『高町なのはが天国へ行く方法を記したノートを持っていたら』予告編 (パトラック)
しおりを挟む

『高町なのはが天国へ行く方法を記したノートを持っていたら』予告編

俺は読むだけのユーザーをやめる(かもしれない)ぞッ!ジョジョーーーッ!!っていう気持ちで書きました。
これはひどい。


それは一冊のノートだった。

少し汚れてはいたが、使う事に問題は無いようなノートだった。

家には私以外誰もいなくて、寂しさを紛らわせようと思って家の中を見て回った時に、物置から見つかったのだ。

私はこれを日記帳か何かに活用しようと考えた。

そうすれば少しは時間を潰す事が出来るかもしれないからだ。

だが、私は思った。

もしかしたら、誰かが使った物かもしれない、と。

気になったのでノートを開いてみると、文字が書かれていた。日本語では無いようだ。

ふと、これを読んでみたいという気持ちが湧き上がってきた。

人の物を勝手に読んではいけないんじゃないか、と思ったが、ちょっと位は良いだろうという誘惑に負けて、部屋に持って帰って読むことにした。辞書は使おう。

そして私は部屋に戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、私ーーーーー高町なのはの人生を変える出来事の始まりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、数年後再び劇的な出会いをする。

 

 

 

 

 

 

 

それが、高町なのはの長い物語の始まりとなるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異世界の技術、『魔法』ーーーー。

 

 

 

 

 

 

「す、凄い………何て魔力量だ……」

 

 

 

 

 

 

 

「これは………『馴染む』……とても『馴染む』ッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔導師である少女との戦いーーーー。

 

 

 

 

 

「あなたの目的は何なの?」

 

 

 

 

 

「……言う必要は無い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狂気に侵された魔女ーーーー。

 

 

 

 

 

「過去っていうのは人を雁字搦めにする………あなたがまさにそうだよ、プレシアさん」

 

 

 

 

「………そうね。本当にその通り。だからと言って、私はここで終わるつもりなど無いわ!!!」

 

 

 

 

 

己の主の為に奔走する騎士ーーーー。

 

 

 

 

 

「グラーフアイゼン……ハンマーか……だけど、ブンブン振るならッ!!この私の前で!白旗でも振っている方が似合っているよッ!!」

 

 

 

 

「て、てんめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

 

 

 

 

 

呪われし書の管理者ーーーー。

 

 

 

 

「止めるッ!!絶対に止めてみせるッ!!行くぞッ!リンカーコアの魔力を全開だッ!!」

 

 

 

 

「やってみろ。幼き魔導師よ……!!」

 

 

 

 

 

 

宿命を背負わされた少女ーーーー。

 

 

 

 

「………ママ?」

 

 

 

 

「なにィィィィィィィッ!?私がママだってぇぇぇぇぇぇッ!?」

 

 

 

 

 

「なのは、驚き過ぎだよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、とある少女の奇妙な運命の物語である。

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女リリカルなのは、星光(スターライト)は滅びない

 

 

 

 

始まる……かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。