お気に入り小説 1096件

鏡花水月(作者:yosida)(原作:緋弾のアリア

 ―――安倍晴明。
 かの有名な陰陽師と同じ名を持つ少年は、その名を持つに相応しい実力と風格を兼ね備えていた。
 超然とした佇まいは有象無象を圧倒し、彼の操る陰陽術は天地を砕き他の超能力者に畏敬の念を抱かせる。

 世界最強の陰陽師。超々能力者に最も近い天然もの。

 裏の世界で密かに様々な称号を得た彼は、やがて武偵高校に足を踏み入れる。
 当然のようにSランク武偵となった彼は、順調に目的の代物を手中に収め―――




 ―――そんな「ぼくの考えた最強の安倍晴明」を脳裏に浮かべながら、とある事情で物騒な高校に通うこととなった少年、安倍晴明は今日も今日とて仮面を被る。
 虚構と真実の狭間にて、晴明は綱渡りをせざるを得なかった。
 妄想が現実になれば良いのにと思った回数は数知れず。ここでトラックに轢かれれば神様に出会えたりしないだろうかと現実逃避に浸った回数も百を超える。
 けれども『自由』のためには弱音を吐いている暇も惜しくて、だから限られた選択肢の中で「ぼくの考えた最強の安倍晴明」を虚構としてでも実現させるべく頑張る、そんな一人の少年のお話。

※勘違いものみたいな感じで主人公視点と他者視点で雰囲気がそこそこ変化します。あくまで「みたいな」感じです。皆様が想像する勘違いものとは少し毛色が異なっており、ギャグ作品とは言い難いです。

 


更新日時:2017年10月17日(火) 19:00 自分も登録する

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


更新日時:2017年10月17日(火) 18:00 自分も登録する

赤髪がオラリオにいるのは間違っている(作者:グラマラスM)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

───海賊はオラリオに錨を降ろした


更新日時:2017年10月17日(火) 17:00 自分も登録する

機械の天才(作者:暇人A)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ

努力などしたことが無い。
準備など必要と思ったことはない。
ましてや達成感も後悔も感じたことは一度も無い。

天才。その一言で全てを踏み潰す機械的な人生。
人を知るため、人になるため、彼は波乱の学園に足を踏み入れる―――。


更新日時:2017年10月17日(火) 16:27 自分も登録する

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。

注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。
※第二章スタート!!


更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 自分も登録する

ダンジョンにミノタウロスがいるのは間違っているだろうか(作者:ザイグ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

目が覚めるとミノタウロスになっていた。

元現代人だった少年が怪物となりダンジョンで生活する話。

時に冒険者と戦い、時にモンスターと戦い、強くなっていく主人公。

そしてミノタウロスは好敵手となる少年と出会った。


更新日時:2017年10月17日(火) 12:31 自分も登録する

ハイスクールD×D 異世界帰りの赤龍帝 R-18 (作者:ヴァルナル)(原作:ハイスクールD×D

『異世界帰りの赤龍帝』本編で書けなかったR-18シーンです。

情事のシーンを書いてほしいというメッセージをいただいたので書いてみました。
出来るだけ本編と繋がるように書いてあるため、本作だけでは分かりにくい描写があるかもしれません。

オリヒロインだけでなく、イッセーと原作キャラとの絡みもあります!


更新日時:2017年10月17日(火) 12:12 自分も登録する

Cクラスの臆病者(作者:ビビり山田)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ

普段表には出さないが、隠れ臆病者の端橋渡(はしばしわたる)が高等教育高校に入学させられる。普通の学校なら何事もなく普通に高校生活を過ごせるはずだった渡だが、彼が入った学校は普通ではなかった。高校を適当に親が勝手に送っていたところを受験して通うことになってしまった事を後悔している彼はとあるクラスの中心人物に振り回されて行く...

よう実の二次です。作者は豆腐メンタルなので指摘は優しくオブラートに包んで豆腐を扱うように細心の注意を払って感想に書いてくださいお願いします。


更新日時:2017年10月17日(火) 11:51 自分も登録する

ソードアート・オンライン 絶速の剣士(作者:白琳)(原作:ソードアート・オンライン

引きこもりの後輩に誘われ、偶然にも手に入れたナーヴギアでソードアート・オンラインを一緒に始める事になった少年。だが、それは誰も予想もしていなかったデスゲームへと巻き込まれる事を意味していた────



タグにも表示してありますが、オリ主ハーレムです。また、キリトが女体化するにあたって現実世界での名前を少しだけ変えています(流石に女性で和人という名前はどうかと思うため)。


更新日時:2017年10月17日(火) 06:00 自分も登録する

ROMANCE DAWN STORY(作者:ヘビとマングース)(原作:ONE PIECE

 海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。
 気付けば無人島に漂着していた。
 そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。

 オリ主を加えて原作沿いのストーリー。
 転生とかではないです。だけどオリ主です。男です。
 連載開始前の読み切り版、ロマンスドーンを組み込みつつ原作の流れを踏襲。
 原作以外の媒体(アニメ、ゲーム等)の物語も要所要所で入ってきます。
 あと、原作で仲間にならないキャラが仲間になる場合もあるでしょう。


更新日時:2017年10月17日(火) 00:00 自分も登録する