二代目ボンボンなワンマン上司の仕事ぶりを上層部にチクっただけなのに (ドムとグフはザクで良い)
しおりを挟む

イッチ登場

試しに投稿


1:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

突然ですが一怪人からこの前、軍団長に昇進する羽目になったのでちょっと愚痴らせて欲しい。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

2げと

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どこの組織?

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大出世なのになんでやwwww

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

コレは闇の深さを感じる、経緯は?

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

スペックうpしろ。

話はそれからや。

 

7:>>1

>>3

月のここら辺や。

『画像』

先々代の大首領の頃に母星がダメになって、紆余曲折の末に冥王星に一度辿り着くも過酷すぎて月に移動、しかし資源とエネルギー不足で地上へ侵略を開始した所謂悪の組織というやつだ

 

>>5、6

大首領には曾祖父の頃から仕えていたらしい一族なんだが、今の地位に一族が出世するようになったのは伯父の代、が、その伯父が色々とあって早世。

祖父母も亡くなってて一番近い親族が伯父の補佐もしていた腹違いの妹、つまりワイの母がバックについて娘(従妹)が後目に就いたこともあり、ワイは一族の取りまとめもせなあかんようになった母の手が回らんようになった軍団の方の業務を任されるようになっとった。

しかし、この従妹がお頭の出来は悪くないんだろうが兎に角上に立つ責任者としても人の下に仕える管理職としても向かん性質でな、ちょっと大首領の前で灸を据えたろと問題行動を上げ連ねてやったんよ。

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>7

典型的な悪の組織か、月ということはウチとは違う並行世界の組織みたいやな

ちなみにウチの悪の組織も月にあるで、某名前を出せない組織の末裔らしいが

 

>>ちょっと大首領の前で灸を据えたろと問題行動を上げ連ねて

 

何やらかした(汗

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

他スレでも言われていたけど、火星と並んで、結構本拠地になってるよな >>月

 

コレ、実権というか実務はお袋さんがほぼ担ってたパターンか

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>この従妹がお頭の出来は悪くないんだろうが兎に角上に立つ責任者としては向かん性質

 

2代目ボンボンあるあるだな、世界を超えても変わらんか

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>10

まぁそういうパターンは割とあるわな。

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そこら辺具体的によろ

 

13:1

コイツ、自分の物に異様に執着する

使わない物だろうが邪魔になってるものだろうが意地でも破棄することを認めない(設備含む)

事後承諾しようもんならブチキレる

なお、部下には適用されんのでコレやった部下が続々と処分

自分の物を他人に使われることはもっと嫌い

なので不採算部門や死蔵状態になってる物資やら兵器やら活用する計画上げようと問答無用で却下

曰く「勿体ない」だとよ

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー…(汗

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これは無能www

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これを最高責任者の前で告発したん?www

…そりゃ粛清されますわ

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ容赦なくて草

 

 

18:1

ちなみにコイツ、なんで大首領に忠誠誓わなアカンのかってことも理解してなくてな

ノルマ決められることも納得してないし、何ならノルマ守れないと我が身がどうなるかってことも理解してなかった節がある

与えたノルマ守れん部下にすべきことはよーく理解していたが

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、そりゃ獅子身中の虫にしかならんわ

 

 

20:1

>>18

最悪、ワイとお袋も連帯責任扱いんなって粛清されるし、コイツ、ヤバなったらワイとお袋をスケープゴートにするの躊躇わないくらいには良い性格()してるし、そうなる前に灸を据えたろと定例会議前にお袋の頃から付き合いのあった総参謀長に色々と事前報告兼ねて相談したんよ、諸々の証拠込みで

そうしたら定例会議が従妹の軍法会議に変更になってしもた

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>20

当たり前○のクラッカー

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

完全に分家による本家乗っ取りやん

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ~従妹どうなったん?

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ強く生きろwwww

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まぁ現場よりも安全ではあるぞ。

良かったな!!

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>25

なお仕事に殺される模様。

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>26

やめてくれよ.....

 

 

28:1

同僚や上司からも良くて「悪い奴ではないのだろうが」と評価に枕詞がつくような奴だったんだが、どうも同僚も上司も伯父への義理か何かで相当にオブラートに包んでいたらしいんだが、それすら

従妹のやらかしをお袋達がフォローした差し引き評価を実績として、『若輩ながら頑張っている』『あの態度も気を張っているからだろう』みたいに勘違いしてらしい

伯父を嫌ってた連中?まあ、察せ

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

死刑宣告だね

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチも同僚や上司がそんな勘違いを元にしていた評価は初めて知ったみたいだし、同僚や上司くらいには媚びへつらうくらいしてると思っとったんやろ

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、地頭が悪くないってのは、そこらへんを絶妙に理解して安全なラインを従妹が飛び越えないようにしていた、と

 

 

32:1

うん、その辺り正確に把握して『だから自分は大丈夫』と判断しながら行動してたの、間違いなく組織の中で従妹のみよ

まさか仕事ぶりを是正しろやと上司に話を通されると致命傷になるような振る舞いを最高幹部達相手にしてるとか思わねーじゃん?

確かに法的にアウトな行為をいくつもしとったが、そこら辺お目溢ししてもらえるくらいのコネがあるんだろうと思ってたんだよ。

それもあってあれよあれよという間に毒杯煽らされて(大首領の最大限の温情) 従妹死亡

遺体は返還されて葬儀は認められたので身内だけで粛々と片付けて、今後の身の振り方とか考えんとと頭抱えながら後任の方への引き継ぎとか準備していたら、まさかまさかの俺にお鉢が回って来たのが先月の話

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(困惑

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃ困惑する気持ちは分からんでもないが、血筋を考えてみろイッチ

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

従妹に一番近い血族はイッチのお袋さんなんやろ?

そんで、今、軍団の実権握ってたというか実務担ってたのイッチなんやろ?

そりゃ曽祖父の代から軍団長に就いてたなら本家の血筋から引っ張って来るかもしれんが、そりゃイッチが抜擢されるわ

前軍団長がやらかしまくっていたことは把握されたなら、誰も尻拭いなんぞしたくないやろ?

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

告発者が責任を持つべきっちゃそうよな

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチ的には軍団の上層部自分を含めて一掃とか考えていそうではあるけども

 

38:1

>>37、普通、こういうのって名目のトップと実務担ってた奴をまとめて処分するやろ?

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>38

実務担当ってのがやらかしたトップの尻拭いしとった奴なら、そりゃトップが傾けた組織の立て直しをやって欲しいなって上司からしたら思うのを理解せいや

名目上だろうが腹を切らせてケジメつける奴は必要だが、真面目にそいつのしでかしたこと解決する奴も要るんや

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実情一番把握しとる奴は真面目に必須やしな…

てか、地味にイッチの発言ヤバない?

従妹と一緒に処分されて当然=自分も処刑されるってナチュラルに覚悟決めた発言してるやん

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

引き継ぎ業務進めとった辺り、従妹がそこまでやらかしていた段階で諦めたんやろなぁ…

灸を据えたろと思ってたら想像以上にヤバかったって、自分もやらかした意識あったみたいやし

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、実際問題、就任させられちまったもんは仕方あるめえ

 

 

43:1

>>41、まあな。隠蔽に手ぇ貸したとか何故止めんかったとか、色々と言われてしょっ引かれる覚悟しとったわ

 

>>42、そうだよな…夢じゃないんだよな…(遠い目

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おいこら現実逃避すんなしwwww

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらいきなりこんな爆弾案件任されればそうなりますよねー

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、どうするん?

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どうするも何も、仕事に忙殺されながらどうにかこうにか軍団運営していかないといけないんだろ?

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、どうなんやイッチ?

立て直せそう?

 

49:1

正直微妙

従妹が処刑される前ならどうにかなったが、処刑された後は叔父を慕っとった連中とか目鼻の効く連中こぞって去って行った。

金以前に人材がおらん。

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、マジで?

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃ、ただでさえブラックだったのに、そこから社長が処刑されて経営もヤバいって企業に残りたい奴は早々いないわな

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いよいよもってイッチ、ドンマイ

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

もう軍団として機能すらしてないような状況かい

 

54:1

まあ、ダメ元ってことで好きにやらしてもらうことにするよ

取り敢えず思いつくことは全部やってみるかな

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ええんか?それで?

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやいやいや、お前、それこそアカンやろ!だからと言って、じゃあこうせい!とは言えんのだが

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やだ、このイッチメンタルヒヒイロノカネ…

 

58:1

なんつーかな、元々が取り敢えず無給で使い潰せる労働力みたいに扱われてた身だから失って怖い物っつーもんがないんだわ

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やだ、イッチの自己肯定感低すぎ?

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お袋さんもこんななんやろなぁ…

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、イッチしっかりしろ!いや、メンタル的にそれくらいのが丁度いいのかもしれんが…

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの発言からちょくちょく顔を覗かせる闇が恐ろしいよう

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何だろうな、一周回ったヤケクソってか無敵の人?

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お袋さんの一族からの扱いってのがあんまり良くなかったんやろなって

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはもう何も言えねえ…

 

66:1

ま、やれることをやるしかないよ

一応腹は決まったし、失礼する。

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おう、イッチ、ガンバ

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

じゃあの ノシ

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大丈夫かなイッチ…

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、我々は応援と祈るしか出来ないよ…

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

イッチの報告

1:1

どうもお久しぶりです。

色々と落ち着いたので、ちょっと報告を兼ねて再びスレを立てさせていただきました。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

2げと

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お、イッチ久しぶり

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

元気そうだな、組織の立て直しは上手く行ったんか?

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

今北産業

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前スレは何の話しとったん?

 

 

7:1

・軍団長の従妹粛清される

・ワイ後釜に据えられる

・軍団ガ~タガタガタ・キリッバ・ガタキリバッ!オワタ\(^o^)/

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>7

上司と部下それぞれの目線で従妹のやらかしを全て把握しとる奴が従妹本人しかおらんかった所に、イッチがちょっと上司の前で灸を据えたろと問題行動を上げ連ねて報告したら報告したイッチも予想以上のやらかしが判明したってのが抜けとるで

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確か、イッチ自身も従妹はそこまでバカではないってことでチクられても致命傷にならんよう言い訳くらい用意しとるやろ、みたいな認識だったんだっけ?

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>そこまでバカではない

 

人の可能性はなぁ、良いも悪いも含めてなんだよ。

そこまでバカな訳ないってナイーブな考えはやめろ!

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>10

他人のやらかしのカバーに入ったことある奴とそれ以外でパックリと割れるよな

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

多分、えー?チクリたいならチクれば?みたいな態度取ってたんやろなぁ

(チクる度胸なんてないやろwww)

 

って副音声を、イッチは

(チクっても失脚しない程度の備えは最低限しとるんやな、ヨシ!)

と解釈したんじゃないかと

 

 

13:1

>>12、大体正解

チクられたくらいで自分の地位が揺らぐほど上層部の覚えは悪くないしwwwと草生やしてたから大丈夫やろなって

ヤバいならヤバいと言えばよいものを、ホウレンソウが上手くいかないって怖いね(嘆息

毒杯を前にしたら色々と喚いてたからお袋と二人がかりで押さえ付けて飲ませた

コイツが風邪ひいて飲み薬嫌がった時のことを何か思い出して虚しくなったわ

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヨシ!じゃないんだよ。イッチは空元気とか嘘つきって言葉を理解すべき

これ言ったら異論は出るとは思うが、平然とバレると分かってても嘘をつく奴というか、本当のこと言ったら○ぬんか?って奴はいるんだって。

実際のやり取りを見た訳じゃないが、イッチの言葉だとチクられたら上司に何か言われるだろうなって内容があると自覚あると間接的に認めてるやん

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、うん。イッチ、もしかして従妹に確認?みたいの取ったん?

 

 

16:1

一応な、従妹も把握していたろうがワイも上司に話を通して事を大きくするよりは当事者間で問題を解決した方がマシやろと思ってたし

そしたら上記の反応が返って来たので「なら、その言い訳とやら見せてもらおうやん」って大参謀に話持って行ったら定例会議が実質従妹の軍法会議よ

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、変な所で抜けとる癖に(?)容赦なくて草

いや、全方位舐め腐った態度取った上にポイントオブノーリターンの最終警告を笑ってフイにした従妹の自業自得なとこはあるが

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

幼い頃から知らん仲やなかったみたいやし、最後は助けてくれると思っとったんやろな

イッチの叔父さん、一族の出世頭だったみたいだし、令嬢として育てられたんやろ

イッチは割と容赦なかったが

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、最悪、イッチと御母堂をスケープゴートにするの躊躇わないくらいには良い性格()してたらしいし、ならイッチが「最低でも道連れにしたる」って行動になるのも分かるわ

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>13の風邪薬飲ませる時のエピソードを微笑ましいと見るとSANが削れそうだから、叔父さんってか本家からは使用人か何かみたいな扱い受けてて、あんまり情がなかった感じ?

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>20

そこそこあったとは思うよ?

実力的に勝てなかったのかもしれんが

問題は、だとするとそれはそれとして淡々と事務的に処分してるようにしか見えんイッチ母子が空恐ろしいってことやが

 

 

22:1

実力か?

ワイ>お袋≧従妹

やな、コレはまず覆らんと断言する

情はあっても我慢の限界もある

小さな子供の癇癪や我儘だから微笑ましいという程人間が出来上がるよりも遥か前からの付き合いだからいい加減ウンザリもする

向こうが成長しとらん訳やないが、その成長というのが強かさと狡賢さを身につけてワイとお袋に甘えて舐め腐しとるのも理解出来たし

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ~…そうか、思い出って美化されるというけど良いも悪いも付き合い長いと積み重なるもんな…ちなみに、お袋さんも割と強い?

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

この力関係で耐え続けたイッチは凄いのではないだろうか?

それはそれとしてイッチ、一回カウンセリング受けてみた方が良くないか?(震え声

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチとか従妹って軍団長の中では割と強い方なん?いや、比較対象がイッチの従妹とお母さんしかおらんからイマイチ分かりにくくて気になってな

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>25

まあ、従妹が同僚や上司から仕事振りの部分さえイッチ母子で底上げすれば悪い評価受け取らんかったみたいやし、「何故軍団長に選ばれたのか分からないくらい弱い」ってことはないんじゃね?知らんけど。

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>26

まあ、それくらい弱かったら評価はもっと悪かっただろうなぁ…

 

 

28:1

軍団長て六人おるけど、従妹と同格か弱いのは二人おる。

でも、強い方の三人はワイでも経験の差とかで最終的に負けるだろうからあんま変わらないんじゃないかね

ちなみに最強の一人は大分別格だが、二位と三位は状況によっては何方が勝っても不思議でないくらいには拮抗

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

極端に弱い訳じゃなかったのか、従妹も

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、個人的な強さ無しには成り立たないにしろ、それだけじゃ軍団として求められる働きを全てカバーするのは不可能だからイッチも『従妹が処分される前ならまだ何とかなった』みたいに言ったんじゃね?

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実力だけで言うなら開祖の娘の前に妹に一度中継ぎって選択肢もあったんだろうし

 

 

32:1

まあ、それは一族の力関係とか色々あって無理やろな

従妹が処刑されてから一族も軍団見限って散り散りよ、別に親戚付き合いらしい付き合いもないし面倒な仕事が減ったとお袋もせいせいしとるし、ワイも後任が来ていたら同じことしたからコレは良いんだが

どうやって人材不足を解消して軍団を立て直したかについて話そうか

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お、それは気になってたわ

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、そのまま話してくれや

 

 

35:1

取り敢えず戦闘員を作る技術の応用で事務とか士官的な仕事の出来る戦闘員…ヒューマギアみたいなのを開発出来ないか少し前から研究していたから、それを実施検証を兼ねて採用してみた。

後方仕事だけなら別に戦闘能力は二の次で良いから、取り敢えず素体は一番安価な戦闘員のやつを見かけ以外は流用したが、ナノマシンを経由してマザーコンピュータと個体情報のやり取りを行えるようにする機能を追加したらコレが割と上手くいったよ

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、戦闘員をそんな風に使うの…?

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、確かにそれで代用できるなら助かるし、ホウレンソウが上手くいくってかなり有用なのも分かりますけど

それをやっちゃったら雇用とか大丈夫なのか心配になりますが…

 

 

38:1

いや、ウチに働き口を求めるような奴なんておらんくてやっとるのに雇用口を奪うもクソもあるかい

そもそもそれを言ったら各軍団で種々多様な量産型の戦闘員とか採用出来んて

軍の一般兵だって立派な働き口やぞ

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かにそれはそう

 

 

40:1

そんで何とか組織として最低限動けるようになったから、放置気味になっていたウチの軍団の受け持ち区域の戦略見直しなんかやってる訳だが、まあ、ぶっちゃけ大変なのよこれが

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

従妹を呪うしかないわな

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

戦闘員レベルはいても怪人や幹部がいないからヒーローが出て来たらどうにもならんやろし、どないするん?

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

不採算部門放置して問題悪化していたんだから、予算関係も問題やろ

 

 

44:1

>>42、>>43、正しくそれが問題でな

しゃあないから、搦手で担当区域で独立戦争やってる少数民族に旧式兵器を売却することにしたんよ

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジか

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんなことできるのか

 

 

47:1

予算援助とかはしてくれんけど、そこら辺の権限はマジでデカいよ軍団長

それに、人類皆仲良し緊急事態だから、で昨日の敵は今日の友が出来る程の確執ならとうの昔に地球連邦に類する組織が出来上がって地球VS帝国の構図が完成してるって。

ゾンビものでも主流派からハブられて気に入らない奴が、ゾンビ利用して集団に理解らせ試みるなんてザラやろ?

宇宙からの侵略者利用して気に入らない奴排除したろ、なんて考える輩は絶対におるもんよ

元々が資源不足だから、そういう連中は金持ってないって問題も物納ってのは逆に有り難いし

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらまあ、そうか

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、そーだ。じゃなかったら安保理がいつまでも小田原評定しとらんわ

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

少数民族からしたら見て見ぬふりして助けてくれない地球人より助けてくれる異邦人、どちらと協力するかって言われたら後者やろうな

後者の手を取らないとジリ貧で死やし

 

 

51:1

そういうこった。で、まあ、戦闘用擬人と帝国基準で三世代くらい前の兵器の生産ライン(従妹が『だって安いし』と捨てずに残しておいた、いや、遺したもの。なお、使おうとすると『嫌だよ勿体ないじゃん!』)を利用してウチ製の武器の扱いに習熟したその少数民族の義勇兵として部隊を送り込む訳よ。

あーゆー所って余程のスポンサーがいないと兵力3000足らず、武器はライフルが二人で一丁とかザラだし

旧式でもウチの技術力基準だから、地上なら十分戦力になるし

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なるほど、その辺りは従妹ちゃんが『こんなこともあろうかと』と揃えてた予備装備がある訳だ

 

 

53:1

いや、あのバカ絶対にそこまで考えてねーぞ

この案、何度か提案したやつなんだがその度に土壇場で却下しやがった。10超えてからは数えてないから何度繰り返したか知らんけど

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや草

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どんだけアホの子だったんやイッチの従妹……

 

 

56:1

それはもう勝手に判断してくれ、としか

何せ究極で幻想なシリーズの10のスフィア版のシステムに能力上げるのにアイテムを一々使う!勿体ない!とかほざいて初期能力のまま進めてオチュー相手に詰むアホだもんよアイツ

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

酷すぎワロえない

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、粛清待った無しやわ

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします

イッチも今までよく耐えたなぁ

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

無能なだけなら兎も角、ドタキャンの連絡が上手く伝わらなかった部下を粛清していたらしいからなぁ…

 

 

61:1

まあ、ワイもそう思う。

上層部にツテやらコネやらなくとも>>60をやらんかったら罷免だけで済んだかもしれんのやけど

そんで、この戦闘用擬人ってアレなのよ

元になる遺伝子が必要なバイオロイドだから現地人の遺伝子が必要なんだけど、これは別に平気

何せ抜けた髪の毛の一本一本、落ちた角質の一つ一つ、どんな潔癖症でも気にし切れんし、戦場で行方不明扱いになってる遺体なんてゴロゴロしてるし

傷病者もめっちゃおるから医療サービスで採血って方法もある

難民キャンプみたいな所に「医者が来てる」って噂が広まると向こうから続々と集まって来るぞ

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、MIAした同胞を保護した扱いになるのか

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えげつないが、そういう設定なら受け入れやすいだろうな

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

気づいた時には色々と手遅れなことになっているよな。

 

 

65:1

まあ、そもそもウチって新興の幹部な上に、成り上がった当人が早逝して二代目への移行に失敗したようにしか見えんし、ワイはワイで妾の娘の子で実父の実家も頼れんとなると真っ当な人員は残らんし

そこら辺を埋める為に戦闘員とか作る技術をちょいと応用して組織運用する人材をって前々から考えていたし、立て直しの為に色々とやってる内に組織を一つ二つ作ったりそれらを統合したりってのは気付いたらお手のものになっとったよ

だから、傀儡国家みたいなのをでっち上げるくらいの工作も出来た

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、なるほど

そんで気付いたら近代軍としての基幹要員も近代国家を回す官僚層も人材育成する大学も帝国のシンパで回っている訳か?

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

譜代の家臣みたいなのはおらんし、組織そのものの立て直しをイッチはしなきゃいけなかったとか、こりゃイッチじゃなくとも頭抱えるわな

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、忙しい訳だ。つか、イッチ有能

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そこら辺のノウハウが役に立ったという訳だ

 

 

70:1

そゆこと。

まあ、それでその少数民族の国家を樹立…ここからはカレン共和国と呼ばせてもらうで…兎に角、カレン共和国の独立を宣言した訳。

国民意識みたいなの持たせる為に立憲君主制っちゅうことにして、漫画とか小説とか土俗宗教とか某四文字なアレとかごった煮形式で整えた儀仗の場で初代総領を選出

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

思った以上に適当で草

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ごった煮とか良いん?

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、意外と良いと思う。

全部乗せって逆に完全否定し難いんじゃね?

 

 

74:1

大体がいい加減に混ざってて元から闇鍋みたいなもんだし、というか統一されてないし

まあ、宗教もプロパガンダも結局はパフォーマンスよ、暇な識者や学者や逆張り厨なら混ざってることに関して色々と「どうしてこうなったのか、それはこう考えると見えて来る」と分析してくれるかもね

それはそれとして、近代国家を築く上で最初の壁って国家に対する帰属意識を育ませることなんやで?だからそこら辺のない少数民族って問題がいつまでも解決しないんだ。

まあ、大体が大航海時代辺りから焚き付けられた問題だったりするけど

ちなみに初代国王陛下は限りなくその民族の純血に近づけた生体ロイド(見かけは薄命系ロリ)、初代総領はウチと最初に取引した一族の族長さん

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>初代国王陛下は限りなくその民族の純血に近づけた生体ロイド(見かけは薄命系ロリ)

イッチ邪悪過ぎワロタ

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おいおい、それを作るのかい。これは卑劣

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>初代国王陛下は限りなくその民族の純血に近づけた生体ロイド(見かけは薄命系ロリ)

うっ、ふぅ… けしからん、凄い悪な敵が使って来る手じゃん!

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>77、通報

その初代総領さんってイッチ的には今後どんな扱いをする予定なんか聞いてもええ?

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かにそこら辺は気になる

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの組織って割と何でもアリな所があるからなぁ

 

 

81:1

まあ、初代総領に就けるまでで大体の義理は果たしたと思ってる

コイツ、所詮はゲリラ部隊のリーダー止まりの男に過ぎんし、この男にはもう用はない。

ガス抜きの為にも記念すべき最初の議会で挙げられる議題は誰が次代総領になるかって話で進めとる。

初代を作るのは大変だけど、次代への引き継ぎも凄い重要なのは思い知ったからな

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そんなもんか、イッチ苦労したネタやもんな

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

俺らは何時でも見守っとるで

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というかイッチの評価辛辣で草

 

 

85:1

例えばね、絶滅しかけの少数民族が対話を求めて来たので対応したら窓口を一本化してると『我々とだけ話していたら問題が起きるに決まってるだろ、世間知らずめ』と突然disられたとしようか?

そんでもって、仲介するから各部族及びその中に存在する派閥の一つ一つとそれぞれ交渉窓口を持った上で、何処かの組織と何かしらの取り決めした際に角が立たないように他の連中を最高満足、最低納得させる調整する全般の負担をこっちの責任と負担で行うよう要求されて、ついでに仲介者としての利益と他の連中とは違う特別を他の連中から妬まれず納得されるカタチで寄越すのは当然ってのを滲ませながら言われたら君達どう思うよ?

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは……うん

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あかん……それはあかん……

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そこら辺の調整する能力がある奴なら初代総領さんももうちょっと優遇してもらえただろうに…

 

 

89:1

うん、それをやれなきゃワイに価値を示せないって理解出来てない時点で既にコレは決定事項

まあ、彼らの遺伝子ベースの生体ロイドで実務周りをやる官僚層を固めるつもりでいるけど、総領が交代してもカレン共和国の政治は揺るぎませんよ〜ってアピールの為にも早めの退場を『指示』するよ

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、その少数民族のホントの意味での民族自決の芽を摘むのか… というか、官僚やれる人材を量産できる技術ってヤベーな

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、その民族はそれで良いかもしれんな。必要ないっぽいが、仮に万が一、イッチが初代総領さんに忖度していたら片手で足りる一族が国の資産の八割を独占してる、とかいうあるあるになってただろうし

 

 

92:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、国有にすべき資産とかイッチ資本の企業とか一族に色々と割り振るようお願いして来ただろうね

 

 

93:1

>>91、まあ、時間加速した電脳空間で赤ん坊から今までの人生を体験させる高速学習で割といける。時間かけたら育成出来るし、後は多少思考誘導する調整もするけど

 

>>92、だろうってか、されてるよ?

「あらゆる土地資産をカレン共和国へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい、尚、その権限は総領及びその一族に帰属するものとする」

「外資系企業は保有株式の過半数を国家へ譲渡するように、その権利は総領及びその一族が持つとする。逆らったら逮捕」

という法案を提示して来て、「必要に応じて適宜追加するが、取り敢えずコレを通して欲しい」ってさ

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、初代総領さん切られるわ

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかもコレを最終目標とかじゃなく手付金の感覚で要求してんのかい

産業らしい産業なんて一次産業程度やろ?それ以外の企業とかインフラとかイッチの持ち出し、要するにパトロンの資産の名義を自分と一族に寄越せって、首のすげ替え程度で済ませてんの温情やんけ

 

 

96:1

まあ、この程度の事ならまだマシだよ。

他にももっと凄いこと要求して来るヤツは居るし、それに比べれば可愛いもんよ

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんなに凄い要求してくる奴おるん?

 

 

98:1

帝国で相応の地位を以って自分らを迎え入れろって連中がそれなりに

思想家活動家気取ってた連中がパトロンから見放されて小遣い尽きて、最大の武器だった若さもなくなりつつあって(10代だった頃の連中に評価させるととっくに「自分をまだ若いって勘違いしてる痛い連中」とぶった斬られる年齢)焦ってるらしい連中

笑ったのは副首領(大首領の代行権限を持つ実質現場のトップ)の地位を寄越せってほざいた奴だな

社会的な貢献が出来てないのは社会が自分に地位や立場を与えてくれんからや!だから大首領に変わって国を経営する立場をまず寄越せと抜かすアホに何の価値を見出せと?

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うっわぁ、若さをイキって使い果たした連中…

 

 

100:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは確かに笑うわw 笑えんわ(真顔)

 

 

101:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>99、某海賊王の漫画のホーデ○がそーゆーのモチーフなんやないかって言われててダメやった

若さって絶対的な強みなんだけど、絶対なくなる強みなんだよな

 

 

102:1

まあ、バイオロイドの遺伝子資源にはなるから良いんだけど一々直に相手するのアホらしいし、対応もバイオロイドでやることにした。

見かけの良い『受付』用のバイオロイドで釣り出すと「ヒャッハー!久々に乱○パーティーだー!」と釣れまくるし、コイツら魚に生まれてたら大分世の為人の為になってたろうな、としか思えん

 

 

103:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、下半身の本能を満たすべくファッション()でやってるような奴らは大体そうよね

 

 

104:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

若かりし頃、親元を離れて自由を謳歌し始めたばかりの時分に活動に誘われてパトロンがついて、小遣い貰って女遊び、男遊びに不自由しない生活にどっぷりハマって「コレが自分に相応しい扱いだ!」と沼に沈んでいった連中だな……

 

 

105:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ〜あ〜、前世でも今世でも大学にいたねぇ、そういうバカ

 

 

106:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あるある過ぎて草生える

 

 

107:1

まあ、そのおかげで結構な人種の遺伝子データを確保出来たよ

セ○クスとドラ○グと酒、暴食、不摂生のコンボで笑えないくらい顔と体型が崩壊してる連中が多いけど、まあ、その辺りは後天的なもんだし

ハニトラ要因というか結婚、愛人相手として寄越すセクサロイドとしては割と優秀かもね

 

 

108:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

結婚、愛人相手?

 

 

109:1

仲間内でヘイトを煽って分断させるのは当然のことだが、ヘイトを買い過ぎるのはNGだからね

女や男で買える好感度なら買っといて損はない

勘違いした連中には鞭が必要だが、それだけだと効率が悪いし面倒も増える

 

 

110:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、パトロンの息のかかった結婚相手を紹介されて断るのは自由にしても、それで気分を害するようなのは組織に要らんわな

 

 

111:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なお、それくらいしか役に立たん模様

 

 

112:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

悲しいなぁ……

 

 

113:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、本来なら遺伝子遺されるだけで誰も幸せにならん連中が役に立ってるだけ救われてるんじゃね?

 

 

114:1

ワイもそう思うよ。

まあ、そっちは置いとくとして、例の少数民族の方はウチの紹介で見かけもそこそこ良くて若い、出会いの機会なんてまず持てない割と高学歴な外人って時点で基本的に評価が低い訳はない

取り敢えず実権のない名誉職に近い役職に就けてキャリア積ませながら、そういうセクサロイドと結婚させて出来た子を留学の名目でウチに一度引き取る訳やな

故郷に戻る時には結婚相手見つけてる、と

 

 

115:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おう、えげつない。まあ、この程度なら大目に見てやるか……

割と高学歴ってのは、まあ、紛争地域の少数民族からすると大卒とか大学中退って雲の上の存在か

 

 

116:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

優遇するように飼い殺して自分らの息のかかった連中で中枢は乗っ取りの構図を世代交代の段階で仕込む訳ね

 

 

117:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あらやだこの国詰んでる(白目

 

 

118:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ホントの意味での民族独立って難しいんやな

 

 

119:1

だってアイツら下手すると部族どころか家族への帰属意識が優先だから、汚職の何が問題なのかって所から常識がズレてるもん

文句あるならワイから舵をぶんどって回してみろやって話だわ

 

 

120:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらそうよ

 

 

121:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そんなヤツらに国の舵取り任せるのはなぁ……

 

 

122:1

ま、取り敢えず近況はこんなもん。また何かあったら話に来るよ。ほな、このスレは適当に埋めといてくれ



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ヒスった同僚を宥めようとしただけなのに

テストを兼ねて初投稿です。


1:1

お久しぶり。

またちょっと愚痴りたいことが出来たから書き込ませてもろたで。

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おっす、久しぶりイッチ

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おひさ、軍団の立て直し上手くいった?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、今度は何があったんや?

 

 

5:1

同僚が粛清されてしもた。

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

はい?

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジ?

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

待て、お前ら。イッチの初回の所業を忘れたか?

イッチの行動がきっかけ、というかぶっちゃけイッチのせいではないんか、その粛清

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ〜……

 

 

11:1

まあ、そうなんだろうけどね。

今回はその辺も含めて経緯を書かせてもらうわ。

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おう

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

自分のせいだと認めちまったよこのイッチ

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大丈夫かな?

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

さっきも書いたけど、基本頭おかしいからなイッチ

 

 

16:1

取り敢えず行くけど、話は同僚から嫌がらせ受けるようになったことやな

新入りで妾の子の息子の癖に生意気な!的な感じ

ちなみにな、この同僚の軍団は人類側の特殊部隊、所謂ヒーローってのによる妨害行為に悩まされていたらしく、最近調子が良くて大首領からお褒めの言葉をもらったウチに絡んで来たらしい

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、よくあるパターンやな

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、ありがち

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その同僚って男?女?

 

 

20:1

女だけどお袋より年上のBBAだぞ?

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ……

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

BBAの嫉妬由来のヒステリーって怖えな

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、どう返したのイッチ?

 

 

24:1

ああ、特に何もしてないよ。なんだか未だに現場に留まってるのが可哀想でもあってさ――

 

「現場等になど来ず、首都でペットと仲良くやっている方がお似合いだろうに」

 

このBBA、年甲斐もなく見かけの良い美少年を何人も小姓として抱え込んでるのは有名でさ?で、帝国人をそういう連中をそういう目的で抱え込むのは勿論アウトなので、捕虜の中から抱え込んでやがるの。

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うっわ……

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、つまり…

 

 

27:1

そういうの抱えないと相手がいないってこった。

だからまあ、ウチのセクサロイドでも紹介してやったら喜ぶんじゃねーかと思って、冗談半分で言ってみたんだよ。「ウチの玩具でも抱えて居心地の良い首都で悠々自適に過ごしたらどうだ」ってね

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

エグい方向に煽るのヤメーヤ

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ええやん、ええやん。

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そう思うよなぁ

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それで、BBAはどんな反応を?

 

 

32:1

BBA「そうか、貴様は私を無能だと思いこみたいのだな。それか、自分の思い通りにいかなくなるのが気に入らないのか。あまり調子に乗るなよ。今すぐにあの連中を撃退し、私の方が優れているということを証明してやる」

 

ワイ「証明するまでもないだろうに。閣下の方が優れているだろう? 大首領を建国以来支え続けた一族の唯一無二の血筋というだけで俺より優れているではないか」

 

BBA「貴様、新参者の、それも妾の子の息子の分際で愚弄するか!!……もういい。貴様が本気で私を侮っているのは理解した。笑止!いつか、その舐め腐った態度、木っ端微塵にしてくれる!!」

 

(ちな、あの連中ってのは人類側の特殊部隊、戦隊とか魔法少女とかのことな!)

ウチの場合、あくまでも大国の息のかかった人類側の軍隊と絶望的な防衛戦をしとる少数民族に支援を寄越してこっちは直接戦わないって方式を取ってるから『人類同士の戦争には関わらない』って建前のあるヒーローが直接手を出せなくてルールの隙間突いた反則スレスレの方法で結果出しとる訳やし、あんま偉そうに言えんけど

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

はい、激おこですわ BBAって名家出身なんか

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、怒るわ

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、煽り性能高すぎ!というのとようやったという二つの心がある

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>「貴様、新参者の、しかも妾の子の息子の分際で愚弄するか!!……今すぐにあの連中を撃退し、私の方が優れているということを証明してやる」

このセリフ、マジで言う奴おるんやなぁ…

 

 

37:1

いや、一応言っとくと煽ったつもりはなかったんよ?

流石に歳じゃね?というのと血筋っていう覆せないもので勝ってるんだから良いじゃないと思って言ったんだけど、何が気に入らないのかね。

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、この流れだとな、俺が負けてんのはそこだけだ。

つまり、個人の能力でどうこうなる部分ではお前は全面的に格下ぁ!

ってしか聞こえんのだよ。

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というか、俺、ヒスBBAって大嫌いなんだけどさぁ?

ちょっとそのBBAに同情しちゃう

イッチはコレを素でやってて、見事に一人相撲とか…

 

 

40:1

いや、流石に常日頃からこんな言動はしないよ?

ただ、やんわりと隠居しろと言っただけのつもりで

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これがやんわりだったらやんわりって言葉の意味を改定する必要があるよ!?

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはヒス持ちでなくともキレますわ

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、確かにBBAが悪いけどさぁ……

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

BBAも悪かったとはいえ、悪い方向に拗らせたのはイッチのせいだろ

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、このまま粛清されてしもた訳?このBBA。

 

 

46:1

いや、まだ生きてる

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、よかった

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、よくないだろ。じゃあ、別の奴が粛清されたんかい!

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え?イッチは同僚を二人も脱落さしたんか?

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが原因扱いなの草、結局どうなったん?

 

 

51:1

いや、それがさぁ? その後、そのBBAは親衛隊とか側近とか連れて直々に戦場に乗り込んで行った訳なんだけど、まあ、相性が最悪

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そりゃやられるよ

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

待て、相性がどう最悪なのか説明せい

 

 

54:1

あの手の変身アイテムって、可能性をエネルギーとして消費して奇跡のパワーを引き起こすんだけどさ

相手によって、というか使用者のモチベにより効率が上下する

これ自体は安全装置でもあるから弱点とも言い切れないんだけど、例えば視界の狭まった上に品行方正とは程遠いヒスBBAとか敵意MAXになれるような相手には最高効率+αの効果を叩き出すことが判明してる

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、今とんでもない情報が飛び出して来たぞ!?

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どういうことやねん

 

 

57:1

つまり、年端もいかない少年少女が、それもガチガチのエリートよりそこらの市井の連中のが適合者として選ばれやすいのはこれが理由

年寄りよか若い方が、そんでガチガチのエリートよりそこそこ裕福な一般家庭の方が抱えてる可能性はデカいってことなんだよ

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(ドン引き)

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジで?いやでもさ、こういうのってエリートが負けるとは限らんやろ、創作だと踏み台確定やけど

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

内容も衝撃的だが、イッチはどうやってそれを知った?

 

 

61:1

>>59、この場合の可能性って如何に成功するかってことじゃないからね?正も負も合わせて『将来どうなるか』って選択肢の多さ、自由度って意味だからね?

その選択肢、分岐点によって生じるあったかもしれないifをエネルギーに変えるのよ。だから何かあって失敗してもリカバリー効きやすい、そのまま簡単に落ちてかないってのがダメ

『ヒーローにならなかった場合の可能性』がヒーローの初期スペックを決めるから、『ヒーローにならなくてもこの場を生き残れる』だけの能力や幸運持ちかつ、『自分じゃない他の誰かに任せる』ことも出来て『ヒーローにならなくとも色々な可能性や選択肢をこの後の人生、自力で掴み取れる』って奴が使って初めてTVやアニメの戦隊ヒーローや仮面ライダー、変身ヒロインの初期フォームと同等のスペックを得られるとイメージすれば良い

だから活躍出来るヒーローは一般家庭でもそこそこ以上に裕福な家庭出身者で、かつ夢を叶えるべき目標に落とし込む為に地道に頑張って来れた奴が多い

 

>>60、いや、普通に聞いただけだけど?

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>分岐点によって生じるあったかもしれないifをエネルギーに変える

 

初変身では上手く行ったのに次でグダるってあるあるな展開になる理由は、最初の変身では『戦わないことを選んだ世界線』ってデカいifの世界をエネルギーに変えられるからか

 

>>普通に聞いた

はい、嘘。絶対に再現出来ない方法やろ!

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>62、ひっでぇ

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまりヒーローになって一発逆転!とか考えてるクズとか、ヒーローにならなきゃ死ぬだけ!という凡人とか、ヒーローになれるのが自分しかいないから仕方なく!とかいう連中はマイティフォームでなくグローイングフォームにしかなれないと

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>64、初期フォームで後半手も足も出なくなったりするの二番目と三番目に引っかかる奴多いからかな?

いや、三番目に関しては選択肢突きつけられるタイミング次第じゃ誰だって自分がやるしか!となりかねん内容だし、二番目は人智を超えた人外相手に凡人じゃなくなる基準て人間辞めるスペックか運が必要やん!

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>61

まさか、カレン共和国の少年少女にいたのか?

 

 

67:1

>>64、そんな感じ

ついでに補足すると、ある程度追い込まれてから『正義は勝つ!』って根性で持ち込めるのは『正義が負けてバッドエンド』な世界と『正義が勝ってハッピーエンド』な世界のそれぞれに分岐し得る特異点に辿り着くと、アカン方に行く可能性を消費してブーストがかかるから

敵が相対的に強く前者の可能性が生じるやん?そこから粘りに粘って後者の可能性が生じるやん?そうやって特異点に辿り着くと『正義が負けてバッドエンド』のifをエネルギー源に出来るんよ

まあ、実際には『瞬殺される』『瞬殺されずに粘る』と細かい分岐点で都合の悪い方の可能性のifをエネルギーに変えて繋ぎながら勝ちの目が出る特異点まで辿り着く訳なんだけど、見苦しく足掻くよりスッパリ諦める方がKOOLよね!とかいうのは粘るのルートが開かれないからそのままバッドエンドよ

 

>>65、そこら辺は運も重要で、かつ基礎スペックの高さが初期フォームの性能の高さにも影響するのは公平不公平の問題でなく物理法則的な問題になるのでどうしようもない

 

>>66、正解。

ただ、ワイらよりもワイらを排除しようとする連中の方が彼ら彼女らにとっては敵だったらしく、そのままワイらに報告

コレを渡した連中とアイテムを開発した連中、そしてこの情報を教えてくれた連中は違うみたいやけど

実際に調査して裏付けは取ったけど、概要は彼らから聞いた

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー、なるほどねぇ…… そりゃ正義が勝つ訳だわ

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

主人公補正ってこういうことかぁ… 知りとうなかったわそんなもん。

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

主人公というかヒーロー補正は確かにあるけど、補正を得るにはそれなりに条件というものがあるってことか

その条件で絞っていくと、ある程度テンプレ化していくと

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ……で、BBA特効というのは?

 

 

72:1

>>70、まあ、ウチの世界での話だから別の世界では別の仕様になってる可能性はあるけど、並行世界とかの実物を引っ張って来て調べた訳じゃないから断言出来ん

 

>>71、これの性能を高止まりさせるには適合者が如何に相手を「コイツ敵だから倒さなきゃ」って思えるか、つまりモチベーション保てる相手かによる

例えばオマイラが使うなら、如何にも女泣かせてますってチャラ男と薄幸系ロリなら前者はワンパンでも後者には手も足も出ないってことも有り得る。

ファッションじゃない真性の逆張りがいるなら逆もまた然りよ

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、それはあるかも。そして

 

>>ファッションじゃない真性の逆張りが〜

 

イッチが成長している。

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに、そういう相手と戦うのは気が引けるし、そういうBBAを敵として見るのは楽過ぎる…

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>73、口から出任せってか、本音と建前は別ってか、正直に話したら死んじゃう病の奴もいるんですよ!というのをスルーしてストレートに行った結果の従妹粛清だものな

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

逆に言うと、適合者からイッチは敵認定されなかったって訳ね

 

 

77:1

まあ、そういう事。そんで返り討ちになったBBAにもう一つの問題児軍団の同僚が利用しようとした訳よ

最終的に粛清されたのはコッチ

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、急展開来たな。

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

もう何が来ても驚かない自信がある

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

待て、その同僚は何したんだ?

 

 

81:1

少し話は逸れるけど、その提供されたサンプルを元に再現したデッドコピーを大首領に提供してみたんよ

安全装置無し、効率変動無し、ただし使うと自我乗っ取りに近い形で戦闘補佐用のAIが身体を動かして補助してくれるって代物

どうも首都で研究に回されていたコレを幾つか盗み出してBBAと親衛隊に使用したらしい

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(ドン引き)、いやまあ、主人公組の力の源を敵組織が使って来て悪の○○登場ってのもあるけど、そういうのって普通、追加戦士兼ライバル枠やん?

格好は知らんけどイッチのお袋より歳上のBBAとその親衛隊て

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

またもやイッチが原因なの当たってて草

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、流石に使用前提に作った訳でもない試作品を盗んだ上に使用した奴が悪いんじゃね?コレは

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

BBAだけならともかく、他の連中にも使ったのかよ

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、そもそも何でそんなもん作れたんだよ?

 

 

87:1

>>82、変身する訳やないし格好はそこまで気にせんで良いやろって思って黒地のピッチリスーツ(某大御所ん所のイーっ!とか言いそうなアレから白いとことか装飾省いた感じ)だったんで変身したBBAとBBAと付き合い長い古参連中(年齢の近い女性)は視界の暴力に近かったと推定される(幸いにも目撃せずに済んだ)

 

>>86、ワイ、可能性や概念をエネルギー源にする理論について研究してて、基礎理論は理解してたから余計な機能をつけないデッドコピーならちゃちゃっと完成させるのはそこまで大変じゃなかった

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>BBAとBBAと付き合い長い古参連中(年齢の近い女性)

そうだな、歳取ると歳近いジジババで集まってる方が楽だもんな

 

って、いやいやいやいやいやいやいやいやいや!?色々と待て!

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ここに来てイッチが本格的にヤバいことが判明したな。いや、ヤバいの方向性が何か違うけど。

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(ドン引き)

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

俺たちが憧れたヒーローの変身アイテムって、まさか…

 

 

92:1

まあ、ホビーアニメだってリアルに考えたら嫌だろ?ホビーの勝敗に世界の命運賭けるとか

仮面ライダーとかも、格好いいけど仮面ライダーとして生きなきゃいけないと言われたらしんどいぞー

ウィザードとかクウガとかオーズとか

それはそれとして、戦闘補佐の方は、うん、影響少ないとはいえ元からあったよ、自我書き換える程じゃないけど性能も低い感じ

管理責任者は提供した段階で首都の研究機関の方になるから良いんだけどさ

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、イッチ、そういう問題じゃないんだよ

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そのもう一人の同僚って研究所の関係者だったん?

 

 

95:1

うむ。奴の一族は研究所に多く勤めてる。このシステム改良・量産して戦闘員の底上げする為のテストヘッドにする気だったらしい

 

 

96:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あぁ……まあ、一般戦闘員がスカルライダーレベルになるなら、やるだけ得って話になるよな

 

技術の無断借用ってのは置いといて

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

幹部に使ったらどれくらいの戦闘力になるかとかもデータ欲しいよな

 

 

98:1

ただ、問題はこのシステムの基礎に組み込んだ理論、軍団長になった直後くらいにワイが大首領に直々にお伝えしてお褒めの言葉を賜ったって代物なんよね。

次いでに、老害化したBBAが何故今の椅子に座ってられるかって言うと、大首領と乳兄妹の関係で大首領が個人的に色々と世話になった恩義があるからな訳よ

二重に地雷踏み抜いたからもう大変。

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、これアカン奴やん

というか、実物手に入れる前から理論そのものは完成ってイッチの一族、何故コイツを冷遇しとったんや

 

 

100:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そーいやBBAって名家の出身らしかったな、メンツ潰された上に幼馴染をぶっ壊されて大首領ブチ切れか

 

 

101:1

BBAの方は何とか回収して一命を取り留めさしたが、自我が描き変わった後でぶっ壊れててなぁ… もう壊れたsir○

大首領がめっちゃ凹んどったわ

 

 

102:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、それであの反応なのか

納得したわ。そりゃそうよ

 

 

103:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それでBBA生きてるってか

いや、死んだ方がマシでは?

 

 

104:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、そうなるかもだけど、そもそもの発端が自分にあるって…あるって…いや、流石にコレは微妙か…

 

 

105:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの所為でこうなったと責めるには難しいものがあるからこそ、そのヤバい奴が粛清されたんだろうな

実際、煽られたとはいえ当人は煽る意図が皆無な上、そもそも突っかかったのはBBAの方な上に、自分で直々に出て行くのは自己責任だし、盗まれたのは提供した先で盗まれたんだから、その時点で提供された先の管理責任の問題であってイッチの責任じゃないし

 

 

106:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、そのヤバい奴の所業を考えると同情の余地は無いな

 

 

107:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そういう事だな

 

 

108:1

で、話はここからなんやけど

 

 

109:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まだ始まってもなかったんかい!

 

 

110:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやまあ、話の流れ的にイッチの愚痴ではないよなと思ってたから分かる…けどお腹いっぱい

 

 

111:1

察しの良いスレ民は嫌いじゃないよ

で、愚痴ってのは仕事が増えたってこと

ワイと同格の軍団長が二人も消えてしもうたからさ?

その穴埋めをしろってお鉢が回って来たねん

ぶっちゃけ、現状でもやっと自分の軍団が上手いこと回り始めた所なのにこれ以上増やされても困るんやが?

まあ、色々と試したいこと試せそうだから良いけどさ

 

 

112:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、軍団立て直しの手腕買われたってのが表向きの理屈やろうけど、その二人、イッチの話聞いた限りだとあんま好かれとらんかったみたいやし、面倒事を押し付けられたなソレは

てか、一つ良い?

カレン共和国に向かったヒーローとかヒロインとか、一人も戻って来ないんだよね

情報管制のせいで知られてないけど

これ、イッチの仕業?

 

 

113:1

ワイの仕業…なんかねぇ?

正確にはカレン共和国の一般人にやられとるんや

エネルギー資源としてのテストヘッドとして、例の可能性をエネルギーに変えるシステムの機構を国全体に張り巡らせてさ

小さなエネルギーで動く代物はより大きなエネルギー扱ってる中だと壊れないまでも何かしら不具合を起こす。

で、こちらにとって都合の悪い方向に向かう可能性だけエネルギーに変えちゃえば向こうが一方的に都合の良い可能性引き当てるってことは不可能

その上でヒーロー、ヒロイン視点「やっと掴み取った日常を守る為に決死の覚悟で向かって来る『守ってもらえなかった弱い者』」を薙ぎ払えるかって言うとね、変身解けちゃうくらいモチベ下がるよ

このシステムを実用化する為に色々と忙しくしてた所にあのBBA、ウザ絡みを始めよって

あと、大首領がBBAに使われた変身システムに興味持ったのか、問題点直したの改良型用意しろって言われたから、それも作れと

まあ、作ったけど

何時かは改良して幹部級の人材も確保出来るようにしなきゃ

 

 

114:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>113お前マジか、ヒーローに対する対処法が完成しとるやんけ

イッチの説明的に「そんなもん知るか!俺は俺と俺の女のスペシャルライフを邪魔する連中は皆殺しだ!」的な鬼畜ラン○的なヒーローがデフォな世界ならモチベ問題だけは解決しそうだが主人公補正は弱体化するってか相手にもかかるのか

 

 

115:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

主人公補正の薄まった鬼畜ラン○ってもう主人公でもヒーローでもないって、それ一番言われてるから

それはそれとして、普通にやってること帝国以外から見ても色々な意味で偉業なんですけど、イッチ自覚ある?

 

 

116:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>115、それじゃイッチに伝わらんよ。人類側からしたら最重要目標ってか最悪の敵になってる自覚ある?って聞くんだよ

 

 

117:1

ああ、そういう事ね うん、あんまり無いかなぁ

ワイとしては後方で大人しくして帝国のエネルギー事情や軍団の人材問題を改善する為のモニター試験を地上でやれば良いかなとしか考えとらんし

傘下の国も国を回す人材がちゃんと育ったら影響力と利権を残して独立させるくらいは認めるし、交戦国とも今後の付き合い方を考えましょうって普通に話し合いに応じてくれるなら停戦にも応じるよ

軍団を立て直すまで安定した資金源は確保したいけど、ここまで持って行く頃には大体は完了してるだろうし…まあ、立て直す軍団が二つ増えたけどね!

 

 

118:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

穏健派だから大丈夫、じゃないんだよ

エネルギー革命をここで帝国に起こされたら人類側は完全に詰むんだよ

立て直す軍団が増えたのは…まあ、ドンマイ

 

 

119:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

拮抗してるのってか、ヒーローと怪人同士の小競り合いに終始してんのは帝国側のエネルギー不足と人類側の初手のダメージが回復してないからだしな

 

 

120:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>118、>>119、イッチの組織の人たちかな?

だとするとイッチ分かってる? 凄いキーマンになっとるんやぞ

 

 

121:1

いやー、そんなもん? そもそもワイは帝国の一軍団の長であって政治に口出す立場にないし、人類皆殺しとかも考えてはないよ

同僚とか副首領とか、近い考えの奴もおるけどさ、もしソイツらにやられたらどうしようって言われたらウチの同志に何すんじゃいって守りもする

ラブ&ピースとか胡散臭い言葉は好きじゃないが、それでも誰かが負けを認めないと終わらないのが戦いと思ってるし、延々と戦うのは浪費だとも思ってるが、負けを認めて手を挙げたのにそれを認めないってやったらそれこそ終わらんやろ

負けました。もう逆らわないので助けてくださいって言って来たら復興支援だってするともさ

 

 

122 :戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だから、そうやって剛柔合わせた切り崩しが一番厄介なんだってば

 

 

123 :戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレやろ?再起不能のBBAと粛清されたヤバい奴らの軍団の担当区域の戦災地域の復興が凄い勢いで進んでるのイッチの手回しやろ?

 

 

124:1

ワイのってかウチの軍団の働きな

 

 

125 :戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは責任者のイッチの手回しと言うんや

 

 

126 :戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大体な、贔屓になる!とか訳わからんこと言うて戦災で家も財産も焼かれた連中に支援するどころかこれまで通り税金取ったり、ロックダウンして先進的な対応!とかバカなこと言って持て囃したりしてる中で、きちんと復興支援してインフラの刷新までしてくれて産業まで興してくれる奴がおったらどうなると思う?

 

127:1

インフラって何?知らずに生きて来られたんだからなくても困らないってことでしょwって連中も珍しくないし、そこまで気にせんで良いんじゃないか?

ま、帝国に降っても酷いことにはならんかも、くらいには思ってくれるんちゃう?

 

128:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>そういうのってインフラって何?〜

イッチの一般市民への理解度無駄に高くて草

しかし、負けたら負けたで大丈夫!って思わせて来るって、それが人類側の指導者層からするとヤバいんだってば!

さっさと降伏して減税しろ、福祉やら厚生やらに予算回せ人手民間に戻せって騒ぐようになったら終わりなんだよ

 

 

129:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

頑迷な指導者を打ち倒してまともそうな代わりを迎え入れるって構図を見たことない?

次いでに、そういうこと考えそうな奴に色々と武器とか支援してる奴

アンタがやってるのそれやぞ、イッチ

 

 

130:1

敵が全力出せないよう敵を分断して内輪揉めさせる為に隙を突くのは基本っしょ?支持率100%とか有り得んし、前回愚痴ったみたいに若さ持て余してイキってる連中なんていくらでもいるし

全力出せたら勝ってた、とかは後世の暇な学者と愛好家にでもしたり顔で語らせとけば良い

 

 

131:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だから、そういう所だぞ

イッチがもう恐ろしくなって来たよ

 

 

132:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えずイッチ、身の回りの守りは早めに固めろ。至急な。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

殿下のやらかしを止めようとしただけなのに

1:1

唐突にお久しぶり

幼馴染と大首領の息子のことについて

またちょっと愚痴らせてほしい

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お久しぶりイッチ、追加の立て直しと身の回りの守りは固めたか?

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

俺らはいつだって受け付けるぜ

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

とりあえずコテハンとスペック

 

 

5:1

取り敢えずコテハンはこれ

所属:帝国

階級:怪人→軍団長

強さ:弱い方の三人がいなくなったので多分最弱

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ……

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、箇条書きというか一部を意図的に隠すマジックやめーや

つまり例のBBAとヤバい奴とイッチの従妹がおった頃なら中堅てことやん

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

軍団長と比較して中堅て、お前のような怪人がおるか!

 

 

9:1

まあ、親父とお袋のスペックのおかげやろなぁ

基本的に、従妹が無難に二代目勤め上げてたら軍団に所属するつもりなかったし

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちなみに、イッチがこの間言ってた可能性とか概念をエネルギーにするシステムでなりふり構わず強化したらどこまでいける?

 

 

11:1

なりふり構わず、の範囲にもよる。

今、戦闘員用武器として扱う物に組み込む量産型の武器を自分で使うなら残ってる軍団長の内、二人は倒せると思う

でも最強を倒そうと思ったら無理

自分自身を戦闘特化に改造した上で専用武器を作れば互角くらいまではいけるだろうけど、プライドやら経験値やらで最後は押し切られるやろな

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なるほどね、次点までサラッといけるようになるその戦闘員用の量産武器をサラッと流さないで欲しいな?

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>12、いや、イッチは素のスペックでそこまで次点二人に劣る訳やないらしい。経験とかその辺りが不足してるから負けるやろって自己分析しとったが

じゃあ、イッチ自身が強くなることは考えてないんか

 

 

14:1

あんまり考えたくはない。軍団長としての業務がただでさえ忙しいのに前線勤務までやってたら軍団が回らんくなる

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、手持ち武器(それも量産品)でそこまでいけるなら充分やろ…

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチんとこの戦闘員+量産型武器でどこまで行くのかは知らんけど、軍団自体の総合力はトップに近いのでは?

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それな、戦闘員に削り殺されるヒロインとか見たい?見たいな…

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

俺はそんなんよりイッチの幼馴染みちゃんの方が気になるんだが

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>18、分かる

 

 

20:1

期待しとるとこ悪いが、ソイツは大首領の息子の許嫁なので何も語ることないと思うで

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なん……だと……!?

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

許嫁がいるってだけでも羨ましい

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、まあ、大出世したイッチでもまだ届かない…いや、大首領って世襲制だったっけ?

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

摂政関白みたいなもんだから大首領の息子だからって大首領になれる訳じゃないって建前のはずよ

 

 

25:1

まあ、軍団長も同じはずなのにウチの軍団の軍団長の後継がウチの一族から選出ってなってる時点でお察し

辞めた後も影響力確保し続ける手段としては妙手だし、新トップもバックアップ受けられてやりやすいし

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

恩恵受けられとらんイッチが言うと何かこう、言葉に出来んよ

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

開祖の叔父の実子を排斥←1アウト

実父の一族とは既に疎遠←2アウト

軍団は前任者のせいでガタガタ←3アウト

 

うーん、この

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

てか、イッチ、愚痴ってその大首領の息子関連なの?

 

 

29:1

正確には幼馴染とのタッグだな、愚痴の原因は

取り敢えず二つの軍団も転職やら逮捕やらで人が抜けまくって大変やったけど、ある程度立て直しは完了したから空席になった軍団長の代理として取り敢えず御子息と幼馴染が座ることになったんよ

大首領になる前に軍団長代理として許嫁共々実績を積ませようって腹なんだろうけど

ついでに、軍団にも大首領の影響力確保するつもりとか色々あったんだと思う

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ふむ、将来の社長と社長婦人が同僚になってしまったようなもんか

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ的にはそれが嫌なのか?

 

 

32:1

別にそれ自体は何でも良いよ

同僚間で針の筵なんぞ従妹とBBAのおかげで今更だし

BBAとキ○ガイの子分どもの面倒をなし崩しに見る羽目になったのが代理とはいえ取り敢えず後釜見つかったということで引き継ぎするだけやし

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、そっか イッチ、BBAとキチ○イの子分の面倒見てたんやな……

でも、この短期間で嫌われとったとはいえ同僚(帝国の幹部)の半分を退場させた奴は普通に考えて警戒されると思うで

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、後釜見つかったと喜ぶ気持ちが先に来るわな

でも、二人の着任でハードワークは解決したんやろ?

 

35:1

したら愚痴りに来とらんわ

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、はい

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>34、冷静に客観視するとヤバ過ぎて笑えん

 

>>35、察した

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えず詳細を

 

 

39:1

まず、前提として大首領には軍団への直接命令権はない

ただし、軍団長の罷免権を持ってるのと新しい軍団長を決める場合、大首領、または副首領と大参謀連名での承認が要る(空きが出来た場合は実質指名も出来る)

なので各軍団にノルマを課すという形で大参謀と各軍団長で司令本部を組むというカタチを取ってる

軍団へのノルマについて意見をねじ込むには軍団長を司令本部の会議に出席させて意見言うしかないから、軍団長の罷免権と承認権を持ってる大首領達はこうして手綱握っとる訳なんだけど

当然、軍団という組織は大首領でなく軍団長をトップにした独自色の強い組織になりがちや

 

前に粛清された軍団長がいたのはあくまでも犯罪行為になることをやって逮捕、処刑されたからで、大首領が『あいつ嫌いだから粛清!』とかは出来ない

 

ここまで良い?

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ふむ、大首領は独裁者ではないし、大幹部達も軍団に干渉し過ぎるのは良くないということか

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、大首領は息子と義娘候補を送り込んで来たと…

 

42:1

そ、この時点で軍団長からすると大分面白くない事態な訳よ。

まあ、大首領からすると次世代では軍団長と公的な繋がりだけじゃなく、個人的な友誼を築いて影響持って来いみたいに考えてたらしいんだけどね

だから歳も近いし、その辺り仲介したろ、と思ったんだがこのボンクラ共と来たら…

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何か勘違いしとったんか?

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領の影響力確保ってのを何か拡大解釈かましたんじゃ?

 

 

45:1

>>44、その通り。

中央集権化がどうとか、スタンドプレーによる結果的な協力しか出来ない現体制の改革とか色々と語ってた

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うーん、これはアカン奴ですねぇ

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、許嫁ちゃんはどんな反応してたん?

 

 

48:1

取り敢えずここから大首領の息子を殿下表記するが、渾身のドヤ顔しとったから許嫁と殿下で打ち合わせしてのことのようだね。

もうね、

 

取り敢えず定例会議で代理とか中継ぎでも何でもいいから後釜の顔見せの場を作って、その後で引き継ぎの為の打ち合わせってスケジュールで資料やら何やら準備しとったんよ

そしたら

 

「定例会議はここから僕が取り仕切る!」

 

「は?あの殿下、会議にはスケジュールというものが」

 

「済まないが今この時点を以ってスケジュールは全てキャンセルだ!」

 

からの、予め用意して来たらしい中央集権化計画資料の配布(これを許嫁がやっていた)よ

大参謀も先輩方も開いた口が塞がらないってぽかーんとしとったわ

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……?

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジ?

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うっそやろ… 何のために今までこういうシステムにしとったのかとか、そもそも軍組織のトップ相手にいきなりそんなことやるとか……

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

社長の息子が研修員だかインターンで入って来たと同時に、『ぼくのかんがえたサイコーにKOOLなけいえいほうしん』をお披露目して来たようなもんじゃね?

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領直属の組織でも普通にアウトなのに、よりによって大首領でも直接命令出来ない組織の最高責任者達にそれやったんかい……

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、イッチじゃなくても愚痴りたくもなるわな……

 

 

55:1

そして、大首領の息子の暴走はまだ続く 許嫁が持ってきた資料を皆に配り終えて、六軍団を統合して指揮する存在がいないだの、これまでそれで上手くいっていたのは偶々だの、まあ、正論っちゃ正論だけど

こういう掲示板で振り翳すならギリセウトなロジックを現職の前で延々と展開、そんでもって

「その初代最高司令官は僕、許嫁にはその補佐を命じる。

大参謀は現職に留まり、現軍団長は書類に従って組織の改革を命ずる。完了次第、その働きを見て相応しいポストを用意するものとする!!」

と宣ってた。

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはアカン

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

誰か止めないの?

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、マジで言ってる?

 

 

59:1

殴ってでも止めろって?殴ったら殴った奴が悪い!となる状況で、誰もコイツの為に泥被ったろ、とは思わなんだ

コイツ止めなんだら軍団や帝国が滅ぶとかなら兎も角、コイツが地獄に向けて全力疾走しようが困るのコイツだけだもの

そんで仮にそれを殴って止めたとしてコイツ、助かったとか自覚せずに『理不尽に殴られた!』と恨みだけ抱える類だぞ絶対に

そんな奴の未来を守ったところで、良くてそいつが将来自分の上司の座に収まるだけだぞ?

被る意味ある?

 

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そりゃそうか……

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

軍団長と大参謀のメンツ潰して、しかも大首領本人の意向すらガン無視しての独断専行か……

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

こんなん、俺が親だったら首吊って死ぬ

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えず>1が無事だったことにホッとしたわ

 

 

64:1

で、取り敢えずキレ切ってる先輩達の怒りのボルテージが下がるまで物の道理とか帝国憲法やらで殿下の言ってることが無茶だってことを伝えて時間稼ぎを試みたんだけど、これがまた話が通じない。

こっちは下手すりゃ首が物理的に飛びかねない立場だから必死なのに、向こうは自分が世界の中心みたいな態度。

ちなみに飛ぶ首は殿下のな!

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

殿下、もしかしなくてもアホの子なのか?

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、大首領に報告行ってたらその場で処刑されててもおかしくなくね?

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、寧ろ大首領の息子ってことで特別扱いで助命嘆願とかされんようココで始末つけようってなるからこの場で殿下の首が飛びそうになってる訳で

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレだな。ガンダ○か変な騎士系なろうファンタジーでも履修して来た?

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、でもそういうのって大体権力持ったバカ息子が調子に乗って破滅するだけじゃん

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

当人視点だとオリ主なんだろ

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何にせよ、このままだとヤバくないか?

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、>1大丈夫か?

 

 

73:1

>>70、多分そうだね。

ワイが『軍団長の罷免権は大首領にしかないし、そもそも大首領だからってそんな組織体制の刷新する権限なんてないんですよ』って何度も分かりやすく噛み砕いて説明したんやけど、アレは完全に『旧態依然の体制と伝統()しか縋る縁のない老害』を見る目しとったし、『僕はこんな奴に期待していたのか、驚いたよ』とか言われたよ。

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

oh……

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレか、イッチが無能な前任者を処分して軍団長の椅子に座り組織の改革してるってのが琴線に触れたんか?

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチのやったこと第三者視点から見たら、なあ…

殿下とやらはイッチと同年代っぽいし、それも何かしらのコンプレックスを刺激して暴走を招かせたってのはあるかもしれん

 

 

77:1

ちなみに、コレはそういうことかと疑って部下に配布された資料を確認さしたら案の定見覚えがあるってヒットしたわ

まあ、流石に複数作品から切り貼りしたりフレーバー程度にウチの体制やら法律用語やら取り込んでたが、ちょくちょく固有ワードの変え忘れが発見されたんで確定かと思われる

 

>>72、大丈夫の定義による。

過労死とかストレスによって引き起こされる疾患の類は正直、いつ起きても不思議でないと自分で思うし、憤死ってのはこういう時に起こるんやろなって思ってる。

 

言わせてもらうがな

組織の責任者を処断してからの首の挿げ替えってやらずに済むならそれが最善なんやぞ?

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの感性って何処かズレとると思っとったけど、今回ばかりは禿げ上がって太陽拳打てるくらい同意出来るわ

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アルドノアの火星の連中ってこんなやったんやろな

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

唯一の穏健派というか、命綱を『何かさー、これ邪魔じゃない?』ってやってるアホを見てる様って傍から見てる分には面白いんだろうけど、未来の上司候補の命綱役を果たそうと殿下のやらかしを必死にカバーしようとしてるイッチ自身は堪ったもんじゃなかったろうな

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>77、そこから苦労したイッチやと言葉の重みが違うな。

下手すると軍部と大首領派で帝国が割れてしまうからイッチも必死だったんだろうな

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えず、今の所はどうなってんの?

 

 

83:1

>>82、何とか殿下と許嫁を無傷のまま大統領の所まで連れ帰ったよ。

コイツら、軍団長筆頭と大参謀の「このことは全て大首領にお伝えします」という事実上の死刑宣告すら理解しとらんかった。

「父上の言葉なら従うしかないだろう」と渋々引き下がった感じ

どうやら最終的に父親の力を借りるカタチになったのが気に入らないらしく、道中グチグチブーたれてる殿下と、「老害が悪あがきするのは仕方ないことですわ」と慰める許嫁

いや、何度も言ったけど大首領でも軍団の再編とか改革を強要する権限なんぞないからな?

お前ら大首領でも蔑ろに出来ん軍部にまとめて喧嘩売ったってことやからな?

何故お前らは「自分らの完全勝利にケチがついた」って空気だしとんねん

コイツらぶん殴らなかった俺を心の底から褒めてやりたい

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの一人称がワイやなくなっとる…

うん、よく耐えたよ。

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ホント、イッチはよく頑張ったよ

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領はどんなリアクションしたん?

 

 

87:1

頭抱えとったよ?

最強の軍団長どころか大参謀すらブチ切れてて、しゃーないからワイが連れて来るしかなくなりました。って追加で言ったら倒れそうになってた。

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら倒れるよ

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

むしろ、まだ気絶してなかっただけ凄いわ

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも倒れてる場合じゃないよね?

この後の行動次第じゃ軍部と全面的に戦争だし…ちなみに、イッチ?

軍団の予算てどうなっとる?

 

 

91:1

>>90、予算?勿論独立採算制ですが?(キレ気味

ワイの資金は全部自分で起こした企業(叔父の時代の?従妹がダメにしたんで一から作った方が早かった)で稼いだ金やし、部下へのボーナスやら給料もそこから払っとるんやぞ? 大首領に毎月渡してる税金もそこから出しとるぞ?

ここら辺を自由にやって良いし、それで稼いだ金でいくら戦力を養っても良いと保証するから税金を納めてノルマも守ってね?というのが軍団長だからな?

大首領直属の部隊ねぇ…大首領がポケットマネーで雇う警備部隊(親衛隊)以外だと首都の憲兵隊がそれに近いかな

 

 

92:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>91、オワタ

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、待ってくれ!

つまり、軍団て「帝国から預けられた」組織じゃなくて「軍団長が自前で育て上げて来た」組織?

それにあの要求突きつけたん?!

それは流石に大首領も擁護出来ないだろ!!

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

もう大首領は息子と許嫁の首を差し出して軍団長達に詫びるしかないんじゃないですかね…

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

予算を自前で賄ってる軍組織って、そりゃ大首領が直接命令権を持てない訳だわ

 

 

96:1

そゆこと。こんな改革案を『命令』して来たら命に関わるって、その辺り理解しとらんから想像の埒外だったんだろうな

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

国民の血税が、と言われるどころか文句言える立場ですやん…

 

 

98:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチどころか他の軍団長の反応でも優しいくらいだったんだな

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これは大首領も諦めざるを得ない

 

 

100:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というか、大首領側近のはずの大参謀を大首領の息子が父親に反逆する訳でもないのに敵に回すことが出来るってのが本来なら有り得ないはずなんだが…

 

 

101:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というか、コイツ既存体制の否定を声高に主張してる癖に、大首領の権威が正しい自分の味方するって前提で物事考えてるのが自分を邪悪だと理解してない最もドス黒い悪過ぎる

 

 

102:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大河ドラマで何とか維新にでもハマったか?

 

 

103:1

それをモチーフにしたネット小説(アニメ化までしたやつ)だと思うよ?

まあ、それはそれとして、先輩方がガチの戦争の準備の為にアップを始めるし、取り敢えず様子見って立場で積極的中立を宣言しつつ、大首領側から詫びを入れる場合の仲介役を勤めるべく準備、仲介役がワイだけだと軍団側に一方的に優位になっちゃうから今回蚊帳の外な副首領にも連絡入れとるんやけど、ワイは副首領から嫌われとって、マトモに話を聞いてくれん。

 

 

104:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジか、大首領側近の大参謀が軍部側でブチ切れてて、仲裁出来そうな副首領が関わるの拒否って大首領ピンチやん

 

 

105:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも、お前さんは何でそんなに嫌われてるの?

 

 

106:1

そもそも軍団側と大首領側で基本的には対立する関係な上に、ワイが従妹を大参謀と大首領を巻き込んで排斥したってのが気に入らんらしい。

大参謀と何か溝があるらしいから元々仕事の都合で関わることの多かった大参謀の犬やとワイのこと思ってて気に入らない上に、従妹のことを可愛がっていたから個人的に嫌われてるのもあるやろな。

本来なら大参謀を挟んでやり取りする関係なのをワイから直接連絡したから、ワイが何かやらかして大参謀や大首領を頼れなくて仲介を頼んどると勘違いして「は、ザマァw」と思っとるみたいよ?

 

 

107:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その副首領って、叔父さんの結婚相手の実家の一族とかだったりする?

 

 

108:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういや、従妹の件もあったんやっけ

とことん足を引っ張りおるな

 

 

109:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの不幸な根本、いや、でもしかしな…うーむ…

 

 

110:1

>>107、一度、あそこまで従妹がやらかしてたのに、ワイが色々とぶち上げるまで評判が軍団の同僚、しかも叔父の頃から仲の悪い連中以外からそこまで嫌われてなかったのはどうにも可笑しいと思って色々と調べてみたんよ

どうも従妹の母、つまりワイの叔母ってのが副首領の親族の、表沙汰に出来ないような出生の人だったらしい

 

 

111:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おう、思った以上に重たい話が飛び出してきたぞ!?

 

 

112:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

待ってくれ、その叔母さんて、まさか副首領の不義の子とか…?

 

 

113:1

いや、可愛がってた歳の離れた妹の子だったらしい

悪い男に引っかかったらしいんだが、子供を産んだらその男と結婚出来ると思って両親親族の反対を押し切って出産したんだと。

んで、それで出産すれば結婚出来るとか言い出したことから分かるように、その男って既婚者で子持ちって境遇で、遊びで手を出したら『失敗しちゃった♪』らしいんだわ。

そのまま失意で妹は産後の容体が思わしくなく早逝、副首領は一族には里子に出したってことにして養育した後、紆余曲折あって叔父と結婚、従妹を出産したってことらしい。

 

 

114:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その男はクズとして、なんというか……凄まじく重い話をさらっと語られたんだが……

 

 

115:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、待て! それじゃ、その副首領からするとイッチって仇なんか?

 

 

116:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは流石にちょっと……

 

 

117:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、このタイミングで

 

 

118:1

その叔母や従妹が可哀想な境遇っつーんなら、ウチの母が負けとらんぞ?

妾の子ってことで一族で冷遇されとった上に、叔父も良い兄貴分以上のことはしなかった(一緒によくゲームで遊んでやるくらい)

それでいて出世したらしたで政略結婚の道具に(亡き実父は叔父の副官の為、その一族と血縁関係を持ちたかったらしい)

政略結婚が不幸に繋がるとは限らない、良い嫁ぎ先を用意したという意見もあるかもしれんが、従妹には「そんなこと考えなくて良いから好きな相手と一緒になりなさい」と言っていたのを俺は聞いている

今際の際にはお袋に「軍団を頼む」

で、従妹のせいで傾きっぱなしの軍団を保つべく、無給の労働力扱い(独立採算制だからね)でヒイコラ頑張ってたのがお袋だぞ?

 

 

119:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはイッチ、切れて良いわ

 

 

120:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ母子がもっと重かった

 

 

121:1

従妹と叔母可哀想〜ってやったらお袋の未払い賃金を誰か支払ってくれるならいくらでも可哀想と同情しますがね、あの疫病神とブチ切れたのを咎められて今更シュンとなるほど、こちとら殊勝な心構えはしとらん

あ…ヤバ…

 

 

122:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、今度は何やらかした!?

 

 

123:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

また誰か何かやらかしたのか? いい加減にしろよ? もうイッチが帝国を実効支配しちゃえば?

 

 

124:1

えー、副首領が正式に内地の混乱(今回の一件)に介入しない宣言をだしました。

ピンチです。大首領が

 

 

125:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

はぁ!? いやいや、いくらイッチが嫌いだからってピンチなのは大首領やろ?!

 

 

126:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやいや、イッチが嫌いだから大首領を見捨てますって可笑しいやろ

何か情報に齟齬があるのでは?

 

 

127:1

多分、そうだと思う。

というのも、大参謀が自前の武力もないのに他の軍団長とやり合って戦略を決められるのは何故かって言うと、諜報と治安維持に関しては大参謀の管轄、情報に関しては大参謀が一番なんよね(ワイのノウハウは彼から習った)

大参謀が外部に帝国が軍部と政治部門で割れたヤバい状況になってるってこと隠す為に、「新入りの軍団長がやらかして他の軍団長がブチ切れた」ってウソとまでは言わないが重要な所がすっぽ抜けたカバーストーリーで誤魔化してるみたい

 

 

128:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、その『新入りの軍団長』がイッチだと副首領は誤解したまま不介入を宣言しちまった訳?

 

 

129:1

そゆこと。公式の場で国内に向けて宣言ってのが不味い

間違いだったので取り消し!

とはいかない

 

 

130:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわ……マジで詰んだやんけ……

 

 

131:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、まだ大丈夫やないか? イッチが話し合いの場を設けるって言っとるし、大首領に渡ったボールが戻って来るのを待ってる状態だから威力外交?ってやつで済むやろ?

 

 

132:1

問題は副首領が不介入という宣言を出したことで、軍団長側のストッパーというか、大首領側の命綱が大部分外れたことよ

大参謀と副首領って側近中の側近が大首領の味方しないって言っちゃった訳だから、大首領が見放されたと上は議会から下は一般人まで判断する

 

 

133:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あっ……(察し)

 

 

134:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはアカン奴や

 

 

135:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国崩壊の序章?

 

 

136:1

まあ、そんな感じで下手すりゃ内乱が起きる。

それも帝国全土を巻き込むレベルの

 

 

137:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、イッチはどうするつもりなの?

 

 

138:1

ワイは、とりあえず時間を稼いで何とか話し合いの場を設ける所まで持ってけないかやってみる。

という訳で、忙しくなるからこれで失礼する。

 

 

139:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょ、待てよ!?

 

 

140:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>139いや、行かせたれや

 

 

141:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

一分一秒を争うからな

しかし、イッチは何をする気なのやら……

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

帝国が荒れないようソフトランディングさせようとしただけなのに

1:1

皆さまお久しぶりでございます

イッチでございます

アレから色々と片付いたので報告を兼ねて愚痴りに来ました

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お久しぶりイッチ、無事で良かった

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ここに来れたということは色々と片付いたのか?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

とりあえず何があったのかうpよろ

 

 

5:1

・殿下、産まれ直す

・副首領、地位を失う

・幼馴染?知らね。

 

以上、三本になります。

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ……幼馴染ぇ

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

辛うじて二つ目と三つ目は分からんではない

しかし、一つ目はどうしてそうなった?

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というか産まれ直しって何ぞや?

 

 

9:1

取り敢えず、あの後のワイの行動について簡単に説明していくで

首都憲兵隊とは安価な装備とか訓練とか色々融通したりして割と付き合いあったんよ

なので、殿下運搬した足で顔を出して一応は最悪想定して備えてもらったり情報共有したりしとった。

最悪は軍団の半分が大参謀の支援受けながら殴り込んで来る訳で、コレ聞いた隊長さん煤けとったわ

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃ煤けたくもなろうて

憲兵隊って治安維持が仕事だから、ガチ戦闘を想定した重装備とは思えんし、自国の戦力の半分が敵に回ったって突然言われたら…

 

 

11:1

気持ちは分かるが、そんな暇ないのが現実なんで無理矢理再起動させて、ワイの思いついたプランを幾つか聞かせて協力を取り付ける

で、プランA.副首領を呼び戻して話し合いの席を準備するべく色々と準備してたら副首領の例の宣言でプランAを泣く泣く破棄

この辺りでワイもかなり頭に来とって、過激なことになるプランBの実行を宣言

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが前回掲示板を離れたのがその辺りやな

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そしてプランBとは?(ゴクリ

 

 

14:1

積極中立を宣言したワイが要所を抑えて首都を確保

先に話を通した憲兵隊と議会、各省庁に主要な都市の出入口に各種インフラの重要施設等々

誰が首都を抑えてるのか分かり易く理解させる為にウチの軍団と殿下と幼馴染が中継ぎする予定だった軍団の旗を帝国旗と並べて掲揚し、PR

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょっと待てや

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アカンやろ(白目

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これさ、どう見てもイッチが自分と傘下の軍団を率いて先んじて首都と大首領の身柄と議会を抑えたってことだよね

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

見かけもそう、実質もそう。

だけどイッチの目論見と世間からの視点に、絶対に何か致命的な乖離がある

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>18、分かる

 

 

20:1

一応ワイの目論見としては、首都を戦場にしない為の苦肉の策やぞ

というのも最強の軍団長て、無難な道、角の立たない道がいくらあっても、多少問題があろうと最短の道を選択したがる傾向がある

帝国の法に従うと、大首領の身に何かあった場合に備えて議会が選出した後継が副首領とは別におって、大参謀か副首領の承認、それから議会の過半数の賛成があれば公的に正当な移譲が可能になる。

なので副首領が不介入を宣言して大首領が見放されたと議会と軍部が見做せる状況になった時点で、さっさと殿下と大首領をクビ(物理)にするって選択肢も最悪の『帝国が分裂して国を割っての内戦に突入』を避ける為なら候補の一つには入る訳よ

それを勝手に行使されたら困るから内通して大首領差し出しそうな奴と外部の連絡を絶った

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、確かにそれは……

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチへの個人的な恨みつらみで大首領をより窮地に追い込む最悪の選択肢を選んでしまったとなれば、ことが落ち着いた後で副首領が挿げ替えられるのは妥当か

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何気に大首領の首が物理的に飛ぶのが現実味を帯びる最後の一押しをしちゃった訳だからなぁ

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、コレって客観的に見るとかなりヤバない?

 

 

25:1

>>24、仲介の為に必要なんだってば

で、プランBを実行する上での最低目標が首都を戦場にしないこと

軍団長筆頭をここから最強と表記するが、最強さんに最短最速の道を突き進ませると間違いなく首都が少なからず破壊されるからね

中立宣言した軍団三つが首都を抑えて大首領らが逃げないよう見張りつつ軍部側として威圧を加え、更に『下手に攻撃したらワイらを攻撃したと見なすからな』と肉盾になる覚悟って構図を築いてワイらの主張を聞く姿勢を取らせた上で

『まずは話し合いの場を設けたからテーブルに着け、場を設けたホストの顔を潰すなよ』ってやんないと、話し合いに応じてくんないのよ

準備遅れて突発的にぶつかってからだとどんな態度取っても『その意気や良し!存分に相手しよう!』とガチにやりかねんし

で、都民の不安を解消する為と大首領の倅がダメなのを知らしめたろ、的な地味な嫌がらせを兼ねて公の場で話し合いの席を開いたのさ

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、イッチは苦労してるし、最善を尽くそうとしてるのは分かった

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でもな、これ都民からすると軍部の一番槍として電光石火で大首領と首都を抑えて降伏調印に向けての話し合いがイッチの主導の下で行われてるとしか見えんよな

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

話し合いの場を持たせるのはよいとして、副首領がいないのが痛いな

いれば殿下の首を差し出して大首領が頭を下げて政治的に幾つか譲歩すれば良かったんやろうけど、この状況で大首領が議会に認めさせられる政治的な譲歩とかたかが知れてるだろ。

しかも、軍部側のイッチに身柄抑えられとるから軍部側を満足させるハードルは無駄に上がっとる。

そうしなかったらハードルが上がるより遥かにヤバいことになっていたのが辛いところだが

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ま、まあ、大首領の不信任決議で首がとんでも物理的に飛ばないだけマシと言えるのでは?

 

 

30:1

>>29、それな。下手すると憲兵隊と議会が組んで大首領と殿下と許嫁の三人の首を差し出して首都を守る選択肢を取っていた可能性もあるからな

まさか殿下一人のやらかしでそれなり以上に支持されていた大首領がスケープゴートとして積極的に切り捨てられそうになるって誰も思わんよ

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、それはそう

 

 

32:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

すまん、前回おらんかったんやけど結局のところ、副首領の宣言はどういうことなんや?

 

 

33:1

>>32、アンジャッシュ状態言うたら分かるか?

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー……

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なるほどねぇ……

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまりアレか、副首領が『俺は悪くねえ!』って言ったから、その責任を全部取らせる為に副首領に全ての罪をなすり付けて、大首領が『お前のせいでこうなったんだぞ』とキレて帝国ごと見放したって感じか

 

 

37:1

>>36、違うよ

今回蚊帳の外にいた副首領が今回の一件を大嫌いなワイが何かやらかして問題になってると思い込んで「私は一切関知しません」と宣言

その宣言は国内にいる者には「大首領なんぞしったことか」としか聞こえなかった

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ…

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんで>>1の内容見るに、最終的に罷免されたんやろ?で、イッチから詳細は知らされたのを聞き飛ばしたんやろ?

俺が大首領だったらそりゃもうお前とはやっとれんってなるわ

イッチ、中々に策士ムーブしとるな

 

 

40:1

だから誤解やって

副首領が真面目に話を聞いてたらこうなっとらんからな?

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、最速で詳細知れたイッチからの連絡を聞き飛ばして「私、知ーらね」したのは副首領に落ち度しかないからな

少しでも軟着陸させる為に解決に奔走したイッチに何も言えんよ

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、第三者視点からやと絶対>>39だと思うんよ

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まさか個人的な好き嫌いで重要報告聞き飛ばして致命的なポカやっちゃいました!とか誰も信じんもの

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ライブ感で他に気を取られたり思い込みで普通なら有り得んポカミスってままあるもんな

副首領も副首領で仕事で忙しくしていたはずで、急にアポもなく嫌いな奴から連絡あったとして、それが有り得んくらいにヤバい案件の報告とか予想しろって方が無理よ

ましてやイッチの場合、本人がやらかして大参謀や大首領を頼れん事態になったとかじゃないと副首領を頼るなんてまずないと思われてそうだし

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

飛行機墜落事故を解き明かしとるみたいになっとるな

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチはこれまで結構副首領に無駄に苦労させられていたみたいだし、この機会に少しは苦労させてやるのも良いかも

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>46、その結果、副首領交代劇となったようです。

いや、加減したれ

 

 

48:1

取り敢えず話を戻すけど、大変なのはここからな

ブチ切れとる軍団長と話をする場を設けられたのは良いが、話し合いで解決する為のカードを用意せなあかん

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういえばそうやったな

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも話し合いの場を設けるのすら、副首領の宣言の件もあってかなり危うかったんやっけ

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それで副首領が仲介役蹴ったせいで、軍部側を納得させるハードルが爆上げしたんよな

 

 

52:1

そう、副首領が仲介役でいてくれたら殿下と許嫁の首に大首領の謝罪で大体満足してもらえとったろうし、議会を説得していくらか軍部に有利な条件提示すれば片付いたと思う

大参謀と副首領にまで見捨てられた構図になったことで全てパーよ

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー、議会もこの大首領はもうダメだと思われて軍団長に税制面の優遇とか資源の優先割り当てとか出来んてこと?

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やったら議会から大首領の不信任決議とか出されそうな勢いやな。

 

 

55:1

実際、息子と許嫁使って軍部を手の内に収めようとした結果(多少誇張有り)失敗したのが今やん?

軍部を抑えたら次は議会(自分ら)ってなりかねんやん?

副首領が仲介役拒否ったのもそこら辺の話聞かれてついてけんってなったか、副首領も排斥を狙っとったのを薄々察知して、とか色々と噂が流れとった

まあ、大首領が暴走して帝国を私物化するって思われとった訳よ

実際には殿下が厨二拗らせて副首領は話聞き飛ばしただけなんやけどな!

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これはイッチキレて良いわ

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

草も生えない

まあ、そこまで馬鹿な訳ないって考えるとこういう考察も出るよな

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

息子のキャリアに箔をつけようとしただけなのに大首領、御労しい…

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、子供の教育は親の責任な訳だが…

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

副首領が仲介役を蹴ったことで全部台無しにしたのか

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらイッチも無茶な手段使わにゃならん訳だ

大首領、イッチが味方についてなかったらマジで詰んどったやろ

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ワイ、副首領のことは嫌いじゃないけど、この話は流石に擁護できんぞ

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

副首領に責任転嫁しても殿下のやらかしがきっかけなのは変わらないし、それはつまり大首領の責任な訳で、軍部も議会も納得せんよ

 

 

64:1

だから大首領側にカードがまともに無いって状態よ

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうなるよな…大首領には悪いけど、どうしようもないよなぁ

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、イッチはどうやってここを乗り切ったんや?今、こうやって報告してるってことは話し合いでまとめられたんやろ?

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それ気になる

 

 

68:1

帝国は慢性的なエネルギー問題を抱えてる話はしたっけ?

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前に聞いたな。イッチと同郷の奴もちょいちょいふれていたような

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あれやな。資源不足とエネルギー不足で月に首都を移して地球に侵略してるのがイッチの組織やったな

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうそう、それでイッチが革命的な技術を… って、まさかイッチ?

 

 

72:1

うん、大首領にカードがないならワイが提供するしかないやろ?ワイにもなかったら詰みやったけど

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

可能性を犠牲にエネルギーを得るってアレ?

 

 

74:1

正確にはちょいと違うというか、もうちょい詳しく言うと並行世界からエネルギーを無断借用して変換して扱うって技術やね

まあ、ワイが見る限りだと何でコレで上手くいってるのか謎ってレベルだし頭痛くなるくらい効率悪い(バケツに水を汲むためにダムを決壊させてるような感じ)し、ホントに偶々上手いこと動いてるから弄れんってなっとったんやろな。なので参考にはしたけど色々と改良して一から作ったんやけど

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、サラッとすごいことしとって草

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、その技術でエネルギーの優先割り当てと言われたら軍部も断れんか

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

エネルギー問題は深刻だったよな……

 

 

78:1

まあ、そんな感じで何とか「大首領がワイに色々とお願いして皆さんの軍団が自由にワイの軍団からエネルギーを購入出来るようにします!」って説得して殿下と許嫁の首に大首領の謝罪+足りない所はワイの顔を立ててくれって感じに事を収めたんよ

ただなあ…

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おお!良かったやん!(幼馴染は除く)

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これで帝国が平和になったな!(幼馴染は除く)

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

幼馴染の扱い軽いな…

ただ?ただ、何や?

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

含みを持たせた言い方やな

 

 

83:1

>>79、>>80、>>81、色々な意味で従妹があれこれやらんかったら関わることなかったの向こうもこっちも理解しとるし、ガキの頃に関わりがなかったら特に話すこともなかったと思うし、この状況なので

 

>>81、>>82、大首領から子供についてで泣きつかれたのよ

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

……え?

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょっと待て

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやいや、殿下の首は軍部の面子的にも最低条件やろ?!

 

 

88:1

補足するとな、大首領って入婿で、その家が跡取りについてめっちゃ気にしとる家やねん

まあ、これ自体は帝国なら珍しくない

それで、大首領のカミさんは一昨年亡くなっとって殿下は大首領の唯一の子供なんや

さらに大首領の義父母も子供はその娘一人だったという状況

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわぁ……メンド臭……

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これは……何とも言えんわ

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、どうしようもないだろ

 

 

92:1

それが出来るのよ

例えばさ?双子はどちらかがどちらかよスケープゴートになるとかテキトーな理屈で忌み嫌われるから片方は里子にだすとかあるあるやん?

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まさかイッチ…

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

もしかして:クローン

 

 

95:1

正解。

まあ、例のBBAやキ○ガイの一族が軍団長やれてたのって、その手の技術で名家に貸し作ってたからなんよね

で、その軍団は今、ワイが面倒見とる訳やから、大首領も泣きついたんやろ

 

 

96:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ということは、殿下の双子の弟ってことでクローンを?

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それって倫理的にヤバない?

 

 

98:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも大首領ってクローン作れる立場なんか?

 

 

99:1

倫理とか教義って解釈とかトレンドとかでいくらでも捻じ曲がる建前やねんで(真顔

某四文字教の教義に反さないようにしつつ奴隷売買の利権その他を守る為に生み出されたのが「白人にあらねば人間にあらず」「有色人種の血が一滴でも入れば白人じゃない(一滴の血の掟(ワンドロップルール))」だからな

まあ、コレやってたBBAの一族が大首領が幼少期に世話になってた一族って時点でお察しよ

 

 

100:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

(察し)

まあ、他の家でもやっていた話っぽいしなぁ…

 

 

101:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチってマジで裏社会にどっぷり浸かってんな

 

 

102:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、武器を兵力ごと売り付けてる訳だし

 

 

103:1

ただ面倒だったのは、この手のってせいぜい乳児期までにやるもんなのよ

通常のクローンて中身まではコピー出来んから身体を同年代にしても体は大人、頭は赤ちゃんて逆コナンくんになる

 

 

104:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらそうよ。いくら技術が発達しても赤ん坊は赤ん坊や

 

 

105:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

じゃあ、どうやって誤魔化すんだ?

 

 

106:1

ウチって組織経営を人材を賄える戦闘員を量産する技術あるやん?

知識とか経験を時間を加速した電脳空間で経験させて脳にインストールすれば一応中身と外見のギャップは埋められる訳

現地人向けのハニトラ要員用の技術にも応用してる奴ね

 

 

107:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、アレか

 

 

108:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、あの洗脳教育か

 

 

109:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

高速教育と言え。普通に欲しいわ

 

 

110:1

まあ、ワイも高速学習の為に使ってるからな

ついでに、ちょいと思考矯正用のアレコレは仕込んだとは言え、もう一回やらかされたら殿下の残機は今度こそゼロなので孫もいた方がいいと思って孫も用意

 

 

111:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>殿下の残機は今度こそゼロ

うーん、これは酷い

ゾロ目ゲト!

 

 

112:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>殿下の残機は今度こそゼロ

お前は殿下を何だと思ってるんだ

駒にもならない奴だね、知ってる

 

 

113:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

【急募】殿下の人権

イッチ、お前、人の心とかないんか…

 

 

114:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

……いや、ちょい待て。その大首領の孫て、殿下本人か殿下クローンの精子を使ったんやろけど、母親は誰の遺伝子を使ったんやイッチ?

 

 

115:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、確かに。それは気になるな。

 

 

116:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まさか、軍団長の誰かとか?

 

 

117:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

下手に地位のある奴だと面倒やない?イッチの血縁とか事情をバラさないような奴というと… ちょいと嫌な予感がするんだが

 

 

118:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういや、イッチ?従妹の卵細胞とか確保してない?

 

 

119:1

>>118

勘の良い名無しは嫌いやないで

まあ、殿下の弟と従妹で出来て、殿下の弟と出来た子供をウチで匿ってたなら割とそれっぽいやろ

 

 

120:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……

 

 

121:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、ここに来て従妹の活用方法を編み出すな

 

 

122:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

123:1

まあ良いやろ

生き物って自らの血を残すことが主目標やし

 

 

124:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

良くないが、丸く収まりそうではあるのがムカつく




少々修正


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

イッチ暴走す?

 

1:1

イッチでございま〜す

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

サ○えさんか!

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

唐突に来たということはまた何かトラブル起きたか問題起きたんか?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>3、せめてトラブルか進展あったのかって聞いてやれよ

 

 

5:1

取り敢えず、あの後はこのまま部隊引き上げたらまだ困るよねってことで憲兵隊長さんに部隊を預けてワイは色々やろうと思ったんだけどさ、流石に自分が責任者で軍団三つも預かって首都に駐留させとくとか絶対無理!と泣きつかれ、『頼むからいっそ憲兵隊を指揮下に入れるカタチにしてくれ!片棒担いだと思われるより膝を屈したってことにした方がマシだ!』とまで言われたので、そういうことにして部下を貸したよ。

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、イッチ、完全に無血クーデターに類するものをかましたと思われとるやないかい

しかし、イッチって凄いフットワーク軽いな…

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>6、それな、他の軍団とスタート地点同じというか殿下達を移送する分遅れもあったかもしれんのに

しかし、憲兵隊長さん、逆らえないけど片棒担いだと思われたくないってイッチの一連の行動にめっちゃビビってたんやろうなぁ…

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの説明が淡々としとったから腹が座ってるのかと思ったが、イッチに「コレは逆らえんわ」と理解して易々諾々と従っていたんですかね

首都をクーデター起こした軍と協力して抑えた憲兵隊長よりは、クーデター軍に一時的に従って首都や大首領の安全を優先しましたって方がマシだよね今後のこと考えると

 

 

9:1

後々咎められる=その時に帝国の統治機構が機能しているって考えたらヘーキなんじゃないかなぁ…

フットワーク軽いのは、ウチの編成が戦闘員主体なのとエネルギー事情とか余裕あるから即応部隊の規模を大きく出来るからってのが大きい

まあ、それは置いといて、ワイは大首領の『子供がいなくなると困る』って無茶振りをどうにかすべく準備の為本拠地に戻った訳よ

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前回のイッチの人の心案件のアレね

それにしても、そうか、怪人とか幹部級がほとんどいないから戦闘員ばっかな編成ってのもメリットあるんやな

イッチんとこの戦闘員、他所だと上級戦闘員と互角かそれ以上とかになってそうだから可能なのかもしれんけど

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、前回見た限りだと大首領が提示できるというか出せる物が見事になにもないよな

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>9、咎められるのも統治機構が生きてる証拠ってオイオイ…

 

>>11、確かにイッチが見返りとか考えとるのかは知らんけど、どうやって取り立てる気なんやろ?

 

 

13:1

まあ、本来なら例のエネルギー資源、帝国の根幹に関わるような重要技術になる可能性があるから国が管理する!とか言われそうだったから大首領を巻き込んで何とか上手いことウチの利益にしようとしていたんで、これで既成事実が出来たから、それでね?

先の会議の場に議会の面子も何人かいたけど、あの場で文句を言わなかった以上、賛成しましたということになるんでワイとしてはそれで取り敢えずはペイするかな

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ここは無言の多い…って、ちょっと待てイッチよ

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

サラッと自分の利益確保しとって草

しかし、確かに考えなくとも政治的な意味合いが生じるレベルの技術だしなぁ

 

 

19:1

取り敢えずこの技術が採用されなかったifの世界からエネルギーに引っ張って適当な発電機構を動かすだけでも莫大な利益が見込めるのでな

本来なら色々とエネルギー売買に制限かけられる懸念もあったが、大首領の一存で売る量を決められるって取り決めを作ったから大首領からすると今のところ唯一の生命線なので全力で守り通すやろ?

なら、大首領に色々と貸しを作っておいて損はないでしょ

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あのドサクサに紛れてそんな仕込みやっとったんかい、イッチ…恐ろしい子!

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに、話し合いの場で何かが決まるって場面で、何の思惑があろうと反対意見を飲み込むというのは消極的賛成ってことになるよな

文句あったなら何故、その時に言わなかったの?賛成したことになるんだよ、その時点でって話だ(白目

 

 

22:1

プランAの予備プランとしてプランBを考えてる時に、エネルギーのことをカードにすることを計画に入れてたらさ、もしかしたら上手いこといくんじゃね?と気づいたんだけど、副首領がいたら流石に無理かな〜と思っていたタイミングでまさかのあの宣言だし

あ、それと報告することあったの忘れとった。

副首領を兼任することになったのと、大首領からワイの面倒見ていた二つの軍団の軍団長の後釜をワイが好きな奴任命して良いって言われたんやった。

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやサラッとヤバいこと報告すんなし

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに副首領が罷免された話は前スレであったけども!何故そうなったし!

 

 

25:1

ホラ、色々相談されて、「分かった。色々と解決したるから、その間にやること済ましときぃ」ってニヤニヤ笑いながら(怒ると笑っちゃうよね)高級戦闘員(事務員兼任)を一個分隊護衛に大首領直属として残して、それから憲兵隊隊長にも話をして治安維持部隊として一応憲兵隊が一時的にウチの指揮下に入るってことで部隊を残して首都を後にしたって所までは話したやろ?

そして(殿下弟と孫を用意してやったから)顔見せの為に来いって呼び出して、二人を紹介しとったら死んだ魚のような目で副首領の地位を用意したって

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>死んだ魚のような目

そりゃ目も死ぬやろて

傍目から見たらイッチに帝国が実効支配されつつある上に、そのイッチの世話にならんと大首領の地位という意味か物理的にという意味か首が飛ぶ状況やろ?

イッチが途中で自分の利益確保する目論見捩じ込んだとはいえ、こんなことになった責任は殿下、ひいては親である大首領にあるんだけどな!

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

副首領「解せぬ」

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういや、アンタの責任もデカかったな

副首領って対外的には大首領の代行権限のある地位だっけ?

地上に傀儡国家築いてるイッチに与える役職としては…色々と凄い目で見られそうだな

そんで、イッチの力をデカくして借りを返しつつ縋るというか、むしろ権力に縛り付けて帝国に反逆されないようにしようとしているのだろうか…?

 

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

てか、大首領を呼び出したんかい!

 

 

30:1

>>29、話し合いをする内容が内容だし、まあ、多少はね?

まあ、そんな訳で殿下クローンもとい殿下弟を殿下の代わりに軍団長の中継ぎってことでウチで預かったことにした。

色々ときな臭いから明確な地位を持ってもらった方が安全そうやしな

で、殿下弟と殿下の甥っ子姪っ子が出来たのでオリジナルの殿下は無事に許嫁共々処刑される運びに

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>オリジナルの殿下

お前な、殿下にだって人権はあるんやぞ

あるから処刑という公的な処分を受けられている?そうね…

しかしさ、イッチ?それ脅迫だと思われてない?(gkbr

 

 

32:1

別に脅迫なんてしてへんぞ。

ワイはただ、この手の話は殿下もBBAもキ○ガイも好き(皮肉)やけど大首領アンタはどうなんや、大人として(このゴタゴタを解決するのに必要な責任ある大首領としての姿)見せるもん見せいって発破かけただけで

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>見せるもん

まあ、報酬寄越せってしか聞こえんよな

大首領としてもイッチに借りを作り過ぎてるし、ここでイッチに見捨てられたら詰むから渡さない訳にはいかん状況な訳で

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ自身は言葉ってか言い回しが悪いだけで、この状況で一番の大首領思いなのが草というか、イッチのムーブで一番大首領思いって事実を可哀想というべきか

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なお、その本人は部下からの好意に恐怖している模様

そりゃ、前回の『子供が〜!』と泣きついてそのムーブからの『代わりと孫を用意したぞ』は恐怖しかないよ

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、ホンマ悪い奴ちゃうねんけど

関わる奴を悉く破滅させとるよなホンマ

それはそれとして、幼馴染に関して何か言ってやれよ

殿下の許嫁って表記変わってる辺りが哀れ過ぎるよ

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、今回は殿下弟の件もあるから、あんまり強く言えんのは確かやな

それはそれとしてな、イッチ?

>>殿下クローンもとい殿下弟を殿下の代わりに軍団長の中継ぎってことでウチで預かったことにした。

世間一般で、それは人質って言うんやで?

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

この状況でイッチに強く言える奴とか従妹とか殿下とかBBAくらいでしょ

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

全員処刑されてんじゃないですかー!ヤダー!!

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

BBAはまだ生きてんだろ!それだけっぽいけど!

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういえば、イッチ? 処刑ってどうなったの?

 

 

42:1

公開処刑ってホントに刑が執行されたのか第三者を含む立会人の元、しっかり確認するというものなので

首都を今のところ制圧してるウチに責任があるみたいだし、つつがなく執り行いましたけど

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、うん…… そこら辺は感覚というか考え方自体が色々と違うのね

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうか、その場を誰が統治する責任持ってんのかってことを示す意味合いもあるのね…

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、でも、ほら、えっと、ね?

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国に勤める一般怪人なんだけど、イッチと思われる人物の評価とここで話をしているイッチの人物像が乖離しまくってて戸惑う

帝国の実質的な支配者って評価受けてるの理解しとる?

 

 

47:1

>>46

そんなこと言われてもワイはワイやで?

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>46

俺も俺も なんかもう別人の話を聞いている気分

ちなみにね、処刑される殿下、「これで勝ったと思うなよ○○○(イッチと思しき人物の名前)!」とか「今は好きなだけ勝ち誇るが良い!」とか色々と喚いてたんだけど

イッチ(推定)はピクリとも反応しなくてさあ…コレ、事情を知らなかったら殿下が帝国も自分の未来もイッチに嵌められて奪われる究極の尊厳破壊喰らって、今際の際に特大の呪詛をぶつけてるってシーンじゃん?

そんな殿下の憎悪に顔色一つ変えないってシーンに見えて、恐ろしい奴ってみんなビビってたんだけど…

ここのイッチの話聞いてると(いや、かかった労力とか考えると完全敗北だよ畜生)とか(勝ち誇る?徒労感しかねーわ)とか、(ホント、コイツを処刑して全部解決なら楽やのに)とか表情に出さないようにした結果やろなって

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まず六つの軍団の内、三つを抑えて残り三つにはエネルギー資源を依存させることで首根っこを抑えてて

国外での公的な活動は『大首領代行』という名目がつく、政治的に対立していた副首領を失脚させて後釜に座り

大首領の長男を処刑し、次男とその子供を実質人質として確保し

首都を守護・警備する首都憲兵隊は指揮下に組み込んでて部隊を貸し出し?出向?させて息のかかった部隊で大首領も議会も喉元に刃を突きつけた状態で、都民は首都は誰が抑えてるのか見せつけられたカタチ

どうせイッチのことだから、これから首都へもエネルギーを売り付けるように準備進めてるだろ

 

 

50:1

進めてるってか、やってるな

軍で一番難しいのって駐留なんだよね

だから物資とかエネルギーとか配って住民感情宥める必要あったし

そんで費用も今のうちに少し回収しておこうと思って、最低限(これまで供給されていた量)以上のエネルギーは定価の八割くらいで売り付けていたら、今後も取引を継続して欲しい!みたいな打診はあちこちからあったし

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

首都のエネルギー事情も首根っこ抑えてる、を追加か

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えげつない所をピンポイントで抑えてるよなホンマ…

>>48、イッチの陰謀とかじゃなく、殿下のせいで帝国が割れかけたのをイッチが何とかソフトランディングさせる為にフォローした結果がコレってのが何か草なんだが

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、イッチ?

お前、こんなに頑張っているのに、なんで未だに組織内で浮いてんの?

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>53 そらアレやろ

イッチって人材が自分とこの組織から離れて行った後、量産型の戦闘員というか、擬人とかヒューマギアとか使って穴埋めしたろ?

仮に帝国の実質的な支配者()にまでなったイッチの組織に所属したいって連中が元鞘に戻ろうにも、戻って来る場所はなくなっとるんやぞ

溝が埋まる訳ないわ

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、そっかぁ……何というか、何とも言えない

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの派閥がデカくなったというか重要な所抑え過ぎて、イッチが浮いとるというよりイッチから離れて行った連中が自発的に左遷されに行っていたようなことになっただけだから…

元からイッチは浮いとる?それはそう。

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そう考えると、ホントに可哀想なのはイッチじゃなくて、働いてた連中なんだよな…前任者はガチにヤバかったし

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、イッチからすると一番大変な時に出て行った連中の穴を苦労して埋めた後で戻って来られて『なんで穴埋めてもうたんや!』と喚かれたところで困るやろ

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはまあ、そうだけど。

企業もエネルギー事情が改善したら事業拡大するやろからそっちに雇用口は出来るだろうから問題ないさ

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチがヒューマギア使って人材派遣サービスとか始めなきゃな

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>60

そういえば、そんなんもあったな

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ワイらの知ってる範囲では、その手の事業は…禁止されてたら戦闘員もアウトんなるからやろうと思ったら出来てしまうな

エネルギーが貴重やし、ちょっと複雑な仕事になると管理の人手が逆にかかるからペイせんかったけど

イッチがエネルギー安価に安定供給して、普通の人間レベルに判断できるヒューマギアを供給できるなら可能かもしれん

 

 

63:1

出戻り組を迎え入れる気はあんまないのは確かだけど、流石にウチ以外に貸し出して雇用口奪ったらヘイト買いすぎるからやらんよ

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

流石にイッチにも自重というかヘイト買いすぎるからやめとくって選択肢は存在したのか

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

傀儡国家では普通にやっていたし、単に数にも限界はあるからって言い出すイッチなんていなかったんだね

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

このイッチの評価である、否定する気せんけども

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ…このイッチが『出世したんやって?ちょっと就職先世話して?』とか言われたら追い返す…いや、アポ無し凸したら会えすらしない光景がアリアリと

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

辛い時、苦労した時にされた仕打ち考えたら、まあそりゃな

イッチならその時の恨みつらみよか、ただでさえクソ忙しい中に非常識な行動取ったことに怒って「就職したいならこっちが求人出した時にエントリーシート持参してアポ取って来んかい」って愚痴りながら人事課にブラックリスト入りさせそうな気がするけど

 

 

69:1

>>68、まあ、流石にまだそういうのは来とらんけど

来たらそういう行動すると思うわ

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>69

やっぱりな!

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>69

せやろな!

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

雇用側からすると正しいんだろうけど、徹頭徹尾赤の他人への対応だなぁ……

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチって、割とドライな所あるからしゃーない

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>73 従妹の時に呆れが八割って感じで『悲しい』が感じられなかった辺りに絵も言われぬ恐怖を覚えたのは俺だけか

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>74

よう、ワイもやで

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なんか、イッチに冷たくあしらわれた奴が集まって来てる…訳じゃないな

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

近い将来、そういうのの集いみたいなんが出来たら笑うで

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチは組織内で浮いた状態だから、恐らく人手不足で歓迎されると思って戻ろうとして来るんだろうって辺りが何とも言えない

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国の支配者()になるまで成り上がったイッチは器の大きさを見せるべきとか訳わからん理屈捏ねてそうだよな

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

組織内の派閥が激変したのは事実だし、その派閥のトップが簡単に出戻り組を受け入れたら古参に示しがつかないからとか変に勘繰ったりして逆三顧の礼や!とか考える奴とか出るんだろうか?

 

 

81:1

仲直りと言われても直す仲なんて無いんだけどな

前任に義理を果たすって名目で出て行った連中ばかりだから

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃそうだろうけどさ

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、角の立たない定型文の一つではあるが、お互いにそれで終わった、いや、イッチからすると始まらなかった仲だよな…

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

割り切り過ぎてて空恐ろしくは思う

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ドライな思考が賢いとは限らないが、出来るなら楽ではあるんだ。

 

 

86:1

そういうもんかね?

ま、軍団長の後釜探したり色々とせにゃいかんから、今日は早いけどこれくらいで切り上げさしてもらうわ。

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お疲れ〜

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

乙〜 ノシ

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

捨てる神あれば拾う神ありしただけなのに

1:1

お久しぶり

ようやっと片付いたんで報告を兼ねて

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

2げと

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチやん、あれからどうなったん?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

片付いたということは何とか丸く収まったんか

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの片付いたは色々と恐ろしいんだよ

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えず説明を

 

 

7:1

今回は割と大人しめと思うで

取り敢えず、前回おらんかった人の為に簡単にまとめると

殿下の処刑後に殿下には実は双子の弟がいて生まれてすぐに里子に出されていたとか、その弟には先のとある軍団長との子供がいて父子共々ウチが面倒見ていたとか

副首領が健康上の理由()で辞任してワイが後任に就いたとか

流石に副首領と軍団長を兼任すると予定のブッキングとか問題起こるんで軍団長を殿下弟(中継ぎから正式に昇格)、お袋、ワイのダチに任せたとか

後はエネルギー事情の改善が徐々に起こる旨とかの説明を公表したくらい

 

ただ、一般向けに公表する前に先んじてこの旨を説明するべく後任の軍団長紹介したり副首領就任の挨拶したりとか兼ねて大参謀と元同僚達に会いに行ったら凄い表情されたけど

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>凄い表情

当たり前なんだよなぁ

 

つか、イッチダチおったんか。

ファッションじゃないガチの一匹狼だと思っとったわ

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

一連の動乱が解決したと思ったら一番の新参者の同僚が重役に出世して取り巻き連れて挨拶に来ました!

こんなんワイが同僚でも宇宙猫るわい

 

実際にはスレ民なのでイッチにダチがおることに宇宙猫ったが

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大参謀からしても副首領の後釜にイッチが座ったとか

殿下の双子の弟がいて、そいつがイッチの従妹と子供作っていたとか

 

ある程度事情を把握しているからこそ逆に訳わからんと思う

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>10

イッチが事態をソフトランディングさせる為に副首領に協力要請した所までは多分把握してそうなんだよ

うん、そこからこうなるビジョンが想像つかんわ

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはそれとして軍団長は辞めるんかイッチ

 

 

13:1

お前らワイを何やと思っとるんや… 従妹の件があった時にヤバいと思うからしばらく距離開けとけって連絡したんだよ >>ダチ

>>軍団長は辞める

まあ、流石に物理的に肉体が二つ必要になりそうなんでな

大首領に了解取って殿下弟とダチを面倒見とった軍団に、ワイが担当しとったのをお袋にお願いした

兼任とはいえ副首領がいたら色々と会議がおかしくなるし、何よりお袋を片方の軍団長にして殿下弟引き連れてって構図を考えたら保護者同伴で会議に行くみたいんなったら恥ずかし過ぎるやろ

そんでダチを頼ることにした

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>保護者同伴で

おいコラ、イッチ

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

絶対に本音そっちだろw

まあ、職場に保護者同伴ってのは身悶えしそうな恥ずかしさがあるのは分かる

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前半の理由ならそこそこ普通なのにw

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

こんなどうでもいいとこでイッチの人間らしい所が見れて草、何か安心したわ

しかし、お願いとかじゃなく『了解取って』ってお前…

 

 

18:1

まあ、それはそれとしてこれまで通り武闘派(筆頭:最強さん)と穏健派(筆頭:お袋?)の綱引きみたいな会議することになったんだけどさ、コレは良い

ウチの軍団からエネルギーやら物資やら売る代わりに武闘派には担当区域で存分に戦ってもらうって棲み分けがしやすくなったから、大分建設的よ

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、確かに棲み分け出来てるな

しかし、この言い分やとイッチが一人で武闘派に対立しとった頃のこと考えると空気を想像するだけで胃が痛いんやけど

 

 

20:1

>>19

空気?最悪でしたわ(遠い目

いやまあ、BBAと○チガイのおった頃はマトモに話し合いらしい話し合いにならなかったこと考えると、取り敢えず話は出来るようになっただけマシだったんだろうが

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>20、まあ、イッチってヒーロー、ヒロインと真っ向勝負を避ける方策を採っていたらしいから、それで戦果を上げて上から評価されてるとなれば武闘派は面白くないやろ

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それに、話し合いが出来るようになった時には武闘派三人が固まって残った訳だから尚更に除け者にされる構図が出来上がってしまうで(トラウマが開く音

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>22、強く生きろ

それはそれとして、殿下弟ってイッチの従妹と出来てたって設定にしたんやろ?

殿下弟の視点だとイッチって仇って認識になったりしないのん?

まあ、粛清を決断した大首領の方にヘイトを誘導したんかもしれんけど

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

肉体派と頭脳労働派というだけでも対立するのに、いけ好かない手段で評価される奴がいたらそりゃなぁ…

うん、構図としては最悪だわな

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>23、イッチんとこの技術だと高速学習で人生というシナリオを体験させられるらしいから、当時のイッチ視点での従妹のやらかしを近くで見ていたとかやったら、「愛してはいるがもっと守るべきモノが出来た」になるんでねえかい?

結婚相手を愛していても、我が子守る為に決断する…みたいな感じのは家庭板とか修羅場スレとかであるし

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>25

当時のイッチは自分も粛清されるのをあり得ると覚悟していたし、そんな状況で『お前は子供達の為にも助かれ』みたいなやり取りした記憶と一緒に思考誘導も入れたらどうにかなるんじゃね?

まあ、実兄()に手を降したのもイッチなんやけどな!

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>26

決定自体はまた別だから…

 

 

28:1

そこら辺はシナリオ組む時にダチ公共とも「ヤベーよお前…」となったから色々と対策はしたよ

従妹に関しては上で言われてる感じにシナリオ組んだし、殿下に関しては「アレは他人」と呆れてるって風に調整した

まともな感性と常識持ってたら呆れるようなムーブかましとるし

そんな風に我が子達を守る為にもワイらと協力して実績積まねばって風に調整してる >>殿下弟

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのダチの面子が謎やな

達、ということは双子か?

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

血統の予備ってことでイッチが殿下ってか大首領の子孫の残機ってことで気を利かせた結果、女の子と男の子が一人ずつってことだったな

まあ… 双子の子は双子になりやすいって統計は事実だっけ?

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、双子が二代続くとなれば珍しいかもしれんが有り得んレベルでないし

男女の一卵性双生児は有り得ない訳じゃない!とか言ってるのを見るに異常だなんだと喚いた奴がいたとして「なっとるやろがい」案件だし

まあ、この場合は多分、普通に二卵性だろうけど

 

 

32:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、殿下弟に足下をすくわれないよう対策してるなら良いが

それはそれとして、イッチの派閥がヤバいよね

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

武闘派三人の軍団長と大参謀は決して同じ派閥って訳じゃないのに、他三人の軍団長は副首領のイッチ側であること確定してるからね

しかも、大首領が政治的な影響力をイッチに依存してて副首領がイッチだから、イッチが拒否ったら誰も新しく軍団長にはなれんってことやろ?

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>33、ああ、軍団長に就任するには大首領の承認、または副首領と大参謀両名の承認が必要なんだったな…

下手すりゃ武闘派の軍団長VS穏健派の軍団長&大参謀の構図になる可能性もあるっぽいしな、大参謀とはイッチとイッチのお袋さんは割と付き合いあるみたいだし

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、会議で多数決を取る場合、武闘派が自分の意見を通そうとしたらイッチに好意的中立?な大参謀かイッチ派閥の穏健派の誰かを説得せにゃならんのか

しかも、武闘派は本格的に軍団を動かして地上で行動を起こそうとしたらイッチ陣営からエネルギーやら何やら融通してもらわにゃいけんと

問題は力づくに出られるという可能性だけど、イッチも護身とか撤退の手段くらいは用意してるだろう

 

 

36:1

そゆこと。

と、言いたいところだが、大参謀がワイに対して今も好意的中立かって言うと微妙なんよね。

大参謀からしたら殿下弟の誕生経緯とか察しついとるやろうし、前副首領が辞任てのもワイが一枚噛んどるとしか思えん訳やし

それはそれとして、もう一人で三つの軍団を立て直ししながらあの三人組の圧に対抗しなくて良いと思ったら天国だわ

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大参謀の情報封鎖も前副首領が判断ミスった一因だから、それなら大参謀も一枚噛んでるとなるんだが、まあ、イッチから説明されても信じないだろうな…

ライブで話聞いてても信じられんような案件だし

第三者視点だと一人でも武闘派三人組と張り合ってたヤベー奴ってなるんだが、イッチからしたらパワハラ環境以外の何物でもなかったろうな

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

最強さんへの交渉というか話し合いへの持って行き方を把握してるんだからさ、イッチ相当頑張ってたんだなって

しかし、前副首領ってどうなったん?

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、頑張ってたんだろうけど、力関係がこうも短期間に入れ替わったら温度差で風邪をひきそう…

 

 

40:1

何が起きていたのか三周くらい出遅れてから情報が届いて勘違いに気づいたらしく、ホンマの意味で一連の一件の後始末に取り掛かる頃になって慌てて国外から戻って来たんやけど、そこで大首領から「二度と顔を見せるな」と公職から追放されてな >>前副首領

首都から半ば逃げるように地元に戻ったが、まあ、BBAとか殿下と交流のあった連中とかも似たようなムーブかましてるんで、あんま目立たんかったようやな

最強さんはなー、媚びを売ったり膝を屈したりして助けてもらうって選択肢があれば楽だったんだけど、そーゆーのガチに嫌ってるからさー

次いでに相手の反応を一々気にしてビクビクと顔色を伺うような輩には侮蔑して存在価値すら認めないような方だからこそ、そこら辺のメンタルがルナチタニウム合金ばりだったBBAやキ○ガイをそこそこ評価してるんだよね、未だに。

それを陰謀()で排除したワイを毛嫌いしてるのもあり、それも大変なんや。

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

他人をどう評価するのは勝手とはいえ、そのメンタルで色々とやらかして処分されるに足ると判断されたからって処分されたり返り討ちにあったりしたんでしょ?

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、残当か? >>二度と顔を見せるな

大首領もきっかけが殿下のやらかしだからそれ以上をやるのは八つ当たりだとストッパーがかかったか

外道の何かが琴線に触れてしまったのか、徹頭徹尾擁護に回るって逆張りとはまた違うアレじゃない?

最強さん的には結果は二の次で、力の行使にあれこれ理由をつけてマゴマゴしてるようなのはその時点で論外、アレな結末にたどり着いたのは兎も角、BBAも○チガイも(更に言うなら従妹も)好き勝手に力を行使する暴君だったのは確かだが、この点に関しては遥かにマシ、とかそんなの

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>42、戦闘力最強系地位持ちヒロインなら有りだったかもな、最強さん。

一箇所、自分の価値観に遭う所見つけたからと後方理解者面を始めるのとは違うかもしれんが、権力だろうが腕力だろうが、その振るい方に問題があろうが、それを躊躇うことなく心に従うままに振るう姿を評価したのかもしれないね

イッチからしたら自重という概念を実装しやがれのよ○○○○(放送禁止用語)!という話なんだろうけど

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、前回の動乱の時に機会があれば首都を破壊してでも大首領達の首を取って問題解決しようとするような奴みたいにイッチが言ってたから、イッチの犠牲者トリオのそういうところを評価していたとすると不思議ではないのか?

勝手な偏見なんだが、従妹なら殿下がやらかした場にいたら「コイツさ、○っちゃって良くない?」と言っただろうし

本来ならあった最短の道を潰してから話し合いの場を設ける「回り道こそ最短の道だった!」ってムーブ決めて来るイッチって最強さんからすると目障りこの上ないんじゃ?

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というかガキ大将ってか番長がそのまま大人になった奴といった印象

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういうのはDQNって言うんだよ!

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも腕っ節に訴えられたらイッチじゃ絶対に勝てないって言ってたから、あの手のコミュニケーション取れる場を作れるようになるまでホントに苦労してそうな

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だとすると殿下はトリオ超えだったというべきか、下回ったというべきか…

 

 

49:1

>>44の従妹のイメージはワイのイメージともかけ離れてないが、>>48は甲乙つけ難いな、どうでもいいが

それはそれとして、どうせ暴れて壊しまくるなら敵の勢力圏でやってくれ

弱い奴から?いや、戦う気概のある連中を潰せば後は長いモノに巻かれるから雑魚は放置で良いやろ?ということで合意した

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お、良いじゃん

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

適材適所ってやつだな、国の外でならいくら暴れてもらっても構わない!

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ま、イッチやお袋さんがパワハラされる環境が改善されたのはいったん置いといて、そういや怪人とか幹部級の戦力は用意出来るようになったんかイッチ

 

 

53:1

あー、一応出来なくはないんだけど

仕様変更するか悩み中

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というと?

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

例の可能性をエネルギーに変換するシステム関連?

 

 

56:1

うむ、コッチのそのシステムとヒーローヒロインのシステムと干渉し合ったり傀儡国国民の反応的に向こうのモチベが下がったりして、優位を取れるって話したやん?

エネルギー源をそのシステムから取るようにすれば出力制限もかなり緩和されるし、システム自体もめっちゃ楽

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ的にはヒーローヒロインの使うシステムってめっちゃ効率悪いんだっけ?

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

使用者本人が特異点になるような状況だとめっちゃパワー出るらしいけど、逆に言うとパラレルワールドを一つ潰して出るエネルギーで出来ることがヒーローヒロインがちょい強くなる(当社比)だけとか明らかにおかしいもんな

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

諦めない限り最悪を避ける機構があるってのは凄いけど、特定条件で効率が高く取れる状況でそれだからな

確かに効率悪そう

 

 

60:1

なので性質上、こちら側の勢力圏にヒーローヒロインが攻め入って来るのを待たないといけないんだが、そうなればまず勝てるのよ

防衛線は一歩でも深く敵側に踏み込んだ所に引け!みたいな格言には反するけど

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、下手に向こう側に攻め込んだらイッチの改良したシステムごと奪われる可能性があるし、攻め込まれたから迎撃という状況と攻め込んで迎撃という状況だと向こうのモチベに明らかに違いがでるよな

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

成程…その点を考慮すると欠点ちゃ欠点だけど直すのが改良かと言われると微妙だな

多分だけど勝率が目も当てられないくらい低くなるのが見える

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの悩みってのはそれか…

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、じわじわと勢力圏を広げていくイッチの方針ならこのままでも良いんじゃない?

問題はエネルギー源になる並行世界を生み出す特異点に能動的に辿り着けるのがヒーローみたいに言っていたから、それを再現するの難しいとするとエネルギーは大丈夫なんかってことやが

 

 

65:1

あ、それは大丈夫。ヒーローが食い散らかした並行世界の残骸をエネルギーに源にしてるからさ、ヒーローが誰かと戦って特異点を作り続ける限りはヘーキよ

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うむ、ヒーローとは道を切り開く者だし、ifを作り出すならやはりヒーロー…ってイッチちょい待て〜い!!

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、何?どゆこと?

 

 

68:1

効率悪いって言うたやん?あったかもしれないifの可能性を潰して、つまりパラレルワールドを一つ潰して出るエネルギーがちょいパワーアップ(当社比)ってのもおかしいと言うたやん?

このシステム、正確には並行世界からエネルギーパチって来るシステムとは前にどっかで言ったと思うけど、ヒーローヒロインの使うシステムって大部分のエネルギーはそのままで死んだパラレルワールドってのがそのまま放置って状態になってるのよ

こんなん勿体ないやん?だからリサイクルよリサイクル

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまりどういう事だってばよ?

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーロー&ヒロイン「美味しいとこだけ食べてポイ〜」

イッチ「まだ食べられるのに、勿体ない…」

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なるほど分かったけど、ええ…これやとヒーローヒロインが下衆過ぎる…

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>71

あったかもしれない『もしも』なんかに縋るヒーローヒロインっていなくはないけど、基本叩かれるからな

いや、でもコレは…

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えーと、この例えだとヒーロー、ヒロインの食べた「美味しいとこ」って並行世界の脳幹とか心臓って見れば良いのか?

 

 

74:1

その認識で良いんじゃないかな?

まあ、本人が捨てた可能性で示す覚悟とかモチベとかで取れるエネルギーの量は増えるけど、エネルギーにした時点で世界としては死だし、そのまま大部分放置ってのは変わらないよ

それで一つの世界の内包するエネルギーを全部使い切るレベルで出力したらそれこそ地球くらい一つ二つ容易く消し飛んじゃうし、本末転倒だから一概に欠点と言い切るのもアレやけど

ウチの技術なら骨の髄まで食材やその他有効活用な生き物の死骸を前に朽ちるに任せるって勿体ないお化○が出るやろ

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、お前も大概だぞ

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

流石にそれはちょっと……まあ、他にどうしようもない訳だし…

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、これでちょっと謎が解けた。

並行世界とはいえ世界一つ分のエネルギーってそんな小さくないやろってヒーローの強化からの逆転を見ていて疑問に思ってたんだ

じゃあ、浪費されたエネルギーはどうなった?どっかに歪みでも生じさせてんじゃないのか?とビビったりしていたんだが、大部分は利用出来ずに放置していたとは

イッチ、の言う『効率が悪すぎる』の例えがようやく理解出来たわ

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチ的には助かってるらしいし、そこは気にしないことにしよう

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

エネルギーと質量を変換可能な技術とかあったら、その内並行世界から質量を持って来たりとか出来そうだね

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それ、その内惑星くらい作れるようにならん?

 

 

81:1

質量を引っ張り出すのは出来なくはないけど、流石に惑星一つ作ろうと思ったら今の速度だと宝石の国ばりに時間がかかると思う

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

およそ一万年?それとも元ネタみたく56億7千万年とか?

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのことやし、この口ぶりやと既に引っ張り出したんやろな…

 

 

84:1

ヒーローがエネルギー引っ張り出した所の近くなら、まあ、何とかな

それで、都合の悪い可能性に進んじゃったヒーローヒロインを引っ張り出せちゃった時はビビったけど

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょっと待て

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

サラッと流すな!何つーもん引っ張り出してんだ!

 

 

87:1

まあ、解析したら分かっただけで、アレだよ、ホワイトスネイクに抜かれたdiscの内、記憶のdiscが戻ってないような仮死状態



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

スタンドプレーによる結果的な協力をしただけなのに

350:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、イッチの組織の快進撃が止まらないね

 

 

351:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

国連軍が名前だけの存在になって久しいけど、C国とかR国とかA国とかの軍隊が各地で各個撃破されて、色々な地域で影響力が一掃されてるからなぁ…

 

 

352:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、一掃された後でカレン共和国を中心に少数民族の独立ラッシュが続いてるのはイッチの策略なんだろうねコレ

帝国地上支配圏における産業と経済の枠組みにどんどん組み込まれていってるし

 

 

353:1

正確に言うとちょっと違うなぁ

最強さん達にエネルギーや武器弾薬に兵器やらを売り出して、ヒーローヒロインと人類側の戦力と好きなだけ戦わせるやん?

その後に残った連中をワイらが保護する名目で地域毎抑える訳よ、こういうのは頭数がいるしな

現地で働く労働力がないとその土地のポテンシャルは活かせないし、その為にも現地人を保護して遺伝子資源を回収してヒューマギアみたいなバイオロイドを配備するという前にやったムーブを繰り返しとるだけ

つまり違うってのは向こうは完全にこっちの都合なんぞ知るかと好きに暴れとるから、こっちはこっちで好きにやってる

合ってるのは帝国の、じゃなくてワイのって所やね

オマイラの好きな表現するなら、スタンドプレーによる結果的な協力が偶々上手くいっとるだけってやつや。

長期的な戦略的観点での意思統一がなされてないとかも追加してええ

 

 

354:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

げぇー!?イッチ!

 

 

355:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おう、厄介な最強さん達の便利な扱い方編み出すなや

 

 

356:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でもさ、イッチ?これって政治的な対立相手を矢面に立たせて強い敵にぶつけて軍事的に消耗させようって構図にならない?

 

 

357:1

政治的な対立とかはあんま考えてはないなぁ

向こうは自分の考え方を貫く為なら命も要らんって連中でワイのこと『コイツは死んでも認める必要のない奴』認定してるのと、ワイが(オマイラの好きな)『ホントの意味で足並み揃えての協力は不可能』って諦めて、有り余ってる血の気の捨て先を国外に提供しただけだから

ワイとしてはワイが立て直しせんといかん区域で暴れんの勘弁して欲しいってだけの話やし、折角移した生産ラインやら整えたインフラやら破壊されなきゃ何でも良い

 

 

358:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

生産ライン地上へ?まあ、月よりも住みやすくて資源もあるから移せるなら移すのは分からんではないけど

>>余った血の気の捨て先

最後は失血死するだろって予想してるじゃないですかヤダー!

 

 

359:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

普通、こういうのって敵とぶつかってから梯子を外すみたいな感じでやるんだろうけど、多分それはやらないんだろうな

武闘派の行動が予想可能回避不可能で、尚且つそれならそれで自分らの被害を抑えて利益に繋がるよう行動してるから上手いこと回ってるように見えるだけで

 

 

360:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>359、最終的に相手は死ぬ(白目

それで最強さん達武闘派にコチラが傾かない程度の支援しながら暴れてる間に傀儡国家とか傘下の国を築いたりしてる訳か

 

 

361:1

そんな感じでwinーwinの取引よ

少数民族を含む勢力と長年争ってる紛争地帯だからこそ貧しい扱いになってるが、長年紛争する程の価値がある土地だからってパターンが多くてさ、資源地帯としても穀倉地帯としてもポテンシャル高いところは多い

仮にホントに荒地だとしてもウチの技術と例のエネルギー源と合わしたら灌漑とかすることも可能たし、何なら海水からレアメタル精製するのもペイするくらいのコストで実現可能だったりするしな

お陰で帝国の物資不足、食糧不足は大分緩和されたし、儲けさせてもらってる

 

最強さんってか武闘派相手に「これだとそちらの負担が多いでしょう?」とか言って気を使うとかしたらむしろ「お前、俺に喧嘩売ったな?よし、買おう」とブチ切れるのが平常ムーブだぞ

 

 

362:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの割り切りってかドライっぷりも酷いが最強さんは最強さんでヤバいっすね

 

 

363:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、首都を多少破壊して大首領と殿下(+許嫁)を物理的に首にするってのをイッチが頭おかしいレベルのスピード対処で先手打たなかったら実行に移していたって時点で十分にヤバいのは判明していたかと

しかも先手を取れて動けたのがエネルギー事情やら戦闘員主体の人員構成やらで根本的にイッチの組織が身軽だからで、思い切り良すぎて怖い扱いされたりするイッチと決断の早さと行動力では互角以上っぽいのが

 

 

364:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そう考えると従妹の時といい、今更だけどイッチってヤベー奴に対処するべく苦労しまくってるな

その過程で地雷踏み抜きまくってるのが草というか

 

 

365:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

地雷の踏み方にも色々とあるみたいだけどね

一見関係なさそうな殿下も同年代のイッチの活躍見て暴走した説あったし

 

 

366:1

気ぃ使って酷い目に遭うのが分かってたらね、それも向こうが素直に好意を受け入れて感謝するタマじゃないからね

気を使うか使わないかなら、使わない方が遥かに楽だからね?

 

 

367:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

従妹と一族に応対しとる内に築き上げたんやろな、このイッチの考え方…

分からんではないが、多分、イッチ的には最強さん、暴れるだけ暴れた後に力尽きるって想定してそうやな

 

 

368:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、それは分かる

 

 

369:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>367、いくら帝国人が冥王星をシベリアくらいのノリで『環境シンド…移住しよ…』が出来るバイタリティ持ちで、その中の上澄みの最強さんとはいえ、頑張って使えば因果律兵器みたいな真似が可能な兵器使う連中がいるもんか

流石にメンタル強い奴1000人くらい集めたら一人くらい特異点まで諦めずに粘れる奴おるやろし、そうなったら詰む訳やろ?

 

 

370:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それを解き明かしたイッチはその詰みパターンに持って行かせないように立ち回っているからな

 

 

371:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

武闘派からすりゃ「自分の手を汚さず、現地人利用してやらせるなんて」とか思われてそうなんだよな

イッチ的には現地人の自発的な行動なんだろうが、最強さん達がそんな背景を汲み取ってくれる訳もなく

かくして、武闘派と穏健派の対立と将来的な武闘派の壊滅が決定的になる、と…

 

 

372:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どっちもまともにやると勝てない相手なので勝てない相手同士で潰し合わせますね… 片方が倒れるまでに色々と打つ手を用意します。

 

 

373:1

まあ、打つ手を用意する気はあるが潰し合いまでさせる気はないぞ

最強さんとステゴロで殴り合って勝てるようになったヒーローってサイタ○とかオール○イトレベルだもん、流石に相手しとうない

 

 

374:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、そうか

最強の魔王を倒した勇者は魔王以上の脅威ってバズズ理論が成立しちゃうのか

 

 

375:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その辺り相手にするの、仮面ライダーなら世界の破壊者とか逢魔時王とかは流石に例外としてドライブでも怪しいだろ

ハイパームテキでも削り切れるかどうか

 

 

376:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

流石に拳の一振りで災害級の現象起こすのは厳しいからなぁ…でも、海を割ったりブラックホール作ったり出来る奴はいるか

 

 

377:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

最強さんはそういう次元にならねーと勝てない相手かよ

 

 

378:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、あれやな 最強さんのヤバさを改めて認識したところで、イッチが肉体改造を含んだ強化すれば最強さんに肉薄するくらいまでは行けるっぽいのが

 

 

379:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それな

 

 

380:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、ここに来てイッチが最強さんを直々に殴り倒すような真似はしないんじゃね?

 

 

381:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ユニークボスならぬユニーク戦闘員なワイ、雲の上レベルの話に宇宙猫ってる

○ンパンマン級でないと勝てないって何?

こちとら打倒バーロ兵が合言葉じゃい!

 

 

382:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

バーロ兵?

 

 

383:1

序盤とはいえ変身『後』の戦隊ヒーロー達を苦戦させたヤバい戦闘員

しかもこれで強化戦闘員とかじゃなく一般戦闘員という

VSシリーズで怪人のバフが入った強化個体は戦闘員倒すのにヒーロー側が必殺技出す羽目になった色々と可笑しい戦闘員

 

 

384:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレは戦闘員詐欺みたいなもんだから…本来なら幹部級がやるような人間への擬態機能まであるし

 

 

385:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

メーバみたいな文字通りラスボスの欠片みたいな、物語における重要な存在ってパターンもあるが、ヒーローに決め技を使わせたなら戦闘員冥利に尽きるんじゃね?

 

 

386:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはそうとして、イッチはどうする気なんや?

イッチに最強さんとヒーローとで潰し合わせる意図がなかったとしても、このままだといつか激突してしまうし、そうなってからだとヤバない?

 

 

387:1

そう思って人類側には何度も停戦を呼びかけてるんやけどなぁ……

人類側からまともに応じてもらえんし、粘ってたらその内勝てるヒーローが現れるってわかってるんやろな

 

388:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、ちょっと待ってイッチ?

交渉の窓口とかどうやっとるん?

 

 

389:1

ウチの勢力圏だとヒーローヒロインは基本的に迎え撃つとかする訳やん?

偶に生捕りにしたり、話し合いから入って来るヒーローもおるんや

そういう連中には「もし人類側が良ければ我々も現状維持の停戦をするのも吝かではない」って旨を説明して、そのまま危害を加えずに帰すことにしとる

 

 

390:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、それ、帰したヒーローヒロイン、洗脳されたとか因縁つけられて人類側で処刑されとらん?

 

 

391:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>390、多分そうやろなぁ…逆張り自体が目的って奴じゃなくとも、集団作ったら多数意見に逆張りしたくなる奴って絶対におるし、人類側からするとカレン共和国の一件だけでも反戦和平派の根拠になってまう訳で、極端に情報が入って来ないからなぁ

帝国側の支配地域を目の当たりにして人類側からマトモに人として扱われていたか怪しい少数民族がまともに文明化というか現代社会を運営し安寧な生活を営んでる光景とか見せられたらそういう派が絶対に勢いづくで

 

 

392:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、人類側は今更止まれないわな

コンコルド効果じゃないけど、徹底抗戦を主張してた連中とかそうなったらフルボッコ確実だし

今まで犠牲になった連中は〜!とか遺族のお気持ちまで武器にして許される訳ない〜!って抵抗するやろうし

 

 

393:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

許せないじゃなく許される訳ないってのがポイント高いよな、安全地帯から出ない癖に道徳は自己を戒める規範であっても他人を叩く武器じゃねーぞ

 

 

394:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

勝手に遺族の代弁者として発言してる辺りが邪悪よな >>許せないじゃなく許される訳ない

でも、イッチがきちんと穏健派の首領らしい行動してんの草

しかし、そうなるとどうすんの?

 

 

395:1

まあ、最終手段の一つとしてこっち側に寝返ったヒーローの力を借りるってのもあるけど

 

 

396:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、ちょっと待て

ヒーローヒロインの適合者から変身アイテムをそのまま差し出された話は前にあったが、人類側から追われたヒーローを保護とかサラッと爆弾発言すんなし

 

 

397:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

こいつ、ナチュラルにヒーローを味方につけとる…

 

 

398:1

まあ、帰すにしてもワイとしては向こうとの交渉の窓口を持ちたい訳やからこっちとの連絡手段は最低限持たすやん?

それで>>391やら>>392の言うような目に遭って『助けてくれ!』ってSOS通信して来るケースが幾つも起きてな

そんでウチに亡命して来るようなケースが何度も起きとるんよ

 

 

399:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これだから主人公サイドは……

 

 

400:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、流石にこれは……

 

 

401:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

最近は敵組織が露悪的に描かれ過ぎとか言われたりするが、アレは実は後から作られたプロパガンダ映画で公に出来ないような話は省かれたり美化されたりしてるってありそうやな

ヒーロー迫害してどうするんや、と思うこともあったが、実はヒーローっていっぱいいます!ってこの世界みたいな世界観だと仮定すると別に『敵組織に対抗可能な唯一の存在』って訳じゃなくなる訳で

 

 

402:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実際、戦争って超がつく大規模プロジェクトだからな

最終的にデカい利権の問題にもなるし

それに、戦争って誰かが負けなきゃ終わらない訳で、誰かしら責任を取らなきゃならん

そんで誰に責任取らせようとしとるかってのは大体察せられるし

 

 

403:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしてもイッチ、どうせそのヒーローと前に回収したヒーローの抜け殻とやらで何かしら対策くらい考えとるんやろ?

ちょっとそれについて詳しく

 

 

404:1

よう気付いたな。勘の良い名無しは嫌いやないで?

 

 

405:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりか。まあ、これでスルーするようならお前じゃないもんな

 

 

406:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、そういう大事なことはちゃんと言ってくれな困るというべきか、それともちょっと自重すべきというべきか、判断に困る

 

 

407:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういえば、>>391と>>392、何者なん? なんか妙に詳しそうやったけど

 

408:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えっ?

 

409:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あっ

 

410:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

言われてみれば確かに……

 

 

411:391

自分はイッチの世界とは別だけど単にヒーロー側スタートで同じような経験したからってだけ

 

 

412:392

自分は多分イッチんとこの部下で、人類側に潜伏しとる怪人Aや

今のところニュースとかテレビ見てネットサーフィンしたり雑誌読んだりしとる

 

 

413:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ほーん、そうなんか。まあ、そういうこともあるわな

 

 

414:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、世の中色々あるわな

 

 

415:1

盛り上がってる所に急に話を戻して悪いが、ヒーローの勝つ条件は大まかに二つある

敵を倒すか、光堕ちさせるかや

で、「洗脳やない?」ってネタなんか素で言っとるのか知らんが疑問に思う奴もちょくちょくおるやん?ワイもちょいそう思わんこともないし、気になって調べた訳よ

したら当たりよ

敵の精神に干渉するエネルギーを発生して、都合の良いように変化させてることが判明した

ヒーローに脳を焼かれるって表現、的確やったわ

 

 

416:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうか、焼かれたら冷やした所で元に戻らないもんな

通常キル以外にもスタミナキルで倒す方法が用意されてるって訳だ

……ええ、何それは(ドン引き

 

 

417:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうか、考えてみれば光堕ちして寝返るか、ぶちのめすのに心が痛まないような外道かに二分されるもんな…

敵側にも敵側の事情があるとか、どっちが正義でどっちが悪みたいな単純な二極化は有り得ないとは捻くれて来ると絶対に言い出すレベルの真理だけど、考えてみりゃ、それが成り立ってるということは何かしらの歪みが生じてるのは当然、なのか?

 

 

418:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、うん、ヒーローを上手いこと利用して、という敵組織側の作戦が全部地雷になるってのはよく分かった

 

 

419:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、イッチ、それに対策する方法を思いついたってことか?

 

 

420:1

うむ、エネルギーである以上、観測出来るなら変換出来るからね

ヒーロー側のこの脳みそBBQ光線を吸収してエネルギーに変換する機構を前回の抜け殻に搭載してみた

今、実施試験中やけど、亡命して来たヒーローの追撃部隊として派遣されたヒーロー相手にはちゃんと想定通りの効果発揮しとるわ

 

 

421:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

サラッと何重かの意味でヤバいことするんじゃねーよ

 

 

422:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

エネルギー変換システムって、まあ、考えてみたらエネルギーと一言で言っても色々とあるし、ヒーローってナチュラルに炎纏ったり雷纏ったり謎光線放ったり色々としてるし

並行世界から引っ張り出したエネルギーを戦闘力に変換する機構は必ずあるって訳ね

 

 

423:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そのシステムの基礎理論を理解して同じように並行世界から引っ張り出したエネルギーを利用してるのがイッチだもんな

観測出来るエネルギーである以上、出来ても不思議でないのか?

 

 

424:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

核分裂炉だろうが核融合炉だろうが縮退炉だろうが、そこから電力得る機構が一番の謎だって機動兵器のサイズですらツッコまれるのにコレだもんな

まあ、原子力発電と石炭発電の機構自体は同じ、蒸気を作る熱源が違うだけという説明を聞いて宇宙猫ってるような奴がしたり顔でこのロジック振るってリアリティがどーたらこーたらと言ってんのは草も生えんが

そもそもヒーローが使う技って基本的に物理法則無視してるしな

それこそ「ビーム」としか形容出来ない攻撃すらしてるし

まあ、そうでもしないと戦えないから仕方ないんだろうけど

やってることがヤバすぎると考えると、出来てることが微妙なんだけど

 

 

425:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、もうヒーロー側の技術パクったってレベルじゃなくて完全に発展昇華させて己のものとして活用してるよな

こいつ、実はラスボスなんじゃないのか?

 

 

426:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういえば、戦闘員用の新兵器の開発に成功したらしいな

 

 

427:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういやあったな、イッチどんなん?

 

 

428:1

見た目は断罪者ヨ○ガ

デザインに関してはジカン○レードとか星○剣とかレオン○ート(FF8)とかウィザーソード○ンとかレーヴァテイン(某砲撃少女)とかガンランスとか色々とあった候補の中から、ダチ達と壮絶な殴り合いの末に勝ち取った

 

 

429:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチにもそんなアホやれるダチがおったんやな

 

 

430:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、確かにどれもこれも格好良いな

こういうのを自分の手で作りたいと思うのは男なら普通やろ

 

 

431:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、ガチ砲撃とかプラズマ砲やら核融合爆発とか使って来る戦闘員とか恐ろしいんですが

 

 

432:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

プラズマ砲だろうがレールガンだろうがレーザーだろうが『謎ビーム』で表す番組やら映画やら多いのは遺憾であるというのは置いといて、元ネタ並のことが可能なら一部ヒーローの専用武器より明らかに強力だしカッコいい(重要)よね

 

 

433:1

まあ、量産型デザインを勝ち取った話は良いとして、抜け殻ヒーローヒロインの心を疑似的に再現することに成功したのはこの武器と同時期に調整した新型の戦闘員のお陰やな

ヒーローの改心攻撃(仮)に反応したってことは、向こう基準で心ある判定になっとるってことやし

 

 

434:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、うん。イッチ的には心あるって認識して運用した訳やないんやな、その納得のいってなさそうな口ぶりからすると

 

 

435:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

多分、イッチの想定的に心って電子頭脳やら人工知能のプログラミングでは再現出来ない物って想定やったんやろなぁ…

想定以上の動作をしてないのにヒーローの改心攻撃(仮)に脳を焼かれて『心がある』ってされたら、『ええ…』って反応にもなるわ

 

 

436:1

まあ、そんな感じ

学習した過程が変に短縮されとるだけで、反応ってかその後の行動自体は設計段階の想定の範囲を出てなくて『結果的に味方すりゃそれで良いんかい、良いんやろなぁ…』って微妙な気持ちになったわ

ワイの考えやと肉体と記憶を再現してもソフトとハードだけの再現、心ってのはユーザーって感じに捉えとったねん

 

 

437:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、内部データをチートコードで書き換えて『これがお前の否定した絆の力だ!』と

ヒーロー側、いや、人類側にとり、随分とまあ心とは都合の良いもののようで…

マスターというかヴィランを裏切る反抗を起こしたら心判定なん?

 

 

438:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ていうかな、イッチんとこの戦闘員てマスターが誰かっちゅうのを書き換える機能にロックとかないんかい

 

 

439:1

第三者が勝手に書き換えられんようセキュリティはしっかりとしてるが、学習機能と合わせて自動で整合性チェックして判断して書き換える機能をつける方が後任の軍団長に変わった時に楽やろってダチと結論したねん

このおかげで洗脳攻撃(仮)による書き換わり→自動チェックで異常検出により書き換わり→洗脳攻撃(仮)による書き換わり…というループが起きてフリーズした個体が現れたことから洗脳攻撃(仮)が発覚したんや

 

 

440:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、それだと万が一待遇に不満持って『お前らなんか上司じゃねえ』『俺は俺が主だから他の主は要らん』みたいな学習した時に他の奴らが危なくねーか

素手で制圧出来るであろうイッチんとこはともかく、他所様は普通に人間だぞ

 

 

441:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、だから傘下の軍隊は戦闘員じゃなくて弱いのにわざわざ手間かけて兵士もバイオロイドで補ってんのか…

 

 

442:1

まさかの戦闘員なら逆らえんし好きにサンドバッグにしても良いやろwwwってバカがバカにならんくらい湧いてな

まあ、それは良いとして、これでヒーローヒロイン側のシステム的に心扱いになるんならウチの技術でもどうにかなるからと抜け殻を利用して作ったのがコレ

つ【画像】(目線加工済み)

 

 

443:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、何これ格好いい!

誰これ!?

 

 

444:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、テメェ…

 

 

445:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

このデザインは流石に…

 

 

446:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、どうしたこの反応?

 

 

447:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ウチの世界の連中だと分かると思うんだが、現役トップヒーローと言って良いのか活躍してるヒーローってのがいるんやけど

この連中、それの強化フォームとしか思えないような姿なんよ

 

 

448:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジだ、デザインとか似すぎてる

 

 

449:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチパクりやがったな?

悪堕ちフォームとかじゃなく純正強化フォームっぽく仕上げるって、何というか、こう…

 

 

450:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーローが否定した『あったかもしれない世界』出身の自分の強化フォームっぽい姿とか、真面目なヒーローほど精神にクリティカルヒットするんじゃないですかね…

 

 

451:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、内面はどんな感じや?

 

 

452:1

嘘作るのもゼロからやるとめんどいから脳に残ってる情報の大部分をそのまま流用して、恨み辛みとかじゃなく『どんな都合の悪い世界だろうと未来を否定することは誰にも出来ない!』みたいに、自らの証明と信念の為に自分らの世界を否定して滅ぼしたヒーローに挑むことをモチベに戦うように設定したよ

 

 

453:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりかぁ……

 

 

454:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、もう…、そのまんまやんけ!

 

 

455:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーロー特効の代物をここぞと用意するなコイツは




誤字報告ありがとうございます


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

帝国の窮状をどうにかしようとしただけなのに

1:1

最近、内地で針の筵なイッチです。

久しぶりに愚痴りに来ました。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お、イッチ久しぶり…、って、ちょっと待てや

内地だと針の筵ってどういうことや

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あれだろ、イッチ被害者遺族の会みたいなのが出来たんちゃうか?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ被害者遺族の会は草

いや、草でもないか

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

もしくはアレじゃないか?イッチがエネルギー利権を独り占めしちゃったから『良くないなぁ、そういうのは』ってのがワンサカと湧いちゃったんじゃないか

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

有り得るな、それまでエネルギー利権握ってた連中がお手上げってなりかねんようなちゃぶ台返し?みたいなもんだし

石油が出ると無茶苦茶な屁理屈で侵攻の理由を作るみたいなことが起きるかも

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それな

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

仮にそうだったとしても驚かないが、ここに来てイッチがそんな連中に忖度するとは思えないから地上に活動の場を移してるのかね

副首領って元々国外で活動するのが主らしいから、それまでって言ったらそれまでなんだけどさ

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチに対して段々と耐性がつき始めているオマイラに草、いや、ワイもやけど

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

後は逆に『仲直りしようや』とか『過去のことは水に流してやっても良い』みたいな出戻り希望者みたいなんが湧いたとか

 

 

11:1

大体は正解かな

エネルギー利権をどうにか自分らで握ろうとBBAとキチ○イの遺族と殿下の取り巻きの一部と議会の一派が組んであの手この手でワイに圧力かけて来てる

手狭になって来たから新しく土地の利用権とか購入しようとしてたら、あの手この手で手続きやら書類やらに難癖つけて引き伸ばしで妨害しつつ法改正とかやろうとされたりとかな

後は実父の一族も出て来たな、ワイの名付け親やとかどうでもいい初耳情報とか出て来ましてん

仕方ないんで、前々から邪魔だった古い機材とか生産ラインやら傘下の所に移していたのに合わせて、新しい機材も地上の直轄地に移して共にワイも地上に移動することにした

ちょうど穀倉地帯として有望な土地を抑えたから、現地調査を兼ねてちょうど良かったからな

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりエネルギー利権絡みか、イッチ警戒しとったもんな

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

妨害行為の方は名目上はイッチ被害者遺族の会による嫌がらせみたいにして、イッチとの仲立ちしてやるから代わりに一枚噛ませろ、みたいな作戦も起きてそう

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはそうとして、イッチはどうする気なんや?

エネルギー利権を手放すのはイッチも痛いやろうし、ヤバないんか?

 

 

15:1

名目上の権利者は軍団長のお袋に移してあるから、そもそもワイに圧力かけたところで無意味やけど

軍団長じゃない政治家が握ってるからこそ、この手のやり方が通じるみたいな所あるしな

どちらかと言うとジュリメの亜種みたいなラブコールがウザかったので念のため親衛隊と首都憲兵隊を超強化して大首領に色々と押し付けて逃げて来たって感じやな

地上での食糧生産やら日用品の生産やらが軌道に乗る所やったし、常に不足しとるコレらを内地に向けて輸出する準備の為とか色々と理由は付けられたし

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、ちょっと待ってイッチ?

帝国の食糧事情とか日用品の供給ってどうなっとるん?

 

 

17:1

基本的にはエネルギーから食糧から日用品から計画制よ、共産主義言うたら共産趣味者がドヤ顔で『俺は詳しいから言わせてもらうがコレで共産主義とか笑わせる』って飛んでくるだろうが、自由経済とは到底言えんような計画経済風味や。配給制と言った方が分かりやすいかもしれんけど

だからこそ税金納めたら好きに商売して良い軍団長の権限が強くなる訳やけど、これは万年エネルギー不足、食糧不足、物資不足が根底にあるからしゃーない所はある

土地に関しても国土の所有権自体はあくまでも国(一応は皇帝陛下とその一族)に属し、使用権を買えるって程度、これは軍団長でも変わらんが、帝国の領土=月なので、それ以外、例えば地上の敵勢力の土地を抑えた場合は例外

地上への渡航制限みたいなのもあるしな、そもそも地上への貨客船みたいの運行しとる業者がないって身も蓋もない事情もあるが

ちなみに配給食はプランクトン由来の人工タンパク製の代用食を食えるのが上流階級、それ以外はビタミンペーストとかブドウ糖とかのタブレットみたいな、所謂ディストピア飯が基本や

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、それ、下手しなくともエネルギーを好きに売れる軍団長が例の技術持っとるの議会とかからしたら恐怖やない?

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>18、普通に考えても首根っこ抑えられたようなもんなのに、こういう事情なら尚更にヤバい案件よな

しかもプランクトン由来の代用食とタブレットが主な食糧、かつ配給制な所に帝国が口出し不可能な支配地域に産業基盤整えて物資を売り付けることを目論んでるとか…

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

物資やエネルギーの統制で統治していた議会らからすると、エネルギー供給のコントローラが自分らから離れてる現状って権力の基盤が揺らぐような問題だよな…

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だからこそイッチを副首領にして枷を嵌めようって算段だったんか?

だとするとイッチが軍団長の座を御母堂に譲って権限をそっちに移したのってファインプレイやったんやな

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

考えてみると大参謀や大首領ですらイッチとお袋さんがイッチの従妹のやらかしをカバーした差し引きを従妹一人の功績と勘違いしていたらしいし、ただでさえ層の薄いイッチに軍団長とエネルギー利権の権限を預けられる信頼出来る身内がおるのは、予想外でも仕方ないわ

下手するとイッチのお袋さんが軍団長を任せられて即日務まるってレベルで有能だと知ってる奴おらんのでは?

 

 

23:1

大首領と側近でも人事権みたいの握ってるの軍団長だけやし、給与とかも独立採算制やから多分把握しとるのおらんかったやろなぁ… >>お袋が軍団長を務められる人材

それはそうと、そこら辺で色々と難癖付けてくるのは予想ついたからな

設備に対する資産税とか土地の利用料とか上げられる前に地上に移せるもん移してしまおうと思ってな

土地の使用権に関しては更新手続きをしないってだけで打ち切れるし、ラブコールも鬱陶しいし、これを機に使用権は返上して地上での活動を主軸にしようかと

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、ちょっと待て

サラッと国内だと物価も税金も高いから、なノリで地上へ色々と持ち出すんかい

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ派閥以外の軍団長て、もう武闘派しかおらんのやろ?

これ、下手しなくとも帝国の産業の空洞化がえげつないことになるんちゃう?

 

 

26:1

まあ、別に良かろうて

物資とエネルギーが外部委託って『そっちのが安上がりだから』とやりたいならやれば良いと思うし

そうなった場合の委託先としての勤めを果たすってカタチでも帝国への恩義というか義理みたいなのは果たしとると言えるはず

エネルギーと食糧事情が改善するだけでも大分内部事情は良くなるし

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのことだから、ここで言ってるってことは既に既成事実化まではいかんでも後は結果が出るのを待つだけってレベルで完了しとるんやろうなぁ

つーか、こういうムーブかますってことは大首領の対抗派閥ってか政治的に対立しとるような連中は、そうやって発言力握ってた訳か?

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、帝国としては『やろうと思えば出来たけど、イッチがやった方が効率的だから任せた』って体になる訳か

しかし、イッチの名付け親って実父の方の親族だったんか

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というか、むしろここまでやってたらエネルギーやら食糧の供給源としての信頼度が上がるだけでは?

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>29、イッチが帝国から離脱しようとする以外の何物でもないムーブを取っていなければ、の話だがな

というか、大首領の直属の戦力をイッチの息のかかった人員で強化ってさ…大首領、絶対に頭抱えてるよコレ

 

 

31:1

>>27、だから例の技術が出来た時に大首領を巻き込もうと思った訳やな

>>28、ひっそりと絶縁されとったのは把握しとったけど、その理由が実父が早逝したせいで後継問題とか色々と複雑になったらしく、その息子と嫁にしゃしゃり出て来られると余計に面倒になるからってことは聞かされて初めて知った

>>29、>>30、ウザ絡みし過ぎるとそうなるぞ〜という風に勘繰ってくれれば良いんだけどね

戦力に関しては大首領を排除すればって短絡的な思考に走るアホが出る可能性があるから、取り締まりも兼ねての人員強化よ

 

 

32:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その可能性に賭けるしかないのか……

しかし、イッチよ。その言葉は多分本気なんだろうが絶対にその意図で受け取られてないと思うぞ

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ま、まあ、そういう意図があるって前提で動くなら、そこまで悪い話ではない……?

それにしても、実父の実家は頼れないみたいなことは前に言ってたが絶縁までされとったんか

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃ帝国という大きな括りで見たらそうかもしれんが、食糧と物資とエネルギーの利権をそれまで握って帝国を牛耳ってた組は軒並みイッチに影響力を奪われることになるぞ…

そんでイッチに売るように命じられることになってる大首領は、それを振るうことでそいつらの影響力に対抗可能になると共にイッチからはかなりの戦力を手元に与えられているという

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領からすると、従来の枠組を優先してそいつらの影響力を保つより、イッチに「いいぞ、もっとやれ」ってした方が得になるってのが酷いよね

イッチが大首領に関しては基本的に善意で動いてんのに大首領からするとドンドン沼に嵌まり込んで行くようなことになってんの草

 

 

36:1

>>33、従妹がやらかしてワイも処分を覚悟した時にお袋と軍団のこと任せられんかって実父の実家のことを一度調べたんよ、絶縁されとって諦めたが

それならそれで放っといてくれりゃ良いのに鬱陶しいのぜ

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というかな、そこで恨みつらみとか憎悪とか出て来ずにサラッと『絶縁されとるなら頼れんなぁ…』って思考を切り替えられる辺りにイッチの闇の深さを感じる

で、実際のところ、計画としてはどのくらいまで進んどるんや?

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>35、大首領からすると鬱陶しい連中黙らしといてくんない?みたいに頼まれとるんか?って勘繰りたくなるよな

イッチの目的自体は至極正論なんだが建前としての定型分だし

 

>>37、それな…

 

 

39:1

まあ、恨んだり嫌ったりするほど関わりないし、従妹のやらかしに関してはワイとお袋が助長させたみたいな所あるし…

計画ってーと、物資やら資源やらを売り付ける話なら取り敢えず第一ロットの品が好評やったし、次回以降で順次増やしていくってことで準備中やな

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

推測イッチんとこ所属の怪人なんやけど、第一ロットって、アレだろ?

軍用のレーションって名目のレトルトとか缶詰とかエナジーバーみたいなの

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ファッションなディストピア風飯(大体はラムネ菓子とサプリメント)と違うディストピア飯が日常な所に地上のレトルト食品はヤバい、下手なドラ○グより効く

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なお、最強さん達武闘派はイッチの事を『技術と経済力だけは超一流だが、それ以外は三流以下』と評していた模様

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その二つで帝国を救えるレベルの奴なんすけどね

あなた達は武力で帝国を救えました?

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

武闘派側所属だが、ぐうの音も出ねえわ

イッチの所から仕入れた食料や日用品がなかったら、改心したってことにして人類側にワンチャンかけて投降していたかも

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、素のスペックは低くなさそうなんだが、直接戦うという手段を取らないから尚更に武闘派からの評価が下がるんだろうな

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、第一ロットの食料品が既に届いてて次回以降増産予定で進んでるとか、今から色々と内地の連中が対策しようにも間に合わんやろなコレ

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも、それを安価で提供してるから文句も言えないだろうな

エネルギー源と技術レベルからすると人類側と勝負しても勝てるレベルの製品が、競争力?何それ美味しいの?レベルだったっぽい帝国市場にガンガン流れ込んで来るとか既存産業が死ぬ()

これまでの方法で統制が効かなくなるってなるとヤベー一手

問題はヒーローと人類側の戦力に荒らされることだが、迎え撃つ限定ならほぼどうにでもなるんだっけ?

 

 

48:1

まあ、その辺は何とかなるし、するしかないやろな

最強さん達の攻勢を支えてる後方支援基地がウチやぞ〜って情報流して、ヒーローヒロインによる少数精鋭で撹乱作戦に出るように誘導したりして、少しでもヤバい敵勢力を削ってる

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーローヒロインを有利な状況に持ち込んで戦う

戦うのに消極的な連中は停戦交渉の使者として帰す

これに加えて、自分らが攻め込んだ先は連中の故郷へ送る食料や日用品を生産する場所ということを教えてモチベ下げる

責任者は直接戦場に出て危害を振るったことがこれまでほとんどない穏健派で、何なら停戦交渉を申し出ては撥ねつけてるのは人類側と

ニチアサで流したら別の意味でエグ過ぎる

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも、いざとなったらイッチの手元にいる切札が出て来るんだろ?闇堕ちってかヒーローヒロイン達が否定して犠牲にした別世界のヒーローヒロインが

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

考えてみると、あのアナザーヒーローって戦場で無双して敵に犠牲を出すことにすら思い悩むようなヒーローヒロインのメンタルにブッ刺さるよな

戦場で戦うことによって出す(敵への)被害と、戦場から逃げることによって出る(無辜の民への)被害、どっちが大きいと思う?という一種の反論テンプレが通じなくなる

ヒーローヒロインがヒーローヒロインとして『奇跡を起こす度に出す犠牲』が『最終的に守った物』と同じだけ出る証明になってしまう(白目

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

この手の並行世界でよくある『お前が望めばこの世界が現実になる』じゃなくて、『お前が否定して犠牲にした可能性でも、そこに生きる人達にとってはたった一つの現実だった』だからなぁ… 何も返せねえ

そういう意味では、ヒーローと人類の戦争を止めようとする連中がイッチの手勢として襲ってくる可能性あるんか……

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大体の敵組織がえげつなさ過ぎる理由がよく分かった。

敵の組織自体はえげつないくらいで、偶にそれに迎合出来ない個人がいるくらいの方がストーリーとしては大分気が楽になる…

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なお、そんな奴は大抵味方から見捨てられるか、敵サイドに追加戦士として取り込まれる模様

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

或いは唐突に現れた真の黒幕という名の第三勢力との共闘に持って行くかだな

 

 

56:1

>>真の黒幕という名の第三勢力との共闘

あ、それ良いな

最終手段の一つに加えておこう

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、あんまり深入りしない方が良いぞ

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

鬱陶しい連中を第三勢力としてまとめて処分とか考えるなよ?絶対だぞ!

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その展開に持って行けそうな状況にクソワロタ

それはそれとしてイッチよ、最近ニュースとかでちょくちょく見かけるようになったパワードスーツってイッチんとこの開発?

 

 

60:1

イグザクトリー、その通り。

いっぺん、ミスリ○とかSA○みたいなパワードスーツも作ってみたいなぁ、ってのがあってな

戦車とかの行動が制限されるような場所なら丁度良いかもと思って導入してみた

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それ、下手なロボットより強いんじゃね?

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも、パワードスーツってどういうコンセプトなんだ?

 

 

63:1

コンセプトは勿論、歩兵の小回りと重火器の火力よ

戦車と違って、市街地でも山岳地帯でも自由が利いて、装甲も厚いし、何よりも狭い場所での戦闘には持って来いだろ?

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なーるほど、確かにそりゃそうだわ

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あの、コレに敗れたヒロイン達の姿がネットに流されてんですが

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジか、戦闘員でヒーローヒロイン級を倒せたんか

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、ちょっと待て

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、メンタル弱ってると有り得ない話でもないっすね

イッチの話だと諦めると補正消えちゃうみたいだし

 

 

69:1

うん、知ってた。

ワイも見たけど、アレは酷い()

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチも見てるのかw

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、自分の作った兵器の戦闘シーンは情報集める為にも見るやろな

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ところで、戦闘シーンのヒロイン達の姿ってどんなの?

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

とあるヒロインチームが全員ボロ負けする動画なんだけどさ、所謂メス○キムーブ的な言動がウケてるチームで

実力的には上位だから、そいつらが敗北するところが見たかったっていうニッチな需要がある

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ〜、なるほどね

そういうメンタルじゃ、イッチの勢力圏に攻め込むのは二重にアウトになりかねん暴挙やな

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの戦力は戦闘員のレベルが高く苦戦しやすい←1アウト

イッチの勢力圏ではヒーローヒロインの補正が弱体化←2アウト

ヒーローヒロインはメンタル折れて諦めるとホントに試合終了←3アウト

 

何ならヒーローヒロインが特異点で並行世界を犠牲にパワーアップした分だけパワーアップして打ち消すって機構とか入れられるんじゃね?イッチなら

 

 

76:1

そのパワードスーツはその機構を入れた試作品の武装や

いくら補正弱めても、ヒーローヒロインと戦う度にそれなりに戦闘員に犠牲は出てたから底上げを、と思ってな

その内、このパワードスーツ装着戦闘員と同じことをやれる強化外骨格製の戦闘員で次世代は固めようにしようってのが当面の計画

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

既にやってやがった!?

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

こちらが強くなればなるほど敵は更に強くなりますって、それゲームだと一番やっちゃアカン仕様…

ゲームじゃないからね、ゲーム感覚でヒーローヒロインやってる連中に忖度する義理もないよね

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、ヒーローヒロイン側詰みとちゃうんか?

脳焼きビームに回すエネルギーも吸収してパワーアップするなら

 

ヒーロー・ヒロイン

並行世界を犠牲にしたエネルギー−脳焼きビーム=パワーアップ

 

イッチ側戦力

並行世界を犠牲にしたエネルギー+脳焼きビーム=パワーアップ

 

となる訳やろ?

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

犠牲にした並行世界から引っ張り出せるエネルギー量でもイッチ側が勝ちやから、真面目にヒーローヒロイン側の補正を上回っていくな

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、普通に攻勢をかけたら勝てるんちゃうか?

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

攻勢をかけたらイッチ側にデバフかかる仕様とかありそうだし、やめといた方が良いんじゃないかと

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、人類と停戦、和平するのも選択肢として見据えられるイッチがヒーローヒロインのモチベ上げてやる理由もないわな

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、それだとヒーローヒロインサイドの強化イベントが無くなって最終的にパワーバランスが崩れるぞ

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも、イッチの戦略的にヒーローヒロイン側の強化フラグを成立させないように立ち回ってるから、それで良いんだよ

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも、イッチはヒーローヒロインをぶっ殺そうってスタンスでもないからな

負けたら困るって程度よ、だから引き分けで終わらせられるならそれで良いって帰してるんだし

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、確かに言われてみれば

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

じゃあ、このまま放置で良さそうだな

 

 

89:1

いや、最強さん達武闘派とかち合って勝てるくらいパワーアップされるとワイも困るから放置ともいかん

だから来るんならコッチに来いって誘き寄せてんだし

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>89

マジでそういうところだゾ、お前

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱり、武闘派ってヒーローヒロイン側にとっちゃ便利な相手だな

「見込みがある、強くなってリベンジしに来い」ってテンプレだし

 

 

92:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーローヒロイン側の特性からすると、再戦の機会を与えるとアウトだもんなぁ…

だからもう戦わなくて良いEDルートを用意するね…ってイッチの方針はクリティカルだよな。その気になれば最悪武闘派切り捨ててイッチの独断で人類側と停戦して、国内は事後承諾だろうと飴と鞭の力づくで黙らせるって出来るもん

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

罠仕込みのBADエンドとかじゃなく、ヒーローヒロイン視点、間違いなく大団円ルートなのが酷い

普通ならこういうのって二周目以降解放なのに、EDとシナリオ解放って目的のあるプレイヤーでもない限り、最後までプレイする意義がなくなっちゃうよ…



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

武闘派と敵が本格的にぶつかるのが嫌だっただけなのに

1:1

唐突ですがイッチです。

良い話が一つ、悪い話が一つ。

良い話か悪い話か分からない話が一つあります。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

唐突なのは今更やけど、テンプレ的に悪い話からどうぞ

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あれだろ、イッチ以外にとってはもっと悪い話なんだろ

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチはイッチで困る話って辺りがミソだよな

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

良い話はどうせアレだろ、前にあった食糧や日用品の販売と地上の直轄地の開発が順調ってアレだろ

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが持って来る『良い話』のパターンが他にあると思えんしな

それにしても、イッチをして良い話か悪い話か分からないって辺りにきな臭いものを感じる

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それな

 

 

8:1

当てられちゃったので先に言うけど、良い話は正にそれ

殿下の件で大首領を見限ったり、その後で直属部隊が強化されて首都を離れたりした連中が大勢いてレームダック化しかけたんで、穴埋めする形でウチからヒューマギアとか派遣して実務層の人員に大量に入り込ませることに成功してたこともあり、それを動かして様々な物資や食糧を売り捌くことに成功。

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、イッチによる人材派遣サービス()の被害者がこんな所にも…

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

貴方の居場所?貴方自身がお捨てになられたのでしょう?

という2c○の修羅場スレとかスカッとする話とか嫌われ系であるような話でよくある話なんだが、大首領はイッチの助けで国を回せる、というべきかイッチの助けがないと国を回せなくなったというべきか…

 

 

11:1

まあ、首都がヤバいってのは分かるけどそんな時でもやんなきゃ不味い仕事って絶対あるじゃん?

逃げたくなる気持ちは分かるけど、なら代わりに仕事できる人員で組織を再構築したとして、帰って来た連中の居場所が残ってないのは仕方ないんじゃないかな、と

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、うん、イッチも官僚層が逃げ出して回らなくなりそうな帝国を回すべく苦労しとったのは分かるけどな

それは帝国の乗っ取りというんじゃないかな、と

首都が戦場になりかけて首都機能とか大丈夫なんかとは思ったけど、まさかそんな風になっとったとは

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領、前副首領と大参謀にまで見捨てられて最強さん達に首を差し出される半歩手前くらいまで追い詰められたのをイッチの色々と可笑しいレベルのフォローで持ち直したからな

まさかイッチが最強さん達と基本的に迎合してないどころか基本的に対立してて、むしろ大首領には基本的に善意で味方してて、そのスタンスを崩さないとは思わんやろ

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが大首領を切った瞬間に大首領は終わりやってのは間違いじゃなかったし、そりゃ事が落ち着くまで中央から離れるのは危機管理能力がちょっとでもある奴なら仕方ないっちゃ仕方ない、ワイもそうする

イッチが大首領を切るってことはなかったんやけどな!

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、ここに出入りしとる帝国の方々もイッチの外面と内面の乖離にめっちゃ戸惑っとったし、イッチの考えを読み間違えるのはしゃーない

察せる奴がおったらエスパーや…いや、読心術が出来ても殿下と前副首領のやらかしが本人らのポカってことまで信じるのは厳しそうや

 

 

16:1

良い話がもう一個あったんだわ

帝国の食糧不足や物資不足が緩和されて、皇帝陛下からお褒めの言葉をいただいたんや

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、そういやいるんやったな皇帝陛下

議会とか大首領が政治を担ってて、皇帝サンは象徴みたいな?

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国在住の者でニュースで見たが、そんな感じ

イッチのお陰で食糧難が解消できたってのと、地上の開発が進んだお陰で帝都に余裕が出来たってことで、わざわざイッチを呼び出して直接感謝を伝えてくれたらしい

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジか

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

流石に皇帝が直接動くのは珍しい希ガス

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

てか、イッチに皇帝陛下に褒められて喜ぶ感性があったことに驚きや

いやまあ、基本的に自分に害がない奴に関してはイッチって親切っぽいが

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

親切…まあ、親切よな…

そういや、皇帝陛下ってどんな方?

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何を期待してるのか知らんが、老齢の男性だよ

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちっ

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

舌打ちすなw

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、なんで期待外れ感出しとんの?

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、悪い話ってのは?

 

 

28:1

あー、最強さん達が大打撃を受けた。

武闘派の一人が死亡、最強さんも片腕失って弱体化

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、それって結構な大事だぞ

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

サイタ○だか全盛期オー○マイト級のヒーローが誕生したってこと?やばない?

 

 

32:1

だったら呑気にここで語ってないよ

釣り野伏せ+ベル○式国防術+トップヒーロー達+デバフ能力とバフ能力のサポート系ヒーローヒロインを掻き集めて戦略でこうなったらしい

その状況で半数は返り討ちにして逃げ戻って来た辺り、最強さんも大概怪物やけど、フィジカルお化けをフィジカルで上回って勝たなきゃアカンってルールはないっちゅうことやな

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

……待て、ちょっと意味が分からん

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

どういうことだってばよ……

 

 

35:1

囮部隊と最強さん達の部隊が交戦

囮部隊が撤退、最強さん達追撃

新型爆弾の設置場所に釣り出された最強さん達、大爆発に飲み込まれる

軍団長の一人と最強さん、親衛隊以外旗下の部隊壊滅

トップヒーロー、ヒロイン達とサポート系ヒーローヒロイン達を集めた精鋭部隊により包囲される

絶望的な状況で奮闘し、半数を返り討ちにするも

軍団長の一人と親衛隊全滅、最強さんも片腕を喪失

そこに後続部隊を率いていたもう一人の軍団長が追いついて来てヒーロー部隊撤退

 

ワイが皇帝陛下にお褒めの言葉を賜る為に帝国に戻ってる日の出来事やった

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うへー…ヒーロー側がコレやる?

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、鬼畜ラン○系みたいなヒーローとか某セイギノミカタさんならやるかもしれんが…

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、ヒーロー側の味方頼りなさ過ぎん?と思ったことはあるけどさ

頼りになる所を示すとこんなことになるんか…考えてみたらそうか

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、イッチからすると最悪を回避するファインプレーじゃない?

最強さんに何度もボコボコにされてもめげない、しょげない、泣いても良い、最後まで立ち向かえれば良いって実際に出来たヒーローヒロインが誕生しました!というのが最悪だった訳でしょ?

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

言われてみるとそうか

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実際、この作戦考えた奴はイッチ程ヒーロー、ヒロインのシステムを把握しとる訳やなかったろうしな

 

 

43:1

まあな

それにしても、都市を丸ごと一つ吹き飛ばしてこの戦果って割に合うのかね

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国との技術差がエグくて弾道弾や航空機からの投下はまず不可能だったからこそのベル○式国防術だったんだろうけど、そんだけ最強さん達の部隊に手を焼いてたってことだろうなぁ…

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

尚、軍事的な脅威となるとイッチ派の部隊という本命が控えている模様

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

下の方のアベレージや数だと明らかにイッチの部隊の方が上だからな…現状のままガチ戦闘すると未来の勝ち目が消えるという事情からイッチが動かさないだけで

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、フィジカルモンスターな最強さんだから片腕失うって相当な弱体化ちゃう?

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチからしたら助かるんやない?

最悪腕っ節に訴えられたら対処出来んってレベルの対抗派閥の、それも武闘派で帝国にとっての詰みパターンに持って行きかねん奴が居なくなった訳やろ?

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>48、イッチが悪い話って言っとる辺り、猛り狂ってるという可能性が高いのを除けばな

 

 

50:1

まあ、怒り狂っとるな

多少卑怯という程度なら『対応出来ん奴が悪い』という脳筋思考とはいえ、人類側のやったことが戦略というにはアレ過ぎるし、しかもワイが戦場を放っぽり出したタイミングとしか思えん時にアレやし

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

バフデバフだけならまだしも、流石に○ルカ式国防術かまされたらぶち切れるわな…

つか、イッチのことだし自分が前線を離れて隙が出来るでって情報を流してヒーロー釣ろうとするくらいはしとるやろ?情報に強い大参謀にその辺り気付かれたらイッチの陰謀を疑われるんじゃね?

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

というか、それを疑ってるから怒り狂ってんじゃね?

 

 

53:1

>>51の言う通り、ウチに誘き寄せてヒーローヒロインを削る良い機会になると狙ってやった所にコレだから、それ疑ってるのもあると思う

ワイとしては最強さんとヒーローをかち合わせるのが嫌だったからこその試みだったんで、最強さんをヒーローに潰させようって意図はなかったと断固として主張はさせてもらうが

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、ヒーローヒロインは自分の勢力圏に攻め込ませてから狩るってイッチの基本方針だし、それは分かるけどさ

それはイッチの内面やら何やらが把握出来るここの方々だからこそ理解出来るのであって… 武闘派は武闘派で勝手に動いてた結果な訳だから、難癖とか八つ当たりだってイッチの言い分も分かるけど

それはそれとして、イッチよ。最後の良い話か悪い話か分からない話って何?

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、俺も気になる

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なまじ良いこと悪いことならある程度想像がつくからこそ気になるよな

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、そこら辺はかなりバッサリといくもんな

 

 

58:1

ああ、まともに動ける武闘派が事実上ワイとスペックトントン(ワイが戦闘員用の武器使ったら勝てる)の次点さんだけになって部隊も最強さんの親衛隊などの上澄を含む主力部隊が事実上壊滅しちゃったからさぁ

地上での作戦行動に関して、ホントに今更なんだけど総合司令部みたいなの作ってワイが責任者みたいなの任せられちまったのよ

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え?

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、お前がトップになるんかい

…まあ、残ってる穏健派(最大派閥化)のトップなんだから妥当なのかな

皇帝陛下の覚えが良いってのと一応は大首領の代行みたいな感じの地位だし

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、殿下がなろうとした立ち位置を結果的に手に入れることになった訳か

揉めなかったのかな?

 

 

63:1

>>62、武闘派の誇り?みたいなので次点さんがスゲ〜噛みついて来たんだけど、流石に最強さんでもない人に喧嘩売られても今更怖くないのでちょっとボコった結果、武闘派が折れたってカタチになるね

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりイッチはそういう所あるよなぁ!

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが戦うイメージなんてなかったが、そういや最強さんに勝てないから武闘派とガチ喧嘩は避けていただけだもんな

そんな所にお出しされる『次点以下なら別に怖くないっすよ?』

そりゃ武闘派も諦めるわ

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチからすると戦闘向けの装備が整った段階で、あくまでも喧嘩になると確実に出て来る最強さんのことを警戒していただけで、他二人は最強さんという虎の威を借る狐状態だったろうからな

そんな態度も武闘派がイッチを見下す根拠にしていたとすると、多少なり鬱憤入ってそう

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、自分には及ばない程度に優秀ってのが一番素直に認めやすいパターンだからね、何故そこ以外で勝負しようとするって余計になるよね

でも、なんでこのタイミングで急にイッチが地上侵攻部隊のトップになったんだ?

これまで外に出てても副首領が軍団長達と連携してたってことはなかったはずだけど

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

むしろエネルギーと資源不足で軍団が動けないから副首領が外交でアレコレしていたって感じだったよな

多分だけど、最強さん率いる主力部隊が壊滅ってのが国内で結構深刻に受け止められたんじゃね?

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

普通に帝国視点で考えたら自国最強戦力と主力部隊が壊滅って普通にヤバい事態だしな

創作だとの人類側だと何故か

人類「ココからが本当のスタートだ!」

という展開になるの、よくよく考えるとホンマ草

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

地球防衛軍「極めて遺憾である」

というのは冗談だけど、壊滅して『味方は頼れない!僕らが頑張るしかない!』って主人公が覚悟決めるフラグを成立させてからが本番だからね

それと、イッチを疎んじてるって言うかビビってる連中からすると最強さんてイッチへの抑止力だったんじゃね?

だから地上部隊の最高責任者に当てて人類側にぶつけて消耗させようって算盤を弾いたとかありそう

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

規格外に有能で首輪付けも処分もできない奴って、組織に於いて扱いに困るからな。主流派が壊滅してソイツらが動けるというか、頼らざるを得ない状況になったとすれば

というか、イッチ母子が身内から冷遇されとったの、一周回ってこの理由のせいじゃないか?

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー、その可能性はあるかも

 

 

73:1

いやー、新しい可能性みたいの思い付いて盛り上がろうとしてる所悪いが、お袋が軍団長を務まる人材って把握しとる奴がワイしかおらん段階で有能過ぎるのを見抜いてってのは有り得ん

当然、そこら辺見抜いて従妹の尻拭いさせていたってのも有り得ん

だからこそ従妹が粛清された後に軍団の実情が知れ渡り一族が雲散霧消、となった訳やからな

ワイなら立て直しが上手くいくと予想してたとか言われても「はぁ?」でしかないわ、偶々上手いこといったっつー側面が幾つもあるのに

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

言われてみりゃ、そりゃそうか…

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その道のプロでそこそこ付き合いのあった武闘派ですらイッチを「戦えば自分には及ばないにしろ、そこそこやれるだろうに」って評価で、装備を整えれば最強さん以外問題ない強さってことすら把握し切れてなかったし

技術力経済力に関しては実績を見て、だもんね

実績出す前から「このくらい出来る奴」って評価してました!とか予言書じみたアレを感じる

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

後から暗号の解読に成功しました、文章の段落と文字数が〜ってそれはこじ付けじゃないのかってやつっすね

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはそれとしてイッチ、この後どうするつもりなんや

 

 

78:1

まあ、色々と考えてるけど、まずはプロパガンダというか広報かな

今回の一件で都市ごと吹き飛ばしたのが人類側の行動の一環だってことと前々から停戦呼びかけていたことは大々的に発表しようと思う

コッチに亡命して来てたヒーローも、この話聞いたら色々と証言して協力してくれるって申し出がいくつも来てるし

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、イメージ戦略としてはこの上なく有力なコマがイッチの手元に揃っていやがる…

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、傀儡国家とはいえ人類側から見て見ぬふりされていた連中がまともに暮らせるようになっている訳だし

戦いを終わらせる為にそれまでの敵勢力とヒーローが協力し始めるってのはアレよ、完全に別にラスボスが出て来るパターンなんよ

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>80

アレよね、ヒーローが不在よりヴィランの不在のが世界観的にヤバいことになるからか、仮に和解に成功すると打ち倒すべき巨悪が生えて来るよね

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、実際問題、戦争終わらせるにはそういうのが一番有効なのがなぁ

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやいやいやいや、ここから誰をラスボスに立てるの?!

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、あくまで創作なら、だから

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>83

というか、ヒーローヒロインが良い感じに戦いを終わらせたいと願えば因果律的な何某でラスボスくらい生やせるんじゃないかなぁ

つーか、上手いことコントロール出来ないからという理由でやらないだけでイッチならよく分からない暴れ回る怪物みたいなの出来そうじゃない?

 

 

86:1

そりゃ出来るけどさ

>>よく分からない暴れ回る怪物

やったのバレた時点でワイがラスボスになるし、実際コントロール出来んしやらんよ

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(困惑)

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやいやいやいや(汗

まあ、敵味方判別つけて敵と判定した奴だけ差別的に○れってのが一番難しくて、目につくもの全部壊せ、力の限り暴れ続けろってのを作る方が簡単なのは分かるけどさ!

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、ホントにイッチがそこら辺の判断つけられる程度の良識あって良かったというべきか、それに縋らないとヤバい技術力を身につけてることに慄くべきか…

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチがリスク犯さなくともラスボス候補なんていくらでもいるだろ

実力なんてヒーローヒロイン側のパワーアップシステムと同じ原理で何かテコ入れしてくれるだろ(棒

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うーん、この投げっぱなしジャーマン感

でも、イッチが楽な方に誘導しようとすと「そうはいかない!」ってして来そうなイメージは湧く

 

 

92:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも、イッチ?

ヒーローヒロインのシステム的に可能なんか、こういうの?

 

 

93:1

理論上は可能だねぇ

コレから生きてれば出来たこと全て捧げます!ってやれば超絶パワーアップ自体は起こる訳だし

エネルギーの流し先をちょっと変えるだけや

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、ポッと出のラスボスってそういう…

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、イッチの見えてる世界が他人と著しく異なっているんだろうなって感じるぜ…!




まだ最終回ではありません。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

人類側と停戦して悪役を卒業しただけなのに

1:1

皆さまおはこんばんにちは、イッチです。

色々とありましたが私は元気です。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おお、イッチか、待っとったで

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、お前、やってくれたな…

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>3

何があったん?

別世界組への説明よろ

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの所属する…帝国と人類側とで停戦が成立した

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何ぃ?!…良いことやないんか?

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、停戦ってことは戦いが無くなるんだろ?

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

戦争を終わらせた功労者であるイッチに勲章授与が決まったとか、そういうのやないん?

どうやったのかは知らんから、内容にもよるけど

 

 

9:1

特別なことはしてないかな

ヒーローを通じた内々的に、とかじゃなくて大々的にあの手この手で停戦協定結ぼうぜ!ってメッセージを流した

一軍団長なら難しかったけど、地上での対人類戦略は全権任せられた上に大首領の代行権限のある副首領の立ち位置でもあるから出来るようになった手段やな

そんで前のベル○式国防術で批難されたりしとったこともあり、停戦協定の呼びかけを無視して徹底抗戦って主張をゴリ押せるほど継戦派の基盤も強くなかった

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

はえ~、すっごい権力だぁ

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、あれか、殿下が目指した地位を実質的に与えられたと

 

 

12:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そこまでは良いんや

推定イッチはステルス弾道弾(弾道弾の一段目をレールガンで代用するという代物)やらNJ擬きやら見せて脅しつつ停戦条件を現状維持で認めさせて、帝国と傘下の傀儡国家を人類側に独立国家であり、帝国人も傀儡国家の人々も人類と同等の存在として認めさせたんよ

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

……うん?ステルス弾道弾ってアレか、メタル○アREXのアレというかストーンヘ○ジというかみたいな

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

NJ擬きというと核分裂反応を抑制するやつ?

……どういうことなん?

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチの見せた札がヤバいってのは分かるが、別に良いんじゃない?

停戦が成立しました、めでたしめでたしってことで

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、良くないでコレ

つまり、今後、帝国と傘下の傀儡国家と人類が再び揉めた場合、人類同士の戦争・紛争と同じ扱いになるってことやろ?

つまり、そうなった場合にヒーローヒロインは介入出来ん

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも核の報復が無効、実質的に迎撃不可能(基本的に弾道弾は一段目のロケットで打ち上がるタイミングで迎撃しますが、イッチのやってみせた方式だと同じ方法が使えない)な弾道弾攻撃能力を見せつけてのコレやろ?

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>16

……うわ、マジだ

帝国とその傘下は人類に準ずる存在と認めさせ、国連への加盟も行ってヒーローヒロインが手出し出来んようにさせとる

 

 

19:1

だってこっちからしたらヒーローヒロインと戦わなきゃ勝ちだからさー

多少無理にでもこうした方が良いでしょ

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやまあそうかもしれんけど……

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、どゆこと?

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

技術力、エネルギー単価、人件費で圧倒的な優位を持つイッチ側から流入する製品によって国家経済は間違いなくズタズタにされます、それこそ農林水産業レベルで

しかも各地の少数民族を煽って各地を不安定化させたり、それに対処しようと軍を動かしたら少数民族から助けを求められたと大義名分を掲げてヒーローヒロインの手出し出来ない人類側の国家の一つとして軍を動かせます

核の抑止力は帝国側だけ通じない

 

 

23:1

革命の輸出ならぬ独立活動の輸出?みたいだな

流石にそこまではしないけど、旧勢力圏を取り戻そうと動く連中はいるから、それを侵略国家扱いして友好国に援軍を出すってことはしてるけど

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うっそだろお前!?……停戦詐欺やん

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、確かに折角停戦したのを「失った物を取り戻す!」って手を出して来たのが悪いけども!

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチは本当に何でもアリやな! しかし、イッチが輸出しなくとも、独立したいって連中が自発的に立ち上がるようなことはありそうだ…

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これ、下手すると世界大戦になりかねないんじゃね?

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

戦争ではない、コレは紛争だ(キリッ

海外で普通に使われてるロジックである

どちらかと言うとちょっと前までがそれで、今はその後処理で代理戦争が頻発してる状況じゃない?

各国も本土や勢力圏が結構ダメージ受けてて復興を優先するか国家としての威信やらメンツやら回復するの優先したいやろうし

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも、最強さん達帝国の主力(間違いではない)部隊が壊滅したことにより人類に譲歩して停戦したと思われた矢先にこれな訳やん?

そんで、傘下の国と小競り合いする分には、いくらなんでもいきなり弾道弾打ち込んでは来ないやん?

傘下相手に一矢報いる、あわよくば体制立て直す前に実効支配、みたいに持ち込んでPRするのは今がチャンス、みたいに思った国家がかなり多かったんだよね…

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんで、イッチ派というか数的な主力というか、単体戦力でなく組織としての軍事力としての主力は実は健在だったことが判明して傘下の国に派遣された援軍により人類側で残ってた戦力がボコボコにされたんだよねぇ…

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大体の国は自国の要衝を守るだけで精一杯、若しくは無視される程の弱小勢力で『国民の生命財産を保証する』という国家の責務を十分に果たせておらず、国民からの信頼が揺らいでいた情勢だった所なら、そりゃ何もしないという訳にはいかないか…

マジかぁ……見事に謀られたか

 

 

32:1

いやぁ、もしかしたら舐め腐ってそういう勘違いする奴おるかもしれんし、そういう奴らが出る事は想定して即応部隊をそのまま警戒はさせてはいたけど

別にそれ狙ったとか、ハメようとは思っとらんからね、ワイ?

勝手に底なし沼に飛び込んで溺れたのを『おのれ狙ったかゴルゴ○!』みたいに言われても困る

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、色々と混ざってる混ざってる!

>>『おのれ狙ったかゴルゴ○!』

って、そうじゃない、コズミック○ラとかスパロ○の通常兵器レベルの技術力の元気いっぱいな部隊とぶつかり合うとは

しかも光学エネルギー兵器とか観測装置が飛び抜けてるせいでマブラ○ばりに味方の航空戦力が封殺されて、更に重力制御装置とデフレクターみたいなガチガチの航空部隊に常に頭上は抑えられてるという

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

次いでに新型の強化外骨格戦闘員が配備されて旧式化して払い下げられたパワードスーツ兵がいるから山岳地域や市街地でも異様に強いと

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんな敵航空部隊はいなかったからマブラ○よりも更に厄介なことになっとる訳か

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それもヤバいけど、イッチのことやから何か愚痴りに来たんちゃうん?

取り敢えず、そっちのことも話してくれや

 

 

37:1

ああ、ちょいと話が複雑になるんやけど、まずこの状況になって手詰まり気味になったらしい人類側がヤバい手段に手を出し始めてな

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヤバい手段?どういう手段や

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレか、ヒーロー量産計画

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>39

あー、確かにそれはヤバイわ

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーロー量産計画、まあ、ある意味イッチんとこの戦闘員とか量産型ヒーローと言えなくもないが

 

 

42:1

いや、人類側は可能性を犠牲にエネルギーを得て云々までは知らんからヒーローヒロイン=悪に勝てるようになるまで進化し得る人類って、超人みたいな考え方よ

だからヒーローヒロイン側のアイテムを持ち込んだ連中の技術の一部を利用して超人を作ろうってやっとる

一応、ヒーローヒロインがどんな風に強くなっとるんかってこと自体は色々なプロセスがあるからさ

特殊な細胞分裂を引き起こすガスを吸引するとか、特殊な放射線浴びることで覚醒して生まれるとか、ある果実を摂取することで変異するとか、特殊な鉱石を身体に埋め込むとか、新種のウイルスに感染するとかして基礎スペックを上げてるパターンを参考にしたのね

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、そこら辺はやっぱり色々とあるのね

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、「貴方には素質がある!」とか「貴女のような優しい人にならコレを渡せる!」で変身アイテム貰っただけってのは今時中々ないもんな

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、それは良いけど、コレって上手くいくんか?

 

 

46:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というか、人類側のムーブが完全に凄い悪の敵か噛ませの第三勢力かがやって来るようなムーブで草なんよなぁ……

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うむ、確かに

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

天然ヒーローヒロインは人類同士の戦争に投入出来ないけど人工的なヒーローヒロインは天然ヒーローヒロインと違うからセーフ!みたいに突破しようとしてる、と

おい、どっちが悪だ(汗

 

 

49:1

倫理とか良識なんて時と場合と状況によって幾らでも変化するし、都合の良いように解釈して今の気に入らん奴とか過去の連中にマウント取るのが大体の連中にとっての主な使い方やし、それは置いとく

そこら辺アレコレ言った所で、『反則負け』って取られるんはコッチだけやしな

是非は兎も角、コレだけでも人という枠組みを超えた力は手に入るのが厄介ではある

ヒーローヒロインの一番大事なってか、根幹である可能性を犠牲にパワーアップするシステムは『そういうシステムがある』ってことを薄々勘付いている程度で、しかも『逆境になればなるほどそれを打破出来るほどに強くなっていくシステム』みたいに解釈しとるから解明して応用するまでは程遠いわな

PCでよく動画見たりするから自分はPCに詳しいって思っとる電流電圧の概念やWind○wsを入れないPCの操作ってのも理解しとらん奴が現物を扱っとる奴を見て「せや!このPCを解析してオリジナルのアプリ入りのスマホ作ったろ!」と思い立ったようなもん

なお、スマホとは何か?PCとは?集積回路の働きとは?みたいな関連資料は世界のどこにも存在しないものとする

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは…無理そうやな

まあ、自衛○の護衛艦どころか国家ごとWW2の頃に戻ったところで補給ガ〜整備性ガ〜ってなるのに、ノートパソコン一つWW2の頃に持ち込んだ転生者が当時の技術で多少劣るが実用レベルのパソコン量産しましたって話にどれだけツッコミ所あるんだってくらいの話か

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに無理ゲーやな

ショッ○ーのバッタ男と正義のヒーロー仮面ライダ○1号は明確に別物ってことやな

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

人体改造までしてもイッチんとこの戦闘員レベルに及ばないってすると悲しくなるな…

しかも、イッチの場合、手持ち武器とパワードスーツで確実に上回るという

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

別世界やけどワイ、国防軍兵士。イッチんとこに就職したい

 

 

54:1

>>53 残念ながら募集はしていない

まあ、取り敢えず、戦力的な意味じゃ上で言われてる通り別に問題ないんだ

問題は、人類側が完全にタガが外れてて『多少性能は劣化しても母数を増やせば何時かは勝てるまで進化し続けるヒーローヒロインが出るやろ』って思考に陥ってんのよ

この方法じゃ人類側の望むヒーローヒロインは絶対に生まれない

>>51の例えが近いけど、技術とか可能性云々じゃなく、そもそも作る物を間違えてる

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(ドン引き

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヤベーな、マジで

てか、これまでイッチにドン引きさせられて来たのに、それを上回って来る人類側って何?

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

正義の味方より倒すべき悪の不在の方が何倍も悲劇って言うし、まあ、多少はね?

まあ、この場合は一応の大団円ルートの続編が作られたら予想以上に救いがなくなったパターンっぽいけど

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うむ、綺麗に終わったはずの物語が続編で明らかになった設定とか世界観のせいで、どうやってもハッピーエンドにならなくなったパターン

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そこまで酷いことになってるとは思わんかったけど、イッチよ

これまで語った内容…『ここまでなら(イッチ基準)まだ良い』って内容だよな?まだ愚痴ってないよな?

 

 

60:1

>>59、勘の良い名無しは嫌いやないで

実はなぁ… 前スレで言われてたようなよく分からない暴れ回る怪物が誕生してしもたんや

それも個体じゃなくて種族として

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ファッ!?

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

( ゚д゚)・・・

_(__つ/ ィェァ

それってもしかして深海○艦とかフーファイ○ーとか、そんな感じの『謎の敵』?

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりその手の真似はそうなるよなぁ… 一体、どれがアカンかったんやろ

 

 

64:1

>>63、何というか…取り敢えずミュータントって総称しとるんやけど、どれがというならほぼ全部としか言えんな

いかんせん、研究の元からして『違うように見えるが実は同一』『似てるが全く別物』『元は同じだが枝分かれした別物』『派生進化したが源は同一の同じ物』というややこしいパターンが幾つもあってワイも全部把握出来ていたと言い切れん

既存生命体を宿主にする寄生虫とかウイルスタイプとか既存生命体の遺伝子を書き換えて同種にするとかプロセスは色々あるが、兎にも角にもヒーローヒロインのスペック上げる要素が原因で変化した人類とワイは定義しとる訳やけど、よりによってというか当然というか、主要国家の研究機関で誕生して流出したせいであっという間に人口集中地帯にまで到達して、ホントに凄い勢いで増えた

幸いなのはミュータントに変異し得るのが元がヒーローヒロインのスペック向上の為の要素だからか、既存生命体ってのが人類と人類が変異したミュータントに限定されることか

このミュータントは大体のなりたてのヒーローヒロインではそこそこ苦戦するくらいの強さが標準って感じ、生身の一般人じゃ武器持ってても無理やな

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それって結構どころか相当マズくないか?!

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

人類側、自分自身で滅びかけるレベルのヤバい物生み出してて草

いや、イッチがキッカケなんやけど

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、今回ばかりはイッチはあくまでもキッカケであって人類側は割と自業自得だと思うなぁ…

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、イッチの所は…いや、そこまで判明しとるなら大丈夫か

ホンマにヤバかったらここで呑気に愚痴ったりせんもんな

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

せやな、イッチなら特定のミュータントだけ殺す兵器とか作れそうだもんな

ちなみに治療は可能なんかイッチ?

 

 

71:1

オマイラ、ワイが対処出来る前提でサラッと切り替えるなよ…出来るけど

続々と新種のミュータントが誕生しとるから適宜新しい対処が必要になるが、ヒーローヒロインを研究していたこともあり、大体の対処に応用は効くからな

>>70の言うような駆除は出来るし、ウイルス系みたいなのもワクチンが有効なのは確認済み

感染状態を治すって意味なら治療も可能

でも、遺伝子書き換えるタイプは既に書き換わったのは流石に戻らんという状況

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

出来とるやないかーい!

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だってイッチの口ぶりとか前に話したこととかから推察したら対処出来ない方が不思議な話だし…

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

だよな、これでイッチをして『対処出来んから月に引き上げて様子見』とか言ってたら本格的にヤバいって話になったけど

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、やはり既に変異した遺伝子まではダメか

 

 

76:1

流石にそれをどうにかしようとすると元の遺伝子データが残ってないことには時間回帰でもしないと無理

遺伝子パターンて一説によると宇宙に存在する全原子の数より多いのに、正答も分からないソレを探し当てるとか不可能

まあ、誰なのか特定出来れば過去に特異点にたどり着いたヒーローヒロインにより犠牲になった世界から情報引っ張り出して来て対処するって裏技もあるけど、その誰なのか特定するってのが困難

遺伝子レベルで別人になってんだから、脳みそに残ってる記憶確認するとかしないと

まあ、変異した身体に合わせて新たな脳を生成して元の脳が退化・吸収されるようなタイプだとそれも厳しくなるが

ちなみに外見はこんなんな、一応グロ注意

つ【画像】(画像加工済み)

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ウヒー…クトゥルフ系のRPGの雑魚にいそうな外見

イッチでも治療は出来るが手間ということか、ホンマ厄介なモノを…

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

開発した当人達はとっくに犠牲者になってるだろうし、立つ鳥跡を濁しまくって逝って、怒りをぶつける先にも困るというか…

しかし、新たな脳を生やしてって、バイオ○ザード2のGを思い出す

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、イッチからしたら予防と感染拡大阻止だけで充分ちゃう?

人類側の自業自得で生み出した物の治療まで引き受ける義理はないやろ、それこそヒーローヒロイン側から頼られて防疫、治療に協力させられたとかでもない限り… って、まさか?

 

 

80:1

そう、それよ。今回愚痴りに来たんは。

しかも人類側をクライエントという立ち位置で口出しすることが許される関係者として扱わんとあかんくなったから、先ずはこれ以上のイレギュラー進化減らす為にも個体数減らそうにも『治療が出来るなら彼らは人間である、ミュータントにも人権が』という理論で妨害されるというね

ミュータントを研究してウチへの対抗手段に出来るかもって連中と組んで『まずは治療優先』とか理屈つけてパンデミックを収束させる方法なんて詳しくない組を味方につけて方針を捻じ曲げようとしててなぁ…

ちなみに、ミュータントから身を守る為、安全確保された要塞都市みたいなのを作りたいから手を貸せみたいなことも言われてるね

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

(゚д゚)!?

いや、安全圏に篭って綺麗事だけ言う気満々のムーブやん

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

(゚д゚)

(つд;*)ゴシゴシ

(゚д゚)?!

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何故悪の組織の戦闘部隊の総司令官みたいな立ち位置になったイッチが人類側のママ役みたいな立場押し付けられとんのよ

しかも原因作った人類側は誰か、何か責任を取ったんか?

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……(困惑

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレだな、あくまでも社畜根性を元にした価値観による割り切りで効率の良い方へ突っ走るイッチより、人類という大枠で括った連中のが余程恐ろしかったって言うか…

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

一人より大勢が強いに決まってるって、そんな救いようのない状態を表現する言葉だっけ(汗

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまり、どういう事だってばよ?

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

取り敢えず、人類側は自分達で生み出したヤバい生命体でヤバい状況に陥って尻拭いをイッチに頼んだ

頼んだ上で解決策を有するイッチに、その解決策の実行を『完治でなく対処療法で』と注文をつけた

いつか、その自分らの天敵かもしれん連中でイッチを倒せるかもという思惑で

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

……あー、なんか何時ぞやに見た光景を思い出したわ

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というか、悪役が悪役を真っ当しないとホントに救いってか、救いようがなくなるんだなって…

 

 

92:1

幸いなのはヒーローヒロイン側にも人類のこの行動に呆れてるというか嫌悪感抱いてるのが少なからずおって、ワイとの協力に前向きな姿勢を示してくれる連中もチラホラおることやな

強硬策で強引に解決とかやろうとしたらアウトやろうけど、そこはまあ、あんまり心配しとらん

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

う~む、確かにそれは朗報だが…… いや、ちょっと待て

あんまり心配してないって、何を?(汗

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あれやろ、イッチの味方に回るヒーローヒロインがおるなら都合の悪い方へ行く可能性を淘汰するべく誘導すれば良いからやろ

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

都合の悪い方向がヒーローヒロイン側と一致したらほぼ狙い通りに動かせそうな口ぶりだったしね

 

 

96:1

それもあるが…

まあ、既存生命体ってのが『人類』だからこそ上記の事態になっとるのがミソでな

コレが昆虫とか鳥類魚類まで対象になってたら対応が大変だったし、帝国人や戦闘員が対象なら予防を最優先しなきゃいけない場面もあったかもだが… やはり、コレが悪側に用いられて戦力底上げってなったら不味いって補正が入っとるっぽいんで、それが逆に助かった感じ、それでも傘下の国の予防対策は必要やけど

なんで、そもそもミュータントって種類は兎も角総数は素体となる人類の数以上には増えないし、人間て増えるのに割と時間かかる種族やし、これはミュータントに変異しても変わらん

ミュータントと一口に言っても色々とあって、種族が違えば基本的に敵対、敵対したら基本的に殺し合い食い合いになるし、大人しくて穏健で戦闘力も低いタイプは、そうじゃないタイプの(色々な意味での)餌

よくあるゾンビパニック系のアレみたく餌がなくても休眠して何百年も生き残りまーす、みたいな能力は備えてないからワイらが無理に対処しなくても餌になる物の流入を極力断ちつつ(ミュータントは食中毒とかで簡単には死なないとはいえ農耕とかしないんで食糧自給率?何それ美味しいの?だし)ミュータントがこれ以上増えないよう封鎖するだけで割と数減りそうなんだよね

人類やそれが変化したミュータントが主食って尖ったミュータントもおるし、ソイツらを駆除しないことでも減らせそう

人類の我儘に付き合うフリして時間とヒーローヒロインのポイント稼ぎつつ、これ以上自然淘汰が難しくなった辺りで保護と治療を進めれば良い

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい、おい…(gkbr

 

 

98:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

可笑しいなぁ… 何かイッチが一番ヤバいように見えるぞ?

イッチはクライエントの要望聞きながら自分が起こした訳でもないバイオ○ザードを収束させるべく、ミュータントの対処や治療に当たっているはずなんだが

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

この件に関してはイッチのせいと言うのは大分無理があり、そして、いつものようにイッチが周りに振り回されて解決の為に苦労してるって話なのに

やっぱりママは子供のワガママをハイハイと言うこと聞いてくれるだけの存在じゃ子供の為にならんのだね(白目

 

 

100:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

せやな

人類がホンマに我儘で自分の首絞めてるだけだね、仕方ないね

ごり押し強硬策でそれを防ごうとしたら悪ってヒーローヒロインも認めている(白目

 

 

101:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

考えてみりゃ、人類が幾らミュータントに変化してもヒーローヒロインに変わる訳じゃない以上、イッチからするとヒーローヒロインから敵認定されるようなムーブさえしなきゃ特に困らないんだったな…



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

イッチドン引きす

1:1

皆さまおはこんばんにちは、イッチです。

ちょっとエラいことになって来ました。

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え?エロいこと?(空耳

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>2、通報

それはそれとしてイッチ、一体何があったんや?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前回は確か人類側が天然ヒーローヒロインじゃダメだから養殖ヒーローヒロインを生み出そうとして人類をミュータントと総称される別の何かに進化させるウイルス、エネルギー、寄生虫etc.etc.を誕生させちゃったんだよね

そんで、イッチに対処をぶん投げているという

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なんでそんなのを相手する羽目になったんや……

 

 

6:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>5

そりゃあ……アレだよ。イッチが一番嫌なのはヒーローヒロインから倒すべき悪認定される詰みパターンに入ることだから、それを避けられるルートならイッチからすると問題ないんだ

ただ、イッチが人類の方針に強引に反対したりヒーローヒロインの不興を買ってまで解決に動かないと人類がもっとヤバいことになるんだけど

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのことを少し理解できたのがアレだったな

人類を救おうとするのも人類を滅ぼさないのも、イッチにとってはヒーローヒロインから敵認定される詰みを避ける為の手段であって目的ではないから右往左往してるように見えて一貫してるという

 

 

8:1

軍団の立て直しが現実味を帯びて来た辺りからは公言していたと思うんだけどな、滅ぼされたくないってのは

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ヒーローヒロインに敵認定されない為に人類を滅ぼそうとはしないが、別に泥被ってまで救おうとするのかと言うと場合によりけりってな

まあ、イッチに人類を救う理由は時と場合によって生じることはあっても本来なら義理や義務はないからなぁ… 手段にはなっても、それ自体が目的になることはないんだよな

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが大量破壊兵器とかの使用を自重して停戦したのに自分らで人類文明を終わらせかねない代物を誕生させたのは草も生えないんだ

しかも余計なことせなんだら多分それを解決してくれたであろうイッチに余計な注文つけた結果、ダメ押しでトドメ刺しかけてるのは言葉もないよ

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、イッチよ

エラいことってのは何?

 

 

12:1

あー…、何というか、話すと長くなるんだけど取り敢えず、気づいたらミュータントの直接的、間接的な被害が封鎖領域とは関係ないはずの所で拡大していたことから話すかな

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

は?

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

(゚д゚)

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ゑ?

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おい……おい

どういうことよ

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょ、待て待て待て

 

 

 

18:1

具体的な経緯を説明すると、ミュータントから安全の為に要塞都市みたいなの作りたいって言われた話をしたやん?

それで工事を受注してフロ○の世界観のコロニーみたいな要塞都市の建設で色々と貸し作りながら工事を受注したんよ

でもさ、規模はデカくて安全とはいえ、閉塞感ある所に閉じ籠るってストレスになる奴にはとことんストレスになるんやろな

ギスギスピリピリしちゃってまぁ…

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら分からんではないけど

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

身を守る為のシェルターとして頼もしく思うか、自らを閉じ込める監獄として疎ましく思うかは当人の認識一つって言うもんな、知らんけど

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

監獄からの解放と楽園からの追放は紙一重って隣の家の斜向かいのお隣さんの二軒隣の向かいの家の二階によく出入りするハクビシンに餌をやっていたオッサンが言っていたという事実はない

というのは冗談として、それで内輪揉めし始めたんか?幾つか派閥が出来てスキャンダルやら発言の揚げ足取りやらでマウント合戦が起きたとかありそう

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マウント合戦とかレスバは、まあ、やるやろうけど、そーゆー連中と下手しなくとも死ぬまで否が応でも付き合っていかなきゃいけないとなれば確かにストレスやろなぁ…

都市とはいえ車なり電車なり使えば半日あれば回れちゃう規模に収まってしまうから(これも考え方によっちゃ便利で良いやんってなるんやろうけど)、何か噛み合っちゃうと逃げても逃げても顔も見たくない奴と顔を合わせる羽目になりそうや

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

学校のクラス替え班変えとかであるあるのパターンか

高校の時の話やけど、何故か理工学系の大学に行きたい言うとる癖してわざわざ芸術科に進んで来て同じクラスになってしもうたって友達から愚痴られたの思い出したわ >>逃げても逃げても顔も見たくない奴と

 

 

24:1

しかも弱さを武器にして「今まで自分らは酷い扱いを受けて来たんだから法に反したからと言って罰するのは差別だ!」って主張する連中と、それに忖度する連中、それを利用して気に入らない奴を叩く武器にする奴といたからもうメチャクチャよ

そんで、派閥があって争ってたら主流派から溢れて面白くない奴も出る

で、コレがゾンビパニック系映画でショッピングモールに籠城しとるシチュエーションと考えてみ?どうなると思う?

 

 

25:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、自分を厚遇しない世界なんぞみんな○んじまえってバリケード破壊してゾンビをショッピングモールに招き入れる奴が出ますな

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのことだから要塞都市に意図的に穴を作ってミュータントが入り込むような罠作って、ヒーローヒロインから要らん疑念買うような真似はせんやろ

で、こういう話をしたってことは、つまりそういうことか

強固な要塞は基本的に身内から裏切り者が出て崩壊するのが常だもんね、仕方ないね

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

要塞都市に籠ったせいで身動き取れなくなってこの様、要塞都市に籠ってなかったらそもそもこんなことにならなかった、そもそもこんな物が無ければって言い出す奴が絶対出てくるよね

いや、その理屈はおかしいって指摘を聞き入れなくなって来るとそういう連中だけが集まって先鋭化するからな

 

 

28:1

まあ、そんな感じでパンデミックと表現して良いのか都市の内側でミュータントが発生し出すってケースが同時期に幾つも起きてな

こっそりと研究の為に確保していたのを流出させたのか、外部の協力者と共謀して運び込んだのかは知らんけど、『プライベート(プライバシーと言いたかったのだと推測される)の問題が!』とか言う民意というかお気持ちを鑑みて要塞都市の入退場やらの警備やら自治やらは基本的に住人の担当やったし、まあ、そんな所

更に二次被害というか余波というか、ミュータントは人類の進化した存在であり、みんなミュータントになろうとかいうミュータント救世主思想とかミュータントは黙示録を告げる神の使者だとかいうありがちな終末思想とか生まれたり、

後はアイツがDQNなのは実はミュータントだからだとか、アイツの窃盗癖はミュータントの本能故にだとか魔女狩りみたいなことまで頻発するようになって、気づいたら結構な数の要塞都市が体制崩壊して自滅したのよ

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、宇宙戦艦ヤ○トでも内輪揉めから自滅した地下都市が幾つもあったという話だし、ありそうっちゃありそうって思える話だけども

 

 

30:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

自治を認めろってやっといてその様は流石に草なんだわ

でも、ミュータントが発生した直後にパニックになるなら兎も角、要塞都市に籠城して安全が確保されたんやろ?なんで今更そんなことが?

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

今更というか、むしろ今まで耐えて来たストレスがとうとう爆発したって話じゃないかなぁ

人類視点だとヒーローヒロインの活躍に縋らなきゃまともな戦いにならないような相手と戦い始めて、戦時体制?みたいな生活になったの、イッチの従妹が軍団長やってた頃からの話だぜ

 

 

32:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも、最強さん達に痛打を与えて帝国と停戦がなって、やっと日常が戻って来ると思った矢先にコレだし

御上が要らんことしたせいで余計な犠牲者を増やした上、要らん副産物まで発生させて『ご覧の有り様だよ!』な訳だろ

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そう考えると、今まで良く保ったなぁ……

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

精神論なんて今時流行らんのですよ、と言うけど、俺ならストレスでハゲるわ

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、恐ろしいのは自治に口出す権利なんてない、義務も義理もないのに責任はあるとか言われても『そーゆーのを難癖とか責任転嫁って言うんやで』って呆れてるであろうイッチと、その感覚を理解出来てしまうことやな

 

 

36:1

まあ、その通りやな

安易な自己責任論で逃げるなと言うのもいたが、自己責任論に安易なもんはないんだよとワイは思うね、これが持ち出される時点で重大な問題なんだから

ミュータントに対応すべく四苦八苦していたヒーローヒロイン達も、この後方のムーブには言葉に出来ない物があったようだが

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……

 

 

38:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、本来安全な場所で気持ち一つでのほほんと出来たというのがそのお気持ち問題で地獄を自ら作り出してんだから、そりゃな

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

精神論(我慢、努力)で何でも解決出来ると思うなとは言うが、精神論(お気持ち)で何がなんでも問題に出来るというのは草も生えないんだ

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ホンマにな

恐ろしいのはイッチが帝国側の窓口の最高責任者みたいんなっとんのに、そのイッチに人類を滅ぼす気は一切ないどころか、限定的にだけど助ける気すらあるのにコレってこと

 

 

41:1

まあ、ウチについた方が良いって連中が少なからずおった段階で多少はね?

そんでな、ちょっと話は遡るんだけど人類側全体の残存戦力がミュータント発生直前で大凡の残存戦力が小数点以下切り上げで陸上25%、航空2%、海上1%という状態で、これすら危険地帯を封鎖するのに回されてることから要塞都市の自治体に所属する自衛戦力を寄越せってせっつかれまして

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大体察したけど、ソイツらってもう自身らの権限というか力を強化しようって態度を隠そうともしなくなってない?

まあ、雑多な小火器で武装した民兵崩れが先述の状況で暴れてたから自衛とか自警の為の戦力が欲しいって言い出してたこと自体は驚かないけどさ

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチに工事の依頼が来ているってのがちょっと疑問やったんだけど、よくよく考えたらただでさえ初期の軌道上からの攻撃とか最強さん達が暴れ回ってた所に、人口集中地帯やら研究機関やらある場所でミュータントのパンデミック?が起きた状態で都市規模の工事を受注する余裕がある所は早々ないわな

なら、イッチに自警用の戦力寄越せってなるのも自然の流れか

イッチなら物納というか土地とかそこの採掘利権で手を打つってこともしてくれそうだし

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、巨大なシェルターに集まって、って安全なのは分かるけどテコでも生まれ育った土地を動かんってのはおらんのかな?

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おるかもしれんけど、いたとしても土地と心中する自由を尊重するかミュータントになっても離れたくないってお気持ちを尊重しなくて良い理由はない、みたいな感じで一つ

そーゆーのじゃない連中が集まったんじゃない?もしくは最終的にミュータントの問題が解決したら戻って来れば良いって認識かもしれんけど、こういうのはポッと出の第三者が憎まれ役を買った方がいいってする理由はイッチにないもん

イッチ自身も主張出来るけど、ミュータント発生の経緯が経緯だから人類側からしてもこうだもん…

 

 

46:1

まあ、そんな感じかな

そこら辺の説得とかは当人の希望でしたいってヒーローヒロインやら人類側の担当者にぶん投げたけど、ヒーローヒロインのそういう活動を心ゆくまでやれるよう妨害されんように取り計らうくらい

いくら危険地帯の封鎖を厳重にしても、指定した危険地帯の外で新たに発生させたりする奴が現在進行形でおるから安全の保証は全く出来んことは明言したけど

話を戻して、要塞都市に与える戦力についての方はそれなりに難しい問題やった

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、傘下の国に配ってるのと同等レベルでガチのは与えられんよな

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

見た目重視のお遊びのヤツを与えたに一票

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ワイも一票、二足歩行ロボに変形するトラックとか装甲車両とか

 

 

50:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ワイもや、モビルスー○みたいな全高18メートルのロボット

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういや戦隊ヒーローみたいなのもおるのに巨大ロボがいないのは寂しかったし、イッチやってくれんかな

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチ側の帝国の怪人に巨大化能力なかったし仕方ない面があるな、そこら辺は

でも、テスラドラ○ブ擬きとか作れるし、核融合炉から直接電力に変換する技術とかあるし、ぶっちゃけこれまで開示された技術で可能だよね

 

 

51:1

よう気付いたな

正解は二足歩行型の機動兵器や、アーマード○アみたいにパーツを交換して改造出来る方式の

ただ、流石にある程度は自重してサイズは10メートル前後、エステバリ○方式で要塞都市の動力からエネルギー供給、操縦系統は遠隔操作方式にしたけど

これを人口に合わせた数と、同じような方式のガウォークみたいなのも補助戦力として

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、お前www

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うん、魔杖剣を作っていた辺り、そーゆーネタを何処かでやるのではないかなと思っていたよ

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なんでこの流れでこんなもん作ったんだよw

ふざけたこと吐かす輩にガチのブツは渡せないし渡したくないよね、知ってる(真顔

 

 

56:1

失礼な、趣味入れたとはいえ真面目やぞ

向こうもお気持ち多分に入っとるけど真面目やろ

UIとOSでゲーム機のコントローラーで操作出来るくらい操縦簡単にしてあるけど

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

向こうはお気持ちで真面目に戦力を欲し!

イッチは趣味で真面目に作った物を納める!

そこに何の違いもありゃしないだろうが!

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちが…ちが…ちが、わない、かも…

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>57

言ってること自体は正しいんだろうけど、なんか納得いかない

そして、どっちに納得いかないのかは自分でも分からない…

 

 

60:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実際問題として、コレ使って己の所の要塞都市の混乱を治められた連中が、近隣の要塞都市と抗争始めたんですね分かります

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、自前の戦力が欲しいって言い出して叶えられた連中が、気に入らない連中がいたとして、武力行使した際に咎めて来る奴がいないと認識してたらやらない訳がないんだよね

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

追い込まれた時に本性が出るというけど、どっちかっていうとそれって生物としての本能じゃね?と思う

むしろ、力づくに出た時に更なる力で自分を抑え込んでくる奴がいないって気付いた時の振る舞いが本性だと思う

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その状況で調子に乗る奴って、痛い目見るまでとことんまでつけ上がるからな…

 

 

64:1

先に言われてしまったが正解

そうやって他の要塞都市から襲われた別の要塞都市が救援要請出して来ても、元々が封鎖線を維持するのもカツカツな状況で救援に回せる人手を捻出するなんて一両日で不可能

多分やらかすやろなと思ってエネルギーを都市のエネルギー供給施設からの無線供給式にしたのガッツリ役に立って、防衛側が遥かに優位な訳なんだけど

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、如何に要塞都市単位で都市国家を気取ろうが、人口は十万〜百万くらいって設計(安全マージンとか取って実際には七割五分くらいが最大)、産業も日常生活を営むのに必要な自給自足が出来る程度

しかも外部と全く連絡が絶たれたとしても単独で生存出来るように設計してあるから、各々の要塞都市が簡単に連携出来るような位置関係で建設していない…というか何かあった時に備えてまとめて潰れないよう、意図的に結構離してある

その上でイッチが火遊び対策施してるなら…まあ、良いガス抜きにはなるんやろうか?

 

 

66:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それ、負けた方はどうなるん?

 

 

67:1

そこら辺は事前の外交にもよるな

防衛戦力を排除する組と侵攻する組とで役割分担するとか、その戦略の過程で裏切りが生じたりとか

まあ、大体は防衛側の勝利でどうにかなったが、自助努力でどうにかせねばという根拠になってしまって『積極的自衛権の行使!』とか言って逆侵攻するのも出て更に返り討ちになったり

そうやって春秋戦国時代とかWW1当初級のグダグダっぷりであちこちで火遊びしてボヤ騒ぎした後、有り余った血の気を吐き出して、ちょっと冷静になって気を取り直して『さあ、そろそろ本気出すか』と状況を整理してみたら、より一層どんよりとどうにもならない閉塞感に覆われた自らの状況を理解した…って感じ

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレだな、何というか陰謀を巡らせて全てをコントロールする悪役のいないフロ○的な世界観を思い出す

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そこはヒーローヒロイン共の仕事だし

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、ミュータントへの対処でも実の所グレーゾーンなのに人類同士の抗争にヒーローヒロインは介入出来んし、イッチは煽る気ないが止める理由もない、国はもうこんな状態になった段階で事実上崩壊したようなもんだし…

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

国○解体戦争…いや、解体というほど綺麗でもスマートでもないか

ミュータント問題を置き去りにしてどうしようもない問題を別に起こしてるの草も生えんのだわ

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチがきっかけとは言え、人類文明が黄昏に向かいつつあるこの一連の流れが別にイッチの策謀って訳じゃないのはホントに酷いわ

ミュータントがあちこちに蔓延ってる上、あちこちの交通インフラも寸断されてて連携が難しいことになって、しかも一度要塞都市単位で独立独歩ってやり出して近隣の要塞都市と外交とか抗争とかやったなら、もう元の国家への帰属意識なんてないやろうし、元鞘に戻るのは無理やろ

 

 

73:1

そゆこと

で、エラいことってのはここからなんだけどさ

ミュータントというのは救済だとか言い出した思想が何か広まってるっぽいのよ

みんなでミュータントになれば怖くない、破壊の後の創造のターンが始まり全ては救われる、みたいなのはミュータント問題の発生当初からいないではなかったんだけど、それが此処に来て支持され始めたらしくて

 

 

74:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うっわぁ……

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

(;^ω^)

びっくりする程典型的な終末思想ですな

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら現実逃避気味に何もかもぶっ壊れちまえって暴れてみたら、ブチ切れたくらいで何もかもぶっ壊すのは思いの外大変だし、暴れても事態が上手く回り始めない現実に直面したりで

本格的に現実逃避始めた感じでは

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やらかす所までやらかしちゃったことを何となく察して、チート持って異世界に行く妄想にダイブし出した感じ?

ミュータント化をチート能力を得るって解釈してる連中そこそこいそうだし

 

 

78:1

まあ……うん、そんな認識っぽい

今んところ、数的に一番多いミュータントってのがさ、元となった人の脳と生殖器が腐り落ちて新しい脳が生成されて、自身の細胞を植え付ける器官が生えて来て、ヒトとか他のミュータントを自分と同じミュータントに作り替えて増えるってタイプなんだけどさ…

スワンプマン問題ってあるやん?

アレが単なる哲学扱いされたりするの、人間は約二年で新陳代謝で別細胞に完全に入れ替わってますよ?という事実があるからやけど

コレで押し切り謀って、『お前もミュータントにならないか?』ってやってるみたい

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

え、そのタイプのミュータントになることを受け入れるの…?(ドン引き

 

 

80:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、その理屈はおかしい(真顔

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

の、脳みそは…?!と言いたい所だが、あれ?…あれ?

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>81、おい、しっかりしろ

取り敢えずアイレ○ゲーやって自我あるならBY○O化しても良いんか、と考察して来いや

仮面ライダ○4号(平成)からオルフェ○クとか、バイオハザ○ドのゾンビでも良いけど

俺は自我あっても嫌やぞ

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

現実逃避もそこまでいくと狂気だな

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちょっと前の魔女狩り的にミュータント狩りしていた方がまだマシだった…

 

 

86:1

このタイプのミュータントが主流やでって広報した時は大体は真っ当にビビっていたはずなんやけどな…

我々のやってるミュータントへの対処って何なんやって虚しくなっとるヒーローヒロイン、軍関係者に医療関係者の方々が印象的やったわ

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あー……

 

 

88:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら……

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そう思うわな

 

 

90:1

仕方ないから、実質独立した要塞都市に人手を出させて雑用手伝わせて『クレジット』を稼がせて、ウチから戦力やエネルギー資源やらインフラの点検、刷新やら都市機能の拡張やら依頼を受けて行いますってことにして、手綱を握って無理矢理にでも勝手に自滅せんようコントロールする羽目になった

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、妥当な判断かな……?

 

 

92:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチはそんな意図全くないんやろうが、それってイッチによる支配が行われてるって言うんやで

じゃあ、このまま現実逃避して現実からドロップアウトしていくの黙って見過ごして良いんすか?なら、そっちのがこっちは楽なんでそうしますけどって話だから困るんだが

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

文字通りのライフラインを維持したり戦力強化したり諸々をアップグレードして他所と優位を取る為にはイッチの寄越す仕事をこなしてクレジットを稼ぐ必要がある、と

まあ、元々要塞都市の代金とか維持費用とか支払っていたのは国の方で、そいつら国の言うことなんぞ知るかと要塞都市を占拠して独立宣言したようなもんだからな

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これさ、人類側、イッチが『ワイ、知ーらね』と放り出したら自力で現代社会維持出来なくなってない?

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

要塞都市が国への帰属意識を希薄にしちゃったのが最後のひと押しになっちゃったみたいだね

働き盛りが大多数の2000万とか数百万でも現代文明維持するにはマンパワー足りないって言われてるのに、最大で百万弱だしなぁ…

 

 

96:1

>>92、連中はドロップアウトじゃない、ドロップアップだ!とか言っていたけど

 

>>94、>>95一応、まだ国体維持してる所もあるから

ミュータントの研究してたような所は、まあ…

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

変な造語を作るなよ… >>ドロップアップ

学校辞めても通信制の学校を卒業しつつ就活して社会に出て自立してやってく道筋を考えてるって奴なら逃避じゃなく転進って表現使っても良いと思うけど、お前らそうじゃないだろがと

 

 

98:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、うん、つまりミュータント研究したりイッチに要塞都市建設を依頼出来ないような国しか残ってないと

そいつらだけで現代文明の維持はできないのは変わらないやろ

そもそもがグローバル前提だったのが急にサイコロステーキパイセンも真っ青な細切れブロックになっちまったんだから

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、悪の組織として見ると停戦してからの方が成果上げてるの草

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

クーデターを目論んだ連中に対処しただけなのに

1:1

皆さま、イッチです。

スレ板よ、ワイは帰って来た!

 

 

2:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あ、お帰りイッチ

地上がフロ○的なサムシングになったけど貴方は今、何をしに無人島へ?

 

 

3:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>2、無人島とは?

それはそれとしてイッチ、一体何の報告?

 

 

4:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

前回は確か人類がイッチ側の支配というか滅びないようイッチ側に貞○帯つけられた話だったね

 

 

5:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや草、根本的な解決をぶん投げさせたのは人類でイッチは人類を滅ぼす気は別にないし、イッチは悪役としての役割を全力で拒否して回避してるのに、何故人類文明が終わりそうになってんだ

しかし、貞○帯とは… せめて轡とか…

 

 

6:1

いや、貞○帯とか轡とかは勝手にそっちで表現してくれ

自分なりの表現で言い直し合戦とかやっても訳わかめやろがい

あと、無人島は知らんぞ

 

 

7:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

すまん、無人島は適当っす。

何が酷いって、イッチを倒した所で事態が改善しない上に、ヒーローヒロインもイッチを倒すべき相手と認識してそうな奴がもうあんまいなそうなことだよ

 

 

8:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃまあ、きっかけこそイッチだけど、現状のどうにもならん状況に至る原因着々と築き上げたの人類だし

しかも生き残った連中、ヒーローヒロインでどうにもならん事態に陥ったのを責め立ててそうだし

 

 

9:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

誰にも止められない暴走する時代感があるな

尚、時代を動かすのは人とする

 

 

10:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

悪役の不在ってホンマヒーローヒロインの不在以上の悲劇やな

 

 

11:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、イッチよ

人類社会の崩壊はどんな状況?

 

 

12:1

取り敢えず要塞都市に構える自治体に対して、抗争におけるルールを定めて反則負けを取れる体制を築いたから下げ止まりはしたかな

ミュータント研究に手を出せなかったり、ウチに要塞都市建設を依頼出来なかった国はウチの庇護を得たいと頭を下げて来たけど

 

 

13:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というか中世欧州の『戦争』?

 

 

14:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

なんでそんな世界観が後退してんだよ

いや、イッチ勢力圏はSFレベルやけど

 

 

15:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

人類がイッチに事実上膝を屈したような状況やん

九割方尻拭い、しかもお願いしてのことだから文句も言えない

 

 

16:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

誰が頼んだ!エゴだよそれは!とか人類はお前の庇護を受けなきゃいけないほど柔じゃない!とかテンプレを使おうにもドノツラwwwと草を生やされるという

いや、頼んどるし庇護受けなアカンやん、と判断したから頭下げたんやろが

 

 

17:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

頼む(頼むとは言ってない)っていや、ガッツリ『頼む』言うとるのに『頼む』とは言ってないは言葉遊びとして成立しとらんで?というのを説明されても何が問題なのか理解出来ないで『ネットミームで割と有名なテンプレネタやぞ?マジレスしてどうすんの?』と言う奴はおるから、まあ…

それにしても事実上、イッチによる世界征服と言えないこともない、のかな?

イッチがやったことは何をどう屁理屈捏ねようとも尻拭いでしかないのが草も生えんのやけど

 

 

18:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>17

しかも、イッチがミュータントを根本から根絶やしにして強引とはいえ解決しようとしたのに、それに文句を言って注文だけつけて問題を悪化させてこれだからホンマに救いようがないよ

 

 

19:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチはヒーローヒロインのお気持ち配慮というのが最優先問題だから滅ぼそうとはしないって事情は流石に知らんにしろ、『コイツ、人類を滅ぼそうという気はない!』と算盤弾くくらいはちょっと冷静に状況とイッチの対応見たら分かるだろうからなぁ

 

 

20:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチを倒せば人類滅亡を回避出来る!という状況でない条件で滅びに向けて突っ走った場合、わざわざ手間かけてまで止めたりはしないってことを理解してなかったのは致命的だったね

結果はどうあれ、その過程で気に食わないことがあったら感謝されるどころかヘイト買ってヒーローヒロインけしかけようとする奴が絶対いるってイッチが理解してたのも

 

 

21:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチのムーブがヒーローヒロインの概念系能力に近いアレを警戒してのことってピースが欠けた状態だと何か都合があって人類を生かす理由があると推測するしかないからな

 

 

22:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそもオレラだってイッチのムーブに宇宙猫ったりドン引きしたりしてるのに、正しい情報が揃わない条件でイッチの行動の全てを把握するのがそもそも無理なんだ

 

 

23:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、要塞都市単位(産業はせいぜい日用品の自給が出来る程度)で連携も出来ない状態なのと、元々ミュータント研究する技術力や要塞都市の建設を注文出来ずイッチの傘下に入った国家しかない状況…

仮にイッチと帝国とミュータントが明日イキナリ世界から消滅しても、もう人類文明を維持するの無理じゃね?

 

 

24:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マンパワー的にも現代社会の技術レベルを維持するのはもう不可能やろね、元のレベルの社会を維持出来るまで回復するのは何時になるやら

そーいや、イッチ、帝国の方で何かあったと小耳に挟んだけど何があったん?

勲章とか貰えそうとか?

 

 

25:1

あー、ちょっとクーデターしようとした連中への対処とか後処理とか色々とあったんよ

勲章…とは違うけどご褒美の話も

 

 

26:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

クーデターしようとした連中って、イッチお前…

 

 

27:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ、お前、そういうとこやぞ

サラッとヤバいことを明かすなよ

 

 

28:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、武闘派の次点さんが歯向かった話があったけど、戦略だろうが何だろうが人類と停戦って話に負傷の身とはいえ最強さんが黙ってるとは思わなかったけど

 

 

29:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

後は…ダメだ、イッチ被害者の会メンバーが多過ぎて候補者絞れない

 

 

30:1

最強さんは正にそれ

まあ、弱体化していたこともあり、次いでに変身アイテムの改良品も使って、それからダチ、例の抜け殻から作ったヒーロー達と共闘したり、バフデバフも駆使して勝利した

 

 

31:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジで!?

 

 

32:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

マジで?まあ、イッチの『最強さんには勝てない』っての、最強さん全盛期かつ両者フルスペックのタイマンって前提っぽかったしなぁ

 

 

33:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

一応、帝国憲法で決闘みたいなのに規定があって、イッチの言ってた自己強化ってそれに反さない範囲での強化で、武闘派との戦力差ってそれに基づいての話なんよ

武闘派の他二人と喧嘩すると最強さんが出て来るってのは、仮にその二人にイッチが勝ったとして『盟友の名誉の為』とかって名目で改めてイッチに決闘を挑んで来るってことね(助っ人をやる柄じゃないし)

(一対一を繰り返すとはいえ、実質連戦になるのを多対一と言わないのかって疑問を言い出したら、なら一人頭生涯一度しか決闘出来んのか?って話になるので、それを置いとくならこれも置いとくしかない)

 

 

34:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>33

うわぁ

 

 

35:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>33

まあ、この規定がなくて闇討ち奇襲なんでも有りってやられたらイッチは更に不利だったんだろうけど…

 

 

36:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、クーデターを起こして決闘相手でなく討伐対象になったからガチ対策して挑みました、と

まあ、停戦のタイミング的に最強さん、名誉挽回の機会を失うような状況だったから暴れる理由があるのは分かるよ?

WW1とかWW2とかでも和平とか降伏反対派のクーデター未遂とかあったらしいし…

 

 

37:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

で、イッチよ?その口ぶり的にクーデター起こそうとしたの最強さんだけじゃないんだろう?

 

 

38:1

うん、まあ、そんな所

誰が起こしたか予想してみて?

 

 

39:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やっぱりか!(憤怒)

えーと、例のBBAの一族とか?

 

 

40:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

殿下の許嫁の両親じゃねーか?幼馴染ってことはイッチ母子とそれなりに付き合いあったんじゃなかろうか

 

 

41:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチに対する恨みは分かるけど、それで帝国に対するクーデターまで起こすか?と言われると、イッチのせいで失った物を考えると割とやる理由になりそうなのが困るんだよな

イッチと同郷の連中から聞いた話だと名家旧家って軍団長と付き合い持って事業起こして財力とか帝国への影響力とか築き上げているのが大半らしいから武闘派が事実上イッチに屈した時点で、大分帝国の勢力バランスが大きく動いたらしく…

しかも副首領かつ大首領の影響力の根本なイッチの意に反して新しく軍団長になるのは誰であろうと不可能って状態だったから、イッチに煮るなり焼くなり蒸すなり捌くなり、ご自由にどうぞ、いつでも美味しく召し上がって?な状態だったから…

 

 

42:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかも、周りがイッチをそれまで誰からも軽んじられて然るべき立ち位置なことを理解して、実際そう扱っていた訳で

他ならぬイッチ自身がそういう事情を一番理解していた訳で…

掌クルーして塩対応された奴、自身の過去対応を覚えてる奴ほど「このままだと復讐される!」とビビってそうだし、そういう連中も怪しいから実父の一族とか

 

 

43:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんなイッチが自力で組織を回す手管を人材含めて自前で用意出来ちゃう手段を有していたってのが、帝国の連中からすると致命的だったよな

慮る必要がないから慮らない、お前に文句を言う資格はない自力でどうにかしろお前には努力が足りないだけって対応されて、実際自助努力でどうにかした奴にその辺り求める方がどうかしてる(白目

という訳で伯父の一族から逆恨みされてそうなので、それに一票

 

 

44:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>43

あり得そうだが、やっぱり神輿にもなりそうな前副首領じゃないかな?

可愛がってた妹の孫(自分にとってもほとんど孫みたいなもんだったかも)な従妹の仇だし、イッチってその子供を合法的に人質にしてるようなもんだし

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>43、イッチの伯父ってイッチの実母と子供の頃は仲悪くなかったらしいが、大人になったら「大人になると色々と柵というものが出来るんだ、君も責任ある立場になってみると分かる」みたいなムーブかましたっぽいしなぁ…

伯父のコレで一族の中ではまだマシ(実際、イッチの実父が伯父共々早逝してなきゃ大分違った可能性高し)だったなら、まあ

 

>>44、そうなんだよな、しかもイッチはその子達の父親の後見人で母親の血縁、社会的地位も財力も申し分ないので表向き文句のつけようがない

公職から追放された前副首領が合法的に保護責任者の座を勝ち取るの不可能に近いという

 

 

46:1

正解が出たな

そう、前副首領や

地位を失った上、例の動乱の混乱で地位やら職やら失った一族の者がかなりおったらしく、あの後、その辺りを一族から責め立てられ、それまで親しかった連中からも距離を置かれたらしい

で、ほぼ追放されたような扱いで隠居という名目で軟禁生活みたいなことになってたのを担ぎ出された感じ

本人のモチベに関しては従妹が卵細胞提供者な双子を取り戻したい、だったので>>43、>>44でほぼ当たりやな

 

 

45:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやまあ、前副首領さん、そこまで詰んでたら分からんではないが… 考えてみりゃ、公職追放って割と重いもんな

本人のやらかしたこと考えると割と甘めの処置とはいえ

 

 

47:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、合法的に保護者の座を争ったら勝てないからと、こんな手段に出る奴に保護者になられてその子供らは幸福なんか?

いや、誕生させた経緯考えるとイッチも相当なんやけど…

 

 

48:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その辺はイッチに言うてもしゃーなしだろ

そもそも殿下と副首領のやらかしによるコンボに大首領からの無茶振りをイッチがどうにか丸く収めつつ当人らの安全とか立場とかなるだけ配慮した結果なんやから

 

 

49:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃそうだわな

釈然とはしないが、双子の名目でクローン作って血統の予備にするのはイッチの専売特許でもないから『ホントは良いんだけどやっぱり納得いかないから』は『ホントはダメなんだけど』と同じくらいアウトよ

 

 

50:1

まあ、ぶっちゃけそれはどうでも良い

倫理観なんて常に変動する、過去と今にマウント取る為の道具みたいなもんやし

問題はコレに『乗るしかない、このビッグウェーブに!』ってやった連中がかなりおったことや

 

 

51:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そこを『どうでも良い』とぶった切る辺りにイッチが前副首領をどう思ってんのか透け見えて怖いんだけど…

 

 

52:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実際問題としてクーデター起こされた側としては一々気にしてられんというのは分かるけど、イッチの言動が他者への共感能力を欠いたサイ○パス染みて来ててホンマ恐ろしいわ…

 

 

53:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いやでも、実際、そういう話なら前副首領一派のクーデターって結構帝国にとってヤバくね?

 

 

54:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そうなんだけどさぁ… イッチが語る前副首領の思惑ってのが伝聞でクーデターに乗ったやつがおったって過去形な辺りが全てを物語ってんだよ

明らかに事後処理の段階で把握した事件の背景を語ってる口調なんよ

 

 

55:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらそうよな

当事者じゃない奴らに、当事者の気持ちや心情の何が分かってたまるかって話で…ってことを言おうとしたんだけど、ちょっと待て(出遅れ

 

 

56:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

つまりどういうこっちゃねん?

 

 

57:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

多分…クーデターみたいなのとやら、イッチの手で解決済み…

 

 

58:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

59:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

60:1

絶句しとる方もおるが、その通り

人類と再戦したいって一派がクーデター起こそうとしとる!みたいにヒーローヒロインには説明したら特に妨害する輩はおらんかったからな

 

 

61:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、そらそうよな

 

 

62:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そらそうよな、じゃねえんだよなぁ……(困惑

 

 

63:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

せめてヒーローヒロインを利用して治めたとか言ってたら大分違ったんだけど、イッチが自力で解決に動いたって、どんだけ粛清されたやら…

 

 

64:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチからナレ死扱いされるクーデター軍ぇ…

まあ、クーデター起こした連中相手、しかもヒーローヒロインに慮る必要のない連中にイッチが手心加えるとも思えんしなぁ…

 

 

65:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

基本、反体制派には手心加えるより徹底的に対処する方が抑止や予防を含めて効果あるってのは人類が証明してるもんな…

 

 

66:1

そこはまあ、>>65の言う通りよ

手心加えられたから感謝するような感性を持つ奴はそもそもクーデターなんて真似に加担せん

恨みつらみ買うとか言われても今更だし、恨みつらみの根拠与えるなっつーんなら今の地位にいる時点で…って話よ

 

 

67:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

68:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

69:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ここら辺の割り切りっぷりと思い切り、まさにイッチやわ

 

 

70:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

最初の頃は『同僚が粛清されてしまった!(ビックリ!』くらいの反応はしていたと思うんだけど

 

 

71:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ただでさえ社畜メンタルのイッチが重役ってか実質経営側になって更に擦り切れたとか言われててダメだった

 

 

72:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

自分が切り捨てられる側になるのは嫌だから避ける為に自助努力はするし、その為の能力も十分にあるが回避失敗して切り捨てられる状況になったら粛々と受け入れるって出来るメンタルの奴に他者の生殺与奪の権を握らせるとこうなるのね…

 

 

73:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ちなみに、イッチよ

副首領の旗の下に集まった連中ってどんな感じやったん?

 

 

74:1

副首領の一族(例の動乱で首都捨てた連中)

武闘派残党(ワイに負けた次点さん見限った連中)

殿下取巻き(殿下の側近候補だった連中)

殿下許嫁の一族(例の動乱で(ry )

BBAの一族(BBAがぶっ壊れた後に捨てて出て行った連中)

キ○ガイの一族(キ○ガイが粛清された後に(ry )

議会の面々の一部(エネルギー利権とかで影響力持ってた奴ら)

両親の一族(従妹粛清後に軍団見限っていった連中)

 

その他暇な連中

 

 

75:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

76:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

77:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

 

 

78:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ被害者の会が集合しとりますがな

いやまあ、昔冷遇してバカにしまくってた奴が自国の支配者として経済的にも軍事的にも政治的にも君臨しとるとか言われたら恐怖やろうけど…

 

 

79:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実際問題、このクーデターって帝国的にはどうなってんの?

 

 

80:1

そこら辺はさ、仲直りしたらしい大参謀と大首領が強化した憲兵隊と親衛隊を活用して組織化して連携しないよう分断しつつ情報探ってワイに報告してくれたから

こっちからも人手出して『暴徒でもクーデター派でもない、解放軍だ!』『志士だ!』『義勇軍だ!』とか言い出せないよう、烏合の衆な内にマークつけて妨害工作しつつ逮捕・検挙するネタ集めたりしていたけど

このままだと一斉検挙されて何もせん内に終わる!と危機感持ったらしくて

 

 

81:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大首領直属の国家憲兵というか秘密警察というか、それに類するような組織出来上がってて草

 

 

82:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

大参謀、確か疎遠になっとったはずやけどこのままだと自分も向こう側になると諦めて次点さんみたくイッチ側に鞍替えしたんか

 

 

83:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチんとこの強化外骨格搭載の新型戦闘員を配備した準備万端に備えた部隊に、動き予想されて他と連携取れんようにされた上で対応されたら厳しいやろなぁ…

 

 

84:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、イッチが独裁者で大首領と大参謀が国家憲兵だか秘密警察の元締めって何か関係逆転してて草

 

 

85:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そうだよな、俺も違和感あったけど何かがおかしいよな

 

 

86:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが独裁者扱いされとって草、いや、他に相応しい表現ない気がするけどさ

 

 

87:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おかしいな、帝国って別に独裁制って訳じゃないはずなんだが

 

 

88:1

そうか、ワイは独裁者だったんか

いや、そうはならんやろ(真顔

それは一旦置いといて、そこまで把握してるなら『ワイと大首領が会合する日』とか都合の良い情報を流して釣れば良いんやね?作戦を提案

細かい所を詰めた後、こういうのは間を置かずにスピード重視ってことで実行に移した

 

 

89:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

いや、独裁者じゃねえか

 

 

90:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

実質国取りやってんじゃねえか、逆に聞きたいがお前に権力で対抗出来る奴が帝国にいるのかよ

 

 

91:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

腕力に訴えて勝てそうなのすら最強さんくらいだったのに

 

 

92:1

そーいやいないかも

でも、権力に付随する力がないと大体意味ないから権力で勝ち負けとかないんじゃないかなって

 

 

93:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その理屈で言えばワイも権力者だから文句言えへんわ

 

 

94:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>93

お前は何を言ってるんだ

 

 

95:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

せめてそこは、ワイも権力で対抗できるぞ!くらいは言うところやろw

 

 

96:1

よくわからないが、兎に角、その作戦が上手いこといったので特に問題なくクーデター起こした連中の処分は完了

 

 

97:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

処分…処分、かぁ…

 

 

98:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、反逆者に相応しい処分を下したってことなんだろうけど

いや、言い方…

 

 

99:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やる側からしたら一世一代の大勝負だったんだろうけどなぁ… やる前からイッチ達には負けていたかぁ…

 

 

100:1

そんなこんなで、ビッグウェーブに乗った連中は軒並み逮捕・検挙されて、残ったのは、元々後ろ暗いことなんぞやってなくて、コレからは権力とか政治闘争とかとは無縁に慎ましく生きていきます!って心を入れ替えて市民としての義務を果たした人達だけ

 

 

101:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチ相手に戦いを挑んでも勝てんと諦めたんやな…

 

 

102:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そりゃな、今のイッチに挑む度胸があるなら最初から首都から逃げ出して職やら何やら失うようなことになってないもんな

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ただ趣味を楽しみながら過ごせれば良かっただけなのに

555:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それはそれとしてイッチ、ご褒美ってのは何や?

 

 

556:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチがわざわざここで触れるようなご褒美ってちょっと予想がつかない

 

 

557:1

ああ、地上に直轄地を確保してる話はしたっけ?

 

 

558:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

有力な穀倉地帯を抑えたって話は聞いたな

 

 

559:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

あと、イッチと愉快な仲間達は世界最大の砂漠地帯を抑えて緑化するという真似もやってるぞ

 

 

560:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>559

何その壮大な計画wwwww

 

 

561:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>559

まあ、融合炉とか縮退炉どころか言ってしまえば次元炉みたいなもんだしなイッチが使ってんの…

そんだけ膨大なエネルギーがあれば出来るだろうよ…

 

 

562:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

人口減った上に工業地帯という工業地帯が(イッチ勢力圏除く)止まってて地球環境という観点では急速に回復してんのは草…いや、笑えんのだわ

 

 

563:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

優しい対応をするのと蔑ろにするのは両立するとでも言うのかこれ

 

 

564:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、イッチからしたら折角の地球という素晴らしい環境を壊したくはないだろう

帝国の環境は相当過酷らしいし

 

 

565:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そんな事より、俺はご褒美の内容の方が気になるんだよ!

教えてくれ、一体どんなご褒美だったんだ!?

 

 

566:1

端的に言うと独立する許可貰っちゃった

 

 

567:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

えぇ……

 

 

568:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

はぁ~~~~~~?

 

 

569:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、イッチ… とうとう追い出されたんか

 

 

570:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、どう考えても帝国の枠組を大きく変えちゃう劇物だからなイッチ

当人に変える気がなくともイッチを中心に起こる、というかイッチの周りの連中が起こすゴタゴタを解決する為にやって来たことがそのまま実績として積み上がってるし

手遅れとも言うが、帝国を変える過程で出す犠牲に躊躇いを持たな過ぎるのが流石に怖くなったのでは?

 

 

571:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

関税無し(あっても低率)でエネルギーとか食糧に関して、ウチの市場は今後アンタの所と専属契約結ぶよ!という風に優遇して紐付きにしつつ外に出した方がまだマシって妥協した感じかな?

大首領からすれば、その交渉窓口は自分と倅(殿下弟)が太いパイプを持ってまーす!とすれば影響力は維持出来る訳だし、イッチから戦力融通してもらって軍団長じゃなく中央政府に属する国軍を整備するように出来そうやし

何なら、その国軍のベースをイッチにめっちゃ拡大された親衛隊にすれば大首領の影響力は確保出来るで割と良いんじゃない?

議会も、その買った食糧やらエネルギーやらの国内にどう配分するかを握れば大首領とプロレスしたり国内の統制を握ったり出来そうだし

 

 

572:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>570

実際、そういう面はあると思うけど、イッチからすると税金を納める必要がなくなるとか色々メリットあるな

傘下の国に関しては、軍団長のそれが帝国の国費じゃなくて軍団の稼いだ私費での活動だから取引先の親会社の部署が再編により分離独立したけど、担当者はそのままだし、取引内容にも特に変更ないんで…あ、書類の会社名だけ変更よろしく!で済むし

 

 

573:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>572 それ、普通にあり得るのがヤバい……

帝国国民が可哀想だわ……

 

 

574:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレだな、国防と経済の要を切り離してでも国体維持を優先したんか

普通に考えたらアホな決断なんやけど、ヒューマギアだか擬人だかで人材カバー出来ちゃうイッチにその二つ握らせといたら、気づいたら帝国国民がほぼヒューマギアになってました!とかになりそうで

 

 

575:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何だろ、シンギュラリティとは違う…よな?アレか、根源的恐怖と言ったら良いのか?

 

 

576:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>575、分からんけど、普通に574の展開はホラーやわ

気づいたら国家をほぼ乗っ取ってたイッチ、今度は種族でも乗っ取っていくんか… あれ、何か地上で似たような流れ見たような?

 

 

577:1

いや、ミュータントはワイが作ったんやないし…

 

 

578:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチよ、カレン共和国を建国した時のことを忘れたと言わさんぞ

 

 

579:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチからすると帝国の改革とかじゃなく、アホが引き起こしたトラブルを解決する為に思い切った手段採っていただけというのがな

バカの尻拭いしていたら気付いたら軍事力もエネルギーも物資も抑えた実質的な支配者になっとったとか、誰も信じられないけどな!

 

 

580:1

それに関してはそんなもんとしか

ベルリンの壁だって現場と上との齟齬とか勘違いが連なって崩壊したんやぞ

それを『リアリティがない』とか『そうはならんやろ』とか言われてもなって話やろ

それに、カレン共和国とかその他傘下の国を建国する時のはそもそもの母数が少なかったが故だし

 

 

581:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

やんなかったら多分、工場でひたすらラインに従事する仕事すらなくなって職に溢れた帝国国民が大量に出たんじゃないかって思うな

 

 

582:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが軍団立て直す時に人も金もいない状態を『そもそもウチに働き口を求める奴がいなくて困ってんですが?』とやっていたからな

この状況を打破する為の手段を常用しながら、立て直し命じられた二つに加えて政治的に膝を屈した武闘派の軍団も抑えた(割と傾いていたと思しき情報有り)から、最早全部の軍団を抑えちゃってる訳で

 

 

583:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

生産ラインとか地上に移して擬人とか人件費安い傘下の国の人間とか使ってたもんな…

自由に商業活動出来る軍団全部でその方針やられたら産業の空洞化がエラいことになるというか、安い働き手を提供して働き口を奪ったら恨みを買うからやらんって言っていたのはどうなった

 

 

584:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そいつらが勝手に立った席を貰ったり、そもそも勤め先が潰れて席が無くなったりするのは気にしなかったりするだけで直接奪わないってのは守ってるから…

 

 

585:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そもそも人道的観点とかじゃなく、手間と利益的に釣り合わないだけで恨まれるのが自分じゃなくて利益的に釣り合うならやるってことだから…

 

 

586:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というかな、37564とか総奴隷ってパターンはまだマシな方だったんだなって…

総失業者になっても気にしないってスタンスやられたら、こうなるのか…

 

 

587:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

アレだな、関税の自主権がなくて安くて質の良い海外製品が入って来て自国の産業が育たない!の何が不味いのかって見本みたい…

 

 

588:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まぁ、そう考えるとイッチに『独立してもええよ!でも、購買力を高める為にちょっとウチに投資とかお願いしていい?優遇するけん』ってお願いするのは割とWinーWinなのかもしれん

 

 

589:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それに、買う量を帝国上層部が決めておくなら今までのやり方での国内への統制を回復出来そうだしな

帝国が経済的に殺される前にイッチの経済的植民地として生き残りを謀るってことなので、字面にするとかなり酷いもんがあるが

 

 

590:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

でも、隷属により誇りを売って得る発展なぞクソくらえ!俺は誇りと心中するぞJOJ○ーーー!みたいに言える連中はクーデターに参加していただろうしなぁ…

 

 

591:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

叛逆する為の牙も血の気もすっかり抜かれてしまった後、か…

いやまあ、産業の空洞化は軍団長でなく副首領になったイッチなら!と色々と工作を仕掛けてイッチに地上へ移動しよ、と決断させたのがかなりダメだった感があるけど

 

 

592:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>590

うん、最強さんとその仲間達が健在なら、そのノリで『ちょっと待ったー!!』って殴り込みかけていたんだろうけどさ…

 

 

593:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの社畜的割り切りムーブと周りの暴走と適度なガバが奇跡的に組み合わさった悪夢のピタゴ○スイッチで出来上がった結果がコレって言うのが本当に酷い

 

 

594:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

この状況で諸悪の根源であるイッチを打倒したとしても、人類も帝国もインフラの維持すら難しい状態になって文明が世紀単位で逆行しそうって辺りが最高に酷いよね

 

 

595:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

お前の都合なんぞ知るかと言われ続けて成り上がった奴を事実上のトップの座に就けたらダメやな…

就けたんじゃなくて就いた?その通りでございます。

まあ、何にせよこれでイッチは晴れて自由の身よ

これからは何をしようが好きにしてええんやで

 

 

596:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国も地上もイッチに物資やエネルギーは完全に依存する構造か、経済的植民地というやつか

国防の為の装備も多分、イッチに依存するだろうが、逆に言うとイッチの長期的なお得意様になる見込みがあるから殿下弟が率いていた部隊くらいは顧問とか出向とかの名目でしばらく貸し出してくれるだろうし

まあ、それくらいイッチにとって都合の良い存在になりますからどうか!とやった方が生き残れる目ありそう

ちなみに、イッチはここからどうしたい?

 

 

597:1

取り敢えず色々と作れるようになったから、色々と作りたい

例えばスーパーロボ○ト大戦のスペースノア級とか可変戦闘機シリーズとか

宇宙開発は時間をかけてやるにしろ、取り敢えず火星や金星には生きてる内に行ってみたい

 

 

598:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチがすげぇイキイキしてるwwww でも、分かるわ……

 

 

599:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

スペースノア級ってアレだよね? 機動戦艦ナデシ○のアレだよね!?

アレなら俺も欲しいわ 変形合体で宇宙戦とかロマンやんけ!……ん? ちょっと待てよ、もしかしてアレ作ったら帝国に勝てるんじゃね?

 

 

600:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>588、落ち着けや、大分混ざってるぞ

宇宙開発に手を出す余裕あるのはイッチんとこくらいやろし、事実上独占しとるようなもんだろうし出来るんやろな…

 

 

601:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りしまます。

スペースノア級作れるなら仮にガミラ○が来襲しても原作の地球防衛軍より戦えるんやろなぁ…

 

 

602:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチが『開発するのに都合が良かった』という理由で組織を立ち上げて、その内に火星や金星にバイオロイドの国家が出来上がってる可能性が

 

 

603:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>590、それは流石に盛り過ぎだろ……と言い切れないところが怖いわ

イッチなら火星や金星開発の為にヒューマギア擬きで人手用意して開発の為の組織築くくらいやるだろうし

そうか、今度は火星や金星の連中が地上を支配する番か

 

 

604:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何だろ、何で宇宙開発も出来る技術レベルで実際に開発してるのに、人類も地上も恩恵に与れない奴が多数派占めてんだろ?

こういうのって実際、恩恵を受けられる奴は理解してないだけやボケってなるはずなんやけど

 

 

605:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そら、もうイッチが『お前の為に組織があるんやない、組織の為にお前がおるんや』と扱われ続けた結果かな…

それを自助努力でどうにかせい!とやって化物を育ててしまったんや

 

 

606:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

産業と国防の根幹を引っこ抜かれた帝国を立て直すのは大首領と大参謀に任せるとして、独立した国家?はどんな建前にするんや?

別にイッチが国家元首やっても良いんやろけど

 

 

607:1

取り敢えず皇帝陛下から大公爵位の叙勲受けるって名目になるから初代はワイがやらんとアカンけど、すぐに大首領の孫娘を担ぎ上げるかな

殿下弟と大首領の孫息子の方は帝国に残すから、将来的にパイプになるやろ

 

 

608:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しれっと大首領の孫娘を担ぎ上げるの草

いや、母親がイッチの従妹なら一番近い血縁者の子供だからイッチが後継として暫定的に据えるには妥当っちゃ妥当なんやろけど

しかし、イッチが抜けたら抜けたで大変やろな帝国も

 

 

609:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

流石にイッチもある程度は再建に手を貸して…あげるのかなぁ…

ま、まあ、購買力を持たせる為に最低限の働き口がないと困る関係性なら大丈夫よね?そうよね?

 

 

610:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それにしても、イッチが権力を握るってか、握らざるを得なくした元凶二人の遺伝子上の子孫をイッチが活用するって考えてみるとエグいな

遺伝子提供元の生まれ考えたら、権力闘争と無縁ってことは有り得んやろと言われたらそうだけどさ……

 

 

611:1

まあ、ワイの両親も政略結婚やし、ワイとお袋は実父の一家の相続問題が複雑になるからと放置されてた訳だし

こんなもんじゃないかな、と

 

 

612:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

そういう所やぞイッチ!!

そのドライさが逆に安心できるけども!!!

 

 

613:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチのご両親がどんな人だったのか凄い気になる

スペック高かったっぽいが

まあ、取り敢えず一段落したんかね?

後はヒーローヒロインに『コイツ倒したら解決やん!』と思われないよう、適当にのんびり暮らすんやろか

 

 

614:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチとしては、このまま『帝国をもう一度人類と戦わせようと目論んだ奴が出た時に備えて見張る』という立ち位置を維持しときゃ良いもんな…

何なら地球環境の再生も趣味でやっときゃ「人類が元の生活を取り戻すのはホントに正しいことなのか?」ポイント稼げそうやし

 

 

615:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

これで金星とか火星に謎の敵が沸いたらイッチが主人公陣営の味方ムーブになるのが面白い

 

 

616:1

正直、ワイ一人じゃ手に負えないから誰か手伝って欲しいくらいなんだが ほら、例の宇宙怪獣とか火星とか金星とかに対処せにゃならんから

後、ガ○ダムみたいなロボット作ろうと思ってるんだけど、そっちにも人手がいるんだよ

…ってか、面白いね

 

 

617:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

おお、それっぽい

それにしても倒すべき悪役もいない状態で絶望的な状況を放置されるって、ホンマ…

まあ、それよりもイッチには趣味で色々な物作って楽しんでもらいたいもんだね

 

 

618:1

おうよ、リ○ンシリーズにマ○ロスのヴァルキ○ー、モスピー○、可変モビルスー○、再現したいもんは幾らでもあるからな

 

 

619:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

正義は悪あってこそ意味があるって…え、ちょ、待って!

イッチ!ちょっと待って!!? 今、何て言った!?

 

 

620:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うわ、凄いな… イッチの所の開発工場とか見学に行きたい…

 

 

621:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

万能戦闘母艦に搭載する可変型機動兵器、実にロマンだ

 

 

622:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

俺も技術屋の端くれだから分かるけど、作れる技術あるけど資源と金がないってのは辛い、ホンマ辛い

だからやっとそういうの作れるようになった喜びが凄い分かる

イッチん所に就職してぇ…

 

 

623:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

しかし、そういう技術を持ったヒューマギア擬きにより築かれた国家だか組織だかがイッチ死亡後にどうなるかは非常に気になるというか恐ろしいというか…

 

 

624:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチは可変戦闘機厨っぽいし、ブルーインパル○みたいなアクロバット飛行チームみたいなん作ったら見応えあるやろなぁ…

 

 

625:1

あ、それは良いね

絶対やるわ

 

 

626:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

それは確かに見応えあるだろうし、実際見たいけど、そんなもん実現する技術力にビビりちらかすことになるんすね

 

 

627:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ようやっと趣味に走ってほのぼの(当人視点)出来るようになったというのに、やはり第三者視点からは恐怖の視線で見られるイッチ… 偏にイッチが色々な意味でヤバいせいだが

 

 

628:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、上手い具合に勘違いが重なればイッチの死後に外宇宙からの侵略者が現れた時に『は、イッチはまさかコイツらが攻め込んで来るのを予想してこうした兵器を用意していたのか!』みたいに解釈してもらえるかもしれんし

 

 

629:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

その発想はなかった

死後に勘違いされるとかは割とあるあるな気もするが、火星や金星に変な遺跡とか存在してなければ、次に面白い勘違いが起きそうなのはやっぱり死後だよなぁ

 

 

630:1

いや、別に面白い勘違いは…あっても良いが自分では見られないから残念なんだよな

火星や金星に変な遺跡か、月もそうだが色々と仕込まれるよなその二つの惑星も

 

 

631:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

まあ、帝国から大公国?に所属チェンジするのは良いけど、いつかイッチのコレクションを並べた博物館みたいなのを作って欲しいもんだ

 

 

632:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

帝国民としては帝国を再興して欲しいし、地球人類としては地球環境の前に現代文明をどうにかしてほしい

ヒーローヒロインからすると、どっちなんだろうね?

 

 

633:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

関係ないが大公国と言われるとクルデンホル○大公国というのが思い浮かぶのだが、帝国は経済でも国防でも紐付きになると考えると意外にシンパシーあるのかもしれん

 

 

634:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

仕込むとか死後とか言えばさ、イッチが金星とか火星を開発する為に築いた組織がイッチの死後に暴走して人類とか帝国への脅威になるという予感がして来た

 

 

635:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

ああ、イッチの手から離れた後に暴走してヒューマギア擬きの国家が出来上がって…ってみたいな?

それは実にありそうで笑えるんだか笑えないんだか…

 

 

636:1

ああ、良いかもしれんね

未来への禍根ということでプロローグあるあるの『それから長い時が流れた…』なパターンに入るのは有りかも

 

 

637:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

普通、未来に禍根を残さないように頑張るのはあるけど、敢えて作るのは草なんよ

確かにストーリーのパターンを読むと間違ってない気もするけど

 

 

638:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

何というか、未来に宇宙戦○のように人類側のテクノロジーが火星や金星からの侵略者に踏み躙られる光景が幻視されたよ

 

 

639:1

流石に生きてる内に暴走されたら困るから狙ってやるのはしないけど、死後、それも最低でも数十年先のことまで気にするのはそもそも難しいよね?という話で

 

 

640:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

未来でスカ○ネットの尖兵のターミ○ーターやらハンター○ラーやらに加えて二足歩行型機動兵器を加えた金星や火星からの侵略者が地上に攻め込んで来る光景ってのは実にロマンがあるんだが…

 

 

641:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

SF作品じゃよくある展開だわな

それにしても、どうせなら機動兵器同士の戦いをどうにか実現したかったがファンタジー成分の無いリアル寄りの中世世界観じゃ難しいなぁ…

 

 

642:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

>>641、それは辛かったなぁ…

 

 

643:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

うむ、同志よ

しかし、仮にそういう状況になったら機動兵器乗りの俺達は活躍出来そうだから良しとするぜ!

 

 

644:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

世界観と趣味が合う奴は羨ましいな…

 

 

645:1

それはホントに思う

出来れば趣味に全力で取り組める環境とスキルがあれば最高だね

 

 

646:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

イッチの言う『最高の環境とスキル』というのが、イッチが積み上げた物とワンセットと思うとアレだけど、オレラが一番欲しいのはそれよ

 

 

647:戦闘員なので名無し@組織から現場へお送りします。

確かに…俺も欲しいわ

 




取り敢えずこれで完結です。
感想をくださった方々、誤字報告してくださった方々
評価してくださった方々、本当にありがとうございました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。