劇鼠らてこの投稿小説リスト

タイトル原作状態話数更新日時
チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない魔法科高校の劣等生連載212017/11/17 02:36
昏迷を呼ぶ者GOD EATER連載172017/11/16 01:32
ふぇいとほろーあたらくしあてきな?fate/hollow ataraxia連載242017/11/04 22:43
鼠のアイデア置き場various短編32017/11/02 14:19
ベルセリア・ゼスティリア転生(仮題)テイルズオブ連載562017/10/27 02:51
作品一覧へ(全15件)

劇鼠らてこ/げきねずみらてこ/ID:4342

とぅいった。小説の設定とか、なんか言いたい事あればどうぞ? 積極的には呟きませんが基本的にリプライはします。余程の理不尽な暴言とかでない限り、ですが。
@Maria_mouses
https://twitter.com/Maria_mouses

評価10は2年経っても3年経っても覚えていて、且つ読み返したい、と思える作品にだけ付けています。


寒いダジャレ、親父ギャグが好物。一発ネタも好き。
特に名前でオチてる人は尊敬する。
最近自己紹介文が面白い人も好きになった。勢いある人大好き。
読みたい物が無ければ書きます。でも基本的には誰かの発想を読み込む方が好きだったり。

川上稔作品が好き。心から好き。
だけど書く小説はできるだけライトに、設定を明かさないように、不思議で、「意味の解らない不可解さ」が出るように心掛けているつもり。困難も少な目だけど最初からハンデ背負ってる場合は多め。
変にテンションの高い主人公が好き。

「主人公」になれる存在ってのは「超然としていて、何考えてるのかよくわからなくて、漠然とした根拠と自信を持っている奴だけだ」っていうコンセプトの元書いていますので、クロスオーバーなどでない限りは主人公の過去だの主人公の内心だのはあまり描写しません。


お気に入り小説

タイトル原作作者話数
『G』の日記スーパーロボット大戦アゴン195
東方遺骸王東方Projectジェームズ・リッチマン385
虚飾の魔法と嘘っぱちの奇跡魔法少女まどか☆マギカジェームズ・リッチマン26
筋肉はすべてを解決する魔法少女リリカルなのは素飯16
世にも奇妙なマスク・ド・オウガGOD EATERerif tellab6
お気に入り一覧へ(全370件)



評価一覧(38件, 平均:8.24, 分散:1.04)
☆10:3
 
 
☆9:15
 
 
☆8:10
 
 
☆7:8
 
 
☆6:2
 
 
☆5:
 
 
☆4:
 
 
☆3:
 
 
☆2:
 
 
☆1:
 
 
☆0: