お気に入り小説 160件

人理を照らす、開闢の星(作者:札切 龍哦)(原作:Fate/

生命を終えた、空虚な魂

だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。

観測者の計らいで、人理焼却──人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。

器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。

己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。

数奇な英雄は、人理を巡る旅に如何なる変動をもたらすのか。白き獣は、静かにその研鑽を見つめ続ける──



王の高笑いが特異点に木霊する!財の大盤振る舞いで行われるウルトラゴージャス人理修復なんと期間は半年!覇者にのみ赦された乖離剣も比較的ポンポン抜くよ!敵は泣いていいよ!


「何?カルデアは栄養ドリンクチャンポンのブラック企業?たわけめ!我が改善、改築してやろう!」

惜しみ無い財の提供で行われるカルデアの大改築!生活環境、個室完備、無限動力機関!ひょんな事から生き残った所長の苦笑いが眩しい、無限駆動人理保証リゾートカルデア!契約書一枚でこの世の全てを体感できる至高の楽園!もう栄養ドリンクになんてさよならしよう!

「で、いつになったらセイバーは来るのだ?」

あの手この手で召喚に挑む英雄王!部員のワインと麻婆を彩る約束された敗北の爆死をニヤニヤしながら眺めよう!触媒、宗教なんでもあり!爆死の運命を王に押し付けるチャンスだ!


物語を支え続け、見つめ続ける至宝達!なんの変哲もない素人を毎日更新させる程に素晴らしき読者にしてこの叙事詩に無くてはならない総勢一万を越える部員から為る部員ネット!ハーメルン感想数No.1到達の記録を保持する、決して嘘偽りで欺く事の出来ない珠玉の読者達!

誰も見たことがない英雄王がここにいる!無垢な魂と上機嫌な器が織り成す、最先端のゴー☆ジャス☆ギルガメシュ叙事詩を、今こそ体感せよ!


「ハーメルンの潜在的愉悦部員達よ!今こそ我が旅路に参ずる時だ――!!!」

王の旅路は未だ果てなく続く!この物語が、あなたの人生の彩りとなりますように!

――よろしくお願いいたします


追記


第一部、人理修復を無事完遂いたしました!


尊き旅路を、ありがとう!


【挿絵表示】


『注意』上記画像は一部終了時点のネタバレを含みます。拝見は自己責任でお願い致します!

彼女が何故この姿に至るのかは、本編にて!


更新日時:2020年06月06日(土) 23:07 自分も登録する

クソ雑魚メンタルなTS娘はマッマの所為でVTuberデビュー(作者:totto)(オリジナル現代/コメディ

コミュ障ボッチを患い友達のいないまま死んでしまった主人公は、記憶を持ったまま女の子乙倉(おつくら) (はやせ)に生まれ変わった。
生まれ変わってもコミュ障ボッチ、さらに悪化させてクソザコメンタルになってしまう。

次こそは女友達を作る!(下心てんこ盛り)

そう決意して話題作りの為に、絵を描いて、歌を歌って、動画作成してスキルアップ!(ただし投稿はしない)
しかし、そもそもコミュ障クソザコメンタル!人と話せない!以上、解散、閉廷!

そんな訳で、もう大学2年生になる主人公。
友達が欲しいと嘆いていたら、VTuber企業が新たにVTuberを募集。何となく応募用の動画を作成するも投稿しないでいたら。勝手に応募させられ、

「ミ゛ャ゛!?う……うか、受かってるぅぅぅぅぅぅ!?」

コミュ障ボッチのクソザコメンタルなのに周囲は積極的に絡んでくる!
同期、先輩と周りはほっとかない。
このまま強制的にコミュ障を克服させらてしまうのか!

「ミ゛ャ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!?」

そして今日も彼女の悲鳴が響き渡る。


更新日時:2020年06月06日(土) 21:06 自分も登録する

ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:機動戦士ガンダムSEEDDestiny

白き流星の軌跡から2年後。

新たな流星の物語が始まるーー!!

表紙

【挿絵表示】


※前作
‪ガンダムSEED 白き流星の軌跡‬
‪ https://syosetu.org/novel/183599/

※知り合いのガンダム小説
機動戦士ガンダム~白い惑星の悲劇~
https://syosetu.org/novel/210118/


更新日時:2020年06月06日(土) 04:21 自分も登録する

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。
どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。
「そうだ、配信者になろう」
これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時にはそれらを爆破する様子を配信するヴァーチャル配信者のゆるゆる交流記


更新日時:2020年06月06日(土) 00:39 自分も登録する

嵐を呼ぶ魔法科高校生(作者:ゆうと00)(原作:魔法科高校の劣等生

 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。
 そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。
 やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。

【注意】
 5歳児の野原しんのすけが成長し『魔法科高校の劣等生』の世界に介入するという、実に地雷臭満載の内容となっております。しんちゃんの他にも『クレヨンしんちゃん』のキャラが登場予定ですが、いずれも原作より10歳ほど年齢を重ねています。原作の作品やキャラのイメージを損なう恐れがありますので、閲覧の際にはご注意ください。


更新日時:2020年06月06日(土) 00:00 自分も登録する

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい(作者:おゆ)(原作:ガンダム

俺の名はコンスコン! ドズル中将麾下の機動部隊司令官! だけど連邦の化け物MSの前に全滅、したはずだ。しかし気が付くと目の前のスクリーンにはドズル中将…… まさか、出撃前夜に戻っているのか…… ならばやることは一つ! と言いたいけど実際どうしよう?


更新日時:2020年06月05日(金) 13:05 自分も登録する

【安価】安価の機体でガンプラバトル大会に参加する【安価】(作者:ダイハイト)(原作:ガンダム

掲示板形式にハマったので初投稿です。

先駆者の皆様のようにはいかないと思いますが頑張ります。


更新日時:2020年06月04日(木) 22:45 自分も登録する

美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!(作者:煉瓦)(オリジナル現代/日常

そういうわけでTSした。
そんなこんなでバーチャルユーチューバーになった。
それならちやほやされたい。
そしていちゃいちゃしたい。

って感じの話。


【挿絵表示】


更新日時:2020年06月04日(木) 19:53 自分も登録する

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~(作者:はくびしん)(原作:僕のヒーローアカデミア

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。

社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。

 

今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。

 

これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。

 

だと思うんだよねぇ。

 

いやさ、なんか、幸先が悪いというか。

幼馴染のパンク小僧には嫌に突っ掛かられるし、ガチムチのおっさんにはよく分からない物を継げだとか言われて付け回されるし。

 

そんでしまいにはヴィランでしょ?まじかって。

 

生きていけんのかね、私は。

 

*文句はあんまり受け付けない


更新日時:2020年06月04日(木) 18:00 自分も登録する

ガンダム世界でスコープドッグを作ってたらKMF紅蓮に魔改造されてしまった件(作者:勇樹のぞみ)(原作:ガンダム

 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。
 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。
 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造されコードギアスのKMF紅蓮もどきに発展!?
 これは、むせる最低野郎(ボトムズ)なリアルロボットバトルを想定する主人公と、それを変態的科学力でひっくり返すテム・レイ博士の熱きせめぎあいの物語である。

注:ドラケンEがビームサーベルを使えるのは書籍やサンライズが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト「GUNDAM.INFO」に載っていることで作者の独自設定ではありません。

 自サイト『T.SUGIの小説置き場』(https://strida.web.fc2.com/t_sugi_ss/)では参考資料や制作の裏側等を解説付きで掲載しています。


更新日時:2020年06月04日(木) 17:13 自分も登録する