万年床/まんねんどこ/ID:62373

某大型書店で働く暇人書店員。ある日、何を血迷ったのかいい年して二次創作小説の投稿を始めてしまいました(笑)

小説を書くこと自体が小学生の授業以来という見える地雷ですが、失踪だけはしないように頑張りたいと思っております。

基本的に歴史小説・推理小説・青春(主にスポーツ)小説・ライトノベルを好んで読んでおります。特にライトノベルに関してはかなりの雑食です(笑)

ライトノベルで何かおすすめをと言われた場合、林トモアキの「戦闘城塞マスラヲ」を挙げることにしております。あの大風呂敷を広げて一気にかつ綺麗に畳む手法は、いつか到達したい境地ですね。

今までは他の方の作品に感想を書くことも評価をすることもしていなかったのですが、最近では新作やもっと伸びるべきだと思った作品に関してはちょこちょことさせて頂いております。書く側になって悟りましたが、やはり感想や評価を頂けるとモチベーションのアップに繋がりますね。ちなみに基本マイナスな評価はしない主義です。

投稿小説一覧(全1件)
ログ・ホライズン~マイハマの英雄(ぼっち)~ 原作:ログ・ホライズン 連載 33 話 2015/07/04 23:55

お気に入り小説一覧(全71件)
るろうに使い魔‐ハルケギニア剣客浪漫譚‐ 原作:ゼロの使い魔 作:お団子 連載 45 話 2024/04/14 00:00
あたしの兄貴がこんなにモテるわけがない 原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 作:powder snow 連載 39 話 2024/01/06 22:07
八幡と、恋する乙女の恋物語集 原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 作:ぶーちゃん☆ 連載 117 話 2023/06/25 20:08
最近友達の一色いろはがあざとくない件について 原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 作:ぶーちゃん☆ 完結 54 話 2023/06/09 21:01
八幡「765プロ?」 原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 作:N@NO 連載 45 話 2022/07/24 10:30
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(15件, 平均:8.80, 分散:0.54)
☆10:1
 
 
☆9:10
 
 
☆8:4
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: