戦う運命を背負う戦士 (ハリジョン)
しおりを挟む

仮面ライダーW アナザーストーリー

風が吹き止むことのないこの街…

「風都」にある1人の若者がいた

 

「…まってくださいよ〜」

「あぁん?いい男が情けねぇな〜」

「そんなこと言われても…、翔太郎さんも持ってくださいよ」

「まぁそう言うなって、運命(さだめ)」

 

そう呼ばれる彼こそこの物語の主人公

「真中 運命(まなか さだめ)」

風都にひょっこりやってきた謎の若者である。

そして運命が話している相手がこの街を護る探偵

「左 翔太郎」である。

 

「住むところのないお前を探偵見習いとして住み込ませてるんだぞ、少しは我慢したらどうだ」

「いやー…そこには本当に感謝してます!」

「なら文句言うな、事務所に着いたら飯だ」

 

そんな話をしている間に運命が住み込みで働いている

「鳴海探偵事務所」だ

 

「やぁおかえり翔太郎、運命くん」

そう言う彼は翔太郎の相棒の

「フィリップ」

 

「ようフィリップ、調べ物は終わったか?」

「あぁ。あらかたね」

「なら教えてくれ」

「わかった。だがその前に事件の概要を説明しよう。今回の事件。風都連続誘拐殺人。もちろんドーパントの仕業だ。今までに4件発生していて、4件目で被害者の女性が殺害されている。それにより殺人事件に切り替わった。そして被害者全員にある共通点が見つかった」

「共通点?」

「そう。被害者が全員ハットをかぶっていた男性なんだ」

「ハットをかぶった男性か…、おい、フィリップ、お前…」

「おそらく正解だ、君の考えていることは」

「俺を囮にするってことか。だが俺が万が一捕まった時戦闘することになる。その時ファングだけでいけるのか?」

「おそらくね」

「おそらくって、お前らしくないな…。まぁわかった、とりあえずその囮作戦ってやらを明日やってみるか」

「そうだね、運命くんにも手伝ってもらうから話がしたい。地下に来てくれないかい?」

「あ、わかりました」

 

長めの会議?が終わったかと思いきやフィリップさんに呼び出されてしまった。話を聞いていたから内容はわかっているはずなんだが…

 

とりあえず地下に行ってみよう

 

「来てくれたようだね、運命くん」

「まぁ呼ばれたので」

「ははっ、それもそうだよね。では本題に入るよ。単刀直入に言おう。君はガイアメモリを持っているね?」

「…もってますが」

「それを見せてくれないか?」

「…どうぞ。とはいっても押しても音のならないただの空メモリですよ。ただただDというイニシャルしかないね」

「…ふむ、実に興味深いね。これをどこで?」

「これは黒い服の女に渡されたんですよ。いずれあなたの力になってくれるって言って」

「またシュラウドか…」

「シュラウド?」

「あぁ、でも君にはそのうちわかるよ。ぼくからの説明はいいだろう。とりあえずそのメモリは大事に取っておきたまえ。それとこれはぼくからのプレゼントだよ。おそらくこれもまた君の力になってくれるはずだ。」

「!これは…。ありがとうございます!」

「あぁ、頑張りたまえ。ぼくはそろそろ寝ることにするよ。おやすみ」

「あ、おやすみなさい!」

 

なぜアレを渡されたのか…運命はわからないまま眠りについた。

 

翌日ー

 

風都市街地ー

 

(おい、こんなでいいのか?フィリップ)

(問題ないさ、おそらくもうじき現れるだろう)

(…わかった)

 

「もしもし、そこの帽子のお兄さん、少し道を尋ねたいのですが」

「あー、はい。(こんな爺さんがドーパントとは思えないよな?)どこまでですか?」

「…お墓ですよ」

「お墓ですか。この辺りだと風t…」

「いやいや、………………君のですよ」

《Judgment!》

「まさか!」

「そのまさかかもしれませんよ、左翔太郎くん」

「そうか、お前が…。行くぞ、フィリップ!」

(あぁ)

 

《Cyclone!》

《Joker!》

 

「「変身!」」

 

《Cyclone!Joker!》

 

「さぁお前の罪を数えろ!」

 

「いえいえ、裁かれる君に言われることではないですよ!ハァッ!」

 

「な?!」

 

突如としてメモリの効果が消えてしまった!

 

(これはエターナルと同じ…?!そうか、奴のメモリ、JudgmentはT2メモリ!いやおそらくそれ以上だ、マキシマムを使ってないからだ!)

「なんてやつだ…。な?!うっ…」

(翔太郎?翔太郎!!)

「左くんは僕が預かっておきましょう。君ともう1人の若者を連れてきたまえ。場所は風都タワーだ、待っているよ」

 

事務所地下ー

 

「僕の考えが甘かった…ここまで早く捕まるとは、そしてやつがここまでの力をもっていたとは…」

「とにかく行きましょう!翔太郎さんを救い出さないと!」

「わかってる!わかってるさ!たがおそらく僕のファングも無効化されてしまうだろう!…だか行くしかない」

「はい!」

 

風都タワー

 

「ようやくですか、若者たちよ」

「くだらない話はいい、そんなことより翔太郎は?」

「彼ならタワーの頂上でおねんねさ」

「そうか、無事なら少し安心だ…。さぁJudgment!僕と勝負だ!こい!Fung!」

 

…………………

 

「このトカゲくんのことかな?」

「そんな…やはりか。」

「こんな状況で君はどう戦うのかね?フィリップくん。そちらの若者は戦えないだろう?」

「くそっ…ここまでとは…想定外だった…」

「悔やむのは辛いだろう、君の相棒と共に逝かせてあげようではないか」

「(ここまでか…)」

 

「待てよ!」

 

「?!」

 

「君は戦えないだろう?」

 

「戦えるさ!戦ってみせる!戦うことが俺の運命(さだめ)なんだ!そして今わかった。このDのメモリ。これは俺のためのメモリ!運命!Destinyだ!」

 

「いくぞ!」

ロストドライバーセット!

《Destiny》

 

「変身!」

 

《Destiny》

 

「俺の名前は…仮面ライダーデスティニーだ!」

 

「ふん、何で来ようとおなじですよ、ハァッ!」

「俺のメモリを舐めるなよ!その技は効かない!」

「?!貴様も私と同じネクストメモリなのか?!」

「今更気付いても遅いぜ!こい、デスティニーセイバー!」

 

「俺は短期決戦型の人間なんでな!速攻で終わらせる!」

 

「なんだと?!」

 

《Destiny! Maximum Drive!》

 

「ハァァァァ…」

 

「させるかぁ!」

 

「遅いぜ!デスティニースラッシュ!」

「う、ぐぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

「よっしゃ!」

 

…………………………

 

「君のような若者に負けるとはね…」

「そんなことよりなぜ人々を襲った!」

「たまたまさ、それこそハットをかぶっていたことだってね。彼らにとってこうなることは運命だったんだよ、はははっ」

「…そうかよ、じゃあ後は警察に任せるか」

「待ちたまえ、君、名前は?」

 

「運命!真中 運命だ!」

 

「…まさに君らしい名前だな、覚えておこう、では」

 

…………

 

「フィリップさん!」

「やぁ君のおかげでやつを倒すことができた!」

「い、いえいえ…」

「これにて一件落着だね、では事務所に戻ろうか」

「はい!でもなんか忘れてませんか?」

「…気のせいじゃないかな?忘れててもそのうち思い出すだろう」

「…そうっすね!」

 

風都を脅かすドーパント。彼らを倒す仮面ライダーWに新たな仲間!デスティニーが加わった。街に流れる涙を無くす戦いを彼らはいつまで続けるのであろうか。その答えは風都の風だけが知っている。

 

fin…

 

「おーい!俺のこと忘れるなよ!フィリップー!運命ー!」

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 20~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。