お気に入り小説 3611件

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年10月25日(日) 22:07 自分も登録する

兄弟子のおしごと!(作者:如月氏)(原作:りゅうおうのおしごと!

これは九頭竜八一、空銀子。その2人にいた兄弟子。天災と言われた棋士。一ノ瀬悠斗、その人のお話し。

もし九頭竜八一に兄がいたら。もし空銀子に兄がいたら。もし八一の弟子達に伯父がいたとしたら。もし神と並ぶほどの兄がいたとしたら。もし最強が身近にいたら。みんなはどうなったのだろうか。八一は、銀子は、弟子達は、清滝家はどう変わっていたのだろう。

そんなifの未来を書いたお話しが今始まる。


更新日時:2020年10月25日(日) 21:00 自分も登録する

魔法少女リリカルなのは ~人を食らう仮面~(作者:ダラケー)(原作:仮面ライダーアマゾンズ

とある管理世界で発見されたロストロギアである細胞―『アマゾン細胞』。

それを体内に投与すれば人並外れた力を手に入れられるが引き換えに人を食らわねば生きてはいけなくなる怪物―『アマゾン』へと変わり果てる。

時空管理局のシグナムは一人の少年と出会う。

その少年はアマゾンの中でも最強種『仮面ライダー』であった。


更新日時:2020年10月25日(日) 20:00 自分も登録する

彼は、英雄とは呼ばれずに(作者:トド)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

後に世界の命運を賭けた戦いに身を置く、その少年は、しかし英雄と呼ばれることはなかった。

これは、英雄譚ではない。

これは、一組の男女の長き縁の物語。


※他の小説サイト様にも投稿しております。


更新日時:2020年10月25日(日) 18:03 自分も登録する

気が付いたら前世のアニメの第一部のボスでした〜かませ犬にならないために〜(作者:yosida)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

好きなアニメを見ながら寝落ちし、目が覚めたらなんとそのアニメの第一部のラスボスになっていた主人公。
始めは混乱を極めた彼だったがこれが夢ではなく現実であると確信し、思った事はただひとつ。

「このままだと、かませ犬で終わってしまう……!!」

死にたくないしかませ犬とか嫌すぎる。そう思った彼は原作を破壊すべく行動を開始する。
「最強系オリ主くんとかいたらどうしよう」そんな不安を抱えながら、今日も彼はかませ犬にならない為の物語を紡ぐ。

※この作品は小説家になろう様とカクヨム様でも投稿しています。
なろう:https://ncode.syosetu.com/n4205gg/
カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/1177354054898034620


更新日時:2020年10月25日(日) 18:03 自分も登録する

逆行の英雄 ~無才の少年は、幼馴染の女勇者を今度こそ守り抜く~(作者:カゲムチャ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 人類の希望。
 魔王によって滅びゆく世界を救う救世主。
 『勇者』と呼ばれた少女がいた。
 彼女は人類を救う為に奮闘し、魔王軍の最精鋭である四体の怪物を倒し、魔王討伐まであと一歩という所まで来ていた。
 しかし、勇者は最後の戦いで魔王に敗れ、人類は再び奈落の底へと落とされる。

 とある田舎村に住まう少年『アラン』は、勇者と呼ばれた少女の幼馴染だった。
 彼は大切な幼馴染を奪った魔王に復讐を誓い、特別な才能のない無才の身でありながら、尋常ならざる努力で格上殺しの剣術を編み出し、遂には勇者との戦いで満身創痍だった魔王と刺し違える事で復讐を果たす。

 しかし、仇を討っても彼女は帰って来ない。
 悲しみと喪失感に支配される中でアランは命を落とし……気づけば幼馴染が勇者として戦場へ連れて行かれる前の時間へと逆行していた。

 絶望の未来を知ったアランは誓う。
 復讐の為に得たこの力で、今度は、今度こそは大切な幼馴染を最後まで守り抜いてみせると。

◆◆◆

 小説家になろうとのマルチ投稿です。


更新日時:2020年10月25日(日) 18:01 自分も登録する

ソードアート・オンライン 黒の剣士と紅の剣舞士 二人の双剣使い(作者:ソーナ)(原作:ソードアート・オンライン

はじめましてソーナです
はじめての投稿ですよろしければ読んで下さい

これはもしもキリトのパートナーがレインだったら
これは二人の二刀流使いが紡ぐ物語

ユウキとランの年齢は改変してます

尚これは少し独自解釈をしています


更新日時:2020年10月25日(日) 18:00 自分も登録する

東方半獣録(作者:幻想郷のオリオン座)(原作:東方project

幻想郷の何処かの森で、1人の少女が目を覚ました。
彼女には一切の記憶は無く、覚えているのはフィールと言う名前だけ。
そんな彼女が恐る恐る森を抜けると、霧に覆われている湖に出た
不思議な景色を堪能していると、謎の紅い館が現れ
いきなり眼前に現れた小さな少女に出会い
ペットとしての扱いを受けること
更には八雲紫にも目を付けられ、幻想郷を巡る事に。
このお話は記憶を失った少女が記憶を取り戻すために幻想郷を巡る物語。

この作品はなろうにも掲載をしております。


更新日時:2020年10月25日(日) 17:07 自分も登録する

魔銃使いは迷宮を駆ける(作者:魔法少女())(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 一人の詐欺師が、崖から落ちて死んだ。
 気が付けば迷宮の中。とあるゲームのキャラクターである“ミリア・ノースリス”に憑依転生していた。
 英雄願望を持つ少年との出会い。心優しき窯の女神との出会い。
 詐欺師として生きる中で失ってきたモノを貰い受け。彼/彼女は歩き出す。

 家族。嘘の無い心地よい()()()を途切れさせぬ様に彼/彼女は走り出した。

 憧憬を胸に英雄願望を持つ少年は飛翔する様に進み行く。

 迷宮の怪物への恐怖を抱き、追いつけぬ焦燥感に身を焼かれ、けれども置いて行かれまいと彼/彼女は背を追い続ける。

 至る地点は遥か先、遠い頂を目指す少年を追う彼/彼女の軌跡をここに記す。


 ・頂いた挿絵
 2020/01/20
【挿絵表示】


 2020/01/23
【挿絵表示】
※改良版
 注:戦争遊戯(原作第6巻)、作中『第一三三話』後の姿です。
 物語開始初期と容姿や装備が多少異なります。


 ・短編/コラボ小説
 『魔銃使いは恋に堕ちた』
 恋愛短編。本編をある程度読んでから読む事推奨
 https://syosetu.org/novel/199739/

 『魔銃使いは異界の夢を見る』
 本編『第一三二話』時点のオリ主が他作品のオリ主とぐだぐだ雑談するだけのコラボ小説。
 https://syosetu.org/novel/214037/


更新日時:2020年10月25日(日) 16:46 自分も登録する

フリーダムウィッチーズ-あなたがいたからできたこと-(作者:鞍月しめじ)(原作:ストライクウィッチーズ

 1942年。ネウロイとの戦争で、ひっそりと活躍していたウィッチの飛行隊があった。
 しかしある日突然、ブリタニア人の飛行隊副隊長であった少女一人によって、その飛行隊は解散。初めから存在していなかったかのように表舞台から姿を消した。

 囚われたウィッチの少女は独り、自身へ下るだろう処刑を待ち続けていた。
 どうせ何も覆ることなく、そして自分は消えていくのだから。

 少女の考えは、ある日突然連行されてきた珍妙な少女によって変わる。
 そして彼女は思い出した。あの日、あの時、あの瞬間に交わした戦友との約束を。

※ツイッター企画『第304特殊独立航空団フォーラムウィッチーズ』に、この作品のオリジナルウィッチたちも纏めていただいています。
 また、304SIWのルールに則り、イラストなどもフリーです。むしろ誰か描いてください()
 #304siwにて、イヴリンたちのプロフィールの他、様々な方のウィッチたちをご覧いただけます。


更新日時:2020年10月25日(日) 16:22 自分も登録する