虹色の脚のヒーローアカデミア (アンバランス)
しおりを挟む

入試試験と銀色の脚ィ!

こんにちはアンバランスです。
早速なのですが自分は小説初心者、原作未読なので誤字とか出ると思います。
そうした場合優しく指摘してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。


始まりは一人の赤ん坊だった。中国で光り輝く赤ん坊が生まれそれからは超常の力……「個性」を持つもの達が現れた。架空は現実となり憧れのヒーローとなるもの、悪さを働くヴィランとなるもの、様々だった。

そんな中一人の男がヒーローとなるべく雄英の試験を受けていた。

これは一人の男がヒーローへとなる物語である。

 

ここは沢山のビルが並ぶ雄英の試験会場。実技試験のために数多くの受験生が集まっている。そんな中赤い長髪の男は自分の身体状況をチェックするかの様に体を動かしていた。

 

「今日も絶好調!大丈夫そうだな……!さて始まりのゴングはいつなるかな……!」

 

 

『ハイスタート』

 

そんな中唐突に始まった実技試験。当然受験生はいきなり始まって困惑している。その中で叫びながら走るものがいた。

 

 

「鳴った…!なりやがったぜ!待ちに待った実技試験のゴングがよ〜ッ!」

 

そう言いながらものすごいスピードで走っていく。それに気がついたものは慌てて追いかけ始めた。

 

 

 

沢山のビルが並ぶ中スタートダッシュを決めた男は早速敵……仮想ヴィランと遭遇した。敵にはそれぞれ1Pと2Pと3Pにお邪魔な0Pの仮想ヴィランがいるらしくこの仮想ヴィラン達は3Pのようだ。

 

 

『標的補足……!ブッ殺す!』

 

そう機械音声がいう中

 

「ヒャーハハハハハーッ!イヤッホォー!」

 

男は笑っていた。自分よりも1.5倍はあるだろう目の前のロボット……

仮想ヴィラン3体を見て笑い声を上げるとものすごい勢いで跳躍しその頭部のセンサー目掛けて飛び蹴りを放つ、

 

グシャア!

 

と音が鳴りセンサーは頭部ごと蹴り飛ばされた。

男は着地と同時にまた跳躍すると今度は回し蹴りの要領で空気の衝撃波を放つ。

 

「くらえィィィィ!」

 

その衝撃波はロボットに直撃すると瞬く間にその体を切断した。

 

そしてそのまま最後の一体に狙いを定めると空中から仮想ヴィランへと膝蹴りを放った。直撃した仮想ヴィランは頭部がひしゃげて使い物のにならなくなるとそのまま機能を停止した。

 

   

男……飛燕 躬蹴露(ヒエン ミケロ)は三体を瞬く間に撃破するとあたりを見渡しビルの壁をものすごい勢いで走っていった。そのまま屋上へと登るとあたりを見る。

 

遠くを見るとまだ沢山の仮想ヴィラン達が見える。誰も手をつけてないようだ

そして敵の位置を確認するとビルを走りながら下り途中壁を蹴りジャンプ、敵の元へと一瞬で移動した。そうして仮想ヴィランを倒していると……

 

ズゥン……!ズゥン……!

 

地面を揺らしながら進んでくる巨大な仮想ヴィランがこちらへと迫ってきていた。恐らく0Pのお邪魔ヴィランだろう。手に負えないと慌てて逃げる他の受験生。ミケロは仮想ヴィランを見るとニィッと笑った後それへと突撃していった。

 

そうして近くまできたミケロだったがよく見れば巨大な仮想ヴィランの近くには足を怪我して動けない人がいる、このままだと仮想ヴィランに潰されてしまうだろう。仮に怪我をしなかったとしても精神的には良くないことがわかる。

 

ミケロはすぐさま怪我をした受験生へと駆け寄る。

 

「おい大丈夫か!俺はミケロ。見たところ足を怪我してる見てぇだが……他に痛むところはねぇか?」

 

とりあえず自己紹介しつつ怪我の具合を見る。足を軽く捻ったようで動けそうになさそうだ。他の怪我もないか聞くミケロ。

 

「あ、ありがとう。足以外に痛いところはないよ。でも足の怪我のせいで動けなくって……そんなことより私のことはいいから逃げて!巨大な仮想ヴィランはPにもならないし何より時間も無くなっちゃうでしょ……だから……」

 

足以外の怪我はないようだったがここにいると巻き込まれちゃうからと逃げるように言う女の子だがそれを聞いたミケロは笑っていた。

 

「フフフ……ハハハハ……ヒャーハハハハハ!」

 

いきなり笑い出したミケロに対して驚く女の子。

どうして笑ってるのか聞こうとしてたがすぐそこまで仮想ヴィランが迫ってきていたので慌てて逃げるように言う。しかしミケロは笑ったままこう返した

 

「仮にここで逃げたらとんだ笑いもんだぜ!ヒーローなら人を助けて敵をぶっ潰す!それがヒーローってもんだろ!」

 

普通は何も利益にもならないことはしないだろう。ましてや相手は0Pの巨大な仮想ヴィラン。

倒したところで何もならない。だが仮にヒーローとしてこの場に立っていればここで女の子を置いて逃げるのはヒーローとして二流三流もいいところだろう

 

「それになぁ!俺はでかいやつほど這いつくばらせたくなるんだよなぁ!」

 

そういうと真正面に巨大仮想ヴィランを見据える。そしてそのまま巨大仮想ヴィランに向けて走り出した!

 

「いくぜぇぇぇぇぇ!」

 

「む、無茶だよ!ミケロ君!」

 

女の子の言葉を聞き流しつつ巨大仮想ヴィランの腕に視線をやる……この巨大な仮想ヴィランは遠距離攻撃は今までしてこなかった為ミケロは腕による攻撃を警戒していた。そして腕を使った時がこちらの攻撃するチャンスだとミケロは考えていた

 

仮想ヴィランが右腕を振りかぶった。上から下へと腕を振る。それをミケロは小さくジャンプして躱すとそのまま右腕に着地そのまま頭部へと駆け上がる。途中左腕で妨害してくるが十分距離は稼げていたのでジャンプして躱す。そうして頭部の近くへとくることができた。

 

ミケロは自分の個性……「気」を脚に集中させて回し蹴りをして衝撃波を放った!

 

「くらえー!銀色の脚ィィィィ!」

 

その衝撃波は銀色に輝いていた。まるで刃の様な衝撃波が仮想ヴィランへ直撃すると仮想ヴィランの頭部を粉々に吹き飛ばした!仮想ヴィランは頭部を破壊されてそのまま後ろに倒れ始めた。

 

ミケロは一度倒れる途中の仮想ヴィランに足をつけるとものすごい速さで地面へと着地して女の子を抱っこするとそのまま跳躍、仮想ヴィランの倒れる衝撃から逃れた。

 

『終〜了〜!!!』

 

その直後試験終了のアナウンスが流れた。

怪我をした人のためにプロヒーローのリカバリーガールが怪我人を治療していく。そんな中ミケロは女の子をリカバリーガールの近くに下ろして治療を頼む。リカバリーガールに治療されるとすっかり元気になった女の子。ミケロはその場を去ろうとするが女の子に止められた。

 

「さっきはありがとう、すごかったよ〜!そうえば自己紹介してなかったね!

アタシは芦戸三奈!よろしくね!」

                             

「おう!よろしくな!なら改めて自己紹介させてもらうぜ。

 

俺は飛燕躬蹴露(ヒエンミケロ)だ。まあ気軽にミケロって呼んでくれ。」

 

そうして互いに自己紹介を済ませた後、芦戸から質問攻めにされそれを捌きつつ最終的には互いに別れの挨拶をして帰路についた。

 

〜後日〜

 

ミケロは自宅で雄英から届いた封筒を開封していた。中を開くとその中には円形の機械が入っていた。手の中でいじっていると何かのボタンを押したのか映像が投影された。

 

『私が投影された!』

 

「んだぁ!?オールマイトじゃねぇか!なんで雄英のやつにオールマイトが出てくんだぁ?」

 

『驚いてるようだねぇ!ミケロ少年!実は私は今年から雄英の教師になることになってるのだよ!どうだい驚いたかい?』

 

「ナチュラルに心を読んできやがる!…だけどマジか!……こいつは楽しみだ……!」

 

『さて試験の結果だけど、筆記は合格だ。そして実技だがね普通に見ても85P!合格だ!だけども見ていたのは撃破Pだけにあらず!救助Pも見ていたのさ!誰かを助けたりした際にPが入るのさ!君は巨大仮想ヴィランの時に一人の少女を助けた!撃破P85!救助P50!文句なしの主席合格さ!こいよ!ここが君のヒーローアカデミアだ!』

 

合格の結果を聞いたミケロは下を向いた。涙を堪えてるのかと思えば違う様で

いきなり顔を上げると大声で笑い出す

 

「ククク……ハハハハ……ヒャーハハハハハ!!!ついになったぜ!待ちに待ったヒーローの卵!雄英の生徒によぉー!」

 

そうして歓喜の叫びをあげるミケロ。彼の物語はまだ始まったばかりである……この先どうなることやら

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

入学そして個性把握テストと銀色の脚ィ!

お久しぶりです。久々にハーメルン見てたら書きたくなったので書きました。遅くなって申し訳ないです。それと今ヒロアカ買って読み込んでます。ただ誤字脱字あると思いますのでよければ優しく教えていただけると幸いです。ではよろしくお願いします。


太陽が登り始めた頃…赤い長髪の男、ミケロは外へと出る。今日は雄英の入学日ではあるが時間は明らかに早く、学校に持ってくような荷物は持ち合わせていない。あるのは肩からかけられるウエストポーチに水とタオルくらいなものだ。家を出てそのまま道路沿いを走る。これはいつもの日課で家から出て大体1時間走り続ける。走り終えると歩きながら家へと帰りそのままシャワーを浴びる。シャワーから出る水の温度が心地よい。シャワーが終わるとドライヤーで髪を乾かしトースターで焼いたパンに目玉焼きを乗せた簡単なもので朝の食事を済ます。時間も頃合いとなり待望の雄英へと行こうとするがふと戸棚の上に置いてある写真に目がいく。その写真の前で微笑むとそのまま家を出て雄英へと向かった。

 

ミケロは自分のクラスである1-Aクラスの教室前まで来ていた。

 

「でっけぇ〜な〜……象とかキリンでも余裕で入れそうじゃねぇか!」

 

教室の入り口は高く広い。異形型の個性の人でも入れるようになっているのだろうということがわかる。立ち止まってても仕方がないとミケロはそのまま中へと入った。中へ入ると誰もおらずとりあえず自分の席の場所を教卓の上にあった紙で確認する。場所は一番後ろの入り口側から2番目、そのまま席へと座った。そして2〜3分くらいすると同じクラスメイトであろう人が入ってくる。

 

「よぉ!おはよう!随分と早ぇじゃねえか!」

 

「む?おはよう!ぼ…俺よりも早い人がいたとは……!いや、それ早いというなら君のほうが早かったじゃないか。俺もまだまだだな!」

 

そうして会話しているとどんどん人が増えていく。中には机に脚をかける人がいたりそれを注意している人もいれば集まって挨拶している人もいた。そして

 

「わぁー!合格しててよかったー!」

「ん?お!お前あの時の、芦戸じゃねぇか!無事合格しててよかったぜ!」

 

そうして再会したり挨拶をしていると……

 

(ん……?なんか扉の所に誰かいるな……。)

 

ミケロは気配でそれを察知する。それを入り口前で話している生徒に伝えようとすると「お友達ごっこがしたいなら他所へ行け」と声が聞こえた。そこには寝袋に入りなが飲むゼリーを吸う男性がいた。皆が((なんかいるー!?))

と思う中その男は「担任の相澤消太だよろしくね」と言うとそのまま体操服を着てグラウンドに出ろと言う。皆困惑しつつも着替えて移動した。

 

「「「個性把握テストォ!?」」」

 

「入学式は!?ガイダンスは!?」

 

「ヒーローになるならそんな悠長な時間ないよ。雄英は自由な校風が売り文句、それは先生側も然り。」

 

そして相澤先生は今までは個性禁止でやっていた体力測定を個性アリでやれと言う

 

「ミケロ……中学の時ソフトボール投げ何mだった?」

 

「あぁ?74mだけど……?」

 

「なら個性を使ってやってみろ。円から出なければ何してもいい、思いっきりやれよ」

 

そうしてミケロはソフトボール投げのボールを受け取る。

 

(ほーん何してもいいか……。なら好きにやらせてもらうぜ!)

 

「いくぜ!ウハハハ!イヤッホーーー!」

 

(((テンション高い!!!)))

 

するとミケロの腕が光ったと思ったらボールはすごい勢いで飛んでいく。

 

「まずは自分の最大限を知る。それがヒーローの素地を形成する合理的手段」

 

と言うと相澤先生は手元にある測定器であろうものを見せてくる。そこには

【723m】と表示されていた。

 

「なんだこれ!?すげー面白そう!!!」

「723mってまじかよ!?」

「個性思いっきり使えるんだ!さすがヒーロー科!」

 

記録を見て驚くものや湧き立つもの様々な反応をしている。そして投げたミケロもそうであったが相澤先生の気配が一変したのを見てやばいと内心思った。

 

「ほう……面白そうか……。ヒーローになる3年間そんな腹づもりで過ごす気でいるのか……?」

 

その気迫に押されて驚く中生徒達には到底受け入れなれないような一言を告げる

 

「最下位のものは見込みなしとみなして除籍処分としよう。」

 

「「「はぁ!?」」」

 

「入学初日ですよ!?初日じゃないにしても理不尽すぎる!?」

 

と一人の女性生徒が言う。が

 

「自然災害、大事故、身勝手なヴィラン達。いつどこから来るかわからない厄災、そんな理不尽を覆していくのがヒーローだ。これから3年間雄英は全力で苦難を与え続ける。Plusultra(更に向こうへ)さ。全力で乗り越えてこい。」

 

そんないきなりな壁にミケロは

まじか〜こうなっちまったか〜。まあ仕方ねぇ……これが最初の壁だって言うなら全力でぶっ壊すまでよ!

 

第1種目50m走

 

「次。早く準備しろ」

 

やっと俺の番か〜ッ!待ち侘びたぜ。とミケロはスタートの準備をする。隣にいるのは金髪の男。確か名前は上鳴。男はよろしくな!と声をかけてくる。ミケロもよろしくなと声をかける。と同時に個性で自分の脚を強化しておく。

 

 

ドン!

 

合図がなるとミケロは一歩しか踏み出してないのにジェット機のように飛んでいく。そのまま二、三回踏み込めばゴールしていた。

 

【1秒98!】

 

「早えぇ!」

「得意種目だったのだが……クッ!」

「数歩しか走ってねぇじゃねぇか!」

 

 

まずまずだな……もうちょい早く行けたかもなこりゃ……

 

第2種目握力

 

「そぉりゃ!」

 

【281】

 

「まあこんなもんか……。さて他のやつは……」

 

と近くを見ればなんと540を出している者もいた。

 

俺もまだまだだな…どちらかってぇと脚の方が得意だからな……

 

第3種目立ち幅跳び

 

「イヤッホー!!!」

 

とかなりの高さを飛ぶミケロ。しかし途中でミケロは空中をひと蹴りするとまるでそこに足場があってジャンプしたかのように跳んだ。

 

「おい……ミケロいつまで跳んでるんだ……と言うかいつまで跳べる?」

「あぁ?いつまでってずっと跳べるが……」

「ハァ……なら最初からそう言え……」

 

【無限】

 

「はぁ!?記録無限!?」

「まじかよ!?」

「どんな個性なんだ……!?最初のボール投げの時は腕が光ってたし強化系!?いやそれだと空中で飛んでるのに理由が……でも強化系なら50m走の時は脚を強化したって説明できるし……ブツブツブツブツ」

 

うぉ……めちゃくちゃ考えてる奴がいるな……ちょいと不気味だが一瞬でそこまで考えられるならそれはそれで頭の回転が早いってことだからいい気もするな……

 

 

第4種目反復横跳び

 

【159】

 

ち!こればっかりは強化してもそこまで伸びねぇ!

 

「まあ、普通の範囲……か?」

「まあまだマシだな……」

 

第5種目ボール投げ

 

「セイ!」

 

と一人の女性生徒、麗日がボールを投げる。しかしその挙動はフワフワとしていてどんどん空へと登っていく。そして出た記録は……

 

【無限】

 

「また無限が出たぞ!?」

 

そして次はもじゃもじゃ髪の男性……緑谷と呼ばれていた者の番だった

 

【46m】

 

「な、今確かに使おうって……」

 

「個性を消した。」

 

どうやら緑谷は個性を使おうとしたが抹消ヒーローであるイレイザーヘッドこと相澤先生に個性を一時的に消されたようだった。

 

個性を消すだと……!?めちゃくちゃやばい個性じゃねぇか!とんだヒーローが担任になったもんだぜ……。だがまずはあの緑谷の続きを見るとするか……!?あの顔……!まだ諦めてねぇな!こいつはどうなるか楽しみだ!

 

緑谷の顔は全くと言っていいほど諦めている顔ではなかった。むしろやる気に満ちている。そしてその一球は……!

 

「SMASH!」

 

【705.3m】

 

まじか〜!?なかなかいい記録出すじゃねぇか!……ておい隣の確か爆豪だったか……!?気配が尋常じゃねぇ!何しでかす気だ!

 

その瞬間爆豪が緑谷に突っ込んでいく。慌ててミケロは前に出ると爆豪を後ろから羽交締めにする。

 

「何すんだこのロン毛ヤロー!」

「何すんだはこっちのセリフだぜ!?お前アイツと何かあったのかはしらねぇが何する気だ!?」

 

と組み合っていると前からすごい圧が飛んでくる。その発生元は相澤先生だった。

 

「よくやったミケロ……爆豪お前は大人しくしてろ……測定の邪魔だ。それともなんだ?測定よりもそれは重要なことか……?ん?」

 

爆豪はおとなしくなり元の位置に戻って行った。

 

「俺はドライアイなんだ……個性を使わせようとするな」

 

(((個性すごいのに勿体ねぇー!!!)))

 

 

そして全種目が終わった。

結果が表示される。

 

「ちなみに除籍は嘘な」

 

「「「!?」」」

 

「君らの最大限を引き出す合理的虚偽」

 

「「「ハァーーー!?」」」

 

「あんなの嘘に決まってるじゃない…少し考えればわかることですわ」

 

(本当にそうかぁ?俺にはマジに思えたがなぁ……)

 

これで個性把握テストは終わりのようで緑谷はリカバリーガールな所(保健室)

へ行くように言われそのまま教室へと戻った。

 

 

ふぃ〜なんとか終わったな……ん?あれは緑谷達か?行ってみっか!

 

「おーい!緑谷!それに飯田と麗日!帰りか!俺も途中までついていっていいか?」

「あ…えっと君は」

「おう!俺は飛燕三蹴路!気軽にミケロって呼んでくれ!」

「うん!よろしくねミケロ君!」

そうして話をしながら帰っていると緑谷からある質問をされる。

「そうえばミケロ君ってどんな個性なの!?体が光ったりすごい身体能力を発揮したり!僕としては身体を強化するものだとおもうんだけどそれだけだと空中で跳んだりするのがわからなくって!」

 

と早口で詰め寄ってくる。ミケロは驚きつつも説明をした

 

「俺の個性は【闘気】、自分の戦意とかそういったものをエネルギーに変えてそれで身体を強化したりしてんのさ。空を飛んでたのはエネルギーを足の下から出してそれを足場にしたりしてたからだな」

 

「おお!すごい個性だね!?」

「なるほどーだから空中でずっと飛んでたんだね。」

「飛ぶと言うよりは跳ぶだけどな」

「だがあれだけの速さを出せるんだ。とても強力な個性だ。」

と褒められるミケロ。だがミケロはあまり嬉しそうではない。

「どうしたのミケロ君…もしかしてなんか気に触ること言っちゃった?」

「いやそうじゃねぇんだ。ただ自分の個性にあまり前向きになれなくてな……とここまでか。じゃ!俺はこっちの道だからよ!またな!」

 

「う、うん!またね!」「また明日ー!」「また明日!ミケロ君!」

 

そうして帰宅したミケロ。帰ると玄関の隣にある戸棚の上の写真を見つめる。それは男性と女性の写ってる写真。父と母の写真だった。

 

「ただいま。母さん、父さん……。俺雄英に入ったんだぜ?立派なヒーローになるからさ。俺……。」

 

 

ミケロのいつものテンションはなくどこか悲しい雰囲気が漂っていた。

 




飛燕三蹴路

個性 闘気

自分の戦意をエネルギーに変えてそれを用いて身体能力強化したりエネルギーを相手にぶつけることでダメージを与えることができる。更に気配、特に敵意などはかなりの精度で察知できる。これで爆豪が突っ込もうとしたのがわかったりした。ただしエネルギーに変えるのは戦意であるためやりすぎると戦う気力が湧かなくなる。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。