お気に入り小説 253件

永久の軌跡(作者:お倉坊主)(原作:英雄伝説

エレボニア帝国西岸より更に先、シエンシア海に浮かぶ群島の一つ「残され島」。遺跡と神話の島から旅立つとき、彼女の物語は始まりを告げる。特科クラスⅦ組、その誕生の前日譚が。

――これは那由多の先に続く永久の軌跡。


更新日時:2019年06月26日(水) 00:00 自分も登録する

選択肢に抗えない(作者:さいしん)(原作:インフィニット・ストラトス

ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にするしないの大事な【選択肢】もあったり、逆に無くても問題ない日常的な【選択肢】もあったり。

これは、勝手に出される【選択肢】の中から、必ずどれかを選ばなければならない謎宿命を背負った少年のお話。


更新日時:2019年06月25日(火) 17:14 自分も登録する

死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~(作者:ぎむねま)(原作:オリジナル作品

世にも不幸な少年は隕石で死亡した。
神は世界のバグを疑って、少年に話を聞く事にする。少年の魂は一度も十六歳になることもなく、一万回死んでいるのだ。

どんなヒーローでも不意の事故で死んでしまう。
だったらと少年が選んだのは、誰からも守って貰えるヒロインになることだった。
誰もが守ってあげたいと思う存在。それは、誰もが同情する程の、不幸にまみれた悲劇のヒロインであるとも知らずに。

唯一与えられた能力は『参照権』
それは前世の記憶を自由に思い出せると言うだけのモノだったのだが……


小説家になろう様でも投稿しています。
https://ncode.syosetu.com/n6266dl/
全く同じでは無く、sideを減らして主人公視点メインに改稿していこうと思います。
変更が大きい部分にはサブタイトルに★を入れます。

実は設定に自信ニキ。章の合間に設定解説を追加しようと思いますので、気になる人は見て下さい。

ハイテンションな一人称で狂気と復讐の物語を綴っていきます。



ななし!さんがタイトルロゴを作成してくれました。

【挿絵表示】


ロゴとは考えてもなかった、こう言うの嬉しいですね。


更新日時:2019年06月25日(火) 11:15 自分も登録する

はぐはぐオズぼんとの軌跡(作者:鳩と飲むコーラ)(原作:英雄伝説

思いつきの一発ネタ。
鬼の力と一緒に左腕に憑いた父を名乗る不審者とリィン・シュバルツァー君のお話。
*続きました。


更新日時:2019年06月25日(火) 01:09 自分も登録する

天災二人と馬鹿一人(作者:ACS)(原作:インフィニット・ストラトス

篠ノ之束と織斑千冬、この二人の共通の友人にとびきりバカな男が一人。

座右の銘が『ガンガン行こうぜ!!』の男は人間関係もゴリ押し、心の壁全開の兎も近寄れば斬られる戦乙女とも強引に仲良くなる!!的な作品にしたいなぁ。

日常とラブコメの練習&リハビリ作品です。


更新日時:2019年06月25日(火) 00:28 自分も登録する

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)(作者:波動ケンシロウ)(原作:オリジナル作品

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムありません。

令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。


更新日時:2019年06月24日(月) 17:31 自分も登録する

比企谷八幡と黒い球体の部屋(作者:副会長)(原作:GANTZ

 その部屋には、ある黒い球体があった。

 住人はいない。

 だが、その部屋には夜な夜な“死人”が集められる。

 その黒い球体によって。

 そして、彼らを“宇宙人”との戦争へと送り込む。

 その“ゲーム”の主催者であり、支配者である、その黒い球体は。

 どこのだれが名づけたのか、畏怖を込めて、こう呼ばれた。


 『GANTZ』。


 これは、黒い球体に誘われた、比企谷八幡の物語。



※pixivにも連載しています。


更新日時:2019年06月24日(月) 06:24 自分も登録する

SAO~デスゲーム/リスタート~(作者:マグロ鉱脈)(原作:ソードアート・オンライン

3年以上の時間をかけてアインクラッドは全100層の攻略が成され、僅かばかりの生存者が現実世界へと帰還を果たした。
それから更に年月が経て、SAOのデスゲームを生き抜いた久藤 篝(くどう かがり)は仮想世界から離れた生活を送っていたが、ある事情によって再び仮想世界に赴く事となる。

そして、茅場晶彦の後継者と名乗る人物の手により、デスゲームが再び始まる。

仮想世界に再度囚われたSAOの生還者達。
デスゲームに呑まれて狂っていくルーキー達。
ゲームの範疇を超えた不可思議な出来事。

これは【黒の剣士】と呼ばれた英雄と【渡り鳥】と蔑まれた傭兵の物語。


※これは『SAOを100層全てを攻略した』というIFに成り立っています。
※原作キャラも多数登場しますが、性格などが変化している場合が多々あります。
※初投稿となります。いろいろと至らない部分があると思いますが、誤字・脱字などございましたら随時指摘をお願い致します。


更新日時:2019年06月24日(月) 01:05 自分も登録する

赤座真理恵は《魔法使い》(作者:パンツァーぐりぐりー)(原作:落第騎士の英雄譚

赤座さんちの娘さんは、赤い箱に入ったビスケットみたいな名前。
彼女が頑張って人間の可能性の限界を突破しようとしたり、《魔法使い(ウォー・ロック)》したりする話。

※落第騎士のヒロインは一輝君だと思う今日この頃


更新日時:2019年06月23日(日) 23:26 自分も登録する

閃の軌跡Ⅰ ~鋼の意志 空の翼~(作者:アルカンシェル)(原作:英雄伝説

自身の中にある獣じみた《力》を畏れ、ユン老師に修行を打ち切られたリィンは衝動に任せて家出をしてしまう。
新たに縋りつこうとしたのはリベールにいる兄弟子。
しかし、そこでリィンは思いがけない出会いを重ね、成長していく。

《リベールの異変》、《影の国》を駆け抜け、自分の中に眠る《力》を受け入れたリィンが今帝国の、トールズ士官学院の土を踏む。




*この作品は前作の《閃の軌跡0》
https://syosetu.org/novel/137930/
の続編になります。


更新日時:2019年06月23日(日) 21:30 自分も登録する