メンヘラ陰キャの日常 (吹雪 雪燐)
しおりを挟む

1話 私の日常朝の部

和姫は今日も今日とて辛い日々を過ごす
(たまに恋愛出てきます)


……ずっと一緒だよって難しいよね

 

(とある日の朝)

今日も一日が始まる朝 私は8時になると布団から出る

一日が始まると思うと憂鬱だなぁと感じる、まず朝ごはんを食べ

朝の薬を飲む、薬は精神安定剤

私は発達障害を持っているからそのための薬、いつも憂鬱だけど飲む

心が安定するから、次に携帯を覗くSNSを見てその友人たちに挨拶をするとあるSNSでは『おはようございます』そして次のSNSには『おはよ』とそしてとある人のから『おはよう』その言葉を聞くとあぁ今日も一日が始まると感じる

しかしこの時間も虚無だ、まじで仕事のことや色々なことを考えるとしんどい、私なんか必要あるのかな?仕事場にそして今の生活にと思うと辛い、しかしそれを言ったらみんなそうだし、仕事仲間だっているし私には恋人もいる、その人たちから頑張れと貰うのでとても嬉しい

私だってやれば出来る日もある、きっとそうだ私が1人では無いと元気づけ、そして今日も辛いなぁと感じつつ仕事行く前の準備をする

着替えと歯磨き 顔洗ってスキンケア 髪の毛を縛って終わり

私仕事の中ではメイクはしないんです、崩れるの嫌だし

 

そういえば私のプロフィールをいってなかったね

私は<松倉 和姫>これでまつくら わこって言うのよろしく

 

歳は19まだお酒は飲めない 誕生日は1/15 の山羊座血液はAB型

好きな食べ物はオムライスとチキン南蛮

嫌いな食べ物は小松菜とチンゲン菜と貝全般

趣味は切り絵と折り紙

将来の夢は子供を支える大人になること

 

さぁ自己紹介はこんなもんにしよう

 

今の時間は9時 仕事の迎えが来るのは10時過ぎ

よし、1時間ある。ゲームしよう!と思ったけどめんどい…から少しテレビ見よ、そう思い私はテレビを見た、今日も酷いし難しいニュースだなぁと思った、私はいつもはテレビを見ない、ごくたまにつけて面白いなと感じてる、好きなテレビジャンルはバライティーだ、お笑い芸人が色んなスポーツしたり、絵を描くのを見るのが好きだ、面白い

今の時間はニュースだから、たまには時事問題でも見よう

ほんとに難しいなぁと感じつつ、携帯もいじる、もうすぐ10時になるその時だった 携帯電話から音がする、もしかして…

私は携帯電話を取り『もしもし』というすると

『もしもし、おはようございます』と声が聞こえる、その後の一言がこうだった『上司の河見ですもうすぐ迎えに行くよ〜』と声がするそう電話の相手は仕事場の上司の河見さん、私から見てもとてもいい人優しい

『了解です。今日もよろしくお願いします』と私はいいその後『わかったよぉ今聞くね〜』と言われ電話が終わる

『さて行くか行ってきます』と私はいい仕事場の車を待つ

さぁ今日も1日が始まるなぁと感じつつ迎えをまう和姫だった(続)

 

 

 

 

 

 




初めまして筆者の吹雪雪燐と申します

自分の生活を元にした小説、メンヘラ陰キャの日常がスタート
なるべくは明るくしますが暗いところもあるのでお許しを…


次回 仕事場での日常編ですよろしくお願いします


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。