ガンダムSEED 平和な世界で (ジバニャン)
しおりを挟む

ムウ×マリュー
01 のろけ話


 

 

 

早く帰ってくるって言ったじゃない..。

 

マリューは、深夜12時を指そうとする時計に目をやり、ため息をついた。

今日は久しぶりの二人揃っての休日だからと、ムウの家でのんびり過ごす予定だったのに、アカツキの整備不良とかなんとかで、ムウは急に呼び出されて出ていってしまったのだ。

夕方までには帰ってくるからと言っていたのに、帰ってくるどころかいまだに連絡すらもよこしてこない。

帰ってきたらすぐ一緒に食べれるようにと作っておいた夕飯は、とっくに冷めてしまっていた。

 

はぁ…。何回目のため息だろう。

 

 

先にひとりでごはん食べちゃおうかしら、とソファーから立ち上がろうとした時、携帯がけたたましく鳴り響いた。

 

「ムウ?」携帯が鳴っただけで、さっきまでのモヤモヤが消え、ムウを許せてしまいそうになる自分がいるのだから、なんて単純なんだろうと思う。

 

「もしもし?!」

「あぁ、マリューか?

ほんと悪い、まだ仕事終わりそうにないだわ。すぐ帰るはずだったんだけど、そうも行かなく「フラガさぁ~ん、はやく来てくださぁい」

 

え…

ムウの声を遮るように女の声が聞こえてきて心臓がドクンと波打つ。

なんで?女の人とこんな時間に?

 

「すぐ行くってーの!わりぃ、もう行かないと」

「二人きり?」

「え?あ、あぁ、みんな帰っちまって新人に整備の仕方教えるように押し付けられちまってさ」

「そう、楽しそうね。」

「いや、別に遊んでるわけじゃないんだぜ?楽しいも何も、」

そう。遊んでるわけではないのだ。仕事なのだから仕方ない。わかってる。それは重々わかってはいるけど、だけど、

「遅くなるんですね、わかりました。もう帰るのでお気遣いなく。」

「ちょ、」

「では。」

淡々と告げると一方的に切ってしまった。

 

いい年してヤキモチだなんて情けない。

呆れたかしら?

めんどくさいって愛想をつかしてしまったかしら?

こんなことで怒る女嫌気がさして今頃若い女の子に気持ちが動いてしまっていい感じになってたりしてね。

そう思うと不安で押し潰されそうになる。

電話越しでもあの女の子が彼に好意を抱いていることぐらいわかる。だからきっとムウに言い寄ってくるだろう..

女の勘ってやつかしらね。なんてふと切なくなる。

ムウは長身で顔も文句の付け所がないほど整っている。きっと女性関係だって途切れたことなんてないはずだ。

だから今でも信じられずにいる。

なぜわたしなんかと彼は付き合っているのだろう、と。

もしかしたら遊びの一人なのではないか、と。

 

止めよう、惨めになるだけだと気持ちを切り替えて帰ろうとした時、

 

ピンポーン

 

こんな時間に?一体誰?

恐る恐るインターフォンに近づき画面に目をやる。

 

「あ!」

 

そこには見慣れた姿があった。

 

すぐに玄関に走り、ドアを開ける。

 

 

「キラくん!」

そう、それはフリーダムの操縦士、キラ⚫ヤマト。

「マリューさん!?」

「どうしたの?こんな時間に」

「あ、いえ、実は今日仕事の資料、少佐に渡すの忘れてしまって。明日僕非番なんで、今日中に渡しとこうと思って届けに来たんですけど、マリューさんいたならお邪魔でしたね、すみません、すぐに帰ります。」

「あ、いいのよ!どうせムウ今仕事で家にいなくて一人だったから」

「え!少佐まだ仕事してるんですか?!」

ええ、若い女の子とね。なんて少し不機嫌そうに答えるマリューにキラは少し困ったように笑う。

「で、今から帰ろうと思ってたとこ!」

「そうなんですか。あ、じゃぁ、このあとごはんでも行きませんか?僕晩ごはん食べ損ねちゃって」

「えぇ?」

「ほんとはお酒でもって言えたら格好いいんですけど、何せまだ僕未成年なんで。」

そういたずらっぽく笑う彼に少し救われたようにマリューは感じた。きっとこちらの気持ちを瞬時に読みとったのだろう。ひとりで放っておけないと。彼は本当によく人を見ている。この優しさに今日だけは甘えてみようと思った。

ひとりでいたらきっとずっとモヤモヤして寝れそうにもなかったから。

「そうね、じゃぁ行きましょうか」

そう言って鞄を取りに行き部屋を後にした。

 

キラと他愛もない話をしながら夜道を歩く。

ふと、キラは自分よりも一回り以上歳が離れているし、弟みたいな存在だけど、れっきとした男性なのよね、彼も。だとしたらこれは浮気になるのかしら?なんて考えながら歩いていると、キラがニヤニヤしながら話してきた。

 

「でもマリューさんてほんとに少佐のこと好きですよねー」

「えっ!」ぼっと顔が一気に赤くなるのが自分でもわかった。

「な、な、なに言ってるの!」

「あ、でもそれは少佐もかっ」

「..え?」

「もー、仕事中もマリューさんの話ばっかりで!こっちがげんなりしてることすら気にしないでずーっとニヤニヤしちゃって」

 

そうなの?ムウがわたしのことを?

 

「あ、これは言うなって言われたんですけどね、マリューには二年間辛い思いをさしたから俺は一生かけてその穴を埋めるぐらいマリューを幸せにするんだって話してました。少佐はきっとマリューさんしか見えてないんだなぁってその時思いましたもん」

それを聞いて一気に罪悪感が押し寄せてきた。

私はあの人の何を見てたの?

そんな風に思ってくれてるあの人に対して、なんであんな態度をとってしまったんだろう。

そんな気持ちに苛まれていると、キラがいきなり立ち止まる。

「マリューさん」

その声にパッと顔を上げ、キラを見る。

「ん?」

「あの..あれ..。」

キラが指差す方向を見ると

 

そこにはゼーハーゼーハーと荒く息をし、

顔は怒りに満ちている様子で立つ男がひとり。

 

「む、ムウ?..」

 

「..な~にやってるのかなぁ?」

 

「あ、いや、そのっ、」

(こ、殺される..)

キラは内心焦りながら苦笑いで必死に言い訳を考える。

「違うの!キラくんは、私を励まそうと思っ..」

 

その瞬間にはもう、マリューはムウの腕の中にいた。

 

「キラ!これは俺の!お前ははやく帰ってお姫様の相手してあげない!」

ムウはマリューをぎゅうっと抱きしめながらキラに言う。

それを見て

「はいはい、わかりましたぁ」

キラは呆れたように笑った。

 

 

 

二人はムウの部屋に戻った。

「ったく、なんでキラとふたりで歩いてるわけ~?俺のいないとこで!」

納得いかない様子のムウ。

「き、キラくんなら一緒にいても、怒られないかなぁって、その..。」

ムウは深いため息をついてマリューをみた。

「マリューさん?」

「はい。」

「キラも男なの。男と自分の大事な彼女が歩いてたらそりゃ良い気はしないでしょ。わかる?」

「..はい。」

「あとね、マリューさん。」

「うん?」

「今日はほんとに悪かった!」

「え?」

ムウはマリューを引き寄せ、自分の膝のうえに乗せる。そして、後ろからぎゅっと抱きしめながら続けた。

「マリューだって俺が他の女と二人きりだと嫌だよな。俺さっき、キラとマリューがふたりでいるの見てむちゃくちゃ妬いた!もー本気で腹立った!!だからさ、それがよーくわかったんだよ。自分の恋人がどんな理由にせよ異性とふたりきりでいたら不安になるんだって。」

「..うん。」

「マリューも妬いたの?」

嬉しそうに聞いてくるムウの顔を見れず、真っ赤になりながらマリューは頷いた。

「そか。あー、なんか嬉しい!」

「え?」その言葉に驚きパッと顔をあげると、その瞬間に口付けされ、更に顔が赤くなる。軽く触れられただけで体が熱くなり、彼から目が離せなくなった。

「だってそれだけマリューが俺のこと、好きでいてくれてるってことだもんな」

「うっ、あっ」言葉にできないマリューを尻目にムウは満足気で。

なんでこの人は、そんな恥ずかしい言葉を言えるのだろうか。

「あ!でも、俺あのあとなんもなかったからな!ずーっとマリューの話してたら、何か一方的にキレられちゃってさ、先に勝手に帰ってやがったし。まだまだ馴れ初め話しようと思ったのによぉ?」

マリューは吹き出しそうになるのを堪えて、「仕事しなさいよ」とムウの頭をはたいた。

 

 

「あ!晩ごはん!冷めちゃったけど食べる?」

「食べる..けど、先にマリューからっ」

「ちょっ!きゃっ、」

バタバタ抵抗しようと思っても、力でムウに敵うはずもなく、二人はそのまま、甘い快楽の中に落ちていくのでありました。

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

02 失いたくない存在

 

 

 

これはまだ、二人がアークエンジェルとして艦に乗っていた頃のお話。

 

 

 

アラスカでの悪夢は思い出すだけでもゾッとする。

あんなとんでもない兵器を使って一瞬でどれだけの人がなくなったのかと、

それを考えると恐ろしくて、マリューはきゅっと唇を噛み締めた。

私たちだって、きっと少佐が知らせてくれなかったらあの場で…。

 

地球連合軍は一体何を考えているのか、

あんなことをして、本当にそれで、この戦争を終わらせることができると思っているのだろうか。

…私たちは一体、何のために戦っているのだろう―――――。

 

 

そんなことを考えていると、なかなか寝付くことが出来ず、マリューは水を飲みに食堂へと向かった。

 

 

食堂に灯りがともっているのが見えた。

もう深夜2時を過ぎようかというのに一体誰が、と不思議に思いながら、食堂の入口からひょいと中をのぞいた。

 

「少佐?」驚いてつい声をかけてしまった。

そこにいたのはムウ・ラ・フラガ。

「艦長か、どうしたの?眠れない?」

「えぇ…ちょっと考え事をしていたら、寝るタイミング逃してしまって…。少佐こそ、どうしたんです?こんな時間に。」

「あぁ、俺もちょっと整備に没頭しすぎてね」

ま、座んなよと、ムウは自分が座る席の隣にマリューを誘導する。

「ありがとうございます…。」

水を入れ、誘われるがまま隣に座る。

「で?何を悩んでたの、艦長さん。」

綺麗な碧眼でじっとこちらを見る姿に、思わず目を反らしてしまう。

「いえ、ちょっと…」

「アラスカでのこと?」

「!!」

なんでわかるの?と言わんばかりにムウを見たマリューに

「わかるさ、艦長のことならなんでも」と、

ニッコリ笑ってみせる。

「今さら悩んだってしょうがないじゃない。

あれは、連合軍の独断だ。君が悪いわけじゃないんだから。」

「わかってます!」

でも…、と視線を落とす。

「助けられた命があった、死なずにすんだ命があったはずなのにっ…、わたしは…私たちだけが助かって…っつ、」

涙を堪えれず、溢れだす。

「…それの何が悪い。」

「…えっ」

「助かってしまって?死んだ方が良かったとでも言うのか?」

「だってっ…!」

「ふざけるなよ!」

「っ!!」

はじめて聞く少佐の怒鳴り声に、びくっと体が反応した。

「いいか?君はこの艦の艦長だよな?だったらまずはどうこの艦を守るかを考えるのが先だろう。

少なくともここにいる部下やクルー達はこうして生きてる。それはあの時の君の判断のおかげだ。」

「……、」

「戦場では迷いは命取りになる。何が正しい、正しくないかなんて、そんなの誰にもわかんないんだよ!だったら自分が決めた道を進むしかないだろう?」

 

その通りだ。私は、何も見えていなかったんだ、艦長なのに、指揮を取る身で、それすらも忘れかけていたなんて……。

 

「そう…ですよね、」

情けなくて泣けてくる…。

 

「!!」

ふっと優しく抱きしめられ目を丸くするマリューにムウは先ほどの厳しい口調ではなく優しい声で話し始めた。

 

「なんであの時俺が、アラスカで起こること知らせに行ったかわかる?」

「…艦を、守るため…ですか?…」

「んー、まぁそれもあるけど、」

ムウの腕に力が入り先ほどより力強く抱きしめられる。

「一番の理由は、マリュー、君だ。」

「えっ…」

「俺は…、っ、失いたくないんだよっ、君をっ!」

そう言われて閉じ込めていた感情が溢れだす。

「君にだけは、生きていてほしい。

そのためなら俺は、どんなことだってできる。

だからさ…死んでも良かったなんて、言わないでくれよ。」

私だってそうだ…、あなたには何があっても生きてほしい。

こんな状況下で生きることを望むのは、可笑しいことなのかもしれない。明日には、どうなるかわからないというのが現実で…。

だけどっ、やっぱりあなたには生きてほしいっ、生きて私の元に帰ってきてほしい。

「ごめ…っなさい…。」

涙が溢れて視界が曇る。

頬に流れる涙をムウが優しく拭う。

「辛いときは俺がそばにいるから、ひとりで悩むな、な?」

彼の優しさが嬉しくて、彼の前だけは艦長としてではなく、マリュー・ラミアスに戻れるのだ。

あなただけは失いたくない―――。

 

 

少し落ち着きを取り戻していた時。

「…少佐?」

「今はムウでいいよ」

「…ムウ」

「なぁに?」

「何…してるの?」

「え?」

「手!手よ!どこ触ってるんですかっ?!」

左腕だけで器用にマリューを抱きしめていたのだが、空いた右手はマリューの胸を触っている。

ムウはニコニコ顔で

「いいじゃない、今しかこんなイチャイチャできないんだから」なんて余裕綽々で答える。

「よくないっ!

も~、離してぇっ!」

「そんなこと言われるとますます離したくなくなるな~」

キッと睨むマリューすら可愛くて仕方ないムウにはそんな抵抗は無意味で。

 

「さ、マリューさんのお部屋に行きましょうかっ」

「えっ、い、今から?!」

「当たり前でしょ!あんなかわいい泣き顔見せられちゃぁ、我慢なんてできるわけないじゃない!」

「なっ…」

「それともここでするの?」

ニヤッと笑われ

「わ、わ、わかったわよ!」

 

しぶしぶ答えたマリュー。

ムウはしたり顔で。

 

二人が食堂から消えたのは午前3時を回る頃。

 

 

当然、寝る暇なんてなかったのは言うまでもなく。

こうして、二人の夜は明けていくのだった。

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

03 群青





 

 

悲しい思いをさせてしまっているのだろう。

彼女はいつも、俺の顔を見るたびにどこかさみしそうで。

それほどまでに、ムウ・ラ・フラガという男を大事に思っていたのだろうか。

 

それを見るたびになぜか胸がしめつけられる。

まだ記憶は戻っていないが、彼女に対する思いは昔の記憶からなのか、それとも今の俺の、ネオ・ロアノークとしての感情なのか――――。

 

 

 

「何かほしいものある?」

彼女、マリュー・ラミアスは負傷したネオを収容した時からずっと看病している。

少しでも彼のそばにいたいのだろう。

2年間も苦しんだんだ、無理もない、とネオも思う。

そしてきっと、そばにいれば、もしかしたら思い出してくれるのではないかという、僅かな希望もそこにはまざっているのだろう。

「いや、特に..今はない。」

「そう..」

目を伏せる彼女に、何か気の利く言葉をかけた方がいいのか、思考を巡らすが、やはり何も声をかけることができない。

「ねぇ」

「?なんだ?」

「私のこと、全く..覚えてないのよ、ね..?」

「..あぁ..。」

「この艦のことも?みんなのことも?」

「..すまない。」

「いえ、そうよね..あなたはムウではないものね..変なこと聞いてごめんなさい。」

「いや、..ただ..」

「えっ」

「わからないが、俺の中で君を、覚えている感覚が、あるんだ。」

「...!!」

「君を見てると..なぜかあたたかい気持ちになる。」

「そう、なの?」

さきほどまでは暗く塞ぎ込んでいた彼女だったが、その言葉を聞いた途端に驚きと共に、パァッと顔色が明るくなる。

 

そんなに嬉しいのか?

ネオはその様子をみて、なぜかまた心が痛んだ。

 

「よほど..」

「え?」

「"彼"が好きなんだな。」

「....そう、ね。」

「彼はどんな人間だったんだ?」

そう聞くとマリューは少し驚いていたが、ふっと優しい笑みを作り話す。

 

「優しい人..だったわ、とても。

仲間思いで、決して何があっても逃げ出さない、真面目で、不可能を可能にする、そんな人かしらね。」

彼の話をしてる時のマリューは、本当に幸せそうだった。

彼女が見ているのは俺じゃない、

そうはっきり突き付けられてるようで

ネオはマリューから目をそらす。

俺じゃだめなのか?

伝えることができたらどれほど楽になれるかわからない。

だが、そうすればきっと、彼女は迷うだろう、そして、また、この笑顔を曇らしてしまうぐらいなら..

「そう..か。なら、記憶を取り戻せるように努力するよ。」

それが彼女の望みなら。

「え?」

「いつになるかはわからんけどな。」

「..ありがとう」

はじめて俺に向けて笑ってくれた。

「でも..」

「?」

「無理はしないで」

「…………」

「あなたが生きていてくれるだけで、私は幸せだから。」

今は体治すことだけ考えて下さい、とニコッと笑う彼女をみて、

自分がどうしようもなく彼女に惚れているんだと思い知らされた。

ムウ・ラ・フラガとしてではなく、

ネオ・ロアノークとして、――――――。

 

 

 

「じゃぁ」

時間の許す限りそばにいてくれた愛しいひとを見送る。

このまま記憶が戻らなくても彼女はそばにいてくれるだろうか。

 

横になり、そんなことを考えながらネオは深い眠りに落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

04 帰還

 

 

 

アークエンジェルに向けて放たれたタンホイザー。

それをアカツキが弾いた。

そう、ムウが以前アークエンジェルを守った時のように―――。

「アークエンジェルはやらせんっ!」

 

その途端、ネオの脳裏にムウの記憶がよぎった。

アークエンジェルに乗り、みんなと過ごした時間。マリューへの思い。戦って散った時の瞬間..。

 

「!!!!」

そうだ..俺は、思い出したんだっ..!!

 

 

 

「終わらせて帰ろう、マリュー」

その言葉は自然と出た、ムウ・ラ・フラガとしてのマリューに向けた言葉だった。

 

 

 

 

明々と炎をあげて移動要塞が燃え上がり、

これでようやく終わったか、とムウも一息つく。

そこからこちらに向かう機体が2機。

フリーダムとジャスティスだ。

「さ、帰るとしますか」

まだ戦いから解放されたことが、はっきりわかっていないであろう二人に声をかけた。

「え?」

「もうこれ以上の争いは無用だろ。」

「そう..ですね。」

周りを見れば、キラやアスランたちのように、戦いが終わったのかどうかわからず呆然としている生き残ったザフト軍やオーブ軍がいた。

無理もないかとムウも思う。

戦いの終わりなんてこんなもんだろう、

 

でも..

 

 

終わったんだ、これで――――。

ムウは自分に言い聞かせるように呟いた。

 

 

平和な未来が訪れるかと聞かれればわからない。

だが、人々はもう一度見つめ直さなければならないんだ。本当の平和を、どうすれば争いのない世界を作り出すことができるのかを。

 

 

沢山の犠牲を無駄にしないためにも。

 

 

 

 

 

 

アークエンジェルに戻り、格納庫にたどり着く。

懐かしいなぁ、この感じ。

毎回戦って、ここに帰ってくるたびに、

生きて帰ってくることができたんだと感じることができる。

そして、その先には彼女がいると思うと、生きている幸せを、噛みしめることができるのだ。

 

(帰ってきたものの…、さぁて、まずなんて言うべき、か。)

怒ってる…よな、やっぱり。

なんて考えながらアカツキのコックピットを開けた。

ライトの光と歓声を一気に浴びる。

ヘルメットを脱ぐと、懐かしい顔ぶれの整備員たちやクルー達の手厚い出迎えにムウは苦笑いを浮かべる。

その中に愛しい人物の姿を探す。

その時、自分の名前をこれでもかというほど大きな声で呼ばれた。

その声の主は、自分が探し求めていた人物、

マリューだった。

 

 

目に涙いっぱいためてこちらを見る彼女に、思わずこちらまで涙腺がゆるむ。

 

ハッチを蹴って真っ先に彼女の元へと向かった。

 

「泣かれると抱き締めたくて仕方なくなるんですけど?」

「あなただって、..泣いてるじゃないっ」

「あ、ほんとだ。じゃぁ抱きしめて?」

「バカっ!言われなくてもっ..」

そう言って思い切り抱きついてきた彼女を力強く抱きしめる。

「あ~、やっぱり生きててよかったぁ!」

「..許さないんだから。」

えっ、驚いてそう呟く彼女を見ると、涙目で自分を睨んでいる。

「いや、ごめん」

やっぱり怒ってたか、無理もないけど。

「許しません!」

「そこをなんとか!」

少しの間があき、気になって彼女をみると

「ずっと、..ずっと、もう離れないって約束してくれないと許さないんだから!」

か、かわいすぎるっ!

なんて言ったら彼女は怒るだろうから、ニヤニヤしながら密かに思う。

「りょーかいしました。」

そう言うと軽く彼女に口付ける。

それと同時に彼女の目から涙が溢れだして止まらなくなった。

再び力強く抱きしめる。

てゆか、離したくないんですけど。なんて考えていたら

 

「…ムウ?」

「ん?」

「おかえりなさい」

 

あぁ、やっぱり生きていて良かった――。

 

「ただいま」

 

 

きっと平和とはこういうあたたかいものなのかもしれない。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。