沙希斗の投稿小説リスト

タイトル原作話数更新日時
今日も元気にメゼポルタ広場からお届けします。モンスターハンター短編260話2019/12/13 14:44
まるで【小鬼】のような……ゴブリンスレイヤー短編1話2018/12/29 23:22
漆黒の風を求めてモンスターハンター短編1話2018/07/23 21:50
あるハンターの手紙モンスターハンター短編1話2018/07/23 02:40

沙希斗/さきと/ID:238856

はじめまして。沙希斗(さきと)と申します。

「モンスターハンター」というゲームが大好きで主にフロンティアをやっていたんですが、今は基本料金を払わない、無料で出来る事だけを時たまやるぐらいで留めております。
初めてのオンラインで一緒に遊んだ「モンスターハンター2(ドス)」時代のリアル友人一人を相手に、このゲームを題材にした短編小説を書いては感想を聞いたりしていたのですが、ここのサイトを知って他の人の感想も知りたいと思い、今まで書いていたものも含めてこちらに投稿してみる事にしました。
小説投稿じたいも初めてなので勝手が分かりませんが、気が向いたら感想を書いて下さると大変嬉しいです。

短編の世界は「モンスターハンターフロンティア」が中心ですが、今現在の「メゼポルタ広場」だけになった「モンスターハンターフロンティアZ」ではなく、「ドンドルマ」の中に「メゼポルタ広場」があった、「モンスターハンター2(ドス)」時代のフロンティアが舞台です。
なので今はリストラされている「歌姫」「大長老」チビ老人の「ギルドマスター」が出て来ます。
(ただしクエスト内容や受付嬢などはフロンティアZのものも採用したりしています)

フロンティア独自の「SR(スキルランク)」「GR(G級ランク)」というランク制度も出て来ますが、今現在は廃止されている「SR」をランクの幅を持たせるために採用したりしています。
モンスターもフロンティア独自のものが出て来る事があるので、その特徴が分かるように書いているつもりですが、もしかしたらフロンティアで遊んでいない人は分かりにくいかもしれません。

ちなみに私は携帯機でもPSPの「モンスターハンター3nd」までしか遊んでないので出て来る村は「ユクモ村」までです(笑)


戦闘シーンが好きなので流血シーンやグロテスクなシーンも出て来ます。
ほのぼの系もありますが、残酷な描写が苦手な方はその点を了承して読んで下さい。
また、そのようなシーンを書きたいがために頑丈なはずの防具が簡単に切り裂かれております。なのでうちのキャラの防具は紙同然です。
その代わりと言いましょうか、体力や回復力などはゲームシステム並みです。
(あまりにも酷い怪我は医務室の世話になってますが)
「モドリ玉」も平気で使ってます。
レア度関係なくアイテムや武具の受け渡しとかしちゃってます。
回避などもゲームシステム並みなので、リアルでは有り得ない回避になってます。
スキルも採用してます。

色々突っ込み所満載の小説になっていると思いますが、大目に、生暖かい目で見ていただけると大変助かります。


お気に入り小説

タイトル原作作者話数
村長、俺――ハンターやりますモンスターハンター初代シロネコアイルー4
グラン・ミラオス迎撃戦記モンスターハンターSenritsu26
白き龍を倒す旅モンスターハンターアイスラッガー10
私の新しい仕事はハンターですモンスターハンターabc214836
MonsterHunter-DEEPDIVEモンスターハンター武義二号11
お気に入り一覧へ(全44件)



評価一覧(1件, 平均:9.00, 分散:0.00)
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: