お気に入り小説 263件

僕のヒーローアカデミア~ビヨンド・ザ・リュウガ~(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:僕のヒーローアカデミア

力は強いけど見た目は完全にヴィラン!

黒き龍は周囲から恐れられながらも愛されるヒーローになりたい!


更新は多分ゲキ遅です。更新意欲継続のための物です。


更新日時:2020年01月29日(水) 12:30 自分も登録する

串刺し公は勘違いされる様です(是非もないよネ!)(作者:素敵な賽銭箱)(原作:ソードアート・オンライン

SAOのアリシゼーション第1話を見る→SAOのssを漁る→クロスはエミヤとかノッブばっかだな。よしなんか書こ→ギルだとバビロンしか再現出来んし、ヴラドにするか(適当)。

そんなノリでバサヴラドの能力を持った転生者をSAOにブチ込みました。 他に書きかけのあるのに。
反省はしている。 だが後悔はしていない。
感想、評価をしてくれると嬉しいです(心は硝子)。


2019年5月29日、タグに『キリサチ√』を追加しました。


更新日時:2020年01月29日(水) 12:00 自分も登録する

次元世界の魔導士は最弱の錬成師と仲間達共に行く(作者:ウィングゼロ)(原作:ありふれた職業で世界最強

世界はいつだってこんなことじゃなかったことばかりだ。そう誰かが言った。
海鳴市で起きたジュエルシード事件、闇の書事件から7年嘗ての事件を乗り越えた少女達は次元世界を守るために時空管理局に入る。しかし同じく事件を共にしていた八坂正人は力のなさと負い目から彼女達とは違い地球に残る選択をする。それから7年…高校生になった一年生の正人は無限書庫の司書のバイトをしながら平穏を満喫していた。着実に迫る過去最大の事件が迫っていることも知らずに

落ちこぼれの魔導士は錬成の魔王と共に行くようですのリメイクです。
色々と設定を変え物語も一新しました。
違う作品として見てもらっても構いません。


更新日時:2020年01月29日(水) 06:46 自分も登録する

Fate/GRAND Zi-Order(作者:アナザーコゴエンベエ)(原作:Fate/

西暦2015年7月。王様になることを夢見る常磐ソウゴは、中学3年生の夏休み、人理保障機関カルデアに訪れ、そこで爆発事故に遭遇し、タイムワープを経験する。
その中でソウゴは、2017年以降の未来が焼却された事を知るが、王様として世界を、民を、守る事を宣言し、仮面ライダージオウへと変身。
歴史改変された七つの特異点での戦いに身を投じるのであった。


更新日時:2020年01月28日(火) 06:00 自分も登録する

Fate/Diend Order(作者:クロウド、)(原作:Fate/

 タイトルの通り、海東大樹に転生しちゃった主人公がFGO世界に訪れ、藤丸立花と協力して人理を修復する物語である。
 他のシリーズの原作も派手に崩壊してます。例えば、士郎(後のエミヤ)君の育ての親だったり……。


更新日時:2020年01月27日(月) 21:19 自分も登録する

早坂 愛は恋をしたい(作者:現魅 永純)(原作:かぐや様は告らせたい

 感情は素直である。
 感情は思考を示す。
 感情は単純だ。
 だから解釈を委ねたい。
 この感情を、思考を、どう受け取りますか?

 好きも嫌いも、ホントもウソも、全ては『信じ合う心』で変化する。『幸福な愛』を咲かせるのは、他でもない自分自身である。


※生徒会の恋愛頭脳戦もあります


更新日時:2020年01月27日(月) 20:00 自分も登録する

魔法少女リリカルなのは~遥かなる悟空伝説~(作者:群雲)(原作:魔法少女リリカルなのは

超一星龍との激闘。 それは全宇宙の願いが込められた元気玉により終息した。
すべての始まりと終わりを彩った男、孫悟空は戦いの後、一つの願いをかなえた神龍とともに天へと消えて行ってしまう。

時がたち、遠い世界で二人の親子が剣を打ち鳴らしている中で―――彼らは見る。 それを見た彼らは、そして消えていった悟空は……

魔法が発達した世界に降り立ったひとりの『少年』が織りなし引っ掻き回す。
そんな悲劇と喜劇の混ぜ合わさったアドベンチャーが始まる。


更新日時:2020年01月27日(月) 00:40 自分も登録する

妄想メンヘラ女はバニーガール先輩の夢を見ない(作者:強炭酸カボチャ)(原作:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

野生のバニーガールが、妄想癖があって、ちょっぴりメンヘラな女に見事に捕獲されてしまう、そんな青春百合物語。


更新日時:2020年01月27日(月) 00:30 自分も登録する

仮面ライダーエグゼイド ~M in Maerchen World~(作者:コッコリ)(原作:グリムノーツ

かつて究極のゲームという名目で起きた死のサバイバルゲームを終わらせた、仮面ライダーエグゼイドこと宝生永夢。もうすぐ研修期間も終わり、正式なドクターとなって配属されることとなる彼は、ドクターと仮面ライダーとして、日々戦い続けていた。

しかし、そんな日々が唐突に変わる。

スマホアプリのゲームをダウンロードし、相棒のパラドと共に起動しようとした……その瞬間、彼の姿は日本から消えた。

迷い込んだ先は、お伽噺の世界。人々の運命が一冊の本によって定められ、老いて死んでいく世界。そこで彼が出会ったのは、絶望の運命を希望へ変えるため、過酷な旅を続けていく『白紙』の運命を持った旅人たち。

ノーコンティニューで運命を変えるため、仮面ライダーエグゼイドは旅人たちと共に世界の悪に立ち向かう。

※『仮面ライダーエグゼイド』とスクウェア・エニックスのアプリゲーム『グリムノーツリ・ページ』のクロスオーバー作品です

※仮面ライダーエグゼイドの時系列は本編終了後~トゥルーエンディング開始前

※グリムノーツの時系列はリ・ページのアンデルセン童話の想区終了後

※両作品とも初めてのクロスオーバーです。至らない点もあると思いますが、よろしくお願い板います。


更新日時:2020年01月26日(日) 22:42 自分も登録する

成り代わりリンクのGrandOrder(作者:文月葉月)(原作:Fate/

 気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
 女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
 人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
 姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
 そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



 そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

 時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

 ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

 「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

 …と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



 最古にて、最高の勇者。
 人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。



 外伝の連載を始めました、↓から行けます。
 https://syosetu.org/novel/184842/



 召喚時のセイントグラフの裏側を、トライフォース仕様で描いて頂きました。
 三女神やハイラル王国の紋章も描かれていて、本当に綺麗です。
 リナ葱さん、ありがとうございました!
 
【挿絵表示】



 ピクシブにて活動中のぐっちーさんという方が考案し、フリー配付された設定に影響を受けて作った作品です。
 執筆・投稿の許可をありがとうございました。
 ピクシブの方でも投稿しています、見かけたらよろしくお願いします。


更新日時:2020年01月25日(土) 18:07 自分も登録する