お気に入り小説 519件

夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した(作者:ルシエド)(原作:結城友奈は勇者である

 西暦2015年の夏。
 少年が巨人の力を手にした日、少年の目の前には、いじめる子供といじめられる少女が居た。

 愛とは何か?
 正義とはなんなのか?
 力で勝てばそれでいいのか?
 ―――闘いの場所は、心の中に。


【挿絵表示】


※この作品は同作者の過去作『時に拳を、時には花を』の前日譚もどきです。
 でも別にそっちを見てなくても問題なく楽しめるようになってます。
 両原作と前作を知らなくても楽しめる作品にしたいです。
 両原作を知らない人にステマし、のわゆのアニメ化祈願、及び次の新作『ウルトラマントリガー』を一話から見てくれる人が増えたらなぁと思います。


更新日時:2021年05月17日(月) 22:00 自分も登録する

英雄転生後世成り上がり(作者:恒例行事)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 努力が嫌いで負けず嫌いな主人公が、才能溢れる幼馴染に勝つために死に物狂いで努力を重ねるお話。

 一章と書いていましたが、序章が正しい気がしたのでそちらに訂正します。
 
 ・序章投稿済み
 ・一章投稿開始 2021/01/30 21:00

 碑文つかささん@Aitrust2517にイラスト頂きました。 
 幼少期の三人組です。
 
【挿絵表示】


更新日時:2021年05月17日(月) 21:00 自分も登録する

カムラの里を出たい少年と、少年に里に残って欲しい竜人族の双子姉妹の700日戦争(作者:メリバ上等)(原作:モンスターハンター

 カムラの里は深刻なハンター不足!そんな中現れた期待のハンター訓練生、主人公!

 フゲン「里に骨を埋めて欲しいものだ」

 主人公「里長!僕、里を出たいです!」

 フゲン「これはいかん!」

 なんとか主人公に里に残ってもらおうと、カムラの里の皆んなが考えた結果は……!?

 ミノト「私たちが」

 ヒノエ「結婚ですか?」

 これは、里を出たい少年が里から出たり出られなかったりするお話!


更新日時:2021年05月16日(日) 18:29 自分も登録する

元おっさんの幼馴染育成計画(作者:みずがめ)(オリジナル現代/恋愛

独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。
だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。
※この作品は小説家になろうとカクヨムにも掲載しています。
※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。


更新日時:2021年05月16日(日) 17:39 自分も登録する

淫魔「人間とかいう種族wwww」(作者:へか帝)(オリジナル現代/日常

淫魔「愛おしすぎて草」


※当作品はだいこん氏(@daikon_onion)のTwitter投稿をネタ元としております。


更新日時:2021年05月16日(日) 05:30 自分も登録する

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA(作者:佐遊樹)(オリジナルファンタジー/コメディ

悪役令嬢にTS神様転生して実は善人だけど追放されるRTAの様子を配信しようとした。
気づいたら金!血筋!権力!女!女!イケメンヤンデレ!暴力!暴力!暴力!って感じの異世界ライフを送る羽目になっていた。
そういう感じのお話。

小説家になろう様とのマルチ投稿です。


更新日時:2021年05月15日(土) 18:30 自分も登録する

やはり一色いろはが俺の許嫁なのはまちがっている。(作者:白大河)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 入学式当日に事故にあい、入院する羽目になった比企谷八幡は入院中に見知らぬ一人の男と出会うことで大きくその運命を変えた。
 それまでのぼっち生活から一変、一色いろはとリア充な高校生活を送る3年間の物語……(になるといいな)

※R-15は念のため

番外編
https://syosetu.org/novel/188475/


更新日時:2021年05月15日(土) 18:02 自分も登録する

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」(作者:ろぼと)(原作:BLEACH

最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。


【挿絵表示】


更新日時:2021年05月15日(土) 12:00 自分も登録する

Force Detonater(作者:世嗣)(原作:魔法少女リリカルなのは


 星が美しいのは絶望的な程に遠くで輝くから。

 届かぬ夢を目指すのは、諦められないから。

 叶わぬからこそ、届かないからこそ美しい。

 これは、星を目指して手を伸ばし続けた、彼と彼女の物語。



 ──不屈の想いこそが、彼らの力の源(フォースデトネイター)


更新日時:2021年05月10日(月) 23:08 自分も登録する

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。
トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……
これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。

※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


更新日時:2021年05月10日(月) 13:42 自分も登録する