デート・ア・トリガー (紫姫・真)
しおりを挟む

緊急速報

トリガーとデッカーの共闘を見てフと急に書きたくなったので書きました。


緊急速報!緊急速報!

 

 

 

 

 

 

 

「僕が…全ての精霊を笑顔にする!僕が、みんなを守るんだァァァァァァァ!未来を築く、希望の光、ウルトラマントリガァァァァァ!」

 

 

 

メガロゾーアとイーヴィルトリガーとの戦いが終わり、火星で平和に暮らしていたマナカケンゴは謎の声に呼び出され、青髪の少年、五河士道に憑依していた。

 

その世界には空間震と呼ばれる災害が世界中に多発しており、中でも天宮市には発生する頻度が高いと聞く。

 

そして、五河士道の義理の妹の五河琴里から精霊と存在を聞き、彼の運命が再び動く…!

 

「私はシドーを信じるぞ!」

 

「士道さんは…わたしを助けてくれました…。だから…今度はわたしが…!」

 

『ボクも手伝うよ、四糸乃』

 

「言った筈よ。私達は、何時だって貴方の味方よ」

 

「ふふふ…今こそ…我々の力を見せる時よ!」

 

「肯定。私達八舞の力をとくとお見せしましましょう」

 

「ダーリンの為に、美九も頑張っちゃいます!」

 

「ふん、あんたには借りが有るから、それを返すだけだからね!」

 

「今回ばかりは…わたくしもお力を貸すとしましょう。きひひひひひひ!」

 

 

 

 

果たして…五河士道となったケンゴは、精霊達を笑顔にすることが出来るか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが…その世界に来たのは…ケンゴだけではなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やれやれ…随分と派手にやってくれたな。だが…どうやらこの世界にも、もの凄いゴクジョーが眠っている気がするぜ。もう一度お前と共に戦ってやるよ、ケンゴ!未来を染める、漆黒の闇!トリガーダーク!」

 

 

そう、嘗てケンゴと共に戦ったもう一人のウルトラマン。ただし、此方は闇の巨人としての戦士、トリガーダークの変身者、トレジャーハンターのイグニス。

 

彼もまたケンゴと同じ様に謎の声により呼び出された者だ。士道となったケンゴに会い、最初こそは驚いていたが共に戦うと誓った。

 

「あれが、イツカシドウとイグニスか」

 

「例え相手がトリガーとトリガーダークといえど、この最強の私にはかないませんよ」

 

忍び寄る敵。

 

 

「お見せしましましょか。これが私の力を。イーヴィルティガ!」

 

見たことが無いウルトラマンになった少女。

 

「フフフ…見ると良い…私の…手に入れた力を…全てを無に返す破壊の力!ウルトラマンイーヴィルトリガー‼️」

 

一度は倒した筈のイーヴィルトリガーとなった謎の男。

 

「例えあなたが悪になろうと、このわたしが止めてやがりますよ‼️力を貸してください、カナタさん!輝け…フラッシュ‼️デッカー‼️ 」

 

一度は共に戦った同じウルトラマン、ウルトラマンデッカーとなった少女。

 

「おいおい…彼奴が必死になって戦っているんだ。俺だって、ウルトラマンになったんだ!待っていろ、五河!ティガ-‼️」

 

士道と共に戦うと宣言する少年。

 

この戦いに、彼等にどんな運命待ち受けているのか、誰も分からない。




実際にやるかはアンケートコメントで決めます。
皆さんのアンケートとコメント、お待ちしております!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。