柴犬の帝王/いぬすき/ID:190615

 好きな漫画アニメは特になく、一度見た作品でも、自慢の鳥頭を発揮してド忘れしています。そのせいか私の書く小説は大概が失敗を喫しており、今も何十余りの原案が執筆中のまま燻っています。完成させてあげたい。
 内、半分以上が二次創作。
 好物はよく変わる(飽きるまで食べ続けて飽きたら次のものをまた飽きるまで食べる)ので正直自分ではわからないですが、アイスが好きです。

 一応好きな作品はいくつかあるんです。
 けど記憶力に自信がなくて細かい設定がガバったり、組み立て能力が皆無だったりとか……なんやかんやで二次創作にできない。
 その経験を活かし、一次創作、つまり、オリジナル小説を作ってみようとしたこともあります。しかしプロットの組み立て方がわからず、そこで挫折。
 そもそも主人公に据える人物はどんな人柄がいいのか、どんな目的でどんな過去で……と、思考の沼で背泳ぎしている間にいつのまにか底の見えないところまで来ておりまして。
 さんざいろんなものが脳を駆け巡った末に「そういや俺って語彙力ないじゃないか」で全ておじゃんにしてしまった。
 誰か小説の主人公の作り方を教えてほしい。切実に。

 というか見る分には努力型主人公が好きなのに私が書くと絶対チートになるのほんとにどうにかしてほしい。自分の脳に備わったバグに乾杯。

投稿小説一覧(全2件)
男子高校生の食事情 オリジナル現代/コメディ 連載 2 話 2021/06/10 04:17
日頃の妄想を処理するSS集 原作:色々 連載 2 話 2020/04/23 23:17

お気に入り小説一覧(全1982件)
IS/Drinker 原作:インフィニット・ストラトス 作:rainバレルーk  連載 226 話 2024/04/18 01:00
NARUTO筋肉伝 原作:NARUTO 作:クロム・ウェルハーツ 連載 77 話 2024/04/18 00:06
幼女が魔改造されたクマに乗って時獄と天獄を生き抜く話 原作:スーパーロボット大戦 作:アキ山 連載 78 話 2024/04/17 15:43
戸山香澄になっちゃった!? 原作:BanG Dream! 作:カルチホ 連載 18 話 2024/04/17 12:00
このおかしな仲間に祝福を! 原作:この素晴らしい世界に祝福を! 作:俊海 連載 54 話 2024/04/16 15:00
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(1件, 平均:10.00, 分散:0.00)
☆10:1
 
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: