お気に入り小説 2354件

最高最善の力を継ぐ者(作者:天導 優)(原作:僕のヒーローアカデミア

人は生まれながらに平等じゃない。
この物語は緑谷出久がオールマイトに出会う前にとある人物に出会っていたらという、もしもの話。


更新日時:2020年04月05日(日) 01:39 自分も登録する

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?(作者:のんのんびり)(原作:ハイスクールD×D

ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。

書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。
一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。


更新日時:2020年04月05日(日) 00:00 自分も登録する

転生した先が死後の世界で矛盾している件(作者:あさうち)(原作:BLEACH

生前はごく普通の学生だった蓮沼卯月は事故をきっかけに死後の世界に行くことになる。

でも何故かそこは漫画の中の死後の世界だった。

その作品の名前はBLEACH。原作知識は友達から少し聞いたことがある程度。

これはそんな世界で生きていく一人の少年の話である。

……いや、死後の世界だから死んでるのか?

《自作絵》

蓮沼卯月の挿絵

【挿絵表示】


睡蓮の挿絵(私の画力の低さの所為で、着物の色は小説内の描写と違い、黒色になってます)

【挿絵表示】


《支援絵》

haNeo3さん作 蓮沼卯月

【挿絵表示】


最近思うところがあったので(理由は五十四話のあとがきにあります)Twitterを初めました。
あとがきにて予告がない場合は、こちらの方で次話投稿のお知らせをします。
あれ? こいつ投稿無いけど、死んだのかな? と思った時などに見て下さい。
https://twitter.com/asauti_hyouhaku


更新日時:2020年04月05日(日) 00:00 自分も登録する

起きたらゴリラ顔だった(作者:mi-ta)(原作:ONE PIECE

起きたらゴリラ顔だった

これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話

毎日更新を心がける為に1P千五百文字前後で書いています。

まだ原作開始前です、それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。

悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが
ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。

基本は原作準拠でいきますけども。


更新日時:2020年04月05日(日) 00:00 自分も登録する

徒然なる中・短編集(元おまけ集)(作者:VISP)(原作:その他原作

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。
現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。

落第騎士になった話シリーズを独立させました。


更新日時:2020年04月04日(土) 23:57 自分も登録する

PERSONA XANADU / Ex(作者:撥黒 灯)(原作:東亰ザナドゥ

 


 日本国──東亰都《杜宮市》。


 東亰震災から早10年。復興と整備が完了し、活気と賑わいを取り戻したその街に、1人の青年が足を踏み入れる。

 岸波白野。
 記憶を失いつつ、深い病から目を覚ました青年は、淡い希望と責任感を持って、これからの日々に望もうとしていた。
 そんな期待を裏切るかのように──その夜、彼らの“日常”は引き裂かれる。

 これは、決して諦めない人間の、物語。


────
ペルソナシリーズ、東亰ザナドゥ、fate/extraのクロスオーバー作品です。
大体4:4:2くらいの割合で混合。
属性相関はP5準拠(核熱・念動有り)。

*注意*
その1 Fate/Extraクロスオーバーと言っても、岸波白野は月の経験などは持ち合わせていない、平行世界の住人です。
その2 作者は玉藻派です。後は言わなくても伝わるかと。伝わってくれ。
その3 ペルソナの世界観と東亰ザナドゥの世界観を擦り合わせているので、混乱するかもしれませんが、納得いただけるよう努力します。
その4 この作品の時系列はいつか分かります。
その5 ベルベットルームのキャラにオリキャラを使用したので、タグつけました。
その6(new!) 原作がペルソナじゃないので、主人公、そして仲間ペルソナはオリジナルか、若干のアレンジを含めたものになります。


現在中4日更新中。
たまに早まったり遅くなったりします。


更新日時:2020年04月04日(土) 23:00 自分も登録する

灰に祝福を(作者:深淵の宵闇)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

___その旅路に、報いは無かった。

王を殺し、火を継いだ火のない灰の過酷な旅路に、しかし相応の救いは存在しなかった。

なればこそ、褒賞を。火のない灰に、祝福を。この素晴らしい世界で、幸運を。


その程度の幸福は、許されてしかるべきだろう?







久しぶりにダクソ3やったらなぜか幸せハッピーエンドがなかったので初投稿です。
灰の人には優しく楽しい世界で賑やかに過ごして欲しいんや……
ただの自己満なので、まともなプロットやらはありませんし展開も雑&急です。説明のない唐突な展開はフロムのリスペクトってことでここはひとつ。
ダクソシリーズやこのすばを知らないと訳が分からないと思います。
フロムの二次創作が独自設定や独自解釈に溢れるのは当然だよなぁ?


更新日時:2020年04月04日(土) 23:00 自分も登録する

Lostbelt No.8 「極東融合衆国 日本」(作者:萃夢想天)(原作:Fate/

もはやn番煎じの、オリジナルクリプターによるオリジナル異聞帯系作品

この作品には、作者の考えたオリジナルサーヴァントや独自展開が存在しますので、
問題ないという方や暇を持て余しているFateファンの方々に読んでいただけると幸いです


更新日時:2020年04月04日(土) 21:27 自分も登録する

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~(作者:S-MIST)(原作:インフィニット・ストラトス

 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。
 しかも強化人間という素敵仕様。
 そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。
 
 (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。
 そして束博士がワリと別人ですので、束博士LOVEの人はブラウザバックした方が良いかもしれません。

にじファンからの移転です。どうぞ宜しくお願いします。


更新日時:2020年04月04日(土) 21:23 自分も登録する

オレの名前はクラウス。あ、MS戦線は関係ないんで(作者:ぽっと出の幼年期)(原作:ガンダム

宇宙世紀へ転生したガンオタ。
そこで憑依した人物を知って絶望する。

絶望したガンオタは生き残るためにハイテンションで色々頑張る話。


更新日時:2020年04月04日(土) 21:00 自分も登録する