四ヶ谷波浪の投稿小説リスト

タイトル原作状態話数更新日時
腹ぺこ勇者の味覚の旅ドラゴンクエスト連載52018/12/11 00:05
闊歩するは天使ドラゴンクエスト連載702018/12/07 06:05
ハンターさん、集めるのが好きモンスターハンター短編312018/12/04 00:05
剣士さんとドラクエⅧドラゴンクエスト連載1502018/11/28 00:05
きっと君とは相棒だったドラゴンクエスト完結72018/11/21 06:05
作品一覧へ(全11件)

四ヶ谷波浪/しがたにはろう/ID:85330

ryure(りゅーれ)ともいいます どっちでもいいです

書きたいものを書き散らすだけ
テンションブレブレ 気もそぞろ

https://plus.fm-p.jp/u/ryuasuthire
↑は自分用倉庫サイトです
ハーメルンの方が更新が早いです あちらでは文章の訂正もまともにやらないのでなりすましではないことだけお伝えします ブクマ非推奨です

完結済み
『エゴの救世主』(ドラクエ11)
失敗し続け何度も時のオーブを壊すイレブン。とうとう世界の巻き戻りすら失敗し、彼は最後の過ぎ去りし時に挑む。
何も知らずに穏やかに育ったかつての相棒は、救世主様と呼ばれる歳を取らない少年を訝しむ。

『きっと君とは相棒だった』(ドラクエ11)
ロト、すなわち勇者がすべてをなしたあと。かつての賢者は歴史を変えた。過ぎ去りし時はもう求められない。収束した世界ではユグノアは栄華を極め、盗賊になるはずの青年は海賊王となって王子の前に現れる。

連載中
『剣士さんとドラクエⅧ』(ドラクエ8)
原作沿い。物理極振りオリ女主がトロデーン兵士でパーティインする話。モンスターをみじん切りにしたり、だんだん恋をする話。
番外編集(短編)も別に投稿されています。

『闊歩するは天使』(ドラクエ9)
誰がどう見ても天使な外見を持つ守護天使は、人間たちのことを深く愛していた。特に今自分が守護する村の少女のことが大好きで大好きで……その想いは慈悲深い天使としての行いとして現れる。
その想いに一切の嘘はない、ただし「天使様」の頭の中は俗っぽいことでいっぱいで、その清らかな外見相まって彼は始終勘違いされている。

『腹ぺこ勇者の味覚の旅』(ドラクエ4)
食いしん坊な少年は、姉のことが大好きだった。穏やかな日々を愛していた。そして、彼のすべては奪われる。
復讐を誓ったりはしない。彼は勇者としてその生を受けたのだから、結局使命をまっとうするのみなのだ。
その穏やかな少年は青年になり、そして、彼の中身は最初から何も変わらなかった。

短編
『ハンターさん、集めるのが好き』(MHW)
短編集。
主人公でプレイヤーなハンターさん。彼(彼女)は好き勝手楽しく日々プレイする。ゲームの中の人々は、オトモは、受付嬢は、そんな「例のハンター」が今日もやべーやつだと認識している。
特にNPCのことを気にしたりしない元気なプレイヤーが元気に遊んでいる話。勘違い。

『襟巻きになりたくない』(MHW)
賢いトビカガチが今日も襟巻きにならないように生き延びる話。

『誰のものにもならないから』(ドラクエ11)
僕のものは奪われる。家族も、故郷も。きっと、なにもかも。なら、相棒の君は「勇者の」相棒で、「僕の」相棒ではないはずだ。
奪われ、奪われ、奪われて。勇者の前に一人の少年であるイレブンはそう信じることで前を向いた。
だが、彼の相棒は。

『だから悪魔の子だって言ってるだろ』(ドラクエ11)
何度世界を救っても、誰かが勇者の物語を読み解くたびに1から冒険をやり直させられる勇者はもう開き直った。世界をテキトーに救いつつ、今日も愉快に冒険を続ける。
彼はもう太陽のような勇者ではなく、ありし日に輝く月だけども。それでも勇者なので世界を何度も救うのだ。

『綴る神と竜と人間と様々な種族の者たちの小話』(ドラネスR)
ドラゴンネストの短編詰め合わせセット。恋愛から友情、戦闘までいっぱい。


お気に入り小説

タイトル原作作者話数
そんなカルデアもあるよねって話Fate/しましょー5
ハリー・ポッターと合理主義の方法ハリー・ポッターポット@翻訳39
カーマインアームズHUNTER×HUNTER放出系能力者36
海賊の海兵ONE PIECE恋音32
古龍を描く狩人モンスターハンタームラムリ8
お気に入り一覧へ(全168件)



評価一覧(159件, 平均:7.88, 分散:2.07)
☆10:9
 
 
☆9:90
 
 
☆8:20
 
 
☆7:11
 
 
☆6:8
 
 
☆5:4
 
 
☆4:7
 
 
☆3:3
 
 
☆2:4
 
 
☆1:3
 
 
☆0: