バカと共奇妙すぎる共闘 (デュランダルv2)
しおりを挟む

死ににいく準備

KP「さぁ、これは妄想卓となっています」

KP「動画の作れない貧弱な私がせめて小説でやってみようと書いています」

KP「ハウスルールは後書きで書いていきます」

KP「それでは駄文ですがよろしくお願いしたいです」

KP「2~3週間程度に一話投稿できたらいいな(願望)」


3月の中旬、僕達は春休みを謳歌していた。高校生活を一年経過して、緩みきっていた。

 

「ねぇ、雄二。獣人間って知ってる?」

 

「いや、知らないが?突然どうした?」

 

「実は春休み前に須川君から聞いたんだよね。なんでも旧初台駅と青山霊園に人間の死体を喰らう獣人間がいるらしいんだよね」

 

明久はソファーにクデーとしながらゲームを操作していた。

 

「へぇ~、そうなのか?このゲームも飽きたからな。秀吉とムッツリーニも誘うか?」

 

「いいんじゃないかな?で、行くのはいいけど旧初台駅をどうやってはいる?」

 

「忍び込んだらいいんじゃないか?バレても怒られるぐらいからな」

 

雄二はコントローラを手放して床に寝転んだ。

 

「なら、秀吉とムッツリーニに電話するね」

 

明久もコントローラを手放して電話をかけた。

 

「もしもし・・・それでね・・・そうそう、・・・今から・・・分かったよ」

 

「で、どうだった?」

 

「二人ともいけるらしいよ。一度、初台駅で集まることで13時頃ぐらいで」

 

「それじゃ、荷物用意するか」

 

明久と雄二は荷物をまとめ始めた。

 

明久 荷物

ケータイ、財布、携帯ゲーム、懐中電灯、スタンロッド(ダ1D8+db)×2、針金、防刃シャツ(刃に対して装甲+1)

 

雄二 荷物

ケータイ、財布、懐中電灯、スタンロッド(ダ1D8+db)、メリケンサック(1D3+2+db)、防刃シャツ(刃に対して装甲+1)

 

「しかし、スタンロッドって獣人間に通用するかな?」

 

「なら、前にお前に罰ゲームで買わしたスタングレネード持って行くか?」

 

「1個しかないんだよね。前に買った防刃ベスト着ていく?」

 

「いいだろう、防刃シャツ着ているし。これ着れば多少まし程度で十分だろう」

 

「そうだね、須川会長率いるFFF団みたいなのから襲われないからね」

 

そう言いながら僕達は新宿駅に向かった。

 

SED AUT

SED IN 木下姉妹 ←姉『妹』じゃないのじゃ~

「・・・、さて荷物の用意するかのう」

 

「何してるの、秀吉?」

 

「姉上か。実は友人に獣人間でも見つけにいかないかと誘われてのう」

 

「たしか、吉井明久君と坂本雄二君、土屋康太君だったかしら?」

 

秀吉の回答に優子が思い出しながら名前を言っていった。

 

「そうじゃよ。姉上もくるかのう?(まぁ、姉上は誘ってもこんじゃろうがのう)」

 

「いいわね、行ってみるわ」

 

「そうじゃった・・えぇ、本当にくるのかのう?」

 

秀吉は優子の予想外の発言に驚いた。

 

「まぁ、少しは気分転換にもいいし、一度男の子がどんなふうにいつもいるのか気になるからね」

 

「それなら、持って行く荷物を用意するかのう」

 

秀吉 荷物

ケータイ、財布、変装道具一式、懐中電灯

 

優子 荷物

ケータイ、財布、懐中電灯、ヘアピン

 

「懐中電灯なんて持って行くの?」

 

「旧初台駅を行った後夜の青山霊園に行くからのう」

 

「それ、不法侵入じゃないの!?」

 

「大丈夫じゃろう。バレても謝ればすぐ許してくれるじゃろう」

 

「まさか、いつもそんなことしてるんじゃないでしょうね?」

 

秀吉の言動に優子が怪しんだような目を向けた。

 

「そ、そんなわけないのじゃ。よくやるのは、明久や雄二が主じゃ」

 

「中学生の時、『悪鬼羅刹』とか呼ばれてた坂本雄二君と今年初めて執行された『観察処分者』の吉井明久君だったよね?」

 

「確かにあっとるがそんなに悪い奴らじゃないのじゃ」

 

「そんなこと分かっているわよ。あんたがバカなのは知っているけど人の見る目は確かだし」

 

「信用してくれるなら構わんが・・・姉上の趣味《BL》に巻き込まないでくれるとうれしいんじゃが」

 

「分かってるわよ。そんなことするわけないじゃない」

 

優子はそう言っていたが秀吉にはとても胡散臭く感じた。

 

sed aut

sed in 土屋康太《ムッツリーニ》

「・・・わかった。用意する」

 

ムッツリーニは明久の電話を聞いて持って行く物を用意した。

 

ムッツリーニ 荷物

スタンガン、十徳ナイフ×3、ヘアピン×5、サバイバルナイフ(1D4+2+db)×2、一眼レフ一式、スタングレネード×10、防刃シャツ(装甲+1)、懐中電灯、消音シューズ(移動時、自分の足音に対して聞き耳-10)、集音器×4(聞き耳+20)暗視ゴーグル×4

 

さて、ムッツリーニは一人何しに行くのであろうか?

 

「・・・これぐらい用意しないとだめだからな」

 

本当にこの人何しに行くんだ?

 




KP「ハウスルールその①」

KP「クリファンについて」

パチパチパチパチ

明久「突然、拍手聞こえたんだけど!?」

KP「ただの演出です」

明久「で、なんで僕が呼ばれたんだけど?」

KP「ただの合いの手が欲しいだけさ」

明久「そんな理由でよばれたの!?」

KP「と、いうわけでクリファンについて」

明久「えっと、確かクリティカルは1~5でファンブルなら96~100だったよね?」

KP「本来ならね、ファンブルは変わらないけどクリティカルなら幸運÷10の値がクリティカル値に+することができる」

明久「それってどちらも有利にならない?」

KP「まぁね、でも君たちは結構強く作ってるから大丈夫だと思うよ(笑)」

明久「確かにこのデータみたら普通の探索者より強いからね」

KP「簡単に死なれたらこっちが困るからね(小声)」

明久「何か言った?」

KP「なんでもないよ、次は探索者が全員集合と言うことで」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

旧初台駅に集合

KP「二、三週間後と言ったな・・・あれは嘘だ(笑)」

KP「と、いうわけで第二話となります。いや、まさかこんなにはやく書き溜めが出来るなんて」

KP「新たな方針として二週間以内に書き溜めができしだい投稿していきます」

KP「あ~、サタスペもやりたいしダブクロもやりたいな~」




新宿駅 12:45 吉井明久

「しかし、意外と重装備だったかな?」

 

明久は、ウエストバックの中に入っているスタンロッドを思いながら待ち合わせ場所にしてる時計台の下で待っていた。

 

(黒色の長袖に黄緑色のパーカーを着ている)

 

「まぁ、いいんじゃないか?用意し忘れてヤバいことに巻き込まれたとき対処に困る方が大変だ」

 

(黒色の長袖に赤色の半Yシャツを着ている)

 

二人がそんな感じで秀吉やムッツリーニを待っていた。その姿を見た女性の反応がこちら

 

「(ねぇ、あの二人よくない?)」

 

「(ワイルド系に可愛い系だよね)」

 

「(絶対彼女いるよ~)」

 

APPが13(雄二)に16(明久)の二人が並ぶと絵が栄えるのである。そこにAPP14のムッツリーニがやってきた。

 

「・・・早いな。二人とも」

 

「ムッツリーニ、意外と遅かったな」

 

「そうだね。用意に手間取ってたの?」

 

「・・・服を選んでた」

 

(黒いTシャツに青の半Yシャツを着ている)

 

「全員、ケプラーのシャツ着てるね」

 

「まぁ、ないよりまし程度だけど流石に冬じゃないからベスト着るのは不自然だからな」

 

「・・・奇異の目には止まりたくないからそれはイヤだな」

 

「しかし、意外と遅いね」

 

明久が時計を見ると13:10過ぎた頃だった。いつもなら集合の10分前についてるのに。それから5分過ぎた頃に秀吉と優子がやってきた

 

「すまん、お主ら。少し用意に手間取ってしまった」

 

「ごめんなさい。私が手間取ってしまったの?」

 

「秀吉が二人!?」

 

明久は秀吉に双子の姉が知らないかつあまりにも二人が似ていたため秀吉が二人いると錯覚した。

 

秀吉(半Yシャツにハートのペンダントを着ていた)

 

優子(春に似合うファッションで)誰か組み合わせ教えてorz

 

 

「・・・確か、姉の木下優子だ」

 

「そう言えば説明し忘れたのじゃ。実は電話の後姉上もついてくるって事になってのう」

 

「そう言うわけでよろしくね。吉井君に坂本君、土屋君」 

 

「それは別に構わないが俺たちの指示に従ってくれよ」

 

「分かってるわよ、坂本君」

 

雄二の言葉に優子が頷いた。

 

「で、土屋君は何私たちを撮ってるのかしら?」

 

「・・・木下姉妹の私服写真撮影」

 

「ムッツリーニ、止めるのじゃ。それに姉『妹』じゃないないのじゃ」

 

ムッツリーニが秀吉と優子の周りを飛び回って写真を撮っていた。

 

写真術60%→08 成功

 

とても綺麗な写真が採れた。

 

 

「土屋君止めてくれるかしら?あと、後でデータを消さしてもらうわよ」

 

「・・・了承しかねる」

 

「ムッツリーニ、流石にカメラ(・・・)()データ(・・・)を消してやれよ。警察のお世話になりたくないなら」

 

「・・・了解した」

 

ムッツリーニは雄二の忠告に従ってカメラの中にあるデータは消した。

 

「さて、初台駅に入っていくか」

 

雄二の合図で中へ入っていった

 

SID OUT

SID IN ???

???「ああ、こちらツヴァイ。今、新宿駅から侵入した」

 

???「そこに***の****と○○○を調べてくれ。****は出来る限り生け捕りにしろ、それなりに練度が高いだろう。こちらとしても人数が足りないからな」

 

???「それは良いですけど、一般人が『探索者』となっていたらどうします?」

 

???「あの邪神が関わってないのを祈るのみだな。君もあの厄介さは知ってるだろ?」

 

???「まぁ、関わっていたら『保護』をしますよ。邪神に気に入られていたらどうせ俺も巻き込まれるだろうし」

 

???「もし、一般人もしくは『探索者』が****か○○○を目撃した場合は『保護』を行い、もし****と交戦するほどの強者なら協力をえることを許可する」

 

???「了解しました、ボス」

 

 




KP「ハウスルールその②」

KP「戦闘ルールについて①」

明久「引き続き僕が合いの手というわけね」

KP「Yes」

明久「で、戦闘ルールの何を説明するの?」

KP「部位狙いについてだよ」

明久「頭とか腕とかかな?」

KP「Yes!簡単に説明すると

頭部が命中判定-30%でノックアウト判定に+30%、ダメージ+1D6となる

腕や足が命中判定-20%でHPの1/2を減らしたらその戦闘の間片腕か片足が使い物にならなくなる

と言った感じかな」

明久「それって、足を潰したら行動ができなくならないかな?」

KP「もちろんそうだよ。ただし、応急手当や医学判定に成功させたらその限りじゃないけどね」

明久「これ、元より戦闘が厳しくなるね」

KP「だから、一番気を付けないといけないのが不意打ちなんだよね」

KP「というわけで次回は今回の奇妙な共闘で明久達が使うことのない射撃ルールについて説明するとします」


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。