幻獣戦隊グオウジャー (仁。)
しおりを挟む

登場人物

今回は人物の説明です。


勇崎螢 19歳 グオウレッド

 

地震によりすべてを失い彼を拾った彼に養子として拾われた。その彼は今現在行方不明。

かなりのお人よしであり、助けないと気が済まない性質。少し影が残るが笑顔が明るい好青年である。

バイト帰りに敵に襲われながらもグオウウルフに気に入られてグオウレッドになった。実質最後にグオウジャーとなった。

昔の夢は正義の味方だった。が、今はあきらめたのか、特に夢はない。

 

咲曲美鈴 17歳 グオウイエロー

 

素直になれない性格であり、ツンデレ。地震で親友を失っている。あと、その素直ではない性格のせいで、地震が起こる前にケンカ別れをしており後悔している。

グオウイーグルと契約しグオウイエローとなった。

 

蒼滝悠雨 24歳 グオウブルー

 

螢の幼馴染であり、兄みたいな存在。よく暴走するレッドを止める役目を果たしている。

地震のあの時から関係は疎遠となっていた。螢と同じく家族を失っている

グオウジャーの中では一番年上のお兄さんにあたり保護者的役割を持っている。

グオウオルカと契約してグオウブルーとなっている。

 

緑川新 19歳 グオウグリーン

 

機会が得意であり、武器をいじくったりしている。壊したりはしない。

女の人が苦手で、破廉恥絶対無理。慌てん坊であるがゆえに変な動きをするたまに。

地震で可愛がっていた愛犬を失っている。

過去にいろいろあったためか人見知り。仲間以外しゃべらない

グオウエリゲーターと契約しグオウグリーンとなった。

 

結良雪 17歳 グオウピンク 

 

いつもお淑やかな性格でいつもニコニコしている。たまに考えていることがわからない。

地震の時病人だったのか、先生に助けられて病院の近くでたたずんでいたのを保護された。

グオウチーターと契約しグオウピンクとなった。

 

清水拓哉 34歳

 

政府が作った秘密組織の長官兼司令官であり、彼らグオウジャーの直属の上司でもある。

彼らのことは、小さい頃を知っている子もいたためか親ばかな気がある。

たが、グールドを倒すことを優先的に思っているためか、冷酷な命令を下すこともある。

 

勇崎カズマとは同僚でもあった。  

 

 

【敵】

 

グールド

異界で過ごしており、人間のエネルギーを必要としている存在。故に、人間界を襲う。人間界の顕現方法は、鍵を開き人間界にあるモノにリンクさせてでる。鍵は”マスター”が作った意識ある人形が持っている。渡された結晶を破壊したら、巨大な分身が現れる。

 

グール

グールドが使役する敵。要は雑魚

 

 

ジク

マスターが作った意識ある人形。たびたびグオウジャーの前に表れては、邪魔をしている。たまに英語を挟む、特に驚いた時と焦ったとき、異界のカギを持っており、グールドとモノをリンクしているのは、彼である。

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

本編
第一話 繋がれる力


かなり駄文です宜しくお願い致します。


そこは地獄だった。

ある地域を大地震が襲ったからだ。

そこらじゅうに崩れた瓦礫で埋め尽くされている。そして所々、炎が上がっている。そして瓦礫に押しつぶされたのか、人々の苦痛の声が響いている。

 

そんな中、かろうじて道が出来ている道とも言えないが、そこに一人の子供が泣きながら歩いていた。時々聞こえてくる助けの声に耳をふさぎながら、

 

「………お父さん…ヒック…お母さぁん……みんなぁ…」

 

そこで一回転んだ。

そして、

 

「………よかった。生きていた。」

……嬉しそうな悲しそうな

そんな声でーー

 

第1話 繋がれる力

 

「………ハッ………ゆ、夢か…」

そんなところで、目が覚めた。

「なんだよ急に昔の夢なんか……今日はなんかあったけ…?」

 

そこまで行って、頭をかしげた。何かを思い出すように、

「あ!!今日はバイトだった!!!」

と叫び、思い切りベッドから飛び起きた。

そして、その勢い衰えることなく準備にかかる。

そして、アパートを飛び出していった。

なにもなければ、間に合うだろう。何もなければ。

 

 

「遅れてすいませんでしたぁ!!

マスター!!」

 

「お前初日から遅刻か!!」

「すいません!!」

 

勢いよく扉に入り、そしてすぐさまその喫茶店の店長だと思われる人物に怒られていた。もちろん全ての仕事が終わってからであるが、

「……はぁ……とりあえず遅れた理由を話せ」

「はい!!」

 

「まずは、迷子になった女の子をお母さんのところに連れてってあげました!」

遅れた理由は、まさかの人助けだった。

「そ、そうか」

「あとは……」

「まだあるのか!?」

「ええ!あります!あとはおばあちゃんの荷物を持ったり、あとは落し物を交番に……」

 

唯一分かったことは、かなりのお人好しであることとかなり何か巻き込まれる体質ってところ

 

「も、もういい!よーーくわかった!!」

「え?いいんですか?」

「ああ、ともかくこれからよろしく頼む。」

 

二人は手を取り合い、握手した。

 

 

あんなことになるなんて知らずに…

 

 

 

「いやー疲れた。まさかこんなことになるなんて、やっぱり長年に癖って抜けないな。」

自動販売機で買ったココアを飲みながら歩く。今日は初日だったから、昼時に終わった。

「夢は諦めたけどなー…さーてとどうしよっかなぁ」

ココアをもう一度飲み歩く。午前中はバイトだったからまだしも、午後からなにもすることがない。これからどうするか頭で考えながら商店街を渡り歩く。

ーーと、その時

 

キャアアあああ

 

悲鳴が響いた。

「…ッ!なんだ!?」

女性の悲鳴が聞こえた方向に急ぐ。

「今のは、悲鳴だ。いったいなにが…!」

そこまで言って声が出なかった。絶句した。そこには、怪人…怪物が暴れていた。

「助けなきゃ…!何か硬くて重いもの…!」

何か武器になるようなものを探した。そして目をつけたのは、店の前に置いてある二つ折りの看板だった。

「これならいける…!」

 

「ウォリャアアアア!!」

 

「!…邪魔だ!」

女性の前に立って持っていた看板を振り下ろしたが、怪人の前では全く力にならず、その怪人によって吹き飛ばされてしまった。

「まぁいい。お前のエネルギーももらうぞ。」

次は彼に向かって、その太い腕を振り下ろそうとした。

 

『ワンっ!!!』

 

と、犬の声が聞こえた。

「ガッ…!?…まさかお前は…!!」

いつまでも太い腕は襲ってこない。そんな声が聞こえた。それは何故かと知るために、恐る恐る目を開ける

 

そこには、自分たちを守るように怪人に唸る赤い機械?

みたいな犬?……じゃなくて、狼がいた。自分で思って何故かムカついた。

 

『ーー助けたいか。』

まるで頭に直接響くような声に目をみはる。

青年のようで渋いその声は、怪人の声でもないし、後ろで倒れている女性は論外だ。それ以外なら目の前の機械の狼だってことだった

「………まさかお前が…?」

『…そうだ。』

 

「!!……まさかそんなことがっ!?」

その様子を見た怪人は、慌てる。

『力を与えよう。』

「…力?」

そして阻止しようと攻撃しようとするが、赤い狼によって止められる。

 

「ぐあっ…よせ!!戻れなくなるぞ!!貴様!!」

 

『…どうした。お前には力がある。夢があったんじゃなかったのか?』

 

「………………………。」

 

夢、という言葉を聞いた途端、黙り込む彼にじっと見つめる赤い狼。

 

「…夢なんてとうの昔に諦めた。」

 

そうはっきりいった彼に怪人は嗤った。

「くはははは!!そらみろ人間はそうなものだ!」

「…が、」

そうのたまう怪人の声を遮るような声に

怪人も声が止め、赤い狼はどこか嬉しそうに見つめた。

 

「そんなの関係ない!!お前たちがみんなを傷つけるなら!!俺は戦う!それが俺のできることなら尚更!!」

 

『…ふふそうか』

「ああ!だから俺に力をくれ!…えーと」

『グオウウルフだ。勇崎螢……相棒』

 

 

『ワオォォーーン』

 

赤い狼…グオウウルフはひときわ大きな遠吠えを上げた。

そして次の瞬間には、左手首に腕時計みたいなな機械と右手には狼の顔のような模様が施されたデバイスを握っていた。

そして、螢には、その使い方が分かっていた。

 

「行くぜ!レフト!」

タブレットに出た言葉に従ってボタンを押す

 

《グオウ!ザ!チェンジ!》

そして、

《レッド!》

 

そのデバイスを中心に赤い光が広がる。

最後にメットをかぶり、目元のゴーグルを装着した。

 

「おー!赤か!レッドか!かっけぇー!!」

『…来るぞ!』

 

「つながってしまったなら仕方ない。ここで潰すグオウレッド!」

 

「それはどうかな!…はぁ!!」

その言葉の同時に、レッドは拳を突き出した。怪人はそれによって、後ろに押される。

 

「ぐっ」

「まだまだぁ!!」

そして蹴りと拳を勢いよく突き出す。

「ガッ!?がはっ!?…調子、に乗るなぁ!!!!!」

「!?うわああ!?」

 

大きく振りかぶったその攻撃にもろに受けてしまったレッドは、軽く吹き飛ばされた。

 

追撃を加えようとしたその時、後ろから銃撃が怪人を襲っていた。

 

「ぐあぁあ!?」

 

「えっ?なに??」

 

「待たせたわね!レッド!!ようやく見つけたわよ!!」

「随分遅かったな。レッド」

「ま、いいじゃないんか。最後のグオウジャーが見つかったんだ。」

「ええ…そうね。」

 

「えっえっ??」

黄・青・緑・ピンクの自分と同じ姿をした人たちだった。

そのうち青がレッドに話しかけながら、腕を差し出す。

「安心しろ。俺たちは仲間だ。グオウレッド。俺はグオウブルー。話は後だ。タブレットを操作して、グオウバスターを出せる。……これのことだ。」

銃を見せる。

 

「難しいことは分からないけど、わかった!」

 

「……ぐっ…グオウジャーが揃ったか!このままだと場が悪い。ここは引かせてもらうぞ。グオウジャー!」

 

 

そう言って、怪人は去っていった。

「…待ちなさい!....逃げられた…!」

 

「まじか」

「おおまじだよー!」

グオウバスターを持った レッドの呆然としたつぶやきに緑が返す。

「ふー…それは後でだ。レッド…俺たちの基地に一緒に来てもらうぞ。」

ブルーがそう言ったのをレッド…勇崎螢は戸惑いながらも頷いた。

 

 

 

                                  To be continued



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

第2話 戦うことの決意

少し長くなったかな…


ーーどこかの廃屋。

そこには、先ほどの怪人と一人の謎の青年。

「..............ということだ。」

「..............shit....グオウジャーが揃ってしまったか。」

彼らの会話から見るに、確かに一見人間に見える謎の青年は、敵なのだ。

「..............いえ特に問題はありません。」

「..............そうか?」

「はい…グオウブルー、イエロー、グリーン、ピンクは兎も角、レッドは、今日繋がり持ったばかりににわかです。」

その言葉に謎の青年はククっと笑った。

「..............そうだな。確かに問題なさそうだ。たが」

そこで一つ区切り

「念には念だ一応持っていけ。」

「………ありがとうございます」

球体の形をした透明な結晶を渡された怪人は、その場から消えた。

「..............グオウジャー………全く厄介な敵だ。たが大したことはないな」

そうして謎の青年は不敵に笑った。

 

第2話 戦うことの決意

 

「..............ただいま戻りました。司令官。」

機械風の扉が開き、グオウジャーの5人が入ってくる。その中の一人、興奮しているのかハイテンションな青年がいたが……………もちろん螢のことである。そんな彼を咎めたのはイエローだった。

「こら!ここは仕事場だし、そんなにはしゃがないでよ。うっとしい。」

「あ、はい」

その言葉で大人しくなったが、未だに目線はキョロキョロしている。

 

「戻ったか。…………君がレッドか?」

そう問われた螢は慌てて返事をした。

「は、はい!勇崎螢って言います!!」

その名前を聞いた長官は、驚きつつ自分の名前を言った。

「..............私はここ機動隊の長官であり、司令官を務めている。清水だ。…………螢くん。私のこと覚えているか?」

「え?」

その顔はひどく優しかった。その様子に後ろに待機していた4人はかなり驚いたが、司令官は構わず続ける。

「..............覚えていないのならしょうがない。君はその時まだ小さかったからね。私は君の養父のお世話になってていたんだ。」

その言葉を聞いて、少し考え込むが、すぐにハッとした顔になった。

「もしかしておじさんの家によく来てたおじさん?清水さんって呼ばれてた…?」

最後はあんまり自信がなくなってきたのか声が小さくなっていた。

「ああ。そのおじさんだよ。……大きくなったね。螢くん。」

「あ、はい!清水さん!いええっと司令官?」

「そのまま清水さんで構わないよ。」

そんな様子な二人にブルーが指摘した。

「司令官。話が進みません。」

「説明する前に、君達自己紹介は終えたのか?」

その言葉に5人同時に思い出したようにハッとした。その様子に清水は小さくため息をついた。

「あーえっと、俺の名前は勇崎螢です。さっきレッドになったばかりです。」

「そんなもん知ってるわよ。まさか司令官と知り合いだったなんて…」

ひどく冷たくつっぱねる彼女に、息がつまる。

「う"」

「羨ましいんだよ。君のこと。」

「うるさいわね!新!」

「自己紹介」

青い服を着た青年が話を呈した。

「わかってるわよ。咲曲美鈴。グオウイエローよ。」

「よろしく、咲曲さん!」

「なったばかりの初心者でも甘えは許さないんだから!!」

険悪に返されてしまった。

「…こら美鈴。俺の名前は、蒼滝悠雨。グオウブルーだ。」

「あはい!よろしくお願いします!あ、さっきはありがとうございました!」

「うん、俺はこの中で一応年長者だからもしの時は頼ってくれていいよ」

そう言いながら、螢の肩に手を置いた。

「24歳だからね…僕は緑川新。一応、グオウグリーンだよ。あ、僕は19歳だよ」「私は17歳」「俺は24歳だ。」

新が年齢を言った後につられたのかあとから彼女たちも年齢を言った。

「ほー…俺は19歳です!はい!よろしくお願いします!」

元気な螢の反応におどおどしながらも、笑って頷いた。

「お人見知りの新がねぇ…」

「も、もう仲間、だからっ…」

その二人に会話を構わずお淑やかな雰囲気をさらけ出す彼女は、綺麗なおじきをした。

「私は結良咲。17歳。グオウピンクです。どうぞよろしく頼みますわ」

「はいよろしくお願いします!」

これで全員の自己紹介を終わらせ、また最初の時と同じように司令官と向き合う感じで並んだ。

「…さて螢くん。ここからは私情はなしだ。我々の使命、君のその力や存在を教えよう。」

 

螢は頷いた

 

「まずここの組織は、グールド、先ほど街を襲っていた怪人はわかるね?…ふむその怪人の名前は、グールドと言う。我々の使命は、グールドの破壊行為及びエネルギー吸収、人間界侵攻行為を阻止することだ。」

「……まるで正義の味方(ヒーロー)ですね」

「ちょっとそんな生ぬるいことじゃないのよ!」

その言葉に後ろに待機していた美鈴が声を上げた。それを司令官がだまって制した。

「構わないよ。君は変わらないね。その夢は変わっていないかい?」

 

「……。夢は諦めました。」

「!……そうか。それはなぜかな?……ああ…言いたくないのなら言わなくても構わないよ。」

「自分には重すぎたので……それに正義の味方なろうとしたらもう正義の味方失格だと思ったので」

その答えに満足したのか、少し微笑んでから

 

「…そうか君らしい答えだ。さて話が逸れたが、グールドの狙いは人間のエネルギーであり、この世界の侵略。とわかっている。なぜ彼らがエネルギーを奪うかわかるか?」

「…………いえ」

螢が顔を横に振る。

「…………。皮肉にも生きるためらしい。それらがなければ生きられない体、だそうだ。」

「…!!そ、そうなんですか!?」

驚く彼に司令官は深く頷いた。

「彼らは異界、というところからそれらを狙い、侵略を繰り返すだろう。……というのは、まだ活発ではないのだから、まだ確信を持てていないからだ。」

「…ほぉーその慎重さは変わってませんね。」

「む?そうか?……ともかく、もう一つ君たちの正体だが、もちろん後ろの彼らははすでに既知のことだが、よくわかっていない。"彼ら"と対抗できる力と思っていい………」

螢は静かに聴いている。

「そして一番いいずらいことであり、君に取っても辛いことだが、それでも聞くか?」

その言葉に驚き少し固まるが落ち着きを取り戻して、大丈夫だと続きを呈した。

「……。そうか、君たちも同じような体なのだ。」

「それはどういう……?」

司令官は一つ頷いてたから話を続ける。

 

「君たちもまた、エネルギーをとらないと生きていけないからだ。…………。グールドと同じようにね。一つ違うのは、人間ではなく、グールドの、だが」

 

その言葉にしばらく目を開き、固まり一言も発せずにいた。

「………。そう、だったんですか………。」

「君には申し訳ないと思っているし、君が戸惑うのもわかる。だけどそれでも君には「質問いいですか?」………構わない。」

言葉の途中に遮ったというのに司令官は気にしなかった。

「エネルギーを奪われた人は……人はどうなるんですか?」

「奪われた人間は……

その質問に一つ間をとってから答えた。

 

 

 

………皆死ぬ」

 

また

"微力ならまだ助かるが、大幅にとられてしまったら、期待はできない。"

と捕捉をつけたが、

「……………。そんなの人の死に方じゃない………」

それを聞いた螢は、かなり小さな声でそう呟いた

「…………ばっかじゃないの……」

その後ろでそんな声が聞こえた。

「そして私も君に聞こう」

真剣な顔で、そう言い切った司令官の顔を見つめる。小さく頷いた。

 

「……それでも君は戦ってくれるか?我々は君たちに頼ることしかできない。ーーーー戦ってくれるか?」

その瞳は確かな決意ようなものがあって、螢は口を開いた

「……………わかっ」

 

 

ーーと、そんな時

 

サイレンが大きく鳴った。

 

「「「「「「!!」」」」」」

 

「…司令官!k−13!先ほどの場所と同じところです!」

 

「そうか……螢くん…」

その報告を聞き、それから螢を見た。そしてまた螢も見つめていた。

「……それが俺のできることなら……行きます!!」

それを聞いた司令官はどこか安心した顔で深く頭を下げた。そして

「5人揃っては初めてだな。ーーグオウジャー!出陣!」

 

「「「「「了解!!!」」」」」

 

 

「…さぁくるがいい!グオウジャー!」

そう叫ぶのは、先ほどの撤退した怪人…グールドたった。先ほどと違うのは、皆同じ姿をした怪人…説明によれば、それはグールといい、グールド等の手下だという。

「大丈夫かな…訓練とは違うよね…?」

「大丈夫。この時のための訓練だったからな」

「…行くぞ!!」

「わかってるわよ!!螢!」

「お前がリーダーなんだ。しっかりやれよ!」

「わかってる!よし!レフト!」

「「「「レフト!」」」」

 

《グオウ!ザ!チェンジ!!》

 

《レッド!》

《イエロー!》

《ブルー!》

《グリーン!」

《ピンク!》

 

そして皆それぞれの色の光に包まれ、最後にはゴーグルをセットして変身を完了させた。さらに、螢も皆もそれぞれの名前を

 

「グオウレッド!」

「グオウイエロー!」

「グオウブルー!」

「グオウグリーン!」

「グオウピンク!」

「幻獣戦隊!グオウジャー!」

 

そして皆声を揃えて同じ言葉を唱えた。

 

「「「「「すべては生きるべき者のため!悪しき者は……」」」」」

 

 

最後に勢いよく

 

「「「「「喰う!」」」」」

 

それぞれ5人はそれぞれ一斉に構えた。それに対しグールドは、吠える

「喰う前に俺が貴様等を潰す!」

そう言って、まっすぐにグオウジャーの方に突っ込んでいく。狙いはレッド。

「俺んとこ!?」

と驚きつつも、タブレットをいじり、剣をグオウソードを出す。

そして切りつける。

「ぐっ」

グールドにとってう不本意な攻撃であったのか勢いが衰える。グールを倒しつつ彼らの近くにいたイエローが攻撃するがグールドは戸惑いはするも、レッドの向かっていく。

ブルーがやっても反応は同じだった。

 

「!?何よ!?私たちは眼中にないってわけ!?」

「…………妙だな…」

 

「はぁ!!おりゃとりゃあ!!」

ブルーが頭をひねる。その間もグールドの攻撃を避けつつ攻撃するレッド。

「あ!ぐあっ!?うあ!?うわぁ!?」

が攻撃が当たり最後は勢いよく転がっていった。

「螢!?」

イエローの美鈴が叫ぶ。

「ぐっ……いてて……何あいつ俺ばっかり狙いやがって。」

 

「ふははははっ初心者は潰した方が早い!」

 

「!!…そういうことかっ…!」

戦いつつ考え事にふけっていたブルーが声を上げる。その声にグリーンが反応する。

「なんかわかったの?」

「俺たちはまだ結成したばっかだ。いままで訓練ばっかだっただろ?」

 

《グオウ・next・バスター!》

後ろでそんな音声が聞こえたかと思えば、数人いたグールは普段の銃撃よりもエネルギーを込めた攻撃。大技によって数人いたグールは壊滅していた。それを行ったのは、ピンク。

「…そういう事なのね…理解したわ……」

「ちょっとどういう事!?」

イエローが叫ぶ。攻撃しながら、

 

「俺たちの中で一番戦闘経験が薄いのは、レッドだ。という事だ。だから真っ先に狙われている。まぁ俺たちも特訓だけで実戦経験はないけどね…」

「あーそういう事…」

と納得して、爪のように鋭い指で斬りつけ最後のグールは爆散した。

 

「あーもうバカにしやがって!!」

《グオウ・next・スラッシュ!》

そう音声がしたと思えば、エネルギーを纏った剣でグールドを斬りつけるその反動でレッドとの距離が一気に離れた。

 

「螢もう一回だ。出せるか?」

いつの間にか隣に来たブルーに息継ぎをしながらも、元気よく答えた。

「当然!」

「…よし!」

そう言ったブルーはほか3人に目線を送る。

 

イエロー・グリーン・ピンクが片方膝をたてそしてグオウバスターを構えた。そしてまたあの音声がなる。

そしてその後ろからグオウソードを構えた。レッド・ブルーからまた音声が流れた。

 

「…ぐぅう!?なんとかせねば」

グールドが焦る。

《グオウ・next・バスター!》

「「「っはぁ!!」」」

 

《グオウ・next・スラッシュ!》

 

3人のバスターからたくさんのエネルギーを込めた攻撃が発射され、

「「うおぉおおおお!!」」

ソードを構え的に向かって走り出す。

 

3個のエネルギー対と斬撃が直撃する前に、己を繋げた主から貰った結晶を落とした。

 

それを見守る謎の青年と

 

 

 

グオウジャーの攻撃は見事直撃し、爆散した。

「これだけだと思う……なっ…ぐわぁあああああ」

 

爆発の音に紛れて何かが割れる音がした。

 

『聞こえますか?皆さん!!』

それを見届けた彼らに耳に焦った声が届いた。

「どうしたんですか!?宮本さん!?」

それにブルーが返す。

 

『K−13、皆さんの近くの上空のて莫大なエネルギーを感知しました!何かが来ますっ!』

 

「何が来るんだ!?」

「知らないわよっ」

 

「落ち着くんだ二人共…なんだあいつ…?」

その報告に焦る二人を落ち着かせながらも、自分たちを見つめる青年が居た。姿はかなり目立つというか珍しい服装をしており、神父みたいな布を肩からかけており、首にはふわふわを巻いていた。

 

「一般人…?」

「なわけないでしょ!だとしたらここにいる事がおかしいじゃない!」

 

「!!」

 

 

と言い合いをしていたら突然剣撃が飛んできた彼らにそれを受け止めたのは、レッドであり、発生源は目の前にいる青年。

その事で、5人は警戒態勢をとった。

 

「NO、NO。落ち着いてくれないか。今回は戦うつもりはないさ。グオウ

レッド

イエロー

ブルー

グリーン

ピンク。

親愛なるグオウジャー。

ただ俺は挨拶に来ただけさ。

これから長い付き合いのなるだろうからね」

 

「なんなんだよお前!!」

 

手の仕草を加えながら、話す彼に警戒態勢はとかない。 たった今5人は同じ事を考えていた。

……………確実に

 

"こいつは、俺たち(人間)の敵だ"

 

「嗚呼、自己紹介を忘れてたよ。shit…教えてくれてありがとう。グオウレッド?」

「……ケッ」

そっぽに向くレッドにくつくつと笑う青年。

「俺の名前は、ジク。以後お見知りおきを……おっと、俺に構ってる暇があるのかな?」

 

攻撃を仕掛けたブルーを避けながら言った。

「何?」

「そろそろくるぜ?……デカグゾードがね?」

 

『皆さん!グールドと似てますけどグールドとは違う生命体の反応があります!』

 

「……え?」

 

『…3秒前!…3…2…1!来ます!』

 

耳に聞こえるオペレーターのカウントダウンが終わるの同時に、少し離れた場所の空に黒い渦が現れてその中から、先ほどのグールドと似ただけど、その姿は数倍にもでかかった。

 

「See you. グオウジャー。また会おう。」

 

「…!まっ…逃げられた…」

「……ああ、そうだな。だけど、今はあいつをなんとかしなきゃな。」

「そうですわね…」

「あわあわ!?!?こんなの訓練にはなかったよーーー!!?」

「あんたは落ち着きなさい!!新!!」

「放っといていたら…みんな死んでしまう…」

最後に呟いた螢の脳裏には10年前のあの大地震が自分だけが生き残ったあの光景が脳裏に浮かび、顔を険しくさせた。

それはほかの彼女たちも同じようで(・・・・・・・・・・・・・・・・)

 

少ししたらみんな不思議な感覚に陥った。

 

今から何をすべきかなぜか理解した。

 

「………皆……わかった?」

そんな声に全員が頷いた。

 

皆一斉に口笛を吹いた。

 

「こい!」

「来てよ!」

「来てくれ!」

「来て!」

「来てください!」

その呼び声に答えた5匹の幻獣。

 

そして、それぞれに飛び乗った。

「幻獣合体!」

「「「「「グレンオウ!!」」

 

そこに巨大ロボットが現れた。

 

「まじかかっけぇ…」

そう感嘆の声に

「そんな情けない声を出している暇はないでしょ!……確かにすごいけど…」

「なんだよそれ!?」

「ははは…行くよ!二人とも!」

 

「「「「「はぁ!おりゃ!」」」」

手に持った剣を振り下ろす。

それは見事に直撃し、デカグゾードは一歩、三歩と後ろに下がり倒れた。すぐに態勢を立ち直ったが

追撃しようとするグレンオウに攻撃が入った彼らに

 

「うわぁ!?…せいっ!!!」

レッドが気合い込めた声と共に攻撃するそれを二、三発加える。

「グアッがぁあ!!ぐぅうう…!?」

「よしとどめだ!!」

「「「「了解!!」」」」

 

《グオウ・グレンオウ・next・フィニッシュスラッシュ!!!》

 

「「「「「うおぉおおおおおおおお!!!!」」」」

手に持っている剣から莫大なエネルギーを纏った斬撃を飛ばし、それをもろに食らったデカグゾードは爆散した。

 

「……!か、勝ったのか…?」

「そうよ勝ったのよ!!」

「………なんとかなった。よかった。」

「ねぇやったよ!!僕たち勝ったんだ」

「 ええ!勝ったわ!!」

それを見届けた彼らは、達成感に包まれていた。

 

 

 

 

To be continued

 

 

 




語彙力が欲しいう


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。