ハッピー未来世界 (ごうけつ)
しおりを挟む

ハッピー未来世界

全王様の力で未来トランクスの世界が消滅した。

悟空「失敗した」

ベジータ「おい、カカロット!なんで全王なんかに・・・」

ブルマ「あんまり孫君を責めないで」

ベジータ「ふざけるな!トランクスが助かればいいというもんでもない!」

悟空「ほんと、すまねえ、未来のみんなをおらは・・・」

そこへ破壊神シャンパがやってきた。

シャンパ「孫悟空、そんな悔しいか」

悟空「ああ、おらのせいで・・・」

シャンパ「面白い話を聞いたんだ」

悟空「面白い話?」

シャンパ「ああ、この方法ならみんな無事復活できる」

ヴァドス「あら、シャンパ様、破壊神なのに世界を造るおつもりですか?」

シャンパ「ああ、必死で生きてきた人間どもをこのままにするのは忍びないからな」

シャンパ様は悟空に復活させる方法を伝えます。

悟空はトランクスのところに行きタイムマシンを借ります。

トランクス「悟空さん、タイムマシンなんて今さら何に使うのですか?」

悟空「へへへ、未来世界が復活するかも、だぞ!」

さらにタイムマシン上部に大きなお盆を貼り付けます。

超強力接着剤で・・・

そしてナメック星に瞬間移動して最長老様に事情を説明、

ドラゴンボールを借ります。

悟空「なあ、最長老様も一緒に来てくんねえか」

ぎゅうぎゅう状態で2人はタイムマシンに乗り込みます。

ドラゴンボールはお盆に固定して。

そして未来トランクスがあった空白空間にタイムマシンで到着。

悟空「さ、ポルンガを呼び出してくれ」

最長老「タッカラプト・ポッポルンガ、プピリット、パロ」

ポルンガ出現。

最長老「どういう願いにするのだ?」

悟空「1つ目は『この世界を元通りにしてくれ』だ」

最長老はナメック語で願いを言います。

すると光に照らされ星たちが元の姿になりました。

最長老「2つ目は?」

悟空「次は『17号と18号が出現してから宇宙ザマスが崩壊するまでに死亡した生命体を悪人を除いて生き返らせてくれ』にしてくれ」

最長老「わかった」

願い事を言うとまたも光に包まれ死んだ人間が生き返りました。

悪人を除いて、と言ったのは『全てのもの』と言うとセルやザマス、ゴクウブラック、ブウ、

バビディなども生き返るからです。

最長老「3つ目は?」

悟空「いや、もういい」

最長老「なぜじゃ、あと1つ残っておるぞ」

悟空「3つ目言っちゃったらドラゴンボール、散ってしまうからな」

悟空「そうするっと最長老様のとこにドラゴンボールが残らなくなる」

最長老「そんなことまで・・・ありがとう」

そして最長老様をナメック星に送りお盆もはずし地球に戻ります。

悟空「うまくいったぞ」

そしてトランクスとマイを未来世界に届けます。

未来ブルマに事情を説明、

トランクスがブルマの前に姿を見せると

ブルマ「ほんとにトランクスなの?あたしたち助かったのね」

トランクス「ああ、かあさん、夢じゃない」

トランクス「本当の平和がこれから続くんだ」

辛い世界を生きたトランクスに本当の幸せが訪れました。

ー--END---

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。