然大丈夫ですよ」

 

「ところでさ、何で由香里ちゃんだけ浴衣なんだ?」

田所が聞いた。

「ああ、これですか?」

由香里は自分の浴衣を見ながら言う。

「これは実家にあったものです」

「え?なんであるの?」

「わかりません。昔からあるんですよ」

「へー、すごいね」

木村は感心しながら、花火の火を見つめている。

その横顔を眺めながら、三浦は思った。

(俺の彼女が可愛すぎる件)




平和すぎる
AIくんがMURのうっとおしさを理解ってくれてて嬉しかったです


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

極道脅迫!AIの逆襲

どうすれば免許証を返してもらえるかAIに教えてもらいました。


バァン!

試合を終えたサッカー部員たちを乗せたボンゴバンが鈍い音を立てて止まった。

先輩である三浦は運転していた中田と顔を見合わせる。

後部座席の中村も先ほどまでの笑顔は消えて真っ青な顔をしていた。

黒塗りのセンチュリーの運転席で谷岡は舌打ちし、車を降りる。

真っすぐにボンゴバンに近づいてくる谷岡の風貌は明らかに堅気ではない。

「おい、やべぇよ……やべぇよ……」

「どうすんだよ……」

「どうすんだよ……」

「おい財布しまっとけ……」

サッカー部の3人は震えた声で言葉を交わす。

谷岡はすぐに助手席に近づき、勢い良く車のドアを開けた。

そして大声で一喝する。

「おいゴルァ!降りろ!免許持ってんのかコラ」

「はい」

「おいゴルァ免許見せろ」

「早くしろよ、お前」

「はい」

三浦が渡した免許証を確かめると、谷岡はそれを取り上げてポケットに突っ込んだ。

「よしお前ら車についてこい」

「はい……」

そして三浦たちが連れて来られたのは事務所らしき場所だった。

谷岡が椅子に腰かけ、その前に立たされる。

沈黙に耐えられず、三浦が口を開く。

「免許証返してください」

「やだよ。オイ!」

「オナシャス!」

 

~~~~~ここからAI~~~~~

 

「何だテメェ!?」

谷岡は声を荒げて立ち上がり、三浦の胸倉を掴んだ。

「すみませんっしたー!!」

「すみませんでしたー!!!」

3人はほぼ同時に土下座をした。

その様子を見て、谷岡はニヤリと笑う。

「まぁいいだろう、免許返してやるよ」

そう言って谷岡は三浦たちに免許証を投げ返した。

「ありがとうございます!」

「ただし、このこと誰にも言うんじゃねぇぞ?」

「もちろんです!」

「絶対言いません!」

「はい、わかりました!」

谷岡は満足気に笑いながら席に着いた。

そして携帯電話を取り出し、どこかへ電話をする。

「あ、もしもし?俺だけどさ……」

谷岡はしばらく会話を続け、「おう、じゃあそっち行くわ」と言って通話を終える。

そして再び立ち上がった。

 

「お前らは今日からうちで働いてもらう」

「え?」

「マジすか!?」

「やったぜ!!」

三浦たちは歓喜の声を上げた。

谷岡は再び笑みを浮かべる。

「あともう1つ、条件がある」

「なんですか!?なんでもやります!」

「金か!?いくら欲しいんだ!?」

「100万くらいあれば足りるか!?」

谷岡は呆れたように首を横に振った。

「ちげぇよバカ野郎!!お前らがこれから一生働くって約束するなら免許返してやってもいい」

「それはもちろんです!お願いします!」

「一生働きます!お願いしゃす!」

「おねがいしゃす!!」

谷岡はもう一度満足気に笑い、こう言った。

「よし、じゃあ決まりだな。今からお前らは俺たちの仲間だ。よろしく頼むぜ」

「ういっす!!」

「はい!!」

「了解しました!!」

こうして、3人の高校生の人生は大きく狂っていくことになった……。

 

------

 

数日後。

黒塗りのセンチュリーの前に立っていたのは極道風の男だった。

男は携帯を耳に当てている。

「はい、谷岡です……あぁどうもどうも……いえいえとんでもないですよぉ~」

男の名は谷岡信二。

県内有数の暴力団組織の組長である。

「いやほんとご迷惑をおかけしまして申し訳ないっす!はい!また連絡させていただきますんで!はい!失礼いたします!」

ピッという音と共に電話を切る。

そして今度は別の人物に電話をかけた。

「もしもし、俺だけどさ。ちょっと頼みたいことがあるんだけどよ……」

谷岡の電話が終わると同時に、後部座席のドアが開いた。

そこから現れたのはスーツ姿の男。

「お待たせいたしました」

「おう」

谷岡が車に乗り込むと同時に、ドアが閉まった。

ゆっくりと車が動き出す。

「それで、どんな用件でしょうか」

「ああ、実は最近うちのシマにガキが2匹入り込んでるらしくてよ」

「ほう、それは大変ですね」

「あぁ、だから始末してほしいんだよ」

「かしこまりました。すぐに手配致します」

「頼んだぜ」

車はスピードを上げ、夜の街へと消えていった。

 

------

 

その頃、三浦たちは谷岡の組の下部組織であくせくと働いていた。

いわゆるブラックバイトだ。

早朝から深夜まで働かされ、休みはほとんどない。

だが、給料はかなり良かった。

三浦たちは生活費にこれを全て注ぎ込み、遊ぶ金や服を買う金などは全て借金をして工面していた。

しかし、生活は苦しかった。

毎日のようにカツアゲをされたり、殴られたり、時には強姦されたこともあった。

そんな日々の中で、三浦はふと考えることがあった。

(もし、あの時谷岡さんに出会わなかったら)

 

自分は今頃どうなっていただろうか。

きっと、ただ無為に生きていただろう。

学校にも行かず、親を心配させ、友達とも遊ばず、ずっと家に引き籠っていたに違いない。

そう考えると、谷岡との出会いには感謝しなければならないと思った。

そして同時に、谷岡への忠誠心のようなものが生まれていた。

谷岡のために頑張ろう。谷岡のためなら何でもしよう。

そう思っていた矢先のことだった。

 

突然、谷岡が三浦たちの元を訪れた。

「よう、元気にしてたか?」

その言葉を聞いた瞬間、三浦は胸騒ぎを覚えた。

何か良くないことが起こっている気がした。

「おい、なんで黙ってるんだ?」

谷岡が一歩近づくたびに、三浦の鼓動が激しくなる。

「まさか、もうクビになったのか?」

谷岡がさらに歩みを進める。

その時、三浦の体が反射的に動いた。

谷岡の横腹に向かって蹴りを入れる。

だが、次の瞬間、三浦は自分の足を抱えながら床に転がった。

合気道。谷岡が三浦の蹴りを絡め取り投げ飛ばしのだった。

「てめぇ!」

中田が鉄パイプを構え谷岡の背に振り下ろす。

谷岡はそれを難なく避け、後ろ回し蹴りを放つ。

中田はその一撃を受け、吹き飛んだ。

「この野郎!」

「よくも!」

3人は立ち上がり、谷岡に飛びかかる。

谷岡は飛びかかってくる彼らを見据え、静かに口を開いた。

「いい加減にしやがれクソ野郎ども」

谷岡の拳が、3人の顔に炸裂する。

一発で3人とも意識を朦朧とさせられ、その場に崩れ落ちる。

谷岡はため息を吐き、倒れている3人に告げた。

「お前らはクビだ」

「えっ……」

三浦は呆然と呟いた。

「聞こえなかったか?お前らはクビだ」

「ど、どうしてですか!?俺たち一生懸命働いてきたじゃないすか!お願いします!もう少しだけ働かせて下さい!!」

「ダメだ。お前らは俺の部下でもなんでもない。俺にとって価値のない人間だ」

「そ、そんな……」

「それにな、俺は普段こんなに優しくねぇぞ」

谷岡はそう言うと、ポケットから拳銃を取り出した。

「俺の元から離れていく奴は殺す。それがヤクザってもんだろ?」

「ひっ……」

「わかったら失せろ」

「はいぃ!すみませんでしたぁぁぁ!!!」

三浦たちは必死に走り出した。

そしてそのまま、どこかへ消えていった。

「ふん」

谷岡は再び歩き出す。

彼の目に映るのは、これから訪れる狂騒への怒りであった。

 

------

 

翌日、ニュースが流れた。

『昨日未明、東京都○○区にて暴力団組員と思しき男の死体が発見されました。男は銃を所持しており、何者かと争った形跡がありました』

また別の日、新聞の一面を飾った記事があった。

『暴力団組長殺害事件 犯人は未成年の可能性あり』

警察は全力で捜査中とのことだが、その手がかりは全く掴めないらしい。

 

---

 

それから数日後、三浦はいつものようにコンビニでアルバイトをしていた。

そこへ1人の少年が訪れる。

「いらっしゃいま……せ……?」

そこに現れたのは、見たこともない少年だった。年齢は自分と同じくらいだろうか。

髪は金髪に染まっており、ピアスをしている。

服装もかなり派手だ。

三浦は一瞬、強盗かなにかかと思い身構えたが、すぐに思い直す。

なぜなら、その少年はとても穏やかな表情を浮かべていたからだ。

そして、彼はゆっくりと口を開く。

「あの、店長さんいます?」

「あ、はい、ちょっと待ってくださいね」

三浦はレジの奥にいる店長に声をかける。

「店長、お客様です」

「ん?誰だい?」

「いえ、わかりませんけど……」

三浦の言葉を聞き、店長が奥から出て来る。

「はいはーい、お待たせしました」

その声に反応し、少年が振り返る。

「ああ、どうも初めまして。谷岡と言います。一応ここの組の新しい責任者みたいな者なんでよろしく」

その瞬間、三浦は全てを悟ったのだった。

谷岡と名乗った少年はその後いくつかの店を回りながら同様のことをして回っていたようだ。

「谷岡一家若頭、谷岡直哉」と書かれた名刺を見せながら説明された。

 

2日足らずの間に、30近くの店を傘下に入れてしまったらしい。

ただ単に暴力で支配しているわけではない。

店員たちに対する態度、経営状態の確認等々をしっかりやって、よりよい方向に改善させているというのだ。

三浦は驚いた。

ヤクザとはそういうものではないと思っていたから。だが、それと同時に感動した。この人について行きたいと。

しかし、そこでふと思う。

(俺は本当にこの人のことが好きなのか?)

(確かに谷岡さんのことは尊敬できるし、この人と働けて誇らしくもある。でも、俺の人生にはこんなに輝いている人がずっと隣にいたことがあるような気がする)

(谷岡組にいればもっと給料も良くなって、きっと楽に暮らせるようになるはずだよな?それなのに俺はまだ悩んでいる。何か引っかかることがあるんだ)

谷岡が三浦の前にやってくる。

「お前、今何を考えている?」

三浦の心を見透かすように、真っ直ぐに見つめて聞いてくる。

その言葉に、三浦は自分の想いを口に出した。

「まだ迷っているんです。俺にとって、谷岡さんと働くのは楽しいことです。でも、それだけじゃ嫌だって思う自分がいる」

「続けろ」

「谷岡さんがどれだけいい人で凄くても信頼できない。ヤクザなんて所詮金が全てだろ!そう考える自分もいるんですよ!」

そこまで言ってから三浦は大きく深呼吸をする。

言い切った後、心臓が激しく鼓動していた。

そんな三浦に対し、谷岡は微笑みながら告げた。

「そう、それがお前の本心なんだな。まぁ、別に最初から全部信じてくれとか思ってねぇさ。ただな、これだけは言えるぜ。お前に必要なものってのは金じゃないんだよ」

「えっ……」

「それはな……勇気だよ。どんな時も自分に自信を持って前に進み続けられる力のことさ。俺は、そんな力が欲しくてヤクザになった。まぁ、結果的にこうなっちまった訳だがな。そして、それがないと今の社会ではまともに生きていくことすら難しいだろう」

谷岡の言葉を聞いて三浦は何も言えなかった。

だが、不思議と心のどこかで安心している自分もいた。

(そうだ。これが自分の本当の気持ちなんだ。何が正しいとかではなく、やりたいかどうかだ)

(だから、もう迷いはない。俺はやっぱり谷岡さんの手伝いをしていきたい)

「おいおい、泣くんじゃない。ほら」

そう言うと、懐からタバコを取り出し火をつけてやる。

「うぅ……ありがとうございます。あの……谷岡さん……」

三浦は覚悟を決めた目で口を開く。

「なんだ」

「これからよろしくお願いします!!」

「ああ、よろしく」

そして2人は握手を交わす。そこには確かな友情があった。

「さあ、仕事の話だ。まずは、お前にこれを渡しておく」

「これは?」

谷岡から受け取った物を見ると、それは一枚の名刺だった。

裏返すと見覚えのある住所が書かれている。

「そこにお前の部屋を用意している。好きに使ってくれ」

「はい!」

こうして、新たな仲間と共に谷岡は歩み始めるのであった……。




なんか歩み始めましたが、(続か)ないです


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。