お気に入り小説 64件

兄より優れた妹しかいねえ!(作者:フクブチョー)(原作:はねバド!

バドミントン経験者である母の元、指導を受けてきた少年、益子推に、ある日突然、妹が出来た。お互いバドミントンプレイヤーとして優秀だった二人は仲が良かった。義妹にスカウトの前でフルボッコにされるまでは。コレは妹によってドン底に叩き落とされた男がフレゼリシア女子短大付属高校でコーチをする物語。
今のところヒロイン候補はタグです。筆者はバドミントン素人です。色々矛盾とかあるかもしれませんがよろしくお願いします。


更新日時:2019年12月01日(日) 21:00 自分も登録する

早坂 愛は恋をしたい(作者:現魅 永純)(原作:かぐや様は告らせたい

 早坂がヒロインの話を書きたい。ただそれだけ

※生徒会の恋愛頭脳戦もあります


更新日時:2019年11月22日(金) 00:01 自分も登録する

幼馴染が根源の姫だった件(作者:七星点灯)(原作:Fate/prototype

一度死んで生まれ変わった男が幼馴染に絶望する話。
なお勘違いの模様。

※概ね原作を知っている方でないと楽しめない可能性があります

【R1.11.30 追記】
本作品および僕のアカウント削除の可能性がある行為についての注意事項を纏めた活動報告があります。
「【重要・至急】作品・アカウント削除の可能性があります」と題されたものをご一読いただければと思います。


更新日時:2019年11月20日(水) 22:00 自分も登録する

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

『女王様と犬』の続編です。
陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。
原作再構成もの。


主な登場人物
比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。

陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。


更新日時:2019年11月19日(火) 00:08 自分も登録する

真・恋姫†無双〜李岳伝〜(作者:ぽー)(原作:真・恋姫†無双

現代日本から、なぜか女性ばかりの三国志の世界に転生し、乱世を生き抜く一人の少年の物語。姓は李、名は岳、字は信達。生まれ落ちたのは漢の天下の最北端、匈奴が治める大平原……  ※真・恋姫†無双の二次創作です。オリキャラたくさん出ます。雑な歴史考察と捏造に溢れかえっております。お気をつけ下さい。にじファン閉鎖に伴い移転させていただきました。

「小説家になろう」にて「恋姫†無双」シリーズの掲載が許可されたため、あちらを保管庫として利用させていただいております。十話更新ごとにまとめて保管する予定です。随時連載は現状通りこちらのみです。悪しからずご了承ください。


更新日時:2019年11月12日(火) 22:33 自分も登録する

結城勇祐は弟である(作者:白桜太郎)(原作:結城友奈は勇者である

結城勇祐、13歳。
彼は結城友奈の双子の弟であり、そして彼女達の敵だった。
それでも勇祐は、姉と勇者部の味方でありたいが為に戦い続ける。

これは彼の足掻きの話。
これは彼の苦しみの話。
これは彼の犠牲の話。

それは彼の、覚悟の話。






原作である、『結城友奈は勇者である』のアニメを勇者の章まで視聴されている事前提での話になっています。

【勇祐の章】完結。

【白面の章】現在進行中。


更新日時:2019年10月30日(水) 20:50 自分も登録する

刺殺に至る病(作者:月島しいる)(オリジナル現代/恋愛

「金、貸してくんない?」
 不良少女はいつもそう言ってお金を集めていた。
 少年は彼女を救済しようとするが、彼にひそかに恋心を抱いていた幼馴染の嫉妬心が徐々に膨れ上がり、最悪の結末へ転がっていく。
 ヤンデレと三角関係を主題にした学園ラブコメです。


更新日時:2019年10月24日(木) 00:47 自分も登録する

もしもかごめちゃんが完全に桔梗さまの生まれ変わりだったら(作者:ろぼと)(原作:犬夜叉

桔梗さまの美しさは悲恋の美しさ。でも、たくさん傷ついた彼女の二度目の人生には、こういう「もしも」があってもいいかもしれない。


更新日時:2019年10月15日(火) 23:06 自分も登録する

セングラ的須賀京太郎の人生(作者:DICEK)(原作:咲-Saki-

咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。
タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。
(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)

途中から現代編を別にすることにしました。
宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。
途中で方針が変わって混乱するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


更新日時:2019年09月18日(水) 01:55 自分も登録する

真・恋姫†無双 飛信譚(作者:しるうぃっしゅ)(原作:真・恋姫†無双

 初めて中華を統一した王朝、秦。その国の王は、三皇五帝を超えた存在として始皇帝と名乗った。少年の頃より始皇帝を支え、中華六将とまで謳われた秦の大将軍―――李信。始皇帝の唯一の友として数多の戦場を駆け抜けた彼は、病によって命を落とす。
 やがて時は流れ、後漢と呼ばれることになる王朝が中華を統一している時代。宮中に勤める李家に一人の赤子が産まれる。その子は、信と名づけられ成長していく。これは、新たな戦乱の時代を生きる一人の男の物語。
※皆様ご声援有難うございました。本作は一旦完結とさせて頂きます。次回更新は未定です。


更新日時:2019年09月15日(日) 22:46 自分も登録する