南ことり's Birthday (那音)
しおりを挟む

南ことり's Birthday

9月12日、今日はことりのお誕生日です♪

 

でも今日は平日なので学校に行ってきます。

はやく皆に会いたいな♪

 

しばらく1人でいつもの集合場所まで歩いていると

 

海未「おはようございます、ことり。」

 

 

ことり「おはよう。海未ちゃん♪」

 

今度のライブの衣装の話をしていると..

 

数分後

 

穂乃果「遅れちゃってごめんね!」

 

穂乃果ちゃんがやってきました。

 

ことり「おはよう。穂乃果ちゃん♪」

 

穂乃果「おはよう!ことりちゃん、海未ちゃん!」

 

海未「おはようございます、穂乃果。全く、穂乃果はいつになったら時間通りに来ることが出来るのですか...」

 

ことり「さぁ!早く学校いこ?」

 

学校に着いて教室に入って席に着くと

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

放課後は部活の時間です。

μ’sに入ってからは、忙しいけど充実した放課後を

送っています♪

 

穂乃果&海未「早く部室にいこっ!(行きましょう。)」

 

部室のドアを開けると...

 

パンッ パンッ パンッ パンッ パンッ パンッ

勢いよくクラッカーの音が鳴って、

 

8人「誕生日おめでとー!!ことりちゃん!」

 

ことり「ありがと!皆大好き♪」

 

いろんなことを話してると、

 

絵里「さ、時間も限られてることだし、そろそろケースを食べましょうか」

 

皆が持ってきたのは美味しそうなチーズケーキ。

 

ことり「わぁ♪」

思わず声が出ちゃいました♪

 

切って、食べようとすると、

 

穂乃果「せーの!」

 

8人「Happy Birthday to you

Happy Birthday to you

Happy Birthday dearことりちゃん

Happy Birthday to you」

皆が歌ってくれました♪

 

そして、チーズケーキを食べ終わると

 

海未「私たちから、ことりに誕生日プレゼントが

あります。」

 

8人「いつも衣装作りとかμ’sを支えてくれて

ありがとう!」

 

渡してくれたのは...

 

茶色のテディベア

 

ことり「ありがとう♪ずっと大切にするね!」

 

穂乃果「これからも一緒に頑張ろうね!

ことりちゃん!」

 

絵里「さ、明日からはまた練習よ。次のライブも

もうすぐだし、気を引き締めていきましょう。」

 

8人「おー!」

 

そして、ことりのお誕生日パーティーはお開きに

なりました。

 

えりのぞにこまきりんぱな「まだ明日ね!」

 

海未「さぁ、穂乃果、ことり、私たちも帰りましょう。」

 

家に帰って夕食を食べてお風呂に入った後、

自分の部屋に戻って、

 

机に貰ったテディベアを置いて

ベッドに転がって

 

ことり「皆、楽しい思い出をありがとう。

これからも皆一緒に頑張ろうね♪」

と誰にも聞こえないような小さな声で呟きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうも、今回が初投稿になります。那音です。

今回はことりちゃんの誕生日ということで
書かせてもらいました。
本来、このような誕生日はサプライズ系にするのが王道ですが、私は、ことりちゃんはしっかり者だと思っていますので、サプライズにすると不自然かなということで
元々から分かっていたパーティー形式にしました。

ことりちゃん誕生日おめでとう!

これから時々小説を投稿していこうかと考えていますのでよろしくお願いします。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。