お気に入り小説 231件

ゴブリンスレイヤー~もしも女神官より先に転生オリ主が入ったら~(作者:ちっく・たっく)(原作:ゴブリンスレイヤー

総合的には新米冒険者パーティーがキャーキャー言いながらゴブリン退治する話です。……と思ったら続いたのでゴブリン以外も退治します。

彼ら彼女らには実力が無く、金も経験も無く、何よりあまりに運が無かった。

その悪運が、奇妙な男を呼んだらしい。(ランダムイベント表を見ながらダイスを振って)

原作描写が少ない連中がメインにつき、アンチ、ヘイトタグは念のため。オリキャラ増えるかも、よ!

お楽しみ頂けたら幸いです。


更新日時:2018年11月13日(火) 02:21 自分も登録する

幸せになる番(ごちうさ×Charlotte)(作者:森永文太郎)(原作:ご注文はうさぎですか?


他人に五秒間だけ乗り移ることのできる超能力を持つ男、乙坂有宇はその能力を悪用し、カンニングを駆使してエリート校である陽野森高校に入学する。

入学後も能力を悪用し、学園内での地位を上げようとする有宇だったが、そのせいで周りからの嫉妬を買い、有宇がテストでカンニングをしたという噂を流される。
その嫌がらせにより、本当にカンニングをしていたことがバレて高校を退学になった有宇は、それがきっかけでおじと口論になり、家を出て行くことになる。

そして紆余曲折の果に向かったラビットハウスでの日常とは────


※pixivでもマルチ投稿を行っております。そちらでは縦書きでお楽しみください。
※キャラ崩壊とかがあるかもしれないことを予めご了承下さい。
※一話一話が結構長いと思います。時間に余裕のある時にゆっくり読んでもらえたらと思います。
※原作知らなくても読めるとは思いますが、知っていた方が楽しく読めると思います。
※ごちうさの時間軸的には、ココアが木組みの街に来てから一年後です。

※この先、他のkey作品ともクロスオーバーするかもしれませんがその際はお知らせします。
追)13話・25話でRewriteの世界観に少し触れました。
追)29話よりリトルバスターズ編がスタートします。


更新日時:2018年11月13日(火) 01:53 自分も登録する

灰の軌跡(作者:キンニク)(原作:英雄伝説 閃の軌跡

幼い頃から不思議な夢を見続けるリィン・シュバルツァー。
剣の道に置いて足踏みを続ける彼は、ある日老師から提案を受ける。

――――――それがリィンにとって忘れられない旅の始まりであった。


更新日時:2018年11月12日(月) 23:40 自分も登録する

風来坊で准ルート(作者:メロンパカ)(原作:パワプロクンポケット

准が攻略出来ないのはバグ。


更新日時:2018年11月12日(月) 21:52 自分も登録する

美少女に"格闘戦"をしかけるのは合法である(作者:くきゅる)(原作:魔法少女リリカルなのは

シャロン・クーベル
Stヒルデ学園中等部一年の彼は、いつも何か憂いた表情で外を眺めている。
家柄も良く、端正で美しい顔立ちは異性の目をくぎ付けにする。
そして、シャロンは"不退転"の異名を持つ強豪近接格闘技者でもあった。

そんな彼の素顔とは──

(はぁはぁ、美少女に関節技かけたいし思いっきりかけられたい……!)

──ただのむっつりなド変態であった。
 
格闘技と美少女と変態。
それぞれの要素が絡み合い、影響し合って、物語は予測のつかない方へ転がってゆく。


更新日時:2018年11月12日(月) 12:01 自分も登録する

(完結)灰色の騎士リィン・オズボーン(作者:ライアン)(原作:英雄伝説 閃の軌跡

激動の時代、後の世にてそう称される時代があった。
そして、そんな激動の時代に於いて燦然と輝きを放つ一人の“英雄”がいた。
《灰色の騎士》リィン・オズボーン。

鉄血宰相ギリアス・オズボーンの実の息子にして祖国エレボニア帝国に絶対の忠誠を捧げる若き英雄。
父の死、親友の裏切りと敵対、それらを前に打ちのめされ、それでも尚這い上がり戦い続けた不屈の男。
これはそんな灰色の騎士の綴りし英雄伝説、その軌跡を描く物語である。


この作品は前作鉄血の子リィン・オズボーンの続編になります。
https://syosetu.org/novel/137855/

リィンが記憶を失わないままオーラフへと預けられてリィン・オズボーンとして育ち、父を尊敬して止まぬバリバリの軍人志望だったら?というIF設定物にして性格改変ものです。
リィンの性格にぶっちゃけ原作の面影はほとんど残っていません。
またそれ以外にもちょくちょく作者による設定改変や独自設定が出る部分があります。
その旨をご了承の上、是非ともお付き合い頂ければと思います。

2018/11/12に完結しました。
続編にして最終章「獅子心将軍リィン・オズボーン」は近日投稿予定です。


更新日時:2018年11月12日(月) 11:03 自分も登録する

閃の軌跡0(作者:アルカンシェル)(原作:英雄伝説

 リィン・シュバルツァー十四歳。
 ユン老師からの修行を打ち切られ、同時に義妹のエリゼに避けられるようになった。
 進むべき道を失い、家族を遠くに感じる日々。
 リィンは半ば家出するように武者修行の旅に出た。
 目指す先はリベール王国。
 兄弟子を尋ねに赴いたその地で、リィンは太陽の娘と出会う。



 この小説はリィンを救済するためのものではありません。
 時にはトラウマを抉られたり、チートキャラとセメント対決してボロ負けしたり、いわれのない罵倒を受けることもあります。

 ある意味でここのリィンは決して報われません。
 それを注意してお読みください。


更新日時:2018年11月11日(日) 22:43 自分も登録する

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。
トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……
これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。

※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


更新日時:2018年11月11日(日) 22:22 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2018年11月11日(日) 19:00 自分も登録する

はぐはぐオズぼんとの軌跡(作者:鳩と飲むコーラ)(原作:英雄伝説

思いつきの一発ネタ。
鬼の力と一緒に左腕に憑いた父を名乗る不審者とリィン・シュバルツァー君のお話。
*続きました。


更新日時:2018年11月11日(日) 18:04 自分も登録する