オツワイの投稿小説リスト

タイトル原作話数更新日時
東方夢叫唄東方Project連載2話2020/09/23 08:13
幻想郷に行っても僕は無力です。東方Project連載3話2020/09/22 16:18
東方霊妖溢東方Project短編1話2020/08/22 21:02
【限定】チートもクソもないんで傍観します。東方Project未完35話2020/07/04 16:31

オツワイ/おつわい/ID:308663

 まったりさんって知ってますか?
 ゆっくり実況...者でしたかね。
 今では物語の投稿を主にされている方です。

 私が、小説というものを書くきっかけになった人でもあります。
 何を隠そう私東方物語が大好きだったんです。
 一端の厨二ですからね。子供(小学生)の頃から大好きでした。
 面白い話は本当に面白いです。キラさん、サトムラシオンさん、誰だったか忘れたけど嫌われ者の魔法使い、はくれいそうまさん...
 気に入った人のお話は過去から漁って見ていました。
 ...正直、彼らは面白いとこは面白いんですけど、主人公展開や厨二過ぎたり、ストーリーが他のは微妙だったりするんですけどね。

 まぁ、そんな中で見つけた一人がまったりさんです。
 初めて見た話は何だったでしょうか。覚えていません。
 ただ、全て面白かったのは覚えています。
 感動する話が多いんです。

 厨二、は確かにカッコいいんですが、それだけです。僕は、まったりさんに憧れました。
 僕もこんな話をかけたらな。こんな動画を作れたらな。そう思いました。おそらく、国語の教師にに自身の書いた作品を褒められたこともあるでしょう。かける自信がありました。
 それが...もう7年くらい前の話でしょうか。
 2年経ち、スマホが手に入ると、メモに物語を書き始めました。
 最初はクソみたいな話でした。チートが多かったんです。
 そしてさらに一年後、YouTubeにコメントをしはじめました。
 書き続けました。
 そして...4月。ハーメルンに投稿を始めました。
 まぁ今もクソみたいな物語書いてるんですけどね。

 私は今になって、余計にまったりさんを尊敬しています。
 小説を書くというのはわりと難しいのです。
 あと、投稿されていた話を何度も何度も消しているあの人と自分を重ねています。
 私も途中からまったりさんを見たので、何があったかは分かりませんが、恐らく私が思う以上に話を消しているのでしょう。

 私はあの人に出会って良かったと思います。
 あの人の話を見て、私は小説という夢が出来たのですから。YouTuberという夢が出来たのですから。
 あまり家族に大っぴらにいうこともできません。お金を十分に稼げる仕事ではないのですから。
 だから、いつも偽ってしまいます。そこまで小説が好きでないのかも知れない。小説家として生きて行こうとは思わない。とりあえず大学には行くと。言ってしまいます。

 ...まぁ。それほどすごい人なんです。まったりさんは。


 他に今私が押しているのはヌイグルさんです。彼の物語も面白いので是非見てください。では。


お気に入り小説

タイトル原作作者話数
だって妖精だもの東方Project小鈴ともえ7
とある男子高校生の妄想現代 / 恋愛ケロッピー1
東方逃亡精東方project鼠日十二54
東方明月記東方Projectトマトねこ39
完璧で瀟洒な老従者東方Projectたぶくむ8
お気に入り一覧へ(全6件)



評価一覧(5件, 平均:9.40, 分散:1.20)
☆10:4
 
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: