機動戦士ガンダム~技術者たちの戦争 U.C.0079 (ハクレイノミコ)
しおりを挟む

第1節「日記」

このデータはとある軍事技術者の私的な日記である。

協力に踏み切ってくれたFSS(Federretion Survey Service)には感謝してもしきれない。

 

U.C.0099 5/28 サイド7公営出版社 ベルク・エイリス

 

 

 

 

U.C.0076 4/1 今日から日記をつけることにした。

        特に目的は無い。

 

U.C.0076 4/2 サイド7建造はすこぶる順調だ。

        今日はサイド7の現状を書こうと思う。

        外郭は完成しソーラーパネルもあと少しで完成だ。

        内部に関しても半分ほどはできた。

        いや、それは表向きなことで実際はほぼできているが。

 

U.C.0076 4/4 一昨日はコロニーについて書いたが今日は連邦軍の極秘計画

        「V作戦」について書こうと思う。

        さすがにジオンもこんな技術者の日記なんて見やしないだろう。

        「V作戦」は簡単に言うと、

        「連邦によるMS(モビルスーツ)開発および量産計画」である。

        私は三つある部門のうち、「開発部門」の主任をやっている。

        現在開発できたのはRX-75「ガンタンク」だけだ。

        このMSは長距離支援型MSで、

        「RX-75」は連邦軍がサイド3、後に「ジオン公国」と名乗る

        月の裏側という辺境にあるコロニー群が

        極秘に開発していた一番最初のMS「MS-01 クラブマン」

        をはじめとするMSシリーズの開発を察知した際に対MS戦闘車両として完成した

        「RTX-44」を元によりMSに近づけたのが「ガンタンク」である。

        そして我々が新たに開発しているのが「RX-76 ガンモビル」だ。

 

U.C.0076 4/19 今日は久しぶりに息子に会った。

         特に変わった様子は無かった。

         彼女と似て強い子に育ってくれてよかったと思う。

 

U.C.0076 4/28 「RX-76」の試作機がロールアウトした。

         目的は、それまで戦艦クラスにしか搭載できなかった

         メガ粒子砲を小型化し、MSに搭載することだ。

         それに耐えるべく様々な工夫も行っており、

         機体そのままでもかなりハイスペックになった。

 

U.C.0076 5/4 明日は「RX-76」の実働テストである。

        念には念を押して整備しているが、

        実際に動かしてみないとわからないことも多い。

        新兵器の「ビームライフル」の試射などやりたいことがたくさんある。

        明日に備えて今日はもう寝ようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

処女作です。勘弁したくださいw

つか一番最初にこんなの書くとかw普通の書きたいw

「ここはこうしてほしい!」とかあったらコメントしてください。お願いします~

 

 

次回予告?

 

 

「RX-76」の開発も最終段階に入った。

無事テストは終わるのか?

 

次回「RX-76」

    見てください!

      

         

 

 

 

 

           

         

        

         

       

 

        



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。