クリミナルエッジ/くりみなるえっじ/ID:283984

クリミナルエッジと申します。
由来は、閃の軌跡のクロウです。





作風
・好きなゲーム、小説、アニメなど好きな物の影響をモロに受けます。
もし、「あの作品に、似ているな」と思われたら、おそらく影響を受けています。

・女子供だろうと容赦なく叩き潰します。

・転生は理由をつけます。

・一度死んだ人間を、生き返らせる予定はありません。






好きな作品
・【モンスターハンター】シリーズ
 triから初め、水中のグラの良さにド肝を抜かれ、ドスジャギィに殺されたのは良い思い出。
そこから、期間が空き、久々にやったXXにて、再びドハマり。
はまりすぎて、過去作をすべてやり切ってしまうほど。
メイン武器はチャアク。4G・ワールドのGP超高出力、XXの属性解放Ⅲなど全部大好き!
好きなデザインの武器は、「天雷斬破刀・真打」等
好きなモンスターは、ラギア一族。ワールドにも実装はよ...




.【テイルズ】シリーズ
 生まれて初めてプレイしたRPGゲーム。
エクシリア2の「天翔風縛刹」とグレイセスの「斬空刃無塵衝」がお気に入り。
グレイセスの、銃にもなるダブルセイバーは、反則並にカッコいい。

・【東京喰種】
 漫画の中で最もハマったと言っても、過言ではない作品。
金木・絢都・瓜江・旧多などが好き。 
白カネキ覚醒シーンには痺れた。

・【英雄伝説】シリーズ
 閃Ⅱという、中途半端な作品から始めました。
店頭で見た、ヴァリ丸・オルディーネカッコいい、フィー可愛いという、世界観に微塵も関係ない理由で始めました。
その後、徐々に沼にハマり今ではドップリ埋まっています。
空・零・碧と閃Ⅲが始まるまでには、なんとかストーリクリアはしました。
とりあえず、レーヴェ最高。

・【ガンダム】シリーズ
 記憶が残っている限り、一番初めに夢中になった作品。
同級生たちが、戦隊シリーズや仮面ライダー等に夢中の中、ただ一人浮いていたのを覚えています。
【SEED destiny】【00】【鉄血】辺りが好きですね。
あ、destinyが好きな理由は、勿論のこと物語ではなく、思い出補正とデスティニーのデザイン、そして、シン君にはちゃんと主人公でいて欲しかったという思いからです。