スパイファミリー短編 (松陰スミス)
しおりを挟む

隣のクラス

 

「おい、ちんちくりん。消しゴムよこせ」

 

 

「なんだ忘れたのか、じなん」

 

 

お昼休みのチャイムが鳴り、色とりどりのお弁当箱を並べ始めるたり食堂に向かう生徒がいる教室。アーニャとベッキーも授業の復習(一方的に教えてもらう)をしていたところに声を掛けられる。

 

 

2年生にあがってクラスが変わってからしょっちゅううちのクラスに来る。アーニャに話しかけるたびにベッキーが追い返してるけど。

 

そしたら「ユーイン達に会いに来たついでに声かけてやってるだけだ。勘違いすんじゃねえ、ブーーーース」とか言ってくる。

 

入学式の時みたいに必殺パンチをお見舞いしようと毎回思っているけど、なんとか思いとどまってる。

アーニャ成長したから知ってる。はは直伝のパンチはここぞという場面で使うもんだって。

 

 

あと、ここ最近はなんかじなんのこころの声が変。

 

 

 

(あ~~~~//// なんだよ消しゴムって、もっとましな言い訳はないのか俺は。クラス違うから消しゴム使ってること知らないからいいだろうが、近ごろはブラックベルの娘にはバレてそうなんだよなぁ。アーニャにはぜってー言うなよ)

 

 

こころの声早口で何言ってるかほとんど聞き取れないけど、アーニャのことアーニャって言ってる。口では言わないのに。

 

 

「おいおい、庶民は消しゴムすらもってないのか」

(もっと言い方があるだろ、俺様に貸せとか)

 

 

「ちょっといきなり来て失礼じゃない、アーニャちゃんに謝りなさい」

(も~~我慢できないわ。これが昨日のドラマでやってたツンデレってやつなのね。早くデレの部分を出しちゃいなさい)

 

ツンデレってなんだ?

 

ツン(氷)+ デレ(ソース) = 新しいかき氷

 

おいしそう!!ベッキーだけ独り占めずるい。絶対今度一緒にその店連れてってもらう。

 

 

「仕方ないな、アーニャのかんだいなみこころに感謝するがいい」

 

 

ああ、アーニャのボンドマン消しゴムが……

このまえもキメラさん鉛筆を貸したし。そして帰ってこない。「うちの関連会社で作ってる高級鉛筆だ、ありがたく使えよ」普通に新品を返してほしい。

 

 

「お、おう。ありがたく使ってやろうじゃないか」

 

 

「アーニャちゃんたら甘いんだから。もっとこいつに厳しくしていいのよ」

 

 

(え~い、余計なことを言うな、ブラックベル)

 

 

まあ別にアーニャ的にはちゃんとボンドマン消しゴムが帰ってくればそれでいいから

 

 

「大事に使うんだぞ、ちゃんと返すんだぞ」手をギュー

 

 

(ふぉ~~~~~!!どどどうゆうことだ、普通に渡すんじゃなくて手を握ってくるとか。てか手やわらけえ、もちもちだ。向こうが握ってきたってことはこっちも握り返してもいいんだよな、そうだよな。)

 

 

よくない。こっちは消しゴムが帰ってくるように念を押しただけ。ボンドガールが言ってたこと全くあてにならない。

 

 

(まてまて、こいつのことだから無意識のうちにやったに違いない。ここはデズモンドとして毅然とした態度を見せねば)

 

 

「て、手を放せ!もうわかった、放課後も来るから絶対買えるんじゃないぞ」

 

何考えてたかよくわからなかったけどすごい速さで教室出ていった。アーニャの手が気持ち悪かったのか、ショック!

 

 

「キャー、アーニャちゃんこれはデートよ」

 

 

「そんなわけない、アーニャ嫌われてる」

 

 

「あれは照れ隠しっていうのよ。デズモンドは正直になれないのよ。こうなったら放課後すぐレストルームでおめかししないとね」

 

 

「化粧はアーニャには早いってははが言ってた」

 

 

「綺麗なアーニャちゃんを見たらきっとおいしいお店にも連れて行ってくれるわよ」

 

 

「おお、それはいい。ははに内緒でおめかし!」

 

 

ツンデレが食べられるかも。

 

 

 

 

 

続きは以下で書いてます↓

https://shoinsmith.com/spy-family20220611/

 




アーニャはツンデレを知らない設定です。
以下で続きを書いてます。
https://shoinsmith.com/spy-family20220611/


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

名誉の負傷

以下で後半を書いてます↓
https://shoinsmith.com/spy-family20220620/



ぐうううう、アーニャの力が足りなかったか。

ボンドマンになるために母と秘密の特訓を繰り返したのに……

 

 

「何こぶしを握ってるの、アーニャちゃん」

 

 

「試合に出られない。アーニャの力不足、完敗」

 

 

「競技ができないのは私たちが女子だからよ。てゆうか中等部に上がってから体育は男女別でしょ」

 

 

「母のボールは気をもなぎ倒す強さ。アーニャにもできると思った」

 

 

「まあ、あれは別格だから」

(ロイド様が惚れるのも納得だわって思ってたけど、パンチマシンで機械壊すのはうちの執事たちでも不可能ってわかってからパワーを鍛えるのはあきらめたわ。やっぱり女は美しさよね)

 

 

「ベッキーは力じゃなくてうつつしさ磨いてる」

 

 

「美しさね、やっと興味持ってくれたのねー。最近うちの系列会社で開発した化粧品の試供品があってね」

 

 

 

最近ベッキーの美への意識がすごい。中等部から化粧が解禁されるからメイクを勉強してた。そのせいでてすとの点が下がって怒られたらしい。

アーニャはベッキーと一緒に補習できて嬉しいけど

 

 

 

「おい、ちんちくりんには化粧は早いし、必要ないんじゃないか」「「そうだそうだ!」」

(こいつがメイクしたらより周りの男共から見られるに決まってる。そうでなくとも最近「フォージャーさんってかわいいよね」とか言い出すやつが出てくる始末だ。俺が先に目をつけたんだ引っ込んどけ)

 

 

アーニャにモテ期が!

 

 

 

「なによ、確かにアーニャちゃんは庶民だし社交界に出ることはないかもしれないけど、メイクは淑女のたしなみなのよ」

 

 

ベッキーふぉろーになってない。

母はメイクあんまりしないから淑女じゃない!?

「私は手先が器用じゃなくて上手くできないので化粧はしないようにしてるんです」(お仕事で返り血をあびて結局洗うことになるからとは言えない)

 

 

 

「アーニャもドッチボールに出られれば次男をたおせるのに」

 

 

「お前じゃ無理だろ、一年のときへなちょこな球を投げてたの覚えてるぞ」

(避けるのは異常にうまかったけど。あの時はケガをしなくてほんとよかった……)

 

 

「と、とにかく今日は俺様のプレーをしっかり見ておくんだな」

(できれば応援してくれると嬉しいが)

 

 

あ、じなん行っちゃた。

 

 

「あら、アーニャちゃんまだ話したかったの?」

 

 

「アーニャが応援するとじなん喜ぶか?」

 

 

「きっと喜ぶわよ。全力で応援してあげて」

(やっぱりそうゆうことなのね。私の知らないところでつながってたのはいただけないけど私は二人の仲を応援するわ)

 

 

どうゆうことだ?アーニャ別にじなんとは何もないけど、ベッキーが言うならしかたないか。もじゃもじゃも「男ってのは女に声をかけられると燃えるもんなんだぜ、特に好きな女にはな。これ言ったの父さんには秘密な」って言ってたし。

 

 

 

 

以下で後半を書いてます↓

https://shoinsmith.com/spy-family20220620/

 




以下で後半を書いてます↓
https://shoinsmith.com/spy-family20220620/


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。