ウルトラマンレオ2 (桂ヒナギク)
しおりを挟む

1.地球外惑星

 満開の桜の下、一人旅立つゲン。

「本当に行ってしまうの?」とあゆみ。

「おおとりさん。私たちはね、もしも、もしもよ。あなたが他の星の人でもちっとも気にしてないのよ」と咲子。

「私の知っているおおとりさんは宇宙人なんかじゃないわ。私たちと同じ血の流れている人間よ」といずみ。

「ありがとう。僕にとってその言葉は一生忘れることができません。やっと今、この地球が僕の故郷になったのです。だから、青い空と青い海のある故郷を、この目で見て、この手で確かめてみたいんです」。

 獅子の瞳を指から外すゲン。

「必ず帰ってきてね」とトオル。

「気をつけてね」と咲子。

「おおとりさーん」。

 ゲンを追いかけて走り出すトオル。

 海まで走ってきたトオル。

「おおとりさーん」。

 ゲンの乗るヨットに手を振るトオル。

「おおとりさーん」とトオル。

「さようならー」とゲン。

 あれから四十年、ウルトラマンレオは地球の近くまで来ていた。

 宇宙から地球を見ていると、レオの横を巨大隕石が通り抜け、地球へと落下していった。

 レオは直ぐに追い掛け、隕石に光線を放った。

 隕石は爆発し、中から地球外生命体が現れた。

 生命体は地上に降り立ち、町に火を放った。

 燃え盛る建物。

 逃げ惑う人々。

 レオは生命体に飛び蹴りを浴びせた。

 蹌踉(よろ)めく生命体。

 レオは飛び上がり、レオキックを生命体に浴びせて粉砕する。

 そこへ飛んで来る戦闘機。

 戦闘機には五十代くらいの男が乗っていた。

 その男の名は梅田(うめだ) トオル。

 レオは直ぐに彼だと分かった。

「久し振りだな、トオル。もう四十年になるのか」

「おおとりさん!」

 レオはゲンの姿になり、着陸して降りてきたトオルと抱き合った。

「おおとりさん、どうして地球へ?」

「呼ばれたんだ」

「呼ばれたって?」

「誰かにね」

 その時、上空に時空の裂け目が現れる。

「「え?」」

 二人の体は宙に浮き上がり、裂け目へと吸い込まれて行く。

「うわ!」

「いて!」

 裂け目に吸い込まれた二人は、どこかの地面へと叩き付けられた。

 立ち上がり、辺りを見渡す。

 そこへ集まって来る人々。

「あんたら見ねえ顔だな。どこから来た?」

 ゲンは上空を指差す。しかしそこに裂け目はなかった。

「ここは地球ですか?」

「地球? 何だそれは?」

「僕たち、地球って惑星(ほし)から来たんだ」

「ここは何て言う惑星ですか?」

「ここはイサトって惑星だが、あんたら宇宙人か?」

「イサト……?」

 聞かない名だった。

「ここが地球でないのなら僕らは宇宙人になるよ」

「そうか。この惑星には何の用なんだ?」

「用があって来たわけじゃないんです。時空の裂け目に飲み込まれて、気付いたらここへ」

「神隠しにあったのか。ここじゃ何だ、我々の村へ来い」

 ゲンとトオルは村へ案内された。

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。