お気に入り小説 27件

哿(エネイブル)のルームメイト(作者:ゆぎ)(原作:緋弾のアリア



2009年、普通の人生を望む遠山キンジには1人のルームメイトがいた。

吸血鬼、鬼、天狗、幽霊……超常的な存在を退治する「ハンター」として、アメリカ本土を旅していた雪平切は、普通の人生を諦めたことで紆余曲折の末に東京武偵高第3男子寮に住み着くことになる。

普通の人生を諦めたルームメイトとの生活を皮切りに、緋色の少女との出会いが、穏やかな日常を狂わせる。



更新日時:2021年04月14日(水) 20:11 自分も登録する

八幡の武偵生活(作者:NowHunt )(原作:緋弾のアリア

タイトル通り八幡の武偵生活を書きます。初めてなので、生暖かい目で読んでください。
後、更新不定期です。




更新日時:2021年04月11日(日) 23:27 自分も登録する

緋弾のアリア -瑠璃神に愛されし武偵-(作者:蒼紗)(原作:緋弾のアリア

凶悪犯罪が多発する現代日本。
そんな凶悪犯罪に対抗すべく新設された資格が「武装探偵・通称武偵」。
その武偵を育成する高校、東京武偵高校。
そこに通う水無瀬凪優。
彼女にはフツーじゃない理由があった。
フツーじゃない彼女が仲間たちと織り成す物語。

お知らせ
この度、暁様での連載がスタートしました。
マルチ投稿になりますが、宜しくお願いします。

追記;リメイク版反映しました。(2019/11/27)
   サブタイの後に「★」がある場合はリメイク版となっております。


更新日時:2021年02月19日(金) 05:30 自分も登録する

俺、ヤンデレ神に殺されたようです⁉︎ (作者:鉛筆もどき)(原作:緋弾のアリア

平凡な高校に通う普通の学生、京条朝陽は可愛い幼馴染といつも登下校を共にしていた。
だがある日、幼馴染の様子がおかしくなって……
※小説サイト暁様にも同様のものを掲載しております。


更新日時:2021年02月12日(金) 17:15 自分も登録する

遠山潤は楽しみたい(作者:ゆっくりいんⅡ)(原作:緋弾のアリア

 遠山金次の代替品、遠山潤とその愉快な仲間達のお話。
 オリ主がボケ(稀に突っ込み)、理子がボケ、アリアがツッコミ(物理)、白雪が見守り、レキが遠目にイラストを描く。
 そんなカオスな武偵たちの話です。依頼? イ・ウー? 極東戦役? ええ真面目に相手してますよ(目逸らし)

 基本ギャグ、稀にシリアスです。キャラ・作者ともどもノリと勢いで突っ走りますので、深く考えずに読みたい方にオススメです。
 基本亀更新です。ストック? そんなものはない!(オイ)


 完結しました! 今まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!

※注意
オリキャラ
大分早い登場の原作キャラ
キャラ崩壊
シリアスは頑張って一話分

 以上が大丈夫な方は、お暇な時に読んでいただけるとそれはとっても嬉しいかなって。

 感想・批評・評価・お気に入り、どれでもお待ちしています。

 一応Twitterもやってます。要望やご意見等ありましたら、下記まで。
ID:@dust_it


 アカツキ様に当小説の主人公、遠山潤のイラストを描いていただきました!



【挿絵表示】



 --誰だこのイケメン!? 本当にありがとうございます!

2020/4/2 あらすじを変更しました。


更新日時:2021年02月10日(水) 21:49 自分も登録する

緋弾のアリア ifストーリー(作者:やんかつ)(原作:緋弾のアリア

このお話はMF文庫Jさんから出版されている緋弾のアリアのifストーリーとなります。主が勝手に考えた物語の中で原作キャラが色んなことをします。小説を書くこと・投稿も初めてですので、温かい目で見ていただけると幸いです。誤字脱字、感想等あればコメントいただきたいです。アリア好きな方いましたらTwitterもやっていますのでフォローしてください。


更新日時:2021年01月30日(土) 23:44 自分も登録する

緋弾のアリア~影の武偵~(作者:ダブルマジック)(原作:緋弾のアリア

東京武偵高。そこに通う少年、猿飛京夜は大層な目標も目的もあるわけでもなく、なんとなく日々を過ごしていた
そんな少年はとある少女、神崎・H・アリアと出会うことでその運命を動かされた
これは1人の少年が武偵として成長していく物語


更新日時:2021年01月14日(木) 18:00 自分も登録する

機械仕掛けの騎士道精神(作者:衛星 幽閉)(原作:緋弾のアリア

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵──通称『武偵』を育成する特殊な学校。

装備科のSランク武偵、石上真那賀は、特異体質と類まれなる才能を持つガンスミス。一方普通に生きて、普通に恋をする普通の男子高校生。

「俺はきっと、ガンスミスになって、老いて、そして普通に生涯を終えるんだろう」

彼はそう信じて疑わなかった。少なくとも、彼女に出会うまでは。

これは、『不可能を可能にする男』の裏で、想い人に心を尽くした騎士の物語。

時制を原作と同期し、物語を展開します。2、3話くらいからオリキャラを出していきたいと思っています。あと、作者は銃などに関してはあまり知識がないため、2009年以降に作られた武器を登場させてしまう場合があります。その辺はどうか『架空武器』のタグに免じて許容頂けると幸いです。

差し出がましいお願いではありますが、☆1以下の低評価をつける際はどうぞ理由も一緒にいただけるとありがたいです。批評は一番勉強になりますから。作者の為と言うよりはこの二次創作を楽しんでくれている他の読者様方のため、どうぞお力添えよろしくお願いします。
更新頻度がだいぶ気ままですがどうぞ御容赦下さい。


更新日時:2021年01月09日(土) 12:00 自分も登録する

オタク剣士が武偵校で剣技を舞う!(作者:ALEX改)(原作:緋弾のアリア

武装探偵、通称〈武偵〉を育成する武偵校。

月島流剣術の当主であり特撮大好きなオタクでもある少年、月島剣護は新学期の日に起こった事件で、とある少女と出会う。
これをきっかけに剣護と少女と仲間たちは数々の事件に挑む!


更新日時:2020年09月16日(水) 20:58 自分も登録する

緋弾のアリア 〜Side Shuya〜(作者:希望光)(原作:緋弾のアリア

※縦読み推奨です

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵——通称『武偵』を育成する特殊な学校。
ある秘密を抱えた強襲科2年の樋熊シュウヤは、新学期早々キンジをパートナーにしようとしているアリアに目をつけられてしまったことによって、彼の日常は変わっていってしまう———
これは、キンジやアリア達の活躍の裏で起こったとある武偵の話。









初投稿作なので書き方や表現に違和感を感じる場合があるかもしれませんがそこのところはご容赦下さい。
また、連載ペースも不定期になっておりますが、ご了承下さい。
また、小説に感想や改善点などをいただけるとありがたいです。

追記:2019年8月9日
↓この小説のif√作品です。宜しければお立ち寄りください。
https://syosetu.org/novel/171747/

追記:2019年11月11日
暁様でマルチ投稿させていただきました↓
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~24009


更新日時:2020年08月06日(木) 01:30 自分も登録する