ジョジョの奇妙な冒険CO!異世界ヒロインズ! (白ノ兎)
しおりを挟む

What a Wonderful World

もしも平和な日常を狂わす存在がいたとして彼女らはその非日常に立ち向かうことができるのかそういう物語


 巨大な図書館のような部屋に足音が響く

 

「ようこそWhat a Wonderful World(この素晴らしき世界)へ」

 

 目の前に現れた男は陰によってよく見えないしかし途轍もないオーラを纏っているように見えた。

 

「おや?初めてのお方ですね?では自己紹介を私は新藤この図書館ののオーナーをしているものです、この図書館では別次元に存在する物語の人物の物語を鑑賞そして別次元の物語の人物ににもう一つの物語を歩ませることができます」

 

「どうやるのかって?企業秘密…と言いたいところですが今回は特別にお答えしましょうあなたはスタンドというものをご存知ですかまあ…言うなら像のある超能力といえばわかりやすいでしょう、スタンドには基本的に1つ性質、能力がありますそして今回お見せする『別次元の登場人物に別の物語を歩ませる』これこそが私の能力です」

 

「ピンとこないようですね?まあ見てもらえばわかると思います」

 

 そう言うと男はスクリーンの準備をし始めた

 

「さて…話を戻します私の能力は下準備が必要でして、ある程度物語を歩ませる方々のもとの物語を見なければならないのですさらに気に入った人物の物語にしか干渉できないという制限があります、ですが私は感情移入しやすい性格でしてね?今まで見たほとんどの物語を気に入っています今回の主人公、涼宮ハルヒ、由比ヶ浜結衣、トウカイテイオー、平沢唯そして――はその中でも特に気に入っているんですよ」

 

そう言うと男はスクリーンの準備を始めた

 

「この者たちにはこれから世にも奇妙な世界を歩んでもらいます平和な世界を歩んできた彼女たちに降りかかる非日常さて…彼女たちはそれを乗り越えられますかね?」

 

「見せてくれよ?君たちの黄金の精神をそして最高の結末を!」

 

 その男の言葉とともに映像が流れ始めた

 

スタンド名:What a Wonderful World

 

破壊力:なし

スピード:なし

精密動作性:なし

射程距離:なし

持続力:A

成長性:A

 

別次元の物語を見たり登場人物に別の物語を歩ませることができる図書館に憑依したスタンド下準備としてある程度その物語の内容を知りその物語に共感しなければ別次元の登場人物に別の物語を歩ませるは発動しないしかし発動した場合その対象の物語は傾きいくつかのルールを強要される

・対象はスタンドに目覚める

・周りにスタンド使いが現れる

・成長を促すキーパーソンが現れる

・最終的に『偉大なる死を迎える』回避するためには能力者に黄金の精神を見せつけるしかない

 




今のところ系
平沢唯はノーマルモード
涼宮ハルヒはガチンコモード
由比ヶ浜結衣は鬼畜モード
トウカイテイオーは岸部露伴は動かないやダイヤモンドは砕けない系&頭脳系
を目指しています!
他にも出るかは未定です!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。