春は二度と訪れず。 (ろく@おもちゃ箱)
しおりを挟む

一度目の死
死という名のプロローグ


初投稿故、色々崩壊&斜め読み推奨。


織斑春。それは織斑千冬の汚点とされ、幼い頃から疎まれ続けた存在だ。

春は姉である千冬に迷惑をかけまいと必死に、それこそ死に物狂いで努力した。

 

__たとえ、周囲の人々がその努力に気づかず蔑み続けようとも。

__たとえ、肉親である兄二人から日々暴力や暴言を受け続けようとも。

 

それでも、春はただただ千冬という一人の人間に家族だと認めて欲しくて。

いつか、千冬が自分を認めてくれる刻が訪れると信じて。

……孤独な、哀れなる努力を続けた。

 

__だが、と春は思う。

だが、あの選択は間違いだった。

千冬や兄達が自分を認めることなぞ、永遠永久永劫訪れないのだ。

もし仮に、これまで続けてきた努力が報われたとしよう。

もし、報われているのなら……

 

__家族が誘拐された場合、真っ先に助けを求めるか、自ら助けに来るのではないだろうか。

 

「……チッ……駄目だ、繋がらねぇ!!」

銃と受話器片手に全身黒服の男が地団駄を踏む。

先の発言や行動からして、相当に怒り心頭のご様子だ。

 

「やっぱりあの噂は本当だったんですよぉ、兄貴ぃ……」

仲間と思われる、これまた全身黒服の男が言う。

その顔には不安が色濃く表されていた。

 

「ど、どうするんですか、兄貴。こ、このままだと、また自由を失いますぜ?」

三人の黒服男、その最後である一人が他二人を、主に兄貴と呼ばれている男を問いただす。

その発言をきっかけにあーでもない、こーでもないと言い争いが始まった。

 

織斑春はその光景をぼんやりと眺めていた。

体の至るところには殴られた痕があり、両手両足には太い縄が幾重にも巻き付けられている。

傍目から見ても只事ではない状況にしかし、救助の望みは既に断たれてしまっていた。

 

「クソッ!!本来なら織斑千冬をおびき出すだけの簡単な仕事だったのによぉ!!」

「ま、まさか自分の名声のため、に、肉親を見捨てるなんて……」

「とにかくぅ、今はコイツをどう処理するかぁ、検討しましょうよぉ」

春を指差しそう言い放つと、男達は何やら作戦会議を始めた。

 

__殺される。

 

春は直感した。

だが不思議と負の感情は湧かず、代わりに謎の喪失感に苛まれる。

もはや怒りも悲しみもない。

あるのは絶望という名の喪失感だけ。

 

(……終わった……)

会議を済ませた三人が自分に銃口を向けている、そんな状況でも単調な想いしか抱けない春。

ついぞ壊れた……のかもしれない。

 

「……まぁあれだ、テメェには何の恨みもないが、俺達の命のために死んでくれや」

「恨むならぁ、お前を売ったぁ、兄を恨むんだなぁ!!」

春の耳に男共の声が響く。

 

__自分を、売った……?

 

そう感じたと同時、乾いた発砲音が轟き、春の意識は闇へと葬られた。




これは酷い。


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。