お気に入り小説 258件

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
※4/28:炎龍編開始
※100万UA記念小ネタ投稿
※炎龍編完結しました。
※8/5:小ネタ追加しました。
※最終章開始しました。


更新日時:2020年02月17日(月) 06:30 自分も登録する

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~(作者:チェリオ)(原作:コードギアス

 何の因果かコードギアスの世界に憑依転生してしまった主人公はオデュッセウスとして生きていく事に!?
 自分の死を何とか回避してのんびりとした生活の為に動き出す!!


※投稿は一週間に一回ぐらいにしようと思ってます。
※作者の知識内容は今のところ、アニメ二期までと漫画少々なので原作と違う点があるかも知れませんがご了承下さい。
※ゲーム知識追加
※なお公式に年齢が発表されてないキャラクターは勝手に年齢を付けています。オデュッセウスは一期ごろで31歳にしようかな…
 
2019/03/21
※第118話より一週間に一話投稿から二週間に一話投稿に変更いたします。


更新日時:2020年02月16日(日) 22:01 自分も登録する

Fate/Silver Order -選ばれし48人目のマスターは銀髪侍-(作者:天パ男)(原作:Fate/Grand Order

ある日、坂田銀時が目を覚ますと、そこは彼の知る江戸とは全く違う別世界だった。
『人理継続保障機関カルデア』
魔術と科学の力が集ったこの地で何故か銀時は48人目のマスターに選ばれてしまう。
そこで出会う一人の少女、マシュ。
彼女と共に銀時は世界を救うための戦いに巻き込まれることに。
今、マシュと銀時による笑いあり涙あり恋あり? の何でもありの時代を越えた人情活劇が始まる!


更新日時:2020年02月16日(日) 18:25 自分も登録する

EDF日本支部召喚(作者:クローサー)(原作:日本国召喚

2013年7月17日 宇宙からの電波を受信、地球外生命体の存在を確認。
2015年2月1日 有事に備え、連合地球軍「EDF」結成。
2017年4月1日 地球外生命体「フォーリナー」襲来、地球侵略開始。
2017年11月16日 フォーリナー母艦 マザーシップ撃墜。
2018年10月30日 アリゾナにて最後の巨大生物が撃滅。巨大生物の駆逐が宣言される。

2028年6月28日 EDF日本支部及び日本列島消失。

※本作に関するリクエストも受付中。受付は下記のリンクより。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=218251&uid=56685


更新日時:2020年02月15日(土) 17:36 自分も登録する

僕の『敵連合』(作者:とりがら016)(原作:僕のヒーローアカデミア

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。

 ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!

 さぁ、始めよう僕。不幸(かわいそう)な僕が、幸福()を手に入れるために。

 これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。


更新日時:2020年02月14日(金) 22:00 自分も登録する

絆レベル10のカルデア(作者:ヒラガナ)(原作:Fate/Grand Order

人類最後のマスター、藤丸立香。
彼は運命の悪戯によって世界を救う羽目になった『ごく普通』の少年である。

というのは、大嘘である。

彼には生まれついてのスキルがあった。
いかなるサーヴァントもマスターラブ勢にしてしまう『サーヴァント特攻(ハート)』。

聞けば羨ましいスキルなのだが……それは、どんな宝具よりも危険な代物であった。

これは、自身の貞操を守るついでに人理を守るマスター『藤丸立香』と、マスターの命は守るが貞操を狙う絆レベル10『マスターガチ勢』たちの物語である。


更新日時:2020年02月10日(月) 03:31 自分も登録する

Infinite Stratos 学園都市最強は蒼空を翔る(作者:パラベラム弾)(原作:インフィニット・ストラトス

天災科学者・篠ノ之束の手によって別の世界へと渡ってきてしまった、学園都市最強の超能力者・一方通行。そんな彼は、予期せぬ形で『世界で二人目の男性IS操縦者』となる。



―――この世界でなら、俺は―――



科学と科学が交差するとき、物語は始まる。









・とあるシリーズの一方通行とISのクロスとなります。

・作中で他のアニメや小説のキャラクターが登場することがありますが、ストーリーにはほぼ関係しません。


更新日時:2020年02月07日(金) 08:05 自分も登録する

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~(作者:◯岳◯)(原作:Muv-Luv Alternative

―――オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていった。その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。故にやり直しは望まなくて。だが、考えることは止められなかった。

自分の大切な人達が失われなかった世界を、生き残った未来を。

一つの物語が終わり、世界は縫合されていく。数々の想いが狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも、全ては祈りと共に一つになって還っていった。

その中に光があった。星々が消えていく時の記憶のように、世界の亀裂から飛び出した虹彩の欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。

途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線、この世の地獄とも呼ばれるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。


BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げた。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


更新日時:2020年02月02日(日) 23:26 自分も登録する

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで(作者:兎流陽寿)(原作:東方Project

頗る面倒臭い幻想郷と変な八雲紫のお話。今日も元気にゆかりんりん☆
(殺意の)百合もあるよ!

戦闘がある回には*が付いてます。疲れる方はゆかりん登場までスキマ移動安定


更新日時:2020年01月31日(金) 22:00 自分も登録する

Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方【完結】(作者:faker00)(原作:Fate/

運命は、僅かな偶然の積み重ねで劇的なまでに切り替わる。

2019/4/4 完結

今後は各々のキャラクターの"その後"を1話ぶつ切りの短編形式、不定期更新で書いていこうと思います


更新日時:2020年01月26日(日) 21:48 自分も登録する