ソードアート・オンラインの世界に転生 (うさぎたるもの)
しおりを挟む

転生






 

… ただ広い 広い なにもない白い部屋に自分は立っていた…

 

「ここはどこだ 確かに自分は 自分はあの時 子供を助けてそして 自動車に引かれて死んだはずだだがこの空間はなんだ」

 

 

確かにそうなのだこの男性はたまたま目の前にいた子供【五歳】を助けようとして暴走車から自らの体を使って子供だけでも助けようとして車にそのまま引かれたのだ。

 

あの状態ではいくらなんでも死んでいるだろうと男性もおもっていたが

 

「もしかして打ち所が良かったか、それとも特殊な病院の中で隔離中なのか」

 

無論そのどちらでもないのだが・・・

 

 

その時、男性のはなぞの声を聞いたのだ。

 

「これこれおぬしは確実に死んだのじゃ だが本来おぬしが死ぬ予定では無いためにわれわれとしても助ける予定ではあったが… 主の体が修復不可能なLVまで破壊されておるからおぬしをもう一度

転生させることにしたんじゃ」

 

 

これには男性も驚いたが、それでも問題はなかったなぜならば男性がいた世界ではさまざまな小説で

ありえない舞台設定の下で出された小説の中でこんなやり取りがあったのを思い出していたからだ。

 

 

「それでは自分はどこへ転生されるんですが?」

 

「それはのう、おぬしが最後まで読んでいた小説の世界にしたいじゃ なんせおぬしにしてみればしっている世界の方がなにかといいじゃろう」

 

 

そこまでいわれると男性もなにかしらの取引がしたいのだ、そうできれば二次元のように別の世界にいくならばなにかしらのチートな能力を得たいと。

 

そこでだめもとで男性は声の主にこんなことを言った。

 

「もしその世界に行くとしたら 、ある種の能力をほしいのだがだめだろうが」

 

それは男性の願いでもあった、さすがに生まれ変わる世界で大量殺人が確実に起こるのがわかっている状況をただ見つめているだけてばつらいのだ。

 

「その能力にもよるな、さすがに世界のバランスが壊れる能力はわたせんぞ」

 

 

「それなら自分は…「??????????????」の能力か「??????????」の能力がほしい

 

この男性が言った部分はなぜか声が聞こえないようになっており、男性もだめかと思っていたが。

 

「その程度の能力ならば問題はないじゃろう、ではな第二の人生を楽しんで来い」

 

こうしてこの声を最後に男性の意識は完全に消えてソードアート・オンラインの世界の磐田家の男性として赤ん坊からやり始めることとなる。

 

 

こうして時間が進み 磐田家に誕生した赤ん坊の男の子は無事にどんどんと成長していき。

14年の年月がソードアート・オンラインベータ版をやっていた。

 

 

「これで主だったプレイヤーとはほとんどフレ登録できたし、あの能力でフレ登録済みのメンバーのアバターの隠れデータを埋め込めたし、悲劇と死亡者は減るといいなさてログアウトするか」

 

 

こうして極秘裏にしかも確実に磐田覚のアバター名【ルドガー】によってある自分の計画が既に破綻しかかっていることなぞしらないままでベータ版をやりこんでいく。

 

そう確かにゲームマスター(GM)も開発スタップ達もまさかこんなことはなるとはしらずに開発をス進めていく。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

二話 リアルになった そして記憶が

 

大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器《ナーヴギア》を開発したことで世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。

 

このナーヴギア対応の初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン (SAO)》は大人気の内に完売し、接続した1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった

 

そうそのはずだった ログアウト表示が完全に消滅してゲームマスター (GM)のあの宣言をすべてのプレイヤー聞いている最中ゲームマスター (GM)すらも考えられない予想を超えるなぞのキャラがゲームマスター (GM)の隣に現れたのだ、これにゲームマスター (GM)も自らの最大の権限を使用して消そうと努力はしているがまったくそのキャラは消えてくれない 

 

それどころから勝手にしゃべりだしたのだ

 

「ゲームマスターには失礼する、私の要求は唯一つだけ、今すぐにログアウトさせることだが、ゲームマスターはさせるきはないようだね」

 

 

「当たり前だ何のためにログアウト不可にしたのかわからないだろう」

 

確かにゲームマスターの言うことは間違いではなかっただがそれはこの場では悪手であった。

 

「そうかではしかたがない、私も少々この手だけは使いたくなかったが」

 

その瞬間に巨大な光のエフェクトがソードアート・オンラインの世界の一部の理を変えてしまったほかにも

一部のプレイヤーキャラにも影響が出ていたがそれもゲームマスターに感知できることではなくなっていた

 

それはゲームマスターからその部分の権限をこのなぞのキャラが奪ったということではあった。

 

 

それに気づいたゲームマスターはさすがにあせったのだ。

 

「なにをした…モンスターのポップ率・制限もプレイヤーキャラの干渉もできなくなっている」

 

そうこれこそがあのなぞの声からもらって能力の答えなのだ 「一つ目は仮想現実に干渉できる能力」

 

そしてもう一つは「原作キャラの一部にはその一つがたどったここの世界の記憶を与えるという能力だ」

 

この二つは確かにたいしたことはないと思うが、はっきりいってデスゲーム化とこのゲーム世界では有効な能力であった、特にモンスターのホップ率や制限の解除はPK率を減らすための処置でもあった。

 

逆に言えばモンスターが増え続けるという事も起きる可能性を秘めたことだが、それでもモンスターが少ない=経験値が少ないために起こったあの悲劇を防ぐ処置でもあった。

 

「そうだ私があなたから奪った権限は二つだ、モンスターのポップ率と制限の解除は大量のプレイヤーが経験値をためるためと素材が多ければ攻略にも役立つという考えを持っているからだあと一万人もいるプレイヤーのすべてのキャラの個人情報を守るためにも貴方からプレイヤーをのぞく権限を奪ったただそれだけのことだ。」

 

 

こうしてそのなぞのキャラは消えてしまったが、だが同時にゲームマスターもその事だけは頷くしかなかった。

 

 

こうして正真正銘のデスゲームが開始された。

 

 

「だけど記憶持ちのビータキリトに閃光のアスナにクラインにエギルに最高の鍛冶屋リズベットには確実に記憶が戻っているけど、まずゲームマスターにはわからないように攻略の準備や死者の数をできるだけ減らしてもらうか、原作キャラまともな性格しているやつらいなかったし、無論キリトは別だけど暴走しすぎだし」

 

 

だが一方で混乱していたのはこの名前に入っていた人たちだ。

 

ただしキリトとアスナの二人に関してはソードから続くさまざまな事件を解決した記憶があるためにある程度の体制ができていたが。

 

「どうしようキリト君、私 私 またあの変体につかまっちゃうよ、確かに妖精族は気に入ったけどまた大勢の人たちが死ぬかもしれないなんて」

 

「大丈夫だアスナ、俺が守るからそれにモンスターの制限もポップ率も変わっているなら前の記憶は関係なくなるかもしれないけどそれでも、ある程度はLv上げをがんばろう」

 

 

「おいおい待てよ マジかよ なんでデスゲームの次代に戻っているんだ、二次元に良くあるアレかマジかよでもやるしかないか、死亡者数も減らすためにもこの俺様クラインが情報を流すか」

 

「うそ…本当に戻っている確かに女性としてもうれしいけど、やるとしたら鍛冶屋としてのLvアップをしないと二刀流のエクストラスキルを発動させるのはキリトしかいなからそれにあわせるためにもLv上げと情報ながしてバックアップ体制をしたほうがいいよね、前は個人でしか店はだせなかったけど、前の記憶がある私なら生産系ギルドを立ち上げるのもいいかも入れないわね」

 

 

こうしておのおのが記憶を情報を使って、ソードオーン・オンラインの世界になじんでいく

そして三ヶ月が経過した、一回目の世界では沢山死者をだしていたがここではPKの最大の理由である

モンスターの制限とポップ率のおかげでモンスターのドロップアイテムによる物流が何とかなっていた。

 

無論前の世界と同じでさまざまなギルドが立ち上がっていたが特に攻略組みは既に二十階まで攻略を完了していたが、その中でも白と黒の剣士の男女の二人のコンビLvは既に35という攻略組みではありえない高いLvを持っていたが、一方では一部のプレイヤー達からは白いアーマーベストをきた女性プレイヤーアスナのファンがいたりして嫉妬団というありえないギルドとかできていたり、本人が知らないうちにソードの世界ではアイドル的なプレイヤーになっていたが…

 

 

一方と嫉妬等の感情を一心に受けているのはピーターと呼ばれる黒いロングコートを着たキリトで逢ったが

キリトにしてみればなにも問題はなかったりする。

 

「またか…アスナ次の階層に行くぞ」

 

「えっえ」

 

アスナとキリトの二人組みは攻略組みより早く次々と階層にもぐり自分達が必要ではないレアアイテムや武器・防具情報やアイテムはある程度の値段で情報屋と鍛冶屋リズベットが立ち上げた商業ギルドに流していた

 

 

この行為や行動によってキリトは嫉妬などの感情をほとんどのプレイヤーから向けられていたら。

 

そんな中プレイヤールドガーは15階層でひたすらモンスターを狩っていた。

 

「てっい、なるほど確かに手ごわいけど…ソロでもこのぐらいはいけるしなによりモンスターのリポッフ率が高めに設定されているからこの階層に結構なプレイヤーがいるからPK率は少ないしな」

 

 

こうしてまた一体モンスターを倒していく、倒せば倒すだけ素材やアイテムをデータとしてアイテムボックスに回収できる設定なためにらくではあるがここの素材はロングコート弱や皮の鎧など皮系の装備品を大量に作るための素材が簡単に手に入るのだ、

 

 

本来のソードの世界ではここまでのポップ率はないためにPKや素材の強奪など犯罪行為が行われる結果になってしまったが、この世界では比較的に少ないなにより犯罪行為を行わずに大量に素材を集められる上に

経験値が簡単に入るために中々ライフ・コフォンという裏ギルドも確かにできてはいたが人数が限りなく少なかった。

 

 

ギルドの立ち上げたメンバーしかいなかった、快楽殺人なんて誰もしたがらない、してしまったのは経験値

入る量と素材の限定、アイテムの少なさが後の研究で原因一旦である考えられている。

 

そのためになんとか良いバランスでこの世界は持っているがそれもいつまで続くかわからない状況ではあった。

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。