カンタベリー短編集 (日之谷)
しおりを挟む

〜Window Destroyer 〜

 

 

ズダダダダッ!

激しい銃撃音が鳴り響く戦場。

 

「喰らいなさい!」

 

機銃だけではなく、ミサイルやレーザーまで含んだマリアンの一斉掃射。

 

「やったか!?」

 

しかし目に映ったのは傷一つない盾を構えたインヴェーダーの姿。

 

「ふふふ…無駄ですね」

 

「ならこれはどうだ!」

 

次にマービンが渾身の力を込めた拳をインヴェーダへと振るう。

 

「フンっ!」

 

インヴェーダーはマービンの動きに合わせて盾を構えると攻撃を防ぐ。

 

「ちっ…!硬ぇな」

 

「そんな攻撃では私の盾に傷一つ負わせるなんて出来ませんよ」

 

盾を持ったインヴェーダーはほくそ笑む。

 

「物理が効かないのであれば魔法はどうだ!」

 

エヴァが杖を掲げると無数の光の刃が形成され、インヴェーダーへと降り注いだ。

 

しかし盾はそれら全てを防ぎ、今だ健在である。

 

「馬鹿なっ!?」

 

「何度やっても同じ事です、この何層にもわたる超高硬度ガラスと魔術障壁で作られた盾はあらゆる攻撃を受け止める最強の盾!何人にも破られる事はないという事です」

 

自慢するかのように盾を見せびらかすインヴェーダー。

 

「さて、もうお終いですか?では諦めたらどうです?」

 

「くっ…」

 

確かにこのままでは埒が明かない、万事休すかと思われたその時、可愛らしい声が響く。

 

「待ってーーー!」

 

「姫様!?」

 

現れたのは背中にバットを背負い、騎士におんぶしてもらいながらやってきたちび姫だ。

 

「新入り、これはどういう事だ!それに姫様も!ここは危険です、今すぐにお戻りください!」

 

「私だって戦えるんだから!」

 

必死に止めるエヴァの心配をよそにちび姫はやる気満々だ。

 

「何が来たかと思えばヘラヘラした奴と子供の2人とは私も舐められたものですね」

 

そう言ったインヴェーダーのもとに突如、何かが飛んできたので慌てて盾で防ぐ。

 

「むむ?一体何が…これはボール?」

 

飛んできたのは野球のボールだった。

騎士がトスしたのをちび姫がバットで打ったらしい。

 

「こんなオモチャで私の盾が…ん?」

 

違和感に気づいたときには既に遅く、盾にヒビが入りそこから瞬く間に砕け散った。

 

「なっ!?」

 

「今よ、騎士!」

 

自慢の盾が砕けた事に動揺し、隙だらけのインヴェーダーに剣戟を打ち込む女騎士。

 

「ぐわぁぁぁ!痛いのは嫌だから防御力に極振りしたのにぃぃ!」

 

「そういえばコイツ、盾の話をするばかりで自分からは一切仕掛けては来なかったわね」

 

インヴェーダーのセリフにマリアンは呟く。

何はともあれ勝利だ。

 

「姫様…これは一体」

 

流石のエヴァもこの展開には驚きを隠せない。

 

「ふん…なるほどな、お前も考えたもんだ」

 

マービンは何か分かったのか女騎士に対して1人頷く。

 

「姫様は窓…もといガラスを割ることに関しては恐らく浮遊城一、相手がいくら固ぇガラスの盾とはいえ姫様ならやってくれると思ったんだな?」

 

マービンの言葉に頷く女騎士。

 

「えっへん、私凄いでしょ!」

 

胸を張るちび姫。納得して盛り上がっている3人に対して、エヴァは複雑な表情を浮かべていた。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

〜カリナのホワイトデ〜・〜ユズ、お前もか〜

「騎士様、ごきげんよう」

 

「カリナ?日の出ているうちから出歩くなんて珍しいね」

 

時間にして昼頃の浮遊城、日光を苦手とするカリナは夜に行動することが多いのだが今日は日傘をして外出をしていた。

 

「騎士様は夜、眠っているでしょう?ですから私からこうして出向いているんですわ」

 

「その台詞だと自分に用があるって感じだけど、何かあったっけ?」

 

男騎士は何かあったかと考えるが思い浮かばない、カリナは驚いた表情だ。

 

「まあ酷い!先月の出来事をお忘れになって!?」

 

「先月っていうと…あっ!バレンタインか!」

 

「ようやく思い出しましたわね」

 

先月はバレンタインがあった、カリナからはチョコではなく血のように真っ赤な赤ワインを貰ったが。

 

「しまった忘れてた…すぐに用意するから待ってて!」

 

謝りながら何を返すべきか考える男騎士。

 

「それなら心配ありませんわ、騎士様の血をお返しに頂きに来たんですから」

 

「えっ?」

 

「だって騎士様は全然血を吸わせてはくれないんですもの、でしたらバレンタインのお返しにかこつけて血を頂こうという算段でしたの」

 

ニヤリとカリナが笑う。キラリと輝く牙が見えた。

 

「血じゃなくて他のじゃダメ?」

 

「男らしくありませんわね、レディの為にお返しを用意していない甲斐性無しはさっさと血を寄越しなさい!」

 

「アァッーーーー!!」

 

その後3倍返しとかいう名目で吸われるだけ吸われた男騎士。しおしおになって倒れている男騎士をアレフが発見する。

 

「おや?騎士君、そんなところで寝ていると風邪をひくぞ?」

 

アレフのゴーレムに起こして貰う男騎士。

 

「む…?どうした、血の気が全くないと思うくらい顔色が悪いぞ」

 

「ア…アレフ…」

 

「何だ?」

 

「モテるって辛いね…」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「今日のお仕事はここまで!みんなお疲れ!」

 

「「「お疲れ様でしたー!」」」  

 

ユズの挨拶の後、他のサキュバス達も一斉に挨拶をする。

 

紆余曲折、様々な困難を乗り越えて軌道に乗ったサキュバスカフェ。

 

今日は支配人である女騎士はカルメンのような人物が再び現れないか、現れた場合はどうするかの打ち合わせでビアンカと屋敷で話をしており不在である。

その為、本日はユズが支配人代理となって働いていた。

 

「ふぅ…みんな帰ったかな」

 

ユズは店内に誰か残っていないか見回る。

戸締りもきちんとするのが支配人としての勤めだ。

確認を終えたユズは支配人室…ではなくなぜか物置へと向かう。

 

薄暗い物置部屋は一見すると分からないが床下に地下に通じる隠し通路がある。

 

その先へと進むと小さな部屋にたどり着く。

 

部屋には写真が飾られておりその全てが女騎士の写真だった。

一緒にニューチューバー配信をしたときの写真、中には明らかな隠し撮りや際どかったりするものまで様々だ。

 

「やっぱり仕事終わりはアイボニウムの摂取に限るね!」

 

写真を眺めながら満足げな表情のユズ。

そもそもアイボニウムとはなんなのか、それはユズにしか分からない成分である。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

〜クレイグの受難〜・おまけ

浮遊城の空きスペースに建てられたテント。

入り口の看板には『竜の爪団 浮遊城支部』と大きく書かれている。

 

「よくぞ来てくれた!クレイグ殿!」

 

ランファンに話があると言われついてきたクレイグ。

 

「とりあえずお茶でも飲んでゆっくりしていくのだ、ホシダ君!クレイグ殿にお茶を!」

 

「はいはーい」

 

団員のホシダがクレイグの分とランファンの分の茶杯を持ってきてくれた。

 

「粗茶ですがどうぞ」

 

「ありがたく頂こう」

 

一口お茶を飲んだあと、話を始める。

 

「ランファン君、俺に話とはなんだ?」

 

「うむ、率直に言うのであれば勧誘だ!クレイグ殿には是非我が竜の爪団に入ってもらいたい!」

 

「それはまた突然だな、何故俺に?」

 

ランファンの答えを待ちながらお茶をもう一口頂く。

 

「それはだな…クレイグ殿に運命を感じているからだ!」

 

「ぶふぅ!!」

 

突然のセリフにお茶を吹き出すクレイグ。

近くで何かガタンと音がしたが、気にする余地は無かった。

 

「どうしたのだ!?」

 

「いや…何でもない続けてくれ」

 

「団長、それじゃあクレイグさんに伝わりませんよ」

 

咽せるクレイグに驚くランファン、そしてホシダが助言をする。

 

「むっ確かに言葉が足らなかったな、クレイグ殿は我輩に匹敵するほどの着ぐるみマスターとお見受けする」

 

「着ぐるみマスター?」

 

なんとも聞かない単語だ。

 

「全身を覆いながら、共に戦う仲間の為に自らが最前線に立つ姿はいつ見ても惚れ惚れする。さらに言うとシェン市では我輩と同じ様な姿で戦うものはいなかった、だが浮遊城に来てみればいたではないか!これを運命と呼ばず何と呼ぶ!」

 

「ランファン君、俺のは鎧なのだが…」

 

やや興奮気味のランファンを見ながらクレイグは言う。

 

「そう謙遜しなくてもいい!返事はどうだ?」

 

「う…うむ…」

 

やや前のめりな姿勢なランファン。さすがのクレイグも少し対応に困る。

ダンジョン王国にいた時は大体は蔑むよう視線を向けられていたが、ランファンの様にキラキラした目で真っ直ぐと見られるのは慣れないからだ。

 

「おい、おっさん!」

 

どう対応するか困っていたところにエイリーがどこからか現れた。

 

「エイリー!?どうしてここに?」

 

「そんなのは後!さっさと出ていくぞ!」

 

エイリーに手を引っ張られ出口へ向かうクレイグ。

 

「ま、待つのだ!まだ返事を聞いてない!」

 

慌てたようにランファンがクレイグの腕を掴む。

 

「いや、おっさんは入らないからな!」

 

「我輩、エイリー殿には聞いてないぞ!そもそもなんでここにいるのだ!」

 

「そ…それはその…とにかく、おっさんは入団しないからな!」

 

「同じ志を持っているクレイグ殿は入団するに決まっている!」

 

「2人とも少し落ち着け…」

 

騒がしい2人を必死に宥めるクレイグ。

 

「クレイグさん、両手に花とか羨ましいですね」

 

「多分あれそういうのではない、父親を取られたくない娘みたいな…」

 

その様子をホシダとダヴィンチはのんびりと眺めていた。

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

〜パーティ攻撃力+36%無属性攻撃力+10%、被ダメ時に10秒間、防御力+25%〜

 

「ウオオオ!すごい力がみなぎってくる!団長!これは一体…」

 

「知らん…何それ…怖…」

 

 

騎士くんちゃんのスキル上方修正ありがとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

season2

お久しぶりです。
短編が集まったので続きます。


〜大型新人(ロリ)〜

 

ダンジョン王国で人気を博したサキュバスカフェ、その2号店がここ浮遊城にオープンした。

 

これによりサキュバスの就職先の確保、そして多くの迷える子羊たちが癒しを求めにやって来るようになり浮遊城も潤う。

そんなサキュバス達が働くカフェに現れた謎の新人。

ツノの生えた帽子を被り、ハートのサングラスをかけた少女、服の左胸につけられたバッジには[体験入店]の文字が書かれていた。

その可愛らしい容姿と、高貴なオーラを纏う彼女はどこかのお姫さまではないかと噂されているが定かではない。

 

そしてそんな彼女のもとには癒しを求めるお客さんが後を経たない。

 

「最近、仕事が上手くいかなくて…」

「急に敵が固くなって爽快感が…」

「ウチの姫さまが1番可愛くてツライ」

 

 

「うんうん、みんな大変なんだね、よしよし」

 

1人1人の話を真剣に聞いて、小さな手で迷える大人(子羊)たちの頭を撫でる。

 

「「「おぎゃあああ!ママー!」」」

 

大人達が少女に慰められる光景、側から見ると異様だがこれが当人達は癖になってしまうのか大人気らしい。

当然ながら過度なお触りは厳禁なので何かあれば[[rb:サキュバス達 > お姉様方]]により[[rb:再起不能 > リタイア]]させられてしまうが1度もそのような事は起きていないとのこと。

 

 

ちなみに彼女はサキュバスではないのでお代の精気は他のサキュバスがキチンと回収しており、少女への報酬は青いキラキラとカフェのドリンク飲み放題との事。

 

 

 

 

「あの子、中々良い輝きを持ってるわ…ウチの店(デーモンメイクライ)に是非来てほしいわ」

 

その後、魔界から来たサキュバスがカフェの様子を見て少女をスカウトしに来るのは少し先のお話…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜成長期と騎士〜

 

 

「むー…」

 

温泉の脱衣所に立てかけられた鏡の前でちび姫が悩んでいるご様子。

 

「どうかしましたか姫さま、胸に手を当てて」

 

そんなちび姫に話しかけた女騎士、お風呂上がりなのか牛乳瓶片手にバスタオル一丁といった格好だ。

 

「騎士もエヴァもロレインもお胸が大きくて、私も将来みんなみたいに大きくなるかなーって」

 

じっと女騎士の胸を見るちび姫

 

「あはは…」

 

同性とはいえ、じっと胸を見られるのは少し恥ずかしい。

 

「勿論だいじょ…」

 

大丈夫と言いかけたところで、少し前に流れ着いた未来の世界で見た姫様姿が頭によぎる女騎士。

確か彼女の胸のサイズは…

 

「騎士?」

 

固まった女騎士にちび姫は声をかけた。

 

「えーと…姫さま、未来というのは自分の手で切り開いていて変えていくものだと思います…とりあえず牛乳を飲みます?」

 

騎士は売店から牛乳瓶を一本受け取るとちび姫に差し出す

 

「う…うん?ありがと」

 

遠い目の騎士を不思議そうに見ながら牛乳を受け取るちび姫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

season2 その2

〜謎の美少女現る!〜

 

ここは旅館に併設された酒場、男達が何やら話で盛り上がっているようだ。

 

「ああ…愛しの彼女よ、貴方はどこに…」

 

「俺は1週間前に彼女を見かけたぞ」

 

「本当か!?声はかけたのか?」

 

「高嶺の花で無理だった」

 

今、浮遊城はある話題で持ちきりだ。

 

 

 

 

 

 

 

「ふむ…最近、浮遊城が妙に騒がしいな」

 

『竜の爪団 浮遊城支部』と看板に書かれた小屋、そこで団員達と寛いでいたランファンは呟いた。

 

「あれ?ボスは知らないんですか?」

 

「何をだ?ホシダ君」

 

「今、この浮遊城でとんでもなく可愛い女の子が現れるらしく、みな一目見ようと躍起になっているみたいですね」

 

「ふーむ…どんな子なのだ?」

 

「えーと、服はアオザイだから我らと同じくシェン市出身と思われます。身長は低く、美しい青みがかった美しい長髪とスレンダーで可愛らしい容姿が堪らないともっぱら評判でして…」

 

「妙に詳しすぎて我輩少し引くぞ…」

 

 

「いやぁ、そこまで可憐な方なら一度会ってみたいから調べてました」

「確かに興味ある」

 

ホシダと博士はうんうんと頷く。

 

「全く、2人とも仕方がないな…ところで博士、着ぐるみはいつ頃戻ってくるんだ?」

 

「もう少し…この前の戦いで派手に壊れたから仕方ない」

 

「やれやれ、不本意とはいえ暫くはこの格好のままか…」

 

そう言い立ち上がるランファン、その格好はいつもの着ぐるみ姿ではなく、紅を基調としたアオザイを着ていた。

 

ホシダと博士は知らない、探している相手が目の前にいる事を

ランファンは知らない、浮遊城へ訪れる男性が探しているのが自分だと言う事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ルフィナのニューチューバーデビュー〜

 

「決めた!我、ニューチューバーになるぞ!」

 

「にゅうちゅうばぁ…?」   

 

そう言い急に立ち上がるルフィナ

そんなルフィナを隣で観測していたランは不思議そうに呟いた。

 

「氷の魔女は『にゅうちゅうばぁ』なるものに関心を持ち始めた、ランも知らない単語である、どのようなものか調査し記録すべきとランは思った」

 

「何だ、知らないのか?これだこれ」

 

ルフィナはランに端末の画面を見せる、どうやら動画のようだ

 

『キュブリーです!今日はお友達のところに遊びにきています!お空に浮かぶお城なんて素敵ですよね!』

 

端末には自撮り棒で撮影しているであろう、サキュバスが映っていた。

 

「此奴はな、ついこないだまでチャンネル登録者が2桁だったが急に登録者を増やしている…我も同じように動画配信をすれば名を轟かせるという算段だ」

 

「ふむ…」

 

ルフィナが持ってきた機材に囲まれたランはニューチューバー入門書を読む。

 

「ちなみにお前にも手伝ってもらうぞ」

 

「なんと…!」

 

ランは心底驚き、読んでいた本も落としてしまった。

 

「何か問題でもあるのか?」

 

「肯定、ランはこういった機械に疎く、取り扱いには慣れていないと告げた」

 

「何だそんな事か、ならカメラでルフィナの撮影しろ!記録なら得意だろう?」

 

「動揺、氷の魔女の無茶にランはとても困った」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ〜て、今度こそトレンド入りしてるかな〜」

 

いつもの様にエゴサを行うルフィナ、検索結果は…

いつもの様に0件である。

 

「何故だ!!何故なのだ!?」

 

しっかりと動画は投稿したはずだ 

 

『今日もシバリング民を凍らせてみた』

『必見!ルフィナの自宅公開!秘蔵コレクションも見せるぞ!』

『ルフィナグッズプレゼント企画』

 

確認するとどれもこれも再生回数は10回程度、チャンネル登録者が1人いた。

 

 

 

「注目、これは1万回再生されてるとランは氷の魔女に動画を見せた」

 

そんな中、ランが1つの動画のリンクをタップした。

 

「しっかりとルフィナの事を見ているではないか、どれどれ…」

 

動画の内容は使い魔の狼達がランから骨型のお菓子を渡されて嬉しそうに食べている光景、その後はランに頭を撫でられて2匹とも嬉しそうに尻尾を振っていた。

 

コメントも『可愛い』『もふもふだ』『野生を忘れてる、だがそこがいい!』と称賛の嵐。

 

「大成功、生き物の動画を配信すると良い、とこの本に書いてあったとランは説明する」

 

ランが見せたのはニューチューバー入門書だ。

 

「おい!これはルフィナではなく、此奴らが人気なだけだろ!」

 

この日からルフィナは動画配信をやめたが、のちにシバリング山に現れたヘラヘラスマイリーと名乗るファンに誘われて浮遊城へと旅立つ事になる。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。