FGo思いついてしまっただけのネタ作品 (赤 有馬)
しおりを挟む

日常

・《起床》

 

「先輩、先輩起きてください」

 

マシュの声がする……。

恐らく起床時間……なのだろう……。

……起き……スヤァ…………

 

「起きないと……」

 

…………Zzzz

……ZZzz……

 

 

 

「清姫さんを焚き付けます」

「はい! 起きました!」

 

 

 

壁])彡サッ!! <チッ!!

 

 

 

・《朝食その1》

 

食堂にて

 

「おはよー」

「おはよう、やっと目を覚ましたのかマスター。」

 

挨拶を返すのは紅いアーチャー通称紅茶のエミヤ。食堂を取り仕切っている。

その姿は……。

 

いつもの紅い礼装に割烹着。

 

「なるほど今日は和食か」

「何故わかった?」

 

鏡見なさい。

 

 

 

・《朝食その2》

 

「さーて空いてる席は……」

 

・テーブル1(ギルガメッシュ,ヴラド三世,アルテラ)空き1

・テーブル3(アーサー,アーサー(オルタ),アーサー(リリィ))空き1

・テーブル456(レオニダス一世,スパルタクス,ヘラクレス,呂布,ダレイオス三世,エイリーク)空き2

・テーブル8(ジル・ド・レェ 術,シャルル=アンリ・サンソン)空き2

・テーブル10(清姫,エリザベート・バートリー,メドゥーサ)空き1

 

>さあ……。  え ら べ

 

(テーブル1はまず近づけない。テーブル3は……入っちゃダメだろ。テーブル……いや論外、筋肉の群れに囲まれるような趣味はない!! テーブル8ィッ…精神汚染で却下……。テーブル10……食われるのは俺、あと料理が禍々しい……。どうする、どうする俺、何処に行けば……)

 

 

ザワッザワッ……

 

 

「よーし、部屋で食うか!」

 

 

 

 

・《まいるーむ その1》

 

「女、ローマ、世界。全て私の愛するものだ」

「好きなもの?勿論余だ!オリンピアの華だからな」

「ローマこそ世界であり、世界こそローマである」

「お前は……ローマだ。お前も……ローマなのだな……?」

 

 

「よーし、テメェら(マスター)と会話をしようという心と考えはよく解った……」

 

 

 

「だがなぁッ、時と場合は選べよ!! あと人数!!」

 

 

 

現在パンツ一丁、正座でありがたいローマ講義である。

着替え中の出来事である。

……寒い。

 

 

 

 

・《まいるーむ その2》

 

「なんやかんや言ってだいぶサーヴァント()も増えたよなぁ」

 

自室のテーブル、棚、ベッド周りを見るとそう思う。

サーヴァントからプレゼントとして貰い、飾ってあるものが初期よりも増えていた。

 

まずはテーブル上。

例えばこの猫のぬいぐるみ、タマモキャットから貰ったものだ。

手触りもポフポフとしていて柔らかい。

 

「けど盗聴器ついてるからアウトっと」

 

そっと近くに置いたダンボールに放る。

 

 

他にも竹細工の小物入れ、高級感のあるつややかな竹で出来ていて竹の香りも素晴らしい。

清姫が作ってくれたらしい。

 

「けど盗撮器が竹の節目に仕込んであるからアウトっと」

 

そっと竹の節に礼装ガチャで引いた赤の黒鍵を刺し入れる。

錬金で現金を溶かして手に入れた聖晶石で引いただけあってよく切れる。

サーヴァントを揃えるために俺はあとどれだけ錬金をしなければならないのか。

等価交換ェ……。

 

 

気を取り直して棚の整理でもしていこう。

ギルガメッシュから貰ってしまったソーマ……もったいなさすぎて飲めない。

デオン、マリーから貰ったワインとツマミの類……どうやら手作りらしい。今夜ありがたく頂こう。……アンリ・サンソン(変態)が来ないことを祈って。

マタ・ハリから貰った小瓶の酒……ラベルはテキーラとなっているがどう考えても怪しい。ラベル剥がすか。……はい!! 規制品ですね!! 誰が媚薬なんぞ飲むか!!

 

畜生地雷見つけちまったよ……。

 

その名も《ジャンヌ印の海魔エキス100%濃縮エキス~冒涜味~》

 

瓶の中何かが蠢いている……。

>そっとしておこう

 

 

最後にベッド周り。

さて……。

 

「ここにコン○ーム山積みにしたやつ出てこい!! 今ならローマでキメラリレー10回やったら許してやるから!!」

 

マイルームには虚しい声が反響していた。

 

 

 

後日犯人はエミヤと判明した。本人曰く「責任が取れなくなると大変なことになる」だそうだ。遠い目をしながらロンドン…テムズ川…あかいあくま…アーサー…桜…等呟いていた。

リレーには行かせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




もう一個の作品も書かなきゃ(半死体)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ふゆき

期末試験疲れた
→落とした科目の再試験 疲 れ る!!

英語スペイン語中国語の同時期受講はだめだったよ(ビクンビクン)


・《ふゆき その1》

 

すでに聖杯を回収してある特異点冬木に俺たちは来ていた。

やはり聖杯を全て集め人類史を修正しなければこの光景を変えることは出来ないのだろう。

 

「火、消えねぇな」

「そうですね、マスター」

「……」

「………」

 

燃え盛る炎の中、何かを探すように必死に動きまわる影一つ。

それは某運命/0の剣の主のように必死に炎の中を走り回っていた。

 

 

「なあ、アーサー。アイツ置いてっていいか?」

 

 

「ぬわーっ!! 燃えてるッ燃えてますぞッ!! 日本のサブカルがッ萌の文明が燃えてしまっていますぞッ!! 火ィッ火を消さなければッ!! 待っていてくだされレミ○アちゃんフラ○ちゃん咲○様パチ○リーちゃん小○魔ちゃん中国ちゃんーーーーーッッッ!!」

 

「あ、妖精メイドちゃんもイけますぞ」

 

 

そう、煤にまみれ、欲にまみれ、煩悩にまみれた黒ひげのオッサンが。

 

 

その光景を一緒に見ていたアーサー曰く、

 

「死ねばいいと思います」(ニッコリ)

 

………デスヨネー

 

 

 

 

・《ふゆき その2》

 

冬木の町の一角、そこにある武家屋敷にエミヤとアーサー、俺は居た。

ここにもシャドウサーヴァントや魔物の類が湧いている。

黒ひげは置いてきた。

 

「エミヤ、お前はこの地に関わる英霊なんだってな。アーサーから聞いたよ」

「ああ、私はこの冬木の地に生まれ、聖杯の災いを受け、聖杯戦争にマスターとして、そしてアーチャーとして戦った。セイバーとはその頃の付き合いだ」

「そうか……」

 

エミヤは此処でないどこか遠い場所を見るような目で炎を見つめている。

 

今まで静かにに佇んでいたアーサーがおもむろに口を開く。

 

 

「その頃のシロウは凛や桜やイリヤや大河や美綴と乳繰り合ってフラグ建ててはスルーしてを繰り返して、ルートによっては周りに甚大な被害を出しながら愛を叫んでました。当然ながら私もその被害に遭いましたね」

 

「」

「」

 

「どうしました、マスター?」

「メメタァ……。いや、どうしたんだアーサーそんなキャラじゃないだろ……その…帽子…も…? 帽子? なんか格好もいつもと違ってないか、いや、その似合ってはいるんだが」

「ありがとうございますマスター。ちょっと着替えてきますね」

 

武家屋敷にさっさと向かってしまったアーサー。この状況で俺が言えることと言ったら……。

 

 

 

「エミヤェ………」

 

 

これだけである。

 

 

 

 

・《ふゆき その3》

 

服装のもどったアーサー、目が死んでるエミヤ、鬱憤を晴らすように槍を振るうクー・フーリンが影のサーヴァントを打ちのめしていた。

正直エミヤは自害せよアーチャーと言えば自害しそうなほどに死んでいる。

クー・フーリンは冬木にいるとほぼ毎回自害させられていたらしい。運の低いランサー達ェ……。

その鬱憤を晴らすためこの冬木のフィールドで戦いまくって居るわけだが、所詮は影のサーヴァントと魔物。そんなに歯ごたえはなく満足できないらしい。

しかし数を倒しているだけあって即座に宝具を打つことが出来るほどに魔力が貯まる。

今度もまた槍が振るわれ―――

 

 

「その心臓貰い受けるッ!! ゲイッボルグッ!!」

 

影のサーヴァントの心臓を貫いt―――

 

「「なんだランサー、今作は当たるのか」」

「なんだとテメェら!!」

 

アーサー←セイバー。相性最悪。

エミヤ←アーチャー。相性抜群。更にロー・アイアス無し。

 

「よーし、覚悟はいいなアーチャー!!」

「すまん、待ってくれ!!」

 

>ゲイッボルグッ!!

>アーーーーッ!?

 

 

エミヤってオチにしやすいよね……。

 

「……エミヤェ……」

 

 

 

 

・《ただいま》

 

「ただいまー」

「お帰り、お疲れ様」

「いや、ロマニもサポートお疲れ」

 

冬木から帰ってきた。それなりに魔物やシャドウサーヴァントを狩って素材と金は回収することができた。それにしても竜の牙が竜牙兵からドロップするのっていくらなんでも安直すぎると思うんだ。助かってはいるけどね。

ああ、黒ひげはズタボロにして回収した。どれだけ人類史に悪影響を及ぼすかわかったもんじゃないから。アーサーが笑顔だったとだけ明記しておこう。

 

 

「で、私にしますか、私にしますか、それともわ た し」

「この話の流れだとロマニが言ったように表記されるからやめようか清姫。とりあえず汚れたし風呂入ってくるよ」

「とりあえずということは―――」

「ねーよ」

 

 

黒くなった清姫はそっとしておくべき。経験から分かる。

そう考えると俺……(いらん)経験積んできてるんだなぁ………。

ちょっと悲しくなった。

 

 

 

 

 

~ちなみに風呂場では~

 

 

「あ゛ぁ~いい湯だなあ~」

 

その直後に団体様が浴場に入ってきて……

 

「■■■■■■■■■■■ー!!」

「湯こそローマのローマよ。楽しむがいいローマ(マスター)よ。」

「反逆の為のしばしの休みである!! ヌハハハハハ!!」

 

「クッソッ!! 暑苦しい!!」

 

結局自室のシャワーで終わらせることになった。

 

 

 

その時部屋の清姫トラップにかかりこう叫んだ。

 

 

 

 

 

 

「Help me,マァァァァァァァシュ!!」

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆のマスターは元気です。

 

 

 




一定のキャラがどう考えてもオチ要員にしやすい。

そして新規サーヴァントで爆死する私。
五万突っ込んでナルシストが三人と使える竜殺しバーサーカーが三人。
残りは大体礼装。千年黄金樹が大量に腐りました。(喀血)
他に☆4以上の鯖が一体も落ちないという事態(吐血)

私の友人は十連一発で新規☆5と4の鯖全て中ててました(血涙)


バイトもっと突っ込んで課金と輸血しないと(使命)


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ふゆき~その遺産~

イベント疲れた


・《〇〇じゃないから》

 

日頃思うことがある。

俺は男だ。そして、このカルデアにもサーヴァント含め男は多くいる。

その中でどうしてウチの女性陣はこんなに露出が多いのだろうか。

眼福といえば眼福なのだが、その度に一部サーヴァントが狩りにかかってくるのはやめていただきたい。

 

一人目:牛若丸

「おい牛若丸、その格好なんとかならないか? 正直目の毒なんだが」

「これはパンツではなく褌なので恥ずかしくありませぬ」

「いや、その上半身がry」

 

二人目:ステンノ

「なぁステンノ、その格好なんとかならないか? 正直目の毒なんだが」

「下着だけれど美しい(女神)から恥ずかしくないわ」

「いや、それは問題――『問題無いわね?』ハイ、無いです女神サマー」

 

三人目:ジャック

「よぉジャック、その格好なんとかならないか? 正直目の毒なんだが」

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!お母さん(マスター)

「俺はお母さんじゃなくてお父さんな。お母さんはブーディカ。ほら、お母さんとこ行って服かえてきな。あと、ほら飴な。」

「ありがとお父さん! いってきまーす!」

「ああマジでジャック可愛い」(おう、いってらっしゃい)

 

「………」(あれ?ブーディカも服やばかった気が……)

 

結論:ジャック可愛い。

Matrix・Ⅰ『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』

 

 

・《世界修復~吸血のカーミラ~》

 

「「「「「「「我らがズヴ○ズダーの光を、あまねく世界に!!!!!」」」」」」」

「カーミラ様に血を捧げろ-!!」

「「「「「「「うおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ!!!!!」」」」」」」

 

「いや、あんさんら何やっとんの?」

 

食堂に溢れかえる黒服ガスマスク。これ、カルデア職員なんだぜ?

そして……

 

「いや、マジで何やってんの!?」

 

眼帯つけたスカサハ「…………」

機械の上に座っているジャンヌ「…………」

軍服着たチャールズ・バベッジ「……………」

青い装甲を増したフランケン「…………」

ガスマスク着けたハサン「…………」

ガスマスク着けたロマニ「……………」

 

いつも通りのカーミラ「……………」

 

 

カオスである。とりあえずウチの主力とロマニ仕事しろ。

 

「ロリじゃないヴェニエイラ様とかwwwwウッへぁwwwww」

「んんwwwwむしろ露出減ったスカサハ姐さんwww」

「ああジャンヌ……。結末が恥辱と憎悪に染められどんなに貶められたとしても、あの日の記憶は、過ぎし日の栄光だけは、私の胸の内に刻まれていた。いかなる神にも運命にも奪えない、穢されない、あの光だけは――」

「あえて触れない方針で」

「フランちゃん結婚してkうわ何をs」

「ハサン先生片付けよろしくお願いしゃーすwww」

 

「おい主任仕事しろよ」

 

……お前ら仕事しろ。

Matrix・Ⅱ 『某アニメのコスプレ』

 

 

 

・《魔法少女》

 

「マスター、お願いがあります」

「ん? どうしたリリィ」

 

今回のカルデアの事態の現況を探す最中に本を持ったメディアリリィに声をかけられた。

いつも控えめなリリィがお願いごとというのも珍しい。

できれば叶えてあげたいところだ。

 

「イアソン様を喚んで下さい。ぶち殺しますから」

「ファッ!? ハイちょっと待ったリリィサン何言ってんの?」

 

目に光がない……のはほぼデフォルトとして、心なしか少し顔が青くなり、影を背負っているように見える。「だが、それが良い」などというフレンドの妄言は知らん。

とりあえず意味がわからないので聞いてみたところ

 

「イアソン様のような心が酷い男に捕まった魔法少女は大抵ひどい目に遭ってしまいます…………そう、エロ同人誌みたいに、エロ同人誌みたいにっっ!!

そんなエロ同人誌みたいにpi-でpi-でpi-な目になんて遭いたくありません!!」

 

その台詞と共に床にぶちまけられる薄い(・・)本。

『~触手の狂宴~魔法少女の○辱』

『洗脳!!魔法少女〇〇』

『NTR幼い魔法少女』 等々……

 

(ちなみに筆者はこういう系統あまり読みません)

 

なんなん(白目)。

 

「アノ……リリィサン、こちらどちらで手に入れました?」

「ダ・ヴィンチ工房と黒ひげさんからです。デュフフって言いながら」

「…………」

 

 

Matrix・Ⅲ ダ・ヴィンチ工房、黒ひげ(知ってた)からの薄い本

 

 

 

 

なんか焼けた冬木から変なモン持ち込んだ鯖やそれを複製した鯖がいたらしい。

話を聞けばその鯖達は折檻を受けたそうだ。

 

現場を観てみると、サンドバックに吊るされ、延々と男バサカ勢(筋肉)の相手を強制的にさせられる黒ヒゲと、工房を喜々として焼き討ちにされるダ・ヴィンチちゃんの姿があった。

俺はスパルタクスに「同士よ!! 弱き子どもに圧政(アウトな性教育)を与えた黒ひげに反逆を!!」と言ったり、ノッブに「教育上悪いからしょうがないネ、是非もなし」とそっと茶器を差し出しただけなのだ。

 

天罰って下るもんだなぁ(他人面)

 

 

後日、R-18の百合本を持ったナーサリーが居たので再執行しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




FGOの世界観にプリヤ持って来んのはやめてくれ(白目)
今回の後半戦みたいなクソグッダグダなシナリオやったらやる気そがれるねん


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む



パパラッチ、それは秘密を写すもの。

パパラッチ、それは時にストーカーとなる。

パパラッチ、それはイッテQの出川イングリッシュの宝庫。

……いや、最期はどうでもいい。

 

まあ、秘密を探るものということだ。

マスターとしてはサーヴァントの一人が趣味でパパラッ……カメラをやっていてそこからくる情報があり、パパラ……カメラを趣味とする人に害意はない。

 

そう今回はそんなパパ…面倒なのでパパラッチからの写真提供があった。

おもしろ……ゲフンゲフン、マスターとして仕事をしなければ。

 

 

 

・〈文明は壊す?〉

 

此処に有りますは一枚の写真。あるの人物の問題の写真である。

ターゲットは〈アルテラ〉……偉大なるフンヌの王だ。

エクステラによるモーション変更とボイス追加期待してます。

 

「さて……アルテラ。この写真、なにかこれに関して言うことはないかな?」

 

そこに写っているのは今、尋問室と化している冷房ガンガンの(・・・・・・・)アルテラの私室と、三色になったアイスを食べながらベッドでゴロゴロしているアルテラ。

文明を破壊する、とは何だったのか。

 

「文明を破壊しないことか。……いや、エアコンは文明ではない。故に私はお前が文明と言いたそうな顔をしているエアコンを破壊しない」

「ほう、その心は?」

「エアコンは機械、そして私も機械だ。……つまりエアコンは機械では無く同族だ」

 

……それでいいのかフンヌの王。 だがしかし まだ問題点はある。

 

「アイスのことか、アレも文明ではない。……故に私はお前が食文化だろと言った言葉を聞かず、破壊しない」

「ほう、その心は?」

「このアイスは三色、そして私の持つ剣は三色。……つまりアイスは食文化ではなくマルスのものだ」

「おっおう」

 

……それでいいのかフンヌの王。 ま、まだ問題はある。

 

「それは、この写真端に写っている服のことか?」

「そうそう」

「この服は文明ではない。……故に私はお前が衣文化だろと苦笑いしたのを見なかったことにし、破壊しない」

「ほう、その心は?」

「この服は神が定めたもの、追加ダウンロードコンテンツにあるだろうものだ。……言い訳するまでもなく、文化云々の前に神が定めたものだ」

「そうか」

 

……それでいいのかフンヌの王。 神はきっとマルスでは無い上に金を心待ちにしてるでしょう。知ってます。買います。それが助けになるのなら(いちユーザー感)。

 

「で、アルテラ。君の未来にあるこの文明はどうだ? 外は確かに滅びてしまっている。だけど、こんな小さな施設にもいくつも文明を感じられるだろう」

「う、うむ。此処には確かに多く文明がある。私は文明を破壊する、これまでも、これからも。しかし―――」

「それでも君は俺に協力して、本来あったはずの文明を取り戻してくれるんだろう? ありがとう。この文明を未来を好きになってくれてありがとう、エツェル」

「……うん」

 

 

アルテラは褐色かわいい(確信・核心)

 

 

 

・〈写真〉

 

「いつも協力ありがとう、ゲオルギウス」

「いえいえ、私の趣味がマスターのためになるのなら、喜ばしい限りです」

 

俺のマイルームの壁には多くの写真が貼られている。それはあまりにも数が多くて、大半がアルバムにしまわれているけれども。それでも自分と仲間との時間を写していった思い出として大切にしている。

今、壁には無人島からレイシフトした直後の『機械に囲まれた水着姿のサーヴァントと俺』、波長があったのだろうか、俺に絡みながら楽しそうに『酒盛りをする酒呑、荊軻、ドレイク』、騎士に囲まれ俺を庇いながら戦う『背中合わせのオジマンディアスとギルガメッシュ』、全員集合で思わずやってしまった『アーサー顔達の集合写真』などがある。

どれも楽しい思い出であったし、中には辛いものがあったが、それも今経験として俺の中に生きている。

この写真たちはそれを形にしたようなものだ。

 

「あと……聖杯は一つ」

 

俺はそっと先ほど一枚増えた写真を見た。

 

 

 




唐突なシリアス風味。なお何時になるかわからない次回はこんな内容では無いはず。
アルテラの事をエツェルと呼んだ事の意味がわからない方は是非検索を。

それはそれとして、待ってくれていた方には謝意を、続きを期待されている方には気長にお待ちを。国家試験などを考えると大変なのですよ。

知りたいという方が居たので
FGOのIDは124,855,531です。
一応全クラスの星五一通りはいます。ただ、宝具重ねていないことと、スキル上げのQPで発狂していることは許してください。


ちなみにステマ回


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。