五月時雨/さみしぐれ/ID:116229

思いつきの妄想を書き連ねているだけ
基本読み専だけど、気が向いたら書く
個人的にだけど、どれだけ話数を投稿していても、一話あたりの平均文字数が5000字を下回ってる作品は読まない。理由は、短編的で読みやすいかもしれないけど、物語として一話一話が物足りないから。


 評価基準は、第一に文法。これがしっかりしてる時点で6以上付けます。
 第二に作中の設定に無理がないか。原作との兼ね合いや設定、シナリオに矛盾が無ければ、評価アップ。
 最後に読者を楽しませる工夫があるか。朗々と語られるだけの感情移入もクソもない作品よりは、多少勢い任せであろうと、読者が楽しめる『何か』があった方がマシです。
 例えばバトル物なら、多少無理矢理な超展開だろうと、バトル描写が凝っていたり、スピード感があったり等の方が評価高いです。

 因みに、最初の二つを満たしていなければ、問答無用で低評価しますので悪しからず。

 更に個人的には、サイト内の評価で一番貰っちゃダメなのは4、5、6辺りと思ってる。
 低評価は、付けた人の基準に満たないって事で改善の余地があることの証明。
 高評価は、その人たちに気に入ってもらえた証明であり、今後の励みになる。
 けど中間の評価は『良くもなく、悪くもない』からこその中間であり、どう改善すれば良いのかが曖昧になりがち。

投稿小説一覧(全7件)
現実の分まで仮想世界を走り回りたいと思います。 原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 未完 53 話 2020/12/31 23:55
防振りオリジナル集 原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 連載 6 話 2020/11/30 00:00
覚妖怪は仮想世界にのめり込む 原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 連載 1 話 2020/10/17 23:00
PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。 原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 未完 68 話 2020/07/12 00:00
落第騎士の転生先(凍結) 原作:落第騎士の英雄譚 未完 18 話 2020/03/10 00:00
投稿小説一覧へ

お気に入り小説一覧(全406件)
古代魔術師の第二の人生(修正版) オリジナルファンタジー/戦記 作:Amber bird 連載 1000 話 2024/04/25 08:00
再会した幼馴染が引きこもり寸前だったから面倒見る 原作:ぼっち・ざ・ろっく! 作:たーぼ 連載 117 話 2024/04/23 20:00
アイドルの世界に転生したようです。 原作:アイドルマスター 作:朝霞リョウマ 連載 556 話 2024/04/23 00:00
TS衛生兵さんの成り上がり オリジナルファンタジー/戦記 作:まさきたま(サンキューカッス) 連載 186 話 2024/04/22 12:00
【書籍化決定】TSクソビッチ少女は寝取られたい オリジナル現代/コメディ 作:二本目海老天マン 連載 130 話 2024/04/22 07:00
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(27件, 平均:8.26, 分散:2.17)
☆10:6
 
 
☆9:11
 
 
☆8:6
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0:1