がっこうぐらしRTA_実績『ギターヒーロー』獲得ルート (タスマニアたけしMK1a)
しおりを挟む

キャラクリ

ぼざろのぼっちちゃん覚醒シーンみる→興奮冷めやらぬままサンボマスターの曲を聴く→ジョジョ1部を読む。で描き始めた奇行種です


どう考えても旬を取り逃してるRTA、はっじまーるよー!!

はい、今夜わたくしが頂くのは実績『ギターヒーロー』と貴様の魂です。

つきましてはこの実績の取得条件をば、まずこの実績を獲得する時に必須なのは、実績名にもあるギターです。因みにこのギターはRTA内ではそんなに引きません、タァイムの為に数回引く程度です。

やる事はシンプルです、『ギターで奴らを100体以上殺す』なおかつ『あめのひを終えた時点で学園生活部(めぐねえ含む)とるーちゃんの生存』となっておりまする。この際、ギター本体で叩くのも良いのですが、実は弦のみを使うのもセーフなのです。必殺仕事人みたいなかっちょいいスニークキルがしたい方はステルスに全振りしてニンジャになってくださいね

 

さあ取得条件も話したところで早速キャラクリです。

 

???『じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?』

 

→18歳、学生です

 

???『じゃあ次は、身長と体重』

 

→身長176cm、体重は76キロです

 

???『なんかスポーツ(身体能力バフ)やってるの?すごい体ガッチリしてるけど』

 

→特にはやってないけど、トレーニングならやってます

 

???『彼女(幼馴染システム)とかいるの?』

 

→(このデータのアバターは)今は居ないです

 

???『じゃあ、特殊技能とかっていうのは....』

 

→(ギター)やりますねぇ!!

 

???『やるんだ』

 

→やりますやります

 

はい、キャラクリおしまい。見た目はガッチリとした体にサングラスをした好青年と言った所でしょうか、我ながらイケメンに仕上がりましたね。

そして名前は...は?『ホモ』はだめ?...はーつっかえ、多様性社会に置いてかれてますよこれは。

仕方ないので名前は『本条申木』としました読み方は『ほんじょうもうき』です、略してホモくんです。(親の顔より見た伝統)

 

次に技能ポインヨ振りタァイムですが、主人公を高身長キャラにした際に身体能力バフは既に着いてるので技能ポインヨ振りはそこまで考えなくてもOKです。使用できるポインヨは合計で10です。

...バフありでようやく並び立てるシャベルゴリラ女子高校生がいるらしいっすよ、こわいね。

 

技能ポインヨはギター演奏に4、俊敏に1、パワー!!!に2、スタミナに2、そして最後は精神力に1です。

こ↑こ↓でギター演奏に4も振った理由は後ほどプレイしながら話します。その他の精神力はSAN値安定のため、パワー!!は鈍器を扱うため、スタミナも後ほど話しましょうか。

 

 

はい、よーいすたーと(棒)

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

1日目、るーちゃん救助

技能ポインヨ
特定の技能の初期値を上げられる。技能ポインヨを振らなかった技能に比べ成長が早く、早い段階で実戦で使える


ギターで奴らを嬲り殺しにするRTA、はっじまーるよー!!

前回はキャラクリまでで終わってしまったので、今回から早速スタートしていきます。

スタートボタンを押したと同時にタイマースタートです。

はい、よーいすたーと

 

 

 

 

スポーン地点は・・・・路上ですね、それも鞣川小学校近くの。どうやら偉大なる主GOは私に微笑んだらしいです、実績獲得のためるーちゃんには生きてもらわねばならないので感謝感謝です。

現在ホモくんは路上ライブを行っているようで、そこそこの儲けがあるようですね、まあこの金もあと数分で無価値なゴミに変わるんですけど

 

アーーーーーッ!!!

 

お、早速アウトブレイク開始の合図です、困惑するホモくんを強制的に鞣川小学校に侵入させましょう、普段なら不審者として警備員に止められますが、奴らが既にそこそこの数で押し寄せてるのでバレません。堂々と侵入しましょう。

 

るーちゃんのいる教室(ランダム湧き)までダッシュしている間にこのRTAの大まかなチャートをお話いたします。

まず初めに今現在私が侵入している小学校にてるーちゃんを確保します。この際るーちゃんの目の前で奴らを殺しすぎると好感度がブレイキングダウンするので程々にしましょう。

 

そして動画の初めで話した通りめぐねえの生存も必須です。ですが今回は学園生活部とはあめのひまで合流しません。ここで一般RTA走者兄貴姉貴達は首を傾げるでしょう、なにせめぐねえは精神力がクソカス、奴らを前にしても中々殺せず、戦力で言えば太郎丸のがよっぽどマシですし、ほっといたら早くて2日目くらいでコロッと死にます。

 

故に大半のめぐねえ生存ルートでは学園生活部も合流してめぐねえを介護するなり覚醒させるなりをしますが、今回の目標は『ギターで奴らを100体以上殺す』です。ほならあめのひに纏めて殺れよ、とアラブで荒ぶる兄貴姉貴達落ち着いてください、このRTAで走っている難易度は1番上のnightmareです。・・・このゲームをプレイした事がある方は察した様ですね

正直に言えば難易度nightmareのあめのひに来る奴らの数は100を優に超えます、ですがあめのひに纏めて殺るとなると当然最前線に出なければなりません。そしてこ↑こ↓で学園生活部合流ルートの弊害がでます

 

難易度nightmareで最前線に出れば当然怪我は避けられません、普通に感染します、そんなのお構い無しにコロコロ出来れば良かったのですが、学園生活部と生活をしているとどうしても好感度が上がってしまいます。そうすると怪我をした際「1回後方に114!514!」されてしまい目標の100体なんて到底無理です。シャベルゴリラの腕力には勝てません

 

ならば好感度下げればええやん、と私もかつては考えていました。が、そこは流石の作り込み。怪我をしても助けて貰えないくらいに好感度が低いとそもそもあめのひまでにシャベルゴリラか覚醒めぐねえにコロコロされます。諦めましょう。

 

そして問題はめぐねえをどうやって覚醒させるか、に至ります。

奴らを効率的に狩るため、基本的にホモくんには外を練り歩いてもらいますが、その場合やはりめぐねえは死にます。1度助けても直ぐにまた死にかけます。ですので覚醒が1番手っ取り早いのです。

 

 

そしてその方法は・・・・・・・

 

 

 

 

ズバリ、めぐねえを(恋に)堕ちろ!!....堕ちたな(確信)します。この言い方だとあれですが、まあざっくりまとめると

 

ホモくん、るーちゃんを連れて巡ヶ丘高校に訪問

るーちゃんをりーさんに引き合わせる

例のマニュアルをみて精神がガッタガタのめぐねえに少し寄り添う

コロッと堕ちる

めぐねえに、ホモくんはここから直ぐに離れ、街を1人で巡ると伝える

だから生徒たちは貴女が守れと背中を押す

めぐねえ、覚醒

 

傷心の女性につけ込むとか完全にクズですがこれもタァイムの為です、涙を飲んで落としましょう。元々めぐねえは生徒を守ろうとする意識自体は強くあります。なので惚れた相手に背中を押させてやれば直ぐに殻を破ります。

そしたら後はほっといても強かに生きてくれます。

 

学園生活部を助ける、そして奴らを殺す、どっちもやらなくちゃいけないのが走者の辛いところだな

 

と、チャートの大まかな概要説明をし終わったタイミングでるーちゃん発見です。悪くないタァイムですね。るーちゃんは教室にあるロッカーに隠れているので出てきてもらいます。

 

大阪やぁ!!!ドォン!!はよ開けんかいゴラァ!!!!お兄さん誰かって?やかましいはよあけぇゴラァ

 

これ警察呼んだ方がいいだろ...とるーちゃん出てきてくれましたね。かわいいね、ぺろぺろしたいね。

まず俺さぁ...君のお姉さんの居場所知ってるんだけど、付いてこない?

ホモくんの提案に少し悩んだ様子を見せましたが、割と直ぐに「あぁいいっすねぇ!」と快諾してくれたので早速巡ヶ丘高校に向かいます。

と、言いたい所なのですが、既に外は暗くなり始めています。流石にこの中を小学生に歩かせるのは危険が危ないので明日出発です。

 

なので今夜は教室に簡易バリケードを作ってスヤスヤ寝ます、がその前にギター技能の出番です、技能ポインヨを4つ使ってまでレベルを上げたかった理由は、ギターを演奏してそれをゲーム内のキャラクターに聞かせる事で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!を避けられるからです。

技能が高ければ当然演奏力も上がり、そしてSAN値回復効率も良くなります。るーちゃんは強いストレスに晒され続けると『失声症』を発病してしまいます。そうなるとコミュニケーションが困難になり、学園生活部に訪問した際るーちゃんが喋らないのを見てりーさんが勘違いをし、伊藤誠のように刺殺されます、ヤダコワイ...タスケテアイアンマン

 

だからストレスを緩和させてあげる必要があったんですね。

奴らに気づかれないように小さく、ブッッ!チッッ!パッッ!

 

るーちゃんが安心してオフトゥン(寝袋)に入って寝たところで今回はここまで、次回は学園生活部にるーちゃんをお届けします。いなり男みたくつまみ食いはしませんのでご安心を

 

 

 

 

 

 

 




Qめぐねえ覚醒させたら後は普通に外で100体狩りきれば?
A奴ら一体一体がつよつよなので、外だとあめのひまでに精々が70が限界です

Qでも奴ら足おっそいしヌルゲーでは?
A速度は変わらないけど探知範囲とかパワーとかヤバいので油断するとすぐ囲まれて殺される


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

2日目、お届け者

言い訳を1つ.........原神してました☆


おっはーーー!!!!!!!!!(クソデカヴォイス)

はい、前回はるーちゃんを奴らからレスキューして、そのあとやわらかスマホに染み込ませた眠剤(※ギターを引いてあげただけです)で眠らせたところまででしたね。

今日は巡ヶ丘高校学園生活部の皆さんにるーちゃんをお届けし、めぐねえを覚醒させたあとはひたすら奴らをコロコロしてクソして寝るっ!!以上!

 

さあ早速出発しましょう、おらっ!起きろ!お前の姉ちゃんのとこ行くんだよあくしろよ、ヌッ!寝起きの眠そうなるーちゃんかわいいねぇ(ニチャア)

あ、出発する前に扉の近くはKMRがMUR達を舐め回すように見たのを参考にしっかりとクリアリングしましょう、稀に奴らが出待ちしてます(2敗)

角待ち...ナシ!ヨシっ!

 

移動中は暇なので、実績の獲得条件について少し話させてください。キャラクリの際にワタクシは『あめのひ終了時点で学園生活部(めぐねえ含む)とるーちゃん生存』と言いましたが、その条件を少し深掘り♂します。

まあ読んで字のごとく、ホモくんは死んでも構いません。そしてこの実績においては「あめのひ終了=下校を促す放送が終わった瞬間」とします。

だからホモくんは遠慮なく酷使します。飯!暴力!セッ○ス!!の三原則で行きます。...嘘だよ(偽MUR)おセッセしてる暇なんて無いってハッキリ分かんだね(肉欲を断つ僧侶の鑑)

 

こ↑こ↓で1つ注意点を、巡ヶ丘高校に向かう道中に一つだけ、回り道等が出来ない魔のエリアがあります。

人呼んで巡ヶ丘トライアングル、奴らの数もさることながら、なによりも周囲を囲むようにして建てられた建物達の袋小路でコロコロされた経験は今思い出しても辛いです。(15敗)

ですが悲しい事にこ↑こ↓を通らねばタァイムが大幅にロスしてしまいます、回り道をすれば確実に高校までたどり着けるでしょうがタァイムはうんちとなります。

チラチラ、チラチラ(KMR)あ、ふーん

大体30体でしょうか、まあ悪くは無いですがよくも無いですね、ペッ!

 

ここから先は特にウマ味もない地味なシーンが続くので倍速でお送りします。

流行らせコラ!流行らせコラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りじゅ業をしてた時、たくさんのひめいが聞こえてきました。

先生はとてもおどろいていました。わたしの友だちの○○○ちゃんは、ようすがおかしくなりました。声をかけてもただゆっくりと私のほうに来るだけでした。

こわかった。

先生がロッカーの中に入ってなさいって言ったのでずっとロッカーの中でだれかが助けてくれるのをかみさまにおねがいしてました。

でもだれも来ませんでした。おなかがすいてきて、もうたえられないから出ようとした時、おとこの人の声がロッカーの外から聞こえました。

小さな声で「おおさかや」とか「はよあけんかいこらぁ」とか「らんすうちょうせいミスったかな?」って言っていました。

 

とてもこわくて、このまま出ないでいようとおもっていたらそのおとこの人が「きみのお姉さんのいるところをしっている」ってたしかにいいました。りーねぇにあえるのかもしれないのなら...そうおもったので出ました。

大きなおとこの人でした。サングラスをかけていて、そして血まみれのギターをかたにかたまま、私のことをみおろしていました。

おどろいてないてしまった私に、おにぎりをくれました。とてもやさしいおにいさんでした。

おにいさんはこわくてねむれない私に、ギターを引いてくれました。

音は小さく、少しのあいだだけのえんそうでした。

でも、私はとてもよくねむれました。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

3日目

いつも誤字報告してくれる兄貴or姉貴ありがとう、感謝❗️ ✨ ✨ 感謝❗️ ✨ ✨ 


こ↑こ↓。

はえー、すっごい(ランダルの陰謀が)おっきい。

ガチャン、ドン!(彼らをコロコロする音の意)

†悔い改めて†(撲殺)

学園生活部「まずウチさぁ、屋上(に生活する上で必要な設備が)あるんだけど、焼いてかない?」

(ここに残る気は)ないです

 

なRTAの続き、はっじまーるよー。

はい、前回は巡ヶ丘の大天使ことるーちゃんを高校の前まで連れてきた所まででしたね。

今パートの流れと致しましては

るーちゃん配達

めぐねえ覚醒

ホモくん退散

彼ら狩りをしてあめのひに備える。

の4本立てとなります。

最速記録、ご期待下さい。(MGR)

 

 

さあ目の前に見えるは目的地の高校です。校庭にいる彼らと戦うメリットは微塵も無いので華麗にスルーします、タイム優先だからね、しょうがないね(レ)

あ、そうだ(MUR)もし現時点でチョーカー姉貴こと柚村姉貴が生きているなら助ける予定です。3階の生徒会室に向かうまでに、各階のトイレで物資を集めるのでついでですがね。

 

1階トイレは...んにゃぴ、ゴミ物資です。「どんな不審者もこれで鼓膜を粉砕!『タフネス、メヂカラー!』」これ音がデカすぎて操作キャラやネームドキャラが行動不能になるんですよね。...噂によるとこの防犯ブザーの音声は海外のポルノ男優の声だとかなんとか

まあ念の為持っていきましょう、なにかの役に経つかもしれませんしね

 

2階トイレは...お!これは当たりですよ!「迫真空手の真髄書」です!

この本を読めば彼らとの格闘戦に強い補正が掛かります。Foo↑↑気持ちいい^~。

あ、そうだ(MUR2)柚村姉貴のこと忘れてましたね。ビールビール!冷えてるかぁ~?。お、ここの個室鍵が掛かってます。これは生きてますね

まずウチさぁ、屋上...あんだけど、焼いてかない?ダメ?怖い?

しょうがねぇな(GKU)、ユキちゃんも居るしさ、パパパッと行って、終わり!

 

あ、ユキちゃんの名前を出したらあっさり出てきてくれましたね。気の強そうな子が弱ってるのはセクシーっ!エロいっ!

チョーカー姉貴ちょろ過ぎて心配になりますね...ままええか、さあ次はるーちゃんを生徒会室にお届けです。

あ、ちなみに3階に上がった時最初に遭遇したのがりーさんだと低確率で殺されます、なんで?(半ギレ)

りーさんはもうちょいSAN値上限を上げて、どうぞ。

 

バリケードを壊して侵入すると彼らと勘違いされてしまうのでそーっとバリケードの隙間を通りましょう...というかよくこのバリケードで彼らを防げましたね、ガバガバ過ぎませんかねこれは。

たのもーう!拙者百合の間に挟まる男絶対許さないギターおじさん!りーさんなる者の妹をこちらに連れてきた!そなた達はこの地に古来から住まう神か?....違う?、そう...(無関心)

 

じゃあ俺はギャラ(めぐねえ覚醒)貰って帰るから...ユキちゃん、めぐねえは何処にいるか分かる?2階に物資集めに行ってる?おかのした。

これはいいタイミングですよぉ、今ならめぐねえはホモコロリを使われた野獣先輩よりもコロッとイきます。(傷心中の女性に付け込む人間のクズ)

IN夢ほんへで学んだ恋愛術でコロッとイカせるからなあ~見とけよ見とけよ~?

 

こんちくわ!(気さくな挨拶)YOUがめぐねえ?だよね、てかLINEやってる?イソスタは?...え?ホモ君知り合いだったの?嘘ぉ?

いやいやまさか、ステータスにはそんなこと...ポチッ

 

 

佐倉慈(元恋人)

 

 

は?いやいやまさかそんな

 

 

好感度150/100

 

 

 

え、なにそれは...(恐怖)どうして上限突破してるんですか(現場猫)

ヤダコワイ...タスケテアイアンマン....。エチオピア野郎!!!(RTAの闇に)溺れる!溺れる!!御ォォ恩!奉公ォォン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、落ち着きました。一旦情報整理をしましょう。

1、ホモ君はめぐねえの元恋人

2、好感度が怖い

3、めぐねえの目のハイライトがストライキしてる

4、ホモ君は巡ヶ丘高校の生徒”だった”←ここ大事

5、めぐねえ今覚醒した←!?

 

 

........ダメみたいですね

 

 

 

 




次回!走者死す!デュエルスタンバイ!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。