東方黄金偽獣 (ハロルド)
しおりを挟む

黄金、現る

彼は憧れた。ただ強く、ひたすらに美しい。『黄金の獣』『愛すべからざる光』とも呼ばれた男、ラインハルト=トリスタン=オイゲン=ハイドリヒに。『Dies irae』という創作の彼に始まり、少々ながら現実の彼も調べる程度には知識を得。ここまでなら単なるファン、または信者の一人でしかない。だが彼は違った。

 

 

ーー狂っていたのだ、その有様が。ただ極端に注がれる愛であり情熱、執着であり依存。それは彼を知ることがなければ死んでいたと豪語する程のモノで、『邪なる聖者』と呼ばれた神父と似て非なるモノだった。

 

 

ああなりたい、何故己は彼でないのか。自問自答を繰り返しながらも安寧とした日常を繰り返し、気が付けば冴えない会社員として30の誕生日を迎えようとしていた。

 

 

『HAPPY BIRTHDAY俺』

 

 

祝ってくれる友人もいなければ恋人もない。家族からは電話の一つが寄越されるに留まり、虚しく侘しいひとりぼっちの誕生日。翌日が休日なこともあってか、買ったケーキを貪りながら彼は誕生日を迎えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬きをした刹那、そこは未知だった。

 

 

あまりにも自然であったため、そのままケーキを一口食べてしまったが、すぐに脳が適応する。ここは異界だ、己は未知に至ったのだ、審判者は来たり。他愛もない戯事を思いながら、自分と共に付いてきたテーブルと椅子を後にして未知の探究を始めようとしーー心が打ち震えた。

 

 

ケーキを食する際に使用していたナイフに一瞬、この場にない黄金色が映った。もしや、と逸る心を抑えながらナイフを手にする。生クリームで汚れた刀身を指で拭い、鏡のような刃に顔を映す。

 

 

ーーそこには、己が愛して止まない黄金の姿が在った。

 

 

彼は歓喜し、狂喜した。何故今に至るのか、理屈など興味もないし知りたくもない。彼にとってはただ己が黄金である事だけが重要で、他の事なぞ知った事か。ただ蹂躙し、破壊(あい)してやろう。そう思いながら、再度歩を進める。

 

 

彼は気付かない。己が成ったのが、黄金(ハイドリヒ)ではなく神父(トリファ)であると。本質的に差異はないのかもしれないが、彼はやはり気が付かない。

 




これがハロルドの全力


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。