ぱわぷろ(平仮名) みんなの力(思い)を分けてくれ〜 (TDN 一般『ぱわぷろ』プレイヤー)
しおりを挟む

第一話 コレはきっと運命の出会いだろう

初投稿です 駄文だと思うけど)オニイサンユルシテ


 

みんなも運命、操ろう! ベッコウ飴を忘れずにな!

 みんなの力を分けてもらうパワフルでプロでポケットなゲーム、        

 はーじまーるよー (淫夢要素は)ないです

 

 えー視聴者のミナ=サンこ〜んに〜ちわ~今回プレイするのは皆さんご存知『ぱわぷろ』です。

 正式名称はもちろん知っていると思うますが画面右上に一応テロップ出しときます(書かなくてもわかるよね? by作者)

 ちょっとポカして廃人になったり愛に笑い愛に泣く√によって方向性が180度変わるあの『ぱわぷろ』です。

 

 えー皆さんご存知かと思いますが一応簡単に説明するとVR18禁もはやもう一つの人生と言っても過言ではないめっっちゃリアルなゲームです。すごすぎるッピ! 

 

でもプロにならないとそのうち必ず死んで天に召されます。 たとえどんな√を辿ろうと絶対に死んでムービーを見ることになります。(2敗)怖すぎるッピガタガタ

 

まあその代わりどんなことやっても結果的にプロになっていれば何でもOKなので過程でどんなことやってもダイジョーブなんですけどね~初見さん。

 

 まあそんなことはともかく今回やる√等の説明に入ります

 今回やる√は√と言えるか微妙なラインなんですけどこのゲームの事なので多分実績が出てくるであろう

 人気者、カリスマ、モテモテ、LOVEパワー全部揃えて超人気者になってハーレムパーティ作るのと

 ポケット時空に入らずダイジョーブ博士の手術で今作出た超能力エナジーパワー*1を習得して人気を(魔球)に変えて最強の選手を作る√行こうと思います。

 

え? 長ったらしい? 三行に纏めろ? そんな視聴者の 

    み な さ ま の た め に ぃ

 纏めますと

 超人気者になってオラに力を! 

 みんな堕として骨抜きにしてやんよぉ! 

 俺が! 俺こそが! 最強の野菜人(選手)だぁ!! 

 って感じです。え? なんか野菜人入ってるって? 

(そんなことは)ないです。ないったらないです。

 

えー御託が長くなりすぎたので初期設定は

 パパっと行きますよーいくいく

 名前は破魔之玄人(はまのくろう)まるでっていうか完全に厨二の人が考えるような名前なんですが、

 捩りまくって破魔之(はまの)でパワノ、

 玄人(くろう)玄人(くろうと)って意味でプロ、略してパワプロです。

 容姿はハイライト少なめでちょっと闇がありそうで危なそうで儚さがあるけど意外と優しそうで万人受けしそうな感じにしてみました。どうですかこのパワプロくん!モテそうでしょ!

私でも女だったら惚れてるぐらいカッコいいですよクォレは

ってかパパっとって言ってたのに

結構時間掛かっちゃいましたね。次行きましょう。

 

みんな大好きリセマラのお時間です 

 

このリセマラで狙うのは阿畑くんがイケメンなのでほぼほぼついてる 

   ムード○人気者です。

 

そしてここからがリセマラ地獄の目当ての

幼馴染又は相棒枠での聖んとセンス◎です。

ちなみに〜なんで聖んなのか気になりますか?気になりますよねぇ!んじゃ説明しますよー

 

なぜ私が最初の幼馴染枠として聖んを選んだかと言えば長くなるんですけどまず最初に言うとしたらやっぱりその捕手としての能力になるんですけど~やっぱりパワプロくんのボールを最初から受けられるのって集中力があってキャッチ力があって受け止められる聖ん位しか居ないですしお寿司どうせなら女房たちは可愛い方が良いですからね。んでここからは完全な主観や私の考え的な奴になるんですけど聖んって可愛いじゃないですか、容姿言動性格etcetc,,,何をとっても可愛いんですよ聖んは。しかも私が初めて見たキャラ大体18〜9人の中から一目惚れしたキャラでめっちゃ思い入れがあるんですよ聖んは、でもこの『ぱわぷろ』では聖域キャラと言ってめっちゃガードが硬いんですよ。ホント最初の方はってか試走何回かまでは下心ありすぎて頑張っても親友以上恋人未満ぐらいにしか行けなくて某センセーが下心をなくしたら行けるって証明してくれてめっちゃ嬉しかったんですよね。

なので今回は絶対に聖んを攻略して見せたいんですよ。

なので直前まで瞑想したり賢者になるために色々ナニをやる必要があったんですね。(メガトンコイン)

(長文高速詠唱していても語録を忘れない走者の鑑)

 

というわけで今の私の頭には目の前の聖  ん(野球できそうなやつ)と一緒にやる事ばっかり浮かんでくるので

さっさとリセマラ、しよう!(ここまで1息)

 

あっちなみに自分は小学派なので小学校編からです

まじで辛いですよ。やめたくなるよ〜リセマラ〜

まあやるんですけど。あ、あとこの動画はRTA じゃないのでカットとか早送りとか使いまくりますのでお気をつけを

〜リセマラ早送り中〜
 

 

何度目か分からないセンス◎

あ、あの赤いシルエットは!聖んですよあれ!シャオラァ!

やったぜ完全勝利UC !

あ^~カワイイ〜やっぱりロリは最高だぜ!

なにはともあれ接触して野球にどっぷりと漬けてやりますよ~

私の野球勧誘の見せ所ですよ〜クォレハ

聖んは超がつくほどの甘党なのでそれをネタにすれば

小学時代の聖んは結構簡単に釣れるんです。そして今のパワプロくんの手持ちには恐らく名前繋がりで持っているのだろう変な御札とめっちゃ甘そうなベッコウ飴があるのでこのベッコウ飴をネタに使いましょう。いくらクールと言っても突然のことには対応できません。スーハースーハー私は目の前の娘と野球がやりたいだけ... 

目の前の娘の才能を感じたから誘うだけ...スーハースーハー

 

「ねえ!そこの君!野球やんない!!一緒に野球やろうよ!ほらほら!」

 

「なー!いきなりなんだお前は!というか誰だ!」

 

「そんなことどうでもいいから野球やろうよ!今ならベッコウ飴も上げるから!僕が作った激甘ベッコウ飴上げるから!」

 

「そんなこと!?っ!それよりもベッコウ飴だと!くれるのか!?」

 

「..!ベッコウ飴だったら後でいくらでも上げるからとにかく野球やろうよ!」

 

「むむむ...まあベッコウ飴をくれるのならそれぐらいいいのだ、さあ早くやるぞ!」

 

やっぱチョロいわ。ハッ!チョロすぎて煩悩が...スーハースーハー私は目の前の娘と野球がやりたいだけ、私は目の前の娘の才能を感じたから誘うだけ、スーハースーハー私は純粋な野球少年で野球が大好きな普通の少年。スーハースーハー...やっぱり聖んのなー!は最高だぜ

ヨシッ煩悩退散!煩悩退散!邪剣〘夜〙行きましょうね~ 

じゃ聖んとの野球を純粋に楽しみましょう。

 

「君ボール取るの上手いね!名前なんて言うの!?僕破魔之玄人(はまのくろう)!パワプロって呼んで!コレベッコウ飴!よろしく!」

 

「パワプロか!よろしく頼む!私は六道聖と言う!それでこれがベッコウ飴か!ありがとう!」

 

「また明日もやろうね!あっ!グローブとボール上げるから!明日も一緒に野球やろうね!ベッコウ飴上げるから!」 

 

「このベッコウ飴をまたくれるのか!?う、うむ。分かったぞまた明日だな!ベッコウ飴楽しみにしているぞ!」

 

シャオラァ!グローブとボール押し付けるのに成功しましたよ!

しかもベッコウ飴結構気に入ってますし餌付けも成功ですね。

この調子でこれからもズルズルと関係を続けて行きましょう。

やっぱ、某センセーの教えは偉大なんですねぇ!。

 

それじゃ家に帰って倒れるように寝ましょう。あいにくと今日は入学式です。宿題もなにもないので家に帰って飯食ってその他諸々やってベッコウ飴作ってボール握って寝ましょう。次回も楽しみにしていてください。

皆さんお休みなさい。さーよーお…zzzZZZやっぱ聖んチョロいわ~zzzZZZ

 

*1
パワプロ(プレイヤー)ヘの評価(想い)が上がれば上がるほど野手ならパワー、投手なら/kmが上がる。

今作から出た金特、下位はなし、ダイジョーブ博士に超能力の覚醒を頼むと低確率で覚醒する。しかし確率を上げる方法もあるそうで… 

上限はある ただし評価(想い)が弱くなったり悪い想いが強くなると逆にパワプロくんが弱くなる

簡単に言えば感受性と主人公力爆上げしてHEROHEROできる 




エタります いつかまた 聖んに惚れた件はすこーしだけ誇張してます。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第二話 その昔ばなしは多分フラグになるだろう

時間が空いたので初投稿です。エタります。


 お爺さんお婆ちゃんの昔ばなしは唐突に

 な実況はーじまーるよー、はい皆さんこんにちわ~

 プレイヤーです。私は今、何をしているかと言うと~

 ななななんと! 隣で寝ているお父さんお母さんたちの話を聞いています。え? 夜更しは体に悪い? (んなもん関係)ないです。

 こういうのは情報収集の面で大切ってそれ1番言われてっから

 

 まあ実際本当に家族構成とかをポロっと言ってくれるんですよねえ。んじゃ聞いて行きますよーいくいく

 

「なあ母さん、子供の成長は早いな」

 

「なんですか藪から棒に、貴方らしくない」

 

「いや何、ただ、何というか.そう! 嬉しいんだよ! ここまで玄人(くろう)が無事に育ってくれて。うちの家業は恨みつらみも多いし」

 

「まあ、あの英雄と言われた貴方がそんな弱音を吐くだなんて、本当に今日の貴方はいつもの貴方らしくない。まあうちの一族の家業の大半を任されているのだから疲れているのでしょう? ほら、こっちに来てください、たまには甘えてきても良いんですよ? 膝枕でもして疲れを取ってくださいな」

 

「ふふっ、そういう君こそいつもらしくないじゃないか。

 だけどたまには母さんに甘えさせて頂くよ。 

 .本当にいつもありがとねぇ」

 

「ふふっ、いいのですよ。貴方」  

 

 かー甘いですねー。

 でも夫婦関係が良さそうで良かったです。 

 いや結構マジで夫婦関係悪いと離婚したりお金なくなったりしてしかも接し方も片方に偏りすぎてもだめ、平等に接してもだめ。

 ホントどうすればいいのか分かんなくなりますよ(3敗)

 

 それはそれとしてなんかすんごい物騒な単語がありましたね。そう、英雄と恨みつらみですね。

 こういう感じの単語がある場合は大抵パワポケ時空に飲み込まれるんですよねぇ。ああ怖い怖い。え? 怖そうに見えない? 

 何度やってると思っているですか、これでも数十回位周回しているのでそりゃもう慣れましたよ。

 流石にこれ以上は情報出なさそうなので今度こそ本当に寝ましょう。

 

 

 .まあすぐに朝になるんですけどね。初見さん。

 さて、私はまだ結構大切な事を言っていなかったんですけど

 この家、デカいです。物凄くデカいです。なんて言えばいいんでしょうか、なんていうかTHE和って感じのお屋敷なんですけど

 それよりも今縁側にいるんですけど裏に山があってしかも蔵もあるんですよ.

サイッコーにカッコいいと思いませんかコレ!! 

 しかも裏山とか秘密基地っぽいの作れるじゃないですか! 

 こういう共通の秘密とかって結構嬉しがる人多いんですよ。

 自分はこの人に心を許してもらえているんだっていう優越感的なやつが芽生えるので! あ〜聖んと一緒に遊びてぇ聖んと秘密を共有してぇ…

 

 ハッ! いけないいけないはしゃぐのはいいけど純粋な心を持って。スーハースーハー

 

 ヨシッ! 続き行きましょう! 次はステータスです

 

 

 投球フォーム:アンダースロー5   投打:右投げ左打ち

 球速:120  コントロール:55  スタミナ:45

 ミート:30   パワー:25     走力:50

 肩力:65   守備:55      捕球:55

 ・Vスライダー2 ストレート

 センス◎ムード○人気者

 

 結構高いですね。やっぱり超天才型だからなんでしょうかね? 

 アッまたちょうどよくお爺さんお婆ちゃんがお茶とお菓子持って縁側にやってきましたね。多分イベントでしょう。

 

 おじいちゃーんお菓子ちょーだーい(棒読み)

 

「おお玄人(くろう)か、ほれ、こっちに来なさい。

 美味しいお茶菓子を食べよう」

 

「お爺さん、ただお茶菓子を食べてるだけでは暇だろうから昔ばなしでもしてあげましょう」

 

 アッなんか長い話が始まりそうなので今回走る√的なやつをしておきましょう。

 まず今回走る√のメリットは

 

 1に「超人気者になる」という目新しいものが刺激に繋がって投稿者のモチベが余り下がらないこと、

 

 2にパワプロくんのやる気調整をしなくても良くなること、

(ハーレムだからねしょうがないね(レ))

 

 3にエナジーパワーで能力がそれなりに上がってしかも擬似的な元気玉ごっこができること、

 

 そして何よりも大事なのが特大ハーレムを作れるところです。

 

 しかも試走したときはトロフィーとまでは行きませんでしたが

 エピローグのあとに「もっとモテろ」(意訳)的な事が出てきたので今回に限ってはいつもよりモチベ上がってますしハーレムと言っても自分からは手だしていませんし相手から来ているので

 某センセーの卒論が結構効くことがわかっているので柔軟に立ち回れますので立ち回り次第でもっとモテることも夢じゃないと私は思っています。トロフィー取って自慢したいので頑張りまくりますよ。

 

 次にデメリットです

 

 1にLOVEパワーはそれなりに条件を絞れて来ているんですけどまだ詳細な条件がわかっていないのでできる限り似たような状況を作り出すことが必要なのでガバ要素そのイチ

 

 2にエナジーパワーも確率を引き上げる方法がありますが結局は大戦犯乱数先輩なので事前にリアルVR両方で神頼みが必要です。つまりガバ要素そのニ

 

 3にそもそもダイジョーブ博士に会うこともコネを作るところも大戦犯乱数大先輩なので少なくないリスクを負ってでも恩を売らなければいけません。ですが恩を売ることができる時期もかなり絞られるのでガバ要素そのサン

 

 4にLOVEパワーもエナジーパワーも検証がまだまだ残っているので隠されていたデメリットやガバ要素があって例で言えば

 チャートや人間関係が壊れることや

 パワーの高め過ぎで体がパワーに耐えきれず死んだり、パワーを高め過ぎてハリネズミみたいにされる可能性

 神格にされてそもそも野球ができなくなる可能性 などなどたくさんあります。のでガバ要素そのゴ

 

 ありすぎて視聴者さんから「再走しろ」「情報もっと集めてから出直しな」「パルパルパルパルパルパル」 などといった言葉が来ていそうですがコレは自慢用に記録していますし、もしも世の中に出回っていると言うのならそれは何かを成し遂げたということになるので皆さんも走ってください。私も走ったんだからさ(同調圧力)

 まあ私はrtaじゃないので歩いているんですけどね。初見さん

 

 もうそろそろお爺さんの話も終わりに近付いているので

 要約しまし

 

 1 昔は怪魔といってやべぇ妖怪や魑魅魍魎、怪物などを纏め指す言葉があったらしい

 

 2 その中でもまじで一国くらいだったら軽く戦争して勝てる怪魔の王と呼ばれる存在が居たらしい

 

 3 んでその怪魔の王とやらを(もちろん野球で)倒した奴らのリーダー格の1人がワイらのご先祖様で今もそれなりに権力がうちにはあるんやで。

まあ代わりにここら一帯守ってちょ♪ (護国組織経営してちょ♪)的なのをやれって上から言われてるんだけどね。

 大いなる(コネ)には大いなる責任(厄介事)が降りかかるってそれ1番言われてっから

 

 4ちなみにその他にも退魔の剣使う奴(阿麻家の先祖)とか絡繰を身に纏い敵を薙ぎ払った奴ら(アンドロメダ高校系統、機械系の先祖)などなど仲間めっちゃ居て結構コネもあるで

 

 

 

 ました。(ました構文)

 

 いくらランダムに過去が構成される(もちろんウチだけのオリジナルやで)とはいえだいぶ濃いのがでてきましたね。

 簡単に言ってますけどコレはヤヴァいですよ間違いない。

 

 何がヤバいってコレダイジョーブ博士とかもコネがありそうですしなくても護国組織的な活動として黒い組織を潰すことができるので早いうちから恩を売ることもできるんですよコレ。

 まああくまでも昔話ですし誇張も少し入っていると思いますけどね。

 

 

 ですがここまで運が良すぎると振り戻しが凄く怖いですね。

 早いうちに聖んとコミュとって安全に友好度カンストさせたいです。

 方針的にはいつも道理下心を見せず最終的に「周りにいるだけで精神が安定したり安心できる人物(→つまり一緒にいたい人)」的な立場に立ちたいですね。

 あ、言うのを忘れてましたね。私がこんなに聖んとのコミュを急いでいるのは

「恨みつらみが積もっている一族ということ」と「この先どんどん野球選手としての才能を絶対に現す子供」

 という立場から見てパワプロくんや聖んが人質として裏の人たちに狙われる可能性が高いので早くずっと一緒にいてもおかしくない存在になりたかったからです。

 

 そのような存在になるとショタのパワプロくんは「一緒に拐えて人質が増えて請求が楽でちょろいガキ」みたいに見えるんですが、拐われたとしても片方が逃げて情報が家族に届く可能性が高まりますし両方が捕まっても吊り橋効果が狙えるので一石二鳥になるんです。

 

 

 ああ、聖んを攻略してぇ。(唐突に起きる発作) 

 

 

そうだ!皆さんヒロイン攻略は順調ですか?どうせだったら経験とか齧った知識を自慢させてくださいよ!(隙自語)

 

例えばの話になるので飛ばしてもいいですが、

 

ヒロイン攻略は甘酸っぱいものもいいですが手っ取り早く落としたいとか骨抜きにしたいときもありますよね。あるって言え(豹変)。

そういうときは心を使いましょう。心が弱くなると防御が低くなるのはパワプロ世界でも共通なんですね

 

誘拐されたとき、例えば聖んが逃げればパワプロくんを置いていった責任などを感じるでしょう。そうしたら皆さんはどうしますか? 私はというかプレイヤーだったらこんなチャンスは逃したくないでしょう?なので優しい言葉をかけて慰めます。

 

責任を感じて心にスキがあるときに慰められたら経験上「自分のことより気にしてくれるんだ」と思って罪悪感からか逃げるか罪滅ぼしとして行動を起こすかと思うのでそこで優しい言葉をかけて相手を認めて罪悪感を減らします。

「逃げてくれて嬉しい」、「生きていてくれて嬉しい」、「君の判断は間違いじゃない」、「君のおかげで助かった」

 

 などといった言葉をかけましょう。

 まあ本心なんですけどね。

 そうすることで人心掌握術の基礎である「与える」ということができます。そうすると相手は

 

 人生の大変な状況(誘拐の時)であなたを救ってくれた

 

 一番情けない自分(パワプロくんが逃がしてくれたけど助けられなかった時)で居るときにそばにいて味方になってくれた

 

 その人も困っているのに、そんな状況で自分を助けてくれた

 

 といった感情を感じます。そして相手はパワプロくん(助けてくれた恩人)を警戒しなくてもいい人と思うんですね。すると先程いった「周りにいるだけで精神が安定したり安心できる人物(→つまり一緒にいたい人)」の位置につけるんですね。

そしたらとにかく受け入れまくって「この人は自分のことを認めてくれる、受け入れてくれる」と思わせるんですね。

(ちなみに私は「自分はこういう人なんだ」と言われても「ふーん、そーなのかー」(意訳)といった感想ばかり出てきます。

(隙自語))

 そしたら相手を大切にしましょう。

 相手の歩幅に合わせましょう。

 罪悪感を感じている様子なら一緒に野球をしましょう。

 そして一緒にプロになろうと言いましょう。

 この世界での野球は大体のものより大事です。

 君には野球の(聖んの場合特に捕手としての)才能があると言いましょう。

 君と一緒に野球の練習がしたいと言いましょう。

 罪を償いたいならチームメンバーになってくれと言いましょう。

 そうすればさらに安心感が増えてもっと野球に打ち込んでくれて更には自分のチームメンバーになってくれてさらに落ちる鳥が増えます。

 そうしたら今後は相手と守り守られ支え合う関係になって行きましょう。そうすれば自分は安心感を得られるし相手も得られる。お互いがお互いの特別なんだと相手は思うことでしょう。

 

 もちろん下心を感じてしまえば聖域ヒロインの場合失敗してしまうでしょうからとにかく煩悩を消してからやりましょう。

 そこまで行けばたとえ聖域ヒロインでも下心を抱いても多少のことなら気の所為で済まされると思います。

 安心感を手放したくもないでしょうからね。

 

 え? 長過ぎる? 簡単に言え? しょうがねぇなぁ(悟空)

 

      いいよ三行に纏めてやんよぉ! 

 

 1一緒に危険に巻き込まれたら相手を逃がせ

 

 2お前は悪くない! むしろお前のおかげで助かったんだ! だから気にしないでくれ! 逃げなくていい! 気に病まなくて良いんだよ! お前には…お前だけはどうしても生きていてほしかったんだ! 

 

 3俺の仲間(チームメンバー)になれ、永遠の安 心 感(手放し難い優しさ(猛毒))をやろう。

 

 おいそこ! ネタが多いとか三行じゃないやん! 再走(無慈悲)

 とか言わないの! 

 

 とにかくこれでみんなも人心掌握マスターだ! 

あとは自分で調べよう!何ならそういう走り方をしていれば勝手に身につくぞ!

 あ、両方拐われた場合は周回で手に入れた力で工夫して帰り道を無理矢理こじ開けましょう。ついでにお姫様抱っこの一つでもしたら多分吊り橋効果でチョロくなると思いますよ。

 

 んじゃ次の話に行きましょう。

 次は…何でしたっけ? 確か振り戻しが怖いとかでしたっけ? まあいいです。結構なお時間なので次のPartで他の事を説明しましょう。それでは皆さんさーよーうーなーらーー

 

 

 




深夜テンションなので誤字脱字があると思いますが気にしないでください。エタります。
心理学や人心掌握術の下りは数サイト回っただけなので粗が目立ちまずが)オニイサンユルシテ 
やっぱり深夜テンションは大戦犯先輩



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

パワプロくんのパワプロくんによる聖ん(とレベル上げ)のためのお菓子作りと探し者

(作者の態度が)いっけなーい(投稿)遅刻遅刻〜

てなわけで遅れちゃった。ゴメンチャイ

(一週間ぐらい入院してからコツコツ書いてきたので)初投稿です

簡単な和菓子調べたり作ったり食べたり聖んの絵を探したり遊戯王したりしてたらこんなに経ってました。Sin デッキ作ったり召喚烙印デスピアシャドールドラグマデッキ作ったり海造賊デッキ作ったりして楽しかった。(無課金)
ちなみに召喚烙印デスピアシャドールドラグマデッキはパーツは揃っていたので完成したけどマジで回しにくかったです

エタは…多分ないです。アッ石投げないで!エタじゃないから!
ちょっと遅れただけだから!決してやる気が無かったとかネタが無かったとか聖んASMR を想像してたりとかじゃないから!

妄想力と時間がある限り書きはします。だけど内容が薄いのと投稿頻度が低いのはお愛嬌ということで…

今更ですけど淫夢語録とかbiim兄貴リスペクトは薄いです
昔見たときの記憶を掘り返してるからね。しょうがないね(レ

P.S私は親方よりも距離が近く感じるので聖ん派です。異論は認めます


 相棒はいつも突然に、なゲームはーじまーるよー

 

 えーまずは前回の最後らへんの下りについて謝罪をば。

(興奮して変なこと言って)スイヤセンした。

 実は前回のあと知り合いの過激純愛派に前回の下りを話したところ喧嘩をふっかけられましてね。 

 

「お前も完全なる純愛派にならないか?」とか「本当の純愛派にならないのなら頃す」とか言ってきやがりましてね。そのまま対決(戦争)が始まりました。

 

 いやーやっぱり純愛派は強いですね。勝ちましたけどww結構ギリギリだったけど

 

 ですが人に不快なおもいをさせたのは事実なので知り合いにはメンゴメンゴと謝っておきましたので視聴者様方にもしておかなくては、と思う所存です。

 

ホントゥにぃすまなかったぁ!! 多分これで大丈夫かな? 

 

 

 それじゃ前回の続きから行きましょう。

 前回は今明かされる衝撃の真実を知って興奮して暴走(発狂)したところで終わりましたね。

 

 興奮しすぎて最後らへん日本語がおかしくなったり順序が飛びまくったりしましたが私は元気です。

 なぜならば聖んと山で遊んだからです。

聖ん(^ω^)ペロペロハァハァ聖んの足早くなってたらいいなぁ

 

 もちろんベッコウ飴で餌付けもしました。可愛かったです。

 俺は普 通 ( 当 社 比 )(部屋にポスター貼ってフィギュア置くレベル)の聖んスキーだから耐えられた。

 度の過ぎたマジやべぇ(普通+等身大のフィギュア置くレベルの)聖んスキーだったら耐えられなかった。

 

 

 ヒャッハー!攻略のお時間だあ!

 

 

 その前に仕込みをいくらかするんですけどね〜初見さん。

 それじゃあ仕込みをしていきましょう。

 

 第一の仕込み! 聖んの大好物のきんつば及び簡単に作れる和菓子を作っていきましょう! 

 いやーやっぱり聖んにはきんつばが合いますよ。なので作りましょう。ガンガン作りましょう。作る菓子のレパートリーを殖やすためにも。  

 

 

 皆さんも知っている通り『ぱわぷろ』には文系、理系、芸術、雑学、流行、寛容、忍耐などと言ったパラメーターがあります。

 

 え? 知らない? 長いことやっている人にとっては常識ですね。(隙あらばマウント取り)それでそのパラメーター上げって私、つまりパワプロくんがやってきたことによってどんどん上がっていくんですね。それでお菓子作りは芸術〔料理〕(クトゥルフ並感)に入るんですね。

 

 料理の腕もモテる人には必須能力ですのでガンガン食べ物に対する理解を深めていきましょう。食べ物などで釣れる娘は多いですし女子ウケもいいですからね。(暗黒微笑)

 

 で す が! 今はまだベッコウ飴しか聖んに上げれないのでじゃんじゃん作って行きましょう! 

 

 

 パワプロくんの〜パーフェクトお料理教室はじまるよー

 

 

 他の仕込みもたくさんあるのでチャチャっとやっていきますよ〜いくいく

 

 まずは材料を探しましょう。ッヒャア材料狩りじゃあ!

 

〜材料探し中〜

 

 うっしゃあ! 材料揃いましたよ! じゃけん作っていきましょうね~

 まずは簡単なきなこ餅からです。初心者でもレシピ見てれば作れますね。

 

〜きなこ餅作り中〜

 

なんでっ! フライパンからっ! 火が上がってっ! フランベみたいにっ! なるんですかっ!? 激しく使ってないしこれ中火ですよ!? く、黒蜜〜(泣)

 

〜とにかく料理中〜

 

 ガンガン行きますよ! 餅を冷やしている間に次は水羊羹です! それからきなこ餅の余った黒蜜使って黒蜜ゼリー作って……

 

〜きんつば含めガンガン料理中〜
 

 

 くぅ~疲れました! ですが完成ですよ! 私の和菓子セットが! 早速聖んと食べに行きましょう……と行きたいんですがまだまだ仕込みは残っているので次の仕込みをしていきましょう! 

 ……というか、きんつばだけならパワ堂に弟子入りすれば良かったのでは? 

 ま、まあ今回はパワプロくんのパワプロくんによる聖んのためのお菓子作りを目指していたので……ヨシッ! (やけくそ)

 あ〜! もう! これ以上考えてもドツボにハマるだけなので次行きましょう次! スーハースーハー(精神安定(略))スーハースーハー

 

 

 この仕込みをしたら一旦仕込みは終わりです。他の仕込みはまた今度! 

 

 それで〜何の仕込みをしていくというと〜神様への願掛けです。

 

 何故かシチョウシャ=サンから「早すぎぃ!」とか「KMRですけどま〜だ(聖ん完全攻略に)時間掛かりそうですかね~」とか「もう待ちきれないよ! 早く(ハーレムを)出してくれ!」とか「あほくさ」とか「(この投稿主とチャートは)ダメみたいですね」とか汚そうな人達の声が聞こえてきますね~ 

 

 そんな

   み な さ ま の た め にぃ〜

 なぜ今願掛けをしていくのかを説明していましょう。

 

 まず神様への願掛けとはどういう意味なのか? ということについて説明しましょう。

 

 まず今回行う願掛けとは……今回の人生で三回まで使える神パワーのことです。人によっては神頼みだとかお祈りとかって言いますね。

 

 より具体的には三回まで野球の神様にお賽銭(賄賂)を送ることによってすごいことを起こせます。

 

 なので今回は願掛けでこのあと相棒(AIBOOO !!)を探しに行く際に第一印象を良くできるように願います。

 第一印象が一番大事ってそれ1番言われてっから。

 

 ちゃんと安全マージンは取らないと攻略厳しくなるからね。しょうがないね(レ)(114514敗)

 

 それで今回は聖ん家の寺だけではなく近くに結構な数の神社や寺があるので祀られている神様とご利益とその他諸々を考えて願掛けする神社や寺を決めます。

 感覚的に効果がある気がするのでしっかりと探しましょう。できれば縁結びとか恋愛などがいいです。

 こ↑こ↓ちゃんと探しましょう。ズボラな態度は地獄を招く……(1919810敗)

 

 邪剣〘夜〙行きましょうね〜

 

少年探索中! 圧倒的探索中! まさに地獄の探索中! 

 

 

 長い道のりだった……でも見つけましたよ理想的な神社! 

 ここらでは珍しい狛鼠の像が建てられていて祀られているこちらの神社!その神様はこちら!

     大国主神(オオクニヌシノカミ)です! 

 今回のチャートにとって最高の験担ぎができますよ! やったね、た○ちゃん!(多分)仲間が増えるよ! ウエッ(発作)つ、辛たん…(突然のギャル) 

 

 オオクニヌシノカミはイマドキ風にいうとめっちゃすごいハーレムを築いた人で、更には娘は180人ぐらいいるやべぇ神です。

 ご利益が縁結び等々なので今回のチャートにとって最高の神様です! 

 たとえ効果がなくてもプラシーボ効果を信じていきましょう! 

 では、早速貯めてきたお小遣いのうちから験担ぎでオオクニノヌシから9264(クニヌシ)円ぐらいにしましょう。

 験担ぎは大事って古事記にも書いてある。

 スピリチュアルパワ〜

 

 

 フゥ、ス──オオクニヌシノカミ(野球の神)様どうか(きっと)この先長い間付き合っていくと思う幼馴染(相棒枠)といい縁を結べますように第一印象がめっちゃ良くなりますようにもっと聖んと仲良くなれますように! 聖んとの縁が切っても切れないぐらいに太くなりますように! モテモテになれますように! いい選手と縁を結べますように! 何卒お願いします! お願いします! (ここまで一息)(強欲で強欲な壺)

 

 ──“ファッ!? 何じゃコイツゥ! オキニの子がいきなり賽銭投げできたと思ったらすんごい強欲な願いしてきたんじゃけど! 

 確かにここ縁結びの神様祀られてるけどやり方的に野球の神様に願ったら意味ないぞっ!? 

 しかもよく見たらめっちゃ賽銭あるんじゃけど! 

 だいたい一万ぐらいあるんじゃけど!(貧乏感) 

 ここまでもらったら何もしないってのもワシの沽券に関わるからのう……そうだ、他の神の力を借りよう! やってやるわい! 最高の縁を結んでやる! ヒャッハー!”──

 

 

 ヨシッ! (現場猫)ヤバそうな単語があったような気もしますがヨシッ!

 それじゃあ相棒(AIBOOO !!)探しの旅に出ましょう。

 

 まずは相棒(AIBOOO !!)と出会ってないのでパパさんに自然な感じで聞きましょう。

 

「ああ、確かに玄人にも幼馴染的な子は居るよ。昔はよく一緒に遊んでたんだけどねぇ。覚えてないのかい? 相手の子が怪魔の残党に襲われてちょっと記憶に残しにくくしたけどまさかここまでとはね……あっ! そうだ! どうせだったら特徴を上げるから玄人が探してみようか! 玄人とは長いあいだ関わりがなかったしついでに次期当主としての能力を上げるためにも頑張ってみてよ!」

 

 

 ファッ!? 何じゃこのイベントォ! 知りませんよこんなイベント! 

 人探しとかあんまり出来ないんですけど!? 

 しかも次期当主とかめんどくさいニオイプンプンしますよコレ! 知らない! 俺知らない! 

 しかもなんかボソっと言ってたし! 

 当主とか近寄りがたくなってチャート壊れちゃ^〜う

 なんとなくですけど絶対そのうちBADイベント起きるじゃん! せっかくの相棒枠失いたくないんですけど!? あぁもう! 

 

いいよこいよやってやんよぉ! 

 

 じゃけん相棒枠の人の情報を貰いましょうね~。(冷静)(切り替え上手) 

 

 

 1容姿:美少女、幼い系、ちょっと特殊な耳?と頭巾を被っている

 

 2性格:不思議系、かまってちゃん系

 

 3よくいる場所:神社

 

 

 とのことです。わかりやすい……わかりやすくない? 

 そう、小井成タマモですね。

 パワプロ2022のキャラクターで彼女枠の娘ですね。

 説明は後でコミュ前にします。

 こんな簡単だとこのあとのBADイベントが怖いんですけど……

 ていうか寺と神社住みがかぶりましたよこれ、ネタ被りが一番やばいってそれ1番言われてっから。

 しかも私さっき神社でお参りとかしてるんすけど……

 

 

 ていうかタマモちゃん家と破魔之家に繋がりあったんすね。

 私は余りタマモちゃんの事を知らないんですけど確かキツネ何でしたっけ? だったら破魔之家とつながりがあるのも頷けますね。多分怪魔関係何でしょうかね? 

 破魔之家って厄ネタ多すぎぃ!本当はだいぶヤバいのでは??

 ですが……冷静に考えれば次期当主っていう立場も色々美味しそうですね〜次期当主の権力とカリスマモテモテ人気者LOVEパワー好感度MAXの組み合わせ絶対にヤバいですよこれ。何ならこれ高校とかの選択肢広がるのでは……?

 

 なにはともあれ神社に行きますよ〜いくいく

 あ、直進じゃなくて探しているフリもしながらですけどね。

 

 

〜少年探索中〜

 

 

 とりあえずの目星をつけたので行きましょうか。(目星99並感)まあ先に寺いって聖ん回収してから行くんですけどね。

自己暗示しなきゃ(強迫概念)スーハースーハー以下略スーハースーハー

 

 

 

「おーい聖ちゃーんあーそびーましょー」

 

「ん? なんだパワプロか、野球か? 少し待っていろ、準備をしてくる」

 

「オッケー」

 

 

 

 階段を駆け上りいくらか好感度を上げるとできるようになる顔パスを華麗に使い素早く聖んに野球のお誘いをかけるこの動き……只者じゃないな……まあ私なんですけどね。

 

 本音を言うともっと話しかけたりしたいんですがやりすぎてBADイベント引き起こすとか洒落になりませんしお寿司。聖んにヤられるのなら何時でもどこでも何度でもどんなものでもウェルカムですけど。

 

 

「準備できたぞパワプロ、早く野球をしよう。今度こそパワプロの本気の球を受け止めて見せる……絶対に!さあパワプロ早く行くぞ!」

 

「ボール取れないの気にしなくてもいいんだけどねえ。

 まあこっちも本気の球を投げられる相手がいて嬉しいよ。いつもありがとね、聖ちゃん。ほんっと僕の女房役は聖ちゃんしかいないよ!アッ!そうだ聖ちゃん!あとでいいもの上げる!」

 

 あっ、聖んの顔が少し赤くなりましたよ、やっぱチョロいななんでなんですかねえ〜? (棒読み)精神安定のスーハースーハー

 

 それじゃ野球の練習して途中にお菓子上げたりして自然な感じのときに合わせたいやつが居るって言いましょう。そこまでは野球の練習(野球デート)やっていきましょう。

 

 イクゾー! デッテッデデデデ(カーン)デデデデ

 カーンが入ってる。+114514点

 

少年少女練習中

 

 いやーやっぱ聖んは可愛いですね。

 やっぱり世界一可愛いんじゃないですかね? あのパワプロくんが可愛いと言ったのですしお寿司

 

 んーもうそろそろ大丈夫かな? 

 皆さんも知っている通りこの世界は野球ゲームの世界です。な の で ! 野球やっていれば何でもできるんですよ。

 

 野球上手ければモテるし有名にもなれる。そんな世界だからこそでしょうがふたりきりで野球練習(野球デート)やっていると幼少期、幼馴染ブースト込で好感度とか爆アガリするんですね。

 まあ調整間違えるとキャラによっては(色々な意味で)死んじゃいますけど。 まあ常識ですね。(マウント取り)

 

 まあとどのつまり何が言いたいかといいますと、今までコツコツと練習してきてもう聖んのゲージはカンスト間際なんですね。

 

 まあカンスト間際と言ってもBADイベントが起きないように調整してカバーできるラインなんですけどね。

 

 そしてそんなに仲のいい相手からの頼み……もうお分かりですね? みなさんは断りますか? 少なくとも私はできませんしパワプロ世界でも断られるのは微粒子レベルでしか存在しません。 

 

 ここまでくれば純粋な気持ちでお願いすればいくら聖域キャラでもだいたいのお願いを聞いてくれるんです。

 

 

 やはり野球……野球は全てを解決する……(ホント)

 

 

 ちなみに今のパワプロくんは幼い子供なので無邪気な感じでやっています。なので純粋な気持ちを持つために賢者になる必要があったんですね。(メガトンコイン) ならないと氏です(2525敗)

 

 それで、これからはだいたい小五ぐらいから(表面は)大人び始めるようにロールしてます。

 

 いやなんていうか純粋な野球少年がゆっくりと大人に成っていく……だけど確かに前の純粋でわんぱくな性格は見えないけど確かにあって、周りの誰もがが知らなくて、けど自分だけは知っていて…… 

 こんな感じの子を目指しています。

 

 え? 濃い? 性癖詰まりすぎだろ? 若い子の性癖歪ます気か? って? 

 

 んなもんどーでもいいです。(天地無双)聖んとイチャイチャしたりハーレム作って色んな人を誑かしたり聖んを正妻にしてみたいんです。(クズ)

 

 そのためにちゃーんとチャート(激ウマギャグ)を組んできたんです。まあガバガバなのでその場しのぎのアドリブ力で生きてます。

 

 ですけど自分だけが知ってる秘密とか良くないですか? 

 山の秘密基地然り二人だけの大切な関係然り

 私は大好きですし大好物です。皆さんもそう思いますよね? そうって言え(豹変)

 

 

 

「あっ! そうだ聖ちゃん! 聖ちゃんと一緒に探したい人がいるんだけどいいかなぁ?」

 

「ん? 人探しか? それぐらいならいくらでもやるぞ? パワプロ」

 

「ホントォ!? ありがと! 本当に聖ちゃんは頼りになるねぇ。いつもこっちの都合に合わせちゃってごめんね?」

 

「///いやそれほどでもないぞ。パワプロ。それぐらいパワプロの願いだったらいくらでもやってやるぞ! パワプロのためだからな!」

 

「ありがとっ! だけどそんなに頼るのも申し訳ないし,! そうだっ! こんどは僕が聖ちゃんのお願い聞くから! どんどん頼ってきてね! 聖ちゃんのお願いは僕の願いだから! 何でも聞くよ!」

 

「///う、うむ、こんどは私が頼らさせてもらおう。パワプロの願いは私の願いだ!」

 

 

 

 うーん、チョロくて可愛い! やっぱり聖んは最高だぜ! (下心を隠しながら)クールな性格なくなってきてね? いや、wikiは素直クールって言ってるケド……

 

 やっぱり猫なで声は大切。マホロア(ドノツラフレンズ)のようなキャラを真似ていますが結構効いてますね? 私は絶対に裏切りませんけど。

 

 それにしても聖んすっごく照れてますね。顔が真っ赤ですししかも告白まがいのことまで言ってきましたよ! 可愛いですね! 

 まあ先にこっちが言ったんですけどw

 

 ヨシッ! 切り替えて神社に行きましょうか。イクゾ! イクゾ! イクゾー! 

 

 

 まあ探索はカットするんですけどね〜初見さん。

 ここがあの女のハウスね! なんか雨が振りそうな希ガススーハースーハー(以下略)スーハースーハー

 

 

 

「うーん、ここぐらいかな? 周辺にある残りの神社は。父さんが言うにはホウキを持って掃除してたりするらしいんだけど」

 

「なあパワプロ、気になったのだがパワプロが探しているのは一体どんなヤツなのだ? あとお菓子くれ」

 

「ん、ベッコウ飴。それで会いたい子のこと? 実はあんまり分かってないんだよねー。父さんが言うには幼稚園に入る前まではよく一緒に遊んでたらしいけど記憶に無いし。でもなんていうか……あっていたほうがいいって思うんだよね。初めて聖ちゃんとあったときもこんな感じだったかな? なんていうか絶対に合わなきゃ! って感じで。これよりも数段強かった気がするけど」

 

「///ん、ありがとう、パワプロ。それにしても勘か、まあパワプロの勘だからいつも通り当たるのだろうな」

 

「もーそんな褒めないでよ。照れちゃうでしょっ! 嬉しいけど!」

 

「それにしてもなかなか見つから……なあパワプロ、探しているのはあそこでホウキを持って掃除しているヤツか?」

 

「あ、ホントだ。終わるまで待ってから話しかけに行こっか、聖ちゃん」

 

「うむ、わかったぞ。行くぞ! パワプロ!」

 

 

 はい。見つけました彼女が例の小井成タマモたんです。

 さっきしたんで詳しい説明はいらないと思うので一応念の為かる~く三行くらいにしておきましょう。

 一応ね?(1145141919810敗)

 

 小井成タマモ パワプロ2022彼女枠

 

 よくキツネ耳でコーンと鳴く不思議ちゃん。可愛い

 

 見た目や口調が子供っぽく、しょうもないボケをしてくる。可愛い

 

 ちょっとかまってちゃんの気がある。可愛い。

 引用:wi○i

 

 以上! 簡単な説明でした。本当に簡単です。

 え? まだ足んない? ちゃんとやれ? 

 めんどいんでイヤです。これ以上は自分で攻略してください。

 かまってちゃんなので構いまくったり2022みたいにすればいけますよ。頑張りましょう。

 

 で す が!せっかくのエンジョイプレイなので一回タマモたんとのコミュするために賢者へと至らなければ行けないので次回に続きます。キリの悪いところで終わらせる投稿者の屑にして事前準備を頑張る準備型プレイヤーの鑑 

 (ただしパワプロくんの被害を除く)

 

 じゃあ、(次回パーフェクトコミュしに)行こっか! 

 

 





パワプロくん情報!

パワプロくんステータス 本名破魔之玄人(ハマノクロウ)

パワプロくんsヘアー 
髪型は想像におまかせします。
色はもちろん黒、詳しく言うと檳榔子黒色。色の選択は適当。漁ってたらビビッと来た

パワプロくんsアイ 
ハイライト薄めの黒。全部知っていて理解してくれている感じで一度ハマると抜け出せなくなりそう
その目は優しいものだった…         
  
パワプロくんsフェイス
めっちゃいい。成長したら多分近くにいるだけでいい気分になると思う。いい匂いしそう。髪型整えたりしたら多分女のコにも見えるかもしれない(保険)

パワプロくんs性格 (投稿者含む)
優しい。お人好し。人誑しの女誑し(投稿者補正あり)。特別な人や大切な人にはもっと甘くなる。
甘い物が大好き。宇治銀時丼ガンガン食べるレベル
(そもそも怒らないが怒っても)めったに表に怒りを出さないので出してきたらマジヤバイ。
怒らない(自分のことに限る)
一見クールで落ち着きがあるが中身はそこそこわんぱくで味方思いなヤツ。面白そうなことには首を突っ込むし仲間、特に聖ちゃんのためなら命かけられるぐらい(投稿者補正あり)
でも中身は投稿者なので自律行動でメッキが剥がれたら…?

パワプンくんsタイプ 
テクニックタイプ。力ではなく小細工で戦う。キレるとパワータイプ。
エロい意味は無い。無いったらない

地位と容姿と行動と性格が合わさって大和男児に見える…
つまりパワプロくんは大和男児だったんだよ!

※上のは気にしないでください。思いつきのものです。よく変わります。 


───────────────────────── 
世間話 (愚痴とも言う)

会話パートムズい!青春が色褪せてた作者の想像力ではこれが限界…まあパワプロ世界だし昔からの幼馴染だし多少はね…

深夜テンションってヤバい。どんどん案が出てくる。でも文にできないし厚みをもたせられない。悔しみ。

目標は(できれば)ほんへだけで一話一万字ぐらい 頑張るZOI!(DDD大王)

そのうち一話二話を増量したい。
聖ん可愛い。もっと可愛くしたい。

 
パワプロパワポケの情報がガッツリなくなっているので設定のブレは)オニイサンユルシテナンデモシマセンカラ

過去作なくしたからwiki漁らないと…
もしくは捏造。だってあの野球もできるギャルゲーことパワプロの系譜やで、シナリオが重なって昔にやべーこと起きてても違和感ないし
─────────────────────────
設定集 (作者の想像とも言う)

投稿主は男。つまり性欲の塊,,,なんてことはなく投稿主はゲームをする前に精神安定のためにナニしたり瞑想してる
バイ寄りのノンケなので可愛い矢部くんは結構好き。広いってことは良いコト(作者補正あり)

タマモちゃんはだいたいだから多分居ると思う。
いなかったら今作品の独自設定になる。

ちなみに(作者も投稿者も)聖んとタマモちゃん以外のメンバーは決まっていない。(投稿者は)パワポケフラグへし折りながらパワポケキャラ持ってこようか悩んでる。(作者は)聖ん含めての三人娘をどうするか考えている。引っ張って来たほうがいいのかな?でもちっちゃい頃からパワプロくんにベッタリだとあんま会う機会なさそうだしなぁ~ 
高校どこにしよっかなー天空中央高校とかだったら違和感なくハーレム行けっかなー


誤字脱字報告待っとるぞぉ~(オーキド感)


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。