ガンダムブレイカーrevolution(仮) (刃留兎)
しおりを挟む

プロローグ

 ―五年前―

 

 「この機体を、お前に与えよう」

 

 青年はそう言うと少年に一体のガンプラを渡した。

 

 「いつかもう一度、俺とお前でガンプラバトルをしよう」

 

 青年がそう言うと少年は元気よく返事をし、固い握手を交わした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ―現在―

 

 「あの約束からもう五年、かー」

 

 少年は片手にアタッシュケースを持って、街を歩いていた。

 

 「ここだよな・・・。五年ぶり、だよな」

 

 少年の目の前にはゲームセンターがあった。自動ドアを開けて、中に入る。

 

 「あ、あった」

 

 ガンプラバトルシミュレータを見つけ、その一つに入る。

 

 『ガンプラバトルシミュレータへようこそ。名前を入力してください』

 

 シュミレータの指示に従い、名前を入力する。

 

 『進藤 アラタ さんですね。それでは、ガンプラバトルをお楽しみ下さい』

 

 「じゃ、まずは腕を戻すとしますか。進藤アラタ グラディエーター、出る!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 照りつける眩しい太陽。雲一つない空。その下で一つの動画を見る。宇宙軌道エレベーター。 人間は遂に、宇宙への進出を成せたのだ。まだ宇宙旅行は無理だけど、その準備も着々と進んでる。そんな中、私はと言うと・・・、

 

 「今日も地元のゲーセン通い、かぁ」

 

 ドアを開けて中に入ると、ここの唯一の(唯一、で良いんだよね?・・・)のインフォちゃんがお出迎えしてくれる。

 

 「ミサさん、本日もご来店ありがとうございます」

 

 「いつもお出迎えありがとうね、インフォちゃん」

 

 「なんだい今日も来たのかい。悲しい青春送ってんねぇ」

 

 ここの店長であるイラト婆さんにそう言われ、言い返す。

 

 「一応お客なんだから歓迎してほしいな」

 

 「だったらもっと金落としな。毎日ただいるだけじゃないか」

 

 うっ・・・と返す言葉がなく、黙ってしまう。慌てて話を変えた。

 

 「私はシュミレータ見に行くよ」

 

 「先ほど、五年ぶりにプレイされるらしいお客さまがシュミレータに入りました。そろそろ始まる筈ですよ」

 

 「本当!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グラディエーター。五年前にエキシビション後に貰ったガンプラ。グラディエーターとは、西洋の剣闘士を意味するのだが、メイン装備は刀だ。

 

 「―ふっ!」

 

 襲い掛かるガンダムとジムを刀で切り裂く。そして援護をしているガンキャノンをサブウェポンで撃ち抜いた。

 

 「ここにはもう、居なさそうだな。次行くか」

 

 月の基地の様な場所にたどり着くと、画面が赤く輝き出した。

 

 『attention.敵プレイヤーによる襲撃です。注意してください』

 

 「へえ。誰かが俺に喧嘩売りに来たのか」

 

 刀を構えると、空から赤いガンプラが降ってきた。1つ目の眼光が自身を捕らえる。

 

 『おいテメエ!この辺じゃ見ない顔だな』

 

 (そら最後にやったの五年前だしな)

 

 顔なんて忘れられてて当たり前だ。

 

 『ここらでガンプラバトルするならよぉ。俺に許可取ってくれねえとなあ!!』

 

 「うわあ。すがすがしい程に暴君だなー」

 

 相手は大剣を構え、自身は刀を構える。するとコクピット内に女の声が響いた。

 

 『ごめん、聞こえてる?』

 

 「誰か分からないが手短に頼む。今取り込み中だから」

 

 『そいつタイガーって言ってね。初心者狩りをしてるんだ』

 

 「倒して?」

 

 『いいよそんなやつ』

 

 「分かった」

 

 タイガーのガンプラ・・・(名前何だろう)が高スピードで近づく。・・・撤回だ。“これ以上無いくらい遅いスピードで近づいてきた”。

 

 『ハッ・・・終われやああああ!!』

 

 「終わるのは・・・」

 

 刀を腰の辺りに構え、腰を少し落とす。所謂抜刀術だ。

 

 『ハッ・・・馬鹿だコイツ!この距離で抜刀術を選ぶなんて!』

 

 元々抜刀術自体高等技術だ。これ勝機とでも言うように、大剣を胸部に向かって突く。・・・これが、タイガーの敗因だった。

 

 「手前だコンニャロオオオオ!!」

 

 その大剣を持つ腕の間接・・・その微かに脆い部分を狙って刀を抜刀する。一瞬の間に、タイガーは両腕を失った。

 

 「残念ながら俺は初心者じゃないよ」

 

 『なっ・・・』

 

 「選ぶ相手を間違えたな、タイガー」

 

 刀を胸部に突き刺す。ガンプラのエネルギーが0を指し、ガンプラバトルは終わりを告げた。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

チーム結成

 シュミレータを終了すると、女の子がこちらに向かってきた。

 

 「やーお疲れ!キミ、結構やるねえ!」

 

 「さっきの外部連絡の人か。俺はアラタ。宜しく」

 

 「うん。私の名前はミサ。こちらこそ宜しく」

 

 握手を交わすと、ミサが質問してくる。

 

 「この辺じゃ見ない顔だね・・・どこかチームに入ってるの?」

 

 五年前まではガンプラバトルをしていました。って言うのは言わなくてもいっか。

 

 「いいや。チームには入ってないよ」

 

 「ほうほう。これは好都合・・・」

 

 ミサが右手を顎に当て、考える様な仕草を取る。

 

 「ねえ、ちょっと歩きながら話さない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 「・・・で?」

 

 「え?」

 

 「頼み事があるんだろ?」

 

 歩き始めて数分後。ミサに聞くと、

 

 「あ、うん。私の地元は小さな商店街なんだけど、駅前に百貨店が出来てからお客さんが減っちゃってね。タイムズユニバースって聞いた事あるでしょ?」

 

 「ああ。百貨店だけじゃなく、色々な事業をしている外国の大企業だろ?」

 

 「そっ。まあそのタイムズユニバース百貨店が駅前に出来て家の商店街のお客さん、皆取られちゃったんだ」

 

 そんなことを話していると、一つの商店街へとたどり着いた。綺麗な場所だが、店を開いてる気配は無い。ミサは商店街のアーチの前で立ち止まると、此方を向いて両腕を広げた。

 

 「まあそこで、私は商店街の名前でガンプラチームを作って商店街の宣伝をしようと思ったわけ。つまり、我が“彩渡商店街ガンプラチーム”にキミをスカウトしたいんだよ!」

 

 「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ただいまー」

 

 ミサから事情を聞いた後、商店街内にあったガンプラ屋に入った。

 

 「やあ、おかえり」

 

 雰囲気からして迎えた店員さんがミサの父親なんだろう。

 

 「あ、あのねお父さん。・・・紹介したい人がいるの」

 

 「言い方考えてくれない!?」

 

 思わず大声でツッコむ。ただでさえ、勘違いされやすいような登場のしかただったのに、更に追い打ちかけてきよったぞコイツ。焦るアラタだったが、ミサの父親は笑顔でこう言った。

 

 「ああ。チームメンバー、見つかったのかい?」

 

 「あのさぁ、もっとこう、『き・・・キミはまさか娘の!ぬう、許さん!表に出ろ!』とかないの?」

 

 こっちは焦ったよコンチキショウ。

 

 「ないよ」

 

 そう言うとミサの父親はこっちを向いて話してきた。

 

 「すまないねキミ。強引に誘われたんだろう?ミサの父のユウイチです。宜しくね」

 

 「アラタです。こちらこそ宜しく」

 

 握手を交わす。

 

 「そうそう。そういえばそろそろタウンカップ始まるだろう?参加登録、しておいたよ」

 

 「そうだった。まずはタウンカップ優勝目指して頑張ろう!それと、これから宜しく!」

 

 「ああ。ワールドカップ目指して頑張ろう!」

 

 握手をすると、二人はお互いに笑い合った。



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。