頑張るのは良いことだ。うん。 (ゴズ)
しおりを挟む

頑張るのは良いことだ。うん。

 テストで良い点を取る為。

 スポーツで良い成績を残す為。

 他人を蹴落す為。

 他人を貶める為。

 他人を喜ばせる為。

 他人を笑わせる為。

 例を挙げれば、それこそ切りが無い程に頑張ることと言うのは出て来るだろう。

 プラスかマイナスかなんてことはどうでも良い。

 とにかく頑張ると言う行為その物に意味があるのだ……なんて知った様なことを言っているが、まあ、何も知らん。

 そう思うだけだ。

 時刻は午後6時。

 今日は知り合いの所属しているアイドルグループのライブがあり、その招待券を貰っているオレは、その会場に向かった。

 顔見知りの人が何人かいたから、控え室の通して貰えて、向かった先で見たのは立ち竦んでいる知り合いのアイドルだった。

 他には誰も居らず、あったのは無残に切り裂かれた衣装と、肩を震わせている知り合いだけ。

 とりあえず声を掛け、振り向いた知り合いはやっぱり泣いていた。

 努力を否定、もしくは水泡に帰されたら、落ち込んだりするのは多分当たり前で、知り合いもその当たり前になっていた訳だ。

 泣き止むまで側に居り、替えの衣装が届いた所で残り3人がいる所に向かった。

 そんで今の時間になる。

 目の前には、舞台袖で控える3人の女。

「え~……とりあえずだ。アイツに嫌がらせするなら、あんな低レベルなことせずに、正面から行け。それが出来ない様なら、アンタ等に人を貶める為に頑張る資格は無い。ついでに……ついでに…………思い浮かばんな。まぁ、良いや。無駄な努力お疲れ様。これからも精々無駄に頑張ると良い。どうせ頑張っても今のアンタ等には何も返ってこないから」

 んじゃ。

 と言いその場を去って客席へ。

 

 ライブは滞りなく成功。

 4人は表面上だけ無駄に仲良く過ごしていた。

 

 まあ、アレだ。

 どの様な形の頑張るであれ、だ。

 

「頑張るのは良いことだ。うん」

 

 これからも、オレは頑張らないことを頑張って行こう。

 

 舞台を見ると、知り合いが手を振っていた…………だから、何となく振り返しておいた。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。